京都サンガ中田一三新監督がネットで見つけたマナー違反の批判書き込みに苦言 「卑怯の極みしとしか言えない」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガ中田一三新監督がネットで見つけたマナー違反の批判書き込みに苦言 「卑怯の極みしとしか言えない」

来シーズンから京都サンガF.C.を率いる中田一三新監督。
監督自身の考えや抱負をツイッターで発信し、サポーターとも積極的に意見交換していますが、昨日はインターネット掲示板の声に対するツイートを投稿し話題になっていました。



[ニッカン]京都中田新監督、呼び捨てで批判するサポに痛烈苦言
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201812290000661.html
来季からJ2京都サンガFCの指揮を執る中田一三新監督(45)が29日、自身のツイッターを更新し、苦言を呈した。

インターネット掲示板上に書かれたサポーターの意見を画像にして2枚添付。1つは「来季のチームについて監督の考えをざっくりでいいので語って欲しい」という意見で、もう1つは「中田一三に戦術がない。ルール規則がないのは明らかですね」と厳しい声だった。

新指揮官は、2つの意見について「サポーターの意見はどっちなんだろう? どっちも、は通用しない。それならチームにも一体感を求めるべきでは無い。我々はつながっているから言わせてもらう、公共の場で名指しで呼び捨てにして評価する…それが京都人の風習だとしたら残念で仕方ない サンガが昇格出来ないのも理解できる」と投稿。

続いて「他人を名指しで批判するなら最低限のマナーとルールがある事を教えよう! 自分の立場と役割と責任と名前を明らかにしてから批判すること。批判する目的を明確にしその目的のために自分は何をするのかも付け加えること。どこの誰かも明かさずに他人を批判だけするのは卑怯(ひきょう)の極みとしか言えない」と痛烈に書きつづった。




こちらが中田監督が取り上げた掲示板の書き込み。
監督に対して呼び捨てにし批判的な後者に対して苦言を呈していました。


001

002






けさもこの件の報道を引用してコメント。




中田監督はネットの情報収集スキルがかなり高めなようで。
サンガサポーターの皆さんは色々と気をつけて……


001


ツイッターの反応






















659 コメント

  1. 1.

    いいじゃん、面白い監督で。自分とこの監督ならごめんだけど。

  2. 2.

    楽しみな監督だな

  3. 3.

    見ない方がいいんじゃないかな…

  4. 4.

    ???「さんを付けろよデコ助野郎!」

  5. 5.

    京都人は~とか言ってる時点でこの人もアウト
    主語が大きい

    クラブはこの人にツイッターさせないほうがいいよ

  6. 6.

    これで昇格できるならいいのかもしれないけど
    シーズン始まるまでに解任されそう

  7. 7.

    これ、ここにもエゴサしに来るんじゃ……

  8. 8.

    超掲示板でエゴサーチはダメだろ

  9. 9.

    そろそろドメサカさんも捕捉されるはず(ワクワク

  10. 10.

    言ってることは正論だけど、いちいち匿名掲示板に反応するって大丈夫か…
    負けたらすぐ辞任しそう

  11. 11.

    ドメサカ的にはネタになって盛り上がるだろうけど、
    これ自分とこの監督だったらと思うとメンドクセェ

  12. 12.

    アレな人やん完全…

  13. 13.

    もうやめて!京都サポのHPはゼロよ!

  14. 14.

    便所の落書きにマジレスしても、ねぇ。

  15. 15.

    きっとドメサカもチェックしているに違いない。

  16. 16.

    ※10
    ほんこれ。
    華麗にスルーって言葉をお贈りしたいわ。

  17. 17.

    自分とこの監督じゃなくて良かったわ

    超掲示板ソースにレッテル貼りする監督とか地獄だよ

  18. 18.

    京都を昇格させたい気持ちあってのツイートなのでしょう。
    わがクラブの監督はSNSに全く興味なさそうだなぁ。ちょっとつぶやいてみて欲しいけど。

  19. 19.

    これには反町監督も苦笑い

  20. 20.

    超掲示板って5chよりも品がないからなぁ。
    見ない方がいいと思うけど。

  21. 21.

    匿名のとこのペラペラな批判一つ見てサポーター全体や地域性まで叩くとか、やばそうな予感がこってり濃厚だな…

  22. 22.

    j2個性強すぎる監督多くて恐い
    早く抜けたい…

  23. 23.

    他サポとしては、楽しく眺めていたい案件

  24. 24.

    京都ほんとに大丈夫か

  25. 25.

    超掲示板みたいな糞の掃き溜めに対していちいち指摘してたらキリがないぞ

  26. 26.

    よく使ってる掲示板ですわ…ひとりの書き込みに対して、京都人の風習とひとくくりにして言うのは如何なものか まぁこういう掲示板で監督呼び捨てはよく見るけど でも、監督が見ているかもしれないと思って書き込むのは何か楽しそう…

  27. 27.

    エゴサするのはいいんだけど、それに反応したらダメでしょ。

    監督見てるってわかったから、負けた時とかすごい事になりそうだな。

  28. 28.

    これ結果が出ないとめちゃくちゃ叩かれそうだな

  29. 29.

    面白い監督さんじゃないか。
    自分のとこならおちんこむけど。

  30. 30.

    ホントに落ちひんのかこれ?

  31. 31.

    シーズン始まったらどうなるんだろう…
    負けが続くとこんなものじゃすまないぞ

  32. 32.

    京都フロントも中田監督自身も何一つ信頼を得られていない中、これで一つになれというのは無理な話。
    京都さんはまず広報を雇ってコントロールしたほうが・・・

  33. 33.

    まあここも超板や2ちゃん、サポーターのTwitterとかも全部で無いにしても
    スタッフや選手は見てる可能性があるって事だな。

    じゃあそんなの見なきゃいいじゃん、いちいち反応すんなって言うかもしれないけど、
    見られて困る様な事は慎むべきだね。

  34. 34.

    サポの統一見解なんて「勝て」以外にあるわけないやろ……
    論破して黙らせようとするとかよっぽど場が整ってないと無意味やで

  35. 35.

    やべー奴

  36. 36.

    エンゲルスいるからこいつクビになっても最悪なんとかなるだろ。

  37. 37.

    指導者が選手に対してネットからすこし離れろとかSNS依存を注意するケースは聞くけど

  38. 38.

    京都サポはこれからみんな名札つけないとスタジアムでブーイングも出来ないな

  39. 39.

    ワロタ
    10年以上前はこういう人結構いたよね
    45歳とまだまだお若いのにインターネットの実態に関してこの程度の認識しかできない分析能力と
    こういう立ち回りしかできないようなコミュニケーションスキルしかないんだったら
    いくら良い戦術があっても監督には向いていないのでは

  40. 40.

    (ネットの書き込みに)物言う監督!

  41. 41.

    京都人は卑怯で陰湿はっきりわかんだね

  42. 42.

    ※34
    ほんとこれ

  43. 43.

    レスバに自信ニキか?

  44. 44.

    これを見て、自分とこの監督がこうじゃなくて良かったって思ってる方が大半だろう。
    エゴサしてることを公言してるチーム首脳陣とか嫌すぎる。

    半年ROMれ。

  45. 45.

    このコメント欄にに降臨してきそう

  46. 46.

    情報収集としては良いけどコメントして批判するのは流石にどうかと…
    史上初の開幕前解任もあるな

  47. 47.

    まぁどんな(事をする)人かなんて成績に直結するわけじゃないし
    全てはサンガの内容・結果次第でしょ
    応援してるよ

  48. 48.

    スルースキル検定はやはり重要であった

  49. 49.

    えーんえーん(;-;)本田圭佑に負けないぐらいのビッグマウスだよー
    .
    .

  50. 50.

    この手の場外乱闘は外から見ている分にも別に面白くない
    中田監督も大して実績が無い割に自信満々すぎるが、これで試合に勝てば良いけどな

  51. 51.

    やあやあ我こそは山城国の〜って感じで物申せばいいのか

  52. 52.

    呼び捨てを批判してるけど
    戦術がないってのは否定しないんだね

  53. 53.

    掲示板にハイプレスwwww

  54. 54.

    これな、先週あったサポーター説明会が原因なんよ
    中田を前社長在任中に強引に契約させたと新社長がやんわりと言った事が発端
    それがネット上に広まってついに中田が激怒した流れ

  55. 55.

    現代を生きててこんなに煽り耐性低いとか…
    毎試合サポーターと衝突しそうだ

  56. 56.

    自分のところの監督じゃなくて良かったと心底思う。京都サポの心中察するに余りある
    あと、この人フォロー欄が特定の政治団体や政治家多くて、もうね……

  57. 57.

    世界三代13 伊丹中田ゴルゴ

  58. 58.

    試合前のコール
    「なかーたいちぞうさん!(ドドンドドンドン)」

  59. 59.

    いえーい一三さん見てるー?

  60. 60.

    あきまへんなあ、ほんまに。京都はんはこんなんでよろしゅうおすの?

  61. 61.

    場外乱闘はやめろよぉ…。結果で黙らせるしかないぞ

  62. 62.

    イェーイ、一三監督みてるAA略

  63. 63.

    サンガも電波系監督に頼る時代か

  64. 64.

    超板見てるなら5chも見てそうだな…

  65. 65.

    リプ飛ばした方にちゃんと返事してる辺りは誠実な方なんだろうけど。
    立場が立場なんだし本当にスルーを覚えないと
    自分がきつくなるか一周回って「調子悪いのは他の奴のせい、自分悪くない」ってなるぞ。

  66. 66.

    てか批判はいらないとかサポーターの考えをどっちもはありえないとか、独裁者みたいなこと言ってるなw
    あんだけ大勢の人間がいれば色んな意見が出るのは当たり前だろうにw
    情報収集スキルが高くてもリテラシーはだいぶ低そうだな

  67. 67.

    匿名ジジイどもなんぞにいちいち反応してたら監督なんかできないだろうにw

  68. 68.

    典型的な一段上から物を申したい先生タイプよね、SNSには無駄にIQ高い論客いるのでお気をつけ遊ばせ。

  69. 69.

    うちの一部サポは、井原さんに対して
    めちゃくちゃたたいてるからなぁ
    大半は監督選手試合後コメントやインタビュー記事とか読まない情弱で
    どういう意図なのか現場の意見はどうなのかを知らない
    匿名掲示板だけじゃなくクラブ関係者が目にするSNSも
    コラボしてる素人絵描きサポとかも

    中田さんこれぐらいで腹立ててたらもたんよ

  70. 70.

    ※53
    これにはハイライン・ハイプレスでおなじみのエスナイデルも苦笑い

  71. 71.

    そう思うと某解説者の二人はうまくやってるのか

  72. 72.

    サポーターは組織じゃなくて個人だから様々な意見があって当然だと思うけど
    サンガの近年の状況を考えればネガティブな意見が出るのも理解できるし
    サポーターに求める前にクラブが率先してポジティブな空気を作る方が得策じゃないかな

  73. 73.

    中田一三(敬称略)
    これからはこれでワンセット

  74. 74.

    大木さんが去ってからずっとゴタゴタが続いててこの仕打ち。
    社長が選手起用に直接口出ししたり、ロクに練習しやかったり…それが続いた上で、社長強化部監督総とっかえした結果がこのザマ。

    もう嫌やこんなクラブのサポやるの!J3でもJFLでもどこでも落ちてしまえ!ホンマに嫌!!!!!
    選手のことは好きやのに、会社の体質が嫌いすぎる。
    みんな他人事やと思って笑ってるけど、しんどいでこんな監督!?辛すぎる。
    どんだけサポの心をへし折ったら気が済むんや!

  75. 75.

    うわー関わりたくねえタイプだなあ京都さんどんまい

  76. 76.

    素人のとこに首突っ込んでなに言ってるんだ

  77. 77.

    ここも見てそう。

  78. 78.

    こんなん100地雷やん

  79. 79.

    京都楽しそうだな

  80. 80.

    昔懐かしの2ちゃんねるのSF板に批判を書かれて、実名で乗り込み論破して、相手を謝らせた某翻訳家を思い出したわ

  81. 81.

    ここで京都のエンブレム付けて異なる意見を2つ書き込めばいいんだな。
    それか勝った試合は内容批判、負けた試合は絶賛すればいいのか。
    てなこと考える他サポいっぱいおるやろ…

  82. 82.

    正論なんだが、悪意のある匿名に一々付き合って大丈夫なのか……心配になるわ…

  83. 83.

    これはこれで面白い。
    開幕前から期待爆上げてすやん(ヤケクソ)

  84. 84.

    どこのおじいちゃんやねん
    批判する時はクラブハウスに実名で質問状出さないといけないのですかね?

  85. 85.

    サポにもいろんな意見あるのは当然だろう

  86. 86.

    ※74
    やめれば?

  87. 87.

    掲示板で書き込みを探す前に対戦相手の情報でも取集すればいいのに

  88. 88.

    ※54
    「さん」が無いぞ、「さん」が
    …サンガだけに(これだけが言いたかったすみません)

  89. 89.

    俺も他サポで眺めたい案件だった。
    これまで京都で仕事してきた人間への敬意もないし、そもそもこの人まだ何も成し遂げてないから!
    プロなら結果と態度でまとめあげればいいのに。批判を批判したところで無くなるわけないのに。さらにバラバラにしてどうする。想像力が無い。

  90. 90.

    これで来季、サンガがJ1に昇格したら
    中田一三氏は伝説になる
    .
    .

  91. 91.

    他サポからしてみれば面白いだろうなぁ…はぁ…

  92. 92.

    (この人の突っ込みも若干どうなんだと思うところはあるが)
    ネット上でも現地でも匿名でなに罵倒したっておk、というのは間違ってると思う
    安全圏から文句わーわー言うだけで逃げるのは、卑怯。

  93. 93.

    ※58
    やってほしい笑

  94. 94.

    こいつの経験て何だ

  95. 95.

    小倉、中田さんと続くと中西永輔監督も怖いもの見たさで見てみたくなりますね…

  96. 96.

    平成最後の大物か?

  97. 97.

    言ってることは分からなくも無いがネット初心者はとにもかくにも半年ROMりなさい。ネットでもリアルでもまずは何でも意見を言う前に見学だよ見学。せめて自分が長く京都を支えてきたOBだとか抜群の指導実績があるならともかく何も縁がなくて味方が誰もいないのに船出前の段階で京都民やサポーターにレッテル貼りとか愚策すぎる。だいたいこの期に及んで京都のサポーターやってるとか忍耐力は神レベルなんだからね?少しはサポーターから姿勢を学ぶべき。

  98. 98.

    SNS向いてないので止めさせた方がいいと思うけど、他サポとしては面白いので続けてほしいなあ
    まあ京都サポは頭が痛いことでしょうので同情しますが

  99. 99.

    ひたすら主語がデカイな
    サポーター5000人が全員同じ意見な訳ないってことすら理解出来てないんか

    これで昇格出来たら面白そうではあるけど

  100. 100.

    ※74
    近くに京都より強くて育成も進んでいるクラブが複数あるから、そっちに乗り換えれば?
    試合してないのに戦術がないとかほざくサポが消えたら、中田監督のストレスも少しはなくなるだろうし

  101. 101.

    本田圭佑のJ監督版ですね
    分かります
    .
    .

  102. 102.

    >公共の場で名指しで呼び捨てにして評価する
    こんなのどこのクラブもいるわけで

    >サンガが昇格出来ないのも理解できる
    もうアホかと

  103. 103.

    フロントはどんなロードマップを作ってこの監督を選ぶに至ったのか。
    京都サポはクラブのビジョンが見えなくて不安だろうな。
    気の毒でならない。

  104. 104.

    ここ見てるとしたら草

  105. 105.

    コメントする気力もない

  106. 106.

    就任挨拶読んできて大笑いした

    ベンチャーによく居るわ、こういうの
    最終的に「社会が悪い」と責任転嫁して、投げ出すタイプ

  107. 107.

    他クラブの監督迷走は自軍にとって絶好のチャンスだけど、数々の闇を見てきた九州の人間としてはよその御家騒動もあまり見たくない

  108. 108.

    ※92
    事ある毎に市長がどうとか言ってるオマエらが言うことかねw

  109. 109.

    もう落ちる所まで落ちればいいよ、北九州はんですらJ3で苦戦したんだっけ?落ちて暫くJ3、、そしてJFLへでいいわ
    企業から派遣されたサッカーやった事がない人が社長になって口出しするんだしJFLで企業チームとして生きて行こ

  110. 110.

    別に中田一三氏がSNSに自分の意見を書くのはいいと思うけど匿名掲示板の2件+いいね20未満の人を基に250万人おる京都人全体を悪く言うのはあかんやろと。
    しかも府外の人の可能性も排除できんのに。
    Twitter見てる感じ意識高いんやろなと思うけど結果出せんかったらほんまただの意識高い”系”で終わりますよ
    ほんまうちの監督じゃなくてよかったわ。

  111. 111.

    異なる意見は許さない
    批判は許さない
    共産主義者かなんかかなこの人…

  112. 112.

    うーん
    この件の良し悪しはともかく、
    夏前には炎上してそうに思うよ・・

  113. 113.

    これはこれでネットがどういうものかあまりよく分かってない人の普通の反応だと思う
    でも当然こういう掲示板の利用には向いてない

    まあそもそもネットの掲示板を理解する必要があるのかとも思うが
    ネガティブなものへの対処法や耐性がつくというよりは自分がそれに近付いてるだけだし…徐々に汚染されてるというか

  114. 114.

    ** 削除されました **

  115. 115.

    中田一三「策もあれば経験もあると自負」。

    成功するか分からないけど、少なくとも策はあるんでしょう。
    でも、経験ってのは、いつのどの経験のことを言ってるんでしょうね。

  116. 116.

    選手起用とかにサポの意見が反映されるとするなら、夢のある話じゃないの(棒)

  117. 117.

    京都サポさん、どんまいとしか、、

  118. 118.

    退任した小島SDの置き土産だっけ
    名前を明らかにして批判しろって事はつまり、匿名で批判するなと言ってるも同然なんだけどw
    平等と公平の意味を履き違えるこういうバカな発想に行き着くわけ

  119. 119.

    京都の敵は京都

  120. 120.

    ※103
    前社長と小島が中田を監督にするため数年前から練習相手にしてた伊勢志摩から中田を引き抜いて監督契約した
    だが恐らく京セラ本社筋から強権発動して社長と小島は解任させられた
    契約が成立した後に就任した新社長はこの契約を反古に出来ないために自分の責任で中田就任を認めた
    これが説明会の説明とか含めた大体の流れ

  121. 121.

    監督が◯◯板を見てる、しかも怒ってるなんて発言をしちゃうと監督が見てる前提での面白半分の書き込みや喧嘩腰の書き込みが増えて掲示板がどんどん荒れていく可能性があるということが分からんのかね?
    そういう面白半分の煽り書き込みが京都サポかどうかなんて判別付かないのにまた怒りの反応したりとか地獄でしかないが…

  122. 122.

    サポーターのネットリテラシーから指導していく監督の鑑

  123. 123.

    えっと、監督さんはSNSするの、退任したからの方が良いと思うよ、キタノンみたいに。

  124. 124.

    あ、新しい監督像だっ・・・・・!!

  125. 125.

    ネットの掲示板の批判にキーキー言う監督の
    器っつーか度量の小ささ。
    そんなんだから昇格できねーんだよと京都の
    選手とサポを煽ってんだけど、自分こそそんなん
    だから東海リーグで負け越してんだろ。

  126. 126.

    負け続けたら掲示板見に行って書いてあるフォーメーション採用してくれそうだし悪用して他サポが適当なフォーメーションを超掲示板に書きそう。

  127. 127.

    最後に泣きっ面見るのはサポなのか監督か見てみたい

  128. 128.

    中田一三見てる?

  129. 129.

    これを機会に超京都掲示板を、皆で協力して
    全員全く同じ意見で、全員監督選手への賞賛コメントのみにしてみたら?
    監督さん喜ぶと思うよ。

  130. 130.

    超掲示板の住民については嫌ってるサポは多いと聞くな・・・。

  131. 131.

    一般アカウントに食ってかかる大学教授とかいるし、それ自体が悪いとは言わないけど、垂れ流してる文面から知性を寸分も感じないのはやばい

  132. 132.

    発言の是非はおいといて、就任してほぼ何もしてないうちから呼び捨てにされてるのって確かにちょっと珍しいかも。

  133. 133.

    サポーターなんてのはたまたま同じチームを応援してるだけの赤の他人だし、烏合の衆だぞ
    人数が多くなればその分だけ熱量も意見もバラバラで当たり前だし、完全に統一された一体感なんてそもそもあり得ない

  134. 134.

    超板にマジレスしなくてもいいのに。
    面倒くさいな。

    「お気に入りの選手の事を、私が産んだ子供だと言って”選手の母”を自称する女サポが痛い」と掲示板に書かれたら、その本人が書き込みを自らのツイ垢に貼って「晒されちゃったー!私、新規サポさん大歓迎ですよー!」って必死になってる女サポを思い出した。
    自らヤバイ奴だと自己紹介しなくてもいいのに。
    お友達に慰めてもらって自己正当化して見苦しい。

  135. 135.

    Jじゃ珍しいアングルですな
    今後のご活躍を期待してます

  136. 136.

    てか、中田監督の方がよっぽど酷い事言っているような。
    実名だしてれば暴言吐いて良い訳でもないでしょう。

  137. 137.

    つまり超京都掲示板をハイラインで統一すれば京都の食事が玄米になるの?

  138. 138.

    つまり超京都掲示板をハイラインで統一すれば京都の食事が玄米に

  139. 139.

    これ笑い事じゃなくて相当やばい案件だよ。今日も書き込みしている所を見るとサンガフロントは動いていない。危機意識ゼロ。もう Jリーグが動くんじゃないかな。

  140. 140.

    んーチーム勝たせて入場者数増やして、ってなれば観客も味方になるのでは
    他サポからの小並感(監督就任前の”舌禍”でおかしなのに粘着されてるチームだけどさー

  141. 141.

    J2はどこも監督選びに凄い力かけてる印象だけど、京都はダメかな🙅‍♀️
    こんなことしたら負ける度に煽られるの目に見えてるよ。
    しかも言うに事欠いて地域disとか差別スレスレだよ(*_*)

  142. 142.

    ※132
    プロの監督を呼び捨てにするって、普通じゃない?
    「鬼木はやってくれそう」「鬼木は不安」とか。

  143. 143.

    京都はなかなか思うような結果が出せずにいるんだから迷うのも無理はない
    中には価値のある書き込みも価値のない書き込みもある
    最終的に決定権のあるリーダーが取捨選択して組織としてまとめる役割を担うわけで
    それが中田監督の役割ですよ
    自分で相手を突き放して亀裂を入れるような発言してることに気付いてないのかな?

  144. 144.

    Twitterでサポと揉めたのかと思いきや
    スゴい逸材が現れたな

  145. 145.

    らスレじゃないだけまだ救いがあると思った(こなみ

  146. 146.

    匿名掲示板の1レス根拠に京都府民を誹謗中傷するとか卑怯の極みとしか言えない

  147. 147.

    ・敬語使うべきじゃん…
    ・アンチは嫉妬でアンチコメする
    ・ほならね、自分が監督やってみろっていう話でしょ?

    そのうち、こういうこと言い出しそうで怖い。

  148. 148.

    「さん」とか「監督」とかいちいち付けるのか。うちの槙野「さん」も同じ様なこと言っていたなぁ。ゴール裏はチャントにも「さん」付けでして応えていたけど(笑)

  149. 149.

    中田一三氏は、ツイッターでは所謂戦術クラスタと呼ばれる人達をフォローしまくってるみたいだから
    凄い戦術マニアなのかもしれない
    .
    この騒動もうつけを装っているのかも
    .
    .

  150. 150.

    普通に考えてオフィシャルでもなんでもない掲示板の書き込みにイチャモンつけるってどうなの。
    頭冷やしてSNS禁止したほうがいいぞ、まじで。

  151. 151.

    四中工三羽烏って…
    中西永輔は釣り人だし

  152. 152.

    カメラがベンチ抜いたら、試合そっちのけでスマホ弄ってる
    ゲルトが覗き込んでみたら、実況スレに凸ってレスバしてましたとかなw

  153. 153.

    中田監督様がフォローしてる面子を見て、そっ閉じしたよね…。
    この方を監督に就任させてしまうサンガの闇が深すぎる。

  154. 154.

    匿名掲示板にわざわざ行って何言ってんだって感じだけど
    サンガ的には炎上して貰ってさっさと首切る口実にした方がいいのかな
    それともお飾りの監督としてシーズンやりきるのか

  155. 155.

    中田一三氏については
    サンガのカンフル剤的な役割を果たしてくれていると思う
    .
    正直、今の死に体のようなクラブを変えるためには
    中田一三氏のような刺激的な監督が必要である
    .
    .

  156. 156.

    この人の色んな人に意見を聞きに行ったりしている所は良いことだと思った。

  157. 157.

    サッカーをこよなく愛する45歳⚽️京都サンガF.C.監督就任🐉妻-娘-🐈×9+迷い猫1🦉父(故)平三×母和歌子→四男一女の末っ子✍️モットーは妻源、人自然也💟一人では到底辿り着けない場所へ導く仕事☝︎先着8名程に返信するかも…?🚨個人的な意見を発しますので期待感無しで覗いてください🙇‍♂️応援は大歓迎📣

    45歳でtwitterプロフィールこれってすごくない?
    これは今年の京都は期待できるな!

  158. 158.

    「サンガサポは」「京都人は」って言ってる時点でヤバいでしょ
    鹿島にも川崎にも浦和にも同じようなことを書き込む人間はいるわけで、地域性を言い訳にしてはいけない

  159. 159.

    京都人うんぬんの飛躍した部分がなんとなくねらーっぽい論法なのがなんとも不安ではある

  160. 160.

    クソリプや煽りスタイル、言葉狩り、上から目線のご意見番、なりすましが横行する時代で
    あまりにピュアすぎる反応、ネット初心者
    これが一般人だったらまだほほえましいけど、有名人が県民性というレッテルを貼って文句垂れ流すのは気持ち悪い

  161. 161.

    そんな大騒ぎするほど酷い事言われてないじゃん。サポに馬鹿みたいに叩かれてもブレない風間とか大岩とかエスナイデルを見習え!

  162. 162.

    番記者によるとすでに広報が疲弊してるそうで
    スタッフが倒れる前に今からでも就任中のオープンアカウントSNS使用禁止を契約に追加できないだろうか

  163. 163.

    事実無根の名誉毀損ならともかく批判や好みに対しての文句はエゴサする方が悪い、SNSなんて意見の違う人間が集まる場所なんだからアンチ含め批判意見だって集まる

    取り敢えずこの人は2月にあるJリーグ主催の新人研修会へ行ってSNSの活用法と注意を受講した方が良い

  164. 164.

    これだから京都人はクソ
    だからサンガは弱い

    ってくだりは相当ダメというか地域密着色の強いJで監督やる人間とは思えない

  165. 165.

    なんか、こう、アレですね、、

  166. 166.

    日本のメディアは何一つ満たしてないぞ
    ディレクター・脚本家は顔出さない、記事にほぼ記名しないetc…
    そのTVだとか・新聞に先ず言うべきことだな
    弱者には上から目線ってどうなの?

  167. 167.

    一部スポンサーが資金引き上げ検討するレベルだと思うけど。

  168. 168.

    対戦チームの超板もリサーチされてるかもしれん

  169. 169.

    辞任した小島と山中が最後っ屁で連れてきた監督ですからね
    .
    というか、そいつらが新しい監督を決める前に
    何で辞めさせなかったんだ?っていう話だわ

  170. 170.

    落ちひんさんがいなくなったと思ったら、もっとインパクトある人がきた

  171. 171.

    ニコ生で監督やってみるってな動画上げてほしい
    絶対見る

  172. 172.

    ネットどうこう以前の問題じゃね?
    あーだこーだ言うことまで含めて娯楽なのにさ
    単純にヤバい人なんじゃないか

  173. 173.

    なんかもう心配しかない

  174. 174.

    匿名掲示板のやり取りなんて日常会話の延長線上みたいなものだろ
    日常会話の中で著名人に対していちいち敬称をつける奴がどれだけいるよw

  175. 175.

    解任ダービーのスレが突然のアイドルホース登場で盛り上がってて草wwww

  176. 176.

    一足す三は死(四)

  177. 177.

    中田一三氏をぶっ飛んだ人扱いしている人が多いけど
    彼の言うことは一理あるで
    .
    もういい加減、クラブが勝てないのを
    誰かのせいにして叩くのはやめようや
    .
    中田一三氏はサンガサポに有りがちな現象に
    警鐘を鳴らしてくれているんだよ

  178. 178.

    ※168
    対戦相手の掲示板に行ってレスバする監督とか伝説になれるぜ。

  179. 179.

    匿名で言いたい放題が卑怯者ってのはその通りだけど京都人とは限らないからなぁ

  180. 180.

    これ不通にクビ飛ぶレベルと思うんだが
    少なくとも地元スポンサーからは苦言くるんじゃないか

  181. 181.

    ”レスバ13”とか呼ばれて超板の名物コテに

  182. 182.

    掲示板の書き込みなんて半数以上は自分と違う意見になるのが当然だし、意気揚々と毎日のように書いてる奴は大抵おかしい奴だから相手にしないのが普通。そのおかしい奴をサポどころか地域性にするのは更におかしいけど。

  183. 183.

    僕もここ見てるよ

  184. 184.

    万一ウチの監督に就任したら、掲示板の書き込み内容に耐えられず間違いなく開幕前に自ら退任するだろうなw

  185. 185.

    呼び捨てとかそんな怒ることじゃないだろw
    面と向かってならまだしも

  186. 186.

    「京都人」でくくるとスポンサー様も含まれる訳で…。
    普通は京都市の市長とかにも挨拶行くはずだけど、まあ市長もアレだしそっちは大丈夫か。

  187. 187.

    ネットどうこう以前に、金持ち喧嘩せずという言葉があってやな・・・
    たしかに卑怯っちゃあ卑怯やからそう言いたくなる気持ちはわからんでもないけど
    とりあえず早いとこエレベーター直して上がってきてほしいやで(懇願

  188. 188.

    匿名ネタを根拠とした、ただの地域レッテル貼り

    #京都人の風習みたくやりだして「九州男児はあたしたちの敵」とかmetoo運動の界隈にからまれなきゃいいけど

  189. 189.

    直接メール送っての批判ならとにかく匿名掲示板に対し全員意見まとめた上で名前明記しろって正気の沙汰じゃないよね

  190. 190.

    「みんなで話し合って戦術決めましょう」とかガチで言ってるなら呼び捨てで批判されて当然じゃないの
    話し合いで戦術決めるなら監督いらん

  191. 191.

    ※153
    意識高い人たちのことかと思ったらそっちだったか…

  192. 192.

    梯子外された監督本人も腐ってしまうだろ
    普通なら
    とりあえず結果が全てなんでやる気なくさず頑張れ

  193. 193.

    そんな中ひっそりとマーガリンの旦那(黒木)完全移籍してますな

  194. 194.

    ※162
    なんだ、それ?
    既に尻拭い必死になって白目向いてるのか?

  195. 195.

    あと、これやる前から言い訳の伏線はってるように見えるのよね
    「勝てないのは現場や監督のせいではなくクラブ体質や匿名で批判する無礼なサポ、ひいては京都人の風習のせいだ」
    当事者がやる前からこんな感じじゃねぇ…

  196. 196.

    フォロー先見て、人を誹謗中傷するけど自分が批判されることは許さない
    ダブスタの人たちが並んでて納得した

  197. 197.

    プロクラブの監督なんだからしょうもない喧嘩するなよ…
    自覚持てよ…

  198. 198.

    というか、サンガサポ以上に
    他サポが中田一三について、あれこれ言い過ぎだわ
    君たちは関係ないでしょって思う
    .
    .
    .

  199. 199.

    これは漢前田を超える可能性のある逸材なのでは?

  200. 200.

    理屈より結果
    多くのJクラブ・サポーターは、そう思っているはず
    開幕から成績が上がらず、恥をかかなければ良いが…
    プライドが高いのは京都人より、中田監督では?
    私はこう言う細かいことにいちいち口出しして来る上司の元では、働きたくないな
    まだ、闘莉王さん在籍している?
    世界的な名プレーヤー以外、余り監督として認めることのない彼が、いちばん嫌いそうなタイプ

  201. 201.

    自分の所の選手や監督に自分の所の超掲示板とか絶対見て欲しくない・・・

  202. 202.

    新監督が匿名掲示板でレスバは流石に草

  203. 203.

    ※198
    他サポに大人気
    それぐらいの逸材ってことですよ

  204. 204.

    自分とこの監督じゃなくて良かった

  205. 205.

    ※153
    ハフポスト日本版
    litera
    東京新聞
    自由党
    立憲民主党
    枝野幸男
    鳩山由紀夫
    福島みずほ
    古賀茂明
    津田大介

    うわぁ…(--;)

  206. 206.

    ※203
    どうもです(^^*)ゞ

  207. 207.

    これでバス囲みや居残りが起きた際、矢面に出てこなかったら、ただのクソダサい男
    周囲からの評価を気にする小物なのか、それとも選手やクラブを守る為に自ら先頭に立つ覚悟があるのか見ものだな

  208. 208.

    この新監督を連れてきたサンガフロントすげぇな…

  209. 209.

    ※201
    実際見てる選手監督は多いと思うよ。
    ただそれに公式のアカウントで喧嘩売っちゃダメだよな。

  210. 210.

    ※205
    まじか、リアルに共産主義者?

  211. 211.

    1ヶ月くらい前に5ちゃんのらスレで局地的に話題になってたけど一気にブレイクしてしまった。
    「京都人の風習」は失言だと思うけどアンチ匿名の姿勢はそれなりに支持受けそう。

  212. 212.

    ※205
    まじかwきっついのーw

  213. 213.

    言われてるような前社長の絡みだとかの経緯で監督になったのだとすると
    クラブはクビ切るしかないと周囲と本人を納得させる決定的な呟きするまで泳がせてるんだったりして

  214. 214.

    また香ばしい人が・・・
    自分が何のためにサンガの監督に就任したんかわかってんのかな?
    (一部の)性格悪い京都人とのレスバトルに勝つためちゃうねんで?

    匿名掲示板の無責任で心無い言葉などに憂慮する点は少しは同意するが、匿名ネット民は「サンガの監督」という肩書をつけて対峙しなきゃならん相手ちゃうわ
    その肩書つけて戦うべき相手は同カテゴリのライバルチーム以外にないだろうに

    だれか、彼に「戦いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」のAAをプレゼントしてあげてください(´・ω・`)

  215. 215.

    ちょっと思い出したが、その昔、サポーターの行動のせいで飲料メーカーにスポンサーを降りられてしまったクラブがあったので、今回のはもしかしたら成績関係なく最悪のことが起き始める前にサポーターは少しは襟を正してくれという忠告かもしれない。

  216. 216.

    ここならまだいいけど

    監督解任ダービースレまでエゴサし始めたらどうしよう

  217. 217.

    まだなんの結果も出てないので対岸の火事になるかもわからんけど、めっちゃ燃えやすそうな稲わらが山のように積んでありますね

    このブログも見てるかな、見てそうだな

  218. 218.

    いっそのこと、京都さんは全員が本名フルネームにすればいいんじゃない?
    (例:城陽太郎、城陽市在住みたいに)
    そうすれば中田監督はサポーターの声として受け入れてくれると思いますよ。

  219. 219.

    中田さん京都で生まれ育ったのかと思ったら違うんだね。引っ越してまだ日が浅い人間が地元住民の気質に物申すほど何を知ってるんだろう… 顔が見えない相手から受けた印象?

  220. 220.

    ※215
    最悪の事態を懸念するならまず監督をなんとかしたほうがいい気もする
    スポンサーも京都の企業だし、スタジアムに来る人も京都の人なのに監督がいきなり京都人をディスるのはリスク高すぎでしょ

  221. 221.

    専スタをJ1で見たいから最近サポになったのに、もう心折れそう
    京都スタジアムへふるさと納税したし、ファンクラブへも入ったし、開幕戦に行こうと思ってたのに…
    客に喧嘩売るって一番やってはいけないことやんか
    京都府に立派な専スタ作ってもらったのに降格したらガラガラやんか
    せっかく専スタの気運が高まってるのに世間から叩かれる(北九州がヤバイ?)
    Jリーグファンとして、こんな監督は迷惑。サッカー界のためにも辞任してください

  222. 222.

    ※205
    言動が似通るのもしょうがないのか…
    プロの監督としてそいつらフォローしてなんかメリットあるんだろうか…

  223. 223.

    いえーい中田一三さん見てるーーー??
    ツイッターの ヘッダー画像を猫にしてる時点でヤバい臭いが・・・

  224. 224.

    ※153
    ※205
    えっ、中田一三氏ってそんな感じなの?
    まぁ、Twitterで政治的なツイートをしていないだけ、マシか

  225. 225.

    Jリーグ規約 第3条〔遵守義務〕
    (4) Jリーグ関係者は、いかなるものであれ、人種、性、言語、宗教、政治またはその他の
    事由を理由とする国家、個人または集団に対する差別を行ってはならない。

    まあ「関係者」にサポも含むならお互い様なのかもしれないけど

  226. 226.

    ※215
    むしろ監督の言葉のせいで京都企業のスポンサーさんが、が、が…
    いい会社いっぱいついてくれてるのに

  227. 227.

    他サポから見たら面白い監督だろうが、自サポから見たら面倒くさい監督だと思うわな
    まあプロの世界だから結果出せば批判は出なくなるよ
    ただ開幕前からこれだと負けが込めば現状の数倍は批判が出るから、多分精神やられて夏前に辞任という可能性が高くなる

  228. 228.

    ※220
    じゃあ、逆に京都人はサンガやサンガに携わるスポンサーを好き放題誹謗中傷しても良いのか。

  229. 229.

    この人、クリスマスイブの日のツイートが「世界が平和ならそれが一番」しか呟いてないんだが。

  230. 230.

    この監督は割と正しい事を言ってるはずなのに、同じ穴のムジナに見える
    なんなんだろうね

  231. 231.

    マジレスすると 、中田一三氏は政治関係については
    左右どっちもフォローしてる
    .
    政権与党系だと安倍総理とかもフォローしてたはず
    要は政治カテゴリーにアンテナ張りすぎ
    .
    .

  232. 232.

    ※228
    意味がわからんわ
    220の困惑する姿が目に浮かぶ

  233. 233.

    気持ち悪いチームになっていきそうだなー

  234. 234.

    シーズン前から新監督が掲示板にお説教
    なんか違う方向で魔境化が進んでる

  235. 235.

    京都サンガファンボーイは大変だね

  236. 236.

    呼び捨てや「さん」付けって、敬称略の場合も割と多いけどね
    (俺たちの)阿部勇樹、(俺たちの)興梠慎三
    そこに拘る監督や選手は、自分がリスペクトされていない自覚があるんじゃない?
    阿部さんや興梠さんは、細かいこと言わないと思うけど…
    上っ面だけの「さん」付けが望みならするけど、そんなことに何の意味がある?
    それでもうれしいのかねぇ
    そんな小さいことに拘るより、誰もが認める監督や選手になれば?

  237. 237.

    ※231
    見てこい

  238. 238.

    むしろ試合中に采配の意図を全部実況ツイートして欲しい
    「ここでパワープレーの為に闘莉王を前線へ!」とか

  239. 239.

    ※228
    誹謗中傷はもちろんいけないが、サポが匿名で発言するのと監督がtwitterで発言するのでは影響力が段違いでしょう。
    てか、監督への批判に対して地域全体を誹謗中傷しているわけで、監督のほうがはるかにヤバい発言なんだけど。

  240. 240.

    名古屋から来た落ちひんのアレが強化部長職だった頃に声掛けちゃってたから強化部長クビにしたけど連れてくるしかなかった人材
    だからトップコーチに天皇杯優勝監督のエンゲルス(手腕は置いておいて)、ガンバu23監督の實好さん、fc東京u18監督の佐藤さんを慌てて口説き落として来て豪華な体制にしたって感じでしょ実際
    伊勢志摩さんにも申し訳ない

  241. 241.

    ※231
    与党は河野外相だけに見える。
    政治でなのかサッカーでなのかはわからん。
    他は強いて言えば橋下徹(敬称略)

  242. 242.

    ※228
    ※220 を読んで「京都人はサンガやサンガに携わるスポンサーを好き放題誹謗中傷しても良い」と ※220 氏が主張していると受け取れる読解力がすごいね。

  243. 243.

    外国人選手が来たらさん付けさせるのかな。

  244. 244.

    ○○人ってのは自虐やギャグや肯定的な意味で使うならいいけど
    真面目な他者批判で使っていい言葉じゃないんだよね
    だからサポに対する「マナーがなってない」って言葉が京都人の部分で台無しになってしまってる

  245. 245.

    中田はんは口が達者でおすなぁ。さすが、京都人とは違いますなぁ。

  246. 246.

    これはちょっと・・・
    互いに消耗する未来しか見えないんだが

  247. 247.

    監督は大事よ、ほんと。

  248. 248.

    何も正論じゃないけどな
    サポーターの総意じゃないければ何も求めるなとか意味が分からない
    何かを提示して見せるのが仕事だろっていう

  249. 249.

    なんか愚将臭が半端ないなぁ中田一三
    さん付けねぇ、、、

    ん?
    中田一さん
    金田一さん
    こゆ事か

  250. 250.

    ** 削除されました **

  251. 251.

    京都レスバトルFC

  252. 252.

    信仰・政治活動をクラブに持ち込み自分への批判を一切許さず、反対派の職場まで乗り込んできたあのおばさんを思い出した

  253. 253.

    んあ?何故承認待ちに?
    ブロントさんネタだぞ、ただの

  254. 254.

    シーズン始まったら京都さんの間で四中工三羽ガラスでも小倉の方がまだマシとか言われるようになるのかな
    なおその小倉は一三からFC.ISE-SHIMA押し付けられてそっちで理事長やってるから交代したいならすぐ出来るぞ

  255. 255.

    うちのサポにもTwitterアカウント名に「名波はさっさと○ね」(実際には○の中はdeathな漢字そのまんま入ってる)としてる馬鹿とかいるしどこのサポにも酷い阿呆が居るのは確か。

  256. 256.

    京都の文化っていうけど、プロスポーツ選手が呼び捨てで批評されない文化が
    あるのはどの地域なのか中田一三大監督様にお伺い奉りたいデスゥ

  257. 257.

    全体主義
    言論統制
    人種主義

  258. 258.

    ※241
    なるほど、与党系はそんなにフォローしてないのな

  259. 259.

    あ、そうか
    コピペ元にタヒねって文章があったわ
    それか

  260. 260.

    今の段階で匿名殴りながらナチュラルに京都ディスはやべぇなw
    たったこの1ツイートで自分を「外様」に追い込んでるんだぜw
    これ、広報営業は大変だな。あらゆる所で”京都人”でちくちくやられるぜw

    つーか、監督としては下位リーグからステップアップしてきたんだから、実力疑問視されるんの当たり前だろ。
    実績が無いんだからガキがイキッてるのと変わらんし、こういう反応しか返ってこないわい。

  261. 261.

    ここにエゴサに来ていたらどうなっていたか
    「グルメやアニメ、大喜利に走っているサポは多いサンガが昇格出来ないのも理解できる」
    「極一部のネットでのボケも全て結果に繋がっている。だから私はサッカーを愛する者として、サンガを指揮する者として苦言を唱えます」
    と批判されてたりして

  262. 262.

    中田はん👆😆✨👆😆✨👆😆✨👆😆✨👆😆✨👆😆✨👆😆✨
    電波系ポエマーエゴサツイッタラーなだけなら監督代わり過ぎてるしまぁいい加減黙ってて見てようかと思ってたけど、半分は謝罪文みたいなリプだけ飛ばして撤回はしないし、理想の前にあんな主語のでかい発言してスポンサーとか現実的な所考える力も無いみたいだしもう今月Twitterで反省してるの何度目だよ

  263. 263.

    京都のやべー奴

    選手にエゴサやめろとかファンと適切な距離感をとか指導は必要とは思ってたけどまさか監督が狂犬化するとは
    しかもまだシーズン前w

  264. 264.

    FC会員の勧誘もやってたな
    歴代監督初じゃね
    .
    ツイッターの言動はともかく
    こういう姿勢は評価して欲しい

  265. 265.

    >ネットの情報収集スキルがかなり高めなようで。

    そうか?w

  266. 266.

    四日市中央工業卒はまともな奴いねえなwww

  267. 267.

    ぜひJ1昇格してほしい

  268. 268.

    共創者共創者って意識高いワードを**の一つ覚えみたいに使ってるんだけど、もしかして己に賛同する人間だけの事を指して言ってるんかな
    まぁその辺の排他的さでは京都人は日本一だから覚悟しとけよ

  269. 269.

    ※265
    皮肉だろ

  270. 270.

    フタさん
    比嘉さん
    中田一三さん

  271. 271.

    コーチ陣にS級持ちが3人も控えてる時点で、フロントもある程度見越してるような気がするけど、じゃあなんでこの人にしたのか?を具体的に説明してほしいわ。

    まだ2018年やのに2019年シーズンの解任ダービー独走状態の単勝オッズ1.1倍とか笑えんわ

  272. 272.

    サポーターでもイタいやつ認定されるようなツイートをJ2監督がしているヤバさよ

  273. 273.

    イェーイ中田監督見てる〜??

  274. 274.

    昇格さえさせてくれればなんでも良い。でも京都人と一括りにしての批判は人間性が垣間見えて嫌。すぐ謝るなら最初から表現に気をつけてツイートしろって感じ。

  275. 275.

    ※237
    彼のフォローを見てみたら
    あっ…(察し)でしたね(^^;)

  276. 276.

    ※252
    あの社長が県サッカー協会や商工会議所と喧嘩するからクラブは孤立無縁
    痛いニュースがあっというまに拡散されてクレームが集まりやすい今の時代だったら絶対試合運営できない

  277. 277.

    ※261
    大喜利封じられたらウチのサポは何も喋れん(血涙)

  278. 278.

    まずは一桁の順位を目指そう
    あとチームのトレーニング風景とか選手・監督のインタビューをクラブは発信してくれ
    有料でもいいから

  279. 279.

    流れに乗ってバカにしてる方々も来年アクセス以外ワーストスタジアム候補常連の西京極ラストシーズンやから見に来ておくれやす、見に来てくれはるよなぁ?????
    京都人の性質上サッカーには興味無くされてるさかいにチケットはいくらでも取れますえ、監督解かれたら多分すぐ伊勢志摩に帰らはるからJでは期間限定公開の一三はんを見て行きよし
    亀岡には多分エンゲルスか佐藤さんか實好さんが立っとるやろうから

  280. 280.

    ※257
    まさにこの通り。中田氏は自分の発言がこれにあたるとわからなかったのか?
    トップ立つ人の見識ではない。

  281. 281.

    京都人の嫁に中田一三のツイート見せたらさ
    コレ京都サンガの営業さんが来た時とかに

    私共も是非ともサンガはん力になりたいと思うてたところですが、どうやら監督はんが私共の事お好きじゃない様なので残念どすなぁ。ってイケズ言われて断られる未来が見えるwって言ってましたわ

  282. 282.

    うちらなりのハイラインハイプレスで一三(敬称略)なりのワンソウル主義なんや

  283. 283.

    目指せ!Jリーグのダルビッシュ!!

  284. 284.

    中田一三派だったんだけど
    ツイッターで堀 潤をフォローしているのを見て、ちょっと引いたわ

  285. 285.

    ツイート見てなんかデジャヴ・・・と思ったら中高年山雅サポだわこれ
    現実にアジャスト出来ない理想論棍棒振り回して酔ってる感じ

  286. 286.

    意識高過ぎるとこうなるんか?
    よかったな京都さん
    超版で毎週監督とレスバできるで

  287. 287.

    18人の意見と15人の意見を並べて
    京都全体の批判っ!

    匿名掲示板に出向いて
    名乗らない批判は卑怯と
    立ち回る心意気!

    就任の挨拶が人生語りに続く快挙!
    とっぴんはらりのぷうですね!

  288. 288.

    HTの監督コメントは以下の3点です
    ・超板見てるぞ!
    ・さん を付けろ!!
    ・実名を晒して叩け!!!

  289. 289.

    まあ正論だとはおもうけど、ネット戯れ言いちいち気にしてたら死んじゃうよ

  290. 290.

    ※273
    それじゃ反応してくれないと思いますよ
    呼び捨てじゃないと
    イェーイ中田一三見てる〜??(便乗)

  291. 291.

    実況とかが選手や監督呼び捨てにするのと一緒で敬称なんて普通つけないんだよなあ
    日常会話で「昨日のクリスティアーノ・ロナウド選手凄かったね!」なんて言わないでしょ
    「昨日のクリロナ見た?なんだかんだユーベでもごつくね?」とかそんなもんだ

  292. 292.

    最近ネットを覚えて変に張り切ってる厄介なオッサン

  293. 293.

    サンガサポは他サポと比べたら、優しい方だと思うが
    その分、ねちっこいんだよね  
    .
    中田一三氏はその辺りを察知したのではないかと思う
    .

  294. 294.

    というか公に謝罪もしてなければ撤回して消すこともしてないからな
    個人への半分反省してまーす位の内容のリプライ送っただけで謝った気になんなよ
    お前の言う複雑な勝利までの過程にあるクラブを支えるスポンサーも京都人なのにな

  295. 295.

    ※88
    プークスクス

  296. 296.

    しかしこんなにスルースキルがない監督だと試合前に相手サポに簡単に釣られてメンタル壊しそう。

  297. 297.

    まさに劇薬
    今のサンガを変えるにはこれくらい必要なのかもしれんが・・
    .
    .
    .

  298. 298.

    監督とか選手ってあの掲示板見て気にするもんなんだな

  299. 299.

    ※297
    ネタなら秋田最降臨のほうが喜ばれたでしょ

  300. 300.

    ※205
    匿名掲示板でアベガー言ってそうw

  301. 301.

    負けても拍手湧くしあんまり居残らないしそれはどうなんってサポーター内でも意見分かれる程表面はぬるい優しめの人なんだけど、だからこそ内面はねちっこくてっていうのは京都人の性質としてまぁ正解だと思うんだけど、サポーターの人間性がそんなんだからJ1に上がれないんだよって実績0の新監督に言われちゃな
    周りも見えてなければ見る気もなくて黙って俺の意見に従えなんだろうけどそれをするにはまだ何も成し遂げてなさ過ぎる

  302. 302.

    ※299
    秋田監督はもうこりごりです。゚(゚´ω`゚)゚。

  303. 303.

    ** 削除されました **

  304. 304.

    大丈夫かこの人
    こんなんで続けていけるとはとても思えないんだが

  305. 305.

    この騒動を知った選手たちがどういう気持ちで新年迎えるか?キャンプに対するモチベが心配
    年末年始の集まりで格好の肴になるだろうし愚痴って笑いのネタにして割り切ってくれたらいいけど

  306. 306.

    外から見てる分にはいいキャラで面白いけど、ひいきの監督だったこれは痛すぎる
    京都サポさん頑張れ

  307. 307.

    多分、サッカー監督で名を売って議員になりたいんだと思う。そういうスタンス。

    三重県レベルではなく、国政比例区レベル。

    名を売るために、結果を出そうと必死になるであろう事は間違いないだろうから、それにどこまで付き合えるかだと思う。

  308. 308.

    どこかで見た言動と思ったらsyamu_gameだった
    アンチ批判コメの件も敬語使うべきじゃんの件も
    あんまり伊勢志摩さんのことを悪く言いたくは無いけどあなたが立ち上げからやってるクラブと同じように監督と同じ意見を全員が唱えられる訳ないやんこんなに腐っても歴史だけはあるJリーグクラブやねん過去の発言といい関わった人間が元いた場所よりより多く居てそれぞれに考えがあることを考えることもできひんのか

  309. 309.

    怒るところまでは別にいいと思うんだけど
    京都人批判と京都サンガが昇格できなくて当然は
    やばすぎる発言

  310. 310.

    強いチームの掲示板はみんな品行方正清廉潔白らしい

  311. 311.

    G裏の野次にもいちいち名前を名乗れというんかなw
    というか戦術やルール規則が無いって言われてんだからそれに反論しないと無意味じゃw
    サポの意見に返してくれるのは好印象
    あとは結果で黙らせるだけだな(ウチ以外でね☆

  312. 312.

    えっ、中田監督で昇格を目指すって!?

  313. 313.

    半年ROMる精神って大事だったんだな…

  314. 314.

    名前欄「ICHIZO」の降臨はまだですか?

  315. 315.

    書き込んだやつもそうだが見て監督も反論してはいけない。
    争いは同じレベルのやつ同士しか発生しない。
    つまりそういうことやぞ。

    誹謗中傷ならこういう場より法的に動いた方が効くぞ。

    他の京都サポから見るとかなり不安じゃね?

  316. 316.

    共産党が強い土地柄だし、専制君主タイプがいいのかも

  317. 317.

    京都は何故ちゃんと実績のあるまともな監督を起用しないのか
    普通の事を普通にすればクラブ規模からいって普通に上位に行けるクラブなのに

  318. 318.

    ○○が昇格出来ないのも理解できるって言い回しは新たなネタになりそう

  319. 319.

    まあ一度見てるよって言っとけば、それ以降一度も見なくてもそれっぽく言うだけで牽制になるからな

  320. 320.

    ずっと一人で日本語の入力すらまともに出来ないのに一生懸命監督の擁護されてる方が香ばしすぎてもうどうしようもないわ…

  321. 321.

    詳しいことはわからないけど、根本的にチームを変えたいならこういう人でも良いと思う。
    変えた結果が良いか悪いかはわからないけど。

  322. 322.

    京都の人をサラッとディスってますな
    ま、頑張ってねとしか言えませんな

  323. 323.

    こうなった責任は全ては中田一三を連れてきた小島にある
    小島は本当に解任になって良かった
    .

  324. 324.

    まあ、監督と心が一つにできる方だけで昇格の美酒を味わっていただけたらいいんじゃないかなと思いますね
    私は到底監督と心を一つにすることはできませんので期限付きでサポーター移籍させていただきます
    サポーターの多様性を受け入れてくれる心の広い監督のいるチームを応援したい

  325. 325.

    なんでリアクションしちゃうの中田一三さん
    https://twitter.com/NAKATA_ICHIZO/status/1079155249401671680

  326. 326.

    超掲示板ってまだ書き込んでる人いるんだな。
    あそこは2ちゃん(現5ちゃん)からも弾かれたヤバイのが濃縮されてるイメージ。

  327. 327.

    これをドメサカでスレ立てするのは違和感を感じる。
    こうゆうのは5ちゃんでやらせておけばいいと思う。

  328. 328.

    器が小さい

  329. 329.

    えーんえーん(;-;)新監督が左寄りの思想だよー
    .
    .

  330. 330.

    京都人に対するステレオタイプ的な思考の持ち主という感じがしますね。
    京都人とひとくくりにして言うほどサンガは京都人に知られてませんから。
    まぁ、結果が全てですから、結果で示していただければいいです。

  331. 331.

    うわこの人面倒くさい…超絶面倒くさい…
    器が小さいのと違う?

  332. 332.

    ※319
    あれで牽制できると、もし本気で思ってたら怖い

  333. 333.

    京都サポのフリして各所で監督を煽る新コンテンツ!?
    半年は楽しめるといいな!

  334. 334.

    この方四中工で小倉・中西と並ぶ存在だったしプロに入ってからの実績もJ1で120試合近く出てる。
    かなりの実績・知名度ある方だと思うけど、プロ時代にJリーグではまだネットリテラシーについての講習とか無かったのかな。
    掲示板なんて捨てていい情報のトップだと思うが……(ここのコメントだって監督は見ない方がいい情報だと思うし)。

  335. 335.

    世界が平和ならそれが一番🕊

  336. 336.

    一生一緒にいてくれや~♪

  337. 337.

    あかん、ここの大喜利大会とグルメアニメで盛り上がるコメントも批判されてまう。

  338. 338.

    やっぱり猫派はダメだワン

  339. 339.

    この監督の世代(高校時代)ってまだ携帯が皆持つ時代でなかった頃だと思うけどそういうの気にする人は気になるんだね

  340. 340.

    ※329
    強く生きてください。

  341. 341.

    ってことはこのサカブロも見られてるかも?

  342. 342.

    基本超痛はアホの集まりだから見ちゃダメっての知らんかったんやな~
    クラブ広報以外選手監督コーチはSNS見るの禁止にしたらいいのに
    良い事も悪い事も関係なく、とりあえず興味持ってもらうことは大事 きっとそのキッカケなんでしょ

  343. 343.

    ※334
    本人のプロのスタートがJリーグ誕生前(1992年に横浜Fへ入団)だから、ネットもそこまで普及してないし、やってないんじゃないのかな。
    そもそも情報社会における「リテラシー」って言葉も出てきて10年そこいらなはずだし。

  344. 344.

    超板、中田一三(さん)本人かよみたいなヤベーポジティブ思想の押し付けがちょこちょこ紛れてて中田チルドレンて呼ばれてるのちょっと笑ってしまった

  345. 345.

    言いたい放題好き勝手言っておいて、それを咎められたら「いちいち反応すんな」ってのもどうかと思うけどね

  346. 346.

    小島の落ちひん!そんなこと言うから落ちるんだよ。に通ずるところがある。
    この監督が結果出しても素直に喜べないな。これまでずっと喜ぶ準備して待ち続けてるのに。こんなくだらんことしてる監督を選手はリスペクトできるか?

  347. 347.

    京都、楽しそうだな~((o(^∇^)o))

  348. 348.

    批判するにしても最低限の礼儀は弁えて言葉は選べよってのは何故かネットじゃ蔑ろにされがちだけど
    人として当たり前の事であってネットだから何処其処の掲示板だから許されて良い理由なんて何もないのは全く持ってその通りだと思うけどね
    京都云々が余計だって言うのもそれはそれで御尤もだけど

  349. 349.

    「超」なんて掃き溜めにわざわざ見にいって反応してるとかちょっとヤバい

  350. 350.

    実は既に中田監督もここに書き込んでそう

  351. 351.

    ※312 出来らぁっ!

  352. 352.

    お前ら好き勝手言いやがって、許さんぞ!

  353. 353.

    基本的にサッカー部分の批判しかしてないこの書き込みよりも、京都人全体を貶してるこの監督の方が酷いわ
    匿名だからって何を言ってもいいわけじゃないけど、名前出してるからって悪口言っていいことにはならん

  354. 354.

    この人今年のウチや去年の群馬さんの監督だったら頭の血管切れてたんじゃないですか。

  355. 355.

    京都サポも含めた京都内部でゴタゴタする分には構わんけど(京都サポには申し訳ないが)
    開幕してから対戦相手とかにまでこういう面倒くさい絡み方しないでくれよ

  356. 356.

    この一連の流れ見てたら
    1333年鎌倉幕府ての思い出した
    もし監督解任させるためにわざとしていたとした
    ら凄いよねゴルゴちゃん

  357. 357.

    まあ、劇薬だな。いろんな意味で。年が明けて7日からクラブが再始動だけど、どんなチームにしてくれるやら。
    結果が出れば文句は言わんよ。

  358. 358.

    スルースキルが足りなさすぎる。
    実際シーズン始まったらもっと酷い事書かれたりするのに今からこんなで大丈夫?

  359. 359.

    最初から實好さんでも良かったんじゃ・・・(;´・ω・)

  360. 360.

    ※334
    中田一三氏より3つ学年下の中田ヒデがペルージャ移籍した頃にサイト開いてblogで発信し始めて世間が驚いたほど
    日韓W杯あたりまでは有名人のネット利用は物珍しい社会だったと思う

  361. 361.

    これは降格不可避

  362. 362.

    今からでもいいからエンゲルスを監督にしなさい京都のお馬鹿なフロントのみなさん!

  363. 363.

    ※350
    ナカタ狩りじゃーナカタ狩りじゃーあぶりだせ~

  364. 364.

    なんだ、闘莉王の手先か。

  365. 365.

    ※345
    いまどき超板に熱心に批判書き込みに行く層と
    ツイッター民やツイをまとめてるドメサカブログの住人を一緒くたにするのはちょっと

  366. 366.

    ※147
    サポミ0人を達成しそう

  367. 367.

    一三本人が結果主義は時代に合わないプロセスが大事っつってんだから結果出せるならとか言って援護してる人も無駄なんだな…

  368. 368.

    ※148
    槙野の場合はファンサの時の話だから全く違うぞ

  369. 369.

    管理人もこれはネタ記事扱いするようなものじゃないと思うぞ
    普通にサッカー関係なく京都人や京都の風習を馬鹿にしてるじゃん

  370. 370.

    公園の便所で過激なラクガキを見て それを口実に京都府民254万人の悪口を言った
    今の時代、ネットリテラシーが無い人間は人の上に立つべきじゃない

  371. 371.

    風間監督の叩かれ方を見てると一理あるとも思う

  372. 372.

    鬼木さんとニコニコ2ショット上げてる時は勉強熱心で意識高い系でも実際に動けるなら良さげやんって思ってたんですけどね🤦‍♂️

  373. 373.

    公人にいちいち敬称なんてつけないだろ

    選手にいちいちさんづけしてるやつなんて選手個人のファンくらいだろ

  374. 374.

    ※370
    そもそも京都人が言った保証すらないのにね
    これがサポ相手にスタで喧嘩した上で言ったのならまだって感じだけどさ

  375. 375.

    ※205
    もう何も言えない

  376. 376.

    シーズン中サポーターと衝突してHPに謝罪文のるに100ペリカ

  377. 377.

    四中工OB…
    まさか小倉よりヤバイとは…

  378. 378.

    日本三大一三
    ・中田一三(サッカー監督)
    ・瀬尾一三(編曲家)

  379. 379.

    まずは小林一三だろうよ

  380. 380.

    ツイッター見に行ったけど、色々香ばしい感じの人ですな。
    匿名で言いたい放題言う用のサブ垢とかも持ってそう。

  381. 381.

    開幕5戦ぐらい結果出なかったら即解任かもな
    現フロントもそれを狙ってるかもしれないが

  382. 382.

    いい成績残せば称賛されるし、ダメならボロクソ叩かれるのがプロのサッカーの監督っていう商売でしょ
    なんかまだアマチュア意識が抜けてないとしか思えない。

  383. 383.

    大体みんなが言ってるけど、こいつの発言で問題なのは超掲示板とかいう落書き帳の一つの書き込みで京都人の風習がなどと京都人全体をバカにした事。これが自分の所の監督だと思うと最悪極まりないわ。
    普段はサポーターの解任要求とか大嫌いだけど、こいつに京都サポが拒絶反応を示しても納得するよ。
    本当に京都サポ可哀想

  384. 384.

    ※223
    アカウント立ち上げた頃のログと三重新聞のコラムとブログ全部見たけど初期みたいに猫の画像を上げるbotと化してれば別の意味で愛され弗になったと思う
    こんなに過去の発言チェックしてしまってもしかして恋かな?

  385. 385.

    ※380
    あそこの批判をスルーできずあそこの住人に公開説教して正そうとするおじさんが、裏垢使い分けるような賢いスキルがあるとは思えない

  386. 386.

    ネガティブなコメントに対する各クラブ監督のスタンス:

    大岩監督、鬼木監督・・・「これも一つのサポの意見」としっかり受け止める。
    チョウ監督、反町監督・・・自分の中で回答、反論をしっかり構築。
    風間監督・・・・・・・・水準に達しない限り視界に入らない。

    名波・・・・・・・・・・奥さんにグチってたしなめられる。

    ただの妄想ですが何を言いたいかというと中田監督もっと力を抜け。

  387. 387.

    ていうかさ中田監督が何言いたいのかイマイチ理解できないんだけど
    言葉遣い下手じゃね?

  388. 388.

    ※230
    「匿名のネットでも個人について議論するときは最低限の敬意を持ってコメントするべき」という正論を述べてる本人が
    「京都人」という個人の集合体を持ち出して「風習」という言葉で貶めているのが良くない
    自分で自分の意見を否定する矛盾したコメントをしているから共感できない
    他サポからも叩かれてるのを知れば、「京都人」を「日本人」にまで拡大解釈するタイプだと思う

  389. 389.

    ツイッターで話題作りたいなら風船見たいからと言って生年月日入れてアカウント凍結されるくらいにしとけ。

  390. 390.

    ※7 ※9 ※15

    我々は繋がっているから言わせてもらう、
    公共の場で名前を挙げてよってたかってオモチャにする…
    それが日本人の風習だとしたら残念で仕方ない
    日本サッカーが進歩出来ないのも理解できる

  391. 391.

    ※389
    某亀のマスコットさんの話かな?

  392. 392.

    ※205
    これは香ばしいwwww

  393. 393.

    ※383
    それもどんだけ酷いコメントかって見てみれば、誹謗中傷じゃなくよくある真っ当な批判だった
    中田一三様の逆鱗に触れたのは自分の名前に敬称がついていなかったことである

  394. 394.

    プロとアマの違いが出ちゃったね。

  395. 395.

    我々は繋がっているから言わせてもらう、
    アウェーのスタグルの列に大量に並びよってたかって食いつくす…
    それが蝗の風習だとしたら残念で仕方ない
    味スタのスタグルが進歩出来ないのも理解できる

  396. 396.

    さん付けを徹底しようとか超板のマナーを正そうなんて発想はどこから来るんだ
    どこの誰だか分からない住人たちの礼儀を指導する前にやることあるだろ

  397. 397.

    エンゲルス、佐藤の繋がりは、まあ中田とのフリューゲルスでの縁やら、過去の京都所属実績があるからまあ分かったが、實好はどういう縁なんだろう。
    立命館出身と名古屋在籍時の縁なのかな。

  398. 398.

    匿名で個人を批難するのは卑怯←わかる
    サポーターは意見をまとめろ←ん?
    これが京都人の風習なら←思考が飛躍しすぎてついていけない

  399. 399.

    瓦斯から佐藤一樹がコーチ就任して、すでに保険の準備があるんだな。

  400. 400.

    京都サポには悪いんだけど他サポ目線だとかなりおもしろい
    シーズン始まったらどうなるのか楽しみだわ

  401. 401.

    ※205
    いろんな意味で、京都は楽しみ。

  402. 402.

    京都らしいネチネチした言い回しでサポを煽るようになれたら晴れて一人前だぞ

  403. 403.

    インターネットは性質上世界に情報を発信する場ではあるが
    利用者としては飲み屋でのダベリを何ら変わらない感覚で利用してる
    そんなものに性善論で説こうとする行為は愚者のやること

    言いたいことはひとつ「なんか言われるのが嫌なら見んかったらエエねん」

  404. 404.

    今すぐ首にした方がチームのダメージ少ない気がする><

  405. 405.

    ※54と※120から推察すると、
    社長自体が最初っから中田監督に対して否定的ってことで、協力体制なんて築く気が無いんじゃないか?
    そんなサンガの扱いにSNSの意見が重なって、京都人の風習云々って成ったと・・・

  406. 406.

    ストーブリーグに斜め上から盛り上げ勇者がきたなー Jリーグのために人柱になるつもりだな
    今はネタは何でも盛り上がったクラブ勝ちだしな

  407. 407.

    ※403
    どっちかというと安全なところから石投げつけてるイメージ

  408. 408.

    京都サポ 中田監督にぶぶ漬け勧めてて草生えた

  409. 409.

    バラバラじゃねーか

  410. 410.

    めっちゃコメ伸びてるやん!
    これ監督見るの大変だぞ!

  411. 411.

    中田一三 #Ichizo.Nakata☝️😆✨
    @NAKATA_ICHIZO
    返信先:
    @p3HVArMoVTBv7gH
    さん
    その時代を終わりにしませんか…
    希望を持って得たい結果の為だけに行動する、ただひたすら自分のできる事をやる。それがサンガには必要です。
    午前7:05 · 2018年12月30日 · Twitter for iPhone

    ↑関わる全ての人のネガティヴ体質を改善したいのかな

  412. 412.

    極みってほどじゃないよね
    ハマカーン元気かなあ

  413. 413.

    監督ここもです!

  414. 414.

    この監督と一緒にJ1に行きたいと思うだろうか?
    勝ってもこの監督と素直に喜べるだろうか。
    年の瀬に突き付けられる難問。そして2年連続ファンクラブ更新しないことにした。

  415. 415.

    現場のトップが超板をマジに受けるとか、京都さんヤバくね?w

  416. 416.

    ※406
    クラブの人間の発言によりスポンサーと地元関係者のひんしゅくを買おうが、炎上したもん勝ちならテル子が優勝する

  417. 417.

    ※412
    ハマカーンなら浜谷が大宮の応援番組のMCやってるよ

  418. 418.

    今は炎上したもん勝ちの時代やからな。
    クロちゃん見ればわかるやろ。

  419. 419.

    なんていうか凄いピュアな人だね、このサイトでいえば名前欄が京都になっていたら全部京都サポの意見とか思いこんでしまうんだろうか…?
    この方の言いたいことはわからんでもないけど相当危うい人だなぁ

  420. 420.

    ※329
    これは本当にキツイ

  421. 421.

    他サポとしては、来年色々なネタを投下してくれそうで楽しみではある
    京都サポは気を強く持ってね

  422. 422.

    まあでも匿名なのをいいことに酷いこと書くやつもいるからな
    気持ちは分からんでもないが
    外にいるだけで責任をおう必要のないやつが
    好き勝手にいろいろ書いてるだけだから
    真面目に相手するだけ無駄だよ

  423. 423.

    プロなら結果を出してグダグダこんがらがってるサポの意見をまとめていけよと
    何も始まってないのに口だけでやり合ってもスポーツの世界は答えは出ないしサポもまとまらん
    どのクラブにもポジティブ・ネガティブ入り混じってるしな
    清濁併せ呑めないなら監督なんて引き受けるべきじゃない

  424. 424.

    ※63 ※90 ※149 ※155 ※169 ※177 ※206 ※264 ※278 ※293 ※303 =JmY2NlN2M5
    一人で11投稿とな。ご本人?(´・ω・)

  425. 425.

    超板を覗いて書き込み1、2個拾ってその地域の風習だと言い出すとかまじでありえない

  426. 426.

    対岸の火事とは思えない案件だ

  427. 427.

    お先どうなっていくことやら….

  428. 428.

    流石にオフシーズンの暇なときだからエゴサしまくってるだけじゃない?
    シーズン始まったら超板なんて覗いてる暇無くなるはずだから落ち着くっしょ
    といって試合そっちのけでエゴサ&レスバトルしてたら目も当てられんが

  429. 429.

    ※417
    ありがとう 来年はよろしくお願いします
    浜谷さんJ関係のお仕事してるのか
    なんか嬉しいなあ

  430. 430.

    クラブの監督は匿名希望の一般人じゃない
    超版の書き込みを根拠にして地方の風習に物申すような人に権力与えちゃダメだわ

  431. 431.

    鹿島とか浦和の監督には特に向いてなさそうね…

  432. 432.

    ※424
    ここまで匿名やめろって言ったんだからここに登場するとしても名前欄にフルネーム書くでしょ(適当)

  433. 433.

    既に京都は終わったな。

  434. 434.

    新スタはJ3で決まりやね。

  435. 435.

    超板の住人と喧嘩したいなら身バレしないよう匿名でやれよ
    社会的責任が大きい監督が本名で、無責任に言いたい放題のやつらと同じリングに上がって何がしたいんだ?

  436. 436.

    ※425
    しかも拾ったのが普通の意見と普通の批判だったりする
    この程度で激おこぷんぷん丸ならいざシーズン開幕して聞くに堪えない罵声を浴びせられたら、そいつに向かって殴り掛かるのでは

  437. 437.

    各チームキチガイ揃いの超掲示板だろ?
    スルーも何も見に行く方が悪いよ。
    俺だって見に行かない。
    監督なんだし犬に吠えられたからと言って四つん這いになって吠え返すようなマネはしない方が良いと思うけどね。

  438. 438.

    マジで昇格させたら伝説になる
    ズッ友だよ

  439. 439.

    うちで小倉が必要以上にネットでボコボコにされたのも影響してるのかな
    ただこの程度で顔を真っ赤にしてると精神崩壊するぞ
    便所の落書きなんだから見ないのが一番

  440. 440.

    間違ってるとは言わんけど、あかんしやべー奴という印象しか

  441. 441.

    ???「まさか、監督にSNS教育しないといけないとは…」

  442. 442.

    レッズ(大槻さんの前の人)やレイソル(お察し下さい)なんてどれだけネタにされたと思ってんだ
    てか落ちひんネタは関係ないの?

  443. 443.

    ぶぶ漬け食って、なおかつ帰らないスタイル

  444. 444.

    あ、なんか助言が入ったのか、新しいツイートで微妙に方向転換してるんですね

  445. 445.

    毎度毎度書き込まれるたびにツイートするとかならドン引きだけど、たまにだったらこういうのもアリだと思う
    無視するのが1番良いという風潮があるけどあくまでも無視はベターな選択の1つに過ぎない。

  446. 446.

    ※424
    よく見つけたなw

  447. 447.

    駒井と岩崎救出できて良かった。
    宮吉超頑張れ。

  448. 448.

    スルー力ないんなら、
    自分の関わる事象のネットは
    見ちゃいけないと思うわ。
    ましてや、それ受けて発信しちゃ…

  449. 449.

    中田一三さん、初炎上お疲れ様でした
    .
    .
    中田一三  @NAKATA_ICHIZO
    .
    この度は、私のツイートで誤解を招く表現がありましたことを深くお詫びいたします。
    ツイートが初めてメディアに取り上げられた事で批判や称賛のご意見をたくさん頂きました。 
    その全てをポジティブに変える様取り組みます。是非応援して下さい。
    .
    .

  450. 450.

    シーズン終わったばっかりでこんなしょーもない監督だってすぐにわかって何の希望ももてんな。
    京都のサポはかわいそうだねぇ。

  451. 451.

    宮吉が少しだけ心配になってきた
    監督としては優秀な人であることを信じたい
    中田監督、宮吉をよろしくお願いします!(ここを見てるはずなので)

  452. 452.

    こういう反応する時点で「あ、ダメ監督だw」とは思うなw

  453. 453.

    世間とのズレがサッカー監督としてのズレでないことを願うばかりです。

  454. 454.

    ※148
    ※368
    「さん」じゃなくて「選手」って言ってね。
    おーお槙野ー(選手!)おーお槙野ー(選手!)
    浦和の漢、槙野智章・・・・(選手!)

  455. 455.

    反町が巻き添えにされてるの笑う
    陰湿クソ眼鏡見てるかとか言ってるし実際そう思ってるけどそこも含めてネタ的には好きだよ

  456. 456.

    ※445
    監督が掲示板の書き込みに触れたことが騒ぎになったというよりも
    超板のマナーを京都の風習だとツイートしたことが炎上した。だから掲示板なんてスルーしろと言われてるんだよ
    自分の発言の何が問題だったのか、論点ずらさずに反省してもらいたいね

  457. 457.

    コーチ陣が割と優秀そうなので、普通ぐらいの成績になる気もする。

  458. 458.

    掲示板の書き込みに反論してしまう沸点の低さはまずいですよ!
    スタンドで野次られてキレたりしないでくれよう・・・

  459. 459.

    ただただ京都サポが可哀想

  460. 460.

    ※445
    顔の見えないどこの誰が書き込んだかわからないものに反応するぐらいハードワークなら、実際にブーイング受けたらどう対応するんだろうね。
    またスクショして礼儀が悪いとお説教かな?

  461. 461.

    ※19
    あなたは2ちゃんのファンの書き込みから先発予想とかしてましたよね…

  462. 462.

    ウチのサポだったら京都と対戦したらまずこの監督の采配をつぶすため、揶揄するコールして怒らせるという手を使うと思う。普通に。

  463. 463.

    とりあえず言ってる事は正しいかもしれんが、小物感が半端ない。
    どんな正論だろうが皆が脳内お花畑じゃない事が分からない時点でヤバい

  464. 464.

    ぶぶ漬けおかわりするタイプね

  465. 465.

    移籍でも試合でもない所で1クラブだけの話ですんげえ盛り上がっててびっくりする
    大阪や大阪や神戸がおもろいことやってる中うちはエレベーター芸やPO敗退芸さえ最近出来なくなって、
    影が薄くなってたからちょっと目立ちたいなってだけやったのに出来心で連れて来た奴が取り返しのつかない大爆発を起こしてしまったって状況
    アンチ京都キャラは京都人とええ勝負のねちっこさのいけずメガネ反町がおるからもうこの際実績とメガネのない反町路線で監督突き進んじゃえばとさえ思えてきた
    いややっぱいい加減反町ちゃんが監督やってくれ、ほんまは両想いやろ

  466. 466.

    人気監督が誕生したなあ。

  467. 467.

    さすがの京都人もぶぶ漬け投げつけるレベルの煽り方ですな。
    それでも着々とスタジアムはできているから凄いけど。

  468. 468.

    @肉球新党とか名前につけてそうなお方やなって

  469. 469.

    来年もJ2は熱そうだ!

  470. 470.

    開幕戦の京都の相手はどこだろう
    相手チームのサポにヤジられたら自滅したりして
    ワクワク

  471. 471.

    これは和製安間貴義の予感

  472. 472.

    ここ数年の付き合いの顔馴染みはいいなぁ
    リカルドロドリゲス!
    ギャリーホワイト!
    タヴァレス!
    ペッキア!
    エスナイデル!

     中 田 一 三 (はん)
    まぁ外国人じゃなくともなんで京都に携わってた柱谷北野誠美濃部上野に関西でオファー待ってる尹晶煥と山札にいっぱいカードがある中こんなん引くかな

  473. 473.

    耐性の無さと、京都の風習だと決めつける思い込みの激しさ
    ハーフタイムと試合後インタの発言も危なっかしいね

  474. 474.

    毎試合京都の結果に注目してしまうやんか
    策士やな

  475. 475.

    サポーターが一枚岩でないならチームにも一体感を求めるべきではない、ってのはさすがに笑うわ

  476. 476.

    人となりはある程度知っていたはずなのに、エンゲルスさんもよくヘッドコーチを引き受けたね。

    モザンビーク代表も指揮していたんだから、仙台に行って、キレそうになったシマオさんに「待て!待て!」ってなだめる仕事もありそうなのに…。

  477. 477.

    スルーしなさいよwww
    と思うけど、匿名性の盾の陰に隠れて言いたい放題の輩が時に不快なのは同感。

  478. 478.

    2018年のサンガの締めくくりに相応しい
    素敵やん

  479. 479.

    引き抜かれてもおかしくないスーパー仙頭のバースデー契約更新リリースで喜んでた平和な土曜日を返してよ
    何でこんな辛い思いをしなきゃいけないの

  480. 480.

    SNSを使ったファンへのコミュニケーションで日本で最も活発なツイッターの一つ

  481. 481.

    よその荒れネタは率先してまとめてるようなブログと違ってドメサカがこれをまとめるのに問題の深刻さを感じる
    あと、下手をすればOBつながりでこっちに来る可能性も普通にあったわけで
    他チームのことながら、うちは渡邊監督と強化部の丹治さんが生命線なんだと改めて再認識しました

  482. 482.

    反日議員フォローしてるやん…
    またなんかやらかしそうでこわいわ

  483. 483.

    ネットなんだから仕方ない

    これで終わらせるやつはさすがにダメでしょ
    ダメなことをダメって言わないと良くなることはないし、中田監督が見てるからもっとしっかり責任持って書かなきゃ!という風潮ができるかもしれないし、無駄に悲観的になる必要もない

    頑張れ中田監督と思ったよ
    少なくともネットの悪意ある書き込みに反応するのが悪いという人は、なぜネットに悪意ある書き込みがあることを悪いと言わないのか不思議で仕方ない

    いってもなくならないから仕方ないというのであれば、中田監督のように不快感をあらわにしてSNSに書き込む人だっていずれは出てくる話だったわけでさ

  484. 484.

    ※477
    まあ世の中スルーばっかになってたら、悪意ある書き込みはいつまでたっても減ることはないからな
    こういう人もいていいし、正論だと思う

  485. 485.

    この前の大久保の奥さん侮辱騒動とかもあるしスルーが全て正解というわけではないと思う。

  486. 486.

    京都人の風習とかデカイくくりで言い始めた時点でそれまでのまっとうな意見がどうでも良くなるくらいの悪手
    ていうかブーメラン

  487. 487.

    今時、匿名のネットの書き込みまで気にしてたら生きていけない。
    この手の輩に対応しても炎上の燃料にしかならないし、周囲も面白がってせっせと燃料投入するだけだ。
    完全にスルーするか当り障りない適当な言葉で流すべきかと。

  488. 488.

    姿勢は良いと思うけどカッとなって京都人なんてクソでかい主語で人間性批判してスポンサー様も敵に回しかねない意識の高さについて行けてない思慮の浅さが問題

  489. 489.

    ※486
    主語をデカくして自分が被害者であることを強調したのが悪手だったね

  490. 490.

    ※477 ※483
    ネットの悪意ある書き込みに反論したことが悪いんじゃないんだよ。
    それだけなら別に叩かれてない。問題は超掲示板という掃きだめの匿名コメント(京都サポが書いたという確証も無い)に対して
    京都人の風習と言って一括りに京都人をバカにした事

  491. 491.

    確かに無理かもしれないけど、どんな場所でも最低限の敬意はあるべきだと思います。

  492. 492.

    ※477※488
    スルーせずに向き合えば、減っていくような単純な仕組みだったら世の中ラクだよね
    某女性議員の暴言スタイルや煽り系なりすまし等、悪意ある書き込みを続ける連中はかまえばかまうほど嬉ションしてはりきるのにね

  493. 493.

    ※477※484
    スルーせずに向き合えば、減っていくような単純な仕組みだったら世の中ラクだよね
    某女性議員の暴言スタイルや煽り系なりすまし等、悪意ある書き込みを続ける連中はかまえばかまうほどはりきる

  494. 494.

    日常的に超板もみてるけど、普段見かけない連中がで一三はんの擁護しててちょっと怖い、怖くない?

  495. 495.

    ちょこちょこある花街言葉?京言葉?申し訳ないがどっちだかわかんないんだけど、紗枝はんの美麗ボイスで脳内再生されてちょっと興奮する

  496. 496.

    開幕前辞任とか、素敵ですね。
    期待してます。
    小倉みたいに引っ張らないでほしいですね。

  497. 497.

    このサイトにも名前欄に表示されてるクラブのサポが本当に発言してるかどうかわからないのに決めつけたりする人、結構いるよね
    名前欄でなりすましなんて簡単にできるのにね
    そんなピュアでお花畑な書き込みと同レベルのことをプロのクラブを率いる監督がしてるってのが恐ろしすぎる…

  498. 498.

    スルーせずに向き合えば悪意ある書き込みが減ると思ってる人たちがいて驚き。
    暴言まき散らして楽しんでる連中にSNSで正論吐いても通じるわけないし、顔の見えない礼儀知らずにどうやってマナー指導して徹底させるんだ?
    腹立って絶対許せないなら通報するなり弁護士警察に依頼すればいい。

  499. 499.

    あんな目に悪い掲示板見るもんじゃないっすよ

  500. 500.

    現場リーダーであり会社の顔である人間が、肥溜の蝿にも劣るようなイキモノの声を聞いて自分を応援してくれる可能性の最も高いグループの人たちをおなじだとしてくくって罵倒するって、普通の企業がやったら損失どれくらいになるだろう
    公開してるなら株価はガン下がり、商談は飛び、発言者は左遷されるのではってレベルの大失態だよね
    そんなヤバイことやらかした謝罪文の最後に「応援してください」って書ける胆力というか図太さはJの監督の中でも随一なのでは

  501. 501.

    500越えたぞ

  502. 502.

    お口のハードワークする暇あるなら海外サッカーを勉強してくれよ

  503. 503.

    一三さんのいってることはもっともだろ。

  504. 504.

    掲示板スナイパー、ゴルゴ13爆誕だな。

  505. 505.

    我らが米山前痴事に通じるものを感じる

  506. 506.

    ※500
    サントリーと東北の案件を思い出した

  507. 507.

    正直気持ち悪いわ
    なに?このレッテル貼り監督
    人として最低なのはこの人にも言えるじゃん

  508. 508.

    つーか、この人のフォローしている人見たけど、なんかヤバそう
    津田大介とか、、、

  509. 509.

    ネットに強い弁護士にIP開示の依頼しなきゃ

  510. 510.

    謂れなき京都人批判はどう言い訳してもやらかしちゃったな
    はやくもゲルトの出番になりそう
    よりによって話題に飢えてるこのタイミングで言わんでも
    そういう点でも頭の悪さが垣間見える
    ご愁傷様

  511. 511.

    ※500

    全く同感。
    まして、「京都人」と言ってしまったから
    地元のスポンサーに対する侮辱とも取られかねない。
    反省してないから同じことを繰り返しそうだし
    最悪、京都の地を踏めなくなるかも。

  512. 512.

    散々燃料を投下して大炎上させた末に謝罪
    これが三重人の習性

  513. 513.

    会見して、うそでもいいから
    当時酔っていた。本意ではなかった。申し訳ない。京都を愛している。呼び捨て歓迎です
    と言ったほうがいいのでは?

  514. 514.

    謝罪あったみたいやけど誤解があったとか言ってるけど具体的にどういうことなんかな?

  515. 515.

    謝罪文が薄っぺらいどころかポジティブシンキングすぎて逆に煽ってるな

  516. 516.

    どういうルートを辿ればこの監督を据えようと思ったのか謎すぎる

  517. 517.

    お前ここは初めてか?力抜けよ
    初心者は半年はROMってろ

    某掲示板ならこれ言われるレベル

  518. 518.

    小倉、中田とキてるから、中西にも期待大だな。

  519. 519.

    ※515
    ヘイポーの謝罪文を彷彿とさせる何かを感じる

  520. 520.

    サポや京都人を侮辱した部分についてはクラブが公式に否定・謝罪しておいた方がいいのではないの?
    というかもうヒ止めさせないとこの手の人は繰り返すぞ

  521. 521.

    「批判や称賛の意見を頂きました」とか言ってるぞ
    もう嫌だこの人。

  522. 522.

    中田一三(敬称略)
    こうですか?

  523. 523.

    たのむ…!解任はしないでくれ…!面白いから…!

  524. 524.

    ** 削除されました **

  525. 525.

    ダルビッシュにポエマー属性付け足したような人だね(´・ω・`)

  526. 526.

    ※29
    ということは、新潟サポは剥けてないのか!?

  527. 527.

    謝罪のツイートも開き直りがすごいね。
    フロントも正月休みかなにかで把握してないの?
    いつになったら喋るなボケって注意するんだよ・・・やべーわ

  528. 528.

    これでもし、降格となったら、中田十三(敬称略)さんは・・・・・・
    京都サポの皆様には申し訳ないが見物だわw

  529. 529.

    >「批判や称賛の意見を頂きました」

    悪人のテンプレすぎて草ボーボーですよ
    この監督を前任者から押しつけられた新しい京都フロントさん、
    違約金全額払って契約解除させていただいたほうが(敬語)いいんじゃないの?

  530. 530.

    いちぞうどん…

  531. 531.

    こんな時代錯誤の奴で大丈夫か? 言ってることは正しいかもしんないけどそれが通用するほど現実甘くないでしょ。

  532. 532.

    ネットの書き込みで京都の人達と一括りにして批判してるから関係のない京都の人達からもふざけるなと怒るわな

  533. 533.

    ラジオやテレビで直接質疑応答すれば解決や!

  534. 534.

    なんで年末にこんな思いしなきゃならないの
    500超えは笑うけどなんか考えれば考えるほど惨めになってきた
    京都人の性質発言だけでもう何言ってもアホらしいというか今月謝罪するの3回目とかだけど結局Twitter上ですら全面的に謝る文章を書けないの?
    勝てば官軍も時代と違うって本人が言ってるしもう何のつもりなんだよ…

  535. 535.

    まあ何だかかんだで、来年京都は13、14位あたりに居そうな気がする。

  536. 536.

    香ばしすぎて500超えちゃってるよ
    年末に燃え過ぎだろw

    中田一三監督様よいお年をw

  537. 537.

    本当に大物になった大物YouTuber「敬語使うべきじゃん」

  538. 538.

    匿名で批判するより重い事やってるからなあ…

  539. 539.

    自分でエゴサーチして少しの批判も受け流すことが出来ない監督とか嫌だわ
    女々しい

  540. 540.

    トイレで用をたす掲示板民とみんなの前で用をたす中田一三さん

  541. 541.

    申し訳ないけど、京都どころかサッカー場すら足を踏み入れてほしくない
    三重でひっそりと暮らしてください

  542. 542.

    京都サポさんかわいそすぎる。開幕もしてないのに新監督からこんなこと言われちゃうなんて。

  543. 543.

    京セラ会長の稲盛さんは、「人生の成功方程式=考え方x能力x熱意」とおっしゃっていました。
    サッカーを通して人間形成を託されたのならまだしも、勝負の世界で自らの弱点をさらけ出すような言及は、そもそも考え方のベクトルが違っているようでなりません。

  544. 544.

    その為に慌てて新体制フロントが瓦斯さんと脚さんからそれぞれu18監督とu23監督を招いてきた訳だからそんなに一三(さん)が楽しみって言う他サポは責任持ってなるべく早いうちに西京極に生一を拝みに来るんやで、来るんやで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  545. 545.

    もう自分のチームの補強と同じくらいこの人の動向が面白い。
    関西の4クラブはどこも何かしら一騒動はあるね。

  546. 546.

    一三さんがここを見て、「コメントが500を超え、京都以外のサポーターまでがこの問題に関心を示してくれて有り難く感じました。まだまだサッカーの夢は死んじゃいない!」ってツイートしそう。

  547. 547.

    三重にも迷惑だろ

    福島や枝野、津田大介フォローしているから他国に移住した方が幸せだよ

  548. 548.

    批判と非難の違いを理解したほうがいい人がたくさんいる

  549. 549.

    ほどほどにしろよ
    身内の問題やのに、よってたかっていじめすんなよ

  550. 550.

    ※205
    京セラと韓国との繋がりを知っていれば驚くほどの事ではない。

  551. 551.

    ※494 ここにもちょっと不思議な感じなのがあって怖いわ

  552. 552.

    ※欄の伸び方ハンパない(笑)

  553. 553.

    ダルビッシュみたいでかっこいい

  554. 554.

    ちょっと、まずい発言で嬉々として袋叩き
    あんたら育ち相当悪いんちゃいますの?
    うちらの問題にあんま首突っ込まんでくれます?

  555. 555.

    ※493
    そうだね
    でも楽じゃない、だからこそやるってのもおかしくないよね
    楽な方にばかり流れたらそれこそロクでもない世の中になるわけだし、反論すること自体を否定しちゃったらダメだと思うわ

    まあ主語がでかい部分に関しては問題だとは思うけど、おそらくニュアンスとしてとれば京都人全員を指したものじゃないと思うし、過剰反応しすぎな気がするわ
    前提として悪手なのは同感だけどね

  556. 556.

    我が前々監督がネットの書き込み見てたら立ち直れなくなるだろうな
    下等だの絶望だの罵声だらけw
    プロだから結果出なければ批判は仕方ないと割り切れない人はネット見ないほうがいい

  557. 557.

    *281のガチ京都コメントに草

  558. 558.

    ※556
    結果出せる段階でもないですよ
    まだ始まってもないから

  559. 559.

    もし自チームの監督がこんなんだったらうわぁ・・・と思うわ。
    たかだかネットの片隅の文章見て京都人がどうとか言うのはちょっとヤバいっしょ

  560. 560.

    シーズンが始まる前からいちいち掲示板の書き込みに目くじら立てていて大丈夫か?
    シーズン始まったら批判的なコメントはそれどころじゃないぞ。

  561. 561.

    SNSで物議を醸しがちな槙野選手などは、良いことも悪いことも表現力が一致してまっすぐだから、あまり大事にはならないですよね。

    一三さんは、怒りや不満は極めてストレートに表現するけれど、希望や展望は曖昧な言葉で真意が伝わらないのが批判をよぶ原因なんですよ。

    有言実行が失敗するリスクを避けたいのかも知れないけれど、監督というものはリスクを抱えながら発言しなければいけないし、それが出来ないならば不言実行スタイルにして、ネットでの批判までを覗く必要はないんですよ。

    今の一三さんは、恐らく試合の敗因などは徹底的に分析出来る力はあると思う。ただ、それを勝つために選手に伝える役割は、エンゲルスさんや實好さんが担わないとチーム崩壊すると思います。

  562. 562.

    新スタジアムで京都にいい流れが来てるかと思ったらこれかよ・・・
    これ煽りや冗談抜きでJ3降格が現実味を帯びそうだ

  563. 563.

    公人って呼び捨てられてもおかしくないと思うけどそうでもないのかな?

  564. 564.

    京都人云々は完全にヘイトスピーチでJの規約違反だし、本人は同じ垢でトーレスを呼びつけにしてるからダブスタでもある
    言ってることはまともだなどと擁護してるやつの気がしれんわ

  565. 565.

    確かにこの対応は褒められたものじゃないかもしれないけど
    大前提として匿名で卑怯な書き込みをした人たちが一番悪いって
    ことをわかってないようなコメントがちらほら見受けられるのが残念

  566. 566.

    ああ誰かと思ったらあのポエム就任文のひとか納得
    これは来年もいろいろ話題を提供してくれそうな予感
    あんまり早く首にならずにJリーグ界隈をいろいろ引っ掻き回してほしい

  567. 567.

    うちの監督もアレやけど
    お前らも大概アレや
    安心しろ同等に醜い

  568. 568.

    なんだこいつ、生意気な。クビにしろ!

  569. 569.

    早く解任してくれ、もう顔も見たくない

  570. 570.

    よその監督さんにあれこれ言うのは控えるが
    愛媛から京都に古巣復帰する元山雅選手に今でも愛着あるので気の毒でならない

  571. 571.

    ※555
    ツイッターで反論さえすれば掲示板の悪意ある書き込みが減ると思ってるあなたと中田監督の思考が単純だねって意味なんだけど…
    深淵とか肥溜めと呼ばれる掲示板のマナーを本気で良くしたいならツイッターで呼びかけて彼らに届くのか
    ラクだけどやらなくちゃ!と決意してツイで綺麗事並べてるだけじゃbotと変わらないと思う

  572. 572.

    ※571
    一人が呼びかけても結果駄目だろうけど、一人が呼びかけることを否定するのは逆行してさらに駄目でしょってこと

    綺麗事を否定したら綺麗になることはないし、小さな綺麗事でも少し綺麗になる一歩だったりするわけだから、全部が全部正しいとは思わないにしろ俺は少なくとも思うところはあったし、よくなるのってそういうのの積み重ねじゃないの

  573. 573.

    ※565
    顔の見えない匿名たちと監督本人を混ぜて1番2番と順位つけてなんの意味があるか知らないけど、やりたいなら自由にすればいいが
    組織のトップによる失言があったことは事実で、転勤先地域へのレッテル貼りは社会的イメージダウン

  574. 574.

    そもそも上の方の書き込みは批判でも何でもないよね
    そしてこの監督自身も京都人をひとまとめにして悪いものとしてレッテル貼って侮辱してるよね
    監督の仕事はチームを勝たせることなんだから実力と結果で応えなきゃいけないよね

  575. 575.

    ※308
    うぃいいいいいいいいいいい↑っす!どうも、一三で~す!
    と脳内再生されて辛い。

  576. 576.

    ※572
    呼びかけた人が同じことやってる場合はどうなるんです?
    きれい事を言う事自体は悪くないけど、
    他人を非難した口で、非難の内容とまったく同じ事をやってたらギャグにしかならないでしょ

  577. 577.

    エゴサするのもネット上の批判に反論するのも構わんが、文そのものが読みにくいし、読んだら読んだで言ってる事はレッテル貼りと「サポの意見が一本化しないならチームに一体感を求めるな」とか逆ギレだし、京都サポさんには心から同情するけど自分のチームの監督じゃなくて本当に良かった。

  578. 578.

    既に多く書かれているけど、この監督には SNS や掲示板は不向きなんだろうな。
    せいぜい Instagram あたりで今日の晩御飯の画像アップくらいにして、コメントも見ないようにするのが良いでしょうね。

  579. 579.

    しかも、今回それほどたいして酷い事言われてないんだよな。
    この程度でこんな反応してて、もしシーズン始まって負けが込んだ時に罵詈雑言浴びせられたら泣いちゃうんじゃなかろうか。
    プロの監督出来る人間のメンタルじゃないだろう。

  580. 580.

    メンタル弱めっぽくてちょっと心配
    エゴサしてtwitterしてるヒマあったら海外の4大リーグの試合を少しでも多く観て勉強した方がいいと思うの

    京都大丈夫かなぁ
    数年前のホンマ強い感じがしないのはどうしてなんだろう・・・

  581. 581.

    一三さんは就任挨拶で、若い頃の目前の勝利に囚われたラフプレーを反省していると述べている。

    ならば今、自分が批判される筋合いはないという気持ちだけに囚われて、多くのものを失う選択はすべきではないよ。

    伊勢志摩でも、努力を批判されている悔しさがあると思うけど、人はどんなに努力しても一年で偉大な人間にはなれないよ。

    結果を残せば名将に、残せなくても地道に監督業を全うすれば、京都の歴史に名を残せる。

  582. 582.

    ※572
    超板では言葉遣いに気をつけよう!とツイッターで呼びかけることが、マナーの改善に向けた積み重ねになると信じてるなら頑張って
    いいねをたくさんもらっても肥溜めは変わらない気がするけど
    自分の思い通りにならないのは風習だからと言い訳せずにやってみたらいい

  583. 583.

    コメ伸びててワロタ

  584. 584.

    いいね18vsいいね15を比べてサポーターの意見はどちらが優勢なのかとか言ってる時点で相当ヤバイ。いいね18だの15だのってはどっちも別段サポに相手にされなかった意見って証拠だろうに

  585. 585.

    ※403
    全くその通り

    これを規制したり批判する流れに持っていく今の世の中が怖くて仕方がない
    忌憚の無い意見が交わされる自由な場がどれだけ重要か、皆解ってなさすぎる
    便所の落書きだろうが、マナーも何も無い場がどこかに1つはあっていい
    皆が皆無理に同じ方向向かなくていいんだよ

  586. 586.

    謝罪ツイートしてるけど
    これがまたテンプレな辺りがもう…
    お付き合いしてる人たちの影響かしらねぇ
    京都さん、またやらかされる前に
    決断した方がよろしいんではなくて?

  587. 587.

    ※149
    まじかよ
    超たのしみ
    戦術クラスタフォローしてるなんて安心じゃん京都

  588. 588.

    (正直おもろいからじゃんじゃん燃料投下してほしいと思っております)
    自分の贔屓の監督だったら蕁麻疹出そう

  589. 589.

    そもそも監督がTwitterアカウント持ってる上にこんな積極的に稼働してる上に触れたらいけないこと触れまくってる上にそれが自らエゴサして起こした行動とかハンパない

    おもちゃとして半年は持ちこたえて欲しい

  590. 590.

    ここも監視してるからな

  591. 591.

    ※590
    もう寝なさい

  592. 592.

    俺含め他サポの皆は最後にこんなオモチャ置いて帰った落ちひん元強化部長へ感謝しないと

    楽しみですね、中田一三…カントク(笑)

  593. 593.

    関西の4クラブがJ1で揃ったことってあるのか?

  594. 594.

    地域東海リーグでは有名な人だったそうだな。
    ツイッターでも例えられてたけど、
    ローカルアイドルが全国区になったって感じだわなw

  595. 595.

    逆に面白いんじゃないか。サポが掲示板でどれだけ吠えようが監督には伝わらんが、京都サポは掲示板に意見書けば監督には伝わる訳だから、吠え甲斐があるんじゃないか。

  596. 596.

    遠征的には京都駅から微妙に行きにくい西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場が来季ラストシーズンだけど小林一三のお陰で脚さん桜さん牛さんにとっては阪急電鉄でアクセスしやすいスタジアムだからここに居る方々はマストで生中田一三先生を観に来るように。いやほんとそういう性質の京都人に見切られてきてスカスカなので助けて下さいオンボロのゆるゆる傾斜で見にくいですけど

  597. 597.

    完全に話題に乗り遅れたw
    何というか…すごくミステリアスな方なんですね(婉曲表現)

  598. 598.

    京都サポがんばれ

  599. 599.

    監督辞めたらyoutuberになって欲しい

  600. 600.

    ■目標
    2007年度の目標は、『全勝と東海リーグへの昇格』と決定した。決定するに至っては、監督からの要望ではなく選手たち自らの意思として出された目標である。残念なのは、監督就任までに至る条件(決意表明)時も同様、県民性・日本人の特徴なのか、伊勢人の特徴なのか、数人の選手の口からしか強い意志を感じ取れなかったことである。

    h ttp://blog.livedoor.jp/cpiblog01435/archives/51152152.html

    10年以上経っても意見が一貫してるって25年の歴史で26人も過去の監督がいるこんなクラブにはうってつけやんか、中田はん😆👆✨

  601. 601.

    600ならプレーオフで昇格できる

  602. 602.

    京都と千葉はJ2では資金力がある方なので監督でハンデを背負ってもらわないとあかん。

  603. 603.

    ※601
    自動昇格で昇格やな
    自ら600を潰した覚悟、中田はんも見てるで

  604. 604.

    とりあえず他サポ目線としては、来年一年間(色々な意味で)とても楽しめそうな監督ではあるな

    半年で辞めないでね…

  605. 605.

    監督解任ダービー優勝候補筆頭。下手したら出走前に優勝するかも

  606. 606.

    ※600
    ブログ見たけど監督就任のくだりでお腹いっぱいw
    京都さんと佐藤コーチの幸運を祈るしかない

  607. 607.

    こんな逸材が
    今まで表舞台で脚光浴びず埋もれていたのか…

  608. 608.

    たぶんなんだかんだでスタートダッシュには成功すると思う。オグランパスだって開幕から酷かったわけじゃないし(その後どうなるかは知らん)

  609. 609.

    ※600
    県民性、日本人、伊勢人、京都人、とにかく主語がデカすぎる
    自分の周囲のごく僅かな事例を元に全体を定義するのは、残念なタイプの評論家に多い

  610. 610.

    自分が京都サポだったら最低の気分で正月を迎えることになったと思う
    前途多難だが頑張れ宮原!

  611. 611.

    こんな細かい監督、俺なら嫌だな。
    シーズン始まって、負けが続いたらもっとキツイ描き込みありそうやのに、そんなのいちいち気にしてそうで怖いわ。最初からサポに対してこういう対応してたらこの人自体潰れてしまいそうやね。
    京都の昇格は願うが。

  612. 612.

    今年一番の炎上になるなんて草

  613. 613.

    円満な理由以外で辞めさせたら粘着されそう。

  614. 614.

    こんだけ言うんだからFC.Ise-shimaってどんなもんだろうと思ってみてみたら、刈谷と鈴鹿にはどうしても及ばない感じ
    三重県二部から東海一部に駆け上がったのを背景にした自信なんだろうけど、果たしてJの舞台で通用するかね

    FC.Ise-shimaサポの人にどんなサッカーするのか聞いてみたいなあ

  615. 615.

    う~ん、落書きにいちいち構って振り回されてる時点で…。
    もし対面で意見されたらブレちゃう?

  616. 616.

    言ってることはまともなのに感情的ににたたかれててかわいそう
    まともな批判反論してる人全然おらんし

  617. 617.

    ※616
    よく読め。

  618. 618.

    自分が間違っていると思うなら、言い返しても良いと思うよ。

    ネットだろうて意見を述べたり、ましてや批判して言い返されないと思ってるなら相当な思い上がり。

    発言にはプライドと責任を持て。

  619. 619.

    ※449
    »この度は、私のツイートで誤解を招く表現がありましたことを深くお詫びいたします。
    って誤解なんてあったの??

    そもそも発端の超板コメって2つとも「監督のビジョンが見えない」で一致してると思うんだが…

  620. 620.

    Twitterの返信が肯定的なものが多くてヘドが出そう

  621. 621.

    サポーター33人なのかあ

  622. 622.

    改めて思ったけど、西野さんていい監督やったんやな

  623. 623.

    っていうかSNSどころか個人ブログまで社長に見られている人間はいったいどうすればいいんだw

  624. 624.

    ※593 2010年は4チームともJ1だった。

  625. 625.

    こいつ、1日に何回も超板とドメ坂とツイッターをチェックしてそうで草
    絶対に過去最悪の成績で解雇やで

  626. 626.

    ※585
    忌憚のない意見と、礼儀のない物言いは全く別
    忌憚のない意見は口汚くなくてもいうことはできる
    要は言い方の問題でしょ

  627. 627.

    出走前にゴールしても實ちゃんおるもんなぁ。
    強化部には朝比奈もいるしうちよりしっかりしてるわ。
    ただこの監督選んでしまった事実は消えない
    京都に関わる全て否定したようなもんや

  628. 628.

    クラブとサポ会を頻繁にするとか。個人で開くのはやっぱダメなんかね

  629. 629.

    来年は中田一三氏がクルな。
    おもしろすぎでしょ。

  630. 630.

    匿名云々呼び捨て云々ってああいう(こういう)掲示板では普通だとおもうんだけど…。
    おもしろい人だな。

  631. 631.

    なんでググっちゃたかねぇ、京都人ディすってるように聞こえる。昇格できないのは監督の責任でしょ
    有吉反省会に出てほしい。

  632. 632.

    >公共の場で名指しで呼び捨てにして評価する…それが京都人の風習だとしたら残念で仕方ない

    彼は「だとしたら」ifの話を多少誇張的に言ってるだけ。京都人をひっくるめてレッテル張りをしたという指摘は全く的外れなんだが。。。日本語大丈夫かここのコメント欄、、、

  633. 633.

    これが京都人のやり方か

  634. 634.

    京都だから板は京都サポが多いのでは?ちょっと京都サンガの板見てくる。

  635. 635.

    ※632
    そんな予防線張るくらいならそもそも京都人なんて表現を使わなければいい
    「ネットで色々なご意見を拝見しましたが、個人に対するコメントには最低限のリスペクトを持って欲しいです」くらいの表現なら特に問題にならなかった

  636. 636.

    じゃあお前らが監督やれ!!
    それかお名前の欄に本名かいて批判しろ

  637. 637.

    超板って登録必須なんでしょ
    なのにあれだけ荒れてんのすごい

  638. 638.

    シーズン始まってから思いやられるな…

  639. 639.

    世の中、面と向かって批判されても応援してくださってるんですねと握手をする、人身掌握の塊みたいな監督だっているのに…

  640. 640.

    ※600

    うわぁ、以前から県民性などにレッテル張りしてしまう人だったのか。
    良い方に評価するならともかく、悪い方に言われては
    地元のファンも気分悪い。

    そんな中田さんに聴いて欲しい一曲。
    ブルーハーツで「青空」

  641. 641.

    エンゲルスさんがなかなか監督業が出来なくて不憫に思う。今回も一緒に辞めさせられて實好さんが監督に昇格しそう。最近のガンバOB指導者は有能だから。

  642. 642.

    解任レースはTwitterドーピングで出なくて済んだりしませんかね
    ゲルトエンゲルスさん實好礼忠さん佐藤一樹さんのトップコーチから監督への昇格レースの方が良い争いになると思うんですよ、實好さん佐藤さんなんて実績人望ももちろんあってそれぞれのサポさんから惜しまれてる人材で本当に来て頂けてありがたい限り

  643. 643.

    監督版カイケかな?

  644. 644.

    ※636
    もしかしてサンガ中田新監督ご本人が書きこんだ?

  645. 645.

    そういや思い出したんだけど、あまり知っている人いないだろうけど、去年の昇格プレーオフの千葉戦にこの人見に来ていた
    まさかこんなヤバイ人とは知らんかった
    ちなみにメインのカテ2で見ていましたね、この人は

  646. 646.

    ※632

    今回ので怒っている人たちはその多少誇張的に言っていることについて指摘しているのとネットリテラシーの乏しさについて危ういなと言っているんだけどね
    読解力もなく、的外れなことを言って擁護しちゃう
    これが「川崎サポ」の風習だとしたら残念で仕方ない
    読解力もないのが「川崎サポ」の特徴だとしたら大丈夫か?川崎フロンターレって

  647. 647.

    ※646
    前者は同感だが、ネットリテラシーの問題というのであれば匿名掲示板で簡単に礼儀を欠いてしまう方では

  648. 648.

    ※647

    中田一三氏自身のリテラシーの無さもヤバイでしょ
    ネットの誰が書いたかもわからない書き込みに反応してガチギレする
    謝罪もしたつもりで実は謝罪にすらなっていない
    少なくとも中田側にリテラシーがあるとは思えない

  649. 649.

    加藤順大なんて吹っ飛んでますね

  650. 650.

    ※649
    色々調べて推測すると、どうやら一三さんは繋ぐサッカーではなくてショートカウンターをやりたいみたいなんだよね…。

    加藤を獲る意味があったのか、このあたりのフロントと一三さんの噛み合わなさも色々ウンザリ…誰か助けて…。

  651. 651.

    田坂監督で良かった…

  652. 652.

    ※614
    東海リーグは観戦歴の長い猛者がいるから、その人達に聞くといいよ。
    伊勢志摩サポより客観的に見てると思うから。
    ちなみに1人知ってるけど、知り合いじゃないから教えられないが、東海リーグ界隈では有名な人だと思う。
    東海帝王で検索してみて。

  653. 653.

    133、あけおめ!!

  654. 654.

    京都は大丈夫か?非常に不安に思う。
    ネットに関心が非常に有るのは解るが、匿名掲示板にマジ反応している情報リテラシー程度のレベルじゃ先が思いやられる。(監督が言う様に正式にコメントを要請した事だけに応え、それ以外の雑音は無視しないと…)
    腹立たしいのは分かるが、こんなのにイチイチ反応していたらシーズンずっと炎上しまくって、余計な事で本業迄ボロボロになる。

  655. 655.

    マジに反応したら馬鹿にされても仕方ないってのもなんだかな

    あるもんは仕方ない諦めろ派と、そもそもあるもんを無くしていかないと派の戦いだから決着がつかない

  656. 656.

    ※655
    匿名の誹謗中傷根絶が主題なら逐一反応するのも好きにすればと思うけど
    サポとの一体感や京都サポにどういう姿勢でいてほしいって話のようなので
    だったら本当に京都サポか判別できない匿名掲示板はスルーしろとしか
    しかも書き込みならまだ成り済ましや荒らしか何となくわかるが、今回監督が取り上げてるいいねの数なんて
    それこそどこのどんな人間が押したかわからないじゃないか

  657. 657.

    とにかくこの人、色々な意見に晒されやすいビッグクラブでは指揮するのは難しそうだな。

  658. 658.

    ※656
    お前さんの取り方がそれで、相手がそのつもりならその通りじゃないかな
    なりすましがなりすましである可能性をどれだけ取るかってのは人によって違う
    それこそあそこに書く人はサポだという前提って取り方もおかしくない
    俺はそうは思わないけど、おまえさんも「なんとなく」での判断でしょ?
    きっとその判断はお前さんの中では正しいことだろうし、同調する人もいると思う、まあ俺も一部同感
    でも一体感云々より匿名でうだうだ言う文化がなくなれば一体感が生まれるよ!というのを実行しようと考えてると取った人もいるだろう
    勝ち負け以前に卑怯の極みをなくしていこうって考えに同調した人もいるだろう

    よく言えばたくさんの要素について話す、悪く言えば話の要素がまとまってないとも言えるけど、自分の感じたのが必ずしも正しいわけじゃなく、相手の意見を傾聴するのもいいんでないかと俺は両派に言いたい

  659. 659.

    ※554
    管理人ちゃんのブログで管理人ちゃんがどう記事を上げようが勝手でしょう
    ただ、管理人ちゃんがやめろ言うならやめますよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ