名古屋グランパスがクルゼイロECからMFガブリエル・シャビエルを完全移籍で獲得と発表 2017年夏から期限付き移籍でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがクルゼイロECからMFガブリエル・シャビエルを完全移籍で獲得と発表 2017年夏から期限付き移籍でプレー

名古屋グランパスは28日、クルゼイロECからの期限付き移籍していたMFガブリエル・シャビエルを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ガブリエル・シャビエル選手は2017年7月から名古屋グランパスでプレーし、2年目の今シーズンは公式戦30試合で7ゴールを記録しました。


000


[名古屋公式]ガブリエル シャビエル選手、名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2018/1228post-1105.php
標記の件、ガブリエル シャビエル選手がクルゼイロECからの期限付き移籍期間満了にともない、2019シーズンより、名古屋グランパスへ完全移籍することが決定いたしました。

ガブリエル シャビエル選手プロフィール
◇氏名 Gabriel Augusto XAVIER(ガブリエル アウグスト シャビエル)
◇出身地 ブラジル
◇生年月日 1993年7月15日(25歳)
◇ポジション MF
◇身長 / 体重 170cm / 70kg
◇経歴 Portuguesa(ブラジル)→ Cruzeiro(ブラジル)→ Sport Recife(ブラジル)→ Vitória(ブラジル) → 名古屋グランパス

◇Jリーグ出場記録 (省略) 
◇コメント
「来シーズンより名古屋グランパスに完全移籍することになりました。
17、18年は名古屋で幸せな時間を過ごすことができました。19年もファン・サポーターの皆さんと共に闘い続け、素晴らしいシーズンになるよう全力を尽くします。
また、スタジアムで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!」




001


ツイッターの反応























91 コメント

  1. 1.

    10G10A頼むぜ

  2. 2.

    ブラジル人だからよくあるけどまだ期限付きだったのか…

  3. 3.

    シャビレンタルだったのか…

  4. 4.

    ガブシャビってレンタルだったんだ……っていうのとまだ25歳だったんだ……っていう二重の驚き

  5. 5.

    これはでかい

  6. 6.

    これはやばい

  7. 7.

    今年6G9Aだから怪我さえなけば、10G10Aいけるやろ

  8. 8.

    シャビエル170cmもあるか?

  9. 9.

    くーださい

  10. 10.

    名古屋の生命線。
    彼がいないと守備もおかしくなる。

  11. 11.

    10番様を手離すはずないよね

  12. 12.

    あとは監督を変えれば完璧

  13. 13.

    シャビエルも最後は酷い扱いで労い無く
    追い出されると思ったら胸が痛い
    他の日本のチームいきゃいいのに

  14. 14.

    25歳!?

  15. 15.

    まさか完全するとは
    かなりふっかけられたはずだが

  16. 16.

    J2時代のガブリエルシャビエルは反則だったけど、J1でも反則だった って印象
    てか、まだ25だったのか

  17. 17.

    いいなぁ

  18. 18.

    よかったよかった
    あとはまともな運動量あるボランチが欲しいね

  19. 19.

    ガブシャビってたしか結構お高い選手だった気がしたけど、流石天下のトヨタさんやで

  20. 20.

    社長はACL目指すって言ってるけど正直今のままでは無理
    シャビエル完全は最低限

  21. 21.

    これは朗報
    そーいやマテウスどうなったんだろ

  22. 22.

    風間さんの手腕には疑問もあるけれど、外国人を守備組織に組み込む事で苦労している普通の日本人監督だと、シャビエルを活かせない可能性も高い。

    名古屋完全で良かったと思う。

  23. 23.

    よく完全で買い取れたよなぁ。
    10G10A頼むぞ!

  24. 24.

    シャビエル4億って聞いた
    代表歴あったアデミウソンより高いんだな

  25. 25.

    ※22

    結局のところそれって戦術がはっきりしていないからなんだよね
    守備イコール走ることとか考えている指導者って日本人監督に多い

    例えば前線からでは後ろと連動してパスコースを限定させるだけでかなり効果的
    でもそれだけでは守備と言わず走り回らせたがる監督多いですから

    日本って戦術の考え方が遅れていますからね

  26. 26.

    高かったろうな・・・

  27. 27.

    シャビエル、宮原と風間サッカーの生命線残せたのはデカイ
    来季が楽しみだ

  28. 28.

    やったー、これは嬉しいなぁ。降格年に途中加入したときの獅子奮迅の救世主ぶりは本気で伝説級だったのでなるべく長くグランパスにいてほしい。今年もシャビエルが離脱すると明らかに苦しかったから怪我の無いように頑張って!

  29. 29.

    櫛引1億
    ジョー12億
    ネット?億
    中谷2億5000万
    丸山1億5000万
    金井?万円
    前田1億
    シャビエル4億
    宮原?億

    今居るメンバー移籍金総額だけで25億以上行ってる
    いくらトヨタでも昔はここまでじゃなかった
    ダゾーン効果?

  30. 30.

    25歳だったのか・・・!?

  31. 31.

    ※24
    アデは保有権の6割をウチが持つことで約3億って話だったんで、単純計算で5億くらい。

    とはいえ、シャビエルが4億って話ならアデと同じくらいの評価なのかもしれんね。

  32. 32.

  33. 33.

    シャビエル買い取りを記念して、シャビエルプロデュースのしゃびしゃびカレーをですね…(適当)
    (しゃびしゃび→名古屋弁で「水っぽい」)

  34. 34.

    Jリーグでシャビエルに近い能力持ってるのは、ヨーロッパのクラブに在籍してた清武ぐらいだろうけど、年齢、能力的にヨーロッパに行ってもおかしくない外国人選手だよね。

  35. 35.

    ヒゲが無かったらもっと若く見えるんかな?
    それにしても嬉しい

  36. 36.

    ガブシャビはある程度ふっかけられても残す価値はあるからな… こんだけ上手くてもあっちは金積めばJに渡すか…。クルゼイロ恐るべし!

  37. 37.

    名古屋じゃなければ年間MVP余裕だろうになあ

  38. 38.

    ※13
    毎年どれだけの選手たちが泣く泣く黙って引退したりカテゴリー下げたりしてると思ってるの?外から見たら円満な契約満了と言ってもクビはクビなわけで生やさしいもんじゃない。円満に見えるかそうじゃないかなんていうのはほとんど選手側のキャラクターによるんだよ

  39. 39.

    ※25
    ウチが言えた話ではないが
    個人やチームの走行距離が長く、スプリントが多い方が評価される傾向があるね
    攻守両面で適切なポジショニングを行う事のほうが重要な筈なのに その点について議論する機会があまりにも少ない 専門誌でも禄に検証できていないのは厳しい
    見た目の数字だけではなく中身も検証出来るように日本サッカー全体でレベルアップしなくてはですね

  40. 40.

    ピクシー二世だなシャビエル
    ピクシー以来、こんなに10番が似合う選手は初めてだ

  41. 41.

    まだ若いのに、うちにいたポンテとか全盛期のレドミに近いレベルの選手だよね。
    他サポだが残ってくれて嬉しい〜

  42. 42.

    まだ25歳なのか
    もう30近いのかと思ってた

  43. 43.

    去年の瑞穂で酉サポが掲げた「シャビエルより、ざびえる」のゲーフラがまた見られそうで楽しみだ。

  44. 44.

    ジョーにランゲラックも残るし、本来この外人頼みのクソサッカーだけで残留争いなんかしなくて済むような面子なんだけどなあ

  45. 45.

    いなきゃ困る選手だから朗報と言えるけど、移籍金4億と言われると正直高くついたという気持ちもある
    去年も今年も怪我で離脱し、戻ってきてもパフォーマンスは悪かった
    スペ体質なのが問題だから改善されればいいんだけど

  46. 46.

    ※4
    これ

  47. 47.

    なんか写真のコンディション良くないか?

  48. 48.

    えっ!?25歳だったの!?

  49. 49.

    メンツだけで残留争いから逃げられるリーグじゃねえよもう

  50. 50.

    シャビエルは漫画オタクだし、挙動も若者のそれだし、歳相応の可愛いナイスガイだが?

  51. 51.

    ブラジルは保有権わけわからなくなってるイメージだねぇ。

    完全で整理されたなら、本人も名古屋で頑張るのも、他に移籍するのも動きやすくなるだろうし良かったのかもね。

    Jリーグとしてもよかったよかった。

  52. 52.

    ※29
    やっぱりダゾーンが来てからは世界中で観てもらえるコンテンツになったことに加えて継続的にリーグ優勝したり上位に入ったりさえすれば賞金でかなりの金額を回収できるという構造になったのは大きいんじゃないかね。もちろん賞金イコール人件費にはならないけどもダゾーン前までは大金かけてリーグ優勝を目指すということの意義を周りに納得させにくかったと思う

  53. 53.

    ※9
    あーげない

  54. 54.

    ※13 スポーツ選手なんだからそういうところも覚悟して来てるでしょ?
    プロスポーツの世界と公務員の世界は違うから!

  55. 55.

    ※25
    どこ基準で比べてるのか知らないけど、別にそれは日本だけが特別ひどいわけじゃない、というかヨーロッパだってほとんどそうだと思うよ。それこそ四大ですらそういうところはある。プレミアの下位同士の試合とか見てみ?
    だから日本もこのままでいいとは思わないけど

  56. 56.

    名古屋の顔だと思っていたが、借り物だったのか…

  57. 57.

    ※11
    齋藤学「せやな」

  58. 58.

    外国人頼みの糞サッカーには再現性が無いので、苦しみながらも筋が通ってる今のスタイルでおk。
    来季の結果次第でスタイル継続か切り替えの判断で良い。

  59. 59.

    完全移籍加入を本人の動画で告知出来る名古屋の広報、優秀だなぁ。

  60. 60.

    年老いて禿げ散らかしてもウチにいてくれよ
    ありがとうシャビエル

  61. 61.

    ※33
    スープカレーを「シャビシャビカレー」で売り出すか

  62. 62.

    まだ25歳なのがいいよねぇ…そして怖い

  63. 63.

    顔が25歳(ドワーフ)なんだよな……。
    何にせよ、羨ましい。

  64. 64.

    ※29
    櫛引って1億だったの?知らなかった…

  65. 65.

    風間さんと相性良さそう

  66. 66.

    本当にやっかいな良い選手だからシーズン頭からジョー、前田と合ってくると思うと危ないな…

    ※33
    え、「しゃびしゃび」って方言だったのか…(名古屋出身)
    普段使う言葉ではないからセーフだが知らなかった

  67. 67.

    ブラジルだから、名古屋が保有権の過半数以上を取得した感じかな?

  68. 68.

    フッキのようにJリーグで活躍した
    ブラジル人選手がセレソン入りを
    果たせないものか・・・・

  69. 69.

    ローン期間だったのか

  70. 70.

    借りパクならぬ借りガブ

  71. 71.

    クルゼイロの持ってる全体の3割程度の保有権を1億3千万で買ったのか
    4億で投資家の持ち分含めて全部買ったのか両方聞いたけどどっちが本当なんだろ
    ※64
    他所だとネットの移籍金5億とか言われてたり、加入した選手が年俸増えたって言ったら倍になったことにされてる
    出てる数字はその程度の噂レベルの信憑性だと思っといた方がいい

  72. 72.

    シャブリエルガビエル

  73. 73.

    ※66
    こっちでも使うよん。
    でも「なんだこのカレー、シャビシャビじゃんか」ってちょっとネガティブな用法もあるからなあ…
    ガブシャビは濃ゆいプレーを連発だが。

  74. 74.

    まだわからん、レンタルの時は凄かったのに、完全で取ったら急に活躍しなくなった、って選手も一杯いるし!

    という訳でうちとやるときだけで良いので大人しくしていただけるとありがたいです、頼む!

  75. 75.

    いい選手だよなほんと

  76. 76.

    レンタルだったのか、これは来年上位進出できそうだね

  77. 77.

    ※29
    シャビエル4億なの?お買い得過ぎて笑いが出る

  78. 78.

    シャビエルはあのプレーでピッチではガッツもあるし献身的、でもプライベートはかなりシャイで大人しいってギャップが女子サポにはたまらない。

  79. 79.

    また髪の話してる…

  80. 80.

    twitterのブラジルサッカー事情通による向こうの報道の翻訳では、移籍にかかったカネは1億弱だったとのこと。
    向こうの保有権の持ち分を買い取ったんだね。
    オーナーが太いから安いもんだろうね。

  81. 81.

    ※61
    キレッキレのからさで美味しそう

  82. 82.

    シャビエルは30越えてると勝手に思ってたわ
    名古屋よ〜見つけてきたな

  83. 83.

    今にもJ2に落っこちる寸前だったチームなのに、
    なんなのこの金のうなりよう…

  84. 84.

    名古屋のアイドルです。背番号10が似合う

  85. 85.

    漫画『ジャイアントキリング』のグランパレス化に寄せていく名古屋であった

  86. 86.

    ※85
    丁度DAZNで視聴できるからねジャイアントキリング
    監督の希望を聞くフロント、能力の高い外国人選手、それによって向上する日本人選手、そして理想ばかり見てて負けても現実から目をそらす監督か…

  87. 87.

    ※80
    それクルゼイロの分で、他に投資家の分が3億かかったとか
    今年の頭に名古屋以外のクラブが獲得に動いて値上がりしたとか

  88. 88.

    名古屋で2年ほぼスタメンフル背番号10が似合う 愛着ある顔と突っ込みどころある年齢に名前も韻を踏んでて個性的で背丈も日本人っぽいけどメディア露出がほぼ皆無で名古屋での認知度0.01%くらい。。。。グラサポからすればスターでアイドルで自慢で大事で宝なのに

  89. 89.

    初めてJ2で見たとき、名前の横の(23)が年齢だと認識できなかった思い出

  90. 90.

    ※11
    中村俊輔「せやせや」

  91. 91.

    25歳………誰と同級生なんや

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ