大分トリニータ片野坂監督の声が再びガラガラに!浅田飴「力不足で申し訳ございません…」→摂取不足が原因か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータ片野坂監督の声が再びガラガラに!浅田飴「力不足で申し訳ございません…」→摂取不足が原因か

きのう行なわれたJ2第38節で、大分トリニータはジェフ千葉に4-2と勝利。
その結果、自動昇格圏となるJ2リーグ2位に浮上しました。


関連記事:
【J2第38節 千葉×大分】4ゴール挙げた大分が千葉に打ち勝ち暫定2位に浮上!三平和司は我が子に捧ぐ2ゴール
https://blog.domesoccer.jp/archives/60113547.html




しかしこの貴重な勝利の代償として、片野坂監督の勝利インタビューは久々のガラガラ声に。
頼みの綱の浅田飴でもカバーしきれないほど声を張り上げていたようで……


002


[ニッカン]大分2位、片野坂監督「声出し過ぎて」飴効果なし?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00368942-nksports-socc
大分トリニータ片野坂知宏監督(47)は、勝って2位に浮上したジェフユナイテッド千葉戦後の会見の冒頭に、ガラガラ声で「すみません。また、こういう声になってしまいまして。聞き取りにくいかも知れないですけど、申し訳ありません」と謝罪した。

その上で「この声になったのも、千葉さんの応援と、我々の後押しの応援と(両方が大きくて)…大きい声を出さないと通らないので、少し張り上げ過ぎてしまいまして、こういうことになりました」と、スタジアムの声援が大きいため、選手に大声で指示を送っているうちに、声がガラガラになったと説明した。
(中略)

片野坂監督は、記者から「今日は試合中に浅田飴、なめなかったのですか?」と聞かれると「浅田飴は、ちゃんと持ってなめていました。今日はベンチに置いて、なめて、置いて、としていて…スタジアムの反響がすごいんで、ちょっと声が通らなくて、出し過ぎてしまって」と言い、苦笑いした。

同じ記者から「浅田飴効果がなかったのは、初めて?」と聞かれると「初めてです!! 初めてです!! やっぱり、集中を切らさず選手と一緒に戦わなければいけないし…でも(千葉の)声援がすごかった。我々(大分サポーター)の声援も負けていなかったので、すごいありがたいんですね、本当に」と大分サポーターに感謝した。




こちらが試合後の片野坂監督のインタビュー。




これには浅田飴公式もこのコメント。




しかし、番記者のひぐらしひなつさんによると、この試合で片野坂監督は浅田飴を手に持たずベンチに置いて補充していたそうで、それにより摂取量が足りなかった可能性が浮上。




やはり片野坂監督と浅田飴は一心同体。手放してはいけませんね。

002


関連記事:
いつも試合後に声が枯れてしまう大分トリニータ片野坂監督 サポーターが浅田飴スポンサードを希望→浅田飴公式が反応
https://blog.domesoccer.jp/archives/60109800.html
片野坂監督の喉を守れ!大分トリニータに浅田飴から差し入れ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60110069.html
大分トリニータ片野坂監督が浅田飴についてコメント 「浅田飴、もう手放せなくなりました」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60110184.html
大分トリニータ片野坂監督の浅田飴、「Jリーグタイム」で紹介される
https://blog.domesoccer.jp/archives/60110943.html
浅田飴の堀内社長が大分トリニータを訪問し片野坂監督と対面 今季残り試合のスポンサードも決定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60111227.html



ツイッターの反応




























機動戦士ガンダムSEED エンディングテーマ あんなに一緒だったのに Single, Maxi, Soundtrack
形式: CD
レーベル: ビクターエンタテインメント

127 コメント

  1. 1.

    書き込もうと思ったことが『あんなに一緒だったのに』で全部吹き飛んだ

  2. 2.

    絶対昇格。絶対優勝。浅田飴最高。

  3. 3.

    文字通り手放せないことが証明されたわけか

  4. 4.

    アフィのせいで電車の中でこらえてた笑いが吹き出してしまったじゃないか!
    誰か首から下げられるやつ、つくってあげて

  5. 5.

    おのれアフィ芸め!

  6. 6.

    浅田飴、半端ない。

  7. 7.

    試合後に片野坂さんの喉が大丈夫だと浅田飴さんの株価あがってないかしら

  8. 8.

    浅田飴を両手にもって2倍。
    さらにそこに2倍のジャンプと3倍の回転を加えれば!!
    浅田飴12倍だーっ!!

  9. 9.

    管理人の細かいアフィワーク

  10. 10.

    浅田飴の缶自体に何かしらのパワーがあるんじゃ

  11. 11.

    片野坂)なんだあの相手のGK(驚愕)
    結果飴を舐め忘れる

  12. 12.

    そりゃ何だって限度があるさw

  13. 13.

    左舷砲撃手、浅田飴薄いぞ! 何やってる!

  14. 14.

    せき・こえ・のどに浅田飴

  15. 15.

    あんなに一緒だったのに 試合後はもう違う声

  16. 16.

    にわかで申し訳ないが、こういう大声の指示って相手チームにも丸聞こえだと思うけど大丈夫なの?

  17. 17.

    あんなにずっと舐めたのに勝利後はもう違う声

  18. 18.

    マジで浅田飴とがってん寿司は商売上手だと思う

  19. 19.

    試合中の片さんの手に浅田飴が見えなかったので、もしや、アウェーの洗礼で缶持ち込みを禁止されてしまったのか…(;_;)と震撼した。
    ベンチにはあったようだが、やっぱり、適時に服用するのが大事なんだな。

  20. 20.

    ※4
    マジでホルダー作ればいいんだよなw
    大分さんと浅田飴さん頑張って。

  21. 21.

    ※15 ※17
    くっそw

  22. 22.

    依存症不可避

  23. 23.

    お菓子コーナーにあるのど飴とかと違って、歴とした医薬品だからほんとは用量守らないといけないよね。大した影響は無さそうだけど

  24. 24.

    ※16
    少なくともうち相手にはなんの問題も無いことは証明された

  25. 25.

    ※8

    ウォーズマンさん乙です。

    片野坂さん、そのうち天龍とかホンマと呼ばれますよ。

  26. 26.

    せっかくスポンサーになったのに声がガラガラのままだと今度は効果無いじゃないか!というリスクが浅田飴さんに降りかかってくるわけか

  27. 27.

    そうそう、浅田飴の缶持ってないからおかしいなって思ったんだよね
    本当に首からさげるホルダー作った方がいいよ!

  28. 28.

    ※19
    北朝鮮に練りわさびのチューブを持ち込めなかったザックを思い出したw

  29. 29.

    笑い事でなくポリープとか喉のタコになって声出なくなるぞこれ
    声の枯れ方があかんことになっとる
    オフは発声禁止やな

    浅田飴片野坂ver開発が望まれる……(薬効10倍くらい)

  30. 30.

    ※23
    トリニータに進呈してるのは医薬品じゃなくて医薬部外品の「薬用のど飴」の模様。
    医薬品のほうは、ドーピングに引っかかるらしい成分があるとか?

  31. 31.

    来年J1で飴ダービーをやりたいんだ!

  32. 32.

    もしかして浅田飴+手に浅田飴缶を握る事によって、喉の潤い効果を発揮していたとか?
    何はともあれ、まとまてるよ

    ※24
    ( T_T)\(^-^ )

  33. 33.

    商品開発部が威信にかけてどんな喉でも治す飴を作りそう
    というか作って発売して欲しい
    箱買いして常時備蓄するから

  34. 34.

    摂取量の問題w
    じわるわ

  35. 35.

    次の日も囲み取材やって「浅田飴のおかげでもう治りました」までがセットかなあ

  36. 36.

    缶持ち込みが禁止ならうちの監督のようにばらしてポケットに入れちゃえばいいんだよ
    残念ながらスポンサー貢献は見込めないが監督の喉には替えられない
    ※23
    水色の缶はおそらく医薬部外品だから食べ過ぎちゃっても多少はね?

  37. 37.

    上位が揃って勝ち点伸ばせなかった今節、笑っててもいいはずの大分でさえこんなに深刻なダメージが…魔境や…J2はホンマに魔境や…

  38. 38.

    花粉症の時期に今日は大丈夫と思って薬飲まずに出かけて自爆したときのこと思い出したよね
    ホルダー付きのベルトとか作れば良いのでは?

  39. 39.

    サポ「また喉ガラガラじゃねーか!」
    監督「もう枯らさない!」
    サポ「信じていいんだな?」
    監督 「手放さない!」
    サポ 「アシーダーアーメ!」

    こうですか?わかりません

  40. 40.

    浅田飴「負けられない戦いがここにある!」

    ※4
    缶ではなく、PEZみたいにして戦況を確認しながらでも口に入れられる工夫も欲しいな。

  41. 41.

    ※39
    芦田飴になっとるやんけ

  42. 42.

    浅田飴さん、これは商機ですよ!
    持ち運びしやすい、手が空くグッズが望まれている証左だ!

    浅田飴を片手に指揮する監督の姿、ほんと様になるな。
    これはCM契約もあるかもしれぬ!

  43. 43.

    うちの監督もたいてい試合後は声ガラガラになってるけど
    それよりも片さんはだいぶひどいことになってるのね

    どうかお大事に

  44. 44.

    監督を大熊さんにして浅田飴をなめさせよう

  45. 45.

    自分も声を出す仕事だけど、浅田飴はマジ有効だからなあ
    ただ舐めすぎると今度は口の中が荒れるというか切れるんだよね

    片さんも喉と口の中、両方お大事に

  46. 46.

    浅田飴、食べてないんですか!?

  47. 47.

    うーんこれは昇格フラグ

  48. 48.

    ※46 「高菜、食べちゃったんですか!?」みたいに言うなww

  49. 49.

    のど飴舐めると口の中の粘膜みたいのが剥がれるよね
    何個も立て続けに舐めてると舌が痛くなってくる

    ともあれ、プロスポーツ関係者が常用するには、ドーピング成分だけ抜いた医薬品バージョンが必要だな

  50. 50.

    ※15 ※17
    脳内再生してフイタw

  51. 51.

    監督の喉が心配…癌になりやすかったりする?
    オフに声がれしない発声を身につけてほしい

  52. 52.

    お犬は今鳴いているんだ!

  53. 53.

    のど飴なめながら指揮していたら退席させられるかもと思ったのでは…

  54. 54.

    ※40

    ぺ、ぺ、ぺ、ペッツだと (;゜0゜) !?

  55. 55.

    何質問してんだ?(いいぞもっとやれ)

  56. 56.

    タイトルで堪えてたのにアフィのせいで笑ってしまった。

    もう、浅田飴さん、トリニータのスポンサーになっちゃいなよ。

    ※31
    その割にはここ最近、龍角散と名波監督の絡みが見当たりませんが・・・。

  57. 57.

    全く管理人ちゃんは詳しくないんだから、アニメとグルメ…一応サッカーもw

  58. 58.

    \声がガラガラじゃねーか/

  59. 59.

    ※39
    全部一人でやるとか欲張りさん

  60. 60.

    ※56
    もうスポンサーになってますよ。讃岐戦からスタジアムに看板掲出してる

  61. 61.

    ※16
    指示の内容によると思うけど、桜さんがJ2で大熊監督の頃は、相手チームどころかマイクを通してテレビ越しで丸聞こえで、「あんなんいちいち指示さんとできんのかウチの選手は…」とサポーターのメンタルをゴッソリ削っていた時代があった気が

  62. 62.

    浅田飴ブーストが切れた?
    うちに勝機か!?

  63. 63.

    一度耳鼻咽喉科受診はされたほうが、、、。

  64. 64.

    分かってないなー

    これはゴールキーパーの度肝を抜くプレーを見せることで飴を舐めさせないようにして指示を止める千葉の高度な作戦や。

  65. 65.

    大分のスポンサーに浅田飴
    松本にはカンロの工場
    これはキャンディダービーの予感!!

  66. 66.

    まぁこれも浅田飴の作ったシナリオなんだけどね。

  67. 67.

    ※60
    マジですか!思ってたよりも行動が早かった。

  68. 68.

    昔、スポンサーに、大事なスポンサーにもらった大事なものなんだ

  69. 69.

    ※46

  70. 70.

    あんな珍プレー見たらびっくりして舐めてる途中の飴飲み込んじゃうもんな。危ないから逆に手に持って無くてよかったねw

  71. 71.

    あんなに一緒だったのに 言葉ひとつ通らない

  72. 72.

    選手はともかく、監督はドーピング関係ないよな?

  73. 73.

    首からかけられるorポシェットタイプの喉あめホルダーがあったら俺も欲しい
    試合中ずっと立ちながら声出してるから、喉痛くなってきたらすぐ舐められるように

  74. 74.

    初めて浅田飴買ったけど効果は確かにある。

    缶の蓋はゆるっと閉まるタイプだからずっと手に持つのって大丈夫なのか心配になるけど、特別なプロ仕様とかにしてもらったのかな

  75. 75.

    このネタはいつまで私を笑顔にさせるのだろう。
    もっと続いて!

  76. 76.

    ベンチに置いておくのではダメなんだよ
    やはり浅田飴選手は90分フル出場させなくちゃ

  77. 77.

    楽器の方のヤマハ様が喉を痛めない発声法を知ってたりしないかな

  78. 78.

    永六輔「あさでゃーめ。舌足らずで申し訳ございません。」

  79. 79.

    より強力なやつを作るのかな

    グルメタグないとイナゴは食べ物でも反応薄いんだな

  80. 80.

    ※79
    ほら、飴は腹の足しにならないからさ・・・

  81. 81.

    <用法・用量>
    大人(15才以上) 2〜3錠
    1日3回、口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください。

    たぶん守ってないよね

  82. 82.

    ※72
    わさびを没収されたザックの二の舞はあるかもしれんw

  83. 83.

    水差すようで申し訳ないのだが、必要なのはボイストレーナーな気がする。

  84. 84.

    お仕事中のニータンみたくポシェット斜めがけかな?
    両手ふさがずに持ち運びできてエキサイティングしても落っことしたりしないし

  85. 85.

    ※83
    体質的にノド弱い方がいるもんね
    専門家から発声のコツとケア方法を習ったらだいぶ改善しそう

  86. 86.

    アフィリエイト芸人め…

  87. 87.

    我が軍もたまにはこういうほっこりする話題が欲しいのであります…。

  88. 88.

    浅田飴さんトリニータデザイン缶よろ

  89. 89.

    こないだの武藤並みにキレキレのアフィ芸やないかい

  90. 90.

    ※40
    ニータンの顔のPEZケースを作って、中には専用サイズの浅田飴を・・・
    ビジネスチャンスですよこいつぁ!

  91. 91.

    監督の喉の健康が凄く心配なんだけれど・・・
    浅田飴だって過剰摂取すれば身体に悪いだろうし。

    笑い事じゃあないでしょう、これは。

  92. 92.

    ※54
    ふと、ペッツポーズ型のPEZが発売されなくてよかったとか思ってしまった。

  93. 93.

    そりゃスポンサーなんだから用法や用量は守らせて服用させてるでしょ。

  94. 94.

    片さん、お元気そうで何よりです。
    お互いに残留・昇格決めて、来季はパナスタへの凱旋を心待ちにしております。
    浅田飴ケース、楽しみにしてます。
    「浅田飴シール」貼って、メガホンを使うとかはダメなのかなぁ…。

  95. 95.

    浅田飴はなぜ缶入りなの?
    ビニールパッケージなら持ち運べそうなのに。

  96. 96.

    手に持ってないといけないってちょっと面白いw

    キャプテンマークみたいに腕に付けとこう!

  97. 97.

    *83
    声優に発声やケアを習う監督が見たい?

  98. 98.

    少量では物足りなくなって
    どんどん摂取量が増えていく

  99. 99.

    片手で摂取できるハンディタイプの商品化急務!

  100. 100.

    アフィが優秀過ぎるw

  101. 101.

    千葉戦では声が通らない可能性考えてコイントスでピッチ選べたら陣地変えるように指示してたらしいからなぁ
    後半に守備の指示出しやすいようにしたらしい
    1点差で守り切るために3枚の交代切ってもうやれることはないって展開でも
    選手が耐えるしかないって状況でいつも通り前に出て「頑張れ!頑張れ!」って応援してる人だし

  102. 102.

    ※68
    普通にキラ声で脳内再生されたw

  103. 103.

    大分は浅田飴がスポンサーになったのだから、秋田も龍角散がスポンサーになれば”喉飴ダービー”ができるのにね
    (秋田で龍角散の原料のカミツレを栽培してるから)

  104. 104.

    (それでも浅田飴なら…浅田飴ならきっとなんとかしてくれる…!)

  105. 105.

    声がガラガラじゃねーか!
    ちゃーんと潤ってるよ!
    あーさだーめ!

  106. 106.

    「お困りのようですね…」と別の製薬会社が出てきて
    ドロドロのNTR展開が…とかちょっと言ってみる

  107. 107.

    ※98
    あー、なるほどね。
    うちの白い粉と一緒なわけだ。

  108. 108.

    ※106
    大塚製薬さん出てきてくれますかね…?

  109. 109.

    ※65
    この前、下関行った時にカンロ飴もらったよ。山口県光市に工場があるからなんだって。
    だからレノファとはダービーできるんじゃん。

  110. 110.

    他社製のど飴のヘビーユーザーだったのに
    なにこの流れ…鞍替えお呼ばれされちゃうじゃん…

  111. 111.

    おいおい、飴舐めながら仕事してるの常識的にどうなんだ?
    (冗談です

  112. 112.

    ※85
    自分喉が弱く(扁桃腺が大きい?)て
    喉やられるとほぼ声が全く出せなくなる状態になる。

    人によっちゃ手術して取るって方法もあるらしいけど、
    負担も大きいようだし監督はそこまでじゃないと思いたい。

  113. 113.

    うちのサポの
    バリトン歌手と声優さんに
    喉のケアをきいてみそ

  114. 114.

    飴といえばウチを忘れちゃ困る。
    応援のど飴はロングセラー。

  115. 115.

    Jリーグ飴好き四天王
    片野坂
    7733
    おかん

  116. 116.

    ※87
    ケロロ軍曹乙

  117. 117.

    フクアリに観に行っていたんだけど、片さんはずっとピッチ横で、指示出していたもんなぁ。
    お大事に!

  118. 118.

    この手の話題見てると大熊さんの声帯って丈夫なんだなぁと思ってしまう

  119. 119.

    ※28
    懐かしいなぁw

  120. 120.

    ※97
    大分出身の声優といえば岩男潤子さんだな
    最近だときりt…種崎敦美さんもそうだけど

  121. 121.

    もう……ベンチに置き忘れちゃうなんてコンプライアンス違反ですよ!

  122. 122.

    ホルダー型の缶ケースにして詰め替え浅田飴を販売するとかは?
    チーム関係なしにJのスポンサーの商品って買いたくなる

  123. 123.

    オフにはボイストレーニング通おう。
    そして声高らかにJ1へ!

  124. 124.

    つぎは水飴タイプを試してみよう!(適当

  125. 125.

    楽しく記事読んでたのにアフィで二度見したわw

  126. 126.

    絶対に手放してはならない飴が、そこにある。

  127. 127.

    片さんと浅田飴とトリニータはもう切っても切れない太いパイプを手に入れましたからね
    来シーズン初めから浅田飴さんがユニフォームの何処かに入るのは規定路線的決定権で間違いないでしょうね❗
    それを上で一緒に見たいです❗
    だから次の松本さんとの一騎打ち是が非でも勝たないとですよ❗

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ