鹿島アントラーズの「キスがうまそうな鹿男」投票、人選に総ツッコミ…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズの「キスがうまそうな鹿男」投票、人選に総ツッコミ…他、小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ 先週からの小ネタまとめです
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




以下、関連サイト、ツイートより




鹿島アントラーズの「キスがうまそうな鹿男」投票、人選に総ツッコミ

今年の鹿島アントラーズのファン感謝デー「オープンスタジアム2015」は次の日曜日(10月25日)に開催されます。

[鹿島公式]オープンスタジアム2015
http://www.so-net.ne.jp/antlers/contents/os2015/



このオープンスタジアムのネタ「格付けしあう鹿男たち」で、鹿島アントラーズ公式ツイッターが「キスがうまそうな鹿男」というお題の投票を呼びかけています。


01



投票対象なのは以下の10選手なのですが……この人選にサポーターから総ツッコミ!

03








ですよねー




AC長野パルセイロのマスコットキャラクター

昨年11月のニュースで、AC長野パルセイロのマスコットを「イナズマイレブン」監督がデザインするという話があり、その後続報が無かったのですが、

関連記事:
AC長野パルセイロがマスコット制作へ 「イナズマイレブン」監督がデザイン
https://blog.domesoccer.jp/archives/52106793.html



商標登録という意外なところからマスコット名とデザインが判明しました。


※クリックでモザイク解除。公式発表を楽しみに待ちたい方はスルー推奨


01

ただ、出願日は2月で登録されたのが7月。
その後いまだ発表されてないので、このマスコットで本決まりかどうかはまだ分かりません。





NMB48メンバーのユニフォーム姿

FC東京サポーターで知られるNMB48林萌々香さんが、ツイッターにサッカー好きメンバーのユニフォーム姿を掲載していました。


01


ガンバユニの西澤瑠莉奈さんは宇佐美ユニでゴールパフォ!

01




栃木SCのお勧めスタジアムグルメは

25日開催ののJ2第38節で、栃木SCはホームで東京ヴェルディと対戦します。
クラブ公式ツイッターによる、その日のお勧めグルメがこちら。




00


た、たしかにプリン体たっぷりな組み合わせだけれども……
ネーミング……







関連記事:
おっさん路線をひた走るヴェルディ君
https://blog.domesoccer.jp/archives/52084905.html


00





松本山雅FC残留祈願PV

現在、年間順位16位とJ2降格の危機に瀕している松本山雅FC。
その残留を願ってサポーター制作によるPVが公開されていました。



[YouTube]松本山雅 残留をめざして
https://www.youtube.com/watch?v=wRksCVGn2jE




次のページ

110 コメント

  1. 1.

    しょま「ダメカイオ僕には岳が・・・ン」
    ですか

    分かりません

  2. 2.

    ゼルビーかわいい!

  3. 3.

    かつてJクラブの中でもかなり硬派だった鹿さんたちが、ついにここまで来たか…

    鹿さんたちはどこへ向かおうとしているのか… (((;°Д°)))

    …いいぞ、もっとやれw

  4. 4.

    最近特にネタは提供してなかったはずなのにタグに宇佐美があったのはそういうことかw

  5. 5.

    痛風セットwww

  6. 6.

    痛風セットいいゾ~^

  7. 7.

    磯ちゃんは鹿島ユニ着てなかったのね。
    あと管理人ちゃん、水戸の水害への義援金ですが常総市へ無事寄付されたようだよ。

  8. 8.

    釜本さんの年代はねぇ…濁点が苦手なのよ…。
    それも、名前の最初にくる濁点が超ニガテ。
    若いころなら言えた単語が、だんだんとおかしくなってくる…。
    ソースは、うちのおばーちゃん。

  9. 9.

    最初に長野のマスコットさらした人はなんか大人として気が利かないなぁ。
    町田とか鹿児島もこれはやられるな。
    でもこれ多分立体化したらかわいい。

  10. 10.

    ごめん、訂正。
    濁点の続く単語がニガテ、です。

  11. 11.

    痛風セットくそわろたwwww
    ヴェルディ戦だからか。やっぱ

  12. 12.

    代表ユニ着てるNMBの磯ちゃんは鹿島ファン、ここテスト出るよ

  13. 13.

    相馬監督元気そうでなにより

    セルビアって旧ユーゴスラビアかな?

  14. 14.

    ソガはキスするとアゴが邪魔になりそう。

  15. 15.

    ディアーマン「解せん」

  16. 16.

    痛風やめれwwwww
    良い子に説明しとくと、「風がふいても痛い」という意味のシャレにならん病気な。

  17. 17.

    硬派と思われがちですが、選手は身内(選手・スタッフのみ。サポはファミリーだけど人見知り対象)に対しては弾けて明るい人が多いのです
    去年もアメ○ーークのオマージュをしたり、女装して踊ったりしてるんです
    まぁゆるーい感じの盛り上がりですw

  18. 18.

    呼んだ?

  19. 19.

    緑公式反応したw

    個人的にJ監督の中で相馬監督がいちばんイケメンだと思ってる!
    異論は認める笑

  20. 20.

    キス魔が必ずしも上手いとは限らないじゃないかー
    釣りの方も取り上げて欲しかったなー

  21. 21.

    やさしそうまさん

  22. 22.

    そっか、ウチは東京でも神奈川でもなかったのか

  23. 23.

    しょうまとがく ペアでお願いします

  24. 24.

    そういえば栃木いつの間にか選手応援カクテルなくなってたよね

  25. 25.

    釜本さんの髪の毛が気になる

  26. 26.

    ゼルビアが点を取るという暗示でしょ?

  27. 27.

    ※22
    なるほど、実は町田の独立は既に果たされていたんだ……!

  28. 28.

    ※26
    失点するかもよ

  29. 29.

    ※9
    商標登録botはアニメとゲームの新作情報でよく見かけるね
    つまり…

  30. 30.

    ○ルビアとカター○の試合が年3回見れるのはJ3だけ!

  31. 31.

    あのメンバーでキスが上手そうなのは赤﨑か大伍かな 笑 芝ドンが好きそうな選手ならいっぱいいるけど。
    磯ちゃんは最近も鹿島のシャツ着てる画像載せてたよ。

  32. 32.

    メタボ相手に 「痛風セット」 とは また随分アグレッシブな煽りで…

    ※26
    おいこらw どっちの見方だw
    ゼルビアから 「゛(2点)取る」 って意味だろうが

  33. 33.

    痛風セットやめいw

  34. 34.

    相馬さん優しい。
    武者修行して、いつか戻ってきてほしい。

  35. 35.

    にしてもヴェルディくんのユニの腹の部分がだんだん腹巻きに見えてきたw

  36. 36.

    ※28
    うまい

  37. 37.

    ※9
    晒す云々じゃなくて、商標申請の公開情報を
    自動的に吸い出してるアカウントがあるんだから仕方ないでしょ。
    先に諸手続きしておかないと、何かのロゴみたいにパクリパクられの話になるし…。

  38. 38.

    痛風セット、うまいんだなー

  39. 39.

    長野のマスコットは登録商標がとれたのが確定したら、着ぐるみ発注 → 立体で完成したらお披露目、って腹づもりだったのでは?
    着ぐるみ制作には、それなりに時間もかかるはずだから、来期の新体制発表とかそのあたり、じゃないかと。
    事前に情報が漏れたって事で、今後予定が変わる可能性はあるけど。

  40. 40.

    鹿さん、うちのヒロキーが「やりすぎコウジー」なる企画を考えていたみたいなんだけど、そろそろどう?

  41. 41.

    痛風wwww
    でもこれで痛風になったらワロエナイ

  42. 42.

    ※32
    ゼルビアが「゛(2点)取られる」かもしれない

  43. 43.

    通風セット・・・これは我々おぢさんに対する挑戦状だな(棒

  44. 44.

    6月にグリスタに行った時、一枚岩チキン、餃子、肉うどん、コンビニおにぎり2個、アイスクリームと食べたのでメタボセットになりました。

  45. 45.

    NMB48の代表ユニのこは番号が89(野球)だね

  46. 46.

    一枚岩チキンを食べに行くだけでもグリスタに足を運ぶ価値があると思ってます(メタボ)

  47. 47.

    正直 松本が盛大なフラグを立ててるとしか・・・

  48. 48.

    もう町田シルビアでよくね

  49. 49.

    痛風セット食いてー

  50. 50.

    鹿島オープンスタジアム に「釣りバカニッシトークショー」として、村田基さんを呼んでる方が驚きなんだが
    いやさ、霞近いけどさ・・・
    行きたい

  51. 51.

    パルセイロのマスコット可愛いけど、女の子も必要じゃない?
    あと松本のPV良かった!
    他サポだけど、やっぱPV見ると気持ちが昂るよね

  52. 52.

    NMBなら岐阜の24番着ろよ!

  53. 53.

    一枚岩チキンは美味いけどビッグサイズ過ぎて
    あれ一つ食ったら腹一杯になっちゃう弱点

  54. 54.

    明後日、痛風セット食べるぞ!
    ウチとしては珍しく攻めてるww
    いいぞ!もっとやれ!

  55. 55.

    空気なんて読まないよ~。
    行くぜアルウィン!勝って残留決めるぞ!

  56. 56.

    …やっぱ栃木は残留せなアカンわ(笑)。

    山形さん、念のためだけど緑戦のカレーパンの具、決定ね。来年のゼロックスで試しにどうぞ!

  57. 57.

    長野
    エンブレムは雌ライオンだから
    マスコットはどうすんのかなー、と思ってた。

    いずれ両方出せるように準備してるのかな。

  58. 58.

    ※50
    えっなにそれ行きたい
    他だけど

  59. 59.

    ダヴィめんこいのになあ

    痛風にならないように、スタジアムで飛び跳ねないと。あと、栃木なら一枚岩チキンもほしいね。

    浦和はセルビアに胸を借りるつもりでいこう、負けてもしかたない

  60. 60.

    何か桜みたいな雰囲気だな
    鹿島も迷走してきたか…

  61. 61.

    意外に青木がうまいと思う なんとなく

  62. 62.

    ※50
    村田さんって未だにバンダナ巻いてデニムの短パンはいて「フィーーシュ!」って言ってるの?

  63. 63.

    うちとゼルビアが合併したらセルビア・モンテネグロみたいになるのか……

  64. 64.

    キスがうまそうな満男に見えた

  65. 65.

    キスがうまい男はもうLIFEの塚地しか思い浮かばなくて困る。
    なんとなく夢生はすごい雑そうw

    長野のマスコットガマンできずにクリックしちゃったけど、かっこかわいくていいな。
    なかなか機動性もありそうだし、来年は新スタとマスコット見に現地に行ってみたい。

  66. 66.

    ※64
    激しく同意

    痛風セット目当てに栃木に行く某サポさん、さすがにいないよな…。

  67. 67.

    ※60
    ○○女とか名前つけたり、何か特別な企画打つわけでもなく鹿島のサポーターは半数近く女性なので恐らく問題ないはず。というかJ1で一番女性客の割合高いです。三冠や三連覇のころ選手を顔で選んでるって言われてたくらいなのでその頃のファンが今はコアサポになってたりします。あとはこれから新規を如何に取り込むかなので心配する必要はないと思います。具体的な数字はリーグのサマリーレポートをどうぞ。

  68. 68.

    マジ選びすると
    舌使いは西
    強引だけど熱いのはムー

  69. 69.

    タグ多い気がするけど、相馬とか釜本の記事消えてる・・・?

  70. 70.

    ※68
    同じことを考えていたところ

  71. 71.

    ※17
    鹿島のような硬派なとこほどファン感では弾けてしまうのかな?
    同じくそういうイメージのあった横浜FMはボンバー中澤がいつも体を張って面白いことをやろうとする姿+いるだけで面白い比嘉さんと俊さんの関係性の話もあり、チームイメージの割に完全にゆるいイメージを持ってしまいましたwww

  72. 72.

    うちのタヌキもこうやって発表前にバレたんだっけ…

  73. 73.

    長野のマスコットは女子チームもあれでいくんかな?
    来年はINACと同種対決ぞな。

  74. 74.

    鹿男のこのメンバー以外で、私服姿を見かけた7番と、顔がタイプの8番がいいんですが。

  75. 75.

    ※62
    最近はテンガロンハットのカウボーイ風が多いよ
    流石に短パンは見ないな、ハーフパンツ位は見る時ある
    「フィーーシュ!」は時々言ってるけど、叫ばないかな
    魚種格闘技戦って検索かけるとここ最近の動画が見れると思う

    相変わらず、説明やら喋りが上手で分かり易い。

  76. 76.

    アビスパ好き女子のネーム公式投票は小ネタじゃないのね

  77. 77.

    ※60
    こういうのって迷走なん?
    サポに楽しんでもらうための企画やん。

    あと個人的に、女サポ向け(?)っぽい企画の時に過剰反応する人や女サポに風当たり強い人達が少なからずいるなって思う。
    桜の降格前後の時も何故かセレ女のせいにしたコメとかあったような。
    おっさんサポは硬派なクラブでいたいのかもしれんが、いろいろなもの取り入れて受け入れていこうぜ。
    動員数が少なくて頑張ってるクラブサポのおっさんより。

  78. 78.

    通風セット悪魔の誘惑w
    晩飯のレバニラ、焼酎に逃げた自分が負け気がしたので、明日はフライドポテトのイカの塩辛乗せをアテにビール飲みます。

  79. 79.

    名前は知っているけど、よく知らない病気それが痛風だわ、それにしても美味しそう

    釣りの方はその道では有名な方なんですね、オープンスタジアムは誰でもokのはずなので他サポさんも是非です!
    あ、西に一票入れました

  80. 80.

    そもそも桜の何が悪いのかと?
    元々ロンドン五輪の前年?ぐらいから若い女性ファンが多いという事でああいう展開をした訳で、広告代理店主導のプロ野球の○○女子とは訳が違うでしょ。

    そもそも近年、若年層や女性客を他の競技と比べて取り込めていないんだからイケメンでも○○女でもいいから、ガンガンアピールして興味持ってもらわないと。
    プロ野球や大相撲やプロレスはどうして復活できたのか?Jリーグはどうしてその中に入っていけていないのか?
    好きだからこそJリーグの現状をもっと厳しく見ないと。

  81. 81.

    ※60 迷走じゃなくて通常運転ですが。
    今季からSNSの積極活用で外に話題が出るようになったけど鹿島は昔からこんなもんですよ。

  82. 82.

    鹿島ってもともとサポの女性率J1トップで
    桜より前からウッチーとか中田コとかちかぴとかアイドル選手的な?路線なような
    むしろ桜が鹿路線踏襲しようとした感じかと思ってた
    鹿は県外サポ率も高いんだしもともとライト層や女性サポにも優しいイメージのクラブじゃないの
    別に迷走って感じしないけどなあ
    でも確かに鹿=硬派ってイメージもあるね何故か

  83. 83.

    あーちかぴの話題が最近無いからぁ・・・・・。

  84. 84.

    ※51、※57
    男でライオンなのかよ。せっかくみなかったのに。。。

  85. 85.

    そも、試合の翌日にオープンスタジアムする必要が…
    過去、試合の翌日にトークライブあった試合2試合とも負けてるんだよね…どっちもぶち切れてチケット破り捨てたけど

  86. 86.

    ※28,32,42
    すみません、本当は点を取られるって言いたかったんです。うち間違えしました。ちょっと氷川池に飛び込んで頭冷やしてくる!

  87. 87.

    そういえば人気投票系の企画も、ウチと赤さんは相変わらず不参加だけど、鹿さんは参加してるんだよね。
    いつかウチや赤も路線変更する日がくるのだろうか。

  88. 88.

    相馬さん優しい(´ω`)
    鹿島は硬派且つ女性人気が高い選手がいるイメージがあるなあ

  89. 89.

    どこが留まれ落ちろとかいいたか無いが山雅さんには残留してほしい。応援してるで

  90. 90.

    ちかぴいいいい……

  91. 91.

    釜本さんのは頑なにクラブを地名で呼ばないNHKに問題がある

  92. 92.

    長野のマスコット、モザイク越しだとベガッ太っぽい色合いだな

  93. 93.

    長野さんは「ハイブリっ子ちゃん」じゃないの?(愕然)

  94. 94.

    ※1
    あの出世スレ、まだあるのかな?
    モーニー((゚∀゚))ワッ!

  95. 95.

    相馬監督がかわいかったです(KONAMI感)

  96. 96.

    硬派だから(キリッ なんて言ってスタガラガラじゃしょうがないからな(笑)
    ニワカだ何だと女性客をバカにしてたらJリーグは終わるよ
    既に大相撲や男子バレーは女性層を味方に付けてる

  97. 97.

    ※83
    鹿レスのちかぴの人は韓国にばんばん行って会いに行ってるぞ

  98. 98.

    釜本さんは日本一の点取り屋やからしゃーない

  99. 99.

    ※98
    誰がうまいことをw

  100. 100.

    NMB?のガンバサポの子
    周りがバルサとか着てる中本物っぽくて好感持てるな。

  101. 101.

    ひゃくいちかぴいいいい

  102. 102.

    あのぉ…、もしかして「キスはキスでも」ということで村田さんがゲストなんて…、いや何でもないです。

  103. 103.

    山田うどんでパンチ買ってこよう^^

  104. 104.

    ※98
    wwwwww

  105. 105.

    これがほんとの痛メシ

  106. 106.

    負けた直後に書き込むのは何だがカイオしかいないと思う(Instagram参照)

  107. 107.

    うちは文化祭ではっちゃける男子校みたいなもんだから

  108. 108.

    キスうま鹿野郎か

  109. 109.

    ※77そういうコメはこの世からなくならんぞ
    一個のコメでアンチだのうちのサポは最低だので騒ぐ、うちのサポ様みたいなことやめて、全力で楽しめよ!

    長崎のふんどしは遂に記事にならずか
    つか、ちかぴ参戦してないのに何故ちかぴの話題がw

  110. 110.

    確かにうちは弾ける選手があんまりいない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ