ヴィッセル神戸がスコットランド1部セルティックからMF井手口陽介を完全移籍で獲得と発表 昨季はアビスパ福岡でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がスコットランド1部セルティックからMF井手口陽介を完全移籍で獲得と発表 昨季はアビスパ福岡でプレー

ヴィッセル神戸は9日、スコットランドのセルティックからMF井手口陽介を完全移籍で獲得したことを発表しました。
井手口選手は昨シーズン、セルティックからアビスパ福岡への期限付き移籍でプレー。シーズン前半は怪我の影響で欠場が続いたものの、リーグ戦21試合とルヴァン杯6試合に出場しました。

00


[神戸公式]MF井手口陽介選手 セルティックFCより完全移籍加入のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/22482.html
このたび、MF井手口陽介選手(27)がスコティッシュ・プレミアシップに所属するセルティックFCより完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせいたします。
 
井手口陽介(Yosuke IDEGUCHI) ■生年月日:1996年8月23日(27歳)
■身長/体重:171cm/71kg
■ポジション:MF
■出身地:福岡県福岡市
■チーム歴:
中央FC(’06/板付小・福岡)→ストリートSC(’07)→油山カメリアFC(’08)→ガンバ大阪ジュニアユース(’09~’11)→ガンバ大阪ユース(’12~’13)→ガンバ大阪(’14~’17)→リーズ・ユナイテッドFC(’18/ENG)→クルトゥラル・レオネサ(’18~’18.8/ESP※期限付き移籍)→グロイター・フュルト(’18.8~’19.8/GER※期限付き移籍)→ガンバ大阪(’19.8~’21)→セルティックFC(’22/SCO)→アビスパ福岡(’23※期限付き移籍)
※2013は第2種登録選手としてガンバ大阪トップチームに登録
※ENG=イングランド、ESP=スペイン、GER=ドイツ、SCO=スコットランド
 (中略)
 
井手口陽介選手コメント
初めまして、井手口陽介です。
ヴィッセル神戸というチームに加入できてとても嬉しいですし、大変光栄に思います。
チームの力になれるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。



アビスパ福岡側のコメントはこちら。

[福岡公式]井手口 陽介 選手 期限付き移籍期間 満了のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-67815
一年間、本当にありがとうございました。
試合に出ていない僕を拾ってくれ嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいでした。
この恩を何かしらでチームに還元したいと思って取り組んだ一年間で、J1最高順位の7位とルヴァンカップ優勝と本当に嬉しかったし、一生忘れないシーズンになりました。
アビスパに関わるチームスタッフ、チームメイト、本当にお世話になりました。
そしてファンサポーターの方々、どんな時も熱い応援ありがとうございました。
アビスパの事が大好きです。
これからは僕も一ファンとしてアビスパを応援しています。






00


関連記事:
ヴィッセル神戸がセルティックMF井手口陽介に獲得オファー 今季はアビスパ福岡でプレー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60218102.html



ツイッターの反応


















66 コメント

  1. 1.

    めちゃくちゃフィットしそう

  2. 2.

    控えめに言って日本代表に復帰してほしい

  3. 3.

    どうせまともな補強しないんだろって思ってたので夢みたいなオフシーズンや

  4. 4.

    何気にこれが1番えげつなくないですか?

  5. 5.

    連覇おめでとうございます
    全く隙がない

  6. 6.

    夢みたいなシーズンをありがとう
    最後は福岡に帰って来ておくれ

  7. 7.

    ここ数年神戸が容赦無くなって来てる良い補強や

  8. 8.

    2,3年後に帰って来なよー!

  9. 9.

    ※2
    ポジショニング意識皆無だから、まともに戦術組み立て始めた今の代表には無理だわ
    宇佐美といい、昔のガンバユースの悪いところでまくりな選手

  10. 10.

    尚既神断も今は昔
    リーグチャンピオンの箔も手に入れた神戸が欲しいもの全部手に入れてるな

  11. 11.

    去年対戦した時も一番いやな選手やったもんな。ほんまにいい選手。

  12. 12.

    昔は尚既神断と言われていた。だが今は違う!(ギュッ)

  13. 13.

    ルヴァン取っても主力引き抜かれるんじゃやってらんねえよな

  14. 14.

    ムッキムキやでー!

  15. 15.

    ※13
    レンタルでいた選手に対して引き抜かれるって言葉使うのは違うと思うぞ
    単純に争奪戦で負けただけだ

  16. 16.

    やっぱり元日本代表かき集めるのが1番強い

  17. 17.

    まぁ元々レンタルだったし、松岡も獲ってるしええんでないの

  18. 18.

    本調子になってからの安定感凄かったもんな

  19. 19.

    脚さんは取りに行かなかったかん?
    にしても神戸に隙がない

  20. 20.

    ※12
    K(obe)先生…!

  21. 21.

    なんかアビスパ狩られまくってない?

  22. 22.

    ※19
    上にも書いたけど、ポジショニング意識皆無な選手なので今のガンバに帰ってきても居場所ないよ
    ポステコすら井手口の矯正諦めたからそこら辺の改善はもう無理やろ…

  23. 23.

    福岡は完全で獲れなかったけど神戸は獲れたってだけだな

  24. 24.

    井手口が抜かれても右利きフリーキッカーの中村駿が残ってたら
    ボランチはJ1でなんとかしのげると思えるけど・・・
    重見と松岡がんばれとしか

  25. 25.

    いやなんか評価低いコメントされとるなぁ。。。みんなアビスパの試合見てないやろ。神戸で活躍する井手口見たらビビり散らかすで。

  26. 26.

    ※25
    神戸とか福岡みたいなサッカーなら合う選手だと思うよ
    鞠とか川崎みたいなサッカーには合わん

  27. 27.

    福岡地味にヤバく無い?

  28. 28.

    井手口がいてくれたおかげで、ルヴァン決勝みたいに前寛之を一列前で使うこともできた。ポジショニング意識皆無だって?少なくともアビスパでの井手口は全然そんなことなかったよ。前と二人で、出るとこは出て抑えるとこは抑える、本当に気の利いたいいボランチだった。惜しむらくは、アビスパ在籍中は強烈ミドルが決まらなかったことだな……。

    でも本当ありがとう、井手口。故郷に錦を飾ってくれて、アビスパに史上初めての星をもたらしてくれた。

  29. 29.

    ※22
    ポジショニング意識皆無の井手口さんでは着いていけないような素晴らしいサッカーをしているのに
    そんな井手口を喜んで取るような神戸より遥か下の順位なのはなぜですか?

  30. 30.

    これであとは大迫の代役になれるような外国人センターフォワード来たら120点やな。
    今でも補強は十分やし、これまで無かった堅実で的確なオフシーズンやで。

  31. 31.

    今のうちのスタイル的にめちゃめちゃ欲しい所が埋まったなぁ
    福岡でも怖かったしいい選手だわ

  32. 32.

    ※29
    あんた、ホンマに鞠サポか?
    鞠もやるサッカーを変える時にだいぶ苦しんだクラブなのに

  33. 33.

    移籍金もったいなくね

  34. 34.

    ※29は2018年のマリノスを知らない、もしくはなりすましだと思われる

  35. 35.

    これは胸熱
    蛍と井手口は反則やろ、、

  36. 36.

    ※29
    まぁまぁその位に
    スペイン人監督を雇って自分らのサッカーがさも高尚で難しくそれに付いて来れないのは戦術理解出来ない選手が悪いってサポが言うのはウチも昔通った道だから分かる
    そんなサッカーやってても松本山雅に呆気なく負け広島にもボコボコにされてうちの監督は辞めた訳だが

  37. 37.

    鞠サポは自分とこのやり方に合う選手かはちゃんと気にする人多いから、※29は成りすましやろな

  38. 38.

    これで今年も大迫が怪我さえしなければ夢をみれる!

  39. 39.

    ※36
    リージョがいた時と今とじゃ実際に所属選手もかなり変わってるのに何を言ってるんだ?
    本当に神戸サポ?

  40. 40.

    神戸、あとは過密日程のやりくりだけクリアできれば来年も固いねえ
    まあそれが大変なんだけど

  41. 41.

    優勝のシーズンまで補強もままならなかったし蛍の疲労が一番懸念されていたどんぴしゃの選手きたわ
    逆輸入だと移籍金高いよね多分、井手口がきてくれたから蛍を休ませたいときは井手口が最適だしここまで期待値が上がりすぎて嬉しいね。あとは屈強な外国人選手(CF)もいれば完璧だよね 十分すぎる補強だわ

  42. 42.

    いつもの他サポ成りすましガンバアンチくん、そもそもガンバ以外に興味ないのか、成りすましたクラブのこともよく知らんみたいだから、言ってることとんちんかんでわかりやすいのよね…

  43. 43.

    今の神戸で外国人は活躍出来ないから、優秀な日本人にターゲットを絞って補強してるね。いいと思う。どうせなら、オール日本人で優勝して欲しい。

  44. 44.

    脚サポ必死すぎで笑う
    井手口を活かせるサッカーをすればタイトル獲れると証明したのが福岡で、
    井手口イラネと自分達のサッカーに邁進した結果、運よく残留するのが精一杯だったのがガンバ
    偉そうにご高説垂れたところで、どちらが正解か結果が証明してるだろうがね

  45. 45.

    優勝してなおストーブリーグも隙が無い。
    神戸さんはお強いなぁ。

  46. 46.

    ※44
    昨シーズン、井手口がウチにいたらウチの成績が何か大きく変わったと思うか?
    適材適所ってことだよ

  47. 47.

    まだセルティック保有だったことに驚いた

  48. 48.

    ※44
    脚サポが必死に偉そうにご高説を垂れてるコメントを引用してみようか
    偉そうにご高説垂れてるのは神戸さんになりすました※36だけどな

  49. 49.

    長所も短所も田中英雄系の最高峰って感じだし今の神戸にはピッタリなのでは

    ※9※22
    正直これは分かる
    ガンバが本気でポヤトスのサッカーに移行を目指すならフィットは難しい選手だと思うし、出身だからとか愛着があるからとかって理由で取りに行くべきじゃないタイプではある

  50. 50.

    ルヴァン決勝でトラウマ植え付けられた身としてはガンバサポは流石にようわかっとるなという感じだけどな
    自由に走り回るボールハンター運用できるとこなら有用だよね、国立での彼はエンゴロ・カンテに見えた
    ウチも苦手意識払しょくのために獲ってほしかったけどな~

  51. 51.

    J初のビッグクラブ感出てない?

  52. 52.

    ほんまに2チーム分の戦力作ってくれると思わなかったよ
    今年のオフの補強は大満足や
    あとはサコの控えやけど多分夏に考えてそうやな

  53. 53.

    井手口の加入コメントのテンプレ具合からして魂とかそういうのはあくまでも福岡に残ってそう
    2024シーズンはモチベーション低いんじゃないか?

  54. 54.

    就任前にボロクソ言ってたけど、神戸サポは永井SDに足向けて寝れないんじゃないの?

  55. 55.

    ※54
    パワハラのイメージが強かったんだが、ここまでやってくれるとは思ってなかったわ

  56. 56.

    ガンバユース産を狙いに行く神戸の伝統芸が復活した印象w

  57. 57.

    うちは海外で試合に出れなかった選手の再生工場。
    井手口の次は松岡を再生させるのだ。

  58. 58.

    ※57
    松岡がJ1でやれるまで復活したらそれこそもう一回海外狙うだろうな

  59. 59.

    ※53
    地元出身でウチを蹴ってガンバユースに行った経緯があるからね
    それでも手厚く、熱く福岡に迎え入れられて嬉しかったんじゃないかな
    とはいえ代表復帰するために日本に戻ってるんだから神戸でも全力でやるのは間違い無いことかと

  60. 60.

    井手口、今の脚には合わないだろうし、予算的にも年俸と移籍金考えると尚更手は出さないよね。
    康太も獲得してるし。

  61. 61.

    ※56
    いつもお世話になっております。

  62. 62.

    井手口、蛍、怪我明けの未月が揃った中盤、ルンバよりすごそう

  63. 63.

    補強としては最高クラスかな
    あとは、どれだけ戦術を落とし込めるかだな

  64. 64.

    神戸みたいな金持ってるクラブが日本人を積極的に補強しだしたらいよいよ止められなくなりそうだ

  65. 65.

    現実的で本気過ぎる補強。我が軍のオフシーズンとは思えない。

  66. 66.

    宮本が奇跡の2位に入った時のリーグNo. 1ボックストゥボックスの井手口のコンディションに戻れたらベスイレ固いし、神戸の二連覇も固いな。
    セルティック行く前年の井手口は大したことなかったし、結局コンディションはずっと微妙なままだな。今の昌子よりはマシだけど、昌子見てるみたいで辛い。
    ほんとスポーツ選手の怪我は恐ろしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ