清水エスパルスがサンフレッチェ広島からMF野津田岳人をレンタルで獲得か 今季は新潟でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがサンフレッチェ広島からMF野津田岳人をレンタルで獲得か 今季は新潟でプレー

けさの静岡新聞によると、清水エスパルスがサンフレッチェ広島MF野津田岳人を期限付き移籍で獲得することが濃厚となったそうです。
野津田選手はサンフレッチェ広島の下部組織出身で今年がプロ5年目。今季は期限付き移籍でアルビレックス新潟にてプレーし、公式戦20試合に出場し2ゴールを記録。U-23日本代表としても活躍しました。


00


[静岡新聞]MF野津田の獲得濃厚 清水エスパルス
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/312373.html
来季J1に昇格する清水が、J1新潟のMF野津田岳人(22)を獲得することが19日、濃厚となった。野津田はこの日までに他クラブからのオファーを断り、清水入りを決断した。保有権を持つJ1広島から期限付きでの移籍となる見通し。
 リオデジャネイロ五輪代表の有力候補だった野津田は、昨年のクラブワールドカップ(W杯)で右膝内側側副靱帯(じんたい)を損傷した。出場機会を求めて3月に新潟に移籍。五輪にはバックアップメンバーとしてブラジルに帯同した。
 広島ユース時代の2012年にトップの公式戦に出場。J1通算80試合12得点。今季は新潟で18試合2得点だった。左足の強烈なシュートが魅力で13年の清水戦では2得点した。
 清水はMF沢田崇(25)のJ2長崎への移籍が有力であることや、今季は手薄だった左利きのアタッカーの獲得の補強を目指していた。



野津田選手に関しては、名古屋グランパスや北海道コンサドーレ札幌も獲得に動いていると報じられていました。

02


関連記事:
名古屋グランパスが積極補強!札幌DF櫛引、広島MF宮原の獲得が決定的に 鳥栖DF吉田、湘南MF長谷川アーリアジャスールらにもオファー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60064846.html



ツイッターの反応


















00

96 コメント

  1. 1.

    踊らなきゃ!!!

  2. 2.

    広島はそこまで層が厚いのか、野津田の実力が足りないのか
    2年連続期限付き移籍だとそれが気になる

  3. 3.

    野津田は人気株なんですねー

  4. 4.

    もし清水にいくのならテセや大前からいろいろ学んでほしいね。

  5. 5.

    やっと今季初「獲得か?選手」の報が来ました。ピンポイントでした。ちゃんと仕事してたフロントすまん。だが契約選手まだ4人だ。更新発表くれくれ。

  6. 6.

    素直に嬉しい

    広島さんありがとう
    野津田よろしくね!

  7. 7.

    コバさんとウチはつながりもあるし,信頼できる監督のところにレンタルになって安心だわ.

  8. 8.

    広島はシャドーに柴崎茶島宮吉アンデルソンロペスなどがいますからね。
    ジュビロの川辺なんかも戻ってくるかもしれないし。

  9. 9.

    野津田と浅野どうしてこうなった

  10. 10.

    合うのかしら

  11. 11.

    野津田はアタッカーじゃなく守備覚えさせてラテラウやらせた方が案外伸びそうな気がする。

  12. 12.

    川崎戦と大宮戦のスーパーゴールをありがとう…忘れないよ…
    広島さんじゃ経験できない過酷な残留争いをした経験を次に活かしてくださ……い

  13. 13.

    川辺はもらいますね

  14. 14.

    野津田はオレンジ好きなんかな?
    名前が名前なんで、うちに来たら嬉しいのだけど…
    まあ、来ることはないな。

  15. 15.

    寿人から半径〇〇km以内という条件で選んだのかな

  16. 16.

    いいですよねバーター取引…大好きですよ(ニッコリ

  17. 17.

    テセ一押しのパスタ屋に釣られた可能性が微レ存

  18. 18.

    天敵様に野津田とかイヤん・・・
    (脳裏によぎる明治安田生命様のCMのアレ)

  19. 19.

    ※2
    ウチのシャドーだと、DF背負って1枚剥がして・・ってとこで引っかかるから得意パターンまで持ち込めない
    スペースあるとこで前向いてプレーさせたら想像してるよりは凄いプレーする ドライブシュートでポスト叩きまくる

    来季も選択権もってるロペスが90分守備にアホほど走れて、左の大砲も持ってるからレンタルは納得

  20. 20.

    これがオレンジ互助会
    レンタル選手でも発動する助け合いの精神

  21. 21.

    何でや町田関係ないやろ、て思いました。
    後で気づきました。

  22. 22.

    コバさんの清水なら安心して任せられるな。そして静岡に二人もレンタルはいらないよね。

  23. 23.

    野津田はなあ…去年のCWCの初戦で負傷してなかったら、また違う未来もあったかも知れない
    でもそうすると茶島が台頭してなかったかも知れないというジレンマ

    ともあれ、清水さんよろしくお願います
    スペースあるところでボールを持たせたらそれなりに力にはなるんで、まずスペースあるところを見つけ出す方法を教えてやって下さい

  24. 24.

    またフレッチェが寂しがるぞ

  25. 25.

    左は白崎、右は枝村、サブに村田で
    サイドハーフも確かに層の薄いポジションなんだけど
    ボランチが1番欲しいんだよなー
    野津田には点獲られてるし才能ある選手だと思うから
    中央のスペースをのびのび使えるうちでやればもう1つ上のクラスに押しあげられるかもしれない

  26. 26.

    ※2
    今年は怪我あけで五輪代表メンバー入りしたくて出場機会を求めてた(当時は茶島キレキレ浩司復帰間近と出場できそうな試合がACLぐらいしかなかった)ので無茶を承知で新潟に移籍させてもらったイメージがあるから1年目としては評価しづらい
    来年が実質勝負の年だと思うからブレイクしてほしい
    ポジショニングとかは課題あるけれど走行距離14キロ超えの試合もあって徐々にフィジカルの問題は解決してきてるし左脚からのシュートとプレースキックはJ屈指の実力がある
    が、※19が書いてるとおり得意プレーさせる前につぶされることが多いので戦術・野津田までいかないんだ
    なのでコバさんにうまい使い方考えてもらいたい

  27. 27.

    高木善朗はどうするんです?

  28. 28.

    コバさんと言えば、今度1/14(土)に広島でトークライブに来られますね。今西和夫さん・ポイチさん・そしてコバさんという豪華版!

  29. 29.

    ※13
    yrnz

  30. 30.

    レンタルということでひとまずは安心。
    出場機会はそれなりに得られそうですかね?

  31. 31.

    大前テセはマーク厳しくなるだろうし、クロスや戦術村田も対策されるだろうし
    今ある攻撃だけじゃ打開できなくなった時に凄く効きそう、期待してます

  32. 32.

    ボランチ求む!

  33. 33.

    はい強奪

    補強なんとかならんかね

  34. 34.

    ふぉぉぉ!遂に補強の話来たw
    そしてアツい!!
    野津田くん是非とも来ておくれ〜!!

  35. 35.

    負けたー

  36. 36.

    いつか必ず帰ってきてね
    先の24番のパイセンみたいに出ていかないって言ってくれたの忘れてないよ

  37. 37.

    清水さん昇格したから野津田に野津田が来ないのか。
    この前、鄭大世が来たみたいだけど。

  38. 38.

    ** 削除されました **

  39. 39.

    札幌に決まりかけてたけどコバさんが広島帰ってきたついでに交渉したと予想
    コバさんからどういう使い方するか、どう伸びてほしいかみたいな話を永遠とされたら移籍するよね

  40. 40.

    野津田が清水へレンタルって事はウタカもレンタル延長???
    守備しないレンタル外人なんかよりもクラブの至宝を使ってほしいんですけど・・・
    ポイチ体制も限界だね

    ※13
    3年もレンタルを希望する位なら買い取れ。川辺も乗り気みたいだしさ
    帰ってくるって信じたいけど、もろもろの報道が事実なら呆れしかない

  41. 41.

    予定調和。まあ、仕方ない

  42. 42.

    札幌で降格する絶望を感じてもらうよりも、信頼できる監督のもとで成長をしてもらった方が良いかな
    でも一番いいのはうちで使う事だけどね

  43. 43.

    では川辺を完全移籍で…

  44. 44.

    テセに怒られる野津田が見れるのか

  45. 45.

    川辺に色々言ってるけど、甲府から同ポジションの選手取ったりして川辺使う気ないじゃん。
    そりゃ外に行きたがるよ。野津田だって同じじゃん。

  46. 46.

    我が軍の移籍情報の統制ぶりたるや

  47. 47.

    なんで磐田サポって借りてる身なのにこんなに強気なの?(笑)

  48. 48.

    オリンピック選ばれず、不本意だったかもしれんけど、それでも新潟来てくれてありがとう
    来てくれてなかったら確実に降格でしたな

  49. 49.

    相思相愛とは

  50. 50.

    川辺ってそんなに良い選手なの?
    良かったら広島サイドは復帰させるでしょ

  51. 51.

    ※45
    だから、買い取れってw育成費も発生するうちに頼むわ

    お世話になってるであろう森崎浩司と寿人の送別会にも顔を出さない完全に他所の選手はNG

  52. 52.

    これは予想外だった
    来年は残留大変そうだぞ

  53. 53.

    ※45
    使う気がないんじゃなくて、選手がレギュラー奪う気があるかどうかなだけじゃないの?
    川辺はシャドーなら柴崎を、ボランチならアオちゃんとのレギュラー争いして、ポイチさんが川辺を使えると判断したら起用するよ
    レンタル組がその気がないなら補強に動くのは当然だよ

  54. 54.

    ※50
    センスと雰囲気はありまくり。ただウチで試合出るには、まだまだ実力不足
    とはいえ同一クラブにレンタル3年目(噂)だから 磐田サポのネタで川辺頂きます ってのに反応してるサポ同士がバチバチやってる
    わりとよく知ってるサポからしたら、野津田川辺はレンタルでもそのうち戻ってくるからあんま心配してない

  55. 55.

    鹿島生え抜き、広島生え抜き以外は育てないぞ!断固拒否!

  56. 56.

    大砲作成に定評のあるコバさんに託すか
    まだまだ、熊さんらには期待されているようだから、野津田はこの一年を勝負の年と思ってがんばれ
    しかし、テセ、大前、野津田とか、J2上がりとは思えない豪華な攻撃陣ですなぁ

  57. 57.

    取説お願いします

  58. 58.

    話がちゃいますやん…水沼も野津田もダメとかマジで堀米新潟に出荷してる場合じゃねぇぞ…

  59. 59.

    川辺も試合に出れるけどJじゃあんまり聞かない同じとこにレンタル3年目か、
    試合に出られないけど元に戻るかいよいよ決断の時って感じだよな

    買い取りって話をあんまり聞かないけどw

  60. 60.

    う〜んまあいいんだけどレギュラークラスの中盤以下の補強が早急の課題だろう。

  61. 61.

    バーターで村田選手希望!

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    このコメント欄にも変なのが湧いているな 磐田さん気にしないで

  64. 64.

    名波が直電土下座して2年目懇願したんだから何があっても返却するのが筋だろ
    それをしれっと三年目のオファーなら、今後2度と磐田に選手を貸し出す必要はない

  65. 65.

    大本営発表なら踊ってもいいな!

    い、いいんだよね・・・?

    テセ・大前だけじゃなく白崎・北川・金子の新・3羽カラスと絡むとかこんなん絶頂ですやん。

    よし!あとはボランチとSBとCBとGKの補強だなっ!!(白目)

  66. 66.

    過去の降格の仕方が悪かったから選手にいいイメージ持ててもらえず
    獲得打診断られ続けてまた落ちる負のループに嵌っている気がする・・・

  67. 67.

    あれ?意外とコメ伸びてる?と戻ってきたら…。

    川辺って誰ですか?他の記事で喧嘩してくれませんか?(苦笑)

  68. 68.

    そして、これで名古屋の補強失敗がまた増えた訳だが…。いい加減に身の程というか、まともに試合に出てる選手にとって残る意味・行く意味がほとんどないクラブになってることにフロントも移籍選手叩きに走ってる一部のサポも気づけと…。狙った選手にはほぼ軒並み振られ、実力ある選手は出てくばかり、来たのは謎のブラジル2部トリオと出場機会を求めた寿人ぐらい、監督は時間かけて成熟させるタイプの風間さんと1年昇格できる要素が見当たらない…。

  69. 69.

    新潟さんの次が清水さん…連続でオレンジか。
    来年位にうちに来たらびっくりするw

  70. 70.

    えっ、清水来年J1なの⁉︎寿人さんと対戦ないの?とか言ってそう。

  71. 71.

    ※51
    なんくせつけるのみっともないからやめて下さい。
    じゃあその送別会サンフレ所属の全選手出席してた??川辺だけが欠席か?他のレンタル選手はどうだ?
    予定や都合が悪い選手だっているだろうよ。

  72. 72.

    あのぉ。。広島さん。。ウタカは??

  73. 73.

    野津田自体は悪くない選手だし来れば大歓迎だけど補強ポイントそこじゃないんだよなぁ

  74. 74.

    久米さんのときはレイパルス、今はエスパレッチェ

  75. 75.

    白崎と枝村のスタメンを脅かすポテンシャルを持った左利きのアタッカー
    ピンポイントでいい補強だと思うけどなあ
    今回含め情報洩らさないのがウチなのでじっくり待ちましょ

  76. 76.

    野津田も静岡行きかあ

  77. 77.

    ※60
    こう言うやついると思ったわ。
    補強って1人づつ順番にやってると思ってる?
    1人交渉してる間は他の誰とも交渉しちゃいけないとか思ってる?

  78. 78.

    次はミキッチ

  79. 79.

    ※77
    サカつくではそういうルールだね

  80. 80.

    レンタル先とレンタル元のサポの関係が悪くなるのは仕方ないよね。自分もコンササポには散々イラついた(もう諦めた)反面柏サポをイラつかせてるのだろうなとも思ってるし

  81. 81.

    水沼君も野津田君もそりゃそうだよなーって感じ
    J1は甘くないね

  82. 82.

    ※80
    育成目的レンタルで1年や長くても2年できっぱりならそんなことないと思うけどね
    いつまでもはっきりしないことやったり、貸す側が契約ミスって借りパクされたりするとごちゃごちゃするけど

  83. 83.

    悲しいなぁ
    プレーオフ組は補強が遅れるとはなんだったのか
    鮮やかに差しきられちゃった…

  84. 84.

    完全無欠の噛ませ犬。。。

  85. 85.

    もっと活かしてあげたかったなー。でも大宮戦のミドルは忘れないよ。

  86. 86.

    俺も新潟の走るスタイルで成長していく野津田を楽しみにしていたよ。野津田に足りないものが身に付きそうだったし。
    新潟さんが必要としてくれてない可能性もあるけど、もしあったとしても
    川辺の件もあるから同一クラブへの年をまたいでのレンタルはNGになったんだと思う

  87. 87.

    や、やらんぞ・・・やらんぞ・・・

  88. 88.

    広島さんウタカを満額で買い取ってくれるんでしょう?

  89. 89.

    できれば夏までレンタルでオナシャス!

  90. 90.

    ※88
    借りパククラブと同じにして貰っては困る。
    レンタル選手は、レンタル元がビジネスを考えてないのならお返しするぞ

  91. 91.

    稲本も言ってたとおり、選手にとっては全く魅力がないチームだから発表されるまでは何も信用してない。
    報道だけで何度踊らされたことか。
    今の戦力だと間違いなく残留争いに加われれば上出来ってくらいだから、何かはあると思うけどね。

  92. 92.

    野津田が決めてくれたゴールがなかったら降格してた。得意なプレーするチャンス少なくてキツかったかもしれないけど本当に感謝してる。

  93. 93.

    中国新聞にも出ました

  94. 94.

    野津田って広島の時にすんげーゴール決められた記憶が今も鮮明に残っている
    もし本当に来てくれたら嬉しいぞ!

  95. 95.

    野津田はスゲーゴール決めてくれたし人柄も明るく楽しそうにやってたのでこのまま居続けて欲しかったんだけどシステム上ポジションがないんだよね。
    清水さんのところならもっと出番があると思うしウチ以外で活躍して頑張って欲しい。

  96. 96.

    札幌は野々村社長がベラベラしゃべっちゃうのが悪いんじゃないの
    エスパルスは基本的に移籍内定するまで情報出さないスタンスだし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ