ファジアーノ岡山が元札幌FWガブリエル・シャビエルを獲得へ 横浜FCのGKブローダーセン獲得にも動く : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山が元札幌FWガブリエル・シャビエルを獲得へ 横浜FCのGKブローダーセン獲得にも動く

けさの山陽新聞によると、ファジアーノ岡山は元北海道コンサドーレ札幌のFWガブリエル・シャビエルを獲得することが判明したそうです。
シャビエル選手は2017年から2022年にかけてJリーグでプレーし、名古屋グランパス、北海道コンサドーレ札幌に所属していました。



[山陽新聞]ファジアーノ FWシャビエル獲得 J1で実績十分 得点力向上に期待
https://www.sanyonews.jp/article/1486462
 J2ファジアーノ岡山がJ1名古屋などで活躍したFWガブリエルシャビエル(30)=169センチ、68キロ=を完全移籍で獲得することが6日、分かった。J1での実績十分なブラジル人アタッカーの加入により、チームの得点力向上に期待がかかる。

 抜群の攻撃センスを誇り、“魔術師”の異名を持つレフティー。相手守備の急所を突くスルーパスやクロス、巧みなシュートを持ち味とする。直接FKを含めセットプレーのキッカーとしても定評がある。




player



また、前日には横浜FCからGKブローダーセンの獲得に動いていることが報じられています。

[報知]J2岡山 東京五輪ドイツ代表で横浜FCのGK・ブローダーセン獲りへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/14cf554d04128f5998b432baf7e207a620ff6870
 J2岡山が、J2降格が決定した横浜FCの東京五輪ドイツ代表GKスベンド・ブローダーセン(26)の獲得に乗り出していることが5日、分かった。ブローダーセンは横浜FCとの契約が今季限りだった。21年7月に加入すると、22年には正GKとして横浜FCのJ1昇格の原動力となった。今季序盤は脳しんとうの影響などの理由でベンチ外。その後、一時は正GKとなったが、第22節の神戸戦以降は出場機会がなかった。




player


ツイッターの反応





















86 コメント

  1. 1.

    こっちのガブリエルはウチにいたフェリペみたいに天使って本国で呼ばれてるの?

  2. 2.

    これは凄い

  3. 3.

    GX取れるならうちに復帰してほしいが?
    J2の生態系こわれる

  4. 4.

    なるほど、J1昇格に向けての最大のライバルである横浜FCから引っこ抜くのはありだな。

  5. 5.

    岡山さんって結構J2の生態系壊そうとするよね

  6. 6.

    シャビがまたJで見れるなら嬉しいことよ。

  7. 7.

    GXがJに復帰するならうちに来てほしいんだが!?

  8. 8.

    これ実現したらJ2では破格じゃないか?

    ※3
    魔術師、(札幌に)還らず

  9. 9.

    嬉しいけど高確率でシーズンの半分は怪我でいなそうやな

  10. 10.

    良い加減昇格しないとなぁ

  11. 11.

    2022シーズン、昌子が左に蹴るの得意じゃないの察してパスコース消しまくってて、意外とオフザボールもいけるやん、ってなった思い出。

  12. 12.

    普通に戻って来てほしいんだが
    なぜ岡山さんに

  13. 13.

    赤ちゃんのために帰ったのに1年で戻ってくるなら
    去年完全で取って1年ブラジルにレンタルできたらよかったのに(´・ω・)

  14. 14.

    札幌時代後半は無双していたのに・・
    寒いのが嫌なのか金無いのか

  15. 15.

    永井は確かレンタルだったから完全に切り替えるのかな?それでブローダーセンが弾かれちゃうのね
    シャビエルもチートだからこれは昇格待ったナシ!

  16. 16.

    J1昇格のハードル低かった今年にこの補強出来てればとは思うけど、予算なりなんなりはそんな簡単にいかないだろうし、にんともかんとも

  17. 17.

    シャビちゃん!嬉しい!

  18. 18.

    ブローダーセン楽しみだな、そうなると堀田は動くのか、山田大樹はレンタル先替えるのか気になる
    シャビエルの今年の稼働時間がやや心配の種だけどどうなるか、トップフォームならJ2じゃ敵なしだろうし

  19. 19.

    ※3
    ネタかもしれんが元々J2に来たんだが。

  20. 20.

    ※13
    うちの時も家族のためにブラジル帰るって言ってたのに気づいたら札幌いたからなぁ笑

  21. 21.

    昇格の1枠は岡山で確定かな

  22. 22.

    ブロはなぜか知らんが干されてたから出てくのは想定内だが、同じリーグの岡山に行くのは想定してなかった。

  23. 23.

    きびだんごマネーが炸裂するのか

    岡山さんからしたら去年あれだけやれたけど今年POに入れなかったのもあるのかな

  24. 24.

    ブロとシャビエルの他にも色々外国人の噂聞くが果たしてどうなる

  25. 25.

    えげつねえなオイ!

  26. 26.

    岡山さん的に来季は勝負の年という事か。

  27. 27.

    岡山ムキムキじゃん…きびだんごマネー凄いな

  28. 28.

    ※16
    予算よりも2022シーズンPO出場による出遅れとGM交代が重なった影響が大きかったと思う。
    2023シーズンPO逃したのは残念だけど、その分今回は準備万端でオフシーズンの補強に乗り出してるのでしょう。

  29. 29.

    ※20
    ブラジルのクラブ探してたけど良いオファーが無くて困ってたとインタビューで答えてたし(復帰考えてた古巣は財政難で)、そこに札幌が移籍期間ギリギリにオファー&契約だったようだし

  30. 30.

    今期補強を我慢して来季にオールインっていう戦略だとしたら策士だな

    来季は清水がブッチギリの優勝候補だろうけど、他はどうだろう
    新スタ完成もあって勢い付けたい長崎も本気出してきそうな予感はある

  31. 31.

    ガブリエルシャビエルはJ2時代の名古屋加入当初、凄まじい活躍だったの覚えてるわ。
    久々のJ2でまた大活躍するかも?

  32. 32.

    ※28
    なるほどな〜 色々な要素勘案すると毎年本気出すってわけにはいかないよな
    ということは来年の雉さんは、、ブルブル

  33. 33.

    ※19
    実際お宅が獲得してきたときは大暴れして生態系ぶっ壊れてた記憶が…

  34. 34.

    木山監督のプレーオフの勝ち運のなさを考えると、2位以内通過必須だからねぇ。
    これぐらいしないとね。

  35. 35.

    昨OFFといい今OFFといい、鬼ヶ島で巻上げてきた財力が半端ないな

  36. 36.

    岡山の昇格は楽しみだが専スタもはよ

  37. 37.

    ※35
    昨年オフは多分使いたくてもあまり使えなかったと思うんですよね。
    POで獲得競走出遅れたので。あと今年は勝利給あまり払わずに済んだので予算余ってるのかもしれないw

  38. 38.

    ということは仙波は復帰するのかな?ウチも満田・エゼ次第のところがあるし。
    それとも共存できそうなんかな?

  39. 39.

    J2無双やろ!→意外と無双しない
    J3無双やろ!→意外と無双しない
    このパターン多いからなぁ

  40. 40.

    ※18
    スンテ引退、沖に出ていく噂があるので山田は戻すと思う。
    それでも3人しかいないんで誰か取るだろうけど。
    清水満了になった大久保とか来てくれないかなあ。

  41. 41.

    うちがこういう情報で出てくるの珍しいな

  42. 42.

    まだ30なのか
    名古屋に来た時23?めっちゃ貫禄あったけどw

  43. 43.

    ブラジルが恋しくなったら、鷲羽山ハイランドに行けばいい。岡山行きは正解だな。

  44. 44.

    J2のシャビエルはチート

  45. 45.

    このスカッド実現するならしっかり引いて一発で決めるサッカーで勝てそうだな

  46. 46.

    ※43

    ブラジル スキ?

  47. 47.

    岡山すごいな
    鬼ヶ島の財宝に手をつけ始めたのか

  48. 48.

    シャビエルはJ2だと反則級だったけどいかんせん稼働率が低いのだけがな

  49. 49.

    ブロはJ1に個人残留するもんだと思ってた
    岡山ムッキムキになるのか

  50. 50.

    岡山は今年10位で、PO圏との勝ち点差は9
    ガブリエルシャビエルで得点が5増えて、ブローダーセンで失点が5減ればありえるで

  51. 51.

    岡山は外国人選手にはお金かかるよな
    昨季はそれで躍進したし来季もこわい

  52. 52.

    岡山OBでもあるうちの監督が退任したんですが、多分しばらくはこっちに関わらないからまたそちらとご縁ができるかもね

  53. 53.

    まあブラック会社辞める時もゴタゴタしたくないから「ちょっと田舎の家族が…」って嘘つく事あるし

  54. 54.

    雉強化部仕事完璧やんけ‼︎

  55. 55.

    ※39
    去年は仙台がそう言われてたしね

  56. 56.

    まわりが彼のプレーレベルについてこれるかどうか
    どうせリスクがとれない監督だから
    さして変わらないと思う
    今年の戦力だって黒田がやってたら最低PO圏内にはきてただろ

  57. 57.

    そんなにすごい補強かね。
    町田のエリキくらいなら分かるけど、ストライカーがいないとあんまり脅威じゃないかな。

  58. 58.

    ※42
    髪型かな

  59. 59.

    ※16
    3/22から3/20になるんだから今年より昇格ハードルは下がるぞ(尚、降格

  60. 60.

    一回のポカミスで
    ブロちゃんを干すのが悪い
    プレーもさることながら
    人間性も降格が決まって泣く仲間を励ます優しさ
    アウェーの時に試合後にメインやバックの離れた所に居るサポを見つけると
    他の選手に伝えて一緒に相手に行く
    サポ思いな所
    ウチの子供も
    「ブロちゃんは優しい」と言って大ファンなのに

  61. 61.

    うちが高くて買い取れなかったGXを岡山さんが買うんですか…

  62. 62.

    サンフレッチェとの中国ダービー?山陽ダービー?を見せて欲しい

  63. 63.

    まだ30歳なのか
    37くらいだと思ってた

  64. 64.

    岡山来年は予算絞るみたいな記事読んだ記憶あるんだが、新スポンサーとかあるのかな?

  65. 65.

    プロである以上出場機会を求めて移籍するのは仕方ないんだけど
    イバ以来の喪失感をサポに与えるであろう歴代でも人気外国籍選手だからなぁ。
    更に永井を清水に返却とかにならなきゃいいが……….

  66. 66.

    みなさん「きびだんごマネー」と言われますが、うちは親会社のない地方市民クラブです。
    フロントが地道に営業して集めた地元企業からの協力金、たくさんのサポーターが詰めかけるホームゲームの売上金、クラブも知恵を絞って無駄を省き、などみんなで稼ぎ出したお金です。
    けっして「金満」などではありませんです。

  67. 67.

    ※46
    モヤさまの影響力よ。
    スゴイネー

  68. 68.

    フロントの本気度が伝わる補強じゃね! 後は木山さん!お願いしますよ‼️

  69. 69.

    ※65
    永井返却は全然OKなサポの方が多いんじゃ…

  70. 70.

    大本営発表のガブリエルシャビエルは絶対だが、
    ブローダーセンはまだまだ噂レベル…
    所で、なんでガブリエルシャビエルがまるでガンダムの試作機みたいな呼ばれかたなんでしょ?

  71. 71.

    今でも好き 応援してる

  72. 72.

    堀田君いいキーパーなんでください

  73. 73.

    ※60
    今期初勝利の新潟戦インタビューで泣いて喜んでたのが忘れられない
    好きな選手だから岡山もいいが個人残留してJ1でバリバリやってほしいなあ

  74. 74.

    ※57
    ?「なるほど、ではストライカーも獲りましょう」ってなるからやめて

  75. 75.

    来ないでJ2

  76. 76.

    仙波はどうなるです?

  77. 77.

    スウォビクも空くんじゃなかたっけ?

  78. 78.

    うちにいた時終盤フィットして活躍してたから、そこから劣化していなければかなりの戦力になりそう。

  79. 79.

    堀田選手で全然問題ないと思うんだが何故か毎年キーパーを補強してる

  80. 80.

    みながファジをほめたたえる
    でもひとときの昇格候補など
    なんになりましょう

  81. 81.

    これはマジで本当にガチでいい補強 

  82. 82.

    大本命だった清水もJ2残留で主力放出は免れないだろうし、来季は昇格行けると見たのか?後は年間で15点位取ってくれるスペ体質のないCFW取れれば完璧だろうな。

  83. 83.

    来期は昇格に向けて本気の岡山

  84. 84.

    ブローダーセンも大本営で報道だと!?
    ただの噂だと思ってました本当にごめんなさい

  85. 85.

    清水や千葉に怖気づかずにぶつかっていくにはこれくらいの戦力が必要

  86. 86.

    とりあえず、ソロモンと末吉は返してね?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ