FC町田ゼルビアが来季J1に向けた補強開始!日本代表GKシュミット・ダニエルの獲得に動く : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアが来季J1に向けた補強開始!日本代表GKシュミット・ダニエルの獲得に動く

けさのスポーツニッポンによると、FC町田ゼルビアは来シーズンの補強としてベルギー1部シントトロイデンの日本代表GKシュミット・ダニエルの獲得に動いているそうです。
シュミット・ダニエル選手はこれまでにベガルタ仙台、ロアッソ熊本、松本山雅FCでプレーし、2019年からシントトロイデンに所属。日本代表には2018年以降継続して招集されています。



[スポニチ]町田 シントトロイデンのシュミット獲得へ 代表クラスGKへ破格条件準備
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/10/23/kiji/20231023s00002180048000c.html
 町田がJ1初参戦の来季に向けた目玉補強として、ベルギー1部シントトロイデンのGKシュミット・ダニエル(31)獲得に動いていることが22日までに分かった。複数の関係者によれば、代表クラスのGK獲得を目指す中で、シュミットを第1候補としてリストアップ。破格条件で迎え入れる準備をしているという。
 1メートル97の長身を誇るシュミットは、昨年のW杯カタール大会の日本代表メンバーにも選出された日本屈指のGK。欧州での実績も十分で、今夏には同じベルギー1部の強豪クラブ・ブリュージュ、フランス1部メッスやロリアンなどが獲得に乗り出した。最終的に移籍は実現せず、シントトロイデンでは今月にA代表入りしたGK鈴木彩にポジションを譲った形となっているが、その実力は折り紙付きだ。
(以下略、全文はリンク先で)




なお、シュミット・ダニエル選手は今夏にフランス1部メスへの移籍がほぼ決まっていましたが、メディカルチェックをクリアできず破談に
現在はシントトロイデンがその後釜として補強したGK鈴木彩艶が正GKとして出場を続けている状況で、ゼルビアかどうかは別としてシュミット・ダニエル選手が移籍する可能性は高いといえます。

00


ツイッターの反応
















177 コメント

  1. 1.

    町田が移籍市場荒らしになるのか?

  2. 2.

    黒田監督は戦力通りの結果出しそうだから、補強すればするほど上に来そう

  3. 3.

    補強の話出るの早えよ
    スポンサーのスポニチだから信憑性はあるけど

  4. 4.

    投資が進むのはいいことだ

  5. 5.

    シュミットが欧州残留を選んだら権田に行きそう

  6. 6.

    昇格組が代表クラスを補強とか、久々じゃないの?

  7. 7.

    いきなりS級スカウトとかワートリの三雲みたいな事しやがる

  8. 8.

    仮にシュミットNGでも中村航輔とか小久保レオブライアンの可能性もあるー?

  9. 9.

    すごーい() 必要のない選手は無慈悲に切られるんだろうな…
    J1のビッグクラブからどんどん引き抜いてほしい

  10. 10.

    今のままだと瓦斯は追い抜かされても全然不思議じゃないな
    近い将来首都で一番強いのはゼルビアになってる….のかなあ?

  11. 11.

    もう動き始めてんのか
    降格したチームやJ1昇格逃したチームなんかもターゲットにされそうだけど何人くらい採るんだろうな

  12. 12.

    大人の事情とはいえチームで窓際族だしな

  13. 13.

    この補強は始まりに過ぎないのか?
    J1に上がってメンバー大幅入れ替えぐらいする補強って成功したのあまり見たこと無いからなぁ。

  14. 14.

    動き出すのはえー
    これは来年に向けての補強に期待できるな

  15. 15.

    10人ぐらいは取って出してをするかもね
    ウチも武田英寿を取られない様にしないと
    藤原に関してウチでは数年先まで試合に出れる保証は無いので、町田に移籍しても仕方ないと思ってる

  16. 16.

    GKから始まるのは出るのは他チームにとってもいいな
    年明けて札束攻勢で抜かれたら堪らん

  17. 17.

    投資が成功してそこそこ成果につながるといいけど、投資(選手獲得)は成功したけど結果につながらなかったら、撤退しかねんからほどほどにしてほしいなぁ

  18. 18.

    snsでイキってたホープ君は戦力外ってコト!?

  19. 19.

    ポープもJ1レベルではないし、当然かなと。
    秋田戦のゴール黙ってたのはホント腹立ったし
    所詮そのクラスのキーパーだから補強は必須。
    むしろ深津のように、三鬼や中島らベテランを
    バッサリ切ってサポと揉めそう、と思ってる。

  20. 20.

    J2だけじゃなくてJ1の選手にも破格オファーしてめっちゃ補給してきそう
    下位や資金力ないクラブは震えながら続報を待つしかない

  21. 21.

    初昇格クラブは予算あっても断られることが多いからあんまり期待しないでどんと構えてたほうがいいぞ

  22. 22.

    問題はJにいると代表に呼ばないってのがね。まあ権田の例もあるか。

  23. 23.

    引き抜かれる側だと思ってたら引き抜く側だったか

  24. 24.

    緑、秋田、熊本あたりは抜かれそうだなー。

  25. 25.

    ※18
    J2だからまだマニアの間で話題になるだけで済んだけど
    J1であそこまで奔放にお気持ち連発されるのは危険と思われてもおかしくはない

  26. 26.

    上がって即上位争いだろうなぁ
    勝てる気がしない

  27. 27.

    ※11
    昇格はできるやろって感じで勝点積んできたしなぁ
    早く動けるのも大きなアドバンテージだろうな

  28. 28.

    ※9
    それはどこのクラブも同じ

  29. 29.

    日本代表級選手がjリーグで見れたら嬉しいから実現して欲しい

  30. 30.

    ※23
    というよりお返しする側
    松井は育成型レンタルだから返却前提だし藤原はスコルジャ監督退任が事実なら浦和フロントが呼び戻して新監督の元で競争させると思う
    荒木、藤尾も同じカテゴリーになるライバルへレンタルを延長させてくれるほど甘くないかと

  31. 31.

    シュミットゥ ダァニエルゥ!!

  32. 32.

    サイバーエージェント、数日前の日経にウマ娘失速や広告の採算悪化の記事が出てたが大丈夫なのか?

  33. 33.

    面白いじゃん

  34. 34.

    良いところ狙うなー

  35. 35.

    ※32
    長期的に見れば全く大丈夫ではない
    ABEMAも結局大赤字だしウマ娘が当たって延命してるだけの状態でしかない

  36. 36.

    GKは大事だ、マジで大事

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    とりあえず監督は町田に抜かれなさそうで安心

  39. 39.

    これはさすがに実現しないんだろうけど
    来シーズンもだいぶ選手入れ替わりそうだなー

  40. 40.

    面白いなー
    町田さんは台風の目になりそう‥

  41. 41.

    ご祝儀的な報道でもあるんだろうけど

    ・代表クラスで出番失ってる
    ・Jはまだシーズン中だからJクラブ間での移籍は報道しづらい

    となると第一報にはちょうどいいんだろうねーとはなる

  42. 42.

    うちの青森山田組は諦めた方がいいな
    こうも2列目に怪我人多いと武田は戻しておきたいけどな

    それにしてもスポンサーはまだ出してくれるのか
    そろそろ出さなくなるのかと思ったが

  43. 43.

    藤田社長のリアルサカつく楽しそう
    町田サポも幸せな一時だね

  44. 44.

    ホープじゃだめなん??

  45. 45.

    うちに金が入ってくる流れ

  46. 46.

    ※31
    アイコン草
    奈良に反応するのねw

  47. 47.

    ウチとキャラ被ってない……?

  48. 48.

    ※8
    中村航輔はステップアップが難しそうであれば高値で売りたいと所属クラブ側は思うので可能性ありますね。小久保玲央ブライアンは欧州内でレンタルでしょうが。
    若くて実力ある選手で言えば鹿島の沖にはレンタルオファーしそう。

  49. 49.

    ダンってJ1で通用するか?なんとなくウチになるかなとばかり思ってた

  50. 50.

    昇格/降格決定翌日にすぐ来季の動向のニュースが出てくるってのはよくあるのでは(事実かは別として)
    ただ今回は昇格決定がかなり早かった・代表級の選手ってことで話題になってるね

  51. 51.

    ※9
    それは別に何処のクラブも同じだぞ。J1でも必要ないとクラブが判断した選手は切られたり2部に送られたりするし、そもそもシュミット自体がクラブで中に浮いちゃってる選手だし

  52. 52.

    ※18
    ※44

    マジレスですまんがホープじゃなくてポープな…

  53. 53.

    ※43
    この先なにがあるかわからんから喜べるうちに素直に喜んでおくのが一番よ

  54. 54.

    ※49
    彩艶来るまでは海外でスタメン張ってた代表GKがJ1で通用しないはさすがになかろう

  55. 55.

    ※32
    長期的な話にあんまり意味のないものじゃねそれ。じゃあ楽天の今期の赤字凄すぎるけどヴィッセルやイーグルスは身売りするんかって話になるし

  56. 56.

    怖いねぇ

  57. 57.

    ※55
    サイバーエージェントって業績良かった時期あったか…?

  58. 58.

    サイバーの赤字が~っていう人いるけど、サイバーの赤字でやばいならもっとやばい親会社抱えてるところ他にもあるよね。町田の親会社にだけ突っかかるのは何で何だろうって思う

  59. 59.

    これは決まりそうだな

  60. 60.

    どうせならトーレスとった時の鳥栖みたいなバブル補強して欲しい。

  61. 61.

    ※46
    町田市に跨るこどもの国は横浜市青葉区奈良にあるからセーフ

  62. 62.

    ※1
    藤田さんが前に示したビジョンでは24年にJ1優勝、25年にACL優勝だから達成できるかは別として、そこを目指してるからお金は惜しげなく使うでしょうね
    強化部としては現実的にはまずJ1残留を考えてるはずだから、残留ライバルから選手引っこ抜く可能性もある(バスケス・バイロンみたいに)
    オフの主役だろう

  63. 63.

    ※32
    なあに、ウマ娘はちょっと売り上げが6割減っただけだ!
    Abemaの赤字の面倒が見られないようになったのと、おそらく運営体制と販売方針の根本的な変更をしなければいけなくなっただけだ!

    まあ、グループの赤字は単期で済んだし、そんな気にする話でもないと思うけど

  64. 64.

    来年も堅守速攻サッカーやるってことかな
    ポゼッション型にシュミットダニエルは全く合わないから(ゴールエリアから出ないので、CBの負荷が高い)

  65. 65.

    うちの三國くんは声かかるほど活躍できてないし大丈夫かな。

  66. 66.

    神戸は他所の赤字気にしてる場合じゃないだろ、楽天赤字エグすぎて

  67. 67.

    ※63
    6割も減ったのにそれでも毎月平均すると30億以上売り上げてるんだよなあのゲーム

  68. 68.

    大宮さんの市原君が欲しいな
    次のロス五輪世代の主力になりそうだし

  69. 69.

    町田の補強は昇格クラブにシビアになった昨今のJ2主力やJ1ベンチ勢に対して
    どこまで魅力的なオファーとビジョンを示せるかだね

  70. 70.

    ※54 J1で活躍した事がないままJ出戻りだからちょっと気になりました。オランダでも日本でもどのチームに行っても頑張ってほしいことには違いありません

  71. 71.

    晋くんのサカつくは始まったばかりなんじゃよ

  72. 72.

    抜かれるか心配したけど、ミョンヒチルドレンがおらんかった

  73. 73.

    ※1
    野心を持ってお金を使う事は健全だと思うので、町田さんには是非大暴れして欲しいところ

  74. 74.

    うちも小林悠にはしっかりプロテクトかけとかんと

  75. 75.

    ミクシィの瓦斯さん
    メルカリの鹿島さん
    楽天の神戸さん
    サイバーエージェントの町田さん

    J1IT四天王か

  76. 76.

    ※30
    荒木くんは完全移籍しそうだなぁ〜

  77. 77.

    松井はレンタル残留か町田移籍かな。フロンターレ戻っても居場所が無い。
    遠野はオファーあったら町田行きそう。

  78. 78.

    長崎からフアンマ取ったりもするのかな?

  79. 79.

    ※43
    藤田社長はホリエモンにバスケス・バイロンを獲得したことをニヤニヤしながら報告してたから楽しくてしょうがないんだろうな

  80. 80.

    来季から首都クラブの象徴は町田ゼルビア

  81. 81.

    それでも馬1頭よりは安いからな

  82. 82.

    ※32
    広告事業の採算悪化がけっこうヤバそう

  83. 83.

    ホープはどこが引き取るんかな笑

  84. 84.

    町田と親和性ありそうなサッカーしてるのは鹿島、名古屋、福岡あたりかな

  85. 85.

    ※65
    名古屋を破ったウェリのゴールの時
    コーナーで空中戦で触れてくれたおかげでゴールになった
    恩師に声かけられて行きたいとごねるなら
    まず1年レンタルかな

    だけど紺野のサブ、競争相手に町田の高橋大悟を借りてきたら
    彼にとって良い手本になるし成長のヒントになると思う
    紺野より複数ポジションできるし
    北九からの客も来ると思う
    紺野が引き抜かれる可能性あるし

  86. 86.

    ※18
    そもそも最近は先発落ちしてるからねぇ

  87. 87.

    プレミア目指して海外挑戦に出たわけだけどいずれはベガルタに帰ってくるもんだと思ってた
    町田さん金持ってるしなぁ…どうするんだろダン

  88. 88.

    補強にどれだけ予算かけるかな。オーナーのお財布から出すのならだいぶ融通は効きそう。
    戦術的にロングスローのイメージあるけどそこは松本山雅が通った道で、仮に結果が出なかった時に監督人事を我慢できるかとか色々注目。

  89. 89.

    ※83
     
    ホープ軒かな。🍜

  90. 90.

    win-winの良い補強じゃん
    ただメディカルチェック通らなかったってことは何か怪我とか問題あるのかな?

  91. 91.

    ※75
    ウチもSalesforceとスポンサー契約してるけど、個人的にはスポンサーではなく買い取ってほしい…
    あとIT大手と行ったらどこだろ、AmazonとかAccentureとかIBMかな…

  92. 92.

    破談の原因はメディカルチェックだったのか
    なにか悪いところあるの?

  93. 93.

    ※24
    ウチも草刈り場になりそう

  94. 94.

    神戸と札束で殴り合ってくれ

  95. 95.

    なんとなくうちと町田の欲しがる選手がダブることほぼなさそうだしすごいの取って来てすげーって言うことだけに専念しよ

  96. 96.

    ※95
    でも実際はちょっとビビってるのでは

  97. 97.

    西川選手からなかなかスタメン取れなくて海外移籍した鈴木彩艶選手にあっという間に正GKの座を奪われたシュミット・ダニエル選手ねぇ
    宜しいんじゃないでしょーか!

  98. 98.

    ※9
    必要ないのに飼い続けるチームの方がおかしいよ

  99. 99.

    ※18
    ポープいろいろあって、今後は言動が変わっていくと思う
    本人のnote見たら揶揄できなくなる

  100. 100.

    ポープさん川崎にお帰り

  101. 101.

    何人補強するのかはわからないけど
    新潟と横浜FCを見ると、J2を戦って昇格したチームから大きく変えるのってリスク大きいと思うんだけどな
    もちろん個々の能力は上がるのかもしれないけど、チームとしての強さは別だし

  102. 102.

    あれこれ補強した横浜FCが結局苦労してるのを見るとピンポイントできっちりやらないと意味ないけれど、たぶんオファー連発して迷走するんだろうね。教え子かき集めた方が早いんじゃない?

  103. 103.

    新潟とFCはやりたい事の難易度が高いからってのもあるでしょ
    町田はやりたい事がハッキリした上でシンプルだから
    GKとFWの補強でJ1で充分戦えると思うけどね

    でも、悪いベテランがバッサリ切られていくんだろうな

  104. 104.

    シュミットも気の毒というか実力なのか、移籍が上手くいかない間にチームは新しい若い選手を補強し干されるという。
    日本ではなかなか無いケースよね。

  105. 105.

    選手はコーチとの出会い次第な面あるしな

    チーム状況や監督の好みを超えてでも使われる実力があれば良いっていう人もいるだろうけど
    そんなマンガの主人公みたいな事出来る選手は、そうそうに海外行きだろうしな

  106. 106.

    ていうかホープ君試合にも出てないんかw
    色々火種にもなってるし絶対的守護神でもないなら放出だろうな

  107. 107.

    ※70
    代表の試合見てればうちにいた時よりかなり成長してるのわからないのかな
    それに海外移籍した年の前半も,ザルだったCBがマテ&平岡で固定されてからは上々の出来だった

    ※97
    町田を煽りたいだけならどうぞご勝手にだけど,ダンが試合から外されてる経緯はもう少し報道を見た方がいいと思うぞ

  108. 108.

    あらゆる面でポープの完全上位互換

  109. 109.

    ※45
    なんでや!中村航輔関係なかろうもん

  110. 110.

    ※15
    俺が町田の強化部の人間なら藤原ではなく今年で契約が切れるショルツを全力で狙いにいくけどね。酒井も今年までだっけか。

  111. 111.

    SNSの使い方最初にレクチャーしとけよw

  112. 112.

    J1クラブからえぐい引き抜きやるかと思ったけど、まずはここか。

    どこも実績あるけど出番ない選手は狙われてると思う、うちだと昌子とか松村とかあるかもなー

  113. 113.

    まぁウチへの愛着以前の問題だから今の移籍トラブル。同じ立場でも日本戻るなら古巣でって気持ちよりも試合出る方選ぶから町田行くのは全然応援する

  114. 114.

    藤田さんは三木谷さんより計算できる算段で物事進めるから、地道に結果出るんじゃないかな
    なんだかんだ昔のヴェルディスポンサーのときとか、三木谷さんとかで駄目な例の知見はあるだろうし

  115. 115.

    これが真実かは別として、J1残留するならシュミットクラスが数人は必要なんすかね

  116. 116.

    ※32
    120億円事件の主犯が暴君と貴婦人の実名出したからこいつら2頭が加わればまた回復するのでヘーキヘーキ

  117. 117.

    GKが一番大事だもんな。判ってらっしゃる

  118. 118.

    ※112
    うちもそうだけど、帰国もあり得る海外組を高額で獲得するのが予算に余裕あるなら一番いいやり方だと思う
    国内組の主力は若手も中堅もなかなか動いてくれないから

  119. 119.

    2004年のジャイアンツの史上最強打線みたいになるか?

  120. 120.

    ※115
    多分FW、CB、GKは最低限補強が必要かと
    あとは、福岡さんとか鳥栖さんみたいに組織がしっかりしてれば
    6位くらいまではどこでもチャンスあると思う

    そこから先は、うちも最近わかってきたけど、スタメン全部準代表クラスに入れ替え必要な感覚がある

  121. 121.

    ※65
    金があって同じカテゴリーなら山岸だって引き抜かれかねないのでお金のないクラブは戦々恐々よ

  122. 122.

    どのくらい強化費用意してるんやろ

  123. 123.

    ※118
    今J1でやってる選手だとセルティックからのレンタルになってる井手口獲りに行く可能性はあるかもな。
    このあたりは資金力のあるチームなら狙ってそうだけども。

  124. 124.

    山岸だけはやめてください!何でもしますから!

  125. 125.

    ※120
    ウチが初昇格した試合の中継で、解説していてた松本育夫御大から
    「来シーズンのJ1残留にはセンターライン(FW・MF・DF)に1人ずつJ1スタメンクラスの補強が必須」
    的なアドバイスがあったの思い出した。
    町田さんは松岡獲るだろうな…

  126. 126.

    ※124
    今、何でもするって言ったよね?

  127. 127.

    ※97
    移籍したいムーブして残った選手とか、クラブともめた選手は容赦なく干すよ
    競争すらさせない

    去年ローマのツアーで来た賭博で今話題のザニオーロとか泥沼だった

    変な煽りしないでほしいわ

  128. 128.

    ※15
    武田はボランチ開眼してるから敦樹移籍と岩尾の衰えに備えて戻さないとね。

    藤原は右SBに魔改造出来ないかねぇ。

  129. 129.

    ※58
    具体的に何処?
    業績見込みを大幅下降修正したJクラブ親会社って他にある?

  130. 130.

    ※110
    あまり早期に契約延長しないのは選手の要望や来季の監督人事もあるだろーけど緊張感としてありなのかね?

    サポとしてはヤキモキだが。

  131. 131.

    キーパーはカタカナが良いのかな?

  132. 132.

    ※110 ショルツが国内で浦和以外のユニを着てプレーするのは想像がつかない。ましてACL出れないクラブにわざわざ行くとは…
    ※115 清水が万が一昇格逃したらカルリーニョスとサンタナ両取りしそう。

  133. 133.

    ※129
    三木谷「その話広げないでいいよね(ビキビキ」

  134. 134.

    ※99
    note読んだ。心身ともに大変だったんだろうな…

    いっときSNS絡みでトラブル多かったけど、これからは変わりそうだね。しっかり自分の考えを言語化できる人だと思ってる。頑張ってほしいな。

  135. 135.

    ※102
    むしろ今季を見るに、かなりピンポイントに補強してたように思えるが‥。

  136. 136.

    というかウチからなら牲川狙われそうな気がする

  137. 137.

    ポープは忌まわしい岡山なんかに行かなくて済むよう
    J2以外のチームに移れたらいいね

  138. 138.

    ※5
    権田昇格したらないのでは。

  139. 139.

    ヴィラン感すげぇな
    このまま突っ走って来年J1で暴れて欲しい

  140. 140.

    またお気に入りの選手が来たなあ

  141. 141.

    ゼルビアさんにやっかみを入れる気はないんだけど
    シンプルにこの先このまま行けるのが気になるよね

     ・都心移転問題がどこかで再燃しないか
     (どの道、今のスタでビッグクラブ化は不可能)
     ・そうなった時、横浜F合併のような内紛→町田派が分裂 みたいにならないか
     ・ウマ娘マネーがどこまで続くか、そして金満が終わった時どうなるか etc

  142. 142.

    ※139
    ヴィランにしたい感すげえな
    そのままJ2で燻っててくれ

  143. 143.

    早速話題提供してくれるなんて藤田さんすごい。町田が震源地になるような話題が増えるといいな

  144. 144.

    山見杉山武蔵には声かけてそう

  145. 145.

    J1で戦うんだからやりすぎなくらい補強しなきゃ生き残れないのは
    過去にJ2に落ちてJ1へ戻ってきたクラブのサポなら痛いくらいわかるはず
    町田のこの姿勢は間違いなく正しい。ほかにもしっかり強化しないと冬の移籍窓閉まってから後悔するからな…

  146. 146.

    恥ずかしながら無知で町田ってJ3だと思ってた。
    しかも来年一緒に戦うのかよ。
    J2は金あったら勝てるけどJ1は中々難しいイメージ。
    うちも毎年投資し続けてやっと今の順位にいる。
    勝者のメンタリティーとか言って元代表選手かき集めて降格したのを思い出す。

  147. 147.

    シュミット町田に行っちゃうのか。
    なんかうちに所属してたのがだんだん霞んでくるなぁ。

  148. 148.

    青森山田卒がいるクラブは戦々恐々なのでは

  149. 149.

    ※18
    ホープはサラダだけにしとけ

  150. 150.

    ※9
    本気で残留を目指す昇格組は多分世界中どこの国でも大幅入れ替えすると思う
    じゃないと降格するから
    直近でも京都が昇格したとき大量補強していたのをお忘れ?

  151. 151.

    2006→2007のウチみたくなりそうやな。
    あの時は嘉人が来てくれたが、それ以外はかなりお断りされまくった。

    町田はどうなるか。

    既に柴崎にはフラレてるけど、首都圏ってアドバンテージはかなりデカいやろから、その辺で変わってくるかもしれんね。

    圧倒的昇格ってほどやないから、かなりガラッとスカッド変えなアカンやろうし、ひとりアイコンなれそうなやつ取れたら…やろね。

  152. 152.

    森保ならJ復帰しただけで選考対象から外れる

  153. 153.

    J界のニューカッスル目指してるんか?

  154. 154.

    ポープ警察大忙しだな。

  155. 155.

    ※95
    コージと修介、星くんも🤤

  156. 156.

    ※97
    正直、ザイオン微妙やなかった?
    代表で見比べた感想では現時点ではシュミットの方がかなり上なのかなと感じた
    将来性は高いのだろうとは思うけど

    ※139
    ヴィランなら既に大物がいるw
    町田が大物になるにはもっとステップを踏む必要がある
    千里の道も一歩から

  157. 157.

    未だに定期的にコメント寄せてくれるくらいには想い寄せてくれてるし、ベガサポにとってもここまで定期的にA代表で活躍し続ける生え抜きは他にいないし思い入れは強いと思う。
    それはそれとしてお金もなくJ2であえいでるクラブに戻ってとはとても言えない…。ダンを大事にしてほしい。

  158. 158.

    ※156
    まあこの前の試合だけでは評価できないかな…ただ安定感が足りないのは以前からで、この前も僅かなピンチにそれが見えちゃったのは評価できないところだけど

  159. 159.

    ※135
    横浜FCの話だよ?ピンポイントです?あれだけ持て余しといて?

  160. 160.

    横浜FCは宗教という特殊要素があるので、結果的に手当たり次第な補強になりがち
    そういうのがない(はずの)町田は戦略的な補強は出来そう

  161. 161.

    ※107 ダンって仙台にいた事あったんですね、煽り抜きで知りませんでした。僕は日本人じゃないので日本代表の試合は見た事ないです。

  162. 162.

    ※116
    社台ノーザン系は藤田さんが大得意様になったおかげで道が開けそう
    まあ金子系は無理なんでディープやキンカメらは無理だが

  163. 163.

    ※157
    日本に戻るならウチにって気持ちはあるけど,代表のことを考えるとJ2に来るのは悪手でしかないよな
    海外もしくはJ1でやってもらって,ウチがJ1に返り咲いてからまた話をすべきかと思う

  164. 164.

    ※151
    FWは外人が核になれるとして、MFとDFに1人ずつ核になれる選手欲しいかな
    引っ張って欲しいからベテランがいいのか

    それを考えると柴崎はピンズドだったけど、断られたなら仕方ない
    どっちかは外人としても、1人は日本人欲しいところ
    誰だ?

  165. 165.

    ※110
    確かに取れる取れない別として藤田さんのチームならショルツレベルの選手を取りに行く可能性はある。岩波とか犬飼(浦和でなければ柏なのか?)とか普通に狙われるだろうな。給料は良さそうだし。

  166. 166.

    ※146
    正直、オーナーの熱意は神戸さんといい勝負ではないかと思う。うちだけでなく、神戸さん、契約で少し揉めたらあちこちから引き抜くのでは?監督も含めて。

  167. 167.

    ※142
    J1のヴィランは2チームも要らないっていうサポの主張かしら

  168. 168.

    ※104
    似たケースだと、浦和の岩波が中東に移籍するから代役としてマリウス獲得
    →移籍破断で今シーズンベンチ要員へ

  169. 169.

    ※167
    ヒールやヴィランは浦和がいるからって書いてる人が結構いるけど,浦和はウチと一緒でサポがアレなだけで監督や選手がヒールな訳ではないよね
    町田は浦和とは毛色が違うと思う

  170. 170.

    うちが楽天メインになって補強しまくってたのと物凄くダブるね。
    2度のJ2降格を経て今に至るわけだが町田さんはどうなるかな。

  171. 171.

    ※99
    気になってnote見て来たけど重すぎる…
    プロって本当にストイックで大変なんだな
    頑張ってほしい

  172. 172.

    柴崎早速怪我しとる
    鹿島に行ってくれて良かったな
    町田はツキがある

  173. 173.

    ※168
    結果としてマリウス大当たりだったという皮肉

  174. 174.

    ※125
    正直今の松岡は見てられない状態であまりに悲しいので町田さんでバウンスバックするならそれもいいかも

  175. 175.

    ※99
    だからなんだって思ってしまった
    俺人の心無いんかね
    みんな優しいな

  176. 176.

    ※175
    人の心無いね

  177. 177.

    ※175
    親御さんの件はかわいそうだけど
    さんざん周りに喧嘩腰の発言してるのは関係ないし実は弱気なんです責めないでなんて今更言いだした人間にそういう感想が出るのもおかしくない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ