新元号発表を待ち構えていたガンバ大阪があのネタで煽る!「OSAKA DERBY OF FIRST REIWA」Tシャツ発売!? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

新元号発表を待ち構えていたガンバ大阪があのネタで煽る!「OSAKA DERBY OF FIRST REIWA」Tシャツ発売!?

きょう発表され話題を集めている新元号「令和」。
皇太子さまが即位される今年5月1日から使用されることになります。


01



この新元号発表にいち早く反応したのがガンバ大阪

元号と言えば、昨年行われた「平成最後の大阪ダービー」では、セレッソ大阪が販売した記念Tシャツの雑な英文「OSAKA DERBY OF LAST HEISEI」に各方面からツッコミが集まり話題になり、


01
関連記事:
大阪ダービーを前に試されるセレッソ大阪グッズ担当の英語力
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112441.html




ガンバ大阪もがっつりイジっていましたが、




なんと今回、5月18日に開催される大阪ダービーについて、

ガンバ大阪側から記念Tシャツ販売の発表が!

しかも字面が「OSAKA DERBY OF FIRST REIWA」でセレッソのTシャツとほぼ同じ!





実はこのTシャツ販売自体がネタ。
リンク先には「発売中止」のお詫びと一緒にエイプリルフールのネタばらしが。


http://www2.gamba-osaka.net/20190401/index.html
先ほど案内させていただいたTシャツは、商品販売における権利上の問題はございませんが、皆様から「一部デザインに誤りがある」とのご意見を頂戴し、協議した結果、販売を中止いたします。
皆様にご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、大阪ダービーのFC先行販売は4/6(土)~ 4/12(金)、一般販売は4/13(土)~となっております。
ガンバの選手には力を、そして相手には圧を与えるためにもパナスタを蒼く染めましょう!
応援よろしくお願いします!!




01



「一部デザインに誤りがある」というのはあの英文部分のことでしょうか。
「権利上の問題はございませんが」という言い回しも、最近あるお菓子に関するリリースで目にしたような……

徹底的にイジり倒す、これぞガンバスタイル。



関連記事:
セレッソ大阪の新商品「セレッソの恋人」が発売中止に 「皆様からのご意見を頂戴し…」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60122019.html
ガンバ大阪がホワイトデーにプレゼント企画実施 「ガンバの恋人(サポーター)の皆さんに日頃の感謝を」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60122404.html



ツイッターの反応



















156 コメント

  1. 1.

    さすが大阪

  2. 2.

    面白い方の大阪は決着つかねぇなぁ

  3. 3.

    ほんと面白い方の大阪はレベル高いな!

  4. 4.

    公式がハイラインハイプレスすぎて後半まで体力が持つか心配だわw

  5. 5.

    広報さん本気出して草

  6. 6.

    エイプリルフールだから何やってもいいんじゃない
    ってか石屋製菓ネタはマジでギリギリのラインじゃねーかww

  7. 7.

    去年のネタまでちゃんと拾っていくとか弄りに弄りを重ねてくるじゃん?!
    流石大阪、広報もちゃんと笑いに強い。

  8. 8.

    素晴らしい

  9. 9.

    やらかしたら相手にネタを与えるということになる
    やらかしたほうの大阪のスタッフは今後は気をつけてもらいたい

  10. 10.

    このフットワークの軽さを実際の試合でも生かしてほしいのだが…

  11. 11.

    ガチャピンも笑ったしこっちのネタもキレッキレでさすが

  12. 12.

    エス将もびっくりのハイプレス!

  13. 13.

    さすが強くて面白い方の大阪ww
    販売中止ネタも持ってくるとは素晴らしい

  14. 14.

    これがガンバイズムを体現したノーガードの殴り合いですわ

  15. 15.

    11位と12位の戯れ

  16. 16.

    お隣の広報は普段からナチュラルに煽ってくるよな^^;

  17. 17.

    強力なカウンター

  18. 18.

    まさかセレッソが「面白い方の大阪」の地位を危ぶまれる事態になるとは

  19. 19.

    このネタしゃぶり尽くす気だなw

  20. 20.

    これは笑いの聖地だわ

  21. 21.

    いいぞもっとやれ

  22. 22.

    まあしょうがないわな
    画像が逆さまになってなくてよかったねと負け惜しみを言うくらいしかできんわ

  23. 23.

    週末神戸に殴り負けたからって
    セレッソいじめていい理由にはならんぞww

  24. 24.

    桜さんには悪いが正直好きw

  25. 25.

    煽っていくスタイルw

  26. 26.

    煽りばっかりうまくなってもしょうがないのだが

  27. 27.

    プロレスできる相手がいるのはいいよね

  28. 28.

    正直スーパー英語力シリーズはグッズとしては続けていくべきだと思っている

  29. 29.

    面白過ぎて逆に不安になる

  30. 30.

    煽る煽るwww

  31. 31.

    さすが大阪。
    でも、こういうノリ好きだな。

  32. 32.

    まあ色々白けてはいます。負け惜しみだけど。

  33. 33.

    煽り煽られ大阪ダービー

  34. 34.

    ※29
    でこちらが英語間違えたときにはガッツリ乗っかってきていただくと
    win-winですわあ

  35. 35.

    某畜生系やきう声優ラジオ準レギュラーが束になっても敵わないレベルで畜生やなこれwww

  36. 36.

    桜さんもウチでなんかあったらガッツリ乗っかってくれ
    てか面白いなあw

  37. 37.

    さすが面白い方の大阪www

  38. 38.

    余すとこなくいじってきててわらうわw

  39. 39.

    さすがや

  40. 40.

    お前らすぐ「面白い方の大阪」っていうけど、ボケの桜、ツッコミの脚という最高のお笑いコンビだと私は思うのですよ。

  41. 41.

    好きやで!こういうの。

  42. 42.

    今年のエイプリルフールネタで一番良かった

  43. 43.

    素晴らしい煽りツッコミだ。せっかくなのでボケとツッコミをシリーズ化して欲しい。

  44. 44.

    こういうの好き

  45. 45.

    隣に、ツッコミがい、煽りがいがある敵役がいるって羨ましい。
    うちなんか、北陸で孤立してるせいで(最寄アウェイは京都か岐阜)敵役を自前で用意するはめになったんだぞ。

  46. 46.

    プロレスに応じないノリ悪い桜結構いるんだな
    対戦成績からすれば相手してくれてありがとうぐらい言ってもいいんじゃないの

  47. 47.

    表だってはイジり倒しているものの
    裏ではイチャイチャしてるようにしか見えない

  48. 48.

    これは愛

  49. 49.

    別に宗教間対立があるわけでもないなんちゃってダービーなんだから、これぐらいいちゃいちゃしてる感じが日本にはあってる

  50. 50.

    この位のプロレス感がいいね、流石大阪はレベル高い。

  51. 51.

    まだやるかw

  52. 52.

    熊  2019.4.1 12:24  No.3341706  ID: Y0NTNhNjcz    
    ※99
    脚さんなら、「令和最初の大阪ダービー」でTシャツ作って弄ってくれると期待

    ↑このひとしゅごい

  53. 53.

    煽りハイプレスすぎだろと思ったがよく考えるとセレッソのやらかしがハイラインすぎるのか
    ガンバはネタにしてるだけでいいけどセレッソは真面目な話大丈夫なんですかね

  54. 54.

    ※52
    ガンバの中の人「新元号は令和かー。ドメサカ見よーっと。
    お?ダービーのtシャツか。ネタにええな!もろたで工藤!」

  55. 55.

    煽り煽られ通り越してイチャイチャしてんじゃねーよ!!

  56. 56.

    全てはこのネタのための布石だった…?

  57. 57.

    エープリルフールで振っといて結局売り出しちゃうんでしょ(セット販売してください)

  58. 58.

    桜さんが冷めてるのでなかなかプロレスにならないね

  59. 59.

    脚サポがダービーの時に作ってるクソダサTよりよっぽどカッコいい件
    ウチが公式で作るとやらかすけど、ガンバは公式でダービー煽りT作ったらいいと思うわ、ついでに金も稼げるし

  60. 60.

    ※48
    だよな。こうやってイジリ倒す事で脚が桜を助けてるよ。
    てか昔はこういうのは桜が上手くて脚は下手だったのに逆転したなぁ。

  61. 61.

    天然ボケと鋭いツッコミ。
    いいコンビですわ

  62. 62.

    どうせならお互い売れば?
    で、書き方がお互いに違ってどっちが正しいかでプロレスやって答えは両方間違ってましたーってやればいい。
    全員でズコーすれば新喜劇完成

  63. 63.

    流石お笑いの本場は一味違うぜ!

  64. 64.

    こういうのはええんやで

  65. 65.

    キレッキレで草

  66. 66.

    今節のベストチーム決まったな

  67. 67.

    これでこそ大阪ってもんだと思うw
    「たる酒販売します。たるは家庭に持ち帰りましょう」みたいな、触れちゃいかんものはネタにしてないし
    こうやって乳繰り合えるダービー相手がいるのは羨ましい

  68. 68.

    ※45
    やっさん爆誕の裏にそんな事情が…

    やっさんはやっぱり救世主だった!?

  69. 69.

    こういうプロレス的な煽りは大好き
    サポ同士の煽り合いももうちょっとウィットに富んだ感じになればいいのにね

  70. 70.

    プロレスに見せかけたシュート

  71. 71.

    ファン感で社長が、ライバルチームのファン人数減った(だが自チームは到底及ばない)と笑い者にする陰湿なクラブよりずっといい煽りw

  72. 72.

    ガンバとセレッソが手を組めば、1+1が10にも100にもなると断言します。

  73. 73.

    さすが大阪はんはイジリ方をわかってはるわー
    だからこそセレッソの恋人ももっと上手いやり方があったと思うのよね

  74. 74.

    ※72
    オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ10倍

  75. 75.

    煽りレベル高くて草ァ!!

  76. 76.

    ※72
    1+1=ファン不在やぞ、ソースは大阪の球団

  77. 77.

    なんで北摂の方がおもしろいのか

  78. 78.

    隣・・・笑われる方の大阪
    うち…笑わせる方の大阪

  79. 79.

    THIS IS DERBY

  80. 80.

    ※78
    いやそこは大阪やから笑われてナンボやで

  81. 81.

    ガンバはやはり攻撃スタイル
    ノーガード戦法
    これぞガンバイズム

    広報からもガンバイズムを感じます!
    俺たちが~大阪さ~

  82. 82.

    このTシャツ作って着ていくサポいそう

  83. 83.

    桜さんはうちの社長が「勝」を逆さに掲げたときにネタにすればよかったんやで
    あれはサポでもむかついたから

    ※45
    ガンバボーイのエイプリルフールやでは違和感があったから、悪者/悪戯っ子キャラが自前でいるの方がいいとおもうよ
    生真面目かつスタでいつも深々頭をさげてるガンバボーイとこれはキャラが違いすぎて違和感

  84. 84.

    大阪お笑いコラボとか
    仲がいいのか悪いのかw

  85. 85.

    ※53
    うちがハイプレスってか飯倉チャレンジ状態なだけだよね。入れ食いねらってるやろレベル

  86. 86.

    語彙鋭いツッコミ(脚)と
    ちょっと天然のやらかしが入ってるボケ(桜)

    霜降り明星かな?

  87. 87.

    さすが面白い方の大阪

  88. 88.

    流石大阪、笑いが取れると思ったらどこまでもいじり倒すwww

  89. 89.

    2枚セットで販売すれば良いのにな-。売上半々で。

  90. 90.

    ガンバボーイ可愛いし公式垢中の人のセンス好き
    エゴサ日課にしてると話されてたからストレスの多いお仕事だと思うけど明るく続ける根性見習いたい

  91. 91.

    こういうのはいじってもらった方がありがたい
    これになんかかぶせるくらいのやる気見せてもええんやで公式さん

  92. 92.

    インパクトあるメッセージシャツ、最高の記念グッズだと思うがやっさんのユニみたいに限定発売したらいいのに

  93. 93.

    まあうちはダービーじゃないとかガンバはんに煽られたけど動員で貢献してやったし、しかもうちにやられてるんやからな

  94. 94.

    完全にやらかしたライバルを救う、Jファミリーお笑い事務所さすが
    酸いも甘いも経験されてきたからこその腕なんだろうな

  95. 95.

    ネタにされてつれーわ
    なんつって

  96. 96.

    二重三重とネタ被せにいっててキレッキレ過ぎるwww

  97. 97.

    ※93
    試合前のご来場の方々云々で拍手で迎えられる時点でダービー視されてないと気付こうね
    (桜と赤は圧倒的にブーイングが多い)
    公式も桜戦は煽り動画をつくったり特設ページをつくったりしてるけど牛戦はしてないしね
    今回も試合開始前の温度差がすごかったもん
    うちが途中から熱くなったのはダービー視してるからではなく、おたくのラフプレーと東城のおかげやで

  98. 98.

    さすが笑いの本場大阪さん
    絶妙なセンスとするどいカウンターで一気に煽っていく煽黒スタイル

  99. 99.

    うちとの試合でもそれぞれの性格が出てたもんな
    Cは引き籠りで面白くない
    Gは殴り合いで面白い

  100. 100.

    ボケとツッコミの真骨頂を大阪の両チームさんに見せてもらえた気がする。
    このチームとの対戦はスタンドも他チームの観客よりかなり面白いんだよ。流石です。

  101. 101.

    ※97
    ウチも神戸相手には試合前のご来場の方々云々で拍手やね
    (脚相手にはそもそもご来場のくだり自体が無くなる)

    ※99
    それ単に勝ったから面白い、負けたから面白くないなのでは…?

  102. 102.

    楽しそうで良いね。
    千葉ダービーもなんかやりたい。
    リーグでダービーは10年ぶりだし。

  103. 103.

    虐めとイジリは紙一重
    俺は嫌い

    中指一つでぎゃあぎゃあ言うワリに

  104. 104.

    面白い。。。二重三重に張り巡らされている。。。

  105. 105.

    ※101
    !!
    ご来場云々のくだりがないの、うち以外との対戦でもレンタル中の選手の試合をみにヤンマーに行ったこともあるのに気づいてなかった!
    昨年は神阪ダービーだのと一方的に因縁つけたあげく両方の大阪に相手にされずホームで負けたりもしてましたが
    さぞや楽しかったんでしょうね
    うちはあの試合の終盤は少し楽しかったぞ。長沢くんの時間稼ぎっぷりだけは

  106. 106.

    煽ってくスタイルはほどほどにせーよ。こういうのはいずれ感覚麻痺して炎上させる未来しかないからな。
    公式は公式として誰も傷つかない笑いを目指せ。

  107. 107.

    ウチもツイッターでエイプリルフールネタをやっていたが
    普段のネタほうがよっぽどインパクトが強いので反応はイマイチだった模様…

  108. 108.

    先にやらかしてしまうと、それを前フリにして煽るスタイル。こういうの、嫌いじゃない。

  109. 109.

    ※40
    それや!!!
    そしてガンバとセレッソは往年のアニメ「トムとジェリー」の関係を思い出してしまう

  110. 110.

    ※109
    まさしくトムとジェリーやなぁ・・・
    とすると、神戸さんはブルさんやろか、強そうやけど○○○さんに鎖でつながれとる・・・

  111. 111.

    ※109
    トムとジェリー分かる
    うまくいくことは決して多くなくてけっこうエグい目に合ってもふたりは離れない
    叱られてシュンとしてもまたチャレンジ続けてほしい

  112. 112.

    これはさすがにつまんない
    不快感しかない

  113. 113.

    これが西の笑いでっか?

  114. 114.

    この一年で(俺の中での)面白い方の大阪が逆転したw

  115. 115.

    赤さんがこの程度のジョークでひどく深刻そうな人がいて大丈夫か?ってなってる
    大宮不足?

  116. 116.

    なんやこの変な英語
    中学からやり直したら
    (いいぞもっとやれ)

  117. 117.

    こうやってネタにしてもらえるとうちもなんか救われた気がする

  118. 118.

    ラストヘイセイは正直何回天丼しても面白い

  119. 119.

    クッソᴡ強いわなᴡ

  120. 120.

    うちのネタ(白い恋人の方はネタにすらなってないけど)を上手にいじってくれてありがとう!ぐらいの感覚やけどなー
    なにをイライラしてんのやろか。

  121. 121.

    ラストヘイセイ
    ファーストレイワ

    ヒーローぽくてかっこよく見えてきた

  122. 122.

    もはや漫才コンビ感あるな

  123. 123.

    最近ちょっとやり過ぎ

  124. 124.

    そんなん言わんとTシャツ売れよ!
    買わんけど

  125. 125.

    赤さんごめんね、頑張るから来年は一緒にエイプリルやろうね

  126. 126.

    この煽りっぷりは素晴らしい

  127. 127.

    これは完敗ですわ。

  128. 128.

    こういう関係いいな。
    打てば響くというか、阿吽の呼吸と言うか。

  129. 129.

    どっちの大阪も面白い。
    サポも小競り合い起こさずこういうほどよいライバル関係でずっとやってほしいね。

  130. 130.

    これよりも中指立てるほうがましだと思ってる奴がいるのか
    正気かよ……

  131. 131.

    こうやってダービーでプロレスできる関係が素直に羨ましい
    大切にしてね

  132. 132.

    ※97 ※101
    大阪の連中の神戸に対する塩対応見てると、白山ダービーやってくれる岐阜の優しさが身にしみるわ。
    岐阜まで鉄路だと、福井と滋賀を通過しなきゃいけないのに。

  133. 133.

    ※132 車だと「落ちたら死ぬ!!」経由?

  134. 134.

    ※115 ※125
    うちは冗談通じない人がそれなりにいて、炎上する未来しか見えんのでやらん方がいいと思う…

  135. 135.

    ※133
    マジレスすると、
    落ちたら死ぬは確かに金沢岐阜を結ぶ国道だけど、一番険しい部分は福井岐阜県境。
    石川岐阜県境を唯一車で通行できるのは、白山白川郷ホワイトロード(6月上旬まで冬季閉鎖中)

  136. 136.

    今年のあらゆるエイプリルフールネタで一番笑ったわ

  137. 137.

    ※132
    うちも京都さんと同じカテだった頃は京阪ダービー(バチバチしてないご近所同盟的なやつ)が存在してたよ
    どちらも特に煽ってなかったし、サポも生活圏がかぶってる人も多く稀に兼任もいるからなかよしで
    ダービーではないけど名阪もこけら落とししてくれるぐらいはオリテンご近所さんで仲いいし
    牛さんのところは、腐れ縁の幼馴染でわいわいやってるときに
    バイト先が同じ程度の薄い付き合いの人が横入りして喚きちらしていったとか、そんな違和感
    ただのご近所わいわいダービー(狭い意味のダービーではない)扱いならここまで煙たがられてないとおもう

  138. 138.

    さすがお笑いで何もかも動く大阪は違うねw

  139. 139.

    C大阪がボケで、G大阪がツッコミ、とても素敵なコンビじゃないかぁ🎵

  140. 140.

    ※137
    >腐れ縁の幼馴染でわいわいやってるときに
    バイト先が同じ程度の薄い付き合いの人が横入りして喚きちらしていった
    ああ、スッゲー分かる
    おまけにこの人、パパが金持ちなのをやたらと自慢してくるし

  141. 141.

    これでダービー負けたら笑える
    さすが大阪

  142. 142.

    気になる人にかまって欲しい奴みたいw
    動員増えて盛り上がって欲しいね。どっちのホームでも

  143. 143.

    実は仲がいいだろお前ら

  144. 144.

    ※143
    たまに選手やスタッフの行き来あるしね。

  145. 145.

    そもそもセレッソ(というかヤンマー)で1番の大物がガンバの初代監督だもんな〜。
    で、ガンバで指導者として鍛えられた副島やニシムーがセレッソの監督になってたり、ガンバサダーが行ったり来たり。
    中の人同士はズブズブだと思う。

  146. 146.

    ナニワTシャツもこっそりまぎれこましたり
    英字ノスペルを間違ったりするお約束がほしいところだ

  147. 147.

    ※45
    ごめんなさい

  148. 148.

    これは大阪のクラブ
    最高にネタ回収してておもしろい

  149. 149.

    神戸は良くも悪くも自我がなくて隙がない
    大阪は良くも悪くも脇が甘いとこが魅力なんよ
    ほいで悪い意味で脇甘いのがうち

  150. 150.

    さすがですなぁ。。

  151. 151.

    ガンバはセレッソに片思い
    セレッソは舞洲仲間のクラブと毎年仲良くエイプリルフールネタやってガンバに興味なしだし
    蛍の事があって神戸の方に興味が行ってる

    脚の中の人のあげあし取り大嫌い

  152. 152.

    嫌な気持ちになる人が居る時点で
    クラブのやるエイプリルフールネタにはそぐわないような….
    セレッソの恋人は作ってしまってたんで
    赤字になって企画採用した人は問題になっただろうし
    個人的には不快な気持ちになりました

  153. 153.

    ※145
    移籍するにしても同じ大阪なら引越しの手間も省けるしなあ

  154. 154.

    ※152
    嫌な気持ちになる人って具体的に誰よ?
    ウチの関係者なら自分で蒔いた種だし自業自得でしょ、嫌ならちゃんとしたもの作れって話
    多くの札幌関係者を嫌な気持ちにさせておきながら、自分らは嫌とか被害者意識甚だしいわ

  155. 155.

    ※141
    引き分けとか微妙なのは勘弁してほしいわ
    煽りまくって、圧勝か完敗かにしてほしい

  156. 156.

    大阪って普通にイタいね
    ほんと、住みたくない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ