ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木SCのFW本庄竜大が21歳で現役引退を発表 「将来は直接的でも間接的でもいいので栃木SCに恩返しができたらと」

栃木SCは31日、今年2月から東北社会人サッカーリーグのコバルトーレ女川へ育成型期限付き移籍していたFW本庄竜大が現役引退することを発表しました。
栃木SC下部組織出身の本庄選手は2018年にトップチームに昇格。その後はブランデュー弘前FC、東京ユナイテッドFC、コバルトーレ女川と続けて育成型期限付き移籍していました。
栃木SCトップチームでの公式戦出場はありませんでした。



[栃木公式]本庄竜大選手 退団及び現役引退のお知らせ
https://www.tochigisc.jp/info/11614
この度、コバルトーレ女川へ育成型期限付き移籍をしていた本庄竜大選手が、退団及び現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

■本庄 竜大(ほんじょう りゅうた)選手プロフィール

【ポジション】FW
【生年月日】1999年5月11日(21歳)
【出身】栃木県宇都宮市
【身長/体重】178cm/72kg
【経歴】サウスFC → TEAM リフレ SC → 栃木SCジュニアユース → 栃木SCユース → 栃木SC → ブランデュー弘前FC → 栃木SC → 東京ユナイテッドFC → コバルトーレ女川

【コメント】
「この度、諸事情により栃木SCを退団し、現役引退をする事になりました。

栃木SCには約10年間お世話になり、僕をここまで育ててくれた栃木SC関係者の皆さんにはとても感謝しています。また、期限付き移籍でお世話になったブランデュー弘前、東京ユナイテッドFC、コバルトーレ女川の関係者の皆さんや、小さい頃からお世話になったサウスFC、TEAMリフレSCの関係者の皆さんにも感謝しています。

本当にサッカーに出会えてよかったと心から思っていると同時に、この経験は一生の財産です。

これからはサッカーはできませんがまだまだ僕も若いし、何かを成し遂げたい意欲がとても強いので、新たな目標に向かって進み続けて、将来は直接的でも間接的でもいいので栃木SCに恩返しができたらと思っています。

この経験を無駄にすることなく、もっともっとチャレンジして失敗して、謙虚さや思いやりのある大人になりたいと思います。

大切な人を失うと二度と戻って来ることはありません。後悔しないよう生きていきたいです。 最後になりますが、皆さん僕なんかよりも大変な思いをしている時期だと思いますが、このような報告になってしまい申し訳ありません。本当に皆さんお世話になり、ありがとうございました。」








001


ツイッターの反応











24 コメント

  1. 1.

    これからサッカーは出来ないってコメントは怪我なのか病気とかなのか、なんだろう
    何はともあれ早い引退でも今後に幸あれ

  2. 2.

    このコメントだと身内の不幸でやめざるを得ない感じなのかな…
    なんにせよいい人生になることを祈ってます

  3. 3.

    何らかのアクシデントと中断期間の長さで将来を考えた結果、なんだろうか?
    第二の人生の方が長いわけだし、悔いないように生きてほしい。

  4. 4.

    クラブ初のユース昇格3人組の一人だっただけに悲しい

  5. 5.

    人生には退却すべきときもある
    攻め続ければいいってもんじゃない

  6. 6.

    コメント見る限り、様々な事情でサッカーから退くことを決めたんだな。
    でも競技生活で得たものを活かしてこれからの人生も頑張れ!

  7. 7.

    >大切な人を失うと二度と戻って来ることはありません。後悔しないよう生きていきたいです。

    これから何をするのかはわからないけど、頑張って欲しいな

  8. 8.

    本庄選手がそうなのかはわからないけど、コロナの影響でサッカーを諦めざるを得ない人も出てきているんだろうな…。
    皆の第二の人生に幸あれ。

  9. 9.

    身内の不幸かもしれないな。このコロナ禍だと、練習しながらの看病も厳しいとかそんな感じか。

  10. 10.

    後の名監督である

  11. 11.

    怪我か何か?
    幾らなんでも引退には若すぎるよね

  12. 12.

    母親の営む居酒屋【ole41】も昨日は臨時休業だし、文面からすると身内に不幸があったのかも。

  13. 13.

    お疲れ様、やね
    第2の人生も本庄くんらしくいってほしい

  14. 14.

    身内の闘病でそばにいてあげたい故の引退なのかねぇ
    何にせよ今後の彼に幸あれ!!

  15. 15.

    本人が詳細言ってない以上、詮索はやめよう

  16. 16.

    ユースからの昇格決定後にグリスタで行った挨拶は、強気な内容でとても頼もしく感じました。

    この若さにして、引退のコメントで他者を気遣えるのは立派な事ですよね。
    お疲れ様でした。

  17. 17.

    やりきったという訳ではないよな…
    若者が夢を諦めざるを得ないのを見るのは辛いけど、門外漢としてはただこれからの人生に幸多かれと願うのみ

  18. 18.

    若い選手がプロに早目に見切り付けて大学進学する為に引退とかは良くあるが
    コメント読んだ感じだと病気、しかも大病っぽいのが気になる

  19. 19.

    短い期間だったけど、女川にきてくれてありがとう。

    本庄さんのこれからの人生を応援しています。

  20. 20.

    21歳でここまで立派な挨拶が書けるのか
    自分と比べたら申し訳ないが真っ直ぐなコメントを読んで泣きそうになった
    10年間ともに戦ってきた若者が志半ばで引退したとしたら寂しいけどどの道を進んでもしっかり生きていく強さが伝わってくる

  21. 21.

    21歳か…。サッカーを好きでいる限り、サッカーでいろんな人たちと繋がっているよ。いつかまた。

  22. 22.

    事情はわからんし詮索もやめておくが、今後の彼の人生に幸あれ

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    ** 削除されました **

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ