大宮アルディージャが2024シーズン新ユニフォーム発表 胸のチェック柄がかすれるほどの“がむしゃらさ”表現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが2024シーズン新ユニフォーム発表 胸のチェック柄がかすれるほどの“がむしゃらさ”表現

大宮アルディージャは22日、2024シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは今年と同じアンダーアーマーで、チームカラーのオレンジをベースにラグランスリーブにネイビーを使用。チェック柄のグラデーションが「がむしゃら」に戦う姿勢を表現しています。



[大宮公式]「2024シーズン オーセンティックユニフォーム」デザイン決定のお知らせ
https://www.ardija.co.jp/news/?id=41769
2024シーズンのオーセンティックユニフォームのデザインが、以下のとおり決定しました。

デザインコンセプト 2024シーズンのユニフォームは、大宮アルディージャのシンボルであるチェック柄が掠れるぐらいに「我武者羅」(がむしゃら)に食らいついて戦う様を表しています。また、ラグランスリーブにネイビーは逞しさと力強さを持ちサポーターとの結びつきをより強固なものにすることで、一体となって戦いに挑み貪欲に勝利を掴み取ろうとする「強い意志」をイメージしています。

機能 吸汗速乾性に優れたアンダーアーマーのユニフォームは、選手に最適なプレー環境を提供し、あらゆる動作を快適にします。
シルエットは身体にフィットしていて選手のパフォーマンスを最大限に引き出します。エンブレムは従来の昇華プリント仕様から、光沢感がある立体的なエンブレムワッペンが施されています。
(以下略、全文はリンク先で)







GA9_WNXacAAqWj_

T2b2jnb

uo0DooP

04_24ARDIJA_authentic_GK2nd

05_24ARDIJA_authentic_GK3rd


ツイッターの反応










45 コメント

  1. 1.

    アンダーアーマーの契約料安いと聞いたが本当かな?

  2. 2.

    アンダーアーマーのユニ好きなんだけけど結果がね……

  3. 3.

    J3とは思えないくらいスポンサー豪華

  4. 4.

    「しまむら」がいい味出しとる

  5. 5.

    勝ち続けてdocomoからの支援を引き出せるとチェック部分が増えていくとかいかないとか

  6. 6.

    ズットモ感

  7. 7.

    テンプレの香り

  8. 8.

    ほぼベントスと変わらん
    スポンサーさんの継続はありがたい限り

  9. 9.

    ごめん、ラピュタが下から崩壊してるシーン思い出しちゃった
    あのあと飛行石の力で空高く上昇するから縁起は悪くないはず

  10. 10.

    チェックの面積削らないといけないくらい、予算ないのか…と思ったら相変わらずの豪華スポンサー陣。

  11. 11.

    凄いスポンサーの面々
    J3とは思えない

  12. 12.

    スポンサーの知名度は高くても、スポンサー料が高いとは限るまい

  13. 13.

    仮に額が少なくても安心感はある

  14. 14.

    お前・・・消えるのか?

  15. 15.

    ※スポンサーは2023年シーズンのものです。決定次第お伝えします。
    オチかと思ったら違った。豪華すぎる。

  16. 16.

    はよ帰ってくるんやでミーヤ!><

  17. 17.

    あの大宮さんがJ3なんて未だに信じられないよ

  18. 18.

    なんだかんだでみかか継続なのね
    胸が背中どちらか撤退もありえたけど、だからこそクラブは応えないとね

  19. 19.

    そのままチームごとかすれて消えそう

  20. 20.

    これでもスポンサー減ってたって騒いでたな

  21. 21.

    「しまむら」がユニ作れば安く済んでいいのに

  22. 22.

    スポンサーは豪華でも、お金くれないってサポは言ってるからなんとも

  23. 23.

    チェックメイトにならんように

  24. 24.

    富山に返したげて富山に返したげて

  25. 25.

    >「我武者羅」(がむしゃら)に食らいついて

    うん、来シーズンのスローガンは「我武者羅」(がむしゃら)に違いない!

  26. 26.

    ホームユニの赤いチェック見てたらキューピーマヨネーズの袋の柄に見えてきた

  27. 27.

    その鎖骨スポンサー俺にくれや

  28. 28.

    ラグランはなんか天井にぶち当たる感あるよね

  29. 29.

    実際のユニはカッコいいみたいやね

  30. 30.

    周年ユニは喪服言われてたけどこっから反撃の記念碑的ユニになるといいな。

  31. 31.

    大宮毎年ユニデザインつまらんよなぁ…

  32. 32.

    キーパーはツートンにしないよね。
    シンプルイズベスト

  33. 33.

    ドコモもNTT東日本もこれを機に撤退するかと思ったら。
    まぁ額は大幅減でしょうけど。

  34. 34.

    ※10
    予算がなくてチェックも少なめだし
    寒くても半袖半ズボンやで

  35. 35.

    ※9

    あー、途中の空中にキューブがいっぱい浮いているところね

    スポンサーが残ったのは何より
    これ以上崩壊して欲しくないし

  36. 36.

    個人的には腰の「しまむら」がなんか好きです

  37. 37.

    ※21
    そういや黎明期群馬(当時草津)のユニがユニクロ製だったなぁ。

  38. 38.

    豪華なスポンサー様の期待に応えてはよ帰って来るんやで。

  39. 39.

    むしろガムシャラじゃなかったのか

  40. 40.

    ※37
    レプユニ5000円で買えて爆安でしたw

  41. 41.

    ※33
    NTTにとっては成績とかどうでもいいんじゃないかな。男子トップチーム以外は非常に順調だし。
    セットの半チャーハンと餃子が唸るほど美味くて、麺が伸び切りスープに変なアクが浮いているラーメンセットみたいな組織なんよ。

  42. 42.

    ※21
    しまむらが本気で作ったらいいもの出してきたりしてね

  43. 43.

    がんばれ大宮!!上がってこい!!(元見沼区民)

  44. 44.

    ※27
    いや武蔵野銀行の支店もATMも大都会岡山にないやろ

  45. 45.

    武蔵野銀行はどっかと合併しないの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ