ブログRSS

アンテナサイトRSS

昨季限りで現役引退したサガン鳥栖GK赤星拓の引退報告会をチームメイトの豊田陽平が企画

昨シーズン限りで現役を引退したサガン鳥栖GK赤星拓。

001
関連記事:
サガン鳥栖がGK赤星拓の現役引退を発表 「サガン鳥栖は私の全てでした」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60118390.html




プロ12年間のキャリアのほとんどをサガン鳥栖で過ごした赤星選手ですが、昨シーズン後半は徳島ヴォルティスに期限付き移籍していたのと、現役引退を表明したのが昨年12月30日とシーズン終了後だったため、サポーターとの挨拶ができないままとなっていました。

001



そんな赤星選手とサポーターのためにひと肌脱いだのが、チームメイトの豊田陽平選手。

なんと、自らが企画して赤星選手の引退報告会や撮影会、感謝の集いを開催することを発表。
会場の手配も取り仕切りも豊田選手が行なうそうで、現在SNS上で参加者を募っています。









持つべきものは親友。ありがたい話ですね。

日時は3月24日14時スタートで、引退報告会・撮影会は無制限ですが、感謝の集いは定員30名(赤星選手のユニフォーム所有者が優先)となるそうです。
きょう21日のお昼頃まで募集しているそうなので、我こそはという方はぜひ参加表明を。

001


※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応









51 コメント

  1. 1.

    これは豊田カッコいい❗️

  2. 2.

    豊田は今はリザーブに落ち着いてるけど、こういう活動を主体的にしてくれて本当助かってる
    関東住みじゃなければ行きたかったな。拓、改めてお疲れ様でした

  3. 3.

    あの徳島戦忘れられない・・・・・(´;ω;`)ブワッ

  4. 4.

    クラブがやってあげろよw

  5. 5.

    拓!拓!赤星拓!お前がすべーてー
    拓!赤星拓!気持ちを見せーろー

  6. 6.

    さすが豊田!素晴らしい!
    赤星はサガントスのレジェンド。
    ぜひ行きたいけれど、当日はさが桜マラソンで行けない……。
    また改めて試合の時にも引退セレモニーをやってほしい。

  7. 7.

    サンキュートッヨ

  8. 8.

    ベストアメニティ株式会社様も素晴らしい!

  9. 9.

    豊田かっけー
    現役の選手にこういう事言うのもアレだけど、
    こういう企画力&行動力ある人材は貴重だから、引退後はコーチとか監督よりもフロントとかファンサービス系業務の方が合ってそうな気がするなあ

  10. 10.

    豊田は素晴らしいけどこういうのはクラブがやらなきゃダメだろ!選手にはプレーだけに集中させてあげるのがフロントの仕事だろ!何してんねん!

  11. 11.

    ※9
    ジャンクスポーツ思い出した(´・ω・`)

  12. 12.

    行動に移せるのがトヨさんらしい。
    クラブサポの事を本当に考えてくれている。
    まだバリバリやれるからこんな言い方はいいかわからないけど鳥栖のレジェンド!

  13. 13.

    ええ話。トヨいい子に育ったね。
    功労者の為にこういう機会が設けられるのは大切や。

  14. 14.

    陽平は変わらないな いい奴!

  15. 15.

    ※4
    ほんとこれ

  16. 16.

    ええ話だなあ

  17. 17.

    豊田ほんとカッコよすぎて一回抱かれたいレベル

  18. 18.

    ※9
    豊田は引退したら、石川県小松に設立した自分のクラブに行くんじゃないかな。
    引退後は鳥栖フロント入閣が理想だけど、なんか社長と合わなさそうな気がする…

  19. 19.

    普通に考えればイイハナシダナーだけど、他にも書かれてるけどやっぱこういうのはクラブが本来やる仕事だろ。こういう小さな綻びが積み重なったら、待ってるのは最悪のパターンだぞ。

  20. 20.

    いやぁ、豊田は漢だなぁ。
    サポーター的にもありがたいよ。
    (欲を言えばクラブがやってあげて、なんだけどさᴡ)

  21. 21.

    豊田に関してはいい話だな~で終わる話だけど他の方もおっしゃっている通り本来はクラブが率先して企画しなきゃダメな案件だよね
    サイゲームズスポンサー撤退や体育館癒着問題といい鳥栖のフロントには不信感しかないよ

  22. 22.

    豊田かっこいい!

  23. 23.

    豊田ありがとう。
    赤星お疲れ様。
    これまでも過去を振りかえたがらない社長だったけど、最近は選手たちと距離感まで生まれるようになったのかな。

  24. 24.

    豊田は人としても選手としてもほんと成長した(池田もいてほしかったな)

  25. 25.

    なんでこういう話の時にクラブを下げたがるアホが湧くのだろう。
    功労者がタイミング的にファンにお別れ言えなかったなんて話、どこでもあるだろうに。
    トヨ個人だってこういう事がサッカーへのモチベーションになったりするだろうに。トヨさんカッケー!って言う話でよくないか?

  26. 26.

    (;∀;)イイハナシダナー

  27. 27.

    そういや小笠原満男って引退セレモニーやったっけ?

  28. 28.

    ケイスケホンダといい
    豊田といい
    星稜出身者って
    △の人が多いのか?

  29. 29.

    ※28
    指導者の賜物かもね。
    鈴木大輔以外だったら他に誰がいるかな?

  30. 30.

    さすが鳥栖のレジェンド

  31. 31.

    理想的なSNSの有効活用だわ

  32. 32.

    いい話だし、ベストアメニティさんも素晴らしい。

    ※27
    鹿島神宮の優勝報告会&必勝祈願でサポに引退報告しましたよ。
    引退試合もやりたがってないし、単独は本人が辞退したんだろうね。

  33. 33.

    ※25
    激同。
    サイゲや体育館とかクラブスタッフは関係ないのにな
    Jをよく知らない人ならまだしもここに書き込むくらいなら其なりにわかるだろうに

  34. 34.

    フロントをけなすために豊田を使わないでくれ
    豊田と赤星に失礼

  35. 35.

    ふかほり邸はベストアメニティのオーナーさんがやってる昔の豪農の屋敷みたいなところを改装した温泉。お食事も美味しい。

  36. 36.

    他の記事でも自分に安価飛ばして騒いでるよくわからん自演みたいな書き込みあったし、しつこく同じこと言って何連投も続けて書き込みしたり…
    最近露骨に煙たがられるの狙ってツッコミ入るの待ちみたいな書き込みが散見されてきてなんだかな

    社長の件、岩下選手移籍の報あたりからそんな感じで記事で取り上げられるのが複雑

  37. 37.

    引退表明した時期がサポに挨拶できない時期だったのは分かるが、今年の開幕戦前に花束贈呈ぐらいはあっても良かったと思う
    赤星が辞退した可能性もあるけどそれなら豊田の企画も辞退しそうなもんだが
    井川さんや育夫さんユンさんら功労者に冷たい社長だし、事実がどうあれこういう時に色々言われるのはしゃーない

  38. 38.

    ここはいい企画で豊田もベストアメニティさんも素敵!でいいじゃない
    他サポの自分がそんな事言っても、しょうがないのだろうけど、さ

    ※35
    流石ですわ~!ってか、何でその書き込みの最初がお宅で詳細情報持ってるのwww
    ググったら親戚宅から車40分くらいだったから、いつか親戚宅訪問ついでに計画立てて行って見たい

  39. 39.

    ※32
    ありがとうございます!
    そういうこと派手にやりたがらない選手ですしね

  40. 40.

    お疲れ様でした

  41. 41.

    クラブからも何か本当はしてほしいな
    限られた人数しか参加できないし…

  42. 42.

    ドリムスは豊田にGMやらせるべきだよな
    こう言う選手間のマネジメント出来る人材は絶対必要だし

  43. 43.

    赤星は引退後何してんだ?と思ってたら、こんなことをしているらしい。
    https://note.mu/kyonmori/n/n12ae9dfb92eb(このノート自体は赤星さんのやっていることに密着した人のもの)

    もしかしたら、クラブ主導でやろうとしたらクラブ主導では赤星のほうの日程が折り合わなかった可能性あるかもね。
    それで、クラブが豊田経由でお願いしたパターンなのかもなと
    クラブは冷たい!の前に赤星の活動自体がかなり異例な活動に見える気もするし、この辺はもう少し見てみないとわかんないかもね

  44. 44.

    コバテルさんや磯さんの引退セレモニーは
    シーズンオフにやってくれたのに、赤星は
    なんで無いんだろうなーとは思っていた

  45. 45.

    勿論、功労者だしセレモニーはやってほしかった

    しかし、コバテルと磯崎はサガン鳥栖の選手として引退したからやったとも言える
    赤星は、レンタルとはいえ徳島の選手として引退したからと思うしかない

  46. 46.

    シーズン中にも関わらず現役選手が自らオーガナイズ手腕をフルに発揮していて素晴らしい
    当日は淀みない司会進行を務める蝶ネクタイ姿の豊田が目に浮かぶようだ

    そしておすすめ記事に挙がっている「鳥栖FW豊田陽平を語るスレ」での豊田の節約家ぶりに笑い、コメ欄の※16に泣いた(´;ω;`)

  47. 47.

    豊田選手と赤星選手はJ1昇格前から一緒にいたし苦楽を共にして、
    心を込めて送ってやりたい気持ちがこの企画になったと思う。
    もし、クラブ主催だったら「赤星ユニを持ってる人が条件とか、おかしい」とか
    「抽選に外れたら不公平」とか言ってくる人が出るかもしれず、
    苦楽を共にしたサポータと一緒にできる形を考えたときに、
    1,2部構成で2部は全くのプライベートでの開催となったんだと思う。
    赤星がサガンに来ていなかったら、藤田直が来たか分からないし、
    福岡でのサガンの認識度も九州での認識も全く異なっていたと思う。
    引退の言葉にすがすがしさを感じていたし、赤星拓さんにますます人間として心を惹かれています。
    豊田選手にも育夫さんにも伊川さんにも感謝しかありません。

  48. 48.

    トヨグバカッコイイ!

  49. 49.

    漢豊田

  50. 50.

    豊田も本来ならフロントがやれよってのはわかってるだろうしちゃんとそれも伝えてるはず。
    それでもこういう形になったのはフロント側が拒否したとしか思えないね。
    ワンマン社長さんと喧嘩別れでもしたのかも

  51. 51.

    引退報告会の文字起こしをtweetしてくださりありがとうございました。 当日はサガンドリームスの方々もお手伝いされて素晴らしい会になったようで何よりです。改めて豊田ありがとう。 赤星おつかれさま。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ