FC東京が鹿島アントラーズMF荒木遼太郎を期限付き移籍で獲得へ スポニチが「決定的」と報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が鹿島アントラーズMF荒木遼太郎を期限付き移籍で獲得へ スポニチが「決定的」と報道

きょうのスポーツニッポンによると、FC東京が鹿島アントラーズからMF荒木遼太郎を獲得することが決定的となっているそうです。
荒木選手は来シーズンがプロ4年目の21歳。今シーズンはリーグ戦13試合に出場しています。


01


[スポニチ]FC東京 鹿島背番「10」MF荒木の獲得が決定的に 1年間の期限付きで加入へ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/12/21/kiji/20231221s00002179698000c.html
 FC東京が鹿島のMF荒木遼太郎(21)を獲得することが21日までに決定的となった。この日までにクラブ間でほぼ合意に達したようで、複数の関係者によれば、1年間の期限付き移籍になる見通しという。
 荒木は東福岡高から20年に鹿島入りすると、1年目から真価を発揮。2年目は10得点7アシストと大ブレークし、J1年間ベストヤングプレーヤー賞に輝いた。21年12月には、翌22年1月のキリン杯向けた日本代表メンバーに初招集。出場機会はなかったが、将来を嘱望される若き10番だ。ここ2年は不本意な成績に終わっているもののまだまだ伸び盛りの21歳。首都クラブでの復活に期待がかかる。




03


関連記事:
FC東京が北海道コンサドーレ札幌FW小柏剛を完全移籍で獲得へ 鹿島アントラーズMF荒木遼太郎も期限付きでの獲得が濃厚とスポニチ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60218345.html



ツイッターの反応



















59 コメント

  1. 1.

    いらっしゃいませ〜

  2. 2.

    決まったらおこしてくれ。

  3. 3.

    他サポだと高卒2年目であれだけ上手かったのにここ2年全然活躍出来てないのが不思議でしょうがない選手。鹿島としても他所で復活出来たら絶対戻したいだろうし買い取りオプション無しのレンタルかね。初報ではうちの名前も上がってて来たら面白かったとは思うけどレンタルなら手を引くわな

  4. 4.

    彼の外見への熱量的にも片道感は凄いな。。彼のようはプレースタイルでも強度を求められる時代、楽しみにみています。我々を悔しい気持ちにさせて欲しい。

  5. 5.

    決定的でも外すのがサッカーだからなぁ

  6. 6.

    環境変わって取り戻せれば良いな

  7. 7.

    パリ世代はそっちもあるから大変だな 呼ばれるかはしらんけど

  8. 8.

    ※3
    大怪我で昔のようなドリブルが出来なくなったからな。更に鈴木優磨が外国から帰ってきたし。

  9. 9.

    売り出し中の荒木

  10. 10.

    東京で夜遊びしてそう…

  11. 11.

    怪我だったのかぁ
    新天地で頑張ってくれ

  12. 12.

    で、小柏は?

  13. 13.

    太ってキレ落ちちゃったからなぁ
    再ブレイクできるかな

  14. 14.

    山田康太ロールするなら以前ほどかはわからんけどそれなりに活躍すると予想

  15. 15.

    やっぱ東京かー

  16. 16.

    シーズンを終えたあと鹿島さんに戻るわけでもなくうちに完全で来るわけでもなく、海外行きそう

  17. 17.

    オリンピックを目指すなら同世代の選手が多いところがいい、と判断したのかな?でもその分競争も激しい。覚悟を持っての移籍と見ている。

  18. 18.

    今日のスポニチはハードワークしてるな
    獲得へ4連発、全部当たるかどうか

  19. 19.

    YOASOBIで夜に駆ける

  20. 20.

    移籍決定的は確率40%だっけ

  21. 21.

    ラブ政の積極的な起用に応えられずスタメン争いに負けて移籍か
    せめて完全移籍で売ってほしかった

  22. 22.

    上田とのコンビは悪魔の用意だった
    お互いが分かっていて、嫌な所に入ってくる感じ

    腰やっちゃったんだっけ?

  23. 23.

    ヘルニアやっちゃってシンプルに身体動いてない。それだけ。

    レンタルにしたのはGJ。事務所がCAA Baseなんで復活したら即海外は確定してる。お金入るようにしたのはよかった

  24. 24.

    まぁ頑張れよ、と。
    なんか現状の割りに「がむしゃらに」みたいなのが
    イマイチ感じられなかったね。(個人的な意見です)
    移籍報道が出てから過去のインスタ全部消しちゃった
    のもなんだかなと。

  25. 25.

    そういえば続投方針とはきいていたけどモフモフ更新の発表ないんだな。

  26. 26.

    そんなことより小松秋田移籍の記事まとめろよ

    俺は暴れたくてウズウズしてんだ

  27. 27.

    ※3
    腰痛に苦しんでいた聞いたのでケガなら仕方がない
    こういう伸び悩んでる選手は鳥栖あたりに行くとブレイクできると思うんだが、あそこは二列目が超充実してるからなあ
    東京で遊んでしまわないか心配だけど、選んだのは彼自身だから東京で頑張れ

  28. 28.

    腰のこともあったし、試合に絡んでも結果が出なかったからやむを得ない。
    今シーズン、一番注目されたプレーが試合終了目前のハンド(個人的にはあれは肩だと思うけど)だったくらいだし・・・。
    レンタルなのはせめてもの意地だろうが、帰ってきてほしいと思える活躍を見せてほしい。

  29. 29.

    あと、裏抜け得意な綺世との相性は良かったんだよね。
    綺世が移籍して優磨に長いボールを当てるサッカーになって、求められる運動量と強度を出せなかった。

  30. 30.

    ※26
    それがJ3とJ1の差。
    悔しかったら上がるしかない。

  31. 31.

    ここのコメ欄で夜遊びとか何とか言われてるけど、私生活について何か報道でもあったっけ・・・?

  32. 32.

    いらっしゃいませなのだが、どこやるの?という印象。

  33. 33.

    ※25
    コーチ交代とセットでね?
    監督がやりやすくなるような面子がいるんだろ。

  34. 34.

    ※31
    みんなイケメンで21歳なのが羨ましくて言ってるだけやで
    彼自身は潔白

  35. 35.

    以前の記事のコメ欄にあった情報通りなら、主治医の元に通いやすくなると考えれば、今後の選手生命考えた時にいい判断だったとなると良いね

  36. 36.

    ポジションあるのかな
    渡邊凌磨の代わりならそれは現状無理だろうと思う

  37. 37.

    知ってる、もううちでは輝けないことを。腰痛治してあげられなくてごめんな。守備のタスクをうまく落とし込めなくてごめんな。過渡期のクラブでプレッシャーかけまくってごめんな。腐らずに耐えて努力して、試合に出たら全力でプレーする荒木が、ほんとに鹿島を支えてくれる存在になると、またタイトル獲れると願ってました。
    ウチにいても燻ってしまう埋もれてしまう、F東ならタイトルや勝ちへのプレッシャーもないだろう、狂信的なサポからの圧もない、勝っても負けても拍手してくれるサポばかりだから、のんびりやれるはず。東京だけど夜遊ぶような場所もない田舎だし、変な忘年会に出たりしないように気をつけてな。
    もうきっと帰ってきてくれないだろうけど、代表、海外へうまく進めることを願ってます。ありがとう太郎。

  38. 38.

    ※37
    変な忘年会って何?鍋?
    森繁がおでんくんってイジられてた流れ?

  39. 39.

    ポポくるのに出しちゃっていいの?一番ポポ政権下で復活しそうな選手だと思ってたけど。

  40. 40.

    433だと何処やることになるん?

  41. 41.

    ※33 あぁなるほど。盟友といえば今矢さんだけど監督になって今年は栃木シティをJFLに昇格させて続投だから、
    オーストラリアから誰か連れてくるかもね。

  42. 42.

    東京で遊びたいんやろうなぁ

  43. 43.

    ※39
    攻撃面ではそうかもしれないけど、ハイプレスの守備タスクが課題だったからなあ
    そっちを落とし込んでくれる監督の方が成長の余地あると思う

  44. 44.

    なぜにあなたは東京へ行くの?
    東京の街はそれほどいいの?

  45. 45.

    仲川といい怪我がなければな選手が多い

  46. 46.

    インスタの投稿とか見るに田舎コンプレックスが凄くて都会大好きっ子っぽいもんな。関東圏を離れたくないんだろう。

  47. 47.

    腰やっちゃってからは新人王取った時みたいなプレーはほぼzero
    タイプ的にサイドも無理で、輝かせるには中央しかないんだけど運動量も少なくてかなり難しい
    トップフォームに戻れば実力は折り紙付きなんだけど、中々キレが戻らないのよね
    センスは抜群だから何とか戻してほしい

  48. 48.

    ※31
    ハイレベルで噂が飛び交っているからでは
    人は過去の経験からこれ位の噂量だとこれ位みたいな判断のくだし方をしていると思われる
    彼はトップトップのタレントなのでそうなんだろうなと

  49. 49.

    別に悪いことではないよ
    クラブの役に立っていれば私生活なんてどうでも
    犯罪行為でもしない限り

  50. 50.

    いつもつるんでるYouTuberといつでも遊べて良かったね

  51. 51.

    ※42 ※44 ※50
    かなり重いヘルニアやってて、ずっと鹿島から主治医のいる東京まで通いだったんだわ。移籍するなら主治医の近くがいい、そんだけだろ。お前らみたいに遊ぶことだけ考えてる人間とは違うわ。

  52. 52.

    ※7
    一チームからの招集三人縛りがそのままなら無理(松木、カシーフ、野澤)
    それもあって候補の枠にいる木村が鳥栖へレンタル移籍したし。

  53. 53.

    ※38
    F東にはサポとクラブの橋渡しをしてくれる人がいて、毎年年末に忘年会やってて、そこに選手も来てもらうんだよ。コロナ禍でも中止にならなかったくらい、クラブも一目置いてる存在だよ。

  54. 54.

    開花して海外に行くルートをいけるならそれで良いよ。俺たちが育てた、っていうからね。でも現実は厳しいやん。遊んで腐ってしまう選手の多いことよ。そうはならないでくれ、と願うだけだね。

  55. 55.

    まあ、鹿島に居てもなぁって感じだったし妥当かな。瓦斯ではトップ下なのかサイドなのか…

  56. 56.

    でぇじょうぶだ
    きっと長谷川とアーリアとジャスール獲得するから。

  57. 57.

    茨城なんてほとんど東京みたいなもんじゃん
    移籍する意味あんの?

  58. 58.

    ※57
    「欧州から見たら日本なんてほとんど中国みたいなもんじゃん。わざわざ中国じゃなくて日本に移籍する意味あんの?」って言ってるようなもんだよ。

  59. 59.

    公式でリリース出たね。ようこそ東京へ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ