【J1.1st第12節 浦和×F東京】浦和ががっちり首位キープ!堅守のFC東京から4ゴールを奪い上位対決を制す
浦和 4-1 F東京 埼玉スタジアム2002(42995人)
得点: 李忠成 関根貴大 武藤雄樹 前田遼一 梅崎司
警告・退場: 森重真人 東慶悟 カニーニ
戦評:
優勝を占う首位攻防戦。浦和がFC東京の堅守を崩し切れるかに注目が集まった。浦和は開始直後から積極的な攻めを見せると、前半5分に李のゴールでさい先よく先制に成功。高橋を早々に投入してきた相手に対し、いったん攻撃のペースは落ち着いたが、同42分に関根が得点を奪って最高の形で前半を締めくくった。後半2分に武藤がゴールを決めると、その後はリードを生かしてゲームをコントロール。前田に一瞬の隙を突かれて失点を喫したが、すかさず梅崎が取り返し、最後まで流れを渡さずに完勝を収めた。
[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html
https://www.youtube.com/watch?v=3SIcJVJj9OQ
勝ちました━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! #urawareds
— tks_2ZZGE (tks_2ZZGE) 2015, 5月 16
勝ったああああ!無敗継続! #urawareds
— たけぽん (takepon_1023) 2015, 5月 16
浦和レッズ4-1FC東京。よく最後まで走り切った。内容でも圧倒! #urawareds
— Y∀SU (thistle_430) 2015, 5月 16
『つよい、つよすぎる』
URAWAがとまらない、新幹線も止まらないけど無敗も止まらない #urawareds http://t.co/0I5XAme3Pt
— はなたろう (hana_taro2014) 2015, 5月 16
レッズ4-1で勝利!!MOMは個人的には宇賀神!よく走ったし、2アシストという結果も残した。素晴らしい。
— Sho (TDMronaldo) 2015, 5月 16
レッズの武藤! http://t.co/erm26PFzGh
— REDS GO (redsno4sattono6) 2015, 5月 16
勝ったー!!!!武藤が入れたのがうれしい(笑) 浦和 4-1 東京 #urawareds
— yj (yj_AYANO) 2015, 5月 16
浦和-FC東京
4-1 浦和勝利!
ガッチリ首位キープです!
#urawareds http://t.co/uR9ouHgG5J
— Yuto.i.am (yuto_red) 2015, 5月 16
いい試合やったけどやっぱ失点したのがなぁ…
そこだけやった
それ以外は完璧やった
次もレッズらしいサッカーをお願いします!
— TOSHI (masa__urawa) 2015, 5月 16
レッズナイス勝利!!*\(^o^)/*
参戦された皆さんお疲れ様でした!
選手の皆さんありがとう!
さあWE ARE DIAMONDS♪♭♯唄おう!
— イケ@レッズレディース7️⃣のんちゃん! (ikeike12) 2015, 5月 16
素晴らしい勝ち!!周作はバケモノ。槙野はハリルに助言されて変わったみたい、いつもと違った!今年のレッズは強い。
— NoMKeN (nk76gk) 2015, 5月 16
来てよかったと思える試合。 #urawareds
— Мечкун (swordkun_tear) 2015, 5月 16
素晴らしすぎる内容でした。
宇賀神のクロス、梅崎のシュート、西川のフェイント&中盤への縦パス一閃。
芸術的だったわ~。
大満足。
#urawareds
— T-suka-tan (Tsukatan116) 2015, 5月 16
4万人がいいね!と言っています
#urawareds http://t.co/Jq8AtUxmi2
— ( ̄﹃ ̄) (kzkknmt) 2015, 5月 16
勝利!りーくん、せきね、むとー、うめちゃん、見たかったシュート 全部見られた!最高!#urawareds @ 埼玉スタジアム2002に写真つきタッチ! http://t.co/wTjvDWXFaI http://t.co/fcuE9fre9Y
— なつか (en_doraemon) 2015, 5月 16
やりたいことが綺麗にハマッた見事なゲームだったし、仙台戦の反省も生きて全員よく動いたと思う。関根なんかは終盤相当へばったのではないか。忠成がついに報われたのもうれしい。 #urawareds
— 横弥真彦◆しばくり (1000decillion) 2015, 5月 16
ウガ覚醒、忠成ゴール、こっちの武藤のゴール、梅崎ゴラッソ、関根きゅん90分こなす、埼スタ連勝街道。なんだかんだあるけど最高だ #urawareds
— まるまさ (MARUmasa03) 2015, 5月 16
レッズ勝った http://t.co/WdCveYgE9v
— takumi hagiwara (KkkWalk) 2015, 5月 16
テレビ関係者の皆様。
今日の武藤の編集は
苦労しますよ(≧∇≦)ぐふふ
#urawareds #fctokyo
— デラノ delano (clubbelljapan) 2015, 5月 16
よし、快勝!!
たまんねぇな(*´∇`*) #urawareds http://t.co/9zv0JAVhZ3
— かえのぎ♥ (kae_nogi46) 2015, 5月 16
レッズ、FC東京に4-1で勝った~♪いやー内容良すぎやし見ててクソ楽しかった!やっぱ関根くんだわー!
— なおっち (SG_Naotti_avex) 2015, 5月 16
ガンバ戦に続いてホームで良い試合を見せた。興行的にはこういう所も重要よね。次は鹿相手だし、5万オーバーもあるのでは。 #urawareds
— redcatchili (redcatchili) 2015, 5月 16
圧倒的じゃないか、我が軍は。#urawareds http://t.co/HMgjUiOEhn
— akair21 (Presto0255) 2015, 5月 16
浦和勝利。ハリルさん周作を代表でスタメンで使ってくれよ。浦和は宇賀神、関根のサイドが今年は強いね。FC東京は守備が酷かった試合でした。
#urawareds #fctokyo
— トリ (trinitasapo_12) 2015, 5月 16
先週感じたFC東京がなぜ上位なのかって疑問が今日解消された
だってセットプレー以外鹿島のDF陣でさえ何もさせなかったんだもん。チーム成熟度が段違いのレッズがやったらそうなるわ
— M GOLAZO. (7atomiyashita3) 2015, 5月 16
久しぶりにレッズの試合を流し見ると、まきのさんももりわきさんも荒いながら、しっかりと対応できてたり成長はしてたなー。柏木さんもさすがのゲームメイク。あと、関根さんのポテンシャルが凄い!背はあまり高くないけど、俊敏性を活かしてブンデスでは活躍できそう(^o^;)
— すぎのはらさやか (A_s11c_XXX) 2015, 5月 16
気持ちいいなぁ。
#urawareds http://t.co/mZ2Ph4Q14e
— 中島 円 (MadokaNakajima) 2015, 5月 16
嬉 し い で す #UrawaReds http://t.co/Ij7Pq14as0
— Coyo-te (kojimanene) 2015, 5月 16
前田遼一のゴールは縁起物!!!
明日の昼も寿司じゃないかー(笑)
ありがとう!
ケチャップドバドバ?
お見苦しいものをお見せしました。
出直してきます。
またも前田の今シーズン初ゴールを決められてしまった
前田さんはうちの時によう決めるねえ、とんあえず瓦斯さんをフルボッコで叩けたのはデカいな
まぁ完敗だなー。
攻撃の手が太田、武藤だけでは難しい。
まだまだこれからだ!
まあ浦和のほうが総合的に上だったね、仕方ない
つうか梶山と秀人の併用は危険だとマッシモは思ってないのかなあ
唯一の救いは前田さんの初ゴール
そういやあん時もステージ優勝はしたな
** 削除されました **
先に言っとくけど関根はやらんぞ!
ってなくらい、今の浦和に必要な選手になってくれた。
梅のゴールの時間が良かった。
あれで東京の勢いを削いだ?裏MOM
いやー弱かったわー
ウチが
いやーレッズ強かったな
悔しい><
が、気迫も球際もパス精度もなにもかも完全に負けていたな-。完敗ですわ。
前田さんがゴール決められたのだけが唯一の希望だ。
関根は1ゴール1アシスト?完全な生え抜きで二十歳なりたてで首位のチームで主力、結果も出してて。。こういう若手欲しい
FC東京運動量少な過ぎ。
あれじゃ圧倒されるわ。
首位がアジアで勝てないリーグというより、アジアで勝てるチームが昇格チームに0-3で負かされることも珍しくないリーグと考えよう
西川のキックが凄いわ
他のGKとは全然違う
瓦斯の堅守ってしょぼい相手としかやってなかっただけだったんだな
※18
悔ちいでちゅねぇぇぇ
ぷぷぷ
※11
そうだね Jはレベル低いね
なんで浦和で弓矢パフォーマンスを?
今日は気持ちよく勝てて良かった。
東京さん興梠の件すまんかった
※22
いや悔しいより悲しいわ
前田さんの祝福きたーw
というか、言われるまでそんなネタ忘れてたよw
うちの武藤がゴールして本当に嬉しい。
レッズ強かった
李、お前もう広島じゃないだろ
なんだあのゴールパフォーマンスは
完敗。
大事な場面でのパスミス、トラップミス。本当に基本的なところの差が大きい。チェイスも浦和の選手は無駄な走りがなかった。特に柏木。良い選手だな。でも森脇はやっぱり嫌い。
※26
そうか、考えすぎてハゲないようにな
えっ?遅い?失礼した
よりによって大山の先制点かよ
優しいな東京ガス
今年の浦和は本気だな。ACL敗退andナビスコ免除日程的にも有利。ファーストは獲ったな。
両チームとも少し荒かったけど、やっぱりこうゆう試合は見てる人たちも熱くさせる良い試合だから続けてほしい。前まではコロコロ転んでたけど、ハリルが来たこともあって粘るようになったし、これからJリーグ成長していくと思う
東京の注意力も流石。
そういえば平山は何やってるの?
浦和さんめっちゃいいプレスしてたな(´・ω・`)
ウチも今日勝って追うからな〜
ハリルに向かっての弓矢かな?
あのパフォーマンスは李らしい
後ろでボール回ししてたとき、西川がセンターサークルふきんの味方にスルーパス通したのがすごかったな
武藤のコンディションが良ければ一人で突破出来てた
やっぱりFC武藤だよなあ
今日の埼スタのスタグルは丼ぶりフェスだけに
#ごはん大好き前田選手 は頑張ってくれましたね
フィッカは典型的なセリエのスタイルだなー。
瓦斯はポゼッションの軸が後方すぎる気がする。あれではカウンターに人数かけられない。
もう少し状況に応じてスタイル変えられないと厳しいと思う。
浦和は不思議なことにACLでも失点したあとから良いサッカーしてたけど、
それがリーグではキックオフから出来てると思う。たぶんショートパスと縦への速さの組み合わせが丁度いい感じなんだろな。
*24
*29
サウサンプトンでも東京でも代表でもやってたよ
武藤はゴール決めたし良い選手
マインツやチェルシーからオファーが来るのも当然やな
ケチャップドバドバでユニが更に赤く染まったと効いて
やっぱ未だに武藤が活きて関口が活きなかったと言うのに?マークだ
スタイルの差だと言えばそれまでだけど
とりあえず大事にして欲しい
なぜ前田さんを最初から出さないのか疑問
とりあえず毎年のスロースターターなので、ここから調子上げてって欲しい。期待してるよ~
※36
確か怪我。5月復帰予定だったような
試合後のウィアダイの時、森脇ムセてたな…何だったんだ?
先制点は忠成のナイス飛び込みなのか、ゴンダの判断ミスなのか…。俗に言うところの、いい時間帯ゴールが続いたけど、90分間通してDF集中力高かった。
また前田に決められるあたり、相変わらずネタクラブだね、ウチは(苦笑)。
今日の一番の見所は槙野の華麗な前転ってことで異論ないよな?
ハリルにラブアローシュート❤︎
** 削除されました **
浦和勝つ=Jリーグがダメって意見があるけどなんで?
前田がいい動きしてるのに、全然見てもらえてないって、ピッチサイドリポートであったね。
にしてもほんと東京は武藤とセットプレーと太田のクロスでしか点取れないな
関根かなり良い選手だね
五輪代表でも面白い存在になりそう
浦和に勝てない自チームを棚に上げて皆さん必死ですね
槙野を除く代表組の動きが明らかに重かったけど、他のスタジアムはどうだった?
今から川又や永井の動きをじっくりスタジアムで見てくる!
試合に飽きてセクシー姉ちゃんと写真撮ってた代表監督…
攻撃に関しては今シーズン1番の出来!
俺のイメージだけど他サポと言うよりは普段Jリーグ見ない人が浦和を叩いている印象
東京は最初の一点だよなあ
あれで全てのゲームプランがおかしくなった
みんなネタで「じゃない方の武藤」って言ってるのに本気でキレてる人がいてドン引き
サッカーファンって野球のファンとかと比べて余裕がない人が多いよね…
※51
あんまりイライラしてると頭皮に悪いぞ
あかん優勝してしまう!ついに優勝してしまう!
柏木が転がってる森脇に2、3回ボールぶつけててワロタ
忠成くんがゴール決めてからのゴールパフォーマンスに文句つけてる人いるけどなんで?
有名じゃない方の武藤も活躍し始めたからそろそろ下の名前で呼んであげないと
どっちがどっちだかわからなくなるぞ
※59
あーそれはあるかもね
Twitterなんか見てるとそんな感じ
まったくJリーグを見てないというよりも、別のクラブのライトなファンって人も多い印象
※51
図星だったのかw
※56
六反が意識高い系に変貌していた()
※45
スタイルの差だね〜
訓くんは個人でも突っかけていくドリブラーだったけど、武藤は縦横無尽に動いて、人を活かして自分も活かすのにセンスがあるよ
訓くんは性格も凄く良くて残って欲しかったけれど、いかんせんチームに同じスタイルが多かったかな 桜で頑張って欲しいなぁ
※50
ACLで惨敗したから。
※65
サンフレッチェのチーム名が3本の矢のだから、もうサンフレッチェの選手ではない李がやるのがおかしいから
李が広島加入前からやってるパフォーマンスだったのならいいけど、違うからね
※70
じゃないほうの武藤は運動量はチーム随一だったんだけど枠にあんまり飛んでかなくてなあ
たまに決まるのがゴラッソ気味のが多くて印象に残るのは多かった
仙台よりも浦和のスタイルのほうがより合ってたんだろな
フィッカはいったい何がしたかったのか
興梠相手にあんなバイタルスカスカだったらそりゃやられるわ。
じゃない方の武藤は尾崎似
※72
ウサインボルトも広島の選手ちゃうけどやっとるやん
※65
あれ広島のパフォーマンスなのよ
サンフレッチェ=3本の矢にちなんだ
もし広島との試合でやったら、ブチ切れる人がいてもおかしくないわ
槙野とかいう体操選手
このコメントは削除されました。
※72
別に弓矢パフォがサンフレッチェの特許商品でもあるまいし
だれがどこでやったっていいじゃないか
頭皮図星で笑ったw
浦和はもっとたくさん代表呼ばれていいと思うんだけどなぁ(チラッ
※71
惨敗したっつっても、ミシャがフル面子出さなかったり、興梠怪我+新加入選手が馴染むまで時間かかった中での話で、浦和が首位だからJはダメとかアンチの謎理論としか思えん。基本、クラブとしてはリーグ優先が当たり前だし、批判されるようなことでもないと思うがな。極端な話、ACL取ってもリーグで降格圏やその一歩手前の順位じゃシーズン大失敗な訳だし。
さっきのTBSの速報では浦和の武藤のゴールはバッチリカットされてたな
可哀想に電通の圧力なんだろうな
瓦斯は失点の仕方が最悪だったな
5分、42分、47分、得点直後っていくらなんでも酷すぎる
1枚目の浮かれている槙野を冷ややかな目で見る森脇を見て
久しぶりに共感した。
前より試合運び上手くなったと思ってたけど、もう今日はスタメン選びから何から何まで、試合運びもクソもない惨敗ですわ。一から出直し。
今年はクソみたいな前半からあとで辻褄合わせて最後はなんか勝ってる、みたいなのが結構あったけど、やっぱりそれじゃダメなんだよ。締め直さないと。
※80
そもそも瓦斯に居た時もやってるというw
今弓矢パフォに文句言ってるのはちょって見当違いだよね
ちょっと荒れ気味だったのが残念
林の返し方も経験浅いからかもしれないけど、試合通して苛立ってたのでそっちの原因に見えてしまうし
那須、興梠もイエローでしょうがないような
※79
良くも悪くもレッズは目立つんだよね
サポが多くて過激と言われることも槙野みたいなネタになる選手がいることも
今年のACLや補強のことも去年の失速のことも含めてね
だから叩かれるのは仕方ないかなーと思ってるよ
余談だけど西野朗監督は高校の先輩で講演に来てくれたこともあるから個人的には絶対にブーイングしないようにしてるわ
武藤のゴールシーンは動きが参考になるね
草サッカーでもああいう動きができるようになりたい
国内でこんだけやれてんのに何でACLはあんななの?
瓦斯にいた時もやってたかどうかじゃなくて、弓矢パフォと言えば広島なので、浦和の李がそれをやってることについて熊サポさんが疑問に思うのは当然じゃないかな。李が考案したパフォーマンスじゃないんでしょ?
※89
良くも悪くもって良い点が勝ってることくらいしかないな
それすらもACL捨てたっていうのがつきまとう感じの
言うほど荒いとは思わなかったけどな
浦和は強いな
瓦斯はスタメンが……高秀とかあんま良いプレーしてないんでしょ前田良かったし
この2チームの差はでかかったな
浦和の優勝=Jリーグの弱体化と本気で考えている人がいるんです
浦和が強いと日本サッカーが衰退するんだって
ここにもそう思ってる人がたくさんいそうですね
※92
瓦斯でやってた時は熊サポが疑問に思わない時点で、ただ単に赤にちょっかい出したいんだなって思わない方が不自然じゃないかな
因みに考案は槙野
※93
勝つぐらいしか良いとこないとかアホな発言してプロをなんだと思ってんだこいつ
赤は好きじゃないがこういう馬鹿に絡まれるのは同情する
※95
そりゃあACLで1勝しかしてないからそう思うだろう
※97
目立ってる所の話であって良いとこの話ではないぞ
質問したいんだけど審判のジャッジどうでした? 現地から見るとすごいブレて見えて相当ストレス溜まりました。
FC東京の選手が高く足あげて「ファールだろ!」ってゴール裏で声があがったシーンが何度もありました。失点シーンもFC東京の選手が中盤で足を高くあげたように見えて危ないなーって思ってたら決められちゃいました。(会場が一瞬湧いたシーン)
ただお互いのフィジカルは存分に生かされていて試合自体は面白かったかなとは思いました。
※96
槙野じゃなくてウェズレイじゃなかったかな
※97
毎度スマンね
もういい加減浦和誉めてやれよw
普通に強かったわ。
来年こそはアジア頼むよ。
ここも訳の分からんアンチの溜まり場になったな。
管理人さんは数あるサッカーまとめサイトの中でもかなり良識のある人なのに、どうしてこんなにコメ欄は酷いんだか‥
1枚目の槙野で早速イラッっとするんですがw
※96
弓矢パフォの本家はウェズレイだぞ
興梠、報復っぽいプレーあったけど流されたね。
楔を入れて外に出したり、楔からシャドーの飛び出しだったり思うような攻撃ができてて気持ちよかった。このまま頼むで…!!
普通に強かった。俺達は戦術武藤は止めないとダメだわ。
怪我明けだし休ませてあげたかった。
でも、中島が見れて良かったかな。あと、前田おめでと。
次も頼むよ。
なんでACLだと弱かったの?
一方空気を読める槙野。(2012年の記事)
槙野、弓矢パフォーマンスは封印「その辺は空気を読めるからね」
http://uragi.com/news/uraginews002602.html
それで、丼VS蝗の場外対決の行方はどうなったの?
地味に武藤が当たってて草
李まで乗り出したら浦和もう止まらんだろ
チュンソンの弓矢パフォに広島の方々がモヤモヤする気持ちはわかるんだけど、広島在籍時に気に入って今もやってるんだと好意的に解釈してあげてほしい。
彼に広島の方々の神経を逆撫でしたり挑発したりする気持ちは微塵もないと思うので。
ただ広島戦でやったらそうとう荒れそうなので、絶対やらないでほしい。
** 削除されました **
※100
正直なとこ、首位攻防戦の主審をやるレベルの審判じゃないって感想。
取るべきプレーで全然取らないとかね…ハリルのアドバイス()のせいでサッカー自体が壊れるんじゃないかって思えてきてるわ
瓦斯であのゴールパフォーマンスやっていたときにも文句言っていた人結構いたと思うけど……
いやー、他サポながら、前田さん好きだし、翔やんも好きだし、ワタルさんも応援したいしで、交代INの度になんか忙しかった。笑
浦和さん良かったねー、ゴールもみんな良かった。
でも前田さんのゴールもさすがだな。(丼食べられなくて怒りのゴール?)解説も言ってたけど、あの収まりとかポジショニングの良さとか活かせないのはすごいもったいないよねぇ。。
あとカニーニがなんかいまいちに見えた。ボール追うとか競るとか、あきらめるの早くない?
※79
あなたのおっしゃる通りだけど、浦和がACLが惨敗したのは事実だし、ガンバと柏はグループリーグ突破したでしょ。浦和はJリーグでは首位なのにACLで他のJリーグチームの中で一番酷かったの。だから「なんでACLでも意地をみせてくれないんだ」他のサポから(浦和サポからも)色々いわれてんの。
※100
自分も現地組(北ゴール裏)でしたけどそれほどにはストレス感じなかったですよ。
2日のガンバ戦の方が酷かった印象です。
今日の場合は点差も付いていた分ある程度余裕を持って観れていたからなのでしょうけど。
個人的にはバニシングスプレーのボールスポットを線ではなくプシュッて一吹きの点で示していたのがツボでした。
もう忠成くんの中であのゴールパフォーマンスは自分のゴールパフォーマンスになったのかな、結構長い間あれやってるんでしょ。
別にあのゴールパフォーマンスに著作権があるわけじゃないし忠成くんがやってもいいんじゃないすかね?
瓦斯さんでだかイギリスでだか忘れたけど、李が弓矢パフォした時も話題になって
なんか言い訳してたような?「いて座だから」とかだっけ?
そこでそういう言い訳しちゃった手前、逆にやり続けないとって思ったところもあるんじゃないかなあ
浦和「だけは」ACLで勝ってたとしても荒れるがな
スタメンの生え抜きの数とか元広島組の数などで。
※83
電通ガーはマジで病院いつまたほうがいい
浦和がACL勝ち上がっても応援しないだろお前ら
どこにいってもチュンソンはチュンソンなんだなって逆に嬉しくなりそうな気もするけどなあ
※76
ボルトの弓矢じゃないんだが
※121
これかな?
李忠成、英でもパフォーマンス決める (2/2ページ)
ゴールの際には、広島の“三本の矢”にちなんで弓を射るポーズをしてきたが、「僕は射手座(生まれ)でもあるんで」。サッカーの母国でも、思いの詰まったパフォーマンスを続けるつもりだ。
ttp://www.sanspo.com/soccer/news/120117/scb1201170505001-n2.htm
ピチブーは大分ではやらなかったからね
やっぱりチームの愛称に由来しているから代表でならともかく他のチームにいる選手がやるべきではないよ
著作権とかそういう話ではないよ
別にいいじゃんって言ってる人も広島相手にやるべきではないって言ってるってことはやっぱりチームの物って考えがあるからでしょ?
※59、67
暴れてるのはJリーグを見ない層ではなく、普段全くサッカーに興味がない層。
スマホの普及でGoogle検索だけで世の中知った気になってるいわゆるネット弁慶。
なんでお前ら試合の話をしないの
** 削除されました **
※128
ごめん、何言ってるの、キミ?柿谷?
ちょっとマジで病院行ったほうがいいよ
そもそも武藤のゴール流さないことで電通になんのメリット(企業でのメリットはお金ね)になるの?
なんでこんなに浦和って嫌われてるの?
※118
浦和叩きたいだけでしょ?
無理に理屈こねないで好きに罵ってればいいじゃないか。
自分のプライドを切り売りしながらそれで満足できるんだから羨ましい限りだな。
難波みたいに矢をへし折るパフォーマンスやってるわけじゃないし、
そこまで李にめくじら立てなくてもいいんじゃないかなぁ
矢にちなんだパフォーマンスはロビーキーンとかもしてた気がするし
浦和が首位だからJが弱いって笑そんなこと言ったらJで13位の柏がACL首位突破する強いリーグとも言えるよ。ようは、一つのチームを取り上げてあーだーこーだ言うのは全く意味のない事だよ。
試合1時間前に到着したけど完売してる丼いくつもありました。試合後ハリルさん一生懸命何か書いていました。その後ファンサービスも長時間。放送席の都築先生?が試合後見えたので手を振ったら照れながら振り返してくれました。
※133
FC東京に総出をあげて現在売り出し中の武藤がいるだろwwww
そんなこともわざわざ言わなきゃいかんのかよ
コメ伸びてると思ったら…
チュンはウチに居た時も、出た後も筋を通してくれてるから個人的にはパフォおk派
直樹も応援してるよ、カメラ目線で古巣ゴールを喜んだ奴等は論外だけどな
ただ、そもそももうわざわざ彼が弓矢パフォをやることにあまり意味がない気がするんだが…w
浦和が首位ってことはJで勝てるサッカーと
世界で勝てるサッカーが違うって事になるんだから
弱いっていうかガラパゴスって感じだな
全く活躍してない、実績も将来性もない、それなのにプッシュされてるんだったらおかしいけど、
武藤にしろ柿谷にしろ結果を残してるんだから注目されるのは当たり前のこと。
容姿が良いかどうかはともかく、それぞれ二人ともキャラが立つんだから人気もあるのは当たり前だろ。
まあ電通ガーには触れない方がいいよ。
ACLもちゃんとやってくれよ
これは浦和が1stは優勝かなぁ
一試合少ないのに勝ち点差4ついた
私は病み上がりで自宅観戦でしたが
勝てて良かった 今日はプレスが効いており縦パス カウンターが良かった
関根と梅崎のゴール 李のゴールは良かったな
天使ゴールで浦和優勝か
俺たちの関根くんだけじゃなく
前田さんまで決めるとは
赤強い完敗
浦和レッズ最高❗
こんな風に勝ちたいのう。
前々から思ってるけどアンチ浦和の傍若無人ぶりは目に余る。
浦和に対するヘイトなら何時でも何処でもいくらでもウェルカムだとでも思ってるんだろうか。
こういう意識の連中が差別横断幕問題で正義面して浦和サポ叩いてたのだと思うと本当に気味が悪い。
他所のチームが対象であってもヘイトの発露に嫌悪感を抱く人間がいるということを知っていてほしい。
管理人さんもコメント欄についてもうちょっと踏み込んだ対応してもいいんじゃないかなと思う。
浦和は強かったし、良いサッカーをしてた。
東京は開始早々から全員が自信無さげで弱々しいプレーをしてたから、頭にきたわ。あれだけ優勝をしたいとか大事な試合とか言ってたくせに。。
このカードは2012年からずっと魅力的な試合をしてたから今日も期待してたんだけどねぇ。。
** 削除されました **
トルコで大失敗してザグレブでは本命のCLで全然勝てなかったくせに
偉そうにしてる東欧人が調子のらなければ負けてももう少し試合になった
いよいよ浦和アンチも叩くところが選手個人のパフォーマンスしかなくなったか…
強いねーお手柔らかにですよ
来年のACLで結果出すまではどうしたって言われ続けてしまうのだろうな
ヤフコメなんかで浦和を執拗に叩いてる人達の過去の発言たどって行くと
だいたいどういった人だとか解るんだよなあ
そこと同じ人達がここでも暴れてるんだろうか
阿部がいい意味で目立ってなかった
そういう時の浦和は安定した試合運びが出来てるイメージ
自分の都合の悪いことを電通のせいにするのはネット見始めたばかりの奴によくあること
厨二病みたいなもん
電通はこの国でかなりの影響力を持ってるが、どのサッカー選手を推していくか?等というこまい話にエネルギーを使うことはないw
トリ キトク
チョット デ イイ カラ カエレ シュウサク
タノムー
※140
うん。FC東京に武藤いるね。だから?
それと浦和のゴール流さない理由と何がリンクするの?
それで浦和のゴールのリプレイ流さなくてどう電通にお金が入るの?
確かにスポーツには商業的な面がつきものだけど、なんでもかんでも電通電通って言ってる陰謀論者はちょっとね…
1stは浦和で決まりかな。チャンピオンシップで浦和がやらかすことを期待するわ。
Goalパフォなんて残念ながら誰でも人のマネがほとんどなん
だからそこになんか言うのはどうかと思うけどな・・
チュソンの場合広島での活躍で代表行ったりプレミア行った
りしてる訳だから縁起を担ぎたいとか色々あるんだろ。まあ
今うちであのパフォーマンスやる選手もいないみたいだし
好きにさせてあげてもいいと思うけどな・・
※158
あぁわかる。サッカー絡みだと協会、キリン、ヒロミ、電通、キムミンヒョク、鳥栖あたりでしょ?最近のトレンドは。
で、政治絡みで東アジア諸国、次世代除く野党の皆様、朝日関係あたりでしょ?
勝ってて余裕があったのもあるけど、目の前で見た前田のゴールの軌道が綺麗で悔しさを感じなかったw
やっぱりサブに置いておくのは勿体無いと思った。
李は今シーズンで一番良かった!
でもやっぱりファールをもらいにいくような姿勢は止めようよ
そうすればもう一点取れてたかもっていうシーンもあったのに
** 削除されました **
弓矢パフォーマンスって代表のときもしてなかったっけ?
それは置いといて、なぜ叩いてるのかわからん。
※166
朝日はしゃーない
浦和は強い これはしょうがない
じゃない方の武藤が決めたんだ
浦和強いなぁ
ACL出場クラブだけ1試合少ないから、浦和を追い詰めることが出来るのはガンバだけか
でも4ポイント差
つくづく今日の結果が悲しい
だがそれでも、Jリーグには何かが起きる!
前にここの米欄で浦和はヒール役だからいくら叩いても良いとかいうコメがあって引いたわ。ヒールって誰が決めたんだよ、お前のストレス発散を勝手に正当化してんじゃねーよ。
前田がスタメンで出てればもう少し拮抗した試合になっただろうに
武藤にがっつりマークついて前半から終了してた
浦和が勝つ→ハイライトが流れる→浦和のゴールシーンはカット
これでどうして電通の圧力?
誰かわかりやすく頭の悪い僕にわかるように教えてください!
放送時間の関係ではないん?
ハイライトで前田のゴール見たけど、ヘッドもクロスも凄いな。
とりあえず、移籍後初ゴールおめ
電通ガー
協会ガー
フィジコガー
最近の妖怪
※175
たまに現実でもやってくる奴いるよ。
ネットだけならまだ良いけどリアルは流石に勘弁してくれ。
ウノゼロより4-1がいい サッカーだもの みしゃお
※174
ウチまだ最大鬼門のベアスタに、ノエスタも日立台も残してるんで……
つか4月くらいまで対戦相手に恵まれてますねぇって言われてたけど、
あとからまとめて嫌がらせされるだけというねw
システムがはまった試合だったね
ミシャサッカーの真骨頂っていうか、全得点シーン、5-4の形に出来てたし、正直FC東京は準備不足だったなって感じ
選手も主審もイライラしてて、荒れそうになったのだけが残念
※169
浦和さんは巨人じゃなくて阪神です!
レッズ嫌いじゃないけど
ACLのこと言ってるヤツ多いけど実際試合観ているヤツどのくらいいるんだ!?
はっきり言ってACLの敗因はスタメン入れ替え過ぎてシステム不全で自滅したミシャと思ってるが、そんなこと知りもせず浦和叩きのネタにしたいだけのヤツが多すぎ。
ACLの試合も観ていないし敗因も把握していないクセに「日本のサッカーの発展うんぬん・・・」とか片腹痛いw
内弁慶クラブを鹿島から継承完了しましたね
おめでとうございます
俺の知る限りロビー・キーンとかトーレスも弓矢のパフォーマンスをやっていたはず。
Jだとウェズレイに昔仙台にいたロペス(アフロの方)もやってなかったっけか。
ファン・デル・メイデもやってた気がしたけど、ちゃんと調べてみたら弓矢じゃなくて銃(ライフル)だった。
いずれにせよ広島の専売特許ってわけじゃないから文句言われる筋合いはないわな。
F東は東とか梶山よりもっと中島使えばいいのに
※185
よお無冠
どの口で他クラブを内弁慶なんて言えるんだ。
ネットで叩かれまくってるのを見て、逆に応援したくなって好きになってしまった自分みたいなやつもいますよ、ええ。
※184
ACLでの結果は残せなかったし、力負けして結局早々と敗退したけど、試合自体はそこまで悪くなかったと思ってる。
リーグ戦と比べるとやっぱりレベルが違うと思う。
それでも、浦和は勝っても負けても絡まれるんだと思う…
最近だとサンリオのキャラもネットのニュースになってたな
様式美というか、一度でもそういう流れの標的になってしまうと、何言ってもいいんだ的な
ネットが広まった結果、リアルの年齢と精神年齢が幼い奴の標的になってしまうんだよな
こういうのを見ると、ネットの使用者に何かしら制限をつけるという意見に賛成する気持ちも理解できてしまう
なんで興梠をあんなに放ったらかしにしてんだ
今からでもいいから
1シーズン制にしろ
※189
よう俺。
「素晴らしいサッカー」という強烈な皮肉を頂きました
タイトル欲しいなぁ…
現地にはいかない観戦だけの浦和サポ(サポと言って良い資格があるのか?)だけど、ACLの敗退についてはこっちだって不満ありますが…。あと仮に1st優勝してもCSでマリノスに敗れるまでが様式美。を打ち破ってくれればいいのだけど。
** 削除されました **
ACLで惨敗して恥ずかしさバラ撒いたのは事実だからなぁ 「なんで惨敗したの?」それはね
ウチの昨シーズンの大失速覚えてるっしょ?あれは『興梠の離脱』がデカすぎたんだわ
そんだけ重要な興梠がACLで早々に離脱してウチラは柱を失った。ACLではあの大失速モードだった訳。
ズラタンも来たばっかだし石原でいこうとしてたら大怪我したり。
柱ないまま ズラタン、石原、武藤、高木 で即フィットした武藤以外が
馴染むまで時間かかったのだわ むしろ馴染んだから今の強さがある
その連携構築期間に当たりの強いACLで連携許してもらえずに惨敗ですわ
ホントごめんね申し訳ないよ ハマルまで時間かかったのだわ
負けたら延々馬鹿にされるんです。
赤の人たちの特性で、今日も延々と完敗にかけて「かんぱーい」と絡まれること5回。
負けたよ! でも馬鹿にするのは当たり前じゃないだろ!!
※140
※154
頼まれもしないのに時間を空けて二回も書き込むほど御大層な内容のあるコメントとは思えないんだけど
昨シーズンの終盤の失速も最近の躍進も興梠が関係してると思うんだけど、どうなの?
浦和の試合見てる人誰かおせーて
と、思ったら※199さんが書いててくれたw
やっぱり浦和の柱は興梠なんやね。
※202
慎三はうちの心臓なんですわ
※200
10年程度のニワカだがそういうの実際に目の前でみたことないんだけど、本当にいたら、まぁその、ごめんな
ちなみにどの辺でそういうの言われるの?スタの外周?駅までのクソ長い道?
「んじゃなんでリーグでは調子いいの?」
それは、当たりがACLより強くない&昇格組との試合が多かったから。
身体張って守ったり、運動量が凄い相手で相当な難敵ばかりだったけど
球際の当たりや、連携分断される戦術はあまり取られなかったから、かな。
ブロック作ってしっかり守るってのだったから、実際ウチらも崩しては点取れてない
殆どミドルとかだし、阿部ちゃんのとか森脇とか。
そういう感じです、いいわけっぽく観られるかもだけど率直にそんな感じかな。
なのでACLはホントすみませんでした。
ゴール裏は最初は辞めとけって言われたなあ。だから最初の観戦はアッパーでした。会社帰りの人とか色々。ゴール裏の人達は正直分からない。>>200さんに酷い事を言うような人がいても不思議ではない、と思ってしまうのは、ゴール裏に来てから言えでしょうか。
205
貴方が謝る話じゃないよ。貴方がやってるわけじゃないから。
でも浦和はそうなの。
ピッチの外でも揶揄してくる。
過去にはアウェイで同じ方面の高速SAで中指突き立てるパフォ食らったのも思い出。
今日はスーパーアリーナのけやき広場でビール祭りがあってね…
そこでの話。なんで瓦斯がいるんだと笑われるしな…
負けたら何も言えない、でもツラいわ…
うちのACL惨敗は否定されてもしかたない。
でもね、批判していいのはガンバさんだけや。うちよりリーグの順位が低いチームはうちより先に自分の応援してるチームに意見をだしときなさい。うちより上にいればうちが、ACLに行く事はなかったんや。
てか、FC東京よわかったな。監督変えた方がいいんでないかい?
ここまで
「梅崎…というかゴールが先」
無し?
丼ぶりフェスはどうでした?
※209
同じ赤だけど、あなたそれ違いません?
どこのファンだろうと、ACLの惨敗は批判されて当然よ、事実正論だし。
貴方の理論はそれ、クソまずい飯食って「マズイ!」って言ったら
店のシェフが「ならテメェの店で作れ!批判していいのは三ツ星シェフだけだ!」
って逆切れしてるのと同じでっせ。
浦和強いな
Vやねん!浦和
やな。これは
負かしたクラブのサポに絡むのは瓦斯サポも大概だけどねー
なーにが赤サポの特性だよ、自分とこは違うとでも思ってんのか
今日で8勝だけど、2011年の浦和って8勝しかしなかったんだね。
※202
まあ興梠いるいないで全然違うから
今日も李の1トップになったとたん前線が上手く回らなくなったし
最近はズラタンもハマってきたと思うけど、今日見るとやっぱ興梠の上手さは段違いだわ
※199
アンタなんで、誰に、謝ってるの?
そもそもアンタの謝罪に何の意味があるの?
※214
事例紹介したら?
どこのファンでもスタジアムの外に出てまで、
自分の手柄のように相手チームを馬鹿にして誇るファンは癌だよね
※208
ありがとう、この手の話の詳細を聞いたときにマトモに話してくださったのはあなたが初めてだw
スタから出るとそういう手合いもいるのか……
駅までの道だとみんな特に絡みもせず普通に歩いてる感じだけどね…鹿や脚に勝った後でさえ。。
なお、丼ものは試合30分前には大概売切れてました、はい
阿部・興梠・西川は何はともあれとりあえずピッチにいてくれって思うよなあ。
現地で見てるとホントに思う。
※217
意味あるかないかは重要じゃなくね?
『ACLではそういう経緯があったのか、と知ってくれたら幸い』
が主軸な訳で、謝罪がメインな訳じゃないこと位わからん?
個人的にACLの惨敗に申し訳なく感じてるから最後に添えたのであって
謝罪に意味あるのか? とかそんなん知らんよ。
そんなの捉える側の問題だろうに。
弓矢パフォってウェズレイがやる前から世界でやってた選手がいただろ…
広島サポも自分たちのパフォとか思わない方がいいぞ
※202
浦和の5トップは、CFにボールを収まることから攻撃が始まるので、
楔やキープが安定してできるCFがいないと機能しないのよ。
昨年でいうとその適任(唯一の)が興梠だったわけです。逆にいうと
チュンソンではちょっと厳しい。
最近の好調はズラタンがその役割をこなし始めたということと、興梠
の復帰が関係してると思ってます。
コウロキの報復にはイラっときたけど、完敗。
前田の得点は嬉しかった。
森脇下げんのちびっと早すぎたな
森脇いたら前田にやられんかったかも知れん
……あとあの状況で中島をピッチに送り出すマッシモ監督は
いいね! と思いました。
弓矢パフォはアメリカのMLBの選手でもやってるから
広島だけのもんじゃないけど、広島と李の過去を思えば
広島サポが不快に思うのも理解出来なくもない。
何でもそうだけど、「自分がやられたらどう思うよ?」って思わない人間がやるんだよね、相手への揶揄。どこのサポとかいう問題ではなく、人間として嫌いだね、そういうの。てめぇの手柄かよって(呆)!
今の俺たちだって、ACL完敗の悔しさを抱え込みながら戦っている。だから、ACL捨てて云々というコメントにはイラッとくるんだわ。実際にはもう無冠は許されないというプレッシャーもヒシヒシと感じているんだよね。
※224
東や梶山も報復してましたよね…?
東なんて倒れる間際に主審の見てる前でそれやって黄紙食らってたじゃん
モリゲなんて槙野が抗議してる所を背中から突き飛ばして転がしてたじゃん
赤が超クリーンだったかというとそうではないが、
瓦斯ばかりが被害者みたいな書き方はよくねーんじゃねーの?
上位対決だったんだし、ある程度の荒れはしゃーないでしょ
J2には降格しないけど、CSで負けて優勝争いからの降格ならあり得る
(降格で無理矢理繋げてみました)
やっぱり浦和さんはいろんな意味でビッククラブだね(困惑)
カニーニのファールの後の興呂の報復キックはダメだわ。
あれは後できっちり制裁しないといかん。
移籍しても寿司武藤の活躍は嬉しい。
東京の中島が五輪代表のエースで、浦和の関根が五輪代表候補止まりっておかしくね
※200
自分は訳あって滅多にスタに行けないダメサポだけど、嫌な思いをしたみたいで本当に申し訳ない…
※208
駒場で必要以上に煽ってきたのどこでしたっけ?(すっとぼけ
お互いに気をつけましょうか
録画観たけど、興梠の報復はレッド出ててもおかしくないプレーだった
多分お咎めなしだとは思うけど、ああいう見苦しいプレーは勘弁な
浦和強かった、両サイド怖さがある
※223
森脇は体調不良で足つってたから自分から交代申し出たらしいね。
https://twitter.com/urawajin2525/status/599539268004917248
体調悪かったのにあのプレー。さすが顔がでかいだけのことはある。
ごめん誤爆した。
※238は※225さん宛です。
失礼しました。
※103
どこいってもアンチがわいてます。
でもここは比較的にまともなコメントだと思うよ。
森脇は体調悪い中よく武藤を抑えてくれたわ
スポーツニュースだと槙野と武藤のマッチアップばかりピックアップされてて少し不憫に感じた
現地にいて慎三の報復?の場面はよく分からなかったからオンデマンドで見てみたけどあれはいらんプレー
いくら瓦斯が荒いプレーをしてきてたからといって慎三が同じレベルまで落ちる必要はない
あと相手のサポに煽られたとかは正直言い出したらキリがない気もする
自分も今日森脇ユニを着て駅から埼スタまで歩いてたら瓦斯サポに色々と言われたけど、だからといってそういうのが瓦斯サポの特性だとは思わんなあ。
みんな注目ありがとう!! これからも永遠と批判され続けます!!
※235
それが軟禁しても良い理由になるのは知らなかった。
昔のことは色々あるし、ご新規のファンに背負わせるの良くない。
でも話題に上がっているのは今日の話、Nowだからね。
関係ないがGoingヒデー
なんで浦和さんは国内で無双するのにACLですぐ敗退してしまうん?
じゃない方の武藤が頑張っててうれしい。
そもそも、試合に出れるのか?ってベガサポみんな心配してたからな。
仙台から美味しいお寿司を送るよ。
東京のシュート4本って少な過ぎだろ。
全部入ってても勝ててないし。
※245さん
同じ様な質問何度も出ているから、頭から探して読んで下さいませ。
どこのサポでもタチ悪いのらいるからねー。
私は赤サポというだけで、色々なチームのサポにスタジアムで煽られたよ。
外見的に大人しそうに見えるのもあってさ。
特に酷かったのは東京、柏、ガンバだったけど。笑
何度もスタジアムに観に行くのを止めようと思ったけど、大体の人は普通の人だと思ってスルーしてる。
※243
軟禁してよかったとは書いてないし、正当化するつもりは全くないから、(そういうことはお互いにあるし、見かけたら注意するなりして)お互い気をつけましょうかって書いたんだけどね
()内の所まで書かなくちゃいけないのにびっくりしたわ
※250
わざわざ流れを読まずに過去の話を持ち出した貴方も大概やで?
その絶対に目上でなきゃいけないって姿勢はヘイト生みますよ。
浦和のストロングポイントが全て発揮され、東京のウィークポイントが全て露呈したような試合。
4-3-3でスタートしたのは前からプレスをかけつつ中盤を飛ばし気味にして前線3人で攻め切るような狙いだと思うが、開始から積極的に攻めた浦和相手に守備の狙いが定まる前に失点。
これを引きずらずに戦術を整理して1点差のまま進めるべきだったが、今の東京に大一番でその冷静さは無かった。徳永のサイドを崩されたときに、守備のあまりよくない太田が中に絞って守る瞬間を突かれるのは東京の失点パターンだが、2点目はまさにこれ。
3点目は論外。4点目は梅崎に脱帽するしかない。
とにかく浦和の選手は基礎的な技術が高いと痛感した。その上よく走り、球際も厳しい。
東京は得意なプレーと不得意なプレーの差がはっきりした選手が多いが、今日はそれがマイナスにばかり出ていた。米本はいい選手だけど、彼がサイドに出てボールを受けても、基本何も出来ない…
ステージ無敗優勝が見えてきたな。おそらくJ史上初じゃないか?ガンバも強いが、引き分けたので完全に独走態勢。J2だが去年の湘南を見てるよう。たまにはそういう横綱相撲で優勝するクラブを見てみたい。
ただ、どこに載ってたか忘れたが、リーグ戦開幕から10戦以上負けなしのクラブは過去どこもリーグ優勝or勝点年間1位を獲ったことがないらしい。過去の浦和の癖となってる終盤の失速も含めて、このジンクスを破れるか。特にアウエー鳥栖戦・神戸戦が前期終盤に控えてるのがどうも不気味だが。
※164
浦和は前期優勝すれば、後期・年間勝点1位・年間優勝の完全優勝を狙いに行くだろうな。年間勝点1位だとチャンピオンシップ決勝第2戦をホームで戦えるし、そこを意識して後期を戦うだろうな。いろいろあれど、年間優勝するための戦略を問われてるよね、このシステムは。
※253
そう言うこと言い出すと負けるから変なフラグ立てないでくれw
※243
あのね、嫌な思いしたのはかわいそうだったけど、私だってもう何年も飛田給ではレッズのブス女は東京に来んなよとか、ダサイタマは東京来るな、とか色々言われてますけど?
他の球場でも嫌な思いさせられた事は数知れず…浦和のサポには、何を言っても何をやっても許されると思ってる輩はたくさんいるからね。
でもそういう事わざわざネットで書き散らして来なかったのは、それを言わなかった人の方が多い事を知ってるから。
浦和のサポだって、老若男女さまざまいて、純粋にサッカーの試合を見に来てる人が圧倒的に多いの。
負けて悔しいのは、誰でも同じ!言われて嫌なら自分は言わない!他人を嫌な気持ちにさせる奴は絶対どこかでその代償を払ってるから。
浦和は早く阿部の代わりを見つけた方がいいんじゃないか?
彼がいるといないでは、雲泥の差だと思うね。
外野がいうのもなんだけど。。
李の行動とそれに対する※欄の反応に驚いた
マッチポンプ
意識高い系の瓦斯と赤が言い合っておりますがw
ようはスタジアムの外で絡まれたことが問題なんだろね
帰りとかに観光に寄る、イベントに行く、そこで何か変な輩がいたら
周りは止めようながないし、ネガティブな噂も立つ
首都圏や大都市チームはおもてなしの機会がないからそうなると見た
いちいちネットに書き込まなくていいんじゃないの?
※254
※253だが、スマンスマン。
さすがに今年はそのジンクスが破られる・・・と思いたくて書き込みしたんで、ご理解くださいませ。
>浦和は早く阿部の代わりを見つけた方がいいんじゃないか?
>彼がいるといないでは、雲泥の差だと思うね。
>外野がいうのもなんだけど。。
第一候補は、湘南の遠藤だろうか
今年、ふられたけど
ACLガーーー 生え抜きガーーー って言いたいことはまあわかる でもな、他クラブはいう資格はないと思うよ。自分のクラブを応援しろ
批判されるのはわかるけど、批判しすぎ。たまには怒るぞ!!
※244
「浦和レッズ対FC東京の試合です。」
「武藤を中心に浦和ゴールを脅かします!」
「武藤は惜しくもゴールならずFC東京が破れました。」
ちなVTRは関根のゴールのみ。
※243
自分も何度も瓦斯サポにこれみよがしに嫌味言われた経験あるよ。飛田給向かう電車の中とかな。
ウチのサポの煽りを正当化するつもりはない。
でもあなた自身はそうでなくても相当悪質な瓦斯サポがいることも事実です。
※246
重要な選手をありがとう、こちらも活かせて嬉しいよ
ウチはよそ様から補強したくせに活躍してないって批判も多いし、
仙台さんに対してはクニ君の例もあるあるから尚更嬉しいよ。
やはりミシャ式が特殊なこともあってなかなか合う合わないがあって・・・。
※246
実は、流れの中で2列目の柏木がブレーキになってることが多かったんだけど
武藤はパスセンス+受け方・周りの活かし方・自分の活き方が非常に上手くて
武藤の方が柏木んときより前線が活きる&柏木が1列下がって更に効果的にっていう+サイクルになってる。
それは全て、即フィットした武藤のおかげ、今の浦和の攻撃は武藤が歯車と言っても良い位。
お前昔からいただろって位馴染んでおられますよw ファン感で、森脇をイジリ倒してたしw
今もっとも根本的な対策ができあがっていないのってセットプレーの守備のような気がしてきた
横パスをかっさらわれる無様なのは減ったし、焦りからの特攻的攻め上がりも自重できてきてる
空中戦自体は弱いわけではないハズなんだけどなぁ
こんなに大事な試合で開始直後に失点、前半終了間際に追加点、後半開始直後に失点、反撃ののろしをあげた直後に失点。
これぞ我がチームの中位力。
※263
まぁそれはJリーグ全体の課題だよね
首位決戦だったにも関わらず、それより代表の注目選手に話題のフォーカスがいっちゃうっていう…
ガンバ戦も勝ったけど「宇佐美は不発」ってのがメインテーマだったし
今日、軟禁あったの?
なんか一人吠えてるけど、そんな話他で全く聞かないんだけど?
軟禁って何があったの?
槙野前転に対する抗議?
残りの試合見ると、苦手なチームばっかなんだよな。
特に鹿島、鳥栖、柏、神戸あたりは苦い思い出ばっかだ
※271
よう、俺!
(=゚ω゚)ノ
興梠復帰、新加入選手の連携強化で数節前くらいから本領発揮してきた
感じかな。このベースを維持できれば後半も優勝もしくは上位もいけるし来年のACLは期待できそうだね。他サポの感想だけど
浦和の関根は個人的に好きなタイプの選手なのでこの調子でスタメン定着してくれると嬉しいな
それと矢島はちゃんと浦和に帰ってくんのかな?
東京は上位対決になるとほとんど負けるな
※36 ※46 浦和戦のコメで平山のケガの話題を出すなよ…荒れるだろ
※252 まさに…だねぇ…。1点目はまだ交通事故みたいな感じだっだけど、2点目は完全に4バック全部持ってかれて空いたスペースからだからねぇ…。あの2失点目をHTで修正しきれなかったのが敗因(てか、当面の課題)
鹿島戦の敗戦はかなり引きずって重かったけど、今日はもうサバサバしたもんだ。それほどグウの音もでないくらいの完敗だ…。
ま、次だ次だ次! 次のリーグ戦は…名古屋…また赤いところだよ…(鹿島●→浦和●→名古屋?)
このコメントは削除されました。
ウチの代表組が総じて元気なかったので若干恨み節。まあ言い訳にはならないけど。
林くんは最初から気持ち入りすぎてた(古巣相手だから?)けど、
他は3失点喰らってから気持ちが入りすぎてプレーが荒くなった印象、なんかすまんねぇって感じ。
高秀先生は小平見てた人も言っていたけど、なんであんなに元気がないのか・・・
※226
入口がアジア杯のボレーだった人がちょこちょこいるせいもあって
そこは熊サポでもいろいろだよ
個人的には、うちでの覚醒ぶりがあまりにドラマチックだったのと
在籍時も出て行ってからも専スタを願う発言をしていたから何となく許せてしまう
実は浦和の武藤のが、ここでの寿司話もあって馴染み深いんだけどな
選手としても割と好き
※200
やられたのは事実かもしれないけど、こういう話マジいらない。
これ見たウチのサポが「じゃあ逆にやってやる」ってなったら負の連鎖。
ネットに書いたら、だいたいが余計な方向むいちゃうんだから、良識あるサポ(赤さんにもウチにも)に迷惑。
浦和は無理にバランス崩して攻撃に出る事も減ったけど、後ろでのチンタラしたボール回しも減ったよね。
西川がライナーのロングパスをバンバン通してたのもそうだし、3点目なんか後ろで回してたと思ったら一瞬でゴールだし。
ミシャサッカー4年目である程度選手達で状況判断できるようになってるから、これまで通りの対策だと対戦チームは苦労するだろうな…
武藤違いじゃね?と移籍オファー時に言われましたが…
こっちの武藤で間違いありませんでした!!
まー瓦斯の代表組は合宿でお疲れ気味かな?という印象。
しかし代表の方の武藤は怪我大丈夫なん?お大事に。
今更ながら ※161
イヌキトク
カエッテキテクレ
アベユウキ
Jのレベルがー、ACLでー
は削除でいいな
コメ読むのに目障りでしょうがない
サポ同士の煽りや野次も一種のプロレスとしてネタ的にやるのなら、
コアサポ以外で足を運んでるような人間なんかにはそれはそれで面白いんだよね。
スタでのコンテンツとしてはポジティブな面もあるし。自覚的ならね。
だってJリーグ自体、地域対抗を動力源にしてる部分は多々あるんだから。
でもたいていの場合、途中で双方にマジな奴が参戦しちゃって、
笑えない暴言や暴力を働いたり、受け手も過剰に怒っちゃったりしちゃうんだよなー。
煽りや野次をする側もされる側も第三者には一種のコンテンツだと自覚しつつ、
相手をムカつかせながら楽しませるような文化が共有されてってほしい。
ウチは補強が下手な方というイメージがあるけど
バチっとハマって大当たりってのも最近多いね
補強班いい加減にしろって最近思わなくなったわ(熊さんからの補強はいい加減にしろだが)
西川や那須はもう完成されてたけど、興梠と武藤はむしろミシャ式で評価上がったのでは。
広島組が多いのは間違いないけど、換えの効かない軸となってるのはむしろ
西川・那須・阿部ちゃん・興梠の中央ラインなんだよねぇ
興梠の報復はダメだけど森重の突き飛ばしも大概やろ
興梠ばっかコメントされるけど
興梠の報復の前にカニーニが立ち上がり際に蹴りいれてるんですが?
まぁ報復はいかんがファウル後に蹴りまでいれられてんのに、興梠の報復だけ騒ぐのはどうかと思うね。
ジャナイ武藤が最初にフィットしたのは宇賀神先輩と大学時代に一緒のチームでやってたのが大きかったんかなぁ、と思う。
これは、浦和優勝かもわからんね。。。
※.284
あなた達はピンピンしてるじゃないですか
広島サポですが、113さんに納得
スタジアムの内外でやったやられたという類いの話は、自分あまり好きじゃないな。
次の味スタが楽しみだよ。2ndの終盤だし、昨日の敗戦から次のリベンジへの準備が始まると思うと、このカード本当にワクワク感が年々増してるよ。
2012年の味スタ決戦(1 vs 1)は本当に痺れた。お互いにナイスファイトと言える試合だったねぇ。またあんな試合を味スタでやりたいな。
※277
あまりにも完敗なので切り替えてポジティブな要素を探していくと、
前田に初ゴールが(しかも流れの中から)生まれたのと、中島くんがリーグ戦に出てきたことかな。あとは大一番でのハイレベルな攻防を林が体験できたことか。交代で出た前田が決めたことで林はより悔しかったと思うので、これを糧にしてほしいよ。
※294
昨日は浦和さんだけがナイスファイトな試合だったのが申し訳ないというか残念というか… 擬似的とはいえ首位攻防戦なのに、東京が脆さを見せてちょっと緊迫感に欠ける試合になってしまった。
味スタではお互いにナイスファイトと言えるような好ゲームになるよう、東京の奮起に期待したいです。
このレッズの試合後はなぜか一緒に広島まで叩く風潮イクナイ!!もう関係ないやないですか……
それにチュンは瓦斯の時にも弓パフォやってたけどその時から「射手座なんで~」みたいに言ってはりましたやん
※235
永遠と(エイエント)→延々と(エンエント)
たぶんこう?
ハリルホジッチがこの試合について好意的なコメントしてる記事に
浦和が勝つと日本サッカーがダメになるとかコメントしてる
ヤフコメ民が発狂してるのを見て引いたわ
ハリルホジッチが「浦和の選手はよく動けていたと賞賛」て、記事を見たが
瓦斯の選手を大量に代表に呼んで疲弊させて壊して返したのはテメーだろと言いたくなった
スケジュール的にファーストステージは初戦から残留争い相手に連戦で有利だったしACLは鼻から捨ててたしな。
選手層的にもこの順位は妥当じゃね?
赤サポが一年で禊が済んで無い事さえ自覚してれば特に不満はないな。
ただ、槙野や森脇を代表に呼んで自分達より各上の相手をした時に
ブラジル大会での吉田みたいになるのが目に浮かぶけど。
代表はバツゲームだったのか!
ゴンダ トラレスギ
寿司の多くに値する
現時点で首位でゴール数も1位だけどゴールランキングTOP10には浦和なし
見栄え的には寂しい気もするけど戦術誰々にはなってないってことだしマークも難しくなるのかね
※276
おれなんかまたアク禁よ、自宅は
暴言も何も書いてないのに
ただ荒れるからと言うだけで、一方を強制的に黙らす
おかしいわ
もううちの選手は代表呼ばなくていいから浦和の選手呼んでくれ。良いプレしてるのたくさんおったしなんか申し訳ないわ。柏木とか宇賀神とか。
※305
誰かに依存するんじゃなくて、ヒーローが日替わりってのも嬉しいけど、華々しく得点ランク争いとかしてほしい気持ち、ちょっとあるよねw
いろんな選手が点取るのも楽しいから、まあこれはこれでいいんだけど。
こうなったら西川も得点したらいい!って思う自分がいるwww
完全にマッシモの選手起用の失敗だった。
おかげで次節やナビスコのほうがむしろ疲れてる選手を下げて
東やカニーニも出ず
フレッシュなメンバーでのびのびやれるかもしれんな。
最近は代表合宿に呼ばれるだけで選手は疲弊するのか
呼ばれない選手も毎日練習してるのに
呼ばれた槙野はその合宿でなにかを得てきたようだが
東京の選手はなにやってたん?
ファッション誌かなんかのインタビュー疲れか?
昨日、浦和ユース出身の林容平が東京の先発で、少し楽しみにしていたのに、残念すぎるプレーだった。
西川へのバックチャージ、他の選手にも噛みついていた。
世代的には、原口元気の一つ下で、岡本拓也とは同期。
※307
うちは大戦力なのにACLでボコボコにされる恥ずかしいチームなんで、代表に選ばれるのは恥ずかしいですわ
メディアの覚えもめでたい瓦斯の武藤さん、脚の宇佐美さんと、彼らをフォローできる彼らのチームメイトで固めた方が日本サッカーの為ですわ
育成も下手だと言われますし、サポもまだ禊が済んでないとの事なので、当面は国内で信頼回復に努める予定ですわ
今回、代表選手を多く抱える強豪瓦斯さんを倒せたのは、瓦斯さんが代表疲れしてただけですしねー。それにしても瓦斯のコールは素敵でしたわー。
昔から言われているけど、何かをしたから禊が済んだということはない。反省の意思を行動、態度、姿勢で示し続けることだと思う。
…と、オレは思っている。
※312
禊はそれでいいと思うよ。
俺もそう思ってる。
そして、この先何年も続けていく所存だ。
だけど、よそから「禊すんだと思うなよ」とか言われてもねー。
それは単なるマウンティングでしょうと。
クラブとして、個人としていくら反省の意を示したところで、「禊すんでない」とか言われたら何も言えないじゃん。
そらはもう、事実とはいえ反論を許さないと言う点で誹謗抽象に類するものでしょ。
レッズが好成績の時は日本代表が酷い件
98W杯GL敗退 レッズ2nd3位
06w杯GL敗退 レッズリーグV、天皇杯V
14W杯GL敗退 レッズリーグ2位
02W杯ベスト16 レッズ年間11位、ナビスコ準V
10W杯ベスト16 レッズ年間10位
デスゴールほどのジンクスじゃないけどレッズが強いと困る人たちがいるんだろうな。
※309 ナビ杯、東やカニーニは普通に出るでしょう。名古屋戦が出場停止なワケだから。ただし、ヨッチは確実に休むと思うから、ラサッドを見てみたいなぁ~ 勝って確実にナビ予選を突破しよう!
まあまあ落ち着いてみんな仲良く日本のサッカーを盛り上げていきましょう
浦和もエフシーも「プロレスだから」と言ってお互いいつもグーパンチで殴りあってるよね
※315
話がややこしくなるのでふさわしくないかも知れないが、なんだか日本の戦後補償の状況とダブりますね
いくら謝罪しようと、反省しようと、許さない
個人的にはあなた自身が正しい行動をしていれば、禊なんて考える必要は一切ないと思いますよ
あなた自身がレッズサポを代表してるわけでもないでしょうし、レッズ、レッズサポという存在そのものが気に入らない人間は、何をしてもあなた方を認めることはありませんから
あなたがそんな連中に左右される必要はないと思う
誇りを持ってレッズを応援してくださいよ
アウェイで聴くあなた方のコールやチャントはそれだけで凄い圧倒されるエンターテインメントなんだから、もっと元気出しなよ
※311
赤さんのユニフォームにはそれなりの思いがあって、強く出過ぎて空回りだったのかなぁ。
普段の林くんとは明らかに違っていた。
まあ、ここで結構悔しい思いしたとはずなので、糧にしてくれればいいと思うよ。
というか、そうなると思わせてほしい。
ACLで負けたのは確かに不甲斐なかった、決勝トーナメント出るチームは優勝目指して頑張ってほしい
ただACLの件でうちを煽る他サポに関しちゃ、アジアで勝てない雑魚とか何とか言われるけど独走許してるお前らはそれ以下だよ?って気にしかならないなw
前田のデスゴールで今年も優勝できない
やっぱり俺達大人気だなw
こんなコメント伸びるチーム他に無いだろw
粘着系は反吐が出るが浦和は嫌われてなんぼだと思ってるからアンチ大歓迎
むしろもっと勝って嫌われるくらいにならなきゃいけない
黄金期はもっと嫌われてたと思うw
このスコアは誰も予想できなかっただろうな
元々埼スタでFC東京に分は良いとはいえ最近は引き分けが多かったわけだし前節は3-1から4-4になるような試合してたしFC東京勢いあったしであんま有利ではないと感じてたからこれは嬉しい
前田はさすがだと思ったがあんだけ上手く動けるなら最初から出してほしいなあと相手ながらに感じた
どっかのスポーツニュースで浦和は2試合連続4得点って言ってて笑ってしまった
事実だけど全然そんな気しねえよw
大失速を何度もやらかしてるから、連勝してても優勝できるなんて気まだしねえよw
※148
コラコラ、シレッと持っていくんじゃない!
あげないよ!!
浦和さん止まらないね、差が開くばっかりだわ…
広島時代の印象だけど、忠成は当時寿人が怪我してからCFだった。その後はシャドーの出番が多かったと思う。その前の柏時代はフランサとの2トップだったし、
どちらかと言うと興梠が収めて武藤辺りと2トップ気味に前に出る方が活きるかもしれん。
活躍してるのは素直にうれしいからこれからもよろしく。
※224です。
※25で興梠がごめんねってあったから、ちょっといらっときたよって軽くコメントしたつもりだったの・・・。
興梠のことばっかりいいやがってーって反応になってちょっと戸惑ってます。(実際、※25
から※224まで誰も彼のプレーに触れてないと思うの。)
別に東京の選手の荒いプレーを棚に上げてるつもりは無いの。
ただ本当に「完敗」だった、それだけ。
浦和在住の他サポだけど、カミングアウトしても攻撃されたりバカにされたりしたこと無いよ。私の周りのレッズサポはみんな良識あるよ。