セレッソ大阪がMF関口訓充の契約満了を発表 「最後は笑顔でまた会いましょう^ ー ^」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がMF関口訓充の契約満了を発表 「最後は笑顔でまた会いましょう^ ー ^」

セレッソ大阪は19日、MF関口訓充の契約満了を発表しました。
関口選手は2015年に浦和レッズから移籍加入し、今年が3シーズン目。今季は18試合に出場していました。


01


[C大阪公式]関口訓充選手 契約満了のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2017-12-19-2/
弊クラブ所属のMF関口訓充選手と契約満了に伴い、来季の契約を結ばないこととなりましたので、お知らせいたします。関口選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪関口 訓充(せきぐち くにみつ)選手プロフィール≫
■生年月日:1985年12月26日
■出身地:東京都
■身長/体重:171cm/66kg
■ポジション:MF
■経歴:帝京高校→ベガルタ仙台→浦和レッズ→セレッソ大阪
■出場記録:
◇J1リーグ戦 129試合/6得点
◇J1カップ戦  29試合/2得点
◇J2リーグ戦 247試合/20得点
◇天皇杯     28試合/1得点
◇ACL 6試合/1得点
■関口選手コメント
「セレッソでの3年間、いつも応援していただき本当にありがとうございました!!セレッソにきてから『J1に上がった時に優勝争いできるようなチームに!』と言ってきて、1年目はJ1昇格プレーオフに負けてしまい、2年目は昇格、そして3年目でリーグの優勝争いとルヴァン杯での優勝…そして天皇杯でも現在ベスト4と、まだタイトル獲得の可能性を残しています!
3年間が常に楽しかったわけではなかったですが、楽しい時や悲しい時や嬉しい時、そして怪我をしてサッカーできない時…セレッソ大阪のサポーターの皆さんと歩んできた3年間は僕にとってたくさんの財産になりました!!本当にありがとうございました!この世界は出会いがあれば別れもある。サッカー人としてまだまだ頑張って行きますので、またピッチで会える事を楽しみに僕自身頑張って行きたいと思います。
チームは来シーズンACLでアジアの舞台でも戦います。良い時ばかりじゃないと思いますが、選手の背中を押し続けてあげてもらいたいな、と思います!
本当に3年間ありがとうございました。最後は笑顔でまた会いましょう^ – ^」




01


ツイッターの反応



















97 コメント

  1. 1.

    ウワァ

  2. 2.

    誕生日を目前に…。
    でもまだやれるし欲しいチームは多そう。

  3. 3.

    クニ君ありがとう。

  4. 4.

    帝京魂!(;o;)

  5. 5.

    戻ってこーい

  6. 6.

    コメントで顔文字って初めて見たw

  7. 7.

    まだやれるでしょ 仙台に戻らん?

  8. 8.

    クニくんは悪くないよ

  9. 9.

    帰ってこない?今ちょっと大変なんだよ

  10. 10.

    帰ってこいよー♪帰ってこいよー♪帰ってこーいよー♪

  11. 11.

    セレッソが苦しい時期に来てくれて本当にありがとう。
    全力プレー大好きでした。

  12. 12.

    まじかー…。
    控え中心ではあったけど良く働いてくれた印象です。
    また会おう!

  13. 13.

    ベガルタ復帰か
    三十路コレクター鳥栖か
    昇格長崎か
    地元ヴェルディか
    本気出した讃岐か
    と見せかけてからのタイリーグ移籍と見た

  14. 14.

    いや仙台もいいがアビスパをJ1に戻す方が面白いと思うよ!仙台が上位を目指すならともかく残留争いするくらいならj2で優勝争いしようぜ!

  15. 15.

    仙台出てからベンチが主になっちゃったし移籍して正解だな

  16. 16.

    予想できたけど悲しい。
    一番苦しいときに一番戦ってくれた選手。
    試合で初めて観たとき、センターハーフもしっかりこなしてて、頭がよくてサッカーをよく知ってることに驚かされた記憶が。
    プレーオフ決勝のアシストとアウェイ鹿戦での全力ランからのクロスは忘れない。新天地でもがんばれ!

  17. 17.

    クニさん本当にありがとう
    EDHWな姿はずっと忘れません。

  18. 18.

    チーム戦術皆無で後半には電池切れおこしてた大熊セレッソで後半でも落ちない運動量には本当に助けられました
    舎弟(圍・福満)と結成したチームkuniどうするんや…
    そしてできればNMBを見に行ける近場に移籍できるといいね…ありがとうございました

  19. 19.

    まだまだできる人だから、次どこへ行くのか予想する楽しみがある。

  20. 20.

    時代はNMBよりHKTと田村さんだよ!……まあ本当はNMBもHKTも田村さんもどれくらい人気か知らないけど、田村さんには王国民が居るらしいから王国民になってよ!
    実際アビスパに右サイド出来る選手は必要なんだ。井原さんを名将にしてくれ。

  21. 21.

    ウチでウイングかインサイドハーフやってくれないかなぁ。(望み薄な願望)

  22. 22.

    本当に良い選手。
    サポーター目線で言うと最後の最後までチームのために走ってくれる良い選手。
    関口本当にありがとう!!

  23. 23.

    仙台では震災で大変な時に頑張ってくれて、セレッソではJ2で戦術もクソもない時に奮闘してたな…

    今のうちだと正直関口の居場所はないから、他の所で頑張ってほしいですな

  24. 24.

    獲りに行くべきだし、戻ってくるべき。まだまだやれるはず。

  25. 25.

    3年間ありがとう!

  26. 26.

    関口の満了は意外だったなー…

    清原はどうなるのかなー…

  27. 27.

    きて!

  28. 28.

    ※20の人が言うようにウチは一番右サイドが手薄やし、優秀な右サイド欲しさならどこのチームにも負けないぜ!

  29. 29.

    好きな選手だったから凄く寂しいな
    いつも全力でプレーする姿は忘れん!

  30. 30.

    関西圏出ちゃうとさや姉見に行きづらくなるな…

  31. 31.

    2〜3年後に名古屋めっちゃいそう

  32. 32.

    うちであればギリ関西ですよ、どうです?

  33. 33.

    ここはウチも手を上げさせてもらおう

  34. 34.

    仙台に戻ればいいのに
    石原と関口ってかなりフィットしそうだけど
    まあ他所が強くなられるのも困るってのもあるが

  35. 35.

    なんかすまんな

  36. 36.

    3年間ほんまありがとう  酒本との右サイドコンビ好きやったわ

  37. 37.

    いつまでも待ってるからな。

  38. 38.

    ベガルタ時代のキレキレのドリブルは凄かったよね

    最近のプレーはどうなのだろう?

  39. 39.

    まじで戻ってこい!
    シャドーもWBも高レベルでこなせる選手は実はそんなに多くない。
    奥さんも実家の近くが絶対に良いはず。

  40. 40.

    ミシャも去ったことだし、いぢり甲斐のある森脇がクニの帰りを待ってるぞ。

  41. 41.

    逆サイからのロングボールに、間に合う選手だったなぁ。一時期は、戦術が「走れ関口!」だったもん。今の連中に足りない、届かなくても必死に走る姿が焼き付いてる。

  42. 42.

    マタアイマショウが元ネタかな?

  43. 43.

    仙台に戻って来ても良いなぁ~とは思いますけどねぇ~
    ウィングバックはズデンコの頃にもやってたし、いちおう、レッズのサッカーも経験してますしね。

    今のうちのサッカーなら、クニは活きると思うんですよねん。

  44. 44.

    ぜひうちに欲しい

  45. 45.

    くにくんお疲れ様でした。
    引く手数多でしょうから心配はしません。
    でも残念しかない。

  46. 46.

    本当に感謝している。チームにとって1番苦しい時期に、1番必死こいてやってくれた選手だから。
    プレーオフで玉田と2人流した涙は忘れないよ。

  47. 47.

    ケガしたまま退団という間の悪さよ

  48. 48.

    ホンマありがとう…

  49. 49.

    クニ選手
    退団かー

  50. 50.

    クニとまたタイトル獲りたい
    絶対に天皇杯獲って笑顔で送り出す
    だからさよならはまだだ

  51. 51.

    帰って来い!

  52. 52.

    アーニーと同じ代理人だったような。調べてみたら、卓人も同じだった。まあ、戻ってこないなあ。ちなみに小林悠とかミキッチとかと同じ代理人。

  53. 53.

    正直、覚悟はしてたけど…。
    J2時代のホンマに苦しかった時期をセレッソの選手として戦ってくれたことには、感謝しかない。
    あと2試合共に戦って、元日、一緒にカップを掲げよう!

  54. 54.

    いつでも待ってるからな。

  55. 55.

    暗黒期にクラブを支えてくれた恩人です
    生え抜きの若手が出ていく時の何倍もサポーターに惜しまれる選手
    本当に感謝しかないです
    来年も一緒にやりたかった…ありがとう!

  56. 56.

    地元が近いヴェルディが獲ったら面白そう

  57. 57.

    なんで関口スタメンちゃうねーん!!とよく試合前に叫んだ大熊時代を思い出す。
    サンキュー関口、本当に感謝しかない。

  58. 58.

    まだまだ出来そうな印象だったけど満了なのか…
    サブでも腐らず若手と一緒に練習後走り込みしてたのが印象に残ってる
    絶対まだやれるから頑張ってほしいなあ

  59. 59.

    チームガタガタの中、魂見せてくれた。寂しいわ。

  60. 60.

    うちに来てくれ
    マジで右サイドで使える人員いない

  61. 61.

    二人目の子供が生まれたばかりだよね?

    東京に帰ってくるのか…

    奥さんは仙台だっけ?

  62. 62.

    どこに行っても輝ける実力だし、サポにも愛されると自信を持って言える。
    お別れするのが本当にもったいない、ユニの色が変わっても応援し続ける、元日まで一緒に戦おう。

  63. 63.

    oh…クニ君…
    ウチでは多く試合に出ることができなかったにもかかわらず、移籍してからもことあるごとにレッズについてもツイートしてくれて嬉しかったよ
    新天地でも頑張れ!個人的には今の仙台に戻ってプレーしてる姿が見てみたい

  64. 64.

    降格してチーム内部がボロボロとか言われ、誰も来ないんじゃないかと思ってたところに来て色々と助けてくれた
    うちは案外おとなしい選手が多いんだけど、ストレートにガツンと言ってくれる選手だった
    終盤のあの走力に度肝を抜かれたのは、いい思い出
    違うチームで見るのは寂しいけれど、次のチームが早く発表されますように

    ※32
    個人的には、何かと縁のある徳島さんあたりどうかなあと思ってる

  65. 65.

    実績あるアタッカー欲しい……

  66. 66.

    帝京の大先輩がいる弊社でお願いします

  67. 67.

    素晴らしい選手でした
    本当にありがとうございました

  68. 68.

    関口ありがとう!
    来年も一緒に戦いたかった…
    これからもずっと応援してます

  69. 69.

    CB以外ほとんど全部のポジション出来て、組織戦術関係なく仕掛けられるし、守れる。
    そういう選手がフリー。普通にお買い得なんだよなぁ。

  70. 70.

    11番も20番も埋まってる(予定)けど戻って来てほしい。あのチャントをまた歌いたい。

  71. 71.

    ウチにいたのが18歳~26歳だったかな。たぶん全盛期?
    そうすると、今ウチに戻ってきても当時を知ってるサポからは
    当時と同じ能力を求められて、なかなか厳しいと思う…

  72. 72.

    9232おらんかったらルヴァンは獲れてなかった
    2015・16の暗黒期も支えてくれたし感謝しかない
    ありがとう!

  73. 73.

    村上でも前例あるし、最後は若手が増えてきた仙台でレッズとセレッソでの経験を伝えて欲しい

  74. 74.

    ※71
    セレッソでの試合見た感じ、身体能力は落ちてるかも知れんが
    嘘みたいに試合を読めるようになった印象
    昔とはまた違う形で貢献してくれるんじゃないかな

    とか色々理由つけてみるがシンプルに大好きだから帰ってきてほしいんだ

  75. 75.

    今の関口が前線にいたら、さらに蜂が走れそうな予感はあるんだよな

  76. 76.

    仙台に戻ってきてほしい人多いんやな
    全盛期の活躍の記憶がそれだけ鮮烈だったしその気持ちはわかる
    でも今の仙台に来ても去年の水野みたいな感じになっちゃいそうだし
    今年は若手の成長もあって野沢ですらあまり出場できてなかったし
    もっと出場して貢献できるチームで活躍する姿を見たいなあ

  77. 77.

    戦力外と言うより、まだまだ主力として試合に出たい関口と話し合った上での満了なのかなーと想像

    今季は時間稼ぎの交代要因になることも多かったけど、前ならどこでも出来るし気持ちを入れて戦える選手だから控えに居てくれると安心感あったな

    苦しいときに来てくれて感謝しかないわ

  78. 78.

    クニくん本当にありがとう!
    うちがいちばん苦しい時に玉さんと共にやってきてくれた時どんなに心強かったことか(泣)
    戦術もクソもない中で最後まで走りきってくれる背中がどんなに頼もしかったか、、、
    POでの悔し涙からのPOからの昇格そしてルヴァン杯優勝まで、どれもあなたなしでは成し得なかったし
    みんな大切な桜の戦士だけど、本当に思い入れ強かったからまだ受け入れられないよ、、、
    桜のユニでなくなるの信じられないけれど、きっとまだまだ引く手あまただろうし
    どこに行ってもこれからも変わらず応援してるから、右サイドで躍動する姿魅せてくれ!!!

  79. 79.

    ゼルビア行ったらモータースポーツのチーム坂東のマサ監督が喜ぶYo!以前、マサ監督がゼルビアのトークショーでクニさんと仲良しって言ってた。

  80. 80.

    ありがとう9232
    暗黒時代ならぬアウ熊時代の右サイドをよく支えてくれたわ

  81. 81.

    赤嶺がいるうちのチームに是非!

  82. 82.

    結構愛されてたんだなぁ。
    まだまだやれるだろうから頑張って欲しい。
    もちろん、仙台復帰はウェルカム!

  83. 83.

    戻ってきてほしいわ
    三田や匠くんやモテには関口みたいな先輩が必要だと思う

  84. 84.

    さや姉をみられなくても新潟東京名古屋広島博多にいけば…
    ありがとうございました 苦しい時代をガッツで支えてくれた姿は
    サポには深く強く印象のこっています どこにいってもNMBは応援できるw

  85. 85.

    最後まで走る姿を観て大好きになりユニは関口選手にしています。
    2015のアディショナルタイムにマグノが同点弾を決めた時に同点で盛り上がるゴール裏を逆転する為に煽ってくれたのが個人的には1番好きで印象に残っています。
    チームにもサポにも気合いを注入してくれた関口選手!どこのチームに行っても応援しています!最後に天皇杯一緒に優勝したい!!
    本当にありがとう!!

  86. 86.

    どっからでも声かかるだろう
    いい夢見させてもらったからまだまだ頑張ってほしい

  87. 87.

    ウチに来て欲しい
    直輝が抜けたからアタッカー必要なんだよね
    プレイスタイルは申し分ないから、お金次第かな
    競争率は高いのは覚悟してる

  88. 88.

    ウチに来てくれないかなあ

  89. 89.

    今期になって出番減った中でも試合に出た時はいつでもしっかり役割こなしてて改めて本当にいい選手だなと思ってた
    共に過ごしたJ2での二年間の姿は特に印象深いし忘れない
    まだまだバリバリやれるはず、ありがとうございました

  90. 90.

    仙台さんの愛が重いですが、ふつうにウチも欲しいです。地元ですし、希求力はあるかと

  91. 91.

    いくつかのクラブかは狙ってるだろうね
    どうでもいいけどウチの監督が心霊写真のようにうっすら映ってるの笑う

  92. 92.

    関口とか欲しいんだがーー WBでいけるでしょ。運動量と守備力あるし

  93. 93.

    愛されているようで何よりです。それがいちばん
    来年どこか知らんが、どこに行っても応援するぞ

  94. 94.

    5chセレッソの新スレタイトルが
    セレッソ大阪(1316)@39!9232

  95. 95.

    顔文字かわいい^_^

  96. 96.

    いろいろ大変な時に頑張ってくれてありがとう。
    まだまだ、必要とするチームは沢山あると思う。これからも頑張ってね。

  97. 97.

    歳とっても走力落ちないよなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ