SC相模原、所属選手が逮捕・留置されていることを報告 駅構内で女子大生の下半身を撮影した容疑 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原、所属選手が逮捕・留置されていることを報告 駅構内で女子大生の下半身を撮影した容疑

SC相模原は12日、公式サイトにリリースを掲載し、所属する佐野陸人選手が11日に逮捕、留置されていることを発表しました。
佐野選手は今シーズン法政大学からSC相模原に入団したプロ1年目。リーグ戦6試合、天皇杯1試合に出場しています。



[相模原公式]所属選手の逮捕勾留について
https://www.scsagamihara.com/news/post/20231212001




報道によると、佐野選手は京王線橋本駅構内の上りエスカレーターで女子大生の下半身をスマートフォンで撮影した容疑(神奈川県迷惑行為防止条例違反)で現行犯逮捕され、行為を認める供述をしていると報じられています。
きのうの第一報では選手名は出ていませんでしたが、その後の深夜の報道で実名が報じられていました。





00


ツイッターの反応










215 コメント

  1. 1.

    何やってるのよ。

  2. 2.

    ばかちん

  3. 3.

    なにやってんだか

  4. 4.

    いかんでしょ

  5. 5.

    うわぁ…(ドン引き

  6. 6.

    解雇・強制外国コースやね……

    相模原で活躍して将来的に清水に復帰なんてルートもあったやろうに

  7. 7.

    パンツ丸だし女子なんてインスタ行けばいくらでも見れるだろうに…

  8. 8.

    残念でならない
    クラブとして対策を早く取って欲しい

  9. 9.

    ただでさえ来季からはJ3は収入源なのに
    本当にふざけたことをしてくれたな!

  10. 10.

    しょうもな…

  11. 11.

    ビデオ教材とかで我慢しなさいよ

  12. 12.

    考えられない。ほんと最悪。
    クラブからだけでなくサッカー界からも永久に消えてほしい

  13. 13.

    よほどサッカー向けのトモしてたのか

  14. 14.

    東南アジアあたりに飛ばされる

  15. 15.

    まあでも飲酒運転で事故してもプロ続けられるしね

  16. 16.

    ※8
    クラブに対策もクソもないだろ
    こんなもん本人がそういうやつだったという以上ないよ

  17. 17.

    プロスポーツ選手は自分が何かしたときに所属のクラブの名前が全面に出る事もうちょっと理解して生活しないとだめだよな。

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    苦労して掴み取ったプロサッカー選手という職業をこんな形で失うなんて馬鹿だなあ。

  20. 20.

    ※7
    あけっぴろげに見せられてもエロスは感じないぞ

  21. 21.

    下半身を露出させた に見えた

    疲れてるな

  22. 22.

    コイツのサッカー人生どころか人生そのものも終わったな
    中途半端に有名人だから家族も退職や退学に追い込まれ一家離散もしくは海外でしか暮らせないだろうな

  23. 23.

    クラブもサッカー界も、頼むから甘やかさないでくれ。犯罪に若さとかストレスとか関係ない。
    今は現場から全世界に盗撮画像が即ばら撒ける時代。今回の件以外にも被害者がいないといいんだが……。

  24. 24.

    なにやってんだか・・・

  25. 25.

    南場オーナーもブチギレやろ

  26. 26.

    冤罪の可能性もあるので軽々な発言は控えるが
    盗撮ってことは携帯とか証拠抑えた上での起訴なんだろうな

  27. 27.

    ※18
    引くんだけど

  28. 28.

    まぁ、それ以上にやらかした選手たちも復帰できてるし、大いに反省してもらって、これからの行い次第では?

  29. 29.

    何やってんだか。

  30. 30.

    ※8
    クラブが取れる対策ってどんなのがあるんだ?

  31. 31.

    ※18
    こいつも逮捕しろ

  32. 32.

    陸人…多少ユースを見ていた時に、器用に色々なポジションこなしてチームの為にプレー出来る頭のいい選手で楽しみにしていたのに。バカなことを。

  33. 33.

    飲酒運転、ドウポ、住居侵入、強制わいせつ
    過去にいろんな犯罪でサッカー選手捕まってるけど
    こんだけやらかしてもプロサッカー選手続けられている現状なので別に大丈夫なんじゃない。引き続き応援してくれるかはしらんけど

  34. 34.

    ※18
    撮影会と一般人被害を同じに語るつもり?

  35. 35.

    スルーパスを通すのではなく、ショーパンの中を見通していたとは…

  36. 36.

    たとえJ3だろうが【Jリーガー】って扱いで報道されることの重大性を…こんなことやる奴は考えてないよなあ
    とっととクビで

  37. 37.

    ※18
    一ミリも可哀想とは思わないよ
    やましい気持ちがあったから黙って盗撮してるんだし
    そこら中の動画撮影で映り込むのとは全く違うよ

  38. 38.

    こういうやらかしを観る度「何故先人たちを反面教師にしないのか?」とは思ってる。

    それでも『そんなことは分かっている。分かっているが、何かが俺を動かしている!!』という衝動に駆られてしまうものなのだろうか?(´・ω・`)

  39. 39.

    ※8
    盗撮はしないように…
    そのレベルまで選手たちに指導すんのか?

  40. 40.

    何してんだよ……。家族も始め大勢の人に迷惑かける立場なんだから、理性で抑えなさいよ……。

  41. 41.

    DeNAババ引く

  42. 42.

    盗撮とか異常がある人間しかやらんやろ

  43. 43.

    馬鹿だな

  44. 44.

    さすがにこれは
    擁護も超法規的措置も
    見なかったことにしようもできないわ

  45. 45.

    不起訴なら復帰できたりせんかな?
    引取手はないかもだけど

  46. 46.

    これは田代まさし

  47. 47.

    ※8
    ケアするべきは被害者。
    クラブから選手指導とか二の次だと思いますよ。

  48. 48.

    サッカー界のコレ系の不祥事は久しぶりかな…?

  49. 49.

    「生まれ変わったら道になりたい」

  50. 50.

    もったいな
    こんなことでやっとなれた職業捨てるのかよ

  51. 51.

    レオナノートに拘置所への移籍は予想できなかったですねって引用あってワロタ

  52. 52.

    ※38
    こいつは知らんけど、中には病的な人もいるから
    そういう人は自分じゃどうにもできないから専門の病院で治療するしかない

  53. 53.

    ※48
    コレ系で最大の不祥事ははきちくなおやだろうねえ

  54. 54.

    ※18
    そんな感覚してるなら、他人がいる場所で動画や写真撮影するのはやめておいた方がいいよ
    その動画や写真に写ってしまう人のためにも、あなた自身のためにもね

  55. 55.

    ※46
     
    ミニにタコ🐙(やめなさい!)

  56. 56.

    一度位は更生のチャンスは与えられるべき
    と昔は思ってたしちゃんと更生してる選手も知ってるけど、残念ながらやる奴は何度でもやるからな…
    他にも平気な顔して海外逃げて、それでいけしゃあしゃあとスタジアムに顔出す厚顔無恥な選手も居たし

    キチンと反省して、行動態度共に更生してくれる事を願うだけです

  57. 57.

    ※18
    まあこういう価値観だからやっちゃう人もいるんだろうね

  58. 58.

    ショートパンツならベイスのチアを撮れば合法だったのに…

  59. 59.

    された側からしたらすごく嫌なことなんだから、「こんなことで棒に振るなんて」って、盗撮がしょうもないことに聞こえる言い方はしないでほしい気もする…
    被害者がチームのことちょっとでも応援していたなら更に嫌な気持ちになるよなあこれ

  60. 60.

    ※26
    現行犯てあるしその場で写真フォルダ確認してると思うで

  61. 61.

    ※58
    下から、性的な目的で撮るのは全然合法じゃないよ

  62. 62.

    ※48
    コバルトーレ女川の選手が露出で捕まったのが割と新しい

  63. 63.

    ソープ行け!

  64. 64.

    ※53
    日本のサッカー選手だと懲役30年の神山が頂点だろう
    うちも過去にユース生がやらかしているのでこういうのは本当に頭が痛い

  65. 65.

    ※48
    コバルトーレの選手が逮捕されてる

  66. 66.

    俺は許可なく他人を撮影する人ってありえないと思うし大嫌いなんだが、別に撮影したって普通逮捕はされないよな
    スカートの中なら分かるがショートパンツ姿を盗撮して逮捕ってどんな写真撮ったんだ…?
    仮に下半身のアップとかだったとして、全身写してれば逮捕はされなかったんだろうか?
    擁護する気はないが普通に視界に入ってるものを写したのだとしたら田代まさしとか経済ではなくスカートの中を見通してた教授?とかと同じ扱いになるのは可哀想な気もする…
    繰り返すけど盗撮自体がありえないけどね

  67. 67.

    あそこのエスカレーター角度が急なんだよね
    あと確か幅が狭くて一段に一人しか乗れないからやりやすいのかもしれない

  68. 68.

    ※38
    性犯罪は他の犯罪と比べて圧倒的に再犯率が高い
    頭に問題があるから「まばたきしないのを我慢できない」ってくらい止まらない
    今回たまたま初犯で捕まっても過去に罪にならなかっただけの余罪があったりする
    更生も大事だけどまずは治療

  69. 69.

    ※11
    普通はビデオ教材で済ますもんだけど、盗撮というプロセス自体に拘りがある可能性も。

  70. 70.

    解雇確定
    今年デビューだそうな。

  71. 71.

    ※21
    まぁ冬やし
    気温がおかしい時あるけど

  72. 72.

    ※18
    盗撮愛好のお仲間ですか?

    どこでやっても同じ重さの罪なんだが、仮にもJ選手がチームの地元の駅でどうして。罪の意識がないくらいに軽い気持ちでやったのか?
    事態に気づいて取り押さえた男性、素晴らしすぎる。

  73. 73.

    ※28
    スポーツ界って割とそこら辺は寛容だからな
    実力がある前提だけど

  74. 74.

    とりあえず韓国2部か北欧あたりで禊
    数年後Jに復帰コースやね

  75. 75.

    えぇ…もう…バカなん?何でそういう欲を制御出来ないんだろう

  76. 76.

    エスカレーターの上りで前に20代前半と見られる女性のケツをガン見してたら屁をこかれて、思わずマスクを外してしまい香りを楽しんでしまった事はある

  77. 77.

    ※64
    神村 ね

  78. 78.

    ※63
    おは北方謙三先生

  79. 79.

    あーあまたぞろクソマスコミが大見出しで記事書いてニヤつくようなネタを提供してくれちゃってまあ

  80. 80.

    ※76
    臭 じゃなくて 草

  81. 81.

    橋本駅は南口がちょっと歩いてアリオしかないから開発しなさい

  82. 82.

    ※48
    野球やったら少し前に阪神の元コーチがやらかしてたね

  83. 83.

    ※82
    やきうモーって恥ずかしいからやめろや
    あっちがやってたからサッカーがやっていいわけないだろ

  84. 84.

    ※74
    この手のは韓国でもお断りだぞ
    東欧か南米かどっちかや

  85. 85.

    ※74
    大卒1年目とは言え、J3で6試合しか出てない選手をK2が獲るかな。他に不祥事を起こした選手と比べると、復帰への道のりは遥かに険しいものになると思う。

  86. 86.

    ※66
    基本的に、上りエスカレーターで上の人(しかも女性)を撮影する時点で
    何が写っていようが基本的にアウトだと思う
    極端な話、当該女性がものすごい被害妄想の人だったりしたらとんでもなく面倒くさいことになる
    だから俺も上りエスカレータに乗ってる状態でスマホ出すこと自体絶対にしない
    スマホで何をするにしても上りエスカレーター上でどうしてもしなければならない事なんて何もないから。

  87. 87.

    ※76
    気持ち悪い

  88. 88.

    J3初年とか積み上げた物ほぼないだろうし日本のプロレベルだともう出来ないんじゃない?
    この手の犯罪は間違いなく繰り返すし

  89. 89.

    ※48
    十数年前に住居侵入だかで捕まってたサッカー選手いなかったっけ?

  90. 90.

    そう考えると校長やジャニーってよく何年も世間にバレなかったなと改めて思う

  91. 91.

    男なら衝動的にムラっと来る時があるのは分かる
    が、大体の人間は理性が働く
    ここでブレーキ踏めない人間はやばいからしっかりと矯正しないとまたやらかすよ

  92. 92.

    Jリーグ、今年、問題出過ぎ。
    選手もコレでは、サッカーのイメージ下がるよ。
    せっかく代表は強くなってるのに。

  93. 93.

    ※26
    現行犯逮捕での勾留だけど、今日明日には釈放されるでしょ。
    不起訴になるか、罰金刑かはわからん。

  94. 94.

    ※90
    校長については海外でやってたし相手の女性からは金払いのいい客扱いだったから被害として訴えられなかったからな
    逮捕された罪状も自ポの所持だけだし

  95. 95.

    ※7
    それはきっと釣り好きに魚屋いけよって言ってるようなもんなんだよ。しらんけども。

  96. 96.

    ※92
    山川や安楽の野球界や日大アメフト部もまあ
    とにかく宝塚含めた体育会系の悪しき問題が出てきたからスポーツ界のイメージが下がる

  97. 97.

    ※92
    野球も海外サッカーも全部そうだけど
    組織犯罪ならともかく個人の犯罪なんて防ぎようがないから
    問題が「表に出てくる」方が良いよ。
    出てこなくなるとジャニやビグモ状態になって組織的問題につながってくる

  98. 98.

    そもそもなんで撮影してしまうのかな?
    その撮影した写真を、後で見て興奮しようとするのかな?こういうことやる人って。

  99. 99.

    いつも思うんだけどこういう風俗とかないの?
    八百長防止の講習会で一緒に紹介すべきじゃないの?

  100. 100.

    ※89
    茂原ね
    彼と違って今回のはたいした罪だとは思わないけど、イメージは悪すぎる

  101. 101.

    菊地直哉ってなんでサッカー界への復帰許されてるんや
    帰宅途中のJK襲うとかレベチだろ

  102. 102.

    ※89
    甲府だと茂原やね、3回くらいやらかしてたな・・・

  103. 103.

    ※97
    同感。表に出して、その上できちんと対応すれば好感度はむしろ上がる。
    今回の場合、加害者を一切擁護せず、契約解除して性犯罪にNOを突きつけてくれ。性犯罪者の居場所はサッカー界にないのだと言い切ってくれ。

  104. 104.

    ※86
    君個人の考え方なんてどうでもよくて、※66は法的根拠を聞いてるんだと思うぞ
    というわけで神奈川県迷惑行為防止条例の引用
    衣服で覆われてる身体に対し、写真機器を向けることが罪になるっぽいな

    >人の下着若しくは身体(これらのうち衣服等で覆われている部分に限る。以下「下着等」という。)を見、又は人の下着等を見、若しくはその映像を記録する目的で写真機その他これに類する機器(以下「写真機等」という。)を設置し、若しくは人に向けること。

  105. 105.

    情けないわ
    J3なんか実質的にプロと呼べないレベルでもプロサッカー選手として報道されるわけだからもっと自覚を持ってほしいわ
    大学まで行ってコレって

  106. 106.

    野球はもちろんバスケも軌道に乗ってきてる中こんなことしてたら相模原はDeNAに捨てられるぞ

  107. 107.

    スカートの中を下から覗きこんだとかじゃなくてショートパンツ姿を撮影?
    こいつのことを擁護する気は全くないが
    よくある散歩・街並み紹介系ユーチューバーが上げてる動画には
    顔にモザイクかけないままきわどいファッションの女性が近接で写りこんでることが多々あるけど
    それとの違いは何なんだろうと思う
    YouTubeの撮影ですで押しきれたりしないのかな

  108. 108.

    ※83
    わるい。俺も阪神ファンやからそんな意図無かってん
    仙台での山脇の件やし今でもネタになってるし

  109. 109.

    ※107
    撮影罪では「正当な理由がないのに、ひそかに、対象性的姿態等を撮影する行為」としてるから他の物を撮影してる中で映り込む分にはセーフって感じになるんじゃないの

  110. 110.

    擁護してるコメがあるのが意味わからない。

  111. 111.

    ※95
    この件は釣りじゃなくて密漁だわ

  112. 112.

    ※39
    どんなに指導してもやるヤツはやるだろうしねえ
    ただ、こんな事をしたらどうなるか、をクラブとして見せる必要はあるわな

  113. 113.

    某ドミネーターに捕まえられたのか?

  114. 114.

    やらかしたか、ほなら山雅に来るしかないな

  115. 115.

    プロサッカー選手とか関係なく、こんなしょうもないことしてんなよ

  116. 116.

    ただただ馬鹿野郎だわ。今シーズン苦しい前半戦を乗り越えてやっと少しづつ上向きになってきて来シーズンこそはJ2だって時に。チームメイトの気持ちを考えたら許される事じゃない。こんなクソみないなニュースで全国区になるのは悔しい。

  117. 117.

    ※110
    全部読んでないけど、擁護というか改めて法律を確認したいというのはチラホラあるね。
    ※104とか※109みたいに答えてる人もいるし。
    神奈川県迷惑行為防止条例の中身も書いてもらって助かるわ。

  118. 118.

    生涯かけて治療しろよ
    職場ならいくらでもあるんだからさ

  119. 119.

    最近は冤罪も多いからまだ早い・・・と思ったが現行犯だとほぼ確定かなあ
    J3とはいえプロサッカー選手なら、俺らよりはモテるだろうし、女の子との出会いも多いだろうに・・・

  120. 120.

    ※98
    昔それ系の実録取材本を読んだことがあるけど理由が様々すぎる
    後で興奮する目的で撮るやつ、違法撮影行為そのものに興奮するのでデータには興味ないやつ
    プロがシチュエーション作って撮影した画像や動画もあるが偶発的なものにしか興奮できない性質というのもいるそうでタチが悪い

  121. 121.

    ※104
    ありがとう
    これ読むと日本語ってほんと難しいよなぁ…って思うわ
    「衣服に覆われてる部分に限る」ってことは、ショートパンツ姿の女性のふとももをスマホの画面いっぱいにして撮影しようとすれば理論上はセーフなのか
    (実際には「見」の部分とか、他の部分が画面に写ったとかでしょっぴかれるだろうけど)
    衣服で覆われてない部分も対象にするわけにはいかないしこういう書き方になるのは仕方ないか
    今回の件は本人も認めてるなら言い逃れ出来ないような写真だか動画だったんだろうね

  122. 122.

    ※58
    “ベイスのチア”が、
    “バイスのチア”に見えて
    相模原にバイスという名の選手がいて、ファン感で
    チアのコスプレでもしてたのかな?
    と画像探すところだった

  123. 123.

    コロナ禍もあって仕方なったが、また全チーム合同の新人研修復活させろや。研修で犯罪者一覧出せば効果あるやろ。

  124. 124.

    ※7
    そうなんだ、知らなかった。

  125. 125.

    J3とはいえ、大卒ルーキーでリーグ戦6試合出場していれば戦力として認められていただろうに……。

  126. 126.

    ※76
    これならセーフ

  127. 127.

    ※122
    ヨルディバイスがチアのコスプレだと!?

  128. 128.

    サッカー選手だからとか関係ないな

  129. 129.

    ※35
    俺は好き

  130. 130.

    ※18
    うわぁ…全力でキモいんだけど…

  131. 131.

    ** 削除されました **

  132. 132.

    ※125
    それが6試合の内5試合連続でスタメン入りしてて
    数試合後に20分ぐらい出てから音沙汰無かったんよね

  133. 133.

    ※121
    おっしゃるとおり、ふともも「だけ」にカメラを向けることがほぼ不可能なので、構成要件としては、条文のとおりでよいのです。なお、「カメラを向けること」自体で条例違反になりますので、「ふともものアップだけを撮影したからセーフ!画像もあるよ!」ってことにはなりません。撮影しようがするまいがカメラを向けた時点でアウトです。同じロジックで、好みの女性の顔を撮影するのも「顔が可愛かったので、やましいことはしていない!」って言い逃れはできません。
    条例の起草課程は承知していませんが、ほとんどの都道府県の条例は似たような条文になっており、条文の行間を読むと、「衣服に覆われていない箇所の盗撮はアウト」よりも、「衣服に覆われていてもアウト」の方が広く保護できると考えたのだろうと思います。

  134. 134.

    ※76

    久々に登場の、屁ソムリエ瓦斯サポさんかな?

  135. 135.

    こういうので所属クラブにどうこうってのは限界あるよね。ガチの犯罪行為をプロ選手という立場で犯す奴は、プロ選手じゃない一般企業所属とかなら、もっとエグい事やらかすタイプだろう。本人が徹底的に断罪されればよい。クラブもある意味被害者だ。

  136. 136.

    ※90
    校長はともかくジャニーはこれまで証拠も無いし警察に届けられてもいないからなあ。在籍してない、出演してない、そんな場所無い、とか矛盾点だらけだし。

    ※110
    現行犯だし擁護はできないわな。
    憧れの対象であるJリーガーに復帰だなんて無理。

  137. 137.

    勾留ではなく留置に修正。

    相模原が所属選手の逮捕について訂正箇所を報告
    https://news.yahoo.co.jp/articles/618ef8fbd7297512ef292fcffb5dbeca4f34dcd9

  138. 138.

    法的根拠を自分で調べるんじゃなくてこういう場で他人に訊く段階で、擁護というか「犯罪犯罪って最近は怖いよなw」って言いたい気持ちがチラ見えしてしんどいな ggrks

  139. 139.

    ※48
    懲役30年服役中の水戸、町田に所属した、某選手が最凶やね。

  140. 140.

    ※14 エスクデロ競飛王
    ※15 田代雅也

  141. 141.

    炎上系がグループ組んで動画投稿したらめっちゃブレイクするだろうな

  142. 142.

    チラッと見て心のファインダーを切るんだ、デジタルデータで見返しても当時の喜びは見いだせない

  143. 143.

    ※74
    道渕コースやないか。

    万引きもだし節句すもだけど、そのうち盗撮とかも依存症とかになるんかね。
    手鏡の教授とか居たな。

  144. 144.

    日曜日に磐田の選手やサポーターがセーラー服着た高校生にサンタコスさせたりして写真や動画あげてたな

  145. 145.

    プロがそういう事すると一般の人とは比べ物にならないくらい、社会的制裁を受けるっていうことを徹底して教育するしかないだろうね。。

  146. 146.

    ※137
    前科や余罪が無いのなら勾留まではされない可能性もあるかな

  147. 147.

    高校の部活の生徒がコレやったらチーム全体で連帯責任になるけど
    クラブチームは謝罪はするけど「個人の責任」で終わりなのはなぜだろう

  148. 148.

    こういうことしても懲役15年くらいで40手前にしれっとシャバに出てくるのが日本
    もっと厳しくしてくれ

  149. 149.

    これで懲役15年とかなったらそっちのほうが恐ろしいよ。多分起訴もされないでしょ。

  150. 150.

    ** 削除されました **

  151. 151.

    ※147
    言われてみればなぜ連帯責任なんだ

  152. 152.

    ※8
    なんでもクラブのせいにするそういう考えを誰かに指導してもらったら?

  153. 153.

    ※143
    よく良く考えれば、初瀬は今の今までよくトラブルになってないよなあの件

  154. 154.

    ※149
    被害にあわれた女性はショックで下手すりゃ一生外に出られないって可能性も0じゃないぞ
    だったら懲役15年は厳しくない

  155. 155.

    ※8
    多分だけど「対策」じゃなくて「処分」って言いたかったんじゃないの。
    日本語が下手なだけだと思いたい。

  156. 156.

    やらかした選手が復帰して元所属チームのカテゴリより上に行った時、複雑な気持ちになる
    本人は罪を償い厚生もしているので、攻めるのは全然お門違いだというのも理解している
    というのをちょっとボヤいてみたり

  157. 157.

    ※147 ※151
    そこは未成年を預かる教育機関としての部活動と、個人事業主と契約を結んでるプロチームとの違いなんでしょうね
    要は「大人なんだからそれくらいの分別は付いているはず」

  158. 158.

    ※92
    他の事はともかく、個人の起こした問題にクラブやサッカー界は関係ない。

  159. 159.

    こういう事件の報道の時、いつも疑問に思いますが、スマホカメラの性能はどんどんアップしてますが、綺麗に撮れるものなのですか?

  160. 160.

    ※147
    クラブは直接事件に対する責任は追わなくてもスポンサー関係とかでとんでもないダメージ食らうのが社会的制裁になってるのでは

  161. 161.

    ※150
    なんという極端な思考回路なんだ。
    もしマリノスで同じことが起こっても「チームごとなくなれ」と言えるのか?

  162. 162.

    これじゃあサッカー選手じゃなく
    さかった選手じゃねーか!

  163. 163.

    ※149
    勾留じゃなくて留置らしいしこのまま釈放もありそう

  164. 164.

    ※154
    過剰な処罰感情をもって法律を越えるのはあってはならない。
    迷惑防止条例違反の初犯はだいたい罰金。不起訴も普通。
    懲役15年なんて重罪ではない。
    あとの救済は民事でやるしかない。

  165. 165.

    ※147
    学校の部活は教育の一環でやってるもので仕事じゃないからじゃないの。教育の為にならないって学校が判断して部活自体に処分することが多いのが学生スポーツ、プロはあくまで仕事だから個々のペナで終わる。もちろん規模によってはクラブに直接ダメージ来ることあるけどね

  166. 166.

    ※127
    想像してしまった…
    ニッチな需要はありそう?

  167. 167.

    ※19
    ほんとそうだよな

    得る物とバレた時に失う物の大きさを考えれば
    なおさらそんなことする気にならないはずだけど
    それでもやっちゃうのはもう一種の病なんじゃないか

  168. 168.

    今年ギオンスいった時に橋本駅経由したけど、相模原のフラッグめっちゃあったよ
    自分とこの選手が盗撮した駅で今後引き続き掲出ってのは難しいから撤去するやろなぁ
    単純な戦力ダウン以上の失態やらかしてるぞこれ

  169. 169.

    少しずつ積み上げてきたものが一気に崩された印象。
    申し訳ないけど契約解除されても全く気の毒に思わない。
    ちなみにユニに当該選手のサイン入ってる。

  170. 170.

    ※82
    野球だったら、って昔、大洋の投手がわいせつ罪で逮捕、契約解除になったけど周囲の協力もあって2年間のブランクを経て中日で現役復帰した、という事があったな。

  171. 171.

    ※8
    なんか皆からめちゃめちゃ言われてるけど、気にすんな
    あなたの言わんとすることは分る

  172. 172.

    ※154
    懲役15年って「ルフィ」と同じなんですが…

  173. 173.

    あほちん

  174. 174.

    ※8
    Jリーグの新人研修で犯罪をおかすとこうなりますよ(被害者の存在と自身の処遇)という教育はしても良いと思う。
    全てを防ぐのは無理だと思うけど、想像力の欠如という原因もあると思うので。

  175. 175.

    おっそろしい事にこういう不祥事は例えクラブが完璧な事後対応しても
    そして選手を完全に管理できないのは
    わかっててもスポンサーの減額や降板に繋がるんだよなあ

  176. 176.

    ※170
    30年以上前ってさすがに時代が違い過ぎる

  177. 177.

    ※100
    茂庭への風評被害思い出す

  178. 178.

    ちょっと待って!!
    ※162ちゃんがなにか言ってる!?

  179. 179.

    ** 削除されました **

  180. 180.

    ※170
    あれはあの当時でも物議を醸した

  181. 181.

    性衝動に基づいた報酬系は、睡眠欲や食欲と同レベルで強すぎるんや
    自分にとってはキングオブコメディが衝撃やった

  182. 182.

    基本スタンスが罪を憎んで人を憎まず、なので
    まずはしっかり被害者への償い、更生をした上で本人がしっかりマイナススタート、厳しい目で見られていることを自覚して謙虚にやっていくしかないんだよね、こういうのは
    名前が出る職業だからやってはいけないと言う訳ではない(そもそも誰も彼もそんなことすなという話)が、人に見られる仕事を自分で選んだ以上はその影響まで常に意識しないといけないんだよな。大変な道だけど、被害者が許すのであれば(前提)また歩みだせる社会であってほしいと思う

  183. 183.

    ※8
    ある種1番最悪な素行不良だし、なぜそういう素質を持ってると見抜けずに獲得しちゃったのかは分析して対策した方がいいだろうね。

  184. 184.

    ※39
    指導に工夫を凝らしたとしても、ダメな奴はそもそも話すら聴いてないからなぁ…。

  185. 185.

    ※182
    うっかり軽傷を負わせてしまった、くらいなら許されてもいいと思うけど、盗撮はうっかりではなく明確に悪意があるからね。被害者に許されなくても仕方ないし求めるものでも無い。

    盗撮って仲間と共有したり闇サイトで売ったりされる事もあるし、被害者からしたら不安で結構悪質だよ。

  186. 186.

    ※150
    マリサポって本当に簡単にそういうこと言うよな。
    なんなら問題起こしてなくても平気でサッカー初心者の無邪気な話に割り込んできて言うよな。
    不祥事だからって言うかもしれねえけど2016年とかそこらなんだよな俺が言われたの。
    なんなの?これまでの全部まとめたらサンプル数10以上お前含めてあるんだけどそう言う方針なの?
    全部同一人物は無理あるわ。一生紅白戦してろ?

  187. 187.

    窃視障害だったら解雇→サッカー界での最就職は無理かもね
    治らない病気のリハビリも保証するとフロントが判断できるほどの選手ならともかく

  188. 188.

    ※8
    全く分からないんだが、この事案への対策て何?

  189. 189.

    フー◯クで我慢しとけよ

  190. 190.

    ※166
    お、おぅ……

  191. 191.

    ※26
    自分は、冤罪が怖いから上りエスカレーターではスマホは見ないようにしている。
    事故が怖いから下りエスカレーターではスマホは見ないようにしている。

    ていうか、盗撮専用機による隠し撮りが問題になってるご時世に今時スマホで盗撮する人いるんだね。

  192. 192.

    ※150
    横浜のクラブのサポーターが、そんな簡単に「チームが無くなれ」と言うのか、横浜が。

  193. 193.

    ※140
    そいやあエスクデロなんて居たなあ
    同い年だし頑張って欲しかったよ
    てか何やったんだっけあいつw

  194. 194.

    ** 削除されました **

  195. 195.

    こういう事件はJリーガーが罪を犯したというより、罪を犯した人がJリーガーだったって認識のほうがいい気がする
    仮にこの人がプロ野球選手や人気俳優だったとしてもやってたと思う

  196. 196.

    ※189
    札幌さんに言われると説得力があるな笑

  197. 197.

    ※183
    相模原のようなクラブやと多少素行に目を瞑らないと良い選手が取れないんちゃうかな?

  198. 198.

    ※163
    身元引受人(弁護士じゃなく本人確認可能な一般人でもOK)がいれば出てくるのが通常

    完全黙秘して氏名不詳のまま送検・起訴・有罪確定って窃盗犯の例はあるけど天文学的に稀

  199. 199.

    ニュースになってる企業名解禁したらこういう事件にもっとシビアになるやろな

  200. 200.

    ※183
    いや、無理でしょ
    飲酒とか暴力とかじゃなくて盗撮癖なんて事前に分かりようがない

  201. 201.

    ※136
    お前、何しれっと大嘘書いてるんだよ。炎上狙いか?

  202. 202.

    ※181
    家庭環境が悪かった等の気の毒な情報も後から出てきたものの、芸能界入りする前から数十年に渡っての犯行で、押収物が数百点超え等々、ドン引きする情報も同時に知れ渡って、これ更生というか矯正出来るのか?…と身内でもないのに不安に思ったなぁ、あの事件

  203. 203.

    スカートでも無いのに盗撮って…そんなんいわれたら旅行で撮った風景写真に見ず知らずの女がうっかり入ったら全部盗撮じゃん 佐野とかいう選手も可哀想だな

  204. 204.

    万引きと同じで病気だからな
    去勢しろ

  205. 205.

    まだ勾留中で逮捕されてないでしょ?

  206. 206.

    痴漢、盗撮、のぞきは再犯率がかなり高いんだよね
    2度目の逮捕拘留に至る割合が40%超えているというデータがある。
    何度捕まっても、更生プログラムやっても側溝に潜って覗き続けるのをやめられない人も居るし、現行法では効果的な抑止方法がないのが現実

  207. 207.

    ※82
    仙台ヨドのアレっすね。未だにネタにされてますね。

    大卒1年目で試合に出れてないプラスこれはなあ。うーん。

  208. 208.

    ※170
    ※180
    ここは野球の板でなくサッカーの板だから軽く流すけど、元々NPB機構が契約禁止処分を解除した後で中日が契約した
    今中日ばかりが叩かれるけど、そもそも悪いのはNPB機構

  209. 209.

    ※164
    自分の妻や娘が同じ目にあってもそれ言えるか?

  210. 210.

    ※209
    貴方はネットに毒され過ぎかもしれない。

  211. 211.

    もしかして私人逮捕系YouTuberの餌食になった?
    性犯罪は絶対に許されないが、事実ならこれはどうしたらいいんだろうな。

  212. 212.

    ※189 ※196
    そうだよな!(岐阜駅の裏から

  213. 213.

    ※209
    自分が似たような目に合ってるけど言えるよ。
    「妻や娘が同じ目にあったら~」ってありきたりで卑怯な仮定だけど、旦那相手には言うね。
    子供に対しては言うわけないじゃん。保護すべき存在なんだから。
    刑罰を重くしろと言っても、国民一般の意識からかけ離れた刑法の改定はあり得ないよ。
    迷惑防止条例違反で懲役15年というのはそういうレベルだよ。

  214. 214.

    ※195
    当たり前過ぎて意味わからん。Jリーグという環境がこいつを犯罪者にさせたなんて認識の人居ないと思うが。

  215. 215.

    ※198
    これめっちゃ罪重くなるんだよな
    万引きで8年程度入った
    新聞記事を読んだ記憶がある

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ