浦和レッズがMFソルバッケンの期限付き移籍期間満了による退団を発表 「あまりプレーできず申し訳ありませんでした」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがMFソルバッケンの期限付き移籍期間満了による退団を発表 「あまりプレーできず申し訳ありませんでした」

浦和レッズは1日、ASローマから期限付き移籍でプレーしていたMFオラ・ソルバッケンが移籍期間満了により退団することを発表しました。
ソルバッケン選手は今年1月に浦和レッズに移籍加入しましたが、負傷による欠場が続き、リーグ戦5試合とルヴァン杯1試合の出場にとどまっていました。


00


[浦和公式]オラ ソルバッケン選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/214278/
このたび、ASローマ(イタリア1部)より期限付き移籍で加入しておりましたオラ ソルバッケン選手(25歳) が、同移籍期間の満了に伴い退団することになりましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間満了の瞬間まで同選手の残留を実現させるための手段を講じておりましたため、ファン・サポーターのみなさまへ事前にお伝えすることができず、またその結果、ソルバッケン選手本人からの直接のごあいさつが叶わず誠に申し訳ございませんでした。

【選手名】 オラ ソルバッケン Ola SOLBAKKEN
【生年月日】 1998年9月7日生まれ(25歳)
【出身地】 ノルウェー
【身長/体重】 189cm/82kg
【サッカー歴】 ローゼンボリBK(ノルウェー)→ランハイムIL(ノルウェー)→FKボーデ/グリムト(ノルウェー)→ASローマ(イタリア)→オリンピアコス(ギリシャ/期限付き移籍)→浦和レッズ(期限付き移籍)
(中略)

【選手コメント】
「全ての浦和レッズファミリーのみなさん、ありがとうございました。
怪我をしてしまったこともあり、みなさんの前であまりプレーできず申し訳ありませんでした。
日本に来た初日から、みなさんに歓迎され、このクラブの一員だと感じることができました。サポートをしてくれてありがとうございます。そして、これからもずっと浦和レッズを応援し、見守っています。
Let’s go REDS」




01


関連記事:
浦和レッズMFソルバッケンは期限付き移籍期間満了でローマ復帰が決定的に 複数スポーツ紙が報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60225410.html



ツイッターの反応




















60 コメント

  1. 1.

    ローマから鳴り物入りやったけど、Romaから直接ローンされる人材やし裏はあったね……
    ところどころ片鱗は見せてたけど

  2. 2.

    見てみたかったけど、まぁしゃあない

  3. 3.

    イリッチとどっちが活躍した?

  4. 4.

    程々に活躍してインパクトがあった分、幻を見た感がすごい

  5. 5.

    フルパワー出せるソルバッケンを見たかった…

  6. 6.

    ローマに戻っても居場所はあるのかね…

  7. 7.

    次の試合、ベンチ埋められるだけの選手が居るのか・・・?

  8. 8.

    もっと見たかった選手、ゴリゴリのノルウェー代表になって埼スタに遊びに来て欲しい

  9. 9.

    まあ裏で交渉続けて再加入の可能性も0じゃない感じかな
    ローマも持て余しマルメも撤退らしいから浦和以外に金出すところ出てくるか

  10. 10.

    ※3
     
    イリッチはナビスコ1試合で終わった。

  11. 11.

    怪我が治って調子が上がって出場し始めたところだっただけに残念。あれだけのガタイでゴリゴリのドリブルで突進するところはJレベルではなかった。好調ならハットトリック出来ると公言していただけに、ハットトリックを実行してほしかったよ。

  12. 12.

    予想以上に試合に出たな
    出場0で帰るのでは無いかとさえ思ったのに

  13. 13.

    1試合1ゴール1アシストの「凄ぇ」と「帰るんかい」のダブルインパクトを残すのかと思ったら
    意外と出てるな

  14. 14.

    試合が1日ずれてたら幻のポケモン見れなかったのか

  15. 15.

    代理人に貸しくらいに思うしかない。所で相談なんだが大久保君とホイブラーデン貸してくれ。

  16. 16.

    ※13
     
    浦和での実績なら、エ○ムンドを軽く超えてみせた。

  17. 17.

    中島とソルバッケンの組み合わせをもっと見たかった。まあ、実現しないからロマンなんだと思うけど
    ローマでも戦力外の可能性大だけど、どこでプレーするのやら…

  18. 18.

    オラ!孫悟空!みたいなもんかと思ってた。

  19. 19.

    浦和サポの肯定的な意見が多くて驚きだ
    金払ってリハビリさせただけやんけ

  20. 20.

    ※19
    金払ったの?

  21. 21.

    ※20
    そらお給料は払っとるやろ

  22. 22.

    まぁイタリアもW杯予選すら突破できないし、この程度の選手がローマで活躍できるなんて相当レベル落ちてんだな

  23. 23.

    ※19
    「金払ってリハビリさせただけ」の選手各球団に一人はいるんだろうな
    怪我で試合に出られないなら年俸返上制度があったらいいのにね。

  24. 24.

    デカい割に足元上手いし、よく走るし、数試合しか見てないけど良い選手だった。

  25. 25.

    ※22
     
    活躍してないんですが…。訳アリブッケンなので。

  26. 26.

    ※15
    後者はダメだよ

  27. 27.

    ※22
    活躍してないどころがギリシャでも通用して無いんやけど
    あとスパ爺が悪いだけでガスペ爺の方はEL突破してたりで、セリエ自体は良いよ

  28. 28.

    完全移籍で取るとなるといくら掛かるんだろう

  29. 29.

    ※19
    安部裕葵抱えてるし今更なんじゃない?

  30. 30.

    本当に徐々によくなってきたけど、最後まで90分持つコンディションには戻らなかったな。
    買取可能ならぜひ買い取ってほしいくらいには期待感あったよ。
    これで完全に可能性ついえたのか、これから移籍先探す中で浦和が候補に挙がるのか。
    とにかく次の試合怪我人戻ってこないとGK二人ベンチ入りになるぞこれ…。

  31. 31.

    ※22
    活躍してないからうちに来たのよ

  32. 32.

    出ん出らる言うば
    出てくるバッケン
    出ん出られんけん
    出てこんけん・・・

  33. 33.

    ソルバッケンという名前は凄くカッコ良いと思っていました

  34. 34.

    日本ツアーが一年ズレてたら、「ただいま、オラソルバッケン」みたいな告知動画が見れたのに

    今夏来るチームにレンタルとかないかな

  35. 35.

    これは浦和のフロントを支持するよ
    能力高いのはわかったけど稼働率がね

  36. 36.

    ※10
    イリッチはACL1試合(HT交代)。
    ソルバッケンはイリッチのレベルではない。

    ただただ、高くついたレンタルだった。

  37. 37.

    意外とすぐにJに戻ってきそう
    浦和かはわからんけど

  38. 38.

    ※36
     
    修正ありがとう。確かテーピングをポイしたチームだったね。

  39. 39.

    先月?の埼玉アウェイで見たけど、ソルバッケンとチアゴサンタナの2トップはチートだった。

  40. 40.

    残念もっと見たかったよ

  41. 41.

    調子上がりきったフルバッケンはどんなもんなのか気になるわ

  42. 42.

    ※33
    東映メタルヒーローにいそうなんて思ってました

  43. 43.

    ※15
    ショルツが抜けたのにマリウスを貸せるわけないじゃん!

  44. 44.

    ※35
    よくあなたのようなことを言う人いるけど、怪我で出場できなかった選手でも治れば活躍できるポテンシャルがあると判断されれば残そうと思うのは当然でしょ?
    浦和公式
    >期限付き移籍期間満了の瞬間まで同選手の残留を実現させるための手段を講じておりましたため、ファン・サポーターのみなさまへ事前にお伝えすることができず、またその結果、ソルバッケン選手本人からの直接のごあいさつが叶わず誠に申し訳ございませんでした。

  45. 45.

    試合に出てるだけでもいいじゃないか

  46. 46.

    まだ諦めてないから

  47. 47.

    健康な体があればいい

  48. 48.

    契約満了まであと数時間で試合に出る選手という珍しいものを見た。
    ちなみに契約満了時刻は日本時間なのかヨーロッパ標準時間なのか気になるな。

  49. 49.

    怪我のリスクを考えたら昨日の試合に出ないことも出来ただろうに最後にプレーしてくれたのは良かった

  50. 50.

    ※48
    日本標準時JSTだったのでしょう。
    浦和公式HPの発表が、日本時間0時回ってすぐでしたので。
    満了数時間前の試合に出場したので、期待したのですが…。

  51. 51.

    ある意味、ごりスベりして去るくらいしても良かったのにね 世界はこれくらいの事をしますよ的一芸を

    意味不明な日本の情勢の最中にキテます、キテます
    なったのは考慮するが、どんな存在なのかは何も言えないねぇ~

    Last Matching the Challenge.
    Memory play is Skill Technique 10% ?

  52. 52.

    ※42
    ソルブレインか

  53. 53.

    ローマとしてもさっさと片付けたいくらいだろうけど、もう次のレンタル先が決まってるのかな?

  54. 54.

    ※45
     
    どうなるのかなあ、NASさんは…。

  55. 55.

    ええんやで(ニッコリ)

  56. 56.

    ※19
    怪我したくてしてる選手なんていないからな
    出た試合で結構チャンスメイクしてるし守備も献身的にするハットのコメントの試合も実際チャンスが3回あったからであってそこまで自惚れた発言でもない
    リハビリ期間にもインサイドとかでしっかりチームの勝利を喜んでいるのも知ってるし
    ただ煽りたいだけの人が騒いでるだけでしっかり追っていれば残って欲しいと思うくらいの選手だよ

  57. 57.

    浦和運営の状況説明が長文念入りでわろた
    天皇杯名古屋以前の、やらかした際のテンプレ謝罪説明とは大違い過ぎて
    内側向けへの説明と、外側向けへの説明でどんだけ態度が違うんだよと

  58. 58.

    ソルバッケン「(磐田戦後に挨拶がなかったのは)また会った時に恥ずかしいからね」

  59. 59.

    自覚はあったのか

  60. 60.

    年末にはフットボールチャンネルの
    「期待外れ大物外国人選手ランキング1~5位」
    とかいう記事に出そう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ