【女子W杯】スイス戦で負傷のMF安藤梢、左足首骨折で離脱 手術のため近日中に帰国 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【女子W杯】スイス戦で負傷のMF安藤梢、左足首骨折で離脱 手術のため近日中に帰国

[ニッカン]安藤梢が左足首骨折で離脱 スイス戦でGKと激突
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1490072.html
 なでしこジャパンの佐々木則夫監督は9日、主力のMF安藤梢(フランクフルト)が負傷のため離脱すると発表した。所属クラブによると、左足首の骨折で手術が必要という。近日中に帰国する予定。

 安藤は8日のスイス戦の前半にGKと交錯し、負傷交代した。日本はこのプレーで得たPKをMF宮間あや(岡山湯郷)が決めて勝利した。バンクーバーで取材に応じた佐々木監督は「持ち前のアグレッシブなプレーで勝ち点3の原動力になってくれた。安藤の思いを受け止めて一戦一戦やっていく」と神妙な表情で話した。


安藤選手は前半25分、ゴール前に抜け出したところでスイスGKに倒されPKを獲得。
その後、前半32分に負傷交代していました。


image

image

image

 
[YouTube]HIGHLIGHTS: Japan v. Switzerland – FIFA Women’s World Cup 2015
https://www.youtube.com/watch?v=LPI3MR6kj6U


 

ツイッターの反応























45 コメント

  1. 1.

    あー……さびしすぎる。

  2. 2.

    こずこずー(´;ω;`)

  3. 3.

    きびしいのう

  4. 4.

    追加招集出来ないのは厳しいな
    岩渕も怪我再発させてダメそうだし

  5. 5.

    岩渕結局ダメなん?

  6. 6.

    つ鶴
    岩渕がいつ戻ってこられるんだろ?登録したままってことは、大会中には戻れるというメドは立ってる訳でしょ?
    とりあえずそれまでは大儀見+大野で、いざとなったら川澄とか阪口とかを前で使うのかな。でも、阪口を前で使うのは澤の体力的な問題を考えると厳しい気もするしなあ…。

  7. 7.

    つ鶴
    あんちゃん頑張れ。

  8. 8.

    こずこず(´;ω;`)ブワッ
    つ鶴
    一番悔しいのは本人だよね…
    手術うまくいきますように

  9. 9.

    W杯で無念すぎる・・・!
    かける声もない。
    ただただ回復を祈ります。

  10. 10.

    マジかぁ(。>д<) 地元で盛り上がって、土曜日にはPVやるのに。

  11. 11.

    岩渕は怪我した時点で外して横山呼ぶべきだったよ。

  12. 12.

    無念すぎる!!!!! あの歳でストイックに摂生して今季はCLで優勝。
    チームではスタメンではないが途中出場で結果もある程度出していた。
    その努力を思うと胸が痛い。あんち、来年だ。ブラジル五輪で晴らそうぜ!
    ※10
    まだ君たちにはサメちゃんがいるじゃないか。(でも、とても残念だということはわかります。

  13. 13.

    左足なの?右足だと思った。

  14. 14.

    だから増矢を呼んでおけと

  15. 15.

    こずこずに
    っ鶴
    ※13
    録画したのを見たけど 接触そのものより 着地した時に左足首を捻ったように見えたから たぶんそれじゃないかと思う

  16. 16.

    うあー(´;ω;`)
    調子が良かったのに、W杯での勇姿が見られないなんて…
    つ鶴
    お大事に

  17. 17.

    ぶつかられた後に足着いたときに骨折かな。
    右足も着き方もおかしかったからそっちかと思ったら左足の方だったか。
    いずれにせよ年齢的に最後のW杯になりそうなのにこんな大会の去り方は辛いね。

  18. 18.

    うわぁ…、ダブルエースストライカーの1人が離脱はいたいなー…。

  19. 19.

    日本女子代表の別名はなでしこ。
    どんな苦境も乗り越えキレイな花をつける花。
    前回は東日本大震災があった。
    今回もいいところまではいくんじゃないかな?

  20. 20.

    俺のこずこずが(´・ω・`)

  21. 21.

    あのプレーって普通イエローで済むの?

  22. 22.

    追加召集出来ないって これから更に何かあったらどうなるんだ

  23. 23.

    ※21
    PKにするなら赤紙だったよね。
    ボールは五分だったかもしれないけど、完全に身体に攻撃にいってる危険過ぎるプレイや。

  24. 24.

    安藤の代わりの岩渕も怪我なのが・・
    やはり全試合で使える選手を呼ぶべきだったなぁ

  25. 25.

    30分でW杯が終わるのは辛いな
    チャンス貰った選手はヒロインになるチャンスなんだからいつも以上に気合い入れてけよ!

  26. 26.

    >その後、しばらくプレーを続けたものの、前半32分に負傷交代していました。
    管理人、プレーは続けて無かったでしょ。
    最初の判断でokが出たけど、歩いてみたら違和感を感じて交代って流れだったからファールから交代まで時間がかかっただけで。
    しかし岩渕も怪我だったのか・・前線大丈夫かよ・・

  27. 27.

    安藤の代わりは元々いないよな
    ドリブラー的な代わりなら川澄、岩渕だけど
    安藤がいないと困るのはフリーでの動きが出来る選手が少ない

  28. 28.

    ※12
    勿論サメちゃんにはこずこずの分まで頑張ってもらって、結果報告で地元に凱旋して欲しい。

  29. 29.

    大会前に補充リストとか作らないのか?

  30. 30.

    鶴 x 7
    骨折だと来シーズンも厳しいそうだなぁ。
    つか、怪我による離脱でも予備登録から補充できないってのは随分と融通の効かないレギュレーションだ。

  31. 31.

    安藤選手にでっかい鶴
    優勝してカップ掲げるときにもう一回カナダに行って!

  32. 32.

    骨折はキツイね。
    怪我人皆に つ鶴
    あとは無事に全試合終わりますように。

  33. 33.

    ※29
    開会24時間前が最終登録期限だから、大会始まったら怪我で離脱しようが登録23人は変更補充できないからリストあっても今回のパターンでは無理

  34. 34.

    涙出ちゃうよ、もう。

  35. 35.

    なんで同じタイプの明日菜と上尾辺入れてるんだろうな。
    中島とか後藤、増矢、京川、木龍、横山などタイプの違うポリバレントなアタッカーいたのにね。
    今後は大野をトップに上げてサイドに川澄かな。
    で、妹にチャンスをあげつつってところか。

  36. 36.

    安藤に鶴鶴鶴
    上尾野辺はプレースキッカー要員かな
    大きな逆境だが彼女達ならやってくれる筈

  37. 37.

    つ鶴

  38. 38.

    今までの使われ方見る限り、上尾野辺は左利きユーティリティのバックアップ要員(宮間、宇津木、鮫島)で、明日菜はCB、ボランチのバックアップ要員だろうから、被ってはないと思う
    どっちかというと川村と明日菜が役割被ってるような、タイプ違うけど

  39. 39.

    つ鶴
    期間中骨を替えてあげたい

  40. 40.

    こずこず(´;ω;`)
    辛いよ、こんなニュース

  41. 41.

    あんちゃん離脱、岩渕マナドーナも怪我となると…菅澤に期待がかかるなぁ

  42. 42.

    ぐああ
    折れてたのかー(涙)
    マナドーナも復帰できてないし、前線の選択肢が…

  43. 43.

    安藤梢さんの分までみんながんばれー

  44. 44.

    勝ち抜け確定だね
    このPKが大きかった

  45. 45.

    安藤さん
    応援に来なくていいです
    病院で寝てて下さい
    あなたいない方が勝つみたい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ