川崎フロンターレがMF小塚和季の韓国・水原三星への完全移籍を発表 「川崎フロンターレに来て、多くのことを学ぶことができました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレがMF小塚和季の韓国・水原三星への完全移籍を発表 「川崎フロンターレに来て、多くのことを学ぶことができました」

川崎フロンターレは6日、MF小塚和季が韓国Kリーグの水原三星ブルーウィングスに完全移籍することを発表しました。
小塚選手は2021年に大分トリニータから川崎フロンターレに移籍加入し今年が3年目。今シーズンはリーグ戦5試合とカップ戦5試合に出場していました。

player


[川崎F公式]小塚和季選手 移籍のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2023/0706_1.html
今季、川崎フロンターレに所属しております小塚和季選手の、水原三星ブルーウィングス(大韓民国)への完全移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。
小塚 和季(こづか・かずき)
ポジション MF
生年月日 1994年8月2日
身長/体重 173cm/68kg
出身地 新潟県見附市
所属チーム経歴 見附FC(新潟県)[見附市立名木野小学校(新潟県)] ─ 長岡ジュニアユースFC[見附市立南中学校(新潟県)] ─ 帝京長岡高校(新潟県) ─ アルビレックス新潟 ─ レノファ山口FC ─ アルビレックス新潟 ─ レノファ山口FC ─ ヴァンフォーレ甲府 ─ 大分トリニータ ─ 川崎フロンターレ
※2012年 アルビレックス新潟 JFA・Jリーグ特別指定選手
(中略)

本人コメント 「この度、水原三星ブルーウィングスに移籍することになりました。コロナ禍で加入したこともあり、サポーターの皆さんとあまり交流ができなかった中で、やっとファンサービスが再開され、『頑張ってください』、『応援しています』、『あのプレー最高でした』、そんな一言一言が、なかなか活躍できなかった僕に勇気と自信を与えてくれました。本当に感謝しています。ありがとうございました。川崎フロンターレに来て、多くのことを学ぶことができました。監督、コーチングスタッフ、選手、みんなとの毎日のトレーニングが本当に楽しく、サッカーがより大好きになりました。この2年半は僕の宝です。本当にありがとうございました!」







player


ツイッターの反応












※6月24日の浦和レッズ戦で一発レッドを受けていました。

98 コメント

  1. 1.

    多くのことを学んで、学んだことを出し切る前に出ていかれるのは悲しい

  2. 2.

    怪我人出ても補強無し
    シーズン中にバンバン流出

    川崎、選手から「あのチームにはいてはいけない」と思われる闇でもあるのか?ってぐらい投げやりだな今年

  3. 3.

    マジョール山口でのトップ下が一番輝いていた印象
    向こうでも頑張れ~

  4. 4.

    川崎の今の順位ってライバルチームを舐めて補強をサボりまくった結果だと思う

  5. 5.

    このまえ審判にめっちゃ叱られて日本には居たくなくなったんか

  6. 6.

    川崎の今の順位ってライバルチームを舐めて補強をサボりまくった結果だと思う
    ビッグクラブにはなりたくないからこういうチーム運営してるのかな?と疑いたくなる

  7. 7.

    タイミング的に町田にそう言われると重みが有りすぎますな

  8. 8.

    川崎の今の順位ってライバルチームを舐めて補強をサボりまくった結果だと思う
    ビッグクラブにはなりたくないからこういうチーム運営してるのかな?と疑いたくなる

  9. 9.

    こーづか こづか こーづかぁ〜🎵

  10. 10.

    今の町田は川崎より強いかもな

  11. 11.

    >>4,6,8
    どうしたんだよw

  12. 12.

    俺の知らないうちに俺は何かの術にかかっていたらしい。ループから抜けたい

  13. 13.

    ※4
    ※6
    ※8
    急にどうした?体調悪いのか?

  14. 14.

    ※10
    ぶっちゃけ栃木シティに苦戦してたレベルだからそれ以下だと思うぞ

  15. 15.

    そして

    J2東京ヴェルディ(2位)のバスケス バイロンがJ2FC町田ゼルビア(1位)へ完全移籍という、えぐいニュースが来た。

    確かにバスケス バイロンは黒田監督の教え子だけど

  16. 16.

    ※14
    ここからの大逆転降格ありうる?

  17. 17.

    水原(すいばら)

  18. 18.

    こないだ退場してたなーってことしか印象がない

  19. 19.

    水原は圧倒的な最下位で、2部に降格しそう
    来年になったら戻ってきてるかも

  20. 20.

    頑張れコヅ

  21. 21.

    今の新潟の2列目で輝く世界線は無かったのかなぁ
    と色々妄想してしまう
    どうしてこうなった

  22. 22.

    ショルツ潰しかけたのあれヤケクソだったんか?

  23. 23.

    ※19 違う水原に移籍するかも知れないぞ、そっちは市民球団なのに地道に強化してたら上位リーグに入るかも~ってくらいまでになってきたから。
    最初、マスコミが「小塚・水原移籍」としか書いてなかったから、どっちの水原だよ?小塚クラスだと、どっちもあり得るから困るんだがと思った。

  24. 24.

    ※2
    アカデミーは素晴らしい練習施設できたから将来有望な少年が来てくれそうで未来は明るいと思うけど、トップチームはねえ…

  25. 25.

    ある意味韓国は合いそうだな

  26. 26.

    なぜだあああああああああ
    なぜうちに来なくて韓国に行っちまうんだあああ

  27. 27.

    移籍金入る(入るよね?)のをポジるしかねぇ・・・

    ※4
    ※6
    ※8
    そんなこと言うなら松井くん返してもらいましょうかねぇ!!

  28. 28.

    町田アイコンつけてるからって町田サポとは限らんでしょ

  29. 29.

    ※2
    誰がどう考えても今の強化部が闇そのものでしょ

  30. 30.

    ※4
    ※6
    ※8
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  31. 31.

    優勝して全体の年俸を上げ、契約も延長して、年齢も上がる、中堅以下が海外移籍だと川崎のスタイルで
    短期で解決するのは難しい。お金あるけどスタジアム関連や欧州から戻る選手に使いたいだろうし。

  32. 32.

    来月29歳だからここから複数年だと30を過ぎる
    よほど実績のある大物か元がかなり低い選手じゃないと30オーバーで更に年俸が上がるオファーは現実的じゃない

    年俸アップを狙える最後のチャンスだし、多分川崎にもお金が残せる
    川崎的にも若返りが必要な状況だし、win-winな移籍なんじゃないかな

    ただダミアンソンリョン家長小林悠あたりのベテラン勢とのお別れの仕方と、そこに代わる選手を連れてくるっていう高難度のミッションが残ってるけど

  33. 33.

    退団当時とチーム戦術が変わり、伊藤が抜け、高木は故障中、クラブもJ1に帰ってきた。
    絶好のタイミングかと思ってたが難しいもんだな。
    ま、水原(すいばら)なら新潟みたいなもんだ!頑張ってこいよ!

  34. 34.

    ソンリョンは今季限りで韓国に帰るんじゃないかね

    小塚は韓国合わなければ新潟に復帰はありかもなぁ

  35. 35.

    ※2
    J移籍即戦力(だったはず)の面々は、ベンチ温めるのがせいぜいで、ほぼ先発では試合出られないんだよな…彼らが鬼木さんの求める基準に達してないということなのだろうが…

  36. 36.

    ※13
    なんかスマホだと投稿したあと画面真っ白になるんだよね
    それで何回も投稿しちゃうのかも

  37. 37.

    高校卒業即、ベルギーあたりに行くツテが有る時代だったらなぁ・・・。
    守備意識の低さは治らないだろうから、
    テクニカルなトップ下として大成したのでは?と思わせる選手。
    典型的なロマン枠止まりやなぁ。

  38. 38.

    ロマンのある選手だった…
    なんか色々かみ合えばもっと凄い選手になってたのかもなと思う 頑張ってな

  39. 39.

    ワクワクさせるプレーもあの朗らかなキャラクターはどうしたって好きにならずにいられなかったし
    2年半のうちスタメンは数えるほどだったが最終盤までメンバー入りに絡み続けたプロとしての姿勢も素晴らしかった
    ただ先に移籍した同い年の知念塚川の活躍がこの決断の後押しになったかもな
    水原も成績は芳しくないそうだが彼らしいプレーで盛り上げてほしい

    ところでリミユニ小塚にしたけどどうなるんだろう笑

  40. 40.

    ※2
    怪我持ちだったダミアン、ジェジエウが帰ってきたらレギュラー争い熾烈だからね、レギュラークラスは行きたがらないのでは
    谷口がもう少し早く決まるか、マルシーニョが怪我しなければ違ったかもしれない

  41. 41.

    ※36
    ページ遷移がうまくできてないよね
    アプリはアップデートしてないんだけどな

  42. 42.

    トップチームの成績に左右されない投資や取り組みは素晴らしいけど、確実に弱体化続いてるからトップチームのテコ入れは必要だと思うんだけど、いまいちのへんが見えてこないな
    抜けた選手の補充はするんだろうし、勝つために足りない部分も強化部はわかってはいるんだろうけど、割と強豪持続するための重要な過渡期にきてると思うわ

  43. 43.

    ※41
    PCのブラウザもなってるからサイトの問題だと思う
    真っ白になっても投稿はできてるから、戻るボタン押して画面更新で反映されてたりするね

  44. 44.

    ※37
    天野、江坂と同じ感じのロマン枠か
    みんな韓国なのは理由あるのかな

  45. 45.

    江坂の時も思ったけど、移籍するにしてもKリーグなのか…っていう
    J1で通用する韓国人が減ってきてるだけに…

  46. 46.

    意地でも新潟には戻ってこないでしょ

  47. 47.

    ワンチャンうちだと思ってた
    やっぱそうかぁ
    宣福こないかなあ

  48. 48.

    ※45
    となると、日本人選手が正しく助っ人として機能するのでは?

  49. 49.

    ※2
    口ではタイトル取るって言ってるけど裏では新しいサイクル初年度だと思ってるでしょ普通に
    強くなってからのサポの方が多いから周りが我慢ならなくなっちゃってるだけで

  50. 50.

    ※44 KリーグはAFC枠が1つあるし、最近は日本人もKリーグに適応してる選手が増えたから需要あるんだと思うよ。

  51. 51.

    小塚お疲れ様。
    出ていく約束の時間ばかりだ。
    強化部長は首洗っとけ。

  52. 52.

    こないだジャッジリプレーで見たばかりだったのに
    川崎は、そろそろ本格的に補強する気なのかな

  53. 53.

    こうなってくると逆に三戸ちゃん持っていかれそうで怖い

  54. 54.

    ※53
    左右できるウイングは補強ポイントなんでね

  55. 55.

    ※53
    千葉ちゃんにまた安易な移籍先と言われてしまうのか…
    冗談はさておきそもそもとっくに海外から話が来ていておかしくない選手ですし
    同世代もガンガン海外へ行ってるなかでも三戸選手は慎重派なんですかね?

  56. 56.

    ※54 ;;
    ※55
    かの発言通り色々考えてると思う
    今J1でもやれてる自信もあるだろうし

  57. 57.

    なんとなく、attk を思い出す選手だった

  58. 58.

    ※4
    ※6
    ※8
    え、ウチ町田さんにそんな恨まれることしましたっけ!?

  59. 59.

    ※49

    本来であれば、ベテランは消費期限切れる前にお別れしてベテランを放出する前に若手をモノにするか他所から取ってくるかして、チームを壊さずにサイクルを成立させなきゃいけないんだけどね
    どうにも一度壊さなきゃ作れないアマチュアチームばかり

  60. 60.

    智樹が横浜に行ってE-1とは言えA代表に呼ばれたりJ1優勝からのMVP獲得でセルティックへ…というのを見ちゃったらコヅも焦って何か環境変えたくなるのも分からなくはないけど大分に戻ってあの頃の輝きを取り戻すって選択肢は無かったんか…

  61. 61.

    >ID: NkMmIyOGIw
    ※4 ※6 までは町田アイコン付けてて
    なんで ※8 では外したのさ(この間、1分)

  62. 62.

    川崎の強化部って地味に無能だろ

  63. 63.

    Jリーグ史上最強のチームとか言われて、
    あぐらをかいた結果がこのザマよ

  64. 64.

    ※4
    こういうリスペクトないやつは何なの

  65. 65.

    ※22
    むしろあれで完全に見限られたんじゃないの

  66. 66.

    甲府に居たのは1シーズンだけだったけど本当に観ててワクワクする選手だったな
    大分行かずに翌年からの伊藤体制に居たら面白かっただろうなと思う一方で、J3から舞い戻ってJ2オールスターみたいな補強でJ1に殴り込みかけたあの時の大分に小塚は欠かせない選手だったしな

    Kリーグで高萩みたいにファイター兼ファンタジスタに成長して帰ってくるのを楽しみにしたい

  67. 67.

    ※62
    君は普通に無能?

  68. 68.

    2016ナビスコカップ柏戦の小塚のゴール
    アルビ史でもかなりトップクラスに好き

    でも結局翌年またローン&降格で、
    本当に縁がなかったなぁ

  69. 69.

    あのワクワクするプレーをもう等々力で見られないのは悲しい。

  70. 70.

    ※48 あと、Kリーグはまだアジア枠制度が一人分ある。
    そのおかげで日本人やオーストラリア人の需要が高い。
    他にJリーグ同様の提携国枠もあるけど、それで行けてる選手は全南のアスナウィくらいのはず。

  71. 71.

    約束の時間がきてしまったか

  72. 72.

    ** 削除されました **

  73. 73.

    ※59
    その理屈だと海外の強豪もアマチュアばっかだな
    サイクルを途切れさせず常に回し続けてたチームなんて歴史上に存在しねーよ

  74. 74.

    ※59
    世界トッププロクラブでもアマチュア…これもうわかんねーな。

  75. 75.

    韓国って給与面どうなの?
    メリットほとんど感じられないんだけど

  76. 76.

    ※72
    君、このブログのあちこちにそれ必死で書き込んで浮きまくってるけどまだ気付けてない?

  77. 77.

    ※49
    そうならそうと割り切ってくれればいいのに、30歳以上の選手を並べたおじさんサッカーを見せられるんでモヤるのよ。
    ヴィーナス&ブレイブス(という昔の面白いゲーム)で1070年代に詰むパターンに入ってしまった感じ…

  78. 78.

    ※73※74

    常になんて無理だからなるべく途切れさせずに決まってるでしょうがスットコドッコイ
    近年のシティとかマドリーなんてサイクル回すのバカ上手いし、スタイルは違うけどアヤックスやドルトもそう言える。結局金?それはそう

  79. 79.

    ※78
    壊したらアマチュアって最初に言ったのお前やろがい
    常には無理とか近年とか後出しで条件付け足すなや言い訳ヤロウ

  80. 80.

    小塚めっちゃ好きな選手だから韓国経由で東京に来て欲しいわ
    高萩二世になってくれ

  81. 81.

    ※75
    契約内容を知らんのに移籍するメリットについて判断してるのがそもそもおかしいし、選手がメリット感じてないのに契約をするわけがない。

  82. 82.

    アマジュンも向うですごい動画作られててずいぶん評判いいみたいだから
    Kリーグが日本のうまい系の選手欲しがってんだろうな
    向うは助っ人として取るわけだから給料も上がるんだろうし
    まあ控えでくすぶってるよりはよっぽどいいだろうね

  83. 83.

    レンタルも含めて出て行く話ばっかりで補強する気はあるんですかね????

  84. 84.

    ※4
    途中から町田エンブレム外して悪口言い続けてるけど
    川崎に親でもコロされたの?

  85. 85.

    ※8
    J1昇格すらしたことないのにイキってる町田サポかっこ悪すぎワロた

  86. 86.

    ※78 有名な名前の知られたクラブはそうかもしれんが、そうじゃないクラブが欧州でも大半なのではないか?

  87. 87.

    ※78
    その名前挙げたクラブって世界中にあるプロサッカークラブの中の上位0.0ナンタラ%に位置するような所だけだよね

  88. 88.

    ※83
    「怪我人の復帰が最大の補強だ」なのか
    「どこでも橘田」で回していくのか
    ACLでボロボロになりそうなんですが

  89. 89.

    例年夏のウィンドウは出ていくばかりで獲得は殆どないので今年も覚悟はできていたが、このチーム成績で同じ状況に陥るとやっぱつれえわ。
    あとうちは身の丈経営にプラスして選手の海外移籍には寛容(というか応援している節もある)ので、そういう方針のクラブを応援しちゃってる身としては受け入れるしかないのかなと思ってる。
    でもやっぱつれえわ。

  90. 90.

    ※84
    たぶん、町田サポを成りすました他サポの嫌がらせ犯だと思うよ。
    先週も清水対長崎に町田成りすましで長崎サポを罵倒してた奴がいたから同一犯じゃね?
    ※75
    中国みたいに突然クラブが消滅することはKリーグ2まではない(アマチュアのK4リーグでは2年連続でシーズン途中のクラブ破綻が起きた)タイやインドネシアみたいな猛烈な観客数とアウェークラブへの危害を与えるほどのサポは激減した(それでも水原三星は去年、FCソウルサポ集団暴行事件を起こしている)
    陸スタなのにトラック内に仮設スタンドを建てて臨場感ある観戦は可能になってるチームが多い。
    アジア枠で行く選手は半年で見切られる可能性はある(斉藤学や小川慶次朗あたりが典型、丸岡満にいたっては三か月でアウト)
    自信があるなら試合に出られる分、いい環境かもよとは言えるよ。

  91. 91.

    うちや横浜FCにいたホガンがこのチームにいるのを今初めて知った

  92. 92.

    大半の海外移籍、結局クラブが延長と年俸アップを申し出た所で選手側からすれば移籍の障害になるから
    望まないんだと思う。獲得する側からすれば、向こうがわざわざ獲得する側に都合のいい条件で売り込んでくれ
    るんだから、お金出す必要もないよねとなるのは必然。

  93. 93.

    ※83
    ウチはOut情報だけ先に大量に出してサポーターが死にかけそうな時にIn情報を出していくスタイルなので耐えろ

  94. 94.

    カワサキ男塾の新作まだかな

  95. 95.

    ※88
    幸か不幸か今夏の橘田は欧州から声がかからなさそうだし、ある程度戻してくれたらそれで耐えられそう

  96. 96.

    ※62
    向島建と言う神をyou know?

  97. 97.

    ※23
    よう知っとるな

  98. 98.

    よりによって、何で韓国なんだ? 川崎より給料が良いのか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ