Jリーグの各クラブがDAZN年間視聴パスの販売開始 値上げの影響で税込27,000円に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグの各クラブがDAZN年間視聴パスの販売開始 値上げの影響で税込27,000円に

例年、シーズン終了後に申し込みができた翌シーズンのクラブ経由のDAZN年間視聴パス。
通常よりも少し安く年間契約でき、クラブの収入にもつながるというものですが、昨年のシーズンオフはどのクラブでも申し込みができない状態となっていました。







今月発表されたDAZNの値上げが控えていたため、発表前に販売はできなかったものと思われます。

関連記事:
DAZNが今年も価格改定を発表 月額3000円→3700円に DAZN for docomoの既存ユーザーは据え置き
https://blog.domesoccer.jp/archives/60201633.html




そして先ほど、各クラブから今シーズンの年間視聴パスの案内が発表されました。
今年は税込27,000円。





DAZNの年間契約&一括払いコースは税込30,000円なので、3,000円安く購入できることになります。
(月単位の契約はDAZN Standardで月額税込3,700円)。



昨年はクラブの年間視聴パスが19,250円だったのでなかなかの値上がりですが、他に選択肢もなく仕方ない状況。
どうせ払うならクラブ経由とした方が間違いないです。

ホントにこれ以上は勘弁してもらいたいですね……

240 コメント

  1. 1.

    というか、クラブで売れる数増やして欲しいわ
    そこが不満

  2. 2.

    お給料も値上げ、勝ち点も底上げして欲しい

  3. 3.

    ドコモユーザー以外はこの選択肢が一番かな?

  4. 4.

    特典つくチームはなしで全チーム横並びかな?

  5. 5.

    去年12月で切れちゃうからもう年間で更新してしまったよ…
    うちは今んとこ一切案内ない

  6. 6.

    まぁ買うんだけどさ、高いわ…。

  7. 7.

    これって例年全クラブの売り切れてる感じ?
    自分の応援するクラブのじゃなくても全試合観れるのには変わりないんだよね?

  8. 8.

    正直改定後の価格で売り出されると思ってたわ
    改定前の価格が適用されるだけまだマシか…

  9. 9.

    湘南は2ヶ月無料と2000円分のスタグルクーポンの特典付くから他と比べて割安感ありますよー。

  10. 10.

    ※9
    湘南は実質14ヶ月分なの?
    有能だなぁ

  11. 11.

    日本がゼロ成長なのが一番アカンのよね

  12. 12.

    来た当初はスカパー→DAZNでだいぶ安くなるって印象だったけど
    すっかりもう過去の事だなぁ…

  13. 13.

    ※9
    更新する人にとってはあまり意味がないような…
    2ヶ月分クーポン使った後に同様の年間パス買えるなら別だけど

  14. 14.

    ※7
    去年はうちですら売り切れてたから多分相当絞ってますね
    DAZN全コンテンツ見られるのは変わらないので俺の課金で別のチームが強くなるというのが気にならなければ

  15. 15.

    DAZNになった時は安くなったって喜んだけど、スカパーオンデマンド時代に価格にもどっちまったなぁ

  16. 16.

    来年4,500円くらいになるのと、DAZNではなくなるのどっちが早いかな?

    コンテンツ半減、値段倍増はそれだけ経営状態が危険水域なんだろうし。

  17. 17.

    34試合だけ見るとしても、試合あたり800円としたらまぁいいかと。試合以外にも面白いコンテンツはあるし。

    ただ、映像の質は上げて欲しいかな。
    DAZNはテレビ酔いすることがあるけど、Abemaではそれがなかった。

  18. 18.

    年間7000円も値上げかよと思うけれど、
    月々600円の値上げならまぁええかってなる
    飼い慣らされてるな

  19. 19.

    値上げに納得のいかない所はあるが
    他に選択肢無いし仕方ない

  20. 20.

    タバコといっしょで、どんなに値上げしてもやめられないやつは一定数いるからな

  21. 21.

    ** 削除されました **

  22. 22.

    負け試合見せられてこの値段はドMすぎる

  23. 23.

    おまけで2か月分のギフトコードも着くってことも書いてあげたら?って思ったけど
    別に全チームでやってる訳じゃないのか、クラブ側の持ち出しなんだろうか??

  24. 24.

    今まで格安だったんだなありがてえ

  25. 25.

    鈴与は間違ってない

  26. 26.

    初めて買った時はfiresthickももらえてホントお得だったなぁ

  27. 27.

    ウチだけ?2ヶ月無料とスタグル2000円分付いてくるなら25000円÷14ヶ月で1785円/月?
    ならアリか???

  28. 28.

    ここのコメ欄見て湘南公式に人が殺到して売り切れるのいつもより早くなるかもなw

  29. 29.

    高いねん。お金ないねん。でも見たいねん。

  30. 30.

    普通の年間契約より更にお安くてしかもクラブにインセンティブ入るんだから購入一択だろ

  31. 31.

    これ2か月分の差額はクラブの持ち出しだとしても、これ売れるとクラブにDAZNから強化金いくらか入るんだろ?
    スタグル2000円券も着くから、他サポでも買ったらスタジアム行かないともったいない気がするから1回はスタジアムでチケット代を落とすと考えたら、ウチのフロント有能なのでは?
    2か月無料が他のチームやってないから、勘違いのやらかしなのでは?という説もあるが

  32. 32.

    購入しました。最低限の義務やな

  33. 33.

    これを待ってた
    今年もお世話になります

  34. 34.

    ※23 ※27
    素朴な疑問なんだけど年間パス買う人が2ヶ月分のコード使うタイミングなんてあるんかな
    知り合いをDAZN沼に落とすのに使えるくらいか

  35. 35.

    ※31
    福岡も2か月おまけだって

  36. 36.

    自分は快活とpovoで良いかな
    スタに行くから

  37. 37.

    ※34
    こういうのって期間残っててもコード打てるんじゃないの?
    使うタイミングというか14ヶ月分のコードを買う感じなのでは
    1年中DAZN契約してるようなユーザーにはお得じゃない?
    DAZNがくたばったら無駄金になっちゃうんだけど

  38. 38.

    俺は去年楽天で買ったから知らんけど、クラブが売ってるDAZNの年パスって要は12ヶ月分のギフトコードってことじゃないの?
    それなら、2ヶ月分無料も全然無駄じゃないっしょ

  39. 39.

    2月が更新月なんでこれを待ってた
    値上げ前に更新しちゃえば金額は一緒だけど、どうせならクラブに金を落としたいしな

  40. 40.

    電気代も高騰したししょうがない値上げなんかな

  41. 41.

    プレミアよりもJの方が高いって状況で新規呼び込むのは辛すぎるんよ

  42. 42.

    ※41
    海外サッカーに目を向けるなら、DAZNはリーガ、セリエA、リーグ・アン見れるし…

  43. 43.

    年間契約なのに通常の方は月3700円と比較するのおかしくない?

  44. 44.

    プリカをクラブショップで売ってくれんかな?売上の一部を強化費にするとかね。
    まぁ、地上波放送予定が出てからどのプリカ(1月、3月、6か月)を買うか考えるわ。

  45. 45.

    DAZN選手の年俸
    1078万円→1925万円→3000万円→3700万円

  46. 46.

    ※41
    DAZNが2000円切ってた時代に新規呼び込めてましたか…?

  47. 47.

    J1とJ3が同じ値段…
    前のトピでアウェイはネットカフェって人がいたしネットカフェかスポーツバーにすればDAZN要らないかもなぁ

  48. 48.

    これで更に消費税が上がってしまったら、、、

  49. 49.

    自分みたいに野球もそこそこ見る人ならまだしも、J専門で使ってる人からしたらちょっとこの値段はキツイよね
    Jリーグパックを月1480円で売ればいいのに

  50. 50.

    ※46
    DAZNもそうだけどリーグや各クラブももっと意識しないといけない所だっただろうね
    と値上げが進んでからじゃないと気付けないのが何より問題と自戒するばかり

  51. 51.

    ※2
    アナタのところが勝点の底上げすると格差が酷くなるんでやめてください

  52. 52.

    あっという間に売り切れた(T_T)

  53. 53.

    ※49
    Jリーグパック作ってもDAZNにメリット少ないから無理や…
    DAZNが黒字ならそういう余裕もあったかもだけど

  54. 54.

    これうっかり値上げ発表したタイミングで更新した人も多そうだけど
    そのタイミングで年パス発表出来なかったんかね?
    一緒に発表してれば、多少は値上げ感も薄められたかもしれないのに

  55. 55.

    我が軍未だ発売なし…

  56. 56.

    前スレのコピペしとこうっと。

    よくサッカーだけJリーグだけ分けてくれって言う人いるけど、そもそも現状サッカー以外を見る人からサッカーの高い料金を一緒に払ってもらって訳で、サッカーだけ分けたらむしろサッカーだけのプランの値段は上がるんだぞ。食べ放題が一番単価高いものしか客が食わないならあの値段でやれないのと同じ。

  57. 57.

    AppleがMLSと契約したけど、
    契約金が10年総額で25億ドル超。
    視聴するには月額14.99ドル、1シーズン99ドル。
    Jリーグも次の10年はAppleと契約して欲しいな。

  58. 58.

    ※57
    Jリーグは選ぶ側じゃなくて選ばれる側なんですが…

  59. 59.

    サッカーパックにすると単価は上がるのを理解した上で、それををさらに分割して自チームだけ視聴できるミニマムパックを作ったら多くの人はそれを選ぶと思う。

  60. 60.

    ※37
    来年になったらまた年間パス買うんだから使うタイミングなくない?

  61. 61.

    ※55
    クラブの発表が遅いだけ
    Jリーグストアからアクセスしたら多分ある

  62. 62.

    ※61
    Jリーグストアも見てるけどJ1は川崎・京都・マリノス・柏・神戸だけなんだ

  63. 63.

    ※61
    うちはそんな感じだけど札幌はまだ商品ページもないっぽい
    発売開始タイミングもクラブ毎に違うから、その内出てくるとは思うけど

  64. 64.

    全試合視聴は諦めてPOVOの7泊8日で2試合はカバーできるタイミングを月1~2回だけでよいかなもう

  65. 65.

    どんなに不満があってもJとDAZNの契約が切れるまでどうにもならないのが痛い
    切れた後は後でどうなるのかも不安だし

  66. 66.

    DAZN:年約30k
    NBA:年約20k
    Youtube Premium:年約15k

    計約65k、うむ。。。

  67. 67.

    当然切った
    おれはどれイではない

  68. 68.

    ※65
    そう、不満はあるし全肯定も出来ないけど、それはそれとして安易に「DAZN切れ、他に変えろ」っていうのも安直ですよね

    Jリーグ自体お金ないしスカパー時代も2シーズン制みたいな相対的に(あくまで相対的にであって、大きな効果があったかはまた別)メディア受けのいいテコ入れをしなきゃ成り立たないってところまで来てたわけで

    その状況を変えられたのはDAZNとの大型契約があったからで、無くなったらまた厳しくなるリスクとセットなのは忘れちゃいけないよなと
    J1J2の格差拡大とかも、DAZNとの契約があるうちに大型補強しやすくしたり対外的に分かりやすい魅力のあるクラブを増やしたいって意図なんだろうなと

  69. 69.

    ※46
    値上げ予告でも入らなかった層が実質二倍になる今新規で加入するかといえば、だ

    録画視聴可能にでもしなきゃ新規来ないだろう

    違約金払ってでも早期撤退、あると思います

  70. 70.

    ※3
    ホームはスタジアム、アウェーだけならpovoを都度購入の手もあるけど、一括ならこれですね
    去年ならDユーザー作るよりチームパスが安かったけど、逆転したのか

  71. 71.

    やり方が本当タバコと一緒で辛い。(喫煙者)

  72. 72.

    ウチはトップチームだけでなくレジーナもあるから年パス購入だな。痛い出費だが致し方なし。

  73. 73.

    ※60
    年間パスもギフトコードも契約期間残ってても使えるよ(使った分契約期間が延長される)って話では?

  74. 74.

    ※55
    きたぜ
    https://www.consadole-sapporo.jp/news/2023/01/8241/

  75. 75.

    ※73
    タイミングっていう言い方が悪くてニュアンス伝わらんかったな
    毎年年間パス更新するのにその2ヶ月が活きる事ってなくない?って事が言いたかった

  76. 76.

    J1だけ値上げして、我々J2以下は見逃してほしい。

  77. 77.

    レッズもう売り切れとるやん。乗り遅れたー。

  78. 78.

    ※23
    Jリーグストアのチームは実質割引は無いね、神戸が抽選でユニフォームプレゼントがあるくらい

    マリノスも昔はグッズ割引券が付いてた気がするから、チーム毎の戦略になるんでしょうね
    ファンクラブの早期入会で3000円クーポンとかやったから、もう少し早く決まってれば、バランスよく販促費割り振れたのかも

  79. 79.

    ※75
    さすがに次の契約更新が1年後とかになったら買わないのでは?

  80. 80.

    ※57
    Appleはプレミアリーグの放映権狙ってるて報道出てたからサッカーに興味あるのは間違いないが、Jリーグに興味持ってくれるかというと…
    まあAmazonやAppleが国内スポーツ中継に進出(アマプラは既にボクシングに参入済み)してくれれば活性化するのは確かなのでそうなってくれれば安くなるかもしれないですね

  81. 81.

    サッカーだけのセットで安くしてほしいですなんてみんな思うだろうに勝手に向こうの事情汲んでむしろ高くなるから!みたいな話するの奴隷根性染みつきすぎじゃない?
    消費者側からしたらこうしてほしいと思ってます、それだけでしょ

  82. 82.

    ※57
    資金もいっぱい入って伸びしろたっぷりなMLSと、今のJリーグを見ると…どこの企業が入ってくれるかな…?って感じだな

  83. 83.

    ※79
    あー、これから6年連続で2ヶ月分コードもらえたらそうなるか

  84. 84.

    福岡が速攻売り切れたのはとにかく安く上げたい他サポが買ったのもありそう。

  85. 85.

    海外からJリーグってどうやって見てんのかな?
    そっちの方が安いんだろうか?

  86. 86.

    ※46
    自分が観測できる範囲でしかないけど増えてはいたな
    スカパーの問題点って加入し観るまでの面倒さであって
    価格云々より、ネットで簡単に登録して見られるというのは重宝がられていた

    ※56
    そうやってデマって広まるんだろうな

    中の人の発言でないと意味が無い文言なのに
    みんながそれらしく感じて、まるで真実のように広める人が出て来る流れ

  87. 87.

    使い道の無かったREXポイント(クラブのサイトでなんか買うと付く)が火を吹くぜ!

  88. 88.

    ※57
    日本市場を重要視してるなら、AppleがJリーグの放映権を買う可能性はある。
    ただ近年の日本市場では売上が落ちてるんだよね

  89. 89.

    カテゴリーとかチャンネル毎に買えないものか…
    海外サッカーも野球も見ないんだよなぁ

  90. 90.

    ※87
    残念ながらとっくに売り切れてるぞ
    諦めて他クラブの年パス、買おう!

  91. 91.

    1,900円ぐらいのForドコモをシーズンオフになる瞬間に解約して後悔してたが
    応援パックがこの金額なら喜んでこっちにするよ
    一ヶ月あたり2,250円やろ
    なんかおまけもつけてくれるみたいだし
    クラブに金がいく契約ならもうなんでもいいわ

  92. 92.

    ※81
    ルヴァンもやって欲しいに対して「そりゃ無理だ」って言われたときみたいだね。言うぐらいいいじゃんね
    なお、もうそんなこと言う奴居なくなったという点からは目を背けるものとする

  93. 93.

    ※74
    ありがとう!
    なお※62に横浜FCが抜けてた ごめんなさい

  94. 94.

    ※89
    スペインのラ・リーガパック同様
    サッカーパック10ヶ月>=フルセット年一括
    になるだけでしょ

  95. 95.

    ※85
    具体的に海外がどこを刺してるのか知らないけれど
    この手のサービスで同様に放送されてる

  96. 96.

    ※93
    Jリーグオンラインストアでも、一律じゃなかったのね
    自分はアビの分が売り切れて、ギラヴァンツ公式にはまだ出てないけどと思って覗いたらオンラインストアですでに出てたから、
    てっきり他クラブも同様かと思った

    ちなみに、ギラヴァンツでポチらせてもらいました(アビでないなら、せめてギラということで)

  97. 97.

    新規がちょっと見てみようと思う金額じゃねえな
    コンテンツの衰退まっしぐら

  98. 98.

    ※81
    クラブの事情汲まず優勝してほしいですって話してるようなものよね

  99. 99.

    鹿島は今ソシオとファンクラブ優先販売で2ヶ月無料付きで販売

  100. 100.

    ※57
    DAZNも最初は1000円切ってたわけで
    Appleと契約できても採算が取れなければ結局は値上げに次ぐ値上げになるんじゃないか?

  101. 101.

    売り切れてる浦和のサポーターが条件良くて縁もある湘南の年パス買って、スタグルクーポン使うためにアウェイ大量に来るところが想像出来る。

  102. 102.

    盛岡が特典なしでも売り切れてるけどやっぱクラブごとに割り当て枚数違うのかな
    リーグごとでJ3が少ないとかだと松本なんて即売り切れそう

  103. 103.

    おまえらすげーな。もう俺は無理や。この金を年何回かの観戦に利用するわ。
    見れない試合はハイライトかニュース映像で我慢や。

  104. 104.

    年間視聴パスってJリーグのみなのね。
    NPBの球団で扱いがないのはちょっと歪さを感じる。

  105. 105.

    ※81
    ほんなら俺はDAZN無料にしてほしい

  106. 106.

    ※97
    povoの7日間パックがまさにちょっと見てみたい人向けなんじゃねえの

  107. 107.

    ※101
    まっ先に蝗がやりそう

  108. 108.

    ※104
    シーズン短くて月払いとほぼ同額で年パス安いですよって売り出せないだけかと

  109. 109.

    ちょ、待て
    J3のウチでももうパス売り切れじゃん
    用意した数相当少ないなこれ

  110. 110.

    クラブ経由だと強化費として幾何か出るのがウリなので
    その上限がくると終わっちゃうんだろうな、J3はJ1より割り当て少なそう

  111. 111.

    チームのオンラインショップでしか売っていない長野が売り切れ、
    Jリーグのオンラインショップで買える松本がまだあるってことはチームごとに割り当て枚数違うんだろね

  112. 112.

    これクラブ側の買い切りになってるんじゃないかな?
    だから売れ残りを嫌っておまけつけたり、仕入れ数極小にしてたりするんだと思う。

  113. 113.

    去年の時点で3年分先払いしてるから今はいいんだけど
    このペースで上がっていったら地獄だな

  114. 114.

    ※107
    それは思ったが流石に自クラブの売り切れ前に湘南の買ったらそれは蝗(東京)ではなくもはや蝗(野生)だろ。

  115. 115.

    ※56
    ソースもないただの感想じゃん

  116. 116.

    浦和が売り切れなので、山雅の買った。
    DAZN公式でもよかったけど、松本在住なので。

  117. 117.

    ふるさと納税の牛肉争奪戦みたいな様相を呈している

  118. 118.

    ※81
    多少無理があるお願いだとしても、それなりに建設的な要望だったり物腰柔らかい書き方だったりすればいいのよ

    そうじゃなくて、揃いも揃って上から目線で汚い口調で捲し立てる書き方すりゃ心象も悪いて

  119. 119.

    シーパス先行販売かつ県外在住だから
    松本さんから買った😭

  120. 120.

    ドコモユーザーだけど休眠って出来ないのかな?
    海外サッカーもやべっちも観ないから2月までムダ金なんだよな

  121. 121.

    2ヶ月のおまけいらないからその分安くしてよ

  122. 122.

    もう売り切れてて草ァ!
    オーセンティックユニフォームでも買うよ

  123. 123.

    ※105
    ワイは月100円でもええでw

  124. 124.

    ※122
    さっき観に行ったけど復活してました
    どういうことなの(困惑)

  125. 125.

    ※124
    ありがとう滑り込めた
    今は在庫切れだね

  126. 126.

    今気づいたけど、今年は値上げ前に楽天でかえないんだな
    ポイントたまってるからそっちでいいと思ったのに

    うちのクラブは販売開始のアナウンスねえや
    こういうのは同時にやってほしい。あとグッズイラネ

  127. 127.

    J2の分配金は減らされるのに、値上げなんて不満しかない。
    アウェー見るの我慢して、シーパス買おうかなあ。

  128. 128.

    今シーズンのうち、とりあえず8か月見たいならこっちもお得

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/monoworld-japan/mw-daznx2.html

  129. 129.

    ※116
    同じく浦和分売り切れだったので、武田をよろしくの気持ちで水戸から購入

  130. 130.

    ※104
    NPBはパ・リーグ全体と阪神は独自配信もあるしいろんな形態あっからね
    ちなみに我が軍はディレイ発売が判明(2ヶ月延長コード付き)してるから難民群がりそう。。。

  131. 131.

    ※114
    発表遅かった上発売日もディレイ(来週から)なので早漏の蝗がやってるかもしれん…

  132. 132.

    ※101
    何の縁が?

  133. 133.

    DAZNとかいう焼畑商業マジ許すまじ。
    Jリーグファンは優しすぎるんだよな。
    町田だけじゃなくてJリーグ全体の利益を考えてabema様に一肌脱いでもらいたいわ。

  134. 134.

    ※132
    小山田とか岡本とか?

  135. 135.

    ※133
    登録者数が少なくてJリーグ配信が安価では維持できないというのが根本的な問題なんだろうしそこをどうにかしない限りどこが引き継いでも変わらないよ

  136. 136.

    問題なのは大赤字になるような払えもしない高額な放映権設定だったのでは。

  137. 137.

    DAZNに余計に支払った分、現地観戦を減らすしかない

  138. 138.

    ※133
    まだ逃げ出してないしそもそも利益出てないみたいだから焼畑とは言えないような
    なんだろう…毒まんじゅう?

  139. 139.

    結局、Jリーグに年200億前後の放映権の価値は本来無いし、Jリーグに月3700円払う価値も無いって事だろ?

  140. 140.

    貧乏人は3700円なんて払ったら生活できなくなるんだろうな

  141. 141.

    DAZN側から枚数割り当てられてるみたいだな
    富山公式が45枚と涙の絵文字付きでツイートしてる
    さすがに少なすぎやしないか

  142. 142.

    フロンターレのサイト見たらまだ情報出てなくて、ググったら去年の分のページは出てきたんだけど、それによると
    「月額3,000 円(税込)/年間プランなら27,000円(税込)※ 。詳細はDAZN申込ページをご参照下さい。
    ※2022年2月22日以降の料金です。」
    ってあるんだけど、去年からフロンターレは他より高値で売ってたってことなのか…?よく分からん!

  143. 143.

    ※142
    去年の値上げで、今の値段になったんだからおかしな事はないと思うが
    今販売してるのも、値上げ前の価格だぞ

  144. 144.

    とりあえず購入できたようだ。
    もう少し早く発表してほしかった…。

  145. 145.

    ようやく販売か
    毎年のお布施や
    これ買わんことには何も始まらんからな

  146. 146.

    月課金3700円というビーンボール投げ込んでおいて、今回の年間カード前払い27000円は年に10ヶ月視聴としたら、月の支払いは2700円相当。

    妙に値ごろ感がある。月3700円が二重価格みたいだし、騙されてる気もする。

    でも試合どうなったかなとテキスト速報をリロードしまくりはやっぱりミジメだから、素直に購入した。

  147. 147.

    存在自体綺麗に忘れてたが、LINEで案内来た時点でポチったからか普通に買えたわ

  148. 148.

    月1900円とか3000円とか3700円とかワシには毎年関係のない話
    今年は19000円から27000円の8000円の値上げや

  149. 149.

    少しでもチームに貢献できてると思ってチーム経由の年パス買ってる。
    すぐ売り切れるから毎年ヒヤヒヤ。
    チーム経由の年パス買えなかったら辞めるかもしれん。

  150. 150.

    あらお安い

  151. 151.

    浦和の売り切れてたからリーグのやつ買ったけどお金はリーグに入るんかね?

  152. 152.

    我が贔屓もすでにオンラインストア売り切れてたわ(´・ω・)

  153. 153.

    そんなにどこもかしこも売り切れてるのか。

  154. 154.

    あっという間に売り切れて
    売り切れたクラブのサポが残ってるクラブから買ってる状態

  155. 155.

    auの使い放題のオールスターパック使ってるけど、4月から月450円くらいの値上がりですんだよ。

    まあオールスターだけあって元が高いから(9988円→10428円)ってのもあるけども。

    基本通信はスマホだけで、アマプラやらネトフリやら使ってて、DAZNはpovoだったけど、youtubeプレミアムやらなんやらも欲しかったし、と考えたらある意味これがベストチョイスだったよ(´・ω・`)

  156. 156.

    所属カテゴリーでもそうだけど去年の順位で割り当て枚数違う可能性があるかな。

  157. 157.

    カターレ富山が割り当て枚数45枚って言っててたったそれだけなの!という

    あと、いまだにパック云々言ってる人は現実を直視出来ない人なんだろうか
    Jリーグの契約金がDAZN Japanの中ではAFCの次に高くて、Jリーグやサッカー視聴者に高い金払わせないとDAZNは黒字化できない、ってあちこちで言われてるのに

  158. 158.

    ※128
    ありがとうございます
    4月半ばまでau無料視聴をしてるので、満了時に改めて確認してみます

  159. 159.

    去年年パスで更新してたからいつ更新か確認したら
    知らんうちに19,250円で2024年まで更新されてたんだけど
    これ問題ないよね?

  160. 160.

    ※29
    1人が契約してパブリックビューイングや

  161. 161.

    ※142
    明日発売らしいよ

  162. 162.

    仕事終わって帰ってきたらもう売り切れだった。
    いくらなんでも枚数少なすぎだろ。

  163. 163.

    ※160
    それは楽しそう

  164. 164.

    プロ野球の中継とか要らんから、切って値段下げて欲しいわマジで

  165. 165.

    ※90
    FC大阪とか奈良あたりから買えば、誰もそんな存在知らないからいいかもよ。

  166. 166.

    ※159
    >お客様の視聴契約は退会しない限り毎年自動更新されます。
    >視聴契約内容の変更は反映されるまで最長2時間かかる場合があります。

    これ、既存顧客は現状維持やな

  167. 167.

    昨年チームの一括年払いにしたけど自分のDAZNアカウントを見たら月払いになってた
    謎です

  168. 168.

    今年から新規で年間視聴しようって”富山サポ”が何人居るのか
    上限45人は至極妥当だった気が…

    …て、書き込み無いな
    キャンセル方法漁りまくってないか?w

  169. 169.

    ※167
    元々月払いの契約だったところに年間パスだけ登録したんじゃなくて?
    それだと年間パス分終われば当然月払いに戻るよ

  170. 170.

    ※133
    12年2239億に見合った価値を提供できなかったリーグと俺らサポの不始末でしかないぞ
    もしもABEMAが一肌脱いだとしてどれだけ価値を示せるんだ
    50万契約集めたって月額3400円でやっと200億だからな
    安く消費したいなら200万契約くらいは提供しないと

  171. 171.

    ※170
    言い得て妙

  172. 172.

    昨年、年間視聴パスで年払い契約してて、まだそれが有効期間内なら
    クレジットカードなりPayPalなりと支払い方法変更すれば、今年も昨年同様の額(19Kナンボ)で契約できるって事でいいんかな?

    支払い方法が”ギフトコード”のままだと、自動更新のための引落ができず満期を迎え退会扱いになる、と

  173. 173.

    これ以上上がるならシーズンパス買ってホームゲーム全部行くことをおすすめします

  174. 174.

    もう売り切れてるところあるのか。
    神戸はまだ買えたわ

  175. 175.

    ※170
    ただ結局DAZNマネーによる理念強化分配金はコロナで停止して均等に分配する形に変えたから、上位クラブが恩恵が受けて補強に活かすって方針も取れない状況だったのもあると思うんですよね
    知るかボケそれが資本主義じゃ!って理念強化分配金を継続するのも一つの考え方だったんでしょうけど、コロナの打撃で全体を活かす方針にしたのも責められない判断なので

    今後はJ1J2の格差拡大方向に切り替えるのも、欧州からのスターを補強しやすいようなクラブを増やしたり分かりやすいビッグクラブを作ったりする意図もあると思います

  176. 176.

    ※167
    同じですね

    最初は年パスじゃなくて ※169 の通り月払い(カード)だったからそのせいかな
    そのまま(パス期間終わって)月払いになったら嫌すぎるから解約ボタンは押しといた

  177. 177.

    うちも1年+2ヶ月無料なので1ヶ月2000円切る計算なるので十分だわ。

  178. 178.

    去年の値上げ時、重複契約警戒して一旦退会した後、別垢でサラの状態からコード入力したんだが…

    それまで月払いだった垢にそのままコード入力して年間契約に移行したなら
    支払い方法にカードとか含まれてそうなもんだけど、自動更新されんかった…てコト?

  179. 179.

    傾斜配分が大きくなるとか
    割り当てが違いすぎるとかで
    下位クラブサポが上位クラブに絞り取られてる印象がつく

  180. 180.

    ※143
    ああ、管理人さんの「昨年はクラブの年間視聴パスが19,250円だったので」って読んで金額が違うのがよく分からなかったけど、年パスの購入タイミングと値上げのタイミングの問題なのかな
    ありがとう、分かった…気がする

  181. 181.

    ※175
    ビッグクラブと言うと語弊があると突かれるかもしれないけれど、どんぐりの背比べリーグなリーグから脱却したいんでしょうね
    上位陣はハイレベルな殴り合いをして、それ以外は「わしが育てた」を楽しむリーグとして組み替えていくんだろうなという感じがします
    もしそうだとすると、その方針は多分に正しい
    都市の規模や地域経済の天井に見合わない無茶をしてもいいことないですし

  182. 182.

    出遅れて他クラブの買ってしまった
    事前予告なかったから第二弾あるのかもしれないがなかったら痛い出費だからなぁ
    なんで主力強奪されたクラブに貢いでるんだ俺は…
    コロナ禍でもDAZN応援しようと当時契約切らなかった自分の甘さが笑える

  183. 183.

    ※179
    これから6年間で価値向上できなかった時に責任取るのは、2ステージ制やらCSやらをするかもしれないJ1であり上位クラブであるからね

  184. 184.

    ウチも売り切れたわ

  185. 185.

    近場にアウェイなぞないから、遠征費と思ってDAZN入れるわ。

  186. 186.

    ※39
    昼休みに申し込もうと思ってアクセスしたらもう完売だったよ。割り当てが少なすぎでは?

  187. 187.

    皆、そんなに生活困ってるのか。。。

  188. 188.

    月3700円でここまで拒絶反応出るってやばいよな

  189. 189.

    F1関連のサイトやスレを見てるとJリーグの試合中継自体観てないけど
    F1視聴の為に地元のチームからDAZNの年間パスを買った、なんて書き込みがあったりして複雑な気持ち

  190. 190.

    ※188
    3700円で済むと思ってるのがアホなんだわ

  191. 191.

    ※181
    ハッキリ言って全く正しくない
    それって永遠に成長し続けるという幻想を根底にしている理論でしかない。現状日本は衰退への途上だし、欧州のサッカーバブルは弾ける命運にある
    とは言えその時間差で日本サッカー界の方が先に倒れるのは確実なので
    東欧のように人材が流出して行き
    低レベルな殴り合いとプロクラブ経営に耐えらない地域が増えるだけ

  192. 192.

    富山の枚数みちゃうとよそから買うのもなってなる
    去年のシーズン中は自クラブより予算の少ない贔屓クラブから買うのもいいなとかおもってたんだが

  193. 193.

    ※188
    独占契約なんだからこのまま月5000くらいまではすぐいくでしょ

  194. 194.

    今くらいの金額ならギリギリ許すけどスカパー時代並みになったらさすがにキレるわ
    当時よりコンテンツは大幅に減って劣化してるし録画もできなくなったんだから

  195. 195.

    既にクラブのは売り切れていた、残念。

  196. 196.

    ※178
    年パスのコード入力しても次の支払い日までの期間が延長されるだけで契約内容は変わらないぞ

  197. 197.

    ※160
    昔の街頭テレビみたいだ・・・

  198. 198.

    そのうちお金のないサポーターたちが電器店前のテレビに集まる未来になるのかな?

  199. 199.

    ※190
    現時点でもう厳しいから契約しないってコメントが結構あるからなあ

  200. 200.

    DAZNとJリーグの契約そのものが実情に合わない過大なもので、そのツケを視聴者が払わされているだけの話なんだけどな。
    そして、視聴者はそれだけの価値をDAZNに感じていないから離れていくだけで。

  201. 201.

    去年一昨年は普通に買えたけど、今回間に合わなかったのは値上げの影響なんだろね
    追加販売あるといいな

  202. 202.

    Jのために契約したいという層がDAZNの想定していたよりかなり少なかったんだろう

  203. 203.

    ※200
    視聴者がそれだけの価値を感じていないのはDAZNだけでなくJリーグに対してもということになるけどね。

  204. 204.

    ※203
    そうだよ。Jリーグに対しても、このコンテンツに払うだけの価値が無いって思ってるからだよ。

  205. 205.

    そもそも当初のDAZNは「日本は人口も多いし、色々なスポーツを観ている人が多い」とか買いかぶってたからな
    蓋を開けてみたら色々なスポーツを観ている人なんて少数だったし見込み違いだったんでしょ
    実際にDAZNに切り捨てられた競技も少なくないし

  206. 206.

    まあ村井さんの口が達者だったんだろう
    そのおかげでクラブは潤ったしサポーターにはサブスク代のしわ寄せがきてる

  207. 207.

    ※182
    今日の昼にKAMOの店頭ではまだ売ってたんでそっちで買ったわ
    残り少ないとは言ってたけど

  208. 208.

    DAZNだけ値上げならなんとかなるけどあらゆるものが値上げで大変なんだわ

  209. 209.

    ※206
    まあリーグとクラブが潤ってるなら俺は値上げは認めるよ
    スカパー時代末期は金無くていろいろ迷走してたし

  210. 210.

    ※208
    それが皆の望んだインフレの世界というやつなのだ
    収入アップのために俺は頑張るぜ

  211. 211.

    まだ販売開始してないけれど、売切たとこの方々がうちにも流れて影響うけたりすんのかなあ
    Jの方で確保するか悩むな
    うちのおまけのグッズはいらんし

  212. 212.

    クラブへ強化とか言ってるけど還元率が全く公表されてないのがな(笑)

    1人100円くらい?

  213. 213.

    去年のAbemaを知ってしまうと、DAZNの使い勝手の悪さに耐えられなくてな
    レコーダー使える分スカパーの方が全然マシだったという…
    と言うわけで値段以外の理由でDAZN止める。値上げはそのきっかけ

  214. 214.

    ※200
    ほんとこれ
    サブスク売り上げと広告収入だけで年200億ペイできるのか?と懐疑的ではあった
    DAZNはスポーツベッティングでマネタイズ目論んでたけどアテが外れたんじゃないかとも思う

  215. 215.

    ※213
    Abemaも言うほど使いやすくは…
    タダならまあいいかな、レベルに過ぎない

  216. 216.

    ※212
    仮に価格の約1割3000円としても、上にあるようにそもそもJ3などでは発売枚数が100枚以下と考えられるので、せいぜい30万円程度なんだろうな

  217. 217.

    ※214
    そう、当初は配信事業は赤字前提の種まきに過ぎず、スポーツベッティングのほうで稼ぐ目論見だったのよ
    風向きが変わったのは横浜市長選の結果日本国内のIR構想が事実上頓挫したのとコロナ禍
    これで配信事業を黒字化しないといけなくなった

  218. 218.

    Jリーグが秋春制移行を本格的に議論し始めたら合っさりDAZNに捨てられそうだよな
    元々、欧州がシーズンオフのときもスポーツベッティングで稼げることをアテにした過大な投資だっただろうし
    それが危うくなったら用済みでイラネになりそう

  219. 219.

    ※218
    その前にDAZN本体がコケてJリーグも当てにしていた10年先までの放映権料が途絶えなきゃいいけどね
    昨年の値上げ後DAZN加入者数は予想ほどではないにせよ、確実に減ったと公式発表しているくらいだからね
    Netflixですら加入者頭打ちで事業方針変更がニュースになるくらいなんだから、DAZNが潰れてもまったく驚かないね

  220. 220.

    サッカーファンを自認していても、お金払ってまでは見たくないというのは寂しい話だな。

  221. 221.

    無い袖は振れないからな
    貧困が憎い

  222. 222.

    ジェフがオーバーセール(割当て枚数以上を誤って販売)で、まさかのジェフですら200枚ということが判明
    これJ1クラブでも割当1000も無さそう

  223. 223.

    熊のサイトはもう完売の発表あった

  224. 224.

    昨晩普通に買えたから結構余裕あるもんだと思ってたのに、割当が200だって?
    いや笑うわ

  225. 225.

    ※189
    Jリーグが儲からないからDAZNが値上がった、という見方が多いけど、
    自分はF1にニーズがないのに高い契約金まで払って中継をやっているからなんじゃないかと思ってる。
    日本だけじゃなくて、世界的にもオワコンの部類なのに。

  226. 226.

    うちは来週発売予定だけど買えなかった人が流れてきて即完売の予感。平日の昼10時開始はきついって

  227. 227.

    F1、アメリカじゃNetflixのドキュメンタリーのお陰で早々にチケットが売り切れて人気が高まりつつあるって聞いたけど
    他競技をオワコンとか言うやつは、Jリーグオワコン説に文句言えないからな

  228. 228.

    ※187
    金はあるけどやり方が気に食わない
    年パス昼過ぎには完売とか枚数搾りすぎで笑う

  229. 229.

    ネットで広告付き、スパチャ付きで流してファン増やした方がいい。テレビでも放映しないとなると尚更ファンの母数自体が減ってく。DAZNさんがいい企業ってJの人勘違いしてるよ。

  230. 230.

    Jリーグは各チームがもらえる強化費の割合を減らしても、枚数を売る努力をしたほうがいいと思うが

  231. 231.

    ※106
    Jリーグ1試合のために7日間パック入ろうとする新規がどれだけいるだろうか…
    日曜日→土曜日の編成なら2試合観れるけど、試合日程に詳しい新規っているかな

  232. 232.

    ※217
    スポーツベッティング解禁なんて日本で検討すらしてないのに収益の根拠にすることがおかしい
    そもそもJリーグの高額な放映権料とDAZNの安い視聴料の不可解さを無理やり擁護するためにスポーツベッティングを持ち出してきた感がある
    結局スカパーくらいの金額が事業として採算ラインなんじゃないかな
    スタジアムでの中継事業をJリーグに任せられる分はDAZNの方が身軽だとは思うけど

  233. 233.

    DAZNと契約した当初は年200億前後に見合うJリーグになるよう価値を高めようと言ってたのに、6年経ってサポからJリーグはその価値が無かったって言われるの悲しいな

  234. 234.

    裾野が広いほど山は高くなる、埋もれた原石を見つけやすくなるって話だったのにね。
    トップ10?のクラブだけを優遇してどうするんだろ。

    巨人一強、残りの5つはオマケ。パ・リーグはゴミ。あの時代のプロ野球が今より健全だった気はしないけど、頭悪いから頭の良い人の考えてることはやっぱり理解できん。

  235. 235.

    ※233
    現実として突き付けられちゃったからなあ
    そこは受け入れたうえでどうやったら価値を高められるか考えないとね

  236. 236.

    販売開始2分で終わったわ

  237. 237.

    ※234
    野球と違って容易にメジャー移籍できるからね
    山を高くする選手は皆ヨーロッパ行ってJにはいない
    そして野球みたいに金積んでメジャー行きを引き止める資金力ある球団もまたJにはいない

  238. 238.

    ※215
    アベマとdaznの再生環境遜色ないと思えるの自分にはすごい驚きだよ

  239. 239.

    ※218
    一部でルヴァンカップもDAZNに移してほしい、って話があるけど、リスクヘッジの観点からすると現行のフジテレビ・スカパー体制のままの方がいいんだよな。
    JリーグについてはギリギリNHKがついてくれてるだけありがたい(ローカル単位では試合中継を熱望する声が大きいとか)が、AmazonとかAppleとかが購入するとは思えないので、最終的にはJリーグ.tvみたいに自主配信サイトをつくるんじゃないか・・・
    それかイングランドプレミアリーグみたく超細切れで販売するとか。

  240. 240.

    ※238
    去年の値上げのときに、その分こんな改善してくれるんじゃね!?って
    語られてたDAZNの不満が改善してた上にマルチアングルまで加わって最高だったな
    実況解説の当たり外れやスイッチャーへの不満もカメラ切替で無効化できる有能さよ
    出先でみるときに画質切替がもう少し細かいといいなってぐらい…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ