北海道十勝スカイアースがDF永坂勇人の現役引退を発表 北海道コンサドーレ札幌や水戸ホーリーホックなどでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道十勝スカイアースがDF永坂勇人の現役引退を発表 北海道コンサドーレ札幌や水戸ホーリーホックなどでプレー

北海道サッカーリーグの北海道十勝スカイアースは28日、DF永坂勇人が2023シーズン限りで現役引退することを発表しました。
永坂選手は北海道コンサドーレ札幌の下部組織出身で、北海道コンサドーレ札幌、タイ・コーンケンFC、水戸ホーリーホックを経て2019年から北海道十勝スカイアースに所属していました。



永坂 勇人選手現役引退のお知らせ
https://hokkaido-tokachi-skyearth.jp/news/10785/
この度、永坂 勇人選手が2023シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

永坂 勇人 YUTO NAGASAKA
生年月日:1994/5/22
出身地:北海道札幌市
身長体重:187cm,83kg
ポジション:DF
所属歴:北海道コンサドーレ札幌→コンケーンFC(タイ)→北海道コンサドーレ札幌→水戸ホーリーホック→北海道十勝スカイアース

【永坂 勇人選手コメント】
突然ですがこの度2023シーズンをもって、サッカー選手として引退することを決断致しました。
約25年間のサッカー人生は決して華やかではありませんでしたが、ここまでやってこれたのも、家族、ファン、サポーター、友人、スポンサーの方々など、沢山の人に支えられてここまでやってこれたと思っています。

小学生の時に真栄サッカー少年団で西さん(西大伍くんの父)に本格的にサッカーを教わり、サッカーの楽しさを知りました。
北海道コンサドーレ札幌では、ジュニアユースからお世話になり、僕をサッカー選手として、育てて頂き本当に感謝しています。

プロ1年目に期限付きで移籍したkhonkeanFC(タイ)では、厳しい環境の中でサッカーをすることで、サッカー選手としてだけでなく、1人の人間としても成長出来ました。
水戸ホーリーホック時代には大怪我もしてしまいましたが、約1年間のリハビリ生活を最後までチーム全体で支えて頂き本当にありがとうございました。

そして、現役最後のチームになった北海道十勝スカイアース、もう一度自分にサッカーで這い上がっていくチャンスを与えてくださり、本当に感謝しています。改めてサッカーの楽しさを感じることが出来ました。
JFL昇格を果たせなかったことは、すごく悔しいですが、スカイアースがJリーグの舞台で戦う姿を願っています!

これまで培ってきた経験や繋がりをセカンドキャリアで活かして頑張ります!
今まで応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!

永坂勇人





GEghb8WaYAAQpyI


ツイッターの反応

















23 コメント

  1. 1.

    知り合いの知り合いだが、水戸にいた事は知らなかった

  2. 2.

    お疲れさまでした。セカンドキャリアでのご活躍をお祈りします

  3. 3.

    中原くん以外も元Jリーガーがいたのか

  4. 4.

    え、何が禁止やグレーなワードだったのかまじで分からない
    どこで引っかかったんだ?
    昨日も書き込んだ記憶ないから持ち越しでもなかろうに

  5. 5.

    オファーが来なくて、決断せざるを得ない選手が出てくる時期ですかね。お疲れ様でした。

  6. 6.

    管理人さんには是非とも、そろそろ小ネタ集をお願いしたい。

  7. 7.

    西とは7歳違いのユースっ子でinタイしてた選手も引退する頃か。永坂の場合は左の足首が原因になってそうだが。
    彼もまた小野に続く格好となってしまいましたね

    永坂さんの未来に幸あれ

  8. 8.

    苦労した選手だからセカンドキャリアで成功してほしいね

  9. 9.

    ※1を書き込む前にコメントが3つほどあった気がするが消えてる…

  10. 10.

    色々な土地のチームが全国リーグまで上がるといいと思ってるからスカイアースも応援してるんだけど、後一歩で阻まれ続けてるよね 全社は厳しいな

  11. 11.

    全社というか地域決勝か

  12. 12.

    お疲れ様でした。
    胸スポンサーが、「JOYFIT」なのは知らなかった…

  13. 13.

    コンサのU-18出身で昇格した選手多いと思うけど退団したあとに北海道でプレーするにはコンサ以外だと選択肢が少ないなーって思ってた
    やっぱ雪の問題で練習とか出来ない期間があるのかな
    十勝は横野とか深井の弟とかいたりするよね
    プロじゃなくても地元に近いとこでやりたい選手は多いんじゃないかな
    永坂選手も最後に北海道でやれて良かったと思います
    お疲れ様でした

  14. 14.

    すみません横野選手も昨年限りで引退してました

  15. 15.

    ドメサカで引退選手の単独記事が上がる基準て何だろう。

  16. 16.

    ※15
    人気選手か、記事にできるネタがない時の繋ぎ、情報提供の数、そんなとこ?

  17. 17.

    お疲れ様でした。2015にコンサのホープ扱いだったのをテレビで見た記憶。
    深井弟、永坂、横野、工藤とコンサ絡みの選手が入ってくる昨今の様子を見て時間の経過をいい意味で感じたんだけど、BTOPとのやり合いに少し押され気味なのは否めない。今年も10人以上退団してるし。長野聡監督頑張って。

  18. 18.

    地域でJFL目指してるようなクラブが、昔のJFLクラブのような立ち位置に感じるな
    プロ選手の終着地になってる

  19. 19.

    毎回一緒にスタジアムに行く家族が、永坂は実際に見ると首の太さが凄い、良く鍛えてるって言ってたのを思い出した。
    ただ、その実際に見た機会っていうのがその日の試合に出ない選手のファンサービスの場だったっていうのが少しせつない。
    元コンサが北海道のチームに集まってるのはワクワクしてた。
    お疲れ様でした。

  20. 20.

    ええやん
    こういうのはタイミングも大事

  21. 21.

    ※13
    それにウチもダービーなるものをしてみたい

  22. 22.

    勇人おつかれさま。
    西野のローソンの入り口で鉢合わせて出入り譲り合った事は忘れないよ。
    菊岡も引退するし、地域リーグとはいえ懐かしい面子が居なくなっていくのは寂しいな。

  23. 23.

    お疲れ様でした。この時期に発表って、随分と悩んだんだろうなと想像。新しい道でも頑張って下さい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ