名古屋がFC東京MFハ・デソンを期限付きで獲得へ 新潟MFレオ・シルバ獲得は断念 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋がFC東京MFハ・デソンを期限付きで獲得へ 新潟MFレオ・シルバ獲得は断念

けさのスポーツ報知によると、名古屋グランパスがFC東京からMFハ・デソンを期限付きで獲得することが濃厚となったそうです。

00  


[報知]【名古屋】F東京のハを半年間のレンタルで獲得へ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160626-OHT1T50021.html
名古屋がF東京の元韓国代表MFハ・デソン(31)をレンタルで獲得することが濃厚になったことが25日、分かった。

 期間は半年で近日中にも両クラブから発表される見込みだ。ハは今季からF東京に加入。正確なパスが持ち味で中盤の底から司令塔としての役割を期待されたが、2月下旬に右ふくらはぎ痛で離脱。復帰後もチームにフィットせず、リーグ戦は3試合の出場にとどまっていた。




また、スポニチは名古屋グランパスとアルビレックス新潟MFレオ・シルバとの交渉が破談になったことを伝えています。

00


[スポニチ]名古屋 FC東京から韓国代表MF河大成を獲得へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/06/26/kiji/K20160626012852100.html
名古屋がFC東京の14年ブラジルW杯韓国代表のMF河大成(31)を獲得することが分かった。

 新潟MFレオ・シルバ(30)獲得に動いていたものの、地元紙で先に報じられたことに新潟サイドが態度を硬化。違約金が高騰し、方針転換を余儀なくされた。河大成にはFCソウルからもオファーが届いていたが、争奪戦を制し、期限付き移籍の加入になる。J2松本のDF酒井隆介(27)の獲得も決定的となっている。




00




ツイッターの反応


















140 コメント

  1. 1.

    ハッピーパウダーが足りないのだよ
    出直してくれたまえ

  2. 2.

    5 以内なら来季ACL獲得

  3. 3.

    れおおおぉおぉぉおおおぉおんんn(;。;)
    2ndとろう!!!!

  4. 4.

    そりゃー新潟さんが手放すわけないよな

  5. 5.

    え、まさかレオが残留してくれるとは思わなかったよー

  6. 6.

    バイハドソン?

  7. 7.

    最近梶山使ってんのはコレがあったからか。 残念だけどJFKがやろうとしてたことは頓挫してて、マッシモサッカーの下位互換状態からどう積み上げようかってフェーズだから、ハビの居場所がないんだよな…

    ただ、レオシルバの代わりにはならんし、名古屋は補強すべきは最終ラインじゃないの?

  8. 8.

    前田さんも出番欲しそうだから
    カ○ケさんと交換しません?

  9. 9.

    とりあえずハッピーターン買ってくる

  10. 10.

    最終ラインもだけど、このポジションの選手も足りていないからな
    最終ラインはこれから獲っていくと思う

  11. 11.

    酒井隆介移籍決定的とかついでみたいに重要なこと書いてる…

  12. 12.

    監督交代のお知らせはまだですか?

  13. 13.

    今年の切り札になるはずだったハデソンを放出とは…
    東京はどんだけパサーのいないパスサッカーが好きなんや(´д`|||)

  14. 14.

    ※12
    監督解任でGMが新監督兼任するんですね分かります

  15. 15.

    JFKをレンタルで出せばよかったのに。

  16. 16.

    中島くんもどっか穫れば良いのに、と思ってしまう

  17. 17.

    バーイ、ハデソン

  18. 18.

    買わなきゃハデソン

  19. 19.

    ムリキとバーンズに一番合わせられるのがハビだと思うんだが・・・
    JFKのチルドレン寵愛の割りを食った可哀想なハビ。
    出すならハデソンじゃなくてJFKだろorz

  20. 20.

    高橋名人とハデソン、いずれコンビ解消となるのは最初からわかってた

  21. 21.

    名古屋と瓦斯の監督を交換してみよう

  22. 22.

    欧州のシーズン終了を待って、途中入団の即戦力を補強しようって考えで外国人選手枠を空けてたはずなのになんだかなぁ、レオシルバにせよハデソンにせよJへの適応は良いだろうけどそれだったらシーズン前の段階から獲得しとけよと思う

  23. 23.

    中日新聞「やってもうた…。」

  24. 24.

    米本・高橋名人のボランチコンビに,バーンズ・ムリキの2トップとか,完全にカウンター用の選手配置じゃん.
    浦和戦は見事にカウンターが決まっていたわけだが・・・

  25. 25.

    工場見学(粉つけ放題)の効果は大きかった

  26. 26.

    よっしゃああああああああ!
    レオはアルビで現役を終える選手だからな!どこだろうが絶対譲らん!

  27. 27.

    戎、ハ・デソン、金田、川越

  28. 28.

    やれなかった

  29. 29.

    ハビ出すとか頭おかしい
    ダメだこのクラブ

    名古屋さんにはぜひハビを使いこなして
    うちの無能監督とフロントをギャフンと言わせて欲しい(´・ω・`)

  30. 30.

    ほんとJFKは米本大好きだよね
    てかハッピーターン有能すぎる

  31. 31.

    平和を壊す敵はこの手で叩き伏せる それがレオの使命それがレオの願い

  32. 32.

    白い粉には何者も抗えん・・・。

  33. 33.

    これは「赤字補填が他で出来る」か「赤字二期連続までは覚悟してる」ってことなのか…
    なんにせよレオが今期中は居てくれるのは良いことだ。取り合えずユファン放出すれば少しは負担が減るハズだ…名古屋さんCB要るよね?

  34. 34.

    レンタルじゃなくて買わなきゃハデソンと言われるくらいの働きを

  35. 35.

    フラレオシルバ

  36. 36.

    梶山残してハデソン移籍ってフロントはアホか。
    出すなら梶山にしろや。

  37. 37.

    ※20
    冒険島は面白かったお

  38. 38.

    名古屋はまず監督じゃないのか…

  39. 39.

    名古屋は細貝獲りに行かないの

  40. 40.

    梶山残してハビ放出は本当に意味がわからない

  41. 41.

    新潟にきらめくエメラルド
    アルビレックスの最期が来るという
    誰かが起たねばならぬ時
    誰かが行かねばならぬ時
    今この契約を壊しちゃいけない
    みんなの未来を壊しちゃいけない
    白い粉が輝いて
    レオ シルバ
    レオ レオ レオ レオ レオ
    燃えろレオ 燃えろよ

  42. 42.

    全然試合出てないけど期待していいんだな??

  43. 43.

    ハ・デソンを放出
    ラ・リオス、ラ・ザロを獲得

  44. 44.

    KONAMIもハドソン移籍させろ!

  45. 45.

    東京の10番という聖域
    羽生はまだ行けるが、彼はもう駄目でしょ
    U-23でも駄目だったもん

  46. 46.

    いい選手なんだけど・・・。うーん。
    正直もっと大物期待してました。

    てかハデソンってどうなん?第7節フル出場してスプリント1回しかしてないみたいだけど?守備出来ない子はいらない子だよ

  47. 47.

    梶山を名古屋に

  48. 48.

    チームの核は手放さないよね。
    実力的にも人気的にも。

  49. 49.

    だって毎年新潟で販売された雑誌のインタビュー見てたら彼がどんな人か知ってるもん。
    でも、他サポはそういうの知らないから信じてしまうよね。

  50. 50.

    ハデソンはテクあるし視野も広くて良い選手。城福は生かせなかったけど。ウチで1番の年俸で武藤の後の14番を引き継いだのに。
    名古屋で活躍したら悔しいけど、城福無能がまた証明されるね。ははは。。
    愛称はハビです。

  51. 51.

    buy ハデソン!

  52. 52.

    ※41

    白い粉が輝いてって犯罪クサイ…(笑)。
    高知くんもハピ粉にはまってればねぇ…。

  53. 53.

    名古屋「年俸は今の倍だそう。 ぜひうちに来てくれ。 ちなみ名古屋でもハッピーターンは買えるよ」
    レオシルバ「工場」
    名古屋「えっ?」
    レオシルバ「名古屋にはハッピーターンの工場はあるのか? なければ作って」
    名古屋「い、いやさすがにそれは。。。」
    レオシルバ「つけ放題ができなければこの話は終わりだ。 帰ってくれ、ハッピーターンの時間だ」

  54. 54.

    ざまぁみやがれってんだ!!アルビの選手の新潟愛を舐めんなよ!!

  55. 55.

    プレースタイル的に一番合いそうなナオの怪我が芳しくないし、しゃーないのかなぁ。
    今期見てた限りは、調子がどん底でフリーキックが蹴れない俊さんって感じだったけど、名古屋さんの補強ポイントそこなの?
    レオシルバみたいな守備はできないよ?

  56. 56.

    ** 削除されました **

  57. 57.

    ハデソンの取説を名古屋サポに渡せるほどハデソンを観ていないという事実

  58. 58.

    球離れは良いけどそれ以外は…なハデソン
    稼働しない置物になるよりかはマシ

    梶山は売りたいけど買い手がいないと
    ファンの声がデカくて邪魔するという問題もある

  59. 59.

    うれしすぎる!
    さすがに今は残留して欲しかったからよかったよ

    飛ばし記事書いた中日新聞を許さない
    名古屋と新潟サポの気持ち弄んだ罪は大きい

  60. 60.

    JFKが使いこなせなかったから名古屋が使いこなして見返せってのは煽りなの?名古屋への。

  61. 61.

    お漏らしした内部関係者と中スポは出入り禁止になって、どうぞ

  62. 62.

    皆さんマイクonよーい
    ハデソンハデソンハデソンハデソンハデソン!…

  63. 63.

    ※59
    多分フロントの誰かが(久米)ガス抜きにリークしたんだと思ってる

  64. 64.

    ※53
    多分これ

  65. 65.

    いらねぇ

  66. 66.

    超ポジティブに、夏に誰か外人獲るための布石と思いたいが…

  67. 67.

    これ、酒井を穫るって話の方が
    チーム編成的に効果大きいのではないか

  68. 68.

    ※54
    そういうの嬉しいよね。
    気持ち分かるよ。
    だから海外から出もどり選手のチーム愛も評価してね。

  69. 69.

    ※58が妥当。
    梶山は出したくても需要がないんじゃないかな。
    名古屋は守備できる人が欲しいなら、ハデソンは違うと思うよ。
    正直ハデソンは球離れよくプレイできるけどまわりがちゃんと動かないと、どのみちうまく機能しない。

  70. 70.

    アイシテルレオシルバ
    やっぱりレオが似合うのはオレンジブルーのハッピーターンユニフォームだよね
    ずっといてください

  71. 71.

    「ハッピーターンの時間だ」
    そう言いながらレオは身につけていたバスローブを脱ぎ捨てると、バス…ハッピールームへと消えていった。

  72. 72.

    ガス抜きで早漏リークした久米と早川の病気発覚直後という最悪のタイミングで報道した中日スポーツ

  73. 73.

    うちの昔の胸スポンサーだったな
    ハ○ソン

  74. 74.

    てか久米さんの「オレは仕事はしたんだよ?」的なアリバイ工作くさいんだけど

  75. 75.

    ハッピーターンには勝てなかったよ・・・

  76. 76.

    交渉中の話が外に漏れて破談
    これって結構聞く話なんだけど、どこまで本当なんだろうね
    本当なら問題なのは中日スポーツじゃなくて漏らした名古屋側だと思うけど

  77. 77.

    ていうか久米さんいつからこんなに嫌われるようになったの?

    新潟フロントも中日新聞が報道してなかったら移籍させてたってこと?

  78. 78.

    ハッピーターンの粉がやはり要因なのか…

  79. 79.

    名古屋は監督よりも社長がイカンと思う

  80. 80.

    ※20
    鼻水出るほど笑った。

    他サポながらハデソンは期待してたんだが…

  81. 81.

    補強ポイントとしては間違ってないけど取るのはそこかってところに違和感が
    んでCB足りてないチーム結構あるから名古屋も補強進まないね(ニッコリ)

  82. 82.

    中日新聞はドラゴンズだけじゃなくてグランパスまで潰すつもりか

  83. 83.

    名古屋側が漏らしたとも限らないし、全ては想像だろ
    確定してるのは、設定された金額を積んで名古屋が獲得のオファーを出したという文句無しの正当な行為だけ
    自分とこの主力がが抜かれるのに強く反応するのは理解できるけど、想像で相手叩きは見苦しい

  84. 84.

    残留争いのライバルの甲府はクリスティアーノ引き抜かれたから、
    レオ引き抜かれちまえって思ってたでしょ、密かに(笑)

  85. 85.

    ※83
    名古屋が悪いとかは何も思わないけど
    設定された金額積めなかったから破談になったんじゃないの?

    にしてもハデソン期待されてないなー
    韓国だか中国時代のプレー集観た時はすごいワクワクしたもんだが
    名古屋の補強ポイントかどうかは知らん

  86. 86.

    しまった
    うちも外国人には、大量の粉を使うべきだったのか!
    よし、ムリキをマヨネーズづけにしよう

  87. 87.

    ちょっとハッピーターン買ってくる

  88. 88.

    名古屋は去年のエスパルスと同じ臭いがプンプンしてきたな。

  89. 89.

    又吉イエス調で言えば…
    城福と立石は腹を斬って死ぬべきである

  90. 90.

    城福と立石を地獄の火の中に投げ込むものである。

  91. 91.

    地元紙に漏れて態度が硬直したって事は、元々出す気だったけど、移籍話が漏れて新潟側がキレたって事?

  92. 92.

    鯱さん、監督も変えたいんでしょ?
    デソンさんの代わりに梶山とJFKのセットでどう?

  93. 93.

    ※87
    私、買ってきた!
    枝豆味ホントに美味しいから食べてみて!!!

  94. 94.

    中日新聞はアンチグランパスだから今頃よっしゃと思っているはず

  95. 95.

    ※84
    なにいってんの!?関係ないクラブの名前ださないで!

  96. 96.

    ※91
    オファーしただけなのに、本人側とは合意済みとか、後はクラブ間交渉だけとか、先走った事を書いたからかな?

    ちなみに、新潟関連のサイトを見ると、レオシルバ本人は報道を見て初めて自分に移籍話が持ち上がっていることを知ったらしい。

  97. 97.

    ※58※69の通りですかねぇ。
    現状のウチでは恰好の潰しどころになっちゃうんだよね。

  98. 98.

    ハデソンの前に城福出せよ、完全で。

  99. 99.

    ※86
    バーンズは辛い物が好物らしいから麻婆豆腐漬けにしよう。

  100. 100.

    亀田の柿の種 ブラジルバーベキュー味を買ってきたよ〜!

  101. 101.

    早いな

  102. 102.

    ※91
    単純に名古屋がレオにオファーを出したが断られただけでしょう。

    あと、ウチは補強は無いのかな?ウチだって上向いてるとは言い難い状況ですがね・・・

  103. 103.

    レオシルバ横取り強奪かレオ級のボランチ補強しない限りフロント頭おかしい
    残留争い関係ないとかお花畑すぎる
    SBでも外資系でもいいから入ってフロント改革してくれないかな~

  104. 104.

    最も安堵したのはフィギュアを予約した皆さん。間違いない。

  105. 105.

    ※96
    結局報道されたことがどこまで本当なのかわからないんだよね
    鵜呑みにしちゃう人多いけど
    川又の時だって一番最初の報道の時、覚えのない内容で強化部の神田部長が激オコだったし
    今回の報道だってどこまでが報道通りかなんて判んないよ?
    移籍交渉にメディアを利用するのは常套手段の一つでもあるし全てを信じちゃいかんね

  106. 106.

    良い選手かもしれんけどピーク過ぎてそう。
    レドミみたいにならない事を祈る。
    無能監督をカバーするにはまだまだ不足。

  107. 107.

    ハ・デソンとイ・スンヒのw韓国人ボランチおもしろそう。
    日本であまり見たことない。ホベルト、エジミウソンとかはあったけど。

    名古屋は酒井獲ったところで、SBも頭数少なくない? 矢野が怪我しないからノー問題なのかな。

  108. 108.

    ※105
    今回の違約金が高騰云々という報道自体がなんかアリバイっぽいね。

  109. 109.

    ※86
    瓦斯さんとこに関係のある白い粉というと・・・味の素?

  110. 110.

    レオ~ 俺のレオ~

    ハッピーターン買ってくる!

  111. 111.

    ** 削除されました **

  112. 112.

    ※111
    別にレオシルバ移籍破談の話題も出てるんだからなにもおかしくないんじゃね
    あなたの叩くポイントがおかしい

  113. 113.

    結局、落ち着く所に落ち着いた感があるが、ハビと同じタイプは名古屋にも居るような気が。
    ※107:右SBのイメージが(特に名古屋サポには)あるかもしれませんが、松本でも京都でもCBやってました。

  114. 114.

    色眼鏡抜きに今季のプレーだけで比べてみると、梶山>ハデソンといいきれるくらいにハデソンのコンディション悪かったんだよなぁ。。。

  115. 115.

    レンタルだけどシーズン終了後に買わなきゃハデソンってなるくらいの活躍を期待

  116. 116.

    ※23
    ※82
    新潟にバレて、その詫びでトウチュウ(東京中日スポーツ)ルートでハ・デソンをリストアップしたんだろう。
    トウチュウはFC東京推しだし。

  117. 117.

    この時期に、他チームの主力級選手を獲得できるならどこのチームも苦労しないよ」

  118. 118.

    ※111
    あなた一人の的外れなコメントと差別用語を繰り出すメンタルぱねぇ。

  119. 119.

    梶山がよかった試合なんて今季1試合も見た事ないんだが
    ハデソンからの唸らされるようなパスは見た事あるが

  120. 120.

    報道通り新潟が態度を硬化させただけで破談になるなら、名古屋は移籍金満額積んでないって事だな。低迷してるチームの選手とはいえリーグトップクラスの選手を割り引いて買えると思ってる所が凄い。見通しの甘さが順位に反映されてるね。監督人事含めて。

  121. 121.

    ※111
    そのコメントどうかと思うよ

  122. 122.

    城福じゃインサイドハーフのポジショニングの指導はできんだろう
    東京じゃハデソンは不幸すぎる

    レオシルバ残留は新潟にとってはそりゃ朗報だろう。
    特に今年はレオシルバいなかったら酷いことになるってのは対戦したチームはみんなわかってる
    レオシルバいなくなったらぶっちぎりで降格してたかもしれない

  123. 123.

    ありがとうレオ!!人柄も本当に素晴らしい人だからこそ、
    レオ自身の人生の為には、こんな不器用なチームじゃなくてもっと常勝チームで、とか
    考えつつ覚悟しつつも、毎年毎年やっぱり祈ってた。
    今回のこんな時期の移籍話で愕然として
    とあるサポさんがレオ自身の口から聞いたと「ゼッタイ新潟、ダイジョウブ」と
    そんなツイートにすがってた。
    こないだの試合前のアームサイン、試合後のハートのハンドサイン、優しさに泣いた。
    それでも不安が拭いきれない時にこんなお報せ、嬉しすぎる。
    名古屋さんには悪いけど、やっぱりこんなに嬉しいんだ。

  124. 124.

    ハデソンはいい選手だよ。レオみたいな守備力を期待してたら全く別物だけど
    あとアンカーの位置でパスを散らすっていうタイプではない
    パスでリズム作りつつ自分も前でプレーして攻撃力持っていけるタイプ
    ちょっとケンゴに近いのかも

  125. 125.

    アルビの専門誌のレオ様コラムに名古屋からの移籍オファーは新潟のマスコミからインタビューされてはじめて知ったそのあとネットで検索して事の発端を理解したと

    本当に名古屋側はレオに満額オファーしたの?本人サイドと合意なんて嘘八百じゃないか

  126. 126.

    ※82
    オーシャンズ「許された」
    ダイヤモンドドルフィンズ「許された」
    Fイーグルス「許された」

  127. 127.

    今日の中スポで、レオについてクラブ間は合意寸前だったけど、
    アルビのメインスポンサー様である亀田製菓がそれに激怒して流れたってさ。
    正直、中スポの報道の仕方に問題あった気がしてなりません。
    ハデソンと酒井には頑張っていただきたい。
    竹内がCBスタメン張ってるようじゃダメだよ。

  128. 128.

    どうみても名古屋フロントのパフォーマンスだな。
    しかも新潟から情報がでないのをいいことに
    本人と合意とか契約寸前とか「いかにも」な嘘を流している。
    こういう駆け引きは日本人の嫌いな部分んだから
    名古屋フロントと交渉すつクラブは減ると思うよ。

  129. 129.

    ※127
    「亀田製菓がキレた」で笑うんだよなぁその記事…
    レオは早く代理人変えてくれ頼むから。後フロントはレオを移籍させる場合は何がなんでも満額以外突っぱねる覚悟持ってくれ。契約に減額の文言が有るなら別だが。

  130. 130.

    久米と中スポが悪い

  131. 131.

    とにかく亀田製菓があのトヨタに勝ったということ

  132. 132.

    亀田製菓がそんなこと言うわけないw

  133. 133.

    ※69
    名古屋が欲しかったのは田口の控えもしくはトップ下。
    だからこれでいいよ。

  134. 134.

    ※77
    引っ込みがつかなくなって「新潟も売る気になっていた」「けどスポンサーが怒って破談」とかさらに無茶苦茶な記事で引っ掻き回しにかかった中日新聞は死んでも許さん
    交渉ごとなんてどこまでが嘘でどこからが本当かなんて永遠に分からんもんだからってそういうオチのつけ方を企むかよって

  135. 135.

    128さん、あなたは中スポと名古屋グランパスの仲を知りませんね。

  136. 136.

    トバシをトバシでごまかしていくスタイル

  137. 137.

    いやー、ハッピーターンおそるべし

  138. 138.

    ハッピーパウダー>>トヨタマネーって日経一面クラスのニュースだよこれ!!

  139. 139.

    飛ばしで破談になったのに抗議できないってフロントにもダダ漏らした負い目があるんやろな。

  140. 140.

    自分達の報道が原因で移籍が破談になったなんて書けないから他所のせいにしたとかいう最低レベルのダサさ
    中日新聞はエンターテイナーですなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ