ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌がミハイロ・ペトロヴィッチ氏の監督就任を発表 「クラブがまだ見たことのない世界を皆さんと共に実現していきたい」

北海道コンサドーレ札幌は10日、ミハイロ・ペトロヴィッチ氏の監督就任を発表しました。
ペトロヴィッチ氏は2006年から5年半の間サンフレッチェ広島、2011年から6年半の間浦和レッズで指揮を取り、今回の就任がJリーグ3クラブ目となります。



[札幌公式]ミハイロ ペトロヴィッチ氏 監督就任のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20180136426/
2018年シーズンの監督としてミハイロ ペトロヴィッチ氏の就任が決定致しましたので、お知らせ致します。

ミハイロ ペトロヴィッチ Mihailo PETROVIC
生年月日:1957年10月18日(60歳)
出身:ロズニツァ(旧ユーゴスラビア 現セルビア)
国籍:オーストリア

選手歴:
FKラド・ベオグラード(ユーゴスラビア) – レッドスター・ベオグラード(ユーゴスラビア) – ローター・シュテルム・ベオグラード(ユーゴスラビア) – オリンピア・ライバッハ(ユーゴスラビア) – ディナモ・サグレブ(ユーゴスラビア) – SKシュトルム・グラーツ(オーストリア)

指導歴:
1993年~1994年 SVペラウ(オーストリア)
1994年~1998年 シュトルム・グラーツ アマチュア(オーストリア)
1998年~1999年 NK プリモアージェ(スロベニア)
1999年~2000年 NK ドモザーレ(スロベニア)
2000年~2001年 NK プリモアージェ(スロベニア)
2001年~2002年 オリンピア・ライバッハ(スロベニア)
2002年~2003年 NK ムラ(スロベニア)
2003年9月~2006年5月 シュトルム・グラーツ(オーストリア)
2006年6月~2011年 サンフレッチェ広島 監督
2011年~2017年7月 浦和レッズ 監督

コメント:「こんにちは、ミハイロ ペトロヴィッチです!北海道コンサドーレ札幌の監督に就任できた事を非常に嬉しく、そして光栄に思っています。私はこのクラブがまだ見たことのない世界を皆さんと共に実現していきたいと思っています。選手、スタッフ、監督が共に一丸となって、これまで見ることのなかった、クラブの新しい歴史を一つずつ刻んでいける様に、日々全力で努力していきたいと思っています。その為には、サポーターである皆さんの力も不可欠です!良い時も悪い時も、共に皆さんと分かち合いながら、日々前進していければと思います。サポーターの皆様のご支援、心より宜しくお願い申し上げます!」




001


関連記事:
北海道コンサドーレ札幌とミハイロ・ペトロヴィッチ氏はすでに仮契約済み 四方田監督にはコーチ打診へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60092129.html
北海道コンサドーレ札幌の野々村社長がペトロヴィッチ氏との交渉認める 「大筋合意という報道は本当です」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60092132.html
北海道コンサドーレ札幌の四方田監督が来季コーチ就任へ 「ミシャ監督の下さらに強いチームになれるよう頑張ります」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60092407.html
北海道コンサドーレ札幌のペトロヴィッチ新監督がクラブハウスや練習場を初訪問
http://blog.domesoccer.jp/archives/60092970.html



ツイッターの反応


















129 コメント

  1. 1.

    伝家の宝刀、選手3枚替えが見られるようになったら本物()

  2. 2.

    まだ発表してなかったんかい

  3. 3.

    果たしてミシャの腰は札幌の気温に耐えられるのか

  4. 4.

    まだ正式発表してなかったのか…

  5. 5.

    正式な発表はまだだったのね

  6. 6.

    北海道の丸太小屋が似合いそうな風貌ではあるな

  7. 7.

    「クラブがまだ見たことのない世界」が、後半頭からの3枚替え→負傷者が出て10人になり敗戦……ではないことを祈りたい
    ミシャももっともっと成長してほしいし、今年は札幌も応援するぞ

  8. 8.

    もう12年日本にいるのか
    歴代でも一番好きな監督だし頑張って欲しい

  9. 9.

    新旧ミシャサッカー対決、新旧風間サッカー対決、新旧ハセケンサッカー対決……他にもあったっけ?

  10. 10.

    ※7
    それは一応「見たこと」はあるから、違う方向を期待……

  11. 11.

    インパルスしてしまわないか心配してたから、
    よかったよかった

  12. 12.

    ※7 ※10
    何万人もの人たちが、目の前で見ていたw

  13. 13.

    ミシャ、がんばって。
    あなたの美しいサッカーが札幌でできるといいね。
    うちらも負けない。

  14. 14.

    俺達の誇り
    ジェフユナイテッド
    何も恐れずに
    共に戦おう

  15. 15.

    長嶺は正直いらんとおもうんだがな

  16. 16.

    新聞報道ですでに引っ越し済みって出てたのに正式発表やっと来た(笑)
    どうなっていくか楽しみです。

  17. 17.

    オフェンス全振りのサッポコとか胸熱
    サッポロサポさんは望むと望まないとに関わらず
    今までにない経験が出来ると思いますよ。
    ハーフタイムで3枚替えとか端から見てると面白いけど当該チームのサポからすれば地獄だぜ。

  18. 18.

    コンサドーレが数年後にACLに出たりするかも?

  19. 19.

    見たことのない世界。

    一発退場 → 伝家の宝刀、同時3枚替え → 負傷者が出てさらに数的不利

    ……そして、勝つ。ウチ相手にやったりしないだろうな?

  20. 20.

    ミシャのチームは練習を見ても面白いよ。
    次対戦相手の戦術練習も非公開でやるから「練習通り決まった!」ってのが味わえる。
    先発メンバーも丸わかりだったけど、それであの成績を収めたのだから不思議なもの。

  21. 21.

    ごめん、公開でやるだった

  22. 22.

    ※9
    JFK

  23. 23.

    浦和サポは忌み嫌っている人が多いけど、ミシャのサッカーは見てて面白いし、
    札幌の補強が上手くいってるから楽しみだな
    野々村社長もミシャとうまくやっていけるだほうから

  24. 24.

    ※12
    あれは負傷者が出て「9人」になったから、「10人」ならまだ見たことのない世界かもしれんw

  25. 25.

    HT3枚替えで有名なミシャとHT2枚替えがテンプレのクルピが対戦すれば……

    ※9
    ヨンソンも、って思ったけどムービングおじさんのせいで無効か

  26. 26.

    ※9
    クルピも忘れないで(´・ω・`)

  27. 27.

    どうなるかわからんけどなんだかんだ楽しみよ

  28. 28.

    ああ複雑。北の大地で頑張ってほしいのと、
    ついに札幌で花開くミシャを見たくないのとが交錯するわ。
    今になって広島サポさんの気持ちがよくわかる。……つったら怒る?

  29. 29.

    まだ発表されてなかったことに驚き。

    最終盤の数字だけ見てミシャいらないじゃん。四方田のままでいいよって結構見かけたけど、ぶっちゃけ試合内容見たら言えないよね。
    あのままだったら、いつまで経っても外国人頼りの昇格降格繰り返すクラブだもん。
    でも、それを抜け出せるか知らんけども。

  30. 30.

    ※9
    マッシモフィッカデンティ

  31. 31.

    まだやったんかい!w

  32. 32.

    レッズ戦は興味深い

  33. 33.

    ミシャサッカーの攻撃は見てて楽しいから、札幌サポは期待していいと思う。
    ただ守備は構築できないので、四方田さんガンバレ!
    攻守がかみ合ったら、本当に強くなりそうだな。

    >>15
    長嶺さんはいらないよね。スカウティングできないもん。

  34. 34.

    残留組では注目のチームになりそう。

    きょうまで正式発表がずれ込んだのは大筋合意してたものの、細部の詰めに時間がかかったって感じかな。

  35. 35.

    散々書かれてるけどまだ発表しとらんかったんかい!

    で、ジェイはミシャサッカーに組み込めるんスかね?

  36. 36.

    ついに公式発表来たか。
    風間さんとの対戦が楽しみな我々同様、赤さんも札幌さんとの対戦楽しみなのかな。

  37. 37.

    ミハイロペトロビッチ「みんなのみたことのない世界を見ーシャ」

    よろしくお願いします!

  38. 38.

    サンフレッチェに来たのが2006年。こんなに長く日本で指揮を執るとは・・・

  39. 39.

    楽しみ半分怖さ半分
    主力だった選手の扱いがどうなるかな

  40. 40.

    本音ではミシャでもっとタイトルを取りたかったよ
    足腰が悪化しないよう祈ってます
    因みに杉浦の大ちゃんは西武台出身

  41. 41.

    まぁサッカーは楽しく、面白くなるのは間違いない。

  42. 42.

    ※23
    一部にそういう人がいるのは確かだけど別に多くはないって

  43. 43.

    まだこの監督を信用していない

  44. 44.

    ドハマりした時のミシャサッカーはそれはそれは楽しい。海豚軍のそれとはまた違ったハーモニーを奏でるでしょう。
    あとは揃ったメンバーがどこまでミシャサッカーを消化し体現するかですね。まあ、一歩一歩であることには違い無い。
    今までのメッソドは全て壊されると思って腹括って下さい。本当に楽しいサッカーだよ。

  45. 45.

    ※23
    良くしゃべる人だし、試合後のコメントは正直イラっとすることもある。

  46. 46.

    見た事ない世界、その答えはもちろん。。

  47. 47.

    …「四方田がいるから問題無い」?
    聞く耳持ってないぞ?
    ポポヴィッチ然り堀然り

    「ウチは大丈夫」って思い上がりは、俺らも通った道

  48. 48.

    都倉&ジェイがハマる気がしないんだけどそこんとこどうなの?

  49. 49.

    自分はミシャサッカーが楽しかったから、結果が出ないのが本当に辛かったです。

    嫌ってるっていう人の声がでかいのと、
    浦和の選手はこうあるべきって凝り固まった頭の人達が、選手起用が気に食わなくてミシャに難癖付けてた印象はある。

  50. 50.

    補強も割りかし成功してる部類だと思うし
    攻撃面では魅力ある感じにしてくれるだろうけど
    守備とかどうしたいかが意味不明な時があるから蓋開けないと分からんね

    去年の順位を超えられるかが評価基準になるのかな?
    もしくは選手補強したからもうちょい上行け的な感じか

  51. 51.

    何だかんだ言っても楽しみ
    オシムさんはチェヨンスも使ってたけどミシャはどうかな

  52. 52.

    ※42 そんなことはない。レアル浦和ではほとんどダメ。皆大枚はたいてるからあの言い訳と成果のギャップに金返せレベルかと。

  53. 53.

    クラブがまだ見たことのない世界=「広島や浦和は見たことあるかもしれない」世界なのか?

  54. 54.

    あれ?まだ正式発表してなかったのw

  55. 55.

    ようこそ!

    全力で応援させていただきます

  56. 56.

    ・・・なんでここまで発表しなかったんだろう???

  57. 57.

    CandyLabo特製の飴ちゃん作製不可避

  58. 58.

    詰めが甘くてタイトル獲れなかったので、赤サポからもアンチ赤からも馬鹿にされる四面楚歌だけど
    あれだけの勝点稼いた監督が正当に評価されないリーグになってたのは悲しいし、その原因を作った2ステージ制は二度とやるなと思うし、解決してくれたDAZNに感謝してる

    札幌のメンバーに合わせて戦術をどうマイナーチェンジするかね

  59. 59.

    タイトル取れなかったから云々じゃなくて
    「素人目にも判る欠点の修正より、自身の理論実証を優先した」ってのが気に入らないだけだ

    詰めが甘いっつうか、そもそも詰める気が無いんだよ

  60. 60.

    外人なのに海外サッカー好きに嫌われているイメージがある
    なんでなんだろうか?

  61. 61.

    ※23
    ウチより、他所のサポのが嫌ってる人多くなかったか?

  62. 62.

    何かコーチの数が多いね。
    沖田さんとか竹内さんが留任なのに、そのあたりは大丈夫かな。
    あと、アカデミーは今のやり方を変えずに行って欲しいね。

  63. 63.

    優勝するより大切な事がある を 受け入れられれば、見たことない世界が美しく見えるよきっと。

  64. 64.

    きちんと結果残して、レンタルで来てくれた選手達に札幌に残ってもらえたら最高だなー
    フロントが優秀じゃなかったら不安しか無かっただろうな

  65. 65.

    ※63
    「残留するより大切なこと」があるなら受け入れ難いけど元々優勝を目指しているチームではないから平気、平気。笑

  66. 66.

    ※15 ※33
    ミシャイズムを熟知している人間をコーチに入れたかったんだと思う。
    分析に関しては四方田ヘッド、沖田コーチ、竹内コーチと優秀なチームがあるんで間に合ってますわw

  67. 67.

    本当に守備とセットプレーの練習しないからな
    ハマったときは本当に楽しいんだけど

  68. 68.

    http://www.consadole-sapporo.jp/news/20180136427/

    監督:ミハイロ ペトロヴィッチ

    ヘッドコーチ:四方田修平 
    コーチ:ブルーノクアドロス、沖田優、杉浦大輔、長嶺寛明、竹内清弥
    フィジカルコーチ:大塚俊介
    GKコーチ:赤池保幸

    これに加えトレーナー数名、フィジオセラピスト、エキップ(ホペイロ)、通訳(少なくとも3人)
    ノノが来た5年前とは比較にならんくらいスタッフも大所帯になったもんだ

  69. 69.

    なんだかんだミシャは良いよ。それこそ、それまでのレッズじゃ見たことないコンビネーションを見せてくれたし。今年は札幌さんと戦うのが一番楽しみだわ。

  70. 70.

    ミシャは好きだし、彼のロマンが実るところは見たいけれど、将棋的に言うと「いまだに藤井システムでずっと戦ってる」みたいなとこがあるからな…

  71. 71.

    実際に会ったレッズサポはみんな解任を理解しつつもミシャを惜しんでたし感謝されてるのが分かる
    これまでの課題を社長や四方田さんが矯正できれば良い相乗効果を産んでくれそうで楽しみだ

  72. 72.

    ※40
    杉浦氏は伊奈学園だぞ。

  73. 73.

    ※9
    J2だけど新旧渋谷

  74. 74.

    「新しい景色」とか「見たことがない世界」とかが今年のうちのキャッチフレーズとして定着しつつあるな

  75. 75.

    本日の知ってた速報w

  76. 76.

    ヤンツーの頃みたいに「走って繋いで撃ちまくれ!」って断幕出るのかしら(・∀・)

  77. 77.

    スタッフ多過ぎで笑けてくる

  78. 78.

    ベオグラードに何チームあるんだよ…とか全く関係ない感想がまず出てきた

  79. 79.

    長嶺は本当に無能だと思う
    ここ数年の浦和のスカウティング力の無さは凄かったわ

  80. 80.

    ※40
    杉浦さんは高校まで生粋の伊奈育ちだぞ

  81. 81.

    自分のサッカーに対するプライドの高さが災いして
    非を認めない部分を改めれられれば
    結果と内容の伴う素晴らしい監督になり得るのだけどね
    同じ轍を踏むか、新境地を開くか…
    他サポとして興味深く見させていただきます

  82. 82.

    ※79
    そもそも”自分たちのサッカー”信奉者のミシャ自身が、スカウティングなんぞ求めてないだろ
    だから何年も前の「良かった頃映像」を持ってくる長嶺なんぞを重用してるわけでさ

    今回も幇間連れてきたってことは、そういうことだ

  83. 83.

    長嶺も?笑

  84. 84.

    ※71 それはない。ウチは基本高校サッカーなんで絶対に勝つのが当たり前。決勝で負ける前任は理論オタクとして埋没。だいぶ客を減らした。評価しているのは周辺赤ファンだろう。

  85. 85.

    ID: IyY2E5NDU1
    ネチネチしつこい

  86. 86.

    ※76
    そういや「打って打って打ちまくれ!それが札幌スタイル」なんて弾幕掲げていた日もあったなぁ(遠い目
    ホントに吉と出るか凶と出るかの振れ幅落差が大きいと、ここまでシーズン前から期待と不安が交錯するオフも珍しいわ

  87. 87.

    事実しか書いてねーけどなw

    ま、同じように「熊サポウザ」と思ってたし
    しょうがねえわな
    すまなかったな熊公

  88. 88.

    ミシャはうちに5年半いたけど、なぜ6年半いたことになってるんだ⁉︎

  89. 89.

    先着二万名様にキャンディラボ特製ミシャ飴プレゼント!

    あると思います

  90. 90.

    ※70
    いまだに藤井システムで戦ってるって滅茶苦茶的を射ている気がして妙に納得した笑

  91. 91.

    よっしゃ!
    早くキャンプやってくれ。
    プレシーズンマッチたくさんやってくれ。
    チームの完成度を少しでも上げてくれ。

  92. 92.

    長嶺はいてもいなくても同じだろ。浦和サポからはほとんど、知られてもいない。

  93. 93.

    長嶺はとりあえず髪切れ

  94. 94.

    長嶺ってだれだ…

  95. 95.

    ミシャしゃんも言ってるけど
    良い時も悪い時も一緒に1歩ずつ
    強くなっていこ〜❢

  96. 96.

    そもそもミシャが来る前はレッズは降格争いまでしたダメダメチームだった
    優勝は出来なかったけど安定して上位争いが出来るチームを作ったことは評価すべき
    いつまでもネチネチ言う奴はいるだろうけど俺は感謝してる
    確実に中位に定着するチームを作ってくれるはず
    札幌はとても良い補強したと思うよ

  97. 97.

    ミシャと四方田さんのいいところを合わせて、
    完全究極体ミシャモダになってJを席巻するから(希望

  98. 98.

    良い化学反応を期待する。
    それ以外は今のところ見えないことにしておこうw

  99. 99.

    ぶっちゃけそれほど期待してない
    むしろ普通に降格もあると思ってる

  100. 100.

    ※96 今札幌にいるがそんなにあの人好きなら是非来ればいいさ。浦和はもう違うので。

  101. 101.

    知ってた速報
    はまった試合が面白いのはもちろんのこと、練習を公開してくれるので選手が上達する様が見て取れるのも楽しいよ。堀さんはなかなか練習公開してくれないから…(戦術をバラさない意味では正しい選択ともいえるが)
    日程くん、絶対に行くので札幌遠征はどうか寒い時期以外にお願いします(笑)ミシャ札幌と対戦できるの楽しみだわ!

  102. 102.

    良くも悪くも極端な結果がでそう

  103. 103.

    まだ発表してなかったのか。

  104. 104.

    夢とロマンには溢れています…いました…よ…
    なんかそういう求人ありそうな…

    うちの時は頑なにフィジコ置かなかったんだけど、それがないなら大丈夫なんじゃないのかな
    あとお気に入りの選手とそうでない選手との愛の差がすごい(これは赤さん時代で多少修正されてるかも)

  105. 105.

    ※72、80
    ゴメン、何故か西武台だとずっと勘違いしてた~。

  106. 106.

    タイトル度外視してチームの成績を動かすことだけ見てたら、確かに凄い人なんだよな

  107. 107.

    良くも悪くも特殊な戦術のクセのある監督だから
    浦和みたいなリーグ最大規模で横綱相撲が合いそうなとこより、札幌みたいなプロビンチャ全としたチームの方が相性いいと思うんだよね。

  108. 108.

    ロマンチストで現実より自らの理想を取るので深みにはまったら大変。
    負け試合の後のコメントにイラっとすることがあるが、本人曰く言い訳も仕事のうちと意に介さないので諦めましょうね。
    とはいえ不甲斐ない試合をした時の説教は名言レベルが飛び出すし、会見のコメントも読み応えはある、知性に溢れた監督なのは間違いないし、攻撃を軸にした選手を見る慧眼は有名無名関係なくフラットに見ることができる。
    後気に入った選手とそうじゃない選手じゃ扱い全然違うみたいなコメントあるけど、鹿島以外はどこもそんな感じだからそこまで気にしなくていい。
    ウチの2年目(降格した年)で学んで相当修正されてるから。
    戦術でキーなのは、アンカーとリベロができる選手と、攻撃参加ができるストッパータイプ。
    変則戦術のキモ。稲本がもうちょい若くて頑健だったらよかったのにね。

  109. 109.

    ※9
    ヤン ヤンソンも…。

  110. 110.

    間違いた!
    ヤン ヨンソン だ

  111. 111.

    このクラブがまだ見たことのない世界
    広島では
     ナビスコ決勝進出
     ACL出場
     ゼロックス優勝
    と見せて、もらいほんと感謝してる。
    札幌でも成果をあげるの楽しみ!

  112. 112.

    そういえば、息子さんたちは札幌について行かないんだろうか。てっきり浦和から何人か抜けるものと思ってたんだけど。

  113. 113.

    ※112 うちにそうなお金ありません。

  114. 114.

    これで札幌もミシャ仲間!
    杉浦さんは通訳、コーチ、怪我人出た時の練習でのポジション埋め、選手の相談に乗る、週刊誌に載る
    など色々できるんで重宝すると思う

  115. 115.

    まあウチの正式発表は例え決まっててもキックオフイベ直前のこの時期に契約選手・コーチをまとめて発表するからね
    ハーフタイム3枚は驚いたけど、10人に負けかけたからなあw
    どうなることやら楽しみだわ

  116. 116.

    ※29 ノノもそれを言ってる「毎年ぎりぎり残留が目標なら四方田のまま変えなくても良かった。でもこの先の五年十年で上を目指そうと思うと何かプラスが無いと厳しい その時にミシャがフリーで空いてるんだからこれはチャンスだなと思った」みたいな。機関誌の方ではぎりぎり残留してたら来年も残留が目標かなと思ってたけど11位という結果を見て判断したともコメントしてたな。
    サポは割と残留したことに喜んでて来年も残留目指そうとか思ってたけど社長の方がよっぽど勝負師だったわ、今年から勝負かける気だったって。

  117. 117.

    開幕は浦和対札幌かな?笑

  118. 118.

    コーチ&スタッフ陣で1チーム作れるな。

  119. 119.

    ZkZTI5Y2Uw
    この人はまだミシャサッカーのせいで客が離れたと思い込んでるんだな

  120. 120.

    どなたが監督になろうと、オレらはどうせ厚別()

  121. 121.

    ミシャとの対戦楽しみだけど、うちはもうホッカーになっちゃってるから、赤×熊みたいなミラーゲームにはならないだろうなぁ。どーやって攻略するのかが楽しみ。

  122. 122.

    札幌な皆さん、化学反応だけは期待してはダメだ。なぜならばロマン重視だからだ。因みに俺もロマン派だった。

  123. 123.

    ※117
    開幕戦はアウェー広島戦みたいです(スポニチによると)

  124. 124.

    ノノが信じるミシャを信じる
    ついていくよ

  125. 125.

    いきなり広島戦だもんなあ。
    ミシャとしては思うところあるだろうな。

  126. 126.

    良い練習できる監督だと思ってるので楽しみ。アカデミーにも良い影響が出てくれたらなにより
    守備練習しないとかはよく聞くけどw まあうちはいざとなれば去年のように9人で耐え凌ぐことに戻れるから

  127. 127.

    ミシャ通訳は通訳だけして欲しい。コーチ多過ぎて大丈夫?

  128. 128.

    これにはゼリコもガッツポーズ(混乱)

  129. 129.

    ** 削除されました **

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ