ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第19節 栃木×松本】栃木は開始3分で先制に成功するも追加点奪えず松本とドロー ホームで5試合勝利なしに

2020年 J2 第19節 栃木SC VS 松本山雅FC

栃木 1-1 松本  栃木県グリーンスタジアム(2057人) 

得点: 山本廉 乾大知
警告・退場: 乾大知

戦評(スポーツナビ): 
連敗を避けたい栃木は、序盤から積極的な姿勢を見せ、前半3分に山本のゴールでさい先よく先制に成功。しかし、直後に乾のゴールで同点に追い付かれてしまう。その後は幾度となく訪れる相手のセットプレーからピンチを迎えるも、柳を中心としたディフェンス陣が、体を張ったプレーを披露して得点を許さない。後半はボールを保持する時間が続くものの、シュートに持ち込むシーンはわずか。終盤を迎えて矢野とエスクデロを投入して前線をリフレッシュさせるも、最後まで勝ち越しのゴールを奪うことはできず。勝点1を分け合う形となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/091317/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2020/091317/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2020/091317/recap/


007

011

013



ツイッターの反応





















55 コメント

  1. 1.

    分かりきってたけど勝てねえしつまらん

  2. 2.

    正直鉄壁の栃木さんから点とれて良かったけど、その後の勢いのままもう1点取りたかったなあ・・・後半完全に栃木さんのペースだったけどなんで布さん前線バテバテなのに交代カード2枚も残したんだろう?

    ただ守備がそこそこ良くなってきたのとある程度起用する選手が固まってきたのはポジれるかな。

  3. 3.

    栃木は圧倒的に外弁慶。
    負けた数はホームとアウェイで同じ3つなんだけどホームは引き分けが多いんだよね。

  4. 4.

    チャンスが栃木さんの方が圧倒的に作れてたから、悔しいだろうね
    みんみん行きたかったでござる
    みんみん

  5. 5.

    雄大の元気な姿が見られて良かった。
    そして和田達也に鶴。

  6. 6.

    ※5
    あざす

  7. 7.

    乾大知は恩返し?サイズあるし好き

  8. 8.

    審判にはもう少しコントロールしてもらいたかったな

  9. 9.

    まあ栃木さんは悔しかろう、前半は五分五分だったけど後半は圧倒的にウチがやられてたし。
    田坂さんいいチーム作ったよね、最後まで走りきれるし守備も固い。
    雄大の元気な姿見れたしドローなら御の字です。

  10. 10.

    廉くんの初ゴールはおめでたい。森くんにも続いてほしい。

    乾選手の恩返し弾は勘弁してほしいけど、去年それでアウェイ長崎戦勝ったので強く言えない

  11. 11.

    正直栃木さん。。。このメンツでようこの順位にいるわ

  12. 12.

    近年1番のライバルだと勝手に思ってた松本さんが今年がおかしい、、、

  13. 13.

    ウチには、得失点差を0にしようとする謎のチカラが働いている気がする…

    勝ち、引き分け、負けがほぼ同数の平らな世界

  14. 14.

    うちのボケたフロントのことだから、
    走らされてるのに「これぞ走力のサッカー」とか言って喜んでそう。

  15. 15.

    もはやボールではなく監督の首を繋ぐだけのサッカーになっとる気がするのだが…

  16. 16.

    栃木はまともなストライカー1人いたら3位くらいにいただろうな。
    今年も松本に引き抜かれてるのに普通にすごい

  17. 17.

    来年布監督続投はやめて下さい。
    今の山雅のサッカーはつまらん。
    たまにはボール支配率5割越えの試合が観たいぞ!

  18. 18.

    ※12 そんな大分様の前で畏れ多い…大分はプロになりたての山雅にとって雲の上の存在ですよ…信じられないような大まぐれで去年勝ってしまって恥ずかしかったです。

    大分の選手は全員j1レベルであることは近年の成績が証明しています。山雅はまずj2で通用するレベルの選手を1人ずつ集めないといけません。都会と田舎で環境も大違いですし…

  19. 19.

    栃木に川又がいたら5点は取られてた

  20. 20.

    全然カタチが見えねえ

  21. 21.

    (お、またJ3ニキ帰ってきたんか?w)

  22. 22.

    てか栃木さん控えのFW矢野貴章に競飛王に榊ってすごい選手揃ってますやん

  23. 23.

    ※18 大分さんを立てるのは結構だが今いる山雅の選手に対してリスペクトの欠片も無いな…

  24. 24.

    ※23
    いつものアレだからそっとしといてやってw

  25. 25.

    水戸戦のころは「今年は反町の時より攻撃的で面白い!」とか言ってたのに、今じゃこの有様。
    見ていて恥ずかしいくらい手首クルクルで腱鞘炎になるのが多くて、今年の松本は整形外科が大繁盛だね。

  26. 26.

    J3からやり直せマンの狂気じみたネガティブさが癖になって縁もゆかりも無いのに毎回松本のまとめのコメント欄を見に来てしまう

  27. 27.

    ※23
    ポジティブなことしか言わない圧倒的大多数の松本サポよりは遥かにマシ。

  28. 28.

    ※18
    選手のレベルはJ2でもそれなりの物だと思うけど…
    相手を持ち上げるために必要以上に自チームを下げる必要はないよ

  29. 29.

    J3マンじゃないけど、意外とJ1とJ3で選手のレベル差って無いのかもなあとは思い始めるようになった。あるのはチームの練度の差では。今19位のメンツより落ちるスタメンで反町は2回もJ1に入ってるし、大分や北九州、個人で言えば藤本の例もある。

    布解任していい監督連れてくれば割とすんなりJ1定着出来るんじゃない?

  30. 30.

    中美は怪我?

  31. 31.

    ※29
    いい監督連れて来ればうまくいくと思ってる時点で甘いよ。大分も北九州も一度下落ちていい意味で一度チームぶっ壊してるからな。(栃木もだけど)
    明確なコンセプト持って3年くらいのスパンですぐに結果伴わなくても継続しないとどの監督だろうとうまくいかない。

  32. 32.

    ※31
    大分も栃木もぶっ壊したというよりぶっ壊れたが正解かと……特に北九州は
    J3落ちは劇薬ですので、フロント選手含め良いチームを作ろうって人間(有能)が集まらないと副作用で死にます。

  33. 33.

    有能が集まらないならJ3でそのまま死ねばいいと思うけどな

    ぶっちゃけ山雅が無くなっても長野県民にはパルセイロがあるし

  34. 34.

    ※23 実際いまの山雅の選手を他のJ2クラブにタダであげることになっても需要あるのってセルジーニョとジャエルくらいじゃない?

    愛媛、群馬、山口など他の下位勢にもみんなデュエルで負けててプレーも遅いし、昨日試合前に秋田と今治の試合見てたけど山雅の選手よりは止める蹴るの個人能力高いように見えた。阪野、前、杉本あたりはJ3ならスタメン務まるかもしれんが…J2だと厳しいなと思った。

  35. 35.

    ※34
    とりあえず松本だけでなくいろんなサポを敵に回したぞとだけ言っとくわ

  36. 36.

    毎年毎年引き抜かれた立場からするとそれはちょっと。
    確かに今更服部を返せとか言わないけど、それは服部が使えなくなったんじゃなくて
    彼抜きでもやれるチーム作れたからであって。
    あ、中美は個人的贔屓なんでくーださい(これが言いたかった)

  37. 37.

    ※35 開幕から全試合試合見てる?エアプじゃなきゃ、残念ながらJ2のどのチームより遅くて下手で弱いのは山雅のスタメンだよ。おそらく他のサポも薄々そう思ってるべ

    J2のプレースピードと当たりの強さについていけてるのはセルジとジャエルくらいよ。他は全試合で簡単に潰されてるのを見ると、お世辞にも山雅のスタメンがJ2で恥ずかしくないレベルだとは自信を持って言えない…反対に藤田、服部、高木、大野、乾とか明らかにJ2のレベルについて来れてないなって選手はかなり目立つけども。残念ながら事実よ。

  38. 38.

    ※36
    うちもこのままじゃシーズン後引き抜き多いだろうなあ・・・
    実際橋内や高橋や隼磨が負傷で離脱してるけど、彼ら抜きでやれるよう守備を構築してるのは今後のためにもなるとポジりたいな。

    正直今年は誰が抜けてもキツいんで中美は勘弁して下さいw
    ただ、代わりと言ってはアレですが隼磨に走り勝った高卒ルーキーの村越くんというドリブラーがいるので良ければ期限付きで鍛えてやって下さい←

  39. 39.

    ※37
    開幕から全試合見てるよ?なんなら6年以上ほとんどの見てる。
    だからショックも受けてるし今の順位に納得もしてないけど、少なくとも阪野や杉本や前がJ3クラスはあり得ないとは思うけどね。

    阪野:山形の元エース
    杉本:徳島の10番
    前:山口でレギュラー→マリノスに引き抜き

    このレベルの選手がJ3だったらレギュラーとれるだろーってそういう言い方が毎度「松本サポは選手をなんだと思ってんだ」て言われる所以だと思いますよ。
    もうちょっと我慢して試合見たほうがいいと思うよマジで。

  40. 40.

    大野とエクスデロが試合後に喋っていたけれど接点あったっけ?

  41. 41.

    なんか選手disってばっかの2代目J3ニキみたいなのいて草

    ※40
    軽く調べたけど特に接点なさそう。多分試合中にマッチアップとかしてたからそれで話してたんじゃないかな。

  42. 42.

    ※39 残念ながらそれは過去の彼らだと思います。昔は他のj2クラブでも通用してたけど、
    今シーズンに関してはj2のどの相手にも通用していないのは間違いない

  43. 43.

    ※26
    ネガティブなんじゃなくてとてつもなく自己愛が強いんだよ
    だからハードル下げに下げて自分のプライドを保護しようとするんだわ
    山雅サポはこれ系が異様に多いと思う
    優しさや謙虚さと卑屈さを勘違いして傷ついてもファイティングポーズ取る事から逃避するタイプ

  44. 44.

    ※43
    あー、自己愛が強いのか。
    だから勝手な幻想抱いて周りがそれは違うよ、言い方良くないよって言ってるのに自分が正しいと思ってんだろな。

    ※42
    みんなまだ若いのにとんでもねえ衰えかたしてて草、サカつくかよ。

  45. 45.

    ※41
    ありがとう!

  46. 46.

    2代目J3ニキは大芝生

  47. 47.

    どんな時でもスレが殺伐となる松本サポクオリティ
    俺は嫌いじゃない

  48. 48.

    初代も2代目(?)もまともに相手するもんじゃないわなぁ
    パルセイロなりなんなり好きなとこ行って勝手にレベルの低いことワーワー言ってりゃいいと思うよ。

    ※26
    わざわざ松本くんだりまで来させるなんてとんでもない!
    なんなら新潟さんの方へ送りますので大事にしてやってください!

  49. 49.

    ※47 そんなことよりペトロビッチくれ。9連敗なんだろ?

  50. 50.

    ※49
    来てくれたら嬉しいけど年俸8500万(推定)とか払える気しませんは・・・布さんの2、3倍以上いってるでしょコレ
    あと9連敗じゃなくて9試合未勝利な

    個人的には元仙台の渡辺監督がいいな。
    今の支配率3:7とか見てるとポジショナルサッカーに憧れる。
    まあ、うちのフロントのこと考えたら実際は布さん続投でいくんだろうけど

  51. 51.

    札幌並みの金払えんなら仙台の元監督も取れるわけないやん

  52. 52.

    推定年俸ペトロビッチの1/3くらい(3000万)だからまだ可能性はあるよ。
    まあウチのフロントが布さんを解任や複数年契約切るような思い切ったアクションするこたないだろうし札幌さん同様ほぼ続投確定でしょ。
    少しずつ良くはなってきてるし早く結果を出せる形になってくれりゃそれにこしたことはないんだけどねー

  53. 53.

    まあ貧乏なウチが無い物ねだりしてもしょうがないわ

    アマチュアから上がってきた山雅がJ2の金満プロクラブを倒して行くから面白いのさ

    今必要なのは、10人になってからが本当のサッカーと言われた地域リーグとJFL時代のスピリットを取り戻すこと。J2選手のレベルが高くて勝てないならその分多少アフターでもバチバチ当たって気持ちで負けない、こいつらと競り合ったら怪我するぞとびびらせ、腰を引かせることが大事よ!ここから巻き返せ!!

  54. 54.

    ※53
    同意!
    もちろん相手もこっちも大怪我するようなラフプレーはナシだけど、まずは次の長崎もその先の相手も全部気持ちで上回ってほしいね!

  55. 55.

    ※53
    ほらまーた始まった
    予算20億超えのクラブがしょっぱい事になってるのが現実です
    真正面から見つめましょう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ