名古屋グランパスがアビスパ福岡FWウェリントン、セレッソ大阪DF山中亮輔を完全移籍で獲得へ 近く正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがアビスパ福岡FWウェリントン、セレッソ大阪DF山中亮輔を完全移籍で獲得へ 近く正式発表

けさの中日スポーツによると、名古屋グランパスがアビスパ福岡FWウェリントン、セレッソ大阪DF山中亮輔を完全移籍で獲得することが決定的となっているそうです。
ウェリントン選手は今季リーグ戦26試合、山中選手はリーグ戦20試合に出場しています。


01  02


[中日]名古屋グランパス、福岡のFWウェリントンとC大阪のDF山中亮輔を完全移籍で獲得へ
https://www.chunichi.co.jp/article/815202
 名古屋グランパスが福岡のFWウェリントン(35)とC大阪の元日本代表DF山中亮輔(30)をいずれも完全移籍で獲得することが30日までに、分かった。近日中に発表される。

 ブラジル出身のウェリントンは身長186センチの長身を生かした空中戦に強く、今季は途中出場中心ながら26試合に出場して3得点。グランパスから今季公式戦で2得点を記録している。J1では通算167試合に出場して30得点を挙げている。

 一方、山中は左足のミドルシュートやクロスが強み。本職は左サイドバックで今季は6月上旬まで主力だったが、右アキレス腱(けん)の部分断裂で、8月に戦線離脱。10月28日のG大阪戦(ヨドコウ)にベンチ入りして復帰した。J1では通算209試合に出場して8得点を挙げている。




player



名古屋グランパスは、アビスパ福岡FW山岸祐也&DF三国ケネディエブスの獲得にも動いていると報じられています。

01  player

関連記事:
名古屋グランパスがアビスパ福岡FW山岸祐也&DF三国ケネディエブスの獲得に動く 交渉は順調とスポニチ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60217477.html



ツイッターの反応





















227 コメント

  1. 1.

    ふざけんな!帰れ!

  2. 2.

    流石にFW2枚獲りはないか?

  3. 3.

    えぐランパス

  4. 4.

    欲しがるねぇ

  5. 5.

    ウェリントンは欲しいタイプだなぁとは思ってたけど、そういうタイプの外国人を新しく探してくるとおもうじゃないですかぁ
    本人は連れてこないでいいです。(連れてくるなら5年前・・・)

  6. 6.

    なんか一時期の楽天が西武の選手かき集めてたやつみたいw
    あれも欲しい!これも欲しい!

  7. 7.

    ウェリントンは、どこのクラブでも戦力として計算できる。

  8. 8.

    終盤のパワープレイで山中の左足で放り込んで、ウェリントンが競る。
    こぼれたらユンカーが押し込むんやで。どや?怖いだろ?
    それだけ

  9. 9.

    ウェリントンにしても山岸にしても、長谷部監督あっての活躍だと思うんだがなあ

  10. 10.

    あれも欲しい。これも欲しい。
    もっと欲しい 。もっともっと欲しいぃー(by名古屋)

  11. 11.

    アビスパから手当たり次第やな…

  12. 12.

    35歳の選手が主力として獲得される現実に驚く
    もちろん、海外でもレヴァンドフスキという例があるし、40過ぎて現役の選手も増えてきたけどスポーツ科学の発展だなあ

  13. 13.

    アビスパが何をしたって言うんだい?

  14. 14.

    山中は2年周期くらいで渡り歩いてるからそういう人なんかなと。
    ホーム最終戦のあと丸橋も退団しそうなムーブしてたけど山中抜けるなら残るのかなあ
    いずれにせよ舩木と競争する相手は必要なんだけど

  15. 15.

    念の為お尋ねしますがお買い上げいただけますよね?

  16. 16.

    シーズンまだ終わってないのに飛ばしすぎちゃう?ペース大丈夫?
    山中は今シーズンコンディションよくなかったとはいえ使い方さえ間違えなければ驚異になるからなぁ

  17. 17.

     ※9
    長谷●監督「おかのした」

  18. 18.

    ※2
    ターゲットを鳥栖から福岡に変えた感じだな
    鳥栖の時は山下がダメなら酒井に変更してたから山岸は残留かも
    しかし名古屋は狙いを定めると何年も狙ってくるからしばらくは福岡は狙われ続けそう

  19. 19.

    山中、桜で守備もよくなりこのまま落ち着くと思ったんだけどわからんもんだね。

  20. 20.

    あれも欲しい これも欲しい グランパスは欲張りよ (J1を)生きる事は綺麗事じゃ 通り抜けられない〜

  21. 21.

    ウチから鞍替えですか

  22. 22.

    いつになったら、山中は柏に復帰するんだ?そもそも名古屋の補強ポイントはどこだっけ?

  23. 23.

    名古屋さん、仙頭と酒井は元気にしてますでしょうか?

  24. 24.

    こんだけ早く追加で福岡からウェリントンの報道が出るって事は山岸と三国は飛ばしくさいな。

  25. 25.

    ※23
    酒井は怪我だし仙頭は1年で転売しました

  26. 26.

    ※5
    これかなぁ…良い選手だけど今更オファーする選手ではないかと

  27. 27.

    数年前のウチもこんな感じだった気が。

  28. 28.

    ※18
    その山下は同じ年に瓦斯に行ったんだよなぁ

  29. 29.

    なんかおもろい選手とってほしいよ。ウェリトンとってどうすんのよ・・・

  30. 30.

    点とれたら多分名古屋は勝てるもんな

  31. 31.

    去年の柏クラスのスタートダッシュ

  32. 32.

    ルヴァンで中谷相手に大暴れしてたからな。
    ユンカーより目立ってた。

  33. 33.

    マテウスみたいな選手は取れないか探すの諦めて各ポジションの補強かな?

  34. 34.

    ウェリとの別れは辛いがもともと半年契約だろうし、Jにいてくれるなら嬉しいよ。ってか今更名古屋がウェリ獲んの?

  35. 35.

    中島に期待してたんだと思うけど、びっくりするくらい競合い弱いもんなぁ。というか競合いすらいけてない場面も多数
    そらもうウェリントンいっちゃえってなるわなぁ(なるのか?)

  36. 36.

    福岡からレギュラー3人抜きとは恐れ入るぜ

  37. 37.

    パトリックじゃあかんのか?

  38. 38.

    ユンカーの控え、カップ戦用なら最適な補強だと思ったんだが。

    名古屋の伝統サッカーって屈強なFW放り込みだし。

  39. 39.

    山中獲るってことは中谷の代役ってことなんだろうか?
    それに山岸でなくてウェリトン?
    正直今更獲るのって感じがして何とも言えない

  40. 40.

    ※13
    優勝した、だから大量にオファーが来る
    2008のウチとまったく同じよ
    タイトル取ってリーグで過去最高の成績残した時の
    それを年俸アップで無理して引き止めて資金ショートしたのが大分トリニータ
    福岡の経営に関わってる立石や強化部の柳田ってその頃に関わってる人だから無理な年俸アップって決断出来ないの他所からバレてんじゃない?

  41. 41.

    名古屋さんフルスロットルだな

    山岸がダメだったからウエリントンなのか、2枚抜きなのか
    2024タイトル取れなかったら監督引き抜くんじゃないの

  42. 42.

    感情論を無視すれば山中も30だし移籍金発生するなら悪くない売り時だとは思う。

    ウェリントンは悪くないけどそれでいいんか感が強い。
    ケネディやジョー並みの活躍ができるかと言われれば、数年前ならまだしももう35だし…

  43. 43.

    ※22
    GMじゃないかな

    ※21
    順位的に目の上のたんこぶだしね、間違ってない
    優勝目指すなら大迫とは言わないが、武藤を狙わないと、そこが中途半端

  44. 44.

    レオシルバもそうだが
    なぜ全盛期を過ぎた選手を取ってしまうのか

  45. 45.

    ※36
    18番はワンポイント起用だし、20番はほとんど出てないのでレギュラーではありません…

  46. 46.

    ただただうちの戦力を削ぎたい感

  47. 47.

    いつかのマリノスがこんな年寄りばかり補強してたな

  48. 48.

    ※37
    ドラゴンズファンの「山川来てくれ、ダメなら中田でもいい」→『中島獲得』
    みたいになったりして

  49. 49.

    ウェリントンならパトリックの方がいいんじゃね?感
    健太もよく知ってるし、今シーズン点もきちんと取ってるし

    まあ住居の問題とか年俸の問題とかファンには分からない部分も色々あるからなんとも言えんのだけだ

  50. 50.

    ※5
    円安だし外国人選手の獲得は金銭的に難しいんじゃないの

  51. 51.

    名古屋名物 大局観のない人事・補強

  52. 52.

    ※24
    三国は兎も角、山岸は無さそうだね

    てっきり決まってて、最後の挨拶目的のリークかと思ったら、名古屋の口が軽いだけか

  53. 53.

    福岡から3枚抜きはエグイな

  54. 54.

    山中固定砲台からのユンカー藤井ウェリントン山岸三國の名古屋山脈2024verに震えろ

  55. 55.

    浦和憎しな名古屋さんが、浦和の天敵福岡から漁りまくるという構図…。
     
    で、ユンカーさんお買い上げしていただけるのでしょうか?

  56. 56.

    鯱さんまだシーズン終わってないのにロケットスタートかましすぎでしょ!
    山中出たとして舩木+丸橋+一応奥田くんもLSB出来るが陣容が心許なさすぎる
    どっかから引っ張ってくるアテはあるんかな

  57. 57.

    ※24
    フラグを立てるな!!

  58. 58.

    グランパスはアビスパに夢中やなぁ

  59. 59.

    山中は傭兵タイプやし、まあ良いオファーがあればね。

  60. 60.

    こんだけなりふり構わず補強できる金があるのに
    監督はハセケンとかいう面白チーム

  61. 61.

    ※40
    大分での失敗を活かせるといいね。どのみち柳田さんたちが居なかったらタイトルどころか、J1昇格すら怪しかったから感謝しかない。アビスパの英雄だよ

  62. 62.

    左SBには代表クラスおるやんけ
    逆じゃないの?

  63. 63.

    山中ってクロスはJ1最強なんだから、自分でドリブルで対面剥がせてクロス上げられたらもっと上の選手になれたよな

  64. 64.

    ※8
    あべしょーがクロス、ケネディが決める。こぼれたら玉田、金崎がつめる。
    2010年の再来や!!

  65. 65.

    まあ現実的に考えると、絶対的なユンカーがいるんだから
    控え前提で中島みたいな若手かウェリントンみたいなベテラン取るのは理解できるんよなぁ。ただなぁ。夢がない!

    残りの外国人2人は夢見せてくれよ!CBとボランチで1人ずつかな?CB2枚でもいいけど!

  66. 66.

    名古屋グランスパだと、すごく立派なお風呂みたい

  67. 67.

    山中はSBの選手でWBは向いてないって言われてたような
    成長して克服したならしらんけど

    ウェリントン実は思ったより得点は取ってない
    基点とか前線からのプレスが評価されてる
    名古屋さんは理不尽系の助っ人狙ってると思ってた

  68. 68.

    ※36
    まともに仕事しないフロントなら
    いくら抜かれたところで来年もこっちが勝ちそうだな

  69. 69.

    名古屋アビントス爆誕か?

  70. 70.

    ** 削除されました **

  71. 71.

    ※5
    第何候補なのかな?と思った。
    健太さんはすぐ使える国内の外国人選手を取るのが得意だし、その筋でディエゴに声をかけていたという噂もあった。

  72. 72.

    後半残り少ない時間で
    山中のクロスからのウェリントン って事か!

  73. 73.

    ウェリは娘さんが、日本にもどるなら福岡がいいと言ったから
    福岡に決めた経緯がある
    それに名古屋には入れ替え戦のオフサイドの因縁もあったしね

    そもそも名古屋ではウェリを使いこなせないと思う 神戸でもそうだったけど
    うちではプレスや体を張ったキープだけでも評価するし
    ヘッドで要所でとってくれる
    サブに回ることが多いからと言っても
    契約する時に納得したうえでの役割

  74. 74.

    彼は頼もしい戦力になるよ。なるにはなるが、湘南でさえウェリントンを有効に使いこなせなかったのに、
    よりによって長谷川監督が使いこなせるわけがない。
    長谷部監督と比べたら少なくともチームマネジメント力は雲泥の差があると思う。

  75. 75.

    思ったんだけど
    名古屋は、今の順位をうちに抜かれたくないから
    スポーツ紙を使って精神的に揺さぶりをかけてるとしか思えない

  76. 76.

    パニックバイでは。

  77. 77.

    ※65
    ヨニッチだな

  78. 78.

    スキッベ広島を参考にしてるらしいが放れるWBがいないのが難点という指摘を見たので、その線での補強かな しかし名古屋はピーク過ぎた選手をそれなり価格でお買上げのイメージがが

  79. 79.

    懐が冷える季節になってきましたね
    福岡さん一緒に熱燗片手にモツ鍋つつきまんか?

  80. 80.

    ※75
    こっちはそんなもん全く意識すらしてないんだがな

  81. 81.

    同じチームから大量に抜くとその後ずっとそのチームに勝てなかったりするから要注意な

  82. 82.

    ※80
    こっちも全く意識してないけどね。
    単純に比較的お買い得な選手を獲得しようとしてるだけ。

  83. 83.

    森下の海外移籍を見越して山中か
    ウェリントンは昇格プレーオフの思い出あるなー
    好きな選手だから頑張ってほしい

  84. 84.

    山岸が獲得できないからウェリントンに鞍替えしたんだろう。
    広島の選手は、稲垣、野上、森島、宮原と金でコロコロ転がったのに
    山岸は福岡への思いが強くていいな

    ※78
    広島に憧れてるなら広島から穫ればいいのに、森島見て選手の方で合わないと見きったか

  85. 85.

    あと名古屋の情報駄々漏れなのむしろうちよりヤバいんじゃね?

  86. 86.

    同じクラブから3人獲得って節操なさすぎ
    育成出来なくて他クラブで活躍した選手を獲得するだけのクラブにはなりたくないですね

  87. 87.

    ※86
    無節操そのものな清水に、それ言われるのは草生える

    金はあるが強化部が無能なクラブは毎度毎度これよ

  88. 88.

    山中が空気で可哀想

  89. 89.

    山中、ジャーニーマンになっちゃいましたね。…どうしてこうなった? ┐(-。-;)┌

  90. 90.

    ウェリントンは残留が目標だから悪くない
    丸山、中谷、藤井が抜けるCBに三國だけでは数が足らないない
    野上、河面、吉田、行徳、三國
    ミッチがいても無理っす

  91. 91.

    まあ鳥栖から引き抜くよりは福岡から引き抜く方がチームに合いそう

  92. 92.

    ※47
    ドゥトラ39歳をとった時は、天皇杯獲ったから……
    リーグも広島さんにまくられたけど、2位だったし……

  93. 93.

    ※86
    大丈夫大丈夫、アカデミー上がりはJ2に輸出してるので

  94. 94.

    ※79
    良いですなぁ
    あと、お互い赤いものを持ち寄ってツマミにしましょうか

  95. 95.

    名古屋サポが「うちは金ない」って言ってたのはなんなんだ 鳥栖サポに切れられてたけど

  96. 96.

    なんか全然ワクワクしないし、節操ないし
    世代交代は?って気もするし

  97. 97.

    ※95
    移籍金11億、年俸3.5億でジョー連れてきたり
    柿谷齋藤学に年俸1億払ったりしたのに

    今年はこれやぞ。
    (うちにしては)金がないだろ

  98. 98.

    ※90
    うちならともかく名古屋の規模で目標は残留ってそれサポは納得するのか

  99. 99.

    なんか「補強頑張って動いてますよ」アピールにしか見えない

  100. 100.

    福岡の弱体化には成功するかもしれないけど、優勝を狙いにいく補強ではないよな

  101. 101.

    ※98
    今シーズン後半のダメっぷりを見て
    来シーズンの目標を優勝と思ってる人、あんまりいなさそう

  102. 102.

    ユンカーの控え兼パワープレー要員がベンチに一人欲しいというのは判る、監督として便利だし
    で、そういうデカい強いタイプはプライドも高くて控えだと不満を持つ不穏因子にもなりかねないから迂闊に海外から取れない
    実際福岡も長崎で無双してるフアンマの扱いに苦労して結局放出した後にウェリントンを獲ってるし
    その点でウェリントンは全く文句を言わずベンチに座りチームを盛り上げ、出場機会があればパワーを発揮し自ら走り回る
    あくまで控え要員の切り札としてなら、給料さえはずめば文句言わず頑張ってくれるウェリントンは最高だと思う
    相手がバテた後半こそが効果的でレギュラー先発フル出場を期待するとキツいけど、名古屋の面子ならそれは全く期待されんだろう
    福岡サポ的には別れるのは寂しいけど、お子さんのために引退前また一稼ぎ出来るのは本人に良いことかなと思う

  103. 103.

    スポニチの記者は山岸と山中を聞き間違えて、
    三國とウェリントンをシルエットで見間違えたんじゃないか説

  104. 104.

    山岸はともかく、ウェリントンと三國は福岡の弱体化狙うってほどの選手でもないんじゃないの?

    ただでさえルヴァン優勝&リーグ好成績で年俸上がるだろうに、うちの名前だしてさらに銭闘起こしてからの残留で福岡の財政圧迫する方が弱体化になりそう

  105. 105.

    ※91
    鳥栖さんは選手の短所を上手く隠して運用しているから、鳥栖さんで輝いている選手を獲得すると「あれ?」となることが多い印象

  106. 106.

    ※104
    ウェリントンと三國はベンチにいるとめちゃくちゃ便利やし戦力だよ。スタメンだけが戦力ってわけではないし。
    三國は来季はスタメン奪ってもおかしくない選手だし

  107. 107.

    ※102
    流れが違う。フアンマの替わりに取ったのは佐藤凌河。
    縦ポンからの脱却と前線のコンビネーション重視、
    平均年齢や円安による財政面といった総合的判断もある。

    ウェリントンはジョンマリの替わりに取った。
    終盤のジョーカー的役割が前提ね。

  108. 108.

    前政権が批判した割にベテランばかりの補強を結局しまくってるな
    このクラブは変わらんね

  109. 109.

    ウェリントンは年齢を考えると単年契約でフリーだったのかな。
    山中も最近出場機会減ってたっぽいし取りやすいところから手を付けたか。

  110. 110.

    名古屋1人だけハードワークしすぎだろ
    まだシーズン終わってないよ

  111. 111.

    ※109
    元々ジョンマリの契約が不安定で、
    シーズン前の体制発表前日まで契約更新されなかったところ、
    結局海外クラブへの移籍が決まったところでの獲得だったから、
    契約年数として今シーズンまでというのは妥当だと思う。

  112. 112.

    ウェリントンは福岡で引退して欲しかったな

  113. 113.

    ※107
    結果的に入れ替わったと言いたかった、
    もしフアンマがベンチでスーパーサブ扱いでも全く不満持たずウェリントンみたいにやれるならジョーカーに残してたと思う
    高いプライド持つだけの結果出してる選手だから仕方ないけど

    ※109
    多分契約切れかせいぜい残り半年で移籍金ほぼゼロの契約やろうね

  114. 114.

    名古屋さんは落合に倣ってクラブ内スパイ追い出した方がいいと思うよ

  115. 115.

    ※108
    根っこの部分は結局変わってないんよね
    変わって欲しいところなのに

  116. 116.

    海外だったら第3者のロマーノがなんでもかんでも知ってたり、代理人からのリークで揺さぶったりとかザラな印象だけど

    なんで日本だと表に情報が出たらやれスパイだ、やれガバガバでやばいだの言われるんだろ

    リーク者がチーム弱体化のために情報ながして結果破談してたりするならスパイなんだろうけど
    結果ユンカーや森島やJでもトップの選手つれてきてるんだから、それが名古屋の補強のやり方ってだけじゃないの?

  117. 117.

    ※40
    それが起こったのがかつての広島森脇や西川が0円で出て行って恩知らずと言われていたけど結果を残したのにチームが年俸上げられないのならば出て行ってもらうしか無い、本人にも辛い選択

  118. 118.

    ウェルビー福岡いったらウェルビー栄にいきたくなるわな

  119. 119.

    ※108※115
    たださ、便利使いするサブとかで若手を使い潰すのもキャリアを無駄にさせるじゃん
    若手の起用を積極的にやる穴埋めしわ寄せをベテランに金払って便利にやらせる、って使い方ならウェリントンがコスパ良いよ
    結局出番がなくても不満を見せず、代わりに出る若手をさあ行ってこいと背中押せる選手だし
    スタメンレギュラー起用のつもりなら酷い補強だけど、そういうサブ要員としてなら実績もあるし優秀な補強だと思う
    エース枠はユンカーを完全で獲りに行くみたいだし、現時点でそういう大物を期待するなら中盤じゃないかと

  120. 120.

    ※9
    長谷部さんも長谷川さんの後任で貰います

  121. 121.

    ※62
    森下も海外移籍とか

  122. 122.

    情報ダダ漏れ、他クラブの主力を手当たり次第、名古屋って感じの補強
    ただ後半戦も戦ってみてそんな弱弱って感じではなかったので、どれか当たるとまた復調するのでは

  123. 123.

    福岡解体ショーの始まりです

  124. 124.

    ウェリントン、流石に歳食いすぎてなあ
    山中も怪我がちだし名古屋の補強のピントズレまくりなのは昔からか

  125. 125.

    山中、今年のACL優勝に貢献した1人だと思ってる。
    その手前の天皇杯で。
    彼がいなかったら富山や相模原に負けてたかもしれない。

    大怪我したけどまだ現役なのは嬉しい。

  126. 126.

    それでいいのかグランパス?
    モリシが生きる戦術を確立させてやってくれ

  127. 127.

    最近このブログに入る盟主サポの上から目線っぽい発言多く感じる

  128. 128.

    節操のない情報ダダ洩れから察するに、流してるのはクラブ内の人間かな?
    昔うちにもいたけど・・・

  129. 129.

    ※84
    金というよりも出場機会だけど佐藤寿人と千葉ちゃんも忘れないで!

  130. 130.

    プロヴィンチャが躍進すると選手オファー殺到するよね。
    そこを何とかするのがフロントの仕事だけど、プロの世界は報酬第一でいいかと。
    神戸の年俸2倍オファー蹴った小林は特殊例。

  131. 131.

    なんだろう、それでも名古屋が優勝するわけないという謎の安心感がある

  132. 132.

    あくまでベンチメンバーと攻撃オプションの幅を広げるという目的で、それに見合った価格でならアリ。
    特徴考えてセットで欲しいのも解る。
    なんてたってこのままリーグ戦交代出場選手の得点ゼロで終わりそうなんだもの。

  133. 133.

    ※128
    山岸だけだと「サヨナラ」言いやすいように福岡側かと思ったけど、このパワープレーを見ると名古屋がポロっとだね

    かなり前に「柿谷ガンバ(柿谷は合ってると思うが、ガンバは間違ってたらスマン)」とか出て、そんな口の軽いチームには行かん!とかなった気がするが、シーズン終了前だし日本人には逆効果では

  134. 134.

    近年あまりお漏らしなかったのになぜ今年は駄々漏れなんだ?

  135. 135.

    ※131
    大迫、エウベル、ショルツ、満田、鬼木くらい出てきたら分かるけど、3位狙いのラインナップ

  136. 136.

    内部に忍者がいる

  137. 137.

    外国人枠を無制限にしてほしい

  138. 138.

    情報ポロポロだな

  139. 139.

    数年前に忍者うんぬんって話があったけど、まだ名古屋さん内部には忍者がおりそうだな

  140. 140.

    ※20
    faraway 思うがまま わがままに
    (アビスパから)主力選手 獲り続けたい

  141. 141.

    ※64
    グランパス優勝しちゃうやん😜

  142. 142.

    ※9
    そう思うじゃん?
    でも抜かれる時は抜かれるんですわ。

  143. 143.

    野球の中日もそうだけど、名古屋のチームはベテランを集めるのが好きなのかなあ

  144. 144.

    ※127
    どこのクラブでも強いときだけ威勢がいい奴が増える

  145. 145.

    ※127
    そうかなー?
    戦力の割に出してる結果から見ると逆に身の程を知ってる感を感じるけどな

  146. 146.

    ※5
    ウタカやドゥトラみたいに年齢関係ない選手もいるから
    そこは気にしないなあ

  147. 147.

    ※143
    まぁ中日はスタメンは若手多いですからね

  148. 148.

    名古屋は後半戦苦労したし、ホームスタジアムは使えないしで散々だったからガス抜きで漏らしてんのかな。

  149. 149.

    ※114
    忍者の方が先やろ

  150. 150.

    残念だけど山中は売り時といえば売り時か、とはいえマイクも国内外オファーあるだろうしSBはオフの重要案件やなあ

  151. 151.

    ウチも4バック継続ならサイドバックは重要な補強ポイントのひとつだわ

  152. 152.

    ※127
    「やっとJ1の仲間になれた!」みたいなマインドなので、多少のことは大目に見ていただけますと……

  153. 153.

    シーズン中に情報出すのは戦略としては効果的だと思うけどね。やった方にはあまり得がないと思うけど、やられた方はほんとにキツい。

  154. 154.

    山岸は行かんよ

  155. 155.

    ウェリントンは使い方が明確だから獲るとすればシチュエーション限定の特殊兵器としてだろうな。ユンカーが試合に出れないときのスペアとしてなら山岸。つまりウェリントンと山岸のW獲得は用途が違うだけに両立する。実際に獲得するかどうかは知らんけど。

    ※39
    なぜCBの代役が攻撃に特化したSBなんだ?三國ならまだしも。

    ※73
    子どこを育てるにはまずはお金が重要だからね。

  156. 156.

    名古屋、ボロボロ情報出過ぎだな
    ( ゚д゚)ハッ! また忍者が暗躍しているのでは

  157. 157.

    ※43
    なんかモヤモヤするのはそこよね。
    ポルシェ911の最高グレードのチューン済み買えるくらいの金あるはずのに,
    マカンの中古車買いあさってどやってるみたいで…。
    マカンもええ車だし,ナンの問題もないし,何なら貧乏人にとっては高嶺の花なんだけど,
    名古屋さんにはもう少し夢のあるお金の使い方をして欲しい。

    大迫取れや! なんなら欧州でバリバリやってる選手引っこ抜いてくるくらいの度量は見せて欲しい。

  158. 158.

    ※127
    実際にタイトル獲っちゃったから、今シーズンは上から目線でもしょうがない。

  159. 159.

    何が本当でどれが飛ばし情報なのかわからん
    特にうち関連は、とりあえずグランパスって書いとけ的な雑なものが多過ぎる

    まあ、ユンカーの控えを受けてくれる選手は少ないから、その点でウェリントンは悪く無いと思うけど

  160. 160.

    マジでGMをクビにしたい

  161. 161.

    サガン池の水抜きすぎて干上がったからって、
    今度はアビスパ池の水抜くんですか??

    名古屋サガンパスエイトから
    名古屋エグランピスパに

    なんかパニックになって、なんでも何でもかき集めている感があるなぁ

  162. 162.

    山中は本当に使い方次第。
    選手層が厚いチームなら頼りになる選手。

  163. 163.

    ※162
    ウェリントンも山中も、使うしかない頼るしかないって状況だと色々キツいけど、
    いつでも使うことが出来るって状況だと本当に心強いよな

  164. 164.

    山中獲るのは森下が海外行く前提でWBで使うか来季4バックのどちらかと思うけどどうなんだろう。

  165. 165.

    ※127
    のび太のくせに生意気だみたいな言い草ですね

  166. 166.

    ※161
    琉球や熊本や大分も刈ってグランパスナイン(九州)でいいのでは

  167. 167.

    名古屋山中うちみたいに持て余しそう

  168. 168.

    名古屋さん、アビばかり狙い撃ちは辞めて下さい。。。
    じゃあ、うちは横浜FCからSB(近藤)を取ります!

  169. 169.

    山中に、まさかセレッソが優勝すると思わないじゃないですか(笑)と言わせてやるんだ

  170. 170.

    山中はいいぞ。あのキャラクターと凶器のスキルギャップが憎めないんだなぁ。

  171. 171.

    名古屋の補強ポイントは明確で、
    ・マテウスの穴埋め
    ・ベンチメンバーの底上げ
    だから、別にそんな叩かれるような補強じゃないと思うけどなぁ。
    山中は4バックにする意図があるのかな、って気もするけど。WBじゃ守備や単独突破ないからきついはず。運動量はある。

  172. 172.

    さすがグランパス様補強ポイントが的確すぎて

  173. 173.

    ※167
    浦和さんトリセツ読まないんだもん
    移籍金満額だったから、付けたはずなんだけど

  174. 174.

    山中、わし、聞いてないで。

    山中が試合に出てる時は、試合見んと、
    ずっとたぐったパンツから出た腿脚の筋肉を見てたワシは、
    この件、聞いてないで。

  175. 175.

    ※143
    チュニドラはまあ若いの多いし、野手で言えばタフィ駿太や加藤翔平、溝脇隼人を勝負どころの代打に出さないといけないくらい枯渇してたからベテラン集めるのわかるよ

  176. 176.

    ※164
    ※171
    来季は4バックやるんでしょうね。
    今のままだと閉塞感しかないから改革に期待!!

  177. 177.

    ※160
    小倉さんオススメ
    本人は現場がいいみたいだが

  178. 178.

    山岸は取れなかったか
    三国はどうだ?

  179. 179.

    こちょこちょこまい補強してないで全てを注ぎ込んで
    ジョーみたいな化け物を獲るのが大正義トヨタさんじゃないの?
    モリシをパニックバイしてくれたおかげでうちは化けましたよw

  180. 180.

    ※168
    弱いものたちが夕暮れ

  181. 181.

    ※128
    ソース中日新聞社の中スポなので名古屋側からのリークで間違いないやろね。今回に至ってはセレッソの山中も入ってるし間違いない。
    うちにしろおたくにしろリークがあるなら西日本新聞なり西スポなり佐賀新聞やろうから。

  182. 182.

    ※136
    ※139
    忍者探しに1人ずつバラバラの情報流して見つけようとしたけど、予想以上に忍者がいたとか

  183. 183.

    ※177 ここで薦める意味ある?

  184. 184.

    ※165
    それだ
    なんか「万年J2がちょっと結果出したくらいでイキんな」みたいな言い方だよな

  185. 185.

    他サポの方たちがやいのやいの言うのはしゃーないとしても
    グラサポの意見よーわからんの多いな

    特に健太解任派なのに、この補強にケチつけてる勢
    言い方悪いけど賞味期限短い監督に賞味期限短い選手を補強してるから今年でサヨナラがしやすいじゃん
    若い選手ばっか連れてきてどうすんのよ?健太長期政権望んでんの?

  186. 186.

    福岡から名古屋に3人移籍はびっくりだけど、結局移籍するかどうかは最終的には選手が判断する事だからね。
    福岡はなんとか選手達に残留したいと思わせられるかどうかだな。

  187. 187.

    ※63
    ベッカムみたいなもんじゃね。ドリブル磨くより低めからでもピンポイントで前線に合わせられるぐらいアーリークロスを磨いてる感じ。

  188. 188.

    ※127
    西村、満田で減っていたエンブレム勢が、ルヴァンで再び付けだしたんじゃないかなって。

  189. 189.

    ※13
    勝ちすぎたのさ

  190. 190.

    ※139
    米本が来ます

  191. 191.

    超絶優秀なバックアッパーだがフルタイムでやれなれない選手だから扱いはウチと同じだろう
    恐らく単年契約だから移籍金なし
    名古屋ほどの資金力のあるクラブなら痛くもなんともないんだろうけどこう来るかと驚いたな

  192. 192.

    ※12
    ウェリってたしか前も同じように蜂さんで活躍して金満牛さんに引き抜かれていったんだよな
    ウタちゃんやクリスティアーノといいほんと年齢関係ない選手っていると思う

  193. 193.

    名古屋ばっか情報出てくるのなんでなん?

  194. 194.

    まあ、仮に3人が移籍したとしても、今のフロントと監督ならなんとかしてくれるだろうという信頼感はある
    もちろん、残ってくれたら嬉しいが

  195. 195.

    ウェリントンの経歴的には湘南→福岡→神戸→湘南→福岡と来てるから次神戸行ったら面白かったけど無さそうだよな

  196. 196.

    ※193
    交渉中の選手への圧力だろうな
    嫌なら出て行け、残るなら早くしろ

  197. 197.

    クルークスが抜けても紺野が来て
    ファンマが抜けてもウェリが来た
    誰が抜けても代わりが遜色ないから仮に山岸やウェリが抜けても何とかなるんじゃねえの?
    というフロントに対しての絶大な信頼感がある

  198. 198.

    ※35 わかる という事でお返し頂けるという事で宜しいでしょうか?

  199. 199.

    ※44
    中途採用を獲得する理由が「実績だけ」だから
    大企業ならそれが正解だが、サッカークラブはそうじゃないのよ

  200. 200.

    鯱は蜂から監督引き抜いた方が話早くないか?

  201. 201.

    ※61
    資金ショートを避け、主力大量移籍
    どうすりゃいいんや…

  202. 202.

    ※188
    そんなことまだ言ってるのか
    そんなこと気にしてるの名無しだけだぞw

  203. 203.

    加害者は過去にしたがるw

  204. 204.

    ※180
    さらに弱いものをたたく

  205. 205.

    ※201

    最後に誰かがベンチで冷たくなってそうですね・・・。

  206. 206.

    ※140
    辛い(あれやこれやあった)日々も 笑顔でピリオドよ

  207. 207.

    ※197
    2年連続10ゴールの山岸いなくなるとしたらきつすぎる
    代わりになれるのは大迫くらいしかいない

  208. 208.

    強化部が無能すぎるんだね〜今のグランパスは
    スポーツディレクターっていう重要な役職がクラブOBの名誉職みたいになってんのマジでクソだわ

  209. 209.

    柿谷斎藤長澤につづき、明らかに全盛期をだいぶ前に過ぎた選手を高額年俸で召し抱える
    ほんとにワクワクしないし、強くもない

    金はあるのにクソみたいな使い方しかしないのどうにかしてくれ
    クバみたいなの獲得しろよ

  210. 210.

    ウェリントンは日本戻ってきたときは最初15分くらいしかプレーできない状態を
    長谷部監督が追い込んであげてきたからな
    ちょっと他所行ったらどうなるか
    湘南では存在感なかったし

  211. 211.

    ※168
    流石に横浜FCから引き抜きすぎな気が・・・

  212. 212.

    ※193
    健太続投を早々に決めたから来年の動きが他チームより早いってのもあるだろうね
    ※198
    多分普通に帰るとおもう。ブラジル紙で情報出てたグレミオのエンリケ(189㎝21歳CF)なんてもろ中島とタイプ被るし、そこが駄目(高すぎたか)でウェリントンの流れだと思うし

  213. 213.

    レオシルバもきっちり1年戦力になったしウェリントンも大丈夫やろ
    野上もきっちり戦力になってるし山中も大丈夫やろ

  214. 214.

    山岸加入を真に受けている名古屋ファンが愛くるしいよ

  215. 215.

    正直船木より山中派だからいなくなられるときつい

  216. 216.

    ウェリントンユンカーに目掛けて放り込み続けるのはめちゃくちゃ怖いんだけど、森島のある意味があんまりなさそうだな。ウチにいる時もロングボールが多い展開では真っ先に消えてたし

  217. 217.

    うちは監督が残留してくれれればなんとかなる雰囲気はある
    ジョンマリとかクルークスのときみたいに、ウェリントンいなければ別の誰か取ってくるだろう

  218. 218.

    ※63
    低い位置でプレスを受けても焦らず捌いたり剥がしながら持ち上がったりは以前から得意な選手だと思います

    ミドルサード〜アタッキングサードで相手を抜いたり縦に突破してクロスはSBってよりウイングの役割だし、そもそもポジションが違うのではって気がします

    ウインガーとして生きていくべきだったってことなら分かりますが、本人の素質の問題もあるし、Jだと順足ウインガーの需要って低いので難しい判断だったかと思います

    サイドには逆足でカットイン出来る選手を置きたい監督の方が多いし、山中の能力的にもそれなら左利きSBの方が需要は高かったのかなと

  219. 219.

    山中は傭兵タイプだからな
    あれだけの必殺クロス持ってたら皆欲しがるわ

  220. 220.

    ※86
    清水にだけは言われたくねーわ

  221. 221.

    今期の課題は途中交代選手が点を取れないこと。
    ユンカーを下げたらより厳しくなるので、後半途中交代後に相手に脅威を与えられる選手として重宝されるかもしれない。
    また終盤のCKでパトリックにやられてたのもあるし、空中戦に強い選手がいるのは心強い。
    未知の選手の獲得を期待したくもなるけど、ポジティブに捉えるなら計算しやすいしそういうところが理由なのかなぁと。

  222. 222.

    ウェリ行くならパトリック狙った方がよくね?

  223. 223.

    引き抜かれの免疫はできたけど まとめて抜かれるのはいつも辛いもんですよね
    あと厄介なのがこれに味をしめてこれから先毎年狙われるということもあり

  224. 224.

    日刊によると山岸、山中、三国は決定的なんだな
    ウェリントンはどうなる?

  225. 225.

    ※224
    そうなんだ
    山岸がダメでウエリントンに鞍替えかと思ってた

  226. 226.

    グランパス、何年かに1回だけど、一気に資金ぶち込むのマジで凄いなと思う。

  227. 227.

    福岡で確実にトヨタ車が売れなくなるに違いない!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ