ジェフ千葉がジュビロ磐田DF小川大貴を期限付き移籍で獲得と発表 「チームの勝利のために全力で戦います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がジュビロ磐田DF小川大貴を期限付き移籍で獲得と発表 「チームの勝利のために全力で戦います」

ジェフ千葉は8日、ジュビロ磐田からDF小川大貴を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
小川選手はジュビロ磐田の下部組織出身で、明治大学を経て2014年にジュビロ磐田でプロ入り。以降ジュビロ磐田で11シーズンプレーしています。


00


[千葉公式]小川 大貴 選手の加入について
https://jefunited.co.jp/news/detail/2933
 ジェフユナイテッド市原・千葉では、ジュビロ磐田に所属する小川大貴選手が期限付き移籍にて加入することが決まりましたのでお知らせいたします。なお、小川選手は契約により、ジュビロ磐田と対戦する公式戦において出場ができないことについて併せてお知らせいたします。

小川 大貴(DAIKI OGAWA)
□移籍 期限付き移籍(2024年7月8日~2025年1月31日)
□生年月日 1991年10月16日
□身長・体重 172cm・73kg
□ポジション DF
□出身地 静岡県
□経歴 ACNジュビロ沼津 / ジュビロ磐田ユース / 明治大学 / ジュビロ磐田
□出場歴 Jリーグ通算 194試合5得点 ※リーグ戦

□コメント
「皆さん初めまして。ジュビロ磐田から加入しました小川大貴です。チームの勝利のために全力で戦います。 これから宜しくお願いします!」



ジュビロ磐田側のコメントはこちら。

[磐田公式]小川 大貴選手 ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=9682
この度、ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍をすることになりました。

いま伝えるべきことではないかもしれませんが、僕はジュビロ磐田というクラブが大好きです。
そしてこれからもその気持ちは変わりません。
「ジュビロ磐田の選手になる」という幼少期の夢を叶え続けることができたこの11年間は、僕にとってかけがえのない時間でした。
チームは変わりますが、ジェフユナイテッド千葉に行ってもチームの為に全力で戦いたいと思います。

行ってきます!




00


ツイッターの反応




















26 コメント

  1. 1.

    こんなところに来てくれてありがとう(虫の息)

  2. 2.

    大貴はずっといると思ってたわ
    コメント片道っぽいなぁ
    守備よりも攻撃参加が魅力の選手だと思う

  3. 3.

    うちとの試合前に…

  4. 4.

    左右両方出来るしワンクラブマンだから残すと思ってたが、若返りの方を優先したかな。寂しいなあ。
    左補強するか特別指定の吉村君が頭数に入ってるってことかしら。

  5. 5.

    要こそ、千葉へ!

    これでA契約枠はすべて埋まったわけですが…
    昨年はブワニカが流出しているので
    枕を高くできるわけではなさそうな…
    とはいえ、出場していない選手はケガかコンディション不良だから
    このメンバーで最後まで突っ走るのかな?
    たとえPOでも昇格を果たそう!!

  6. 6.

    スペ気味なのがなあ
    他の選手に筋肉を絶賛されてる男です

  7. 7.

    地方クラブとして良いか悪いかは議論あるんでしょうがようやくプロサッカーチームっぽくなってきましたね

  8. 8.

    現状の若手の台頭状況考えると仕方ないのだけどずっとジュビロだっただけに片道っぽいのは寂しいな
    ただ、怪我がちなだけでフィジカルとかが極端に落ちているわけではないから試合に出られれば活躍するはず
    得意のスピードとなぜか決まるミドルでお犬様に貢献してほしい

  9. 9.

    片道なのかなぁ…来年になったらまたカップ戦もあるし、植村くんもいつまでジュビロに居てくれるか分からないくらいの1年目を過ごしているし、戻ってきて欲しいなぁ。

  10. 10.

    最後まで突っ走る最後のカードがこれなのか?

  11. 11.

    日高の不在が怪我であれば良いんだが…
    キナ臭い

  12. 12.

    千葉は両SBともスタメン固定だったからバックアップの若手が酷すぎてズタボロにされたから補強は急務だったよね
    小川に山越いればJ2なら十分すぎるメンバー

  13. 13.

    流石に本職じゃない若手にやらせ続けるのは無理だと判断したか。シーズン当初からの編成に問題あるよなあ

  14. 14.

    走れる、左右蹴れる、ミドル決められる
    スペなのが悔やまれるけど、コンディション整えばぜんぜん通用する
    犬さんよろしくお願いします
    駒野→櫻内→小川と馬力のあるSBがポンポン出てきたあの頃が懐かしい、、涙

  15. 15.

    3CBのときはセンターバックもやります。
    腰痛持ちらしく試合前に痛み止めを打っていると言ってたこともあります。
    徳永悠平さんを苦手としている模様(大貴曰く触れただけで靭帯が切れた)ですが引退されているので問題ないと思います。

    毎年あだ名に「タヌキ」と書かれますが呼ばれているところをあまりみたことがありません。
    献身的でミドルも持ってます、泰士やエドゥアルドと合わせてミドル撃ちまくってほしいです。

    本職SBのハズですがウチが4バックを本格採用したあたりから出番が激減しました。
    今年なぜか本当に一瞬だけボランチやってました…

    磐田一筋だったためサポーターのほとんどはショックを受けていますが出番が少なかったので仕方ないと思います。
    経験豊富なのできっとお役に立てるはずです、よろしくお願いします。

  16. 16.

    田口とドゥドゥと再会か
    頑張ってくれ

  17. 17.

    メチャクチャ対人強いよね。2018のウチとの入れ替え戦で一番差を見せつけて来たのが小川だった気がする。
    「これがJ1だよオラァ」って感じで小川サイドは蹂躙された。

  18. 18.

    その昔、オシムさんの頃にヨンス、茶野、村井を引き抜いた事もあったけど、最近は千葉に行く選手多いな

  19. 19.

    今年は「何かあった時の守備要員」くらいでベンチに入ったり入らなかったりくらいだったし、ルヴァンも天皇杯も一試合で終わっちゃってるから移籍は仕方ないかな。
    前への推進力があるので、攻撃のきっかけを作れる選手だと思います。たまにスイッチ入れるじゃなくてシュートまでいきます。

  20. 20.

    噂通り日高はサヨナラかな

  21. 21.

    なぜこういう補強をシーズン開始前にできなかったのか。

  22. 22.

    ※21
    そりゃ、他のチームもどうなるかわからんからでしょ

  23. 23.

    顔よし性格よしスピードありパワーあり嫁美人子供3人かわいい料理できるあとなんだろ
    怪我しがちなのが心配なだけ。怪我がなければ絶対役に立ちます。よろしくお願いします(T . T)
    引退後は戻ってきてね

  24. 24.

    ※5
    アンドリューが金沢へ完全移籍とな

  25. 25.

    千葉でも縁の下で支えるのを厭わずやってくれそう
    出場機会があればなおよし

    SBのバックアップは高畑含めやりくりできるってことなんだろう
    あとは控えで点に絡む活躍を期待できる人材が入ってくれれば…

  26. 26.

    ジュビロサポさんの取説ノートを拝見しリハビリ動画で胸が打たれた
    クラブのバンディエラお借りします

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ