「お互いに昇格を」 JFL沼津のFW鈴木淳、ツイッターでJ2福岡MF鈴木惇と間違えられるも神対応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「お互いに昇格を」 JFL沼津のFW鈴木淳、ツイッターでJ2福岡MF鈴木惇と間違えられるも神対応

きのう行われたJ2第32節、アビスパ福岡はホームでコンサドーレ札幌と対戦。
この試合は、後半ATにMF末吉隼也が挙げた決勝ゴールにより、アビスパが劇的な勝利を収めました。


00007319

ブログ更新:
【J2第32節 福岡×札幌】後半ATに末吉が値千金の決勝ゴール!福岡がクラブ創設20周年記念試合を劇的勝利で飾る
https://blog.domesoccer.jp/archives/60028789.html



この勝利でアビスパ福岡は4位に浮上し、プレーオフはもちろん、自動昇格圏も十分狙える状況に。



 

そんな中、一晩明けても興奮さめやらぬアビスパ福岡サポーターからアビスパ福岡MF鈴木惇選手のアカウントに宛てて、こんなツイートが送信されました。




ところが、このツイートに問題発生!


このアカウントはアビスパ鈴木惇選手ではなく、JFLアスルクラロ沼津の鈴木淳選手。
似た名前だったため、間違えてしまったようです。


00007319   00007315



それに気づいた鈴木淳選手からはこんなリプライが送られました。



アカウント間違いを指摘しつつも、昇格争い中のアビスパサポーターにエールを送るというイケメン対応!



この気遣いがアビサポさんの心もつかんだようで、ただのアカウント間違いなツイートやり取りではなく、なんだかいい感じに終わったようです。





サッカー界には他にも元ジェフ千葉監督の鈴木淳氏がいるので、くれぐれもお間違えなく。

00007319   00007315  00007319



ツイッターの反応
















TVアニメ「けいおん!!」イメージソング 鈴木純 Single, Maxi
鈴木純(永田依子)
ポニーキャニオン

60 コメント

  1. 1.

    さすが詳しくないアフィだな。

  2. 2.

    アフィwww

  3. 3.

    やると思ったそのアフィ

  4. 4.

    けいおんの広告ワロタ

  5. 5.

    流石詳しくない

  6. 6.

    詳しくないなぁ…

  7. 7.

    いい話だなと素直に思うよ。

  8. 8.

    このアフィは読めてた
    元ネタになったthe pillowsのサポートベーシスト鈴木淳もいるしすずきじゅん多いな

  9. 9.

    アフィの鈴木純は、the pillowsのサポートベースを長年やってた鈴木淳さん(これまたややこしい)からやね。

    素行不良で首になったけど…。

  10. 10.

    アフィ芸乙

  11. 11.

    増やすなwwwww

  12. 12.

    沼津の鈴木淳選手、相模原時代にジェフとの練習試合で「すずきじゅんダービー!」と告知してましたw
    https://twitter.com/suzukix28/status/384204894439092224

  13. 13.

    いい話だ。
    大宮、セレッソ、磐田で昇格決めちゃえよ。

  14. 14.

    さわちゃん派の俺様にはどうでもいいアフィだった

  15. 15.

    すずきという名字とじゅんという名前の響きの親和性について

  16. 16.

    アフィの方の鈴木純ちゃん久しぶりに見たわ
    中の人が今や消息不明だからなぁ

    そういや監督の方の鈴木淳さんって今何してるの?千葉クビになってから音沙汰ないけど。

  17. 17.

    更なるツイートに爆笑したw

    恐るべしジェフの監督だった鈴木淳(今回は関係なし)米倉サイドバックにコンバートって意味では恐るべし。

  18. 18.

    プロで再就職できなかった監督さんは地元か母校のコネで大学辺りの指導をするものですが、鈴木さんはどうでしょうね?
    協会に顔が利くなら外国の監督とかも紹介があるそうです

  19. 19.

    沼津ってJ3昇格できるの?(スタジアムとか財政面とかで)

  20. 20.

    なんでんかんでんの社長もだっけ?

  21. 21.

    アフィずるいw

  22. 22.

    アフィで全部もっていくのは卑怯

  23. 23.

    アスルクラロ沼津はJ3ライセンス持ってるよ。財政面もスルガ銀行がバックにいるから、多分大丈夫。スタジアムは1万人入る陸スタ。あとは成績だけ。

  24. 24.

    中学の先輩はGKですずきじゅんだった
    全国から各ポジション集めてすずきじゅんFC作れると思う

  25. 25.

    やっぱりなアフィww

  26. 26.

    くっそ!アフィ芸久々のクリティカルヒットだわ!

  27. 27.

    これは詳しくなさすぎるwww

  28. 28.

    アフィが貼られると喜ぶ稀有な例

  29. 29.

    ※13
    さりげなく煽ってる件

  30. 30.

    3人目のじゅんじゅんまでいたとはw
    永田さん引退されたんだよね

  31. 31.

    ぶっちゃけ前から紛らわしいなぁ…と思っていた
    顔まで覚えてれば間違わないけどねぇ

  32. 32.

    過去に小学生の試合で、スタメンとベンチ入りを含め、1チーム7人が鈴木だった事がある。
    栃木県高根沢町には鈴木姓が多いよ。

  33. 33.

    詳しくない

  34. 34.

    (´・ω・`) そういえば純だけfigma出てないんだよな・・・・・

  35. 35.

    沼津の鈴木淳、都4部からここまで這い上がって来た凄い奴だよ
    みんな応援ヨロシクな

  36. 36.

    元TBSのダジャレが好きな、騙し絵風のアナウンサーかな?

  37. 37.

    岐阜の特別指定選手にも鈴木潤っていたな

  38. 38.

    弟はJ3初代得点王

  39. 39.

    ※13
    たまにはJ2にも遊びに来いよ。
    入れ違いになるかも知れんけど。

  40. 40.

    スタジアムはJ3なら問題ないんじゃない?

    財政面は沼津本社の大正義スルガ銀行がスポンサーだからなんとかなるw

  41. 41.

    この流れ
    鈴木じゅんいちさんも絶対にいそうだよなー。
    字はさておきw

  42. 42.

    間違ったうちのサポの人
    twitterでだいぶ前から見るけどなぁ
    普通間違えないよ

  43. 43.

    けいおんコラボ待ったなし

  44. 44.

    文面だけで人の良さが滲み出てるなー。

  45. 45.

    うちのすずきじゅんは夏侯惇で覚えとくと顔も印象に残りやすいよ
    よろしくね

  46. 46.

    「すずきじゅん」はサッカーネーム
    全国のサッカー好きな鈴木さんは子供が生まれたら「じゅん」と名付けると
    良い事が起こるかも

  47. 47.

    まあ狙って間違えたふりしてるわな

  48. 48.

    あのすずきじゅん空いてますよ

  49. 49.

    サッカーライターにも鈴木潤がいた気がする。

  50. 50.

    鈴木姓のジュン率の高さは
    サッカー限定の話なのだろうか

  51. 51.

    伊集院リスナーとしては、元TBSアナウンサーのヒゲの人もラインナップに入れておきたい。

  52. 52.

    安藤淳が苗字を鈴木に変えると「鈴木淳」

  53. 53.

    ※41
    鈴木順一ならウチにいたぞw

  54. 54.

    ※19※23
    更に補足しておくと、現時点ではJFL以下で唯一のJリーグ(J3)ライセンスの基準を満たしているクラブ。>沼津

    ホント、後は成績だけなんだが・・・。

  55. 55.

    ※49
    そうそう。鈴木潤さん、うちがいつもいろいろとお世話になっているライターさんです。

  56. 56.

    知り合いで鈴木淳いるぞ。
    小学校~高校までサッカーやってた。守備位置は左サイドバック。
    鈴木じゅんFCに是非。

  57. 57.

    ※38
    それ将也
    同じ沼津でも鈴木違いだから

  58. 58.

    こばやしゆうきくん!

  59. 59.

    フィギュアにも鈴木潤がいる
    あまり有名な選手ではないけどね

  60. 60.

    念の為、まとめておく

    鈴木惇-大分トリニータ
    鈴木潤-FC岐阜
    鈴木淳-アスルクラロ沼津
    鈴木淳-ジェフ千葉前監督、大宮アルディージャ前監督

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ