積極補強を続けるFC東京がさらに攻撃強化 ドイツ2部ブラウンシュバイクからMF遠藤渓太を獲得へ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

積極補強を続けるFC東京がさらに攻撃強化 ドイツ2部ブラウンシュバイクからMF遠藤渓太を獲得へ

けさの中日スポーツによると、FC東京がドイツ2部ブラウンシュバイクに所属するMF遠藤渓太の獲得に動いているそうです。
遠藤選手はプロ8年目の26歳。横浜F・マリノスで2016年にプロ入りし、2020年7月からはドイツでプレーしています。



[中日スポーツ]【FC東京】ドイツ2部・遠藤渓太を獲得へ 買い取りオプション付きの期限付き移籍で交渉
https://www.chunichi.co.jp/article/828385
 FC東京が来季の新戦力として、ドイツ2部のブラウンシュバイクに所属するMF遠藤渓太(26)の獲得に動いていることが26日、明らかになった。横浜Mの下部組織出身の遠藤はサイドを主戦場に果敢なドリブル突破と、思い切りのいいシュートが持ち味のアタッカー。関係者によると、買い取りオプション付きの期限付き移籍で交渉が進められているという。

 遠藤は今季開幕直後に確保していた左サイドの定位置を失い、ここまで公式戦7試合出場にとどまっている。
 5季在籍した横浜MではJ1通算103試合出場、13得点。2019年には自己最多7得点を挙げてリーグ優勝に貢献し、日本代表に初選出された。2020年夏にドイツ1部のウニオン・ベルリンへ渡り、22年7月に同2部のブラウンシュバイクへ加入した。







ツイッターの反応





















118 コメント

  1. 1.

    エフトーさん今年ダービーできるからってはりきりすぎだろ

  2. 2.

    そんなことよりダービーのスタグルには何が出るんですか?

  3. 3.

    ため息しか出ない

  4. 4.

    前線が渋滞してない?

  5. 5.

    うちが取りにいかないのはまあ分からくもないが
    F東さんってサイドアタッカー結構いなかったけ?

  6. 6.

    マリノスの試合前映像で、直接対決でトドメ刺した3点目のやつが使えなくなるな

  7. 7.

    5人交代制になって交代選手の質が求められるようになったからね
    最近WGでプレーしてなかったみたいだが、意外とパスも上手いので中盤でもいけるかも

  8. 8.

    監督ピーターに去年仲川、東京もアタッキングフットボールやるのかい?

  9. 9.

    毎年補強は凄いけど成績もいつも通りな感じ。なんというか外見だけで中身が空っぽなイメージなんだよね、このクラブ。

  10. 10.

    なぜ今年頭にでもこれをやらなかったのか。(’・ω・)
    まあ補強をするのは良いことだ。

    ※3 ※5
    すまんの。でもアダちゃんおらんなったし仲川は稼働率のこともあるしね。
    俵積田には競争相手与えて危機感持たさんと、守備とかまだまだ足りんしね

  11. 11.

    その手があったかーとは思うもののそこは俵積田もいるし瓦斯の課題は前線のアタッカーよりビルドアップの方では?

  12. 12.

    今の渓太はマリノスが戦力として戻ってきて欲しいと思えるレベルにはない気がするからこれは致し方ないんだけどFC東京だと複雑だな
    トーキョーはサイドの選手ACLないのに多すぎじゃね?
    個性的な選手が多いからなかなか大変そうだ

  13. 13.

    ようこそ東京へ!
    (正直ブラウンシュヴァイク公しか思いつかん)

  14. 14.

    蝗のためにMIXIがばかうけ買ってきたのか

  15. 15.

    結構良いときと悪い時の差がエグい、フィジカル強い

  16. 16.

    ※13
    同じ事考えてる人いたw

  17. 17.

    ※13
    金髪の孺子にやられてしまうではないか

  18. 18.

    やべーなこれ
    来年は8位くらいになるんじゃないのか

  19. 19.

    仲川がスぺがちだから俵積田の控えか併用で獲得するのか
    それやるなら遠藤?という感じがしてJ2で生きがいい若手か中堅くらいの選手取ってきた方が計算がたつような気がする

  20. 20.

    帰るべき場所(中位)に向けて積極補強や!

  21. 21.

    まさか2019年の最終戦の印象が強いから?

  22. 22.

    向こうに行ってからはとにかく怪我を繰り返していた印象なので、まずは何というか満足にサッカーに打ち込めるようになってくれれば…と思うし、うちが取らないのも仕方ないのかなと

  23. 23.

    ACLもないのに、何でこんなにかき集めてんの?

  24. 24.

    瓦斯、来季に向けて積極的だな

  25. 25.

    よっぽど2019年が悔しかったのか
    次はエリキか?チアゴマルチンスか?

  26. 26.

    広島に移籍してなかったらMJ取りに来てたのかな
    エジガルは更新した?

  27. 27.

    ブラウンシュバイク公貴族連合軍から離脱か。レンタル移籍だったら戻って来てからが怖い。

  28. 28.

    監督もポステコっぽいし、遠藤仲川で強かったマリノス復活や

  29. 29.

    CBの補強情報がこないことにはなんの期待感もないんだがなぁ
    流石に森重と木本は今のJ1じゃもう厳しいでしょ

  30. 30.

    エンブレムよりする事ガーと言ってた奴いたけど、する事やってるじゃんw

  31. 31.

    前線の補強はいい感じ。
    後は守備陣と監督コーチ陣のテコ入れ。

  32. 32.

    モフモフ続投?

  33. 33.

    ウニオン行った時もJ1で微妙なのになんで行けた???って枠だったのにそっから3年ブランクでしょ
    使い物になるんかなぁ

  34. 34.

    山田康太もとりにいきそう

  35. 35.

    まあサッカーは11人ぢ化フィールドに出ないから(震え声)

  36. 36.

    さすがに前線に遠藤、小柏、仲川とラインブレイカー揃えたら意図がはっきりしすぎ問題

  37. 37.

    もふもふ続投なのか

  38. 38.

    ※18
    トレンドの海外帰りを取るならもっと良いでしょ
    う〜〜ん、8位かな

  39. 39.

    手当たり次第感が伝わってくる

  40. 40.

    ※13
    高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処すんぞコノヤロー

  41. 41.

    ※28
    キーマンはマテウスだったけどね
    「遠藤の方がゴールもアシストも多かった(後半戦のプレータイム短いのに)から平気平気」と思ってたら翌年ボロボロになった

    周りとは噛み合って無いけど、走りまくる選手がいた方が他の選手が生きる

    『何でオファーしないんだ!』と勝手に怒るサポーター多そうだけど、もっと挑戦して欲しいのと強化ポイントでないからね、仕方ない

  42. 42.

    監督変わるのでまず主力残留ベース、故障と海外移籍の可能性あるポジションの獲得が最優先なので
    こればかりはタイミング的に合わなかったので仕方ないね。テルを最大限活かす為にもマツケン辺りも狙ってそうだ。

  43. 43.

    ※42
    だとするとうちがSB集めまくっていることに説明がつくけどそれは勘弁…

  44. 44.

    レンタル期間残ってるけど挿げ替えになるのか?
    そうなるとレンタルとはいえ違約金含めそこそこ高そうだな

  45. 45.

    フィジカルは戻ってるのかな
    日本に帰って無理せず医者とコミニケーション出来れば戻る可能性もあるが

    戦力として計算できるなら、ACLのある神戸が狙ってもいい気もするが

  46. 46.

    どちらかといえばトリューニヒト率いる自由惑星同盟みたいな立ち位置の東京に、ブラウンシュバイクを離脱して入る…… レムシャイド伯辺りに例えたらいいの?

  47. 47.

    心情的には複雑だが、
    渡航してから精彩に欠いている状態だったからね…
    直近シーズンは6試合しか出れてないとか。

  48. 48.

    ※43
    それは今年負傷者が多かった事が大きな要因で
    +キューウェルが3バック含めてフォーメーション使い分けるタイプだからだと思うよ
    今冬SB1本の選手はとってないしね

  49. 49.

    ※46
    それこそメルカッツ提督でよいのでは

  50. 50.

    というか未だにクラモフスキーが続投か退任かわからないから、補強しても全力で喜べなさそう

  51. 51.

    ムキムキやんか!でも守備はいいの?

  52. 52.

    FC東京さんはこれだけ補強しても何かが足りない感がすごいな

  53. 53.

    エンドゥ・ケイタ。こう表記するとセネガルっぽい。

  54. 54.

    モンストすげーーー

  55. 55.

    ※8
    来季の監督はまだ未定だとGMが語ってたのでどんなサッカーになるかもわからない
    オフの補強はハデだけど結局それだけで終わりそう

  56. 56.

    ポステコのチームの前線は誰が出ても点が取れるから、ブンデス移籍時に遠藤は厳しいかなって評価が多かったよな
    確かJリーグTVで原がもっとシュート打てば決まるのにってコメントした次の週くらいでゴール決めて勢い乗った記憶がある
    モフモフはポスチルだから、ニュアンス的には合うかもね

  57. 57.

    来期は東京が3チームになるしその中で最上位とるためにも目立って動いてるのかな。

  58. 58.

    去年までどんな順位でも東京のNo.1のクラブだつたけど、来年は一気にNo.3になる可能性あるから必死よね

  59. 59.

    ※55
    えええ、流石に続投でしょ
    トッテナムのコーチにいい条件でオファーがあったのに、条件が下がっても覚悟を持ってきてくれたとか言ってたし

  60. 60.

    怪我してからまともに稼働してないと思うけど、大丈夫なのかね?

  61. 61.

    ※18
    こりゃ一桁順位で残留ですわ

  62. 62.

    遠藤、小柏、仲川か
    普通に強いな

  63. 63.

    育成上手くて補強当たるのに優勝できない謎

  64. 64.

    ドイツまで行って日本人獲ってくんのかよ…ドイツ人のすごいの獲ってこいや

  65. 65.

    ※60
    このパターンで向上してたって例は覚えがないし、相当劣化してるだろうなぁ
    結局試合に出てないとダメなんよね、移籍前の状態を取り戻すまでに半年以上かかりそう

  66. 66.

    ※13
    部下に○体を利用されそうで・・・

  67. 67.

    ※62
    荒木も入れて前線に4人出る事あるのかな?
    ディエゴ・オリヴェイラは外せないから、ディエゴ+3人でもいいけど

  68. 68.

    ※18
    終盤になんとなく3連勝して8位フィニッシュくらい
    遠藤は左で分かるけど小柏はどこで使うんじゃろか

  69. 69.

    宮市よか渓太にシフトしていってもよかったが、タイミングや条件もあるし、しゃーないね

  70. 70.

    ※59
    出て行くんじゃなくて切る可能性はある

  71. 71.

    ※21
    テルもモフさんもいるしワンチャンその可能性も…

  72. 72.

    ※70
    クリスマス過ぎてから監督発表は急転直下過ぎる気もするが

    マリノスはセルティックの試合待ち(ダービーもあるからコーチ離脱は言い辛い)だと思うが、東京の監督交代発表からの復帰が1%くらいあるのか?

  73. 73.

    若手有望株は早ければパリ五輪終了と同時に片っ端から海外飛んで行く可能性もあるからね
    その時に慌てて補強しても間に合わないし、序盤ちょっと苦しんだらそのまま残留争い直行もあり得るから…

  74. 74.

    積極補強言われるけど
    渡邉やアダイウトン抜けて
    主力もディエゴ、仲川、原川、森繁、長友と
    30超えてる選手も多いの考えると過渡期なんじゃないかなとは個人的には思ってる
    松木も恐らく抜けるだろうし

  75. 75.

    ちょっとFC東京さん強すぎじゃね?

  76. 76.

    エウベルヤンマテ水沼井上宮市、天野吉尾も一応出来る

    残留する前提だけど、ウイングはある程度枚数が揃ってて相対的に優先度の低いポジションだから、マリノスがそこにお金を掛けられないのは分かる
    エウベルの引き留めにそれなりの年俸積んだのもあるだろうし

    でも色んな意味で寂しいなぁ
    ベルギーとかが多かった時期にJからドイツ1部にストレートイン出来たのも割と珍しかったし、ルーキーからJ1で活躍して掴んだ舞台だったから、向こうで成功して欲しかったのはある

  77. 77.

    ヨーロッパ帰りの代表級選手が鹿島や東京に来ても、フォームを取り戻すのに苦労している印象がある。
    でもセレッソやヴィッセルのヨーロッパ帰りの代表級選手は、すぐに馴染んで戦力になっている。

    関西の方がプレッシャーが少ない風土なのかな?

  78. 78.

    ※38
    それをやって神戸は優勝してな

  79. 79.

    ※49
    客員提督さんチート過ぎるだろう・・・・

  80. 80.

    ※76 そもそもだ。エウベル、ヤンマテと競争してプレータイム掴んでね!で大半は今ウチに来るのを敬遠すると思うんだ。
    2人共ほぼ怪我しないし。

  81. 81.

    監督に造反する森重大事にするためにCB補強なしなら来何も今年と変わらんよ
    その造反に力貸す安間がヘッドコーチで残ったら降格見えてくる
    東も残ってたらまあもうチームが変わるのは無理って宣言やね

  82. 82.

    ※77
    セレッソはセレッソ出身の出戻りが多いから順応しやすい
    神戸は大迫武藤蛍高徳とか、ハイレベルな分高額な選手が多いから外れにくい

    とかじゃないですかね

  83. 83.

    渓太175 小柏167 仲川161

    ふむ…

  84. 84.

    寂しいが仕方ない、エウベル残留が大前提だけど補強ポイントそこじゃないもんな…
    マリノス戦以外で活躍して復活してくれ

  85. 85.

    ※80
    しかも「エウベルヤンマテに勝てないとサブだよ!」=「J1レギュラークラスの年俸は払えないよ!」な可能性が高いですもんね

    FC東京ならJ1上位レギュラー級の年俸用意しそうですし、仮にマリノスもオファーしてたとしても出場機会以外にも報酬面でも太刀打ちは出来ないでしょうね
    相手クラブからしてもFC東京と交渉する方が移籍金取れそうって判断するでしょうし

    ちゃんとお金出すクラブが優位なのは仕方ないですわ
    マリノス的にももし大枚叩くとしてもそこじゃないってポジションですし

  86. 86.

    ※54
    明日のモンニュで新春獣神祭の新限定出るから震えて眠れ

  87. 87.

    ※13
    風間八宏が広島に入団する前にいたチームってここだよね
    Jリーグ開幕時の選手名鑑舐めるように見回してたから覚えてる

  88. 88.

    ※63
    外国人選手を当てられない
    恐らくそこは最下位
    日本人は化け物レベルに育ったら即移籍される
    シーズン半ばの移籍でなければ優勝できたみたいな記事を見た気がするけど、実際半分残っていると厳しい

  89. 89.

    まずは試合に出れるところへ行くのが本人のためだと思うんだ
    帰ってきてほしかったけど、うちでも出られない可能性は高いよな

  90. 90.

    ※89 可能性としては東京が買取しない場合は
    動くかもだけど、内側でのプレー出来ないと動
    かないだろうね。

  91. 91.

    ヴェスターラントに核攻撃を加える。一人も生かしておくな!

  92. 92.

    ウインガーは常に不足しがちだったから嬉しいんだけど
    1番懸念点のCFどうすんだよ問題が棚上げなの気になる
    ディエゴが不調になったり怪我したらシーズン終わるぞ

  93. 93.

    ※13
    銀英伝で帝国関係の人名地名はドイツ周辺から取っていることが多いので、割とよくある

  94. 94.

    ドンコ「ドイツに行くってアタシのこと捨てたのに!!」

  95. 95.

    ※92いざとなったら荒木でゼロトップ byモフモフ

  96. 96.

    ※63
    フロントがチームの完成系みたいなのを持ってないからじゃない?
    畑(ユース)も質が良い 資金力もある 市場でどの食材買うかもそこそこ当たる 料理人(監督)も優秀な人が来ることがある
    でもレシピがないから最高の料理にはならない みたいなイメージ

  97. 97.

    ※96
    攻撃的な監督に指導してもらった後に守備的な監督に変える
    そうすると、選手の攻撃と守備の経験値が最高になって最強のチームになるってレシピがあるよ

  98. 98.

    FC東京の補強が活発だが何でここに集まるのかね

  99. 99.

    ※97
    それやるとだいたい変な味になって最終的にカレー粉(残留請負人)をぶちこんでごまかす流れじゃないですかね?

  100. 100.

    ※96
    クリスマス前後からGMへの総括インタビューが出てるけど、それ今やる事なのかね

    ガス抜きにしかならない気もするが

  101. 101.

    ※13
    貴族連合軍からの離脱だとファーレンハイトのポジションか

  102. 102.

    ※64
    ヒント いない
    日本の選手がドイツでそこそこやれてるのは
    こちらのレベル向上とあちらのレベルダウン
    この相関関係

  103. 103.

    ※98
    東京憧れ横浜憧れは、昔も今も大勢いる
    地の利よ地の利

  104. 104.

    なんかいまいち使いこなせなくてブーブーいう東京サポさんを想像してしまう

  105. 105.

    中位を予想!

  106. 106.

    1番補強しなきゃならんのはアンカーとCBだろ。

  107. 107.

    ※106
    松木がいる時はダブルを組んで、いない時はアンカー(ワンボラ)ができる人材がいればベストだけど、難しいね

    東京サポの書き込み見るとCBに不満みたいだけど、そんなにダメか?

  108. 108.

    ※107
    森重は高齢、エンリケや木本は不安ありというのが総意。ここは大学No.1になって帰ってきた岡やサラブレッドの土肥、U18の永野あたりに期待。

  109. 109.

    ※40
    要するに、行き当たりばったりということではないかな。

  110. 110.

    猪突猛進と臨機応変は同義語だね

  111. 111.

    意外と遠藤は評価低いんだな。
    クラモフスキーも居るしある程度計算してFC東京は獲得してると思うけど。
    小野裕二もそうだったがうちのユースの選手はうちとの試合で活き活きするんだよな。
    遠藤もそうなりそうで嫌になる

  112. 112.

    ディフェンスそっちのけでアホみたいに前線の補強するの、まさにモフがいた時のうちだな。

  113. 113.

    ※99
    カレー粉って何かこれ味にまとまりなくて、不味くはないが美味くもないな…って時に加えると、まぁ何とか美味しく食べられる様になる反面
    いつもそれ頼りで自炊してると、どんなメニューに入れようと味の着地点があんまり変わらなかったりする傾向があるよね
    あくまで料理の話だけれど、なんか頭痛がして来たのは何故だろう

  114. 114.

    ※18
    笑っちゃったけど、他のコメントもみんな中位じゃねーかw

  115. 115.

    ※40
    それフォーク准将

  116. 116.

    瓦斯って…
    本当にキャリアの無駄なのによく行く気になるよね
    まだヴェルディ辺りに行ったほうが実りありそう

  117. 117.

    これだけ補強しても瓦斯さんは強くなるイメージがしないんだよなあ…って思ったらやっぱりみんなも同じで笑うわ
    かといって残留争いに巻き込まれるイメージもないんだよな、実際いつもそうだし
    不思議なもんだねえ

  118. 118.

    ※111 試合出てないし、欧州のピッチ用に肉体を少しは改造してるだろうし、コンディション調整考えると
    いい評価にはならんだろ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ