「栃木SC支援の会」が発足 1億円目標に募金活動
- 2013.11.28 13:54
- 75
おすすめ記事
75 コメント
コメントする
-
持株会もいいけど最初に権利義務を決めておかないと
あとでこんなはずじゃなかったって言い出す奴が出るぞ
>>良くも悪くも県経済界が中心になってるチームだから
って書き込みがあるけど実態がそうなら持株会はなさそうだね
松本 http://www.yamaga-fc.com/sponsor/categories/s004.html#faq
水戸 http://www.mito-hollyhock.net/motikabukai/faq.html
北Q http://www.giravanz.jp/club/stocksociety.html -
アウェイ遠征に弾丸ツアー使わず,観光兼ねて一泊するようなサポなら判ると思うけど、
アスリートが試合前に食べるべきレベルの朝食出してくれる宿のシングルルームとツインルームって、実はそれほど一人あたりの料金は変わらないんだよね。
(ツインルームの一人使い料金がシングルと大差ない)
むしろ、観光シーズンの土曜料金とかのほうが値上がり率が上。
J1みたいに、金曜泊土曜日試合なら宿代も航空料金も、もう少し安くなるはず。
そういう意味でもJ2日曜固定はJ2クラブに負担がでかい。
確実なのは、新幹線料金は高いと言うこと。団体でも割引率が良くない。多分、北関東→岡山神戸大阪京都遠征が一番高くついてるのでは。
北関東→九州遠征でも、地元~羽田空港間をJRにするか、貸し切りバスにするかで3、40万違ってくるんじゃないかな。
まぁ、水戸さんの場合はそもそも首都圏方面行くのに新幹線通ってないし、バス使ったら首都高の渋滞で飛行機に乗り遅れてどないすねんって事もあるから比較するのは難しいとこだけど。 -
※36
確かに予算組みの甘さは問題けど元々債務超過の状況で更に借金をしてのライセンス剥奪危機と運転資金不足による倒産は別物、アビスパの場合銀行や持ち株会社から追加融資を得られない状況で一時的にでも資金を入れないと会社として存続出来ないと言うのがアビスパの場合、当然アビスパは来年度の予算は十分な余裕を持って黒字経営出来るように予算の縮小(選手の放出や経費のコストカットを)していかないといけない
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/t_sc/news/20130425/1030725
栃木は既に赤字経営の状況で、融資が得られるからと更に借金して強化に走ってライセンス剥奪危機、運営に必要な融資は受けられている様だから当面倒産はしない、選手の放出と経費の削減で経営を改善すれば良いだけの話、募金を募る様な事じゃない
経営に関しては詳しくないけど多分こう言う事、長文失礼 -
※48
いや、それが正しい形でしょ。
福岡の時も募金だけでクラブが救えるとはあまり考えられてないよ。
ただ募金が集まるような「必要とされてる」クラブだという事を見せる事で、スポンサー様に金を出す価値のあるクラブだと思わせる事が重要。
特に福岡の場合はメインスポンサーや自治体からの追加支援を断られて地元から「必要とされてない」というネガティブなイメージが付きそうになってたから、ふくや様の支援キャンペーンのような地元から「必要とされてる」事をアピールする効果は絶大だった。
…言い方は悪いが例え支援が届かずクラブが消滅するにしても
「必要とされず」潰れるのと、「必要とされながらも」潰れるのとでは、
Jリーグ全体へのイメージが違ってくるからね。 -
ごめんアンカー※63だった。つっても、あまり変わらないか
他サポさんのお気持ちもわかるし、好意的に考えてくれている方もいて嬉しいけど、冷静に考えてチーム存続のために1億程度のキャッシュと来季単年度黒字を達成というのは、大分と違ってウチにとってはかなり厳しい。そのための方策が目先の資金ショートでないにも関わらず「とにかく金集めろ」では
自分たちを奮い立たせて、それでもいいと誇りをもって金策に走れるような動機づけが欲しいんだよ。現状をつまびらかにして、何を節約して経費削減とし黒字化を目指すのか。その姿勢見えない限り募金はできない
ID: FmNmFiYjhl
今回の募金額の36万でも債務超過1億5000万に対して0.2%ぐらいの解消に貢献してるわけだ。
まあコツコツいきましょう。
ID: RhMDQ0OWQy
シャトルバス無料はやめれ。
松本なんて往復1000円取ってるぞ。チケット安いけど。
ID: hhMjc1YTY3
J2で外人4人もいるのにな
ID: c2MjNhMmQ4
募金だけで一億は無理じゃないか?
まあ、なんにしても同じ穴だから恩返しさせてくれ。
ちなみにウチみたいに名前ぐらいは載せてくれるの?
商品あるんだったら買うからね
ID: czZjE4ZWQ3
※3
赤は入場料収入だけなら欧州の舞台でも立派にやっていけますやん…
ID: NlOTlkN2Jh
チケ購入とかグッズ購入とか何らかの協力はしたいと思うけど額が大きすぎて厳しそうだね
シャトルバスはたとえ100円でも有料にしたほうがいいと思う
初めて行く時にシャトルバス無料だって知って正直驚いたもん。300円位はとってもおかしくない距離だしなあ
ID: ExMjE2NzBk
※25
というがウチは親会社いないからな
清水戦の時みたいな問題は自前の金で解決しなくちゃいけないし、そんな問題起こすとこのスポンサーなんて降りますって言われたらどこも補填はしてくれないのよ
入場者数も頭打ち感あるし、正直毎年タイトル絡み続けるぐらいしないと経営的にヤバくなってくる時期が来ないとは限らないと思ってる
ID: FmOTgzZDBm
取り敢えず今累積債務のあるクラブは黒字最優先で予算を組むべき、正直栃木さんには悪いけど既に巨額の債務があるにもかかわらず赤字になる様な予算を組んでまでしてまで強化してる時点で自己責任でなんとかするべき、収入の97%まででしか予算を組めないとかの規制をかけないとこんなクラブがどんどん出て来るぞ
ID: FlNTUzNjE5
一億ってすごい額だな
ID: g5N2EzNTA4
名古屋の予算が40億切ってるのが意外というかショックだった
赤>40億台の金満>30億台の平均的J1>20億台の貧乏J1>それ以下はJ1では残留が唯一の目標ってイメージだったのに
ID: JiZmEyZTRh
シャトルバスに関してはスタジアムやバス会社との話し合いの場を持って有料にしてクラブの負担を減らすべきだよ、あと支援餃子をはよ。
ID: xmz2VEjYmk
栃木は同情出来ない
ギャンブル好きが賭けに負けたのと何が違うのか
ID: E1YmNlY2Nj
債務超過→チーム縮小→勝てない→動員&スポンサー減みたいな繰り返しが起こると企業努力も限界あるよね
インフラが少しは良くなるといいんだけど・・・
抜本的な対策ってなんかないもんかね
ID: ZmNjBjNmJh
育夫さんtシャツ通販はよ!
ID: Q1ZjUyNWNi
パウリーニョって退団の挨拶したんじゃないのか
ID: I4N2MxMmI0
※32
その考え方だと、福岡も同じく同情できないと思ってる?
福岡も根拠の無い増収を見込んで出費してるから博打と変わらんけど
ID: FjNzAxNzI3
シャトルバス代くらい負担するさ、シャトルバス代くらい
ID: FjZDdmOWE1
なんというか現金が欲しいのはわかるけど
すぐに募金に頼るのはやめた方が良いと思う
民間企業なら尚更
ID: cyYWM2Yzdi
U字工事が営業の時に募金を呼びかけたらいいかも。
ID: U2N2Y2ZWIx
ただ一言
潰れろ