閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第34節 福岡×広島】終了間際に均衡破った広島が自力3位掴み取る!荒木の今季初ゴールが価値ある決勝点に

194 コメント

  1. 泰志は久々のスタメンの割には無難にこなしていたが、ゲームメイクとなると物足りないねぇ。

    川村は終盤になって位置取りが格段に良くなった。
    前にも出るけど時にはリベロの位置に降りてボール捌く事もあるしでボランチとして安定してる。

    ガンバ戦でまだやれる事を証明して序列を上げたアオが流石としか言いようがないけど、野津田はもっと頑張らないとなぁ

  2. ※116
    手駒的にそうするしかなかったという感じが
    前よりは善戦したけどまだ力足りないね

  3. ※135
    増資って債務超過にならないためのお金で、使えるお金とは違うような。。。

  4. なんとしても勝ちたい試合だったけど
    全ての面で広島が上だった印象

    特に塩谷荒木佐々木の3人。強くて上手くて…

  5. 福岡堅い堅い
    全然引き分けても仕方ないって試合だった
    ルヴァン王者は伊達じゃないわ
    来年もよろしくお願いします

  6. ※11
    今年は荒木は3ゴールか!(得失点差-1)

  7. 3位だと2.8億、4位だと1.5億
    順位1つの差で全然違う。あとはACL出れたらいいな

  8. 紺野はあの体格でなんであんなにもキープできるんだろか、いい選手になったなって見てて感じた

  9. 福岡さん、殊勝なのは分かりますが🌟小さすぎません?

  10. ※114
    将来の3バックは中野・山崎・イヨハ・理・ヘンリーでこの先生きのこることが出来ると思うよ。
    荒木もまだまだ老け込む年齢では無いけど。

  11. 「広島はACLに手を抜く、やる気がない」的な言説があるけど、
    背景はこういうところにあったと思う。

     1. 限られた選手層
     2. 平日開催で客が入らず儲からない
     3, 国内大会の方が賞金が高かった(2010年代前半)
     4. 理不尽な判定の多発(特にVARが無い時代)
     5. 超移動時間(東京orソウルの国際空港を経由するので、首都圏のクラブ以上に移動が長い)

    現在は3・4は解消され、1・2もスタジアムの都心移転・資金力増加で改善が見込まれる。
    つまり広島サイドとしてもACLに本腰を入れられる環境がやっと整ったと言える。
    私も2010年代前半は理不尽なPKを何度も見せられて、ACLには嫌な感情を持っていたけど
    今の状況であればクラブとしてもACLに出て実力を発揮して欲しいと思っている

  12. ※150
    いやイヨハを田中・マルクス・闘莉王みとうに言うなしw

  13. ※151
    その言説は恐らく2013年のACLが原因じゃないかな。あのシーズンは開幕から怪我人続出で、開幕してから1ヶ月くらいはリーグ戦でも低調だった。チームの調子が上がりきらない内にGL6試合のうち4試合で3敗1分で敗退決定、残り試合は消化試合なのでメンバーを落とす形になった。
    怪我人が出たこと、消化試合であることを無視してメンバーだけ見て「手抜きだ!!」と決めつけ、挙句そのシーズンで優勝したもんだから、その論調に拍車が掛かった。

  14. ※151
    そもそも最後に出た2019年のACLでGL5連勝してんだわ
    プレーオフの苦戦と1戦目の負けで鬼の首取ったようにぼろくそ言われたがな

    それでも広島がACL出たらどうたらって言ってるのもうただの情弱か荒らしだよ

  15. 現地観戦しました。

    前半は五分五分、後半30分以降はサンフレ完全支配だったけど、点が入らんことには……。
    内容は別としてスタッツはセレッソアウェイとにとるな。(こっちも現地観戦)

    あー痺れた。

  16. シュート数の差が今の実力差を示していると思う。しかし広島の14番良い選手だね。バックスタンドで見てたけど同じ様な声周りから出てたよま。

  17. ※123
    ※138
    ありがとうございます。
    J2の時、新山口まで新幹線自由席で往復1万円超えた(チケットの4倍)
    ので助かります。

  18. 韓国の不可解なジャッジがなけりゃ少なくともグループステージは突破できてたのが2回くらいあったしな

  19. サンフレッチェ広島はほんと硬かったし、攻撃の構築が凄かった。
    アビスパ福岡はゴールをこじ開ける機会がそもそも少なかった。
    アビスパ福岡への課題を突きつけられた最終節。
    来季この課題を克服して欲しいものだ。

    広島は3位おめでとうございます。

  20. ※140 ロペスって広島にも居たけど守備に難があって放出されたんじゃなかったっけ?献身的に前線で守備してくれて怪我なくコンスタントに点とってくれるCFWがどこかに居れば良いのですが…

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ