FC町田ゼルビアを応援する「博多老舗いっぷくラーメン」 9・29をもって閉店することを発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアを応援する「博多老舗いっぷくラーメン」 9・29をもって閉店することを発表

FC町田ゼルビアの応援ショップ「ゼルビ屋」で、ゼルビアサポーター御用達のラーメン店「博多老舗いっぷくラーメン」。
お店のインスタグラムによると、9月29日(日)をもって閉店されるそうです。








いっぷくラーメンといえば、ゼルビア勝利後の替え玉サービスが有名。
勝利した試合のゴール数に応じた替え玉が無料になるというユニークなサービスで、大量得点の試合では特に話題になりました。

02
関連記事:
FC町田ゼルビアの大勝利でいっぷくラーメン町田店がアツい!
https://blog.domesoccer.jp/archives/52080305.html
J1ライセンスを逃したFC町田ゼルビアを応援!いっぷくラーメン町田店が「ライ(セン)スください!」キャンペーン実施
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112021.html
FC町田ゼルビアのゴールラッシュで「いっぷくラーメン」に注目集まる!替え玉ラッシュも発生か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60171518.html




クラブ初のJ1優勝争いを繰り広げるシーズンに閉店を迎えてしまうのは寂しい限りですが、いっぷくラーメンのためにもゼルビアには初優勝を勝ち取ってほしいですね。
16年間お疲れさまでした。




ツイッターの反応












24 コメント

  1. 1.

    管理人さん、日付間違ってます

  2. 2.

    ※1
    速攻直したのですが見つかっちゃいました(汗)
    失礼しました

  3. 3.

    新たな人生に幸あれ

  4. 4.

    ここからいっぷくブーストだな
    町田は優勝しなければならない

  5. 5.

    ゼルビアが勝ちすぎた?

  6. 6.

    替え玉応援のために今日町田は10得点ぐらいしてほしい

  7. 7.

    なぜ博多ラーメンが町田?みたいな無粋なこと言う人いるかもしらんが、どのクラブであれこうやって応援してくれるお店ってのはありがたいよな。町田さんも今でこそヒール役だが、クラブの歴史的には相当辛酸舐めて耐えてきたわけで、それを一緒に見てきたお店が閉まるのは、やっぱり切ないですね。

  8. 8.

    戦争が続いて小麦の高騰が止まらずラーメン屋は特に厳しい状況なはず。

  9. 9.

    優勝争いするせいで替え玉費用が経営を圧迫したんじゃ

  10. 10.

    まあ町田があまり勝たない・得点しないのが前提で成り立つサービスだからなあ

  11. 11.

    原材料費高騰でチェーン店はまだなんとかなるけど、個人経営は厳しいっていうね。

  12. 12.

    ゼルビアが潰してしまったの?

  13. 13.

    町田は関係なく原材料費の関係で元が取れなくなってきたんだろうな
    うちの近所のラーメン屋とかケーキ屋も同じ理由で店じまいしての見たわ

  14. 14.

    好きな店閉じると売上に貢献できなかったんやなっていつも悲しくなるわ

  15. 15.

    アウェイサポにも優しいラーメン屋さんでした。
    悲しい😢

  16. 16.

    博多やもんね
    町田のアフターゲームショーの福田愛依ちゃんも気をつけな
    事務所がエイベックスだからやらされてるけど福岡県太宰府市出身だし
    筑陽学園卒で金森と同じだし 昔は博多弁女子のドラマやってたのにねぇ・・・
    浦和の番組やってた、福岡出身修猷館高卒わちみなみさんみたいに
    そのうち終了するで
    田村ゆかりさんも町田の番組担当してたよね

  17. 17.

    ラーメン屋を営業するには厳しすぎる店舗だったと思うよ。
    駅から近いわけでも無いのに駐車場狭いし、たぶん構造の問題で店内の換気が出来てないから酸化した脂の匂いでよどんでいて臭いし。

  18. 18.

    原材料高騰に加えて勘違いサポが増えて客の質が著しく低下したのもありそう。

  19. 19.

    ※17
    豚骨はどうしても匂い問題が出るよな
    こちらはそういう街だから、で許容されてるけど店入るだけで服に匂いがつくレベルの老舗とかは地元の若者から敬遠されてる
    資材の高騰に加えて都会は賃料も上がってるから店の営業やりながらの移転先探しに難航して諦める個人経営の名店も多いと聞くし、ほんと世知辛い時代だ

  20. 20.

    いっぷく本店も休業が続いてた気がする。
    5麺な祭やりすぎたんかな…

  21. 21.

    2か月に1回くらい行ってたけどいつ行ってもガラガラだったんだよなあ
    土曜の昼過ぎに行っても一度も並ぶことはなくすぐ座れてた
    匂いは気にならなかったけど床とテーブルがいつ行ってもベタベタしてて清潔感はなかったね

  22. 22.

    経営不振みたいなことなら悲しいな

  23. 23.

    遂に米まで値上げしたせいで、地元で評判の家系ラーメン屋も2軒臨時休業が続いている。
    豚骨ベースのスープにはご飯入れるサービスがあるお店も多かったから、人気があっても続けられない問題があるよね。

  24. 24.

    ん?飯記事なのに瓦斯サポがいないぞ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ