ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがFWレオナルドの中国・山東泰山への完全移籍を発表 「いつかこのチームに戻ってきて、浦和での物語の続きを再開できればと思います」

浦和レッズは22日、FWレオナルドが中国・山東泰山へ完全移籍することでクラブ間合意に達したことを発表しました。
レオナルド選手は2020年にアルビレックス新潟から浦和レッズに移籍加入。昨シーズンはJ1リーグ28試合で11ゴールを記録しました。


04


[浦和公式]レオナルド選手 山東魯能泰山へ完全移籍のクラブ間合意のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/171921.html
このたび、レオナルド選手(23歳)の山東魯能泰山(中国スーパーリーグ)への完全移籍について、クラブ間合意に達しましたので、お知らせいたします。

【選手名】 レオナルド LEONARDO Nascimento Lopes de Souza
【生年月日】 1997年5月28日(23歳)
【出身地】 ブラジル
【身長/体重】 180cm/71kg
【ポジション】 FW
【サッカー歴】 サントスFC(ブラジル)→ガイナーレ鳥取→アルビレックス新潟→浦和レッズ
【出場記録】(省略)

【選手コメント】
「チームの目標を達成することができずに、浦和を去ることになったことを悲しく感じています。しかし同時に、みんなに歓迎され、愛され、サポートいただいたことを幸せに思っています。これまでの温かい応援ありがとうございました。いつかこのチームに戻ってきて、浦和での物語の続きを再開できればと思います。『さようなら』ではなく、『またね!』でありますように」

【西野 努テクニカルダイレクター】
「クラブとしては目標達成する上で重要な戦力であり、監督を含め本人とも話し合いましたが、本人の挑戦したい、という固い意志もあり、シーズン開幕直前ですが中国のクラブへ移籍することとなりました。クラブのために全力で戦ってくれたレオナルド選手の新天地での活躍を応援しています。今後の戦力補強については、焦点を絞り、的確な戦力を迎え入れるために情報収集を行っております。チームの目標達成に向け、4月2日までの移籍ウインドーと夏の移籍ウインドーで色々な可能性を引き続き検証し、最善を尽くしていきます」




山東泰山のACL出場資格の剥奪がこの移籍に影響を与えるのではないかと見られていましたが、浦和レッズの戸苅フットボール本部長が今月16日のオンライン会見で移籍の事実を認め、すでにチームを離れていることを明かしていました。

01



00-49 (1)


関連記事:
浦和レッズFWレオナルドが中国・山東泰山へ移籍か スポーツ報知は「決定的」と報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60164673.html
浦和レッズFWレオナルドが中国・山東泰山に移籍へ すでに合意済みでメディカルチェック後に正式発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60165038.html



ツイッターの反応



















160 コメント

  1. 1.

    日本代表になるんじゃなかったのか・・・

  2. 2.

    結局移籍金はおいくら万円だったのかしら?

  3. 3.

    レオナルドの「またね」ってコメントが切ないね。
    興梠が開幕難しいとなると開幕時点のFWはもしかして武藤と2980だけ?

  4. 4.

    岡野と新潟さんには申し訳ないことになってしまった
    去年もうちょい上手く使ってあげられてば残ってくれたかもなんだが

  5. 5.

    また高い金で日本のクラブに買い戻させようとしてんちゃうやろな

  6. 6.

    ACL獲得に貢献したラファエルシルバと違って正直あまり貢献度高くないよなこの選手

  7. 7.

    またねもなにもまたがあるわけないやろ

  8. 8.

    ※3
    あと明本かな。武藤と明本はCFタイプではないけど。

  9. 9.

    去年レオいなかったら残留争いだったろうし、中位フィニッシュには貢献した

  10. 10.

    日本代表で見たかった

  11. 11.

    去年は干されてる期間はSNSで愚痴ってたし、そこまで浦和に愛着ないと思う

  12. 12.

    傭兵としてサッパリと出て行け

  13. 13.

    Jにくる外国人選手たちで、ここで活躍すれば中国や中東にさらに良いサラリーで引き抜いてもらえるというモチベーション持ってる選手は多いと思う

    基本的にはサラリーこそ正義よね

  14. 14.

    J1下位か昇格組のレギュラーFW(年間10点クラスの)の引き抜きに満額使えばいいと思う。
    浦和は補強になるし、最悪去年かそれ以下の成績に落ち込んでも降格リスク低くなるし最高。

    それこそ徳島からレギュラー引き抜く鬼畜プレイとか、、

  15. 15.

    ※1
    浦和が移籍金欲しくて売ったという記事も見たことあるけど?

  16. 16.

    最悪のタイミングで出ていかれてさすがにまたしくよろーはないんじゃないの

  17. 17.

    まだ正式に移籍したわけじゃないしここから一波乱あっても驚かない

  18. 18.

    今年は直前移籍が多い気がする

  19. 19.

    物語の続き…
    あの物語も続くのですか?

  20. 20.

    ※19
    そっちの方は綺麗さっぱり水に流した

  21. 21.

    レオの移籍金が新潟から買い取った金額よりも下の可能性があるのは正直もうちょい粘れなかったのかたおもうな

  22. 22.

    物語の続きを、またね!ってブラジリアンジョークかなにか?
    西野さんとレオで言ってること違うし、日本のお父さんって言ってた岡野に何も報告してないし
    なんか後味の悪い結末になったね
    ACL出れないのに挑戦しに行くってなにを?って感じだからACL出場権獲得して絶対悔しがらせよう!!!

  23. 23.

    2000年代の助っ人はすぐに中東に行っていたけど、今は中東か中国なのかな?

  24. 24.

    御給金で動くのは至極当然だし、後ろ足で砂をかけた感じもなく、移籍コメントも問題ない。
    それなのに何か釈然としないのは「日本代表」のコメントのせいだろか。
    やっぱパトリックくらい本気で動いてる段階にならなくちゃ真に受けちゃだめなんだろな。

  25. 25.

    またね!
    じゃなくてさよならでお願いします。

  26. 26.

    サポ問題
    柏木問題
    レオ問題

    浦和はいい事ないな

  27. 27.

    まあ、残ったところで変な感じになってただろうし、仕方ないよね。なんだかなあ。

    ここまできたら夏まで補強はいいかな。涼太郎の覚醒を祈ってるけど怪我なのかな。

  28. 28.

    ※24
    昨年加入・この時期の移籍で移籍金が報道されている額だと、選手の側が強硬手段に出た可能性は高いと思う

  29. 29.

    杉本許すしかないよなあ

  30. 30.

    杉本はケツに火が点いたらやるしかないタイプと思うけどね。セレッソの時も控えFWにレギュラー脅かせる奴いなかったし俺がやるしかないって状況だった。
    レオナルドは自分とモチベ近そうな若手も多そうなのに残念だな。

  31. 31.

    ※30 ケガしてたとか新人とかならともかく2年間で50試合以上出てPK以外のゴールが1だか2だぞ

  32. 32.

    今言うと何言ってんだってなるコメントだなw

  33. 33.

    残りたがったのにクラブ主導で中東にドナドナされたエジミウソンもいたので色んな路次があるわね

  34. 34.

    3億で買って2億6千万円で売るとかないわwww

  35. 35.

    またエヴェラウドの株が上がってしまった

  36. 36.

    レオナルドとエヴェラウドの違い
    どうしてこうなった

  37. 37.

    ※13
    そらそうだろ。
    ステップアップで欧州を目標にするか、サラリーで中東・中国を目標にするかは個別事情だろうけど、日本が最終目的地な外国人の方が希少だろう。

  38. 38.

    エメコースだな

  39. 39.

    「またね」があれば どんなお別れもましになるね

  40. 40.

    これをエヴェラウドに例えてみて欲しい。
    自分がチームの得点王なのに絶対的スタメンじゃなくて、しかもチームの成績が良くない。

    自分より凄い選手も補強しない。

    給料高い所に行くって。

  41. 41.

    さよならは別れの言葉じゃなくて

  42. 42.

    再び逢うまでの遠い約束

  43. 43.

    日本代表になりたいなんて発言はそんなもん取り繕うリップサービスとかブロージョブだろ
    信じるなよ

  44. 44.

    ゴールよりも、ボールが来ないイライラでわめき散らしていた印象の方が強い。エジ、マルシオ、ラファのような寂しさはあまり無いな…。ハッキリ言えるのは、去年のウチじゃなければ、エヴェラウ丼さんのように充実した生活を送っていたということ。
     
    まあ、西野さんの手腕に賭けますよ。こうなるなら、レオナル丼売れば良かったね。

  45. 45.

    組長が使わなかったからね

  46. 46.

    レオのユニ買った人…

  47. 47.

    昔からいる伝統的なブラジル人じゃろ。目の前にいる人を喜ばせようと、喜びそうなことを答える(ウソでも)
    本人は全然悪いことと思ってないで多分。

  48. 48.

    どこのチームでも起こり得る話だな。浦和さんはドンマイ。

  49. 49.

    他のチームから引き抜いて1年しか経ってない選手にチーム愛振りかざすって、ずいぶんご都合主義ですね。自分たちが「条件の良いチームに移籍するのは当たり前」って言ってたじゃないですか。

  50. 50.

    J1で大活躍するのを見たかった
    とても残念
    移籍金は当初の報道より下がった?
    引き留めたようなこといってるけど目先のカネ欲しさに
    どうぞどうぞした印象だわ

  51. 51.

    移籍発表する前に試合でスタメン入ってるようなウルトラCぐらいやってほしかったな

  52. 52.

    ※49
    金で移籍することには理解を示しつつも、サポとしては好きになれなかったねって話だよ。

  53. 53.

    移籍金の一部がバカなチンピラの300万に化けると考えるとがっくりくる
    チンピラ囲んで300万円自腹で払わせろよ

  54. 54.

    日本のクラブがまた買い戻すには相当落ちぶれないと無理、な選手になってしまうな

  55. 55.

    西野氏の報告によると、レオは自らの強い希望とのこと。
    山東マネーに心が揺らいだのとリカルドサッカーと自分の相性に不安を持ったのが重なったと読んでいるが、
    鳥取、新潟、浦和と一年限定で移籍することが当たり前の感覚になったというのもあるんじゃないか?
    山東でそれなりの活躍をしオファーがあれば、また移籍すると思うよ。

  56. 56.

    日本代表になりたい、なんて話をしていたらそりゃこんな移籍をしたら心証悪いやね。ズッ友ちゃんサポが怒るのもしゃあない。

    ただ、こんな不測の移籍に備えて、移籍金をしっかり取るとか移籍されたらどんな選手を獲りに行くとか、そんな準備は必要になってくるね。

  57. 57.

    うちが赤字補填のために売った…って記事もあるけど、チーム主導で売るならキャンプ前に売るでしょ。

  58. 58.

    日本代表発言は当初からリップサービスだと思ってたから、そこに関してのショックは無いな
    移籍金が高いことを祈るのみ

  59. 59.

    柏木が許されなくて杉本が許されたのはこのせいもあるんだろうね
    表向きは常習犯か初犯かが相違点みたいになってたけど

  60. 60.

    ちなみに、鹿島も黒崎さんを山東に引き抜かれました。

  61. 61.

    リカルドさんの元で活躍するの楽しみだったから残念だけど、プロなのでお金で動くのはしゃーないかなと。
    杉本の覚醒に期待しよう。

  62. 62.

    クラブのコメントとレオのコメント、全然かみ合ってない気が・・・。
    あとは移籍金がいくら入ったかだよね。何かテオも今回の移籍に絡んでると聞いたから心配だけど・・・。

  63. 63.

    橋岡の件も含めて年明けからロクなニュースがないよなあ。西も稼働しなさそうだし。せめて開幕したら負けるだろうけど良いきざしはみせてほしい。

  64. 64.

    ヤフーニュースに移籍金7億ってあったけど、たしかにその額なら売るなぁ。年俸2.6億とからしいけどそれなら本人も行きたいだろうし。柏木の年俸1億も浮くわけだし、罰金300万じゃノーダメージだから今季もルール守れないサポが現れたら次は罰金3億ぐらいにしませんか。

  65. 65.

    浦和のブラジル人トリオ3人が一斉に移籍していなくなったし、話し相手いなくなってぼっちになって寂しくなったのかもな
    沖縄合宿も冴えない顔してたし、移籍するんじゃねぇかと思ってたが案の定こうなった笑

  66. 66.

    ※60
    そりゃアカデミーコーチとトップチームのヘッドコーチ
    だったら、後者を選ぶでしょうよ。

  67. 67.

    さよならだけど、さよならじゃない

  68. 68.

    今回の件は、移籍する事より移籍金で怒ってるイメージ

  69. 69.

    ジャーニーマン…
    マインドも含めて典型的なストライカーだから自分がゴール決められて一番稼げるところに移る、は仕方ない気はする。
    酷いシーズンの中希望を与えてくれた選手。幸せ掴んで欲しいよレオナルドには。

  70. 70.

    ※59

    今回の件で、柏木も健勇も平等に処分は受けている。勝手に妄想膨らませて下らない推理して、これだから浦和は…、とか言っているのが見え見えですね。

  71. 71.

    またね・・・か。
    7年後くらいに埼スタに帰ってくるかもしれないね。ガンバのユニフォームで。

  72. 72.

    鳥取さんにはお金入るの?

  73. 73.

    移籍の時期にしても金額にしてもフロントはもうちょっとなんとかならんかったのか?
    赤字の額考えれば妥協しちゃいけない部分だろうに…

  74. 74.

    ※5
    今回の移籍にはポルティモネンセのテオも関わってるらしいからありえなくはないんだよなあ
    あそことはもう関わらないほうがいい

  75. 75.

    決着ついたの?あ、そう。そんなことより開幕戦楽しみだなぁ、先発メンバーだれだろう……て感じ。まあ、移籍金の額は気にはなるけど。

  76. 76.

    移籍金7億の報道再びでてるwでも時期がプライスレスに痛いのは確定なんだよね

  77. 77.

    ※72
    国際移籍なので鳥取にもウチにも移籍金×0.5%の金額が入る。仮に2億6千万なら130万円なので運営費の足しくらいにしかならんけど。

  78. 78.

    ※77
    130万であの粉を手に入れて新たな選手を取りに行こう(末端価格はわからないので量はわからないけど)

  79. 79.

    やっぱりお金には勝てないんだよお金は大事だからね。

  80. 80.

    日本代表なりたかったのは当時の時点の気持ちでは嘘じゃないかもしれない。まだオファーなかったわけだし。この先どんなにいいオファーが来ても日本に残るのかは別みたいな

  81. 81.

    なんとなくラファが移籍したときとかぶる
    今回は監督が監督だから大丈夫だとは思うけど

  82. 82.

    他サポさんがエヴェラウドほめてくれるけど、サラリーで勝てないのは明白なわけで問題は解決してないのよな。
    うちだってセルジーニョやカイオを抜かれて痛い目に遭ってる。

  83. 83.

    他の要因もあって複合的なものだろうけど、リカ将の構想外でもあったって可能性はないかな?
    敢えて良く言えば誇り高いサポが多くて成績の低迷を我慢しづらいだろうし、リカ将のスタイル的に暫くはビルドアップの部分で掻っ攫われたり凡ミスでの失点も増えると思うけど、その手のミスって見た目の印象が悪いから「気持ちが見えない!」「全然上手くならねぇじゃん、無能監督クビにしろ!」みたいな反発を受けやすい気がするんですよね。
    そのためにも後ろで詰まった時に蹴っ飛ばしても収めてくれるCFが保険として必要なんだけど、レオはあまりそういうタイプじゃなさそうなので。

  84. 84.

    ポスト興梠と期待していたがまあ仕方ないか
    とっくに覚悟はできていたので、あとはいくらで売れたかなんだよなぁ

  85. 85.

    まぁ個人的には半年で戻ってきても5年後とかに戻ってきても今のクオリティの延長線上にあるなら大歓迎だし、戻ってきてくれるなら満員の埼スタで迎えたい気持ちはあるよ

  86. 86.

    王様でないと機嫌よくプレー出来ないので、現代サッカー向きじゃないわ
    去年サブに置かれてる間にそこら辺の成長を期待してたけど、不満溜め込んだだけみたいだし、高く売れるなら売っぱらって正解だったと思う(頭数はともかく)

  87. 87.

    ※6
    まあチーム状態が谷間の時期だったからしゃーない
    ラファのいた年はリーグはともかくACL勝ち上がる地力はあったわけだし

  88. 88.

    ※40
    これだろ

  89. 89.

    無駄に300万払ったり警備員雇ったりしないで
    お金は選手に使いたいですな

  90. 90.

    ※82
    でもセルジが引き抜かれなければ、エヴェが鹿島に来てくれなかったかもしれない
    色々と人の縁はあるからね

    ただサラリーで早々中国に勝てるようになるとは思わないので、サラリー以外の魅力(リーグのレベルとか環境とか)を
    向上させていくしかないね
    それでも出ていく選手には「向こうで頑張って」としか言えん

  91. 91.

    もう日本に戻ってこない定期。残念

  92. 92.

    裏技はよっぽど待遇も居心地も良いんやろな、その上東京にもまあ近いとかあるし…それでアジアはどこもそうなんやって思って中国行って地獄を見るんやろこいつも。契約金と給料、全額払ってもらえるといいね。まあムリだろうけどw

  93. 93.

    ※49
    浦和サポの愚痴る気持ちもわかるが、まぁコレに尽きるかなぁ

  94. 94.

    嵐のように過ぎ去っていったな。

  95. 95.

    挑戦したいというリーグが中国かよwww
    腹が痛いわww

  96. 96.

    試合中気に入らねえ事があると「ポーハ」連呼でうっせえわ

  97. 97.

    残念ながら去年のうちではサラリー以上の価値は示せなかったので仕方ない。
    あのどんぞこの中、11ゴールあげて中位に留まる貢献はしてくれたし、移籍金置いていってくれるんだから義理は通してる。
    あっちでも頑張って。

    ※50
    うちをくさしたいのは分かるけど、クラブ主導ならキャンプ入る前にさっさと売るでしょ。

  98. 98.

    ※76
    その記事見たけど誤報と言われた中国の記事を引用して7億とも言われてる云々言ってるだけだった。
    まあそんな記事でも浦和サポが肯定的な要素を無意識に見つけようとして喜んでしまうのは
    浦和がプライスレスにキツイ状況にあるのは確かなんだろうけど。

  99. 99.

    数年後、中国代表ユニを着て嬉しそうに走り回るレオナルドの姿が!
    お金と長期契約出されたら勝てないからしゃーない

  100. 100.

    ※92
    中国超級にはかなり大量に高年俸で外国人選手がプレーしてきたわけだけど、まず無理だろうけどってレベルで未払いが常態化しているのを示すソースがあるなら教えてほしい。

  101. 101.

    選手もいなくなって残念がられたり憎まれるうちが花で、外国人なら枠もあるからダメなら容赦なく終わりだし、なかなか一つのクラブに忠誠を尽くすのはハードルが高い

  102. 102.

    ※49
    ※93
    ほとんどの浦和サポは仕方ないって言ってるんですが(困惑

  103. 103.

    移籍金はおいくら万円?
    高いと良いね

  104. 104.

    ※86
    良くも悪くも少し前のストライカーって感じ
    得点力がスーパーでないと現代サッカーではなかなか認められないかも

  105. 105.

    ※67
    明日も心 平気平気

  106. 106.

    移籍金がなんぼだったんか知らんけど
    柏木放出で空いた枠も含めて、残りの移籍期間で獲得ありそうだね

  107. 107.

    ・年俸に値する結果が出せたとはいえない。
    ・サブになっていた時のメンタル面に問題がある。
    ・移籍金を残している。
    といった話を見ると、移籍自体は浦和としても悪くはない話。

    ただ、
    ・キャンプも終わって開幕直前というタイミング
    ・FWの層が薄い
    ・補強するにもコロナ禍の入国制限などで新外国人の獲得が難しい情勢
    という面をみると、せっかくリカルドが来て期待が持てるシーズンになるのに、新たに不安要素ができてしまうのが気になるところ。

  108. 108.

    サラリーキャップ発動してもJリーグより払える額が大きいし、これから外国人獲得する時は多分双方
    スカウティングして獲得を試みる選手のレベルが似たようなものになるだろうから不利になるかもなぁ。
    お金以外の面でいっても外国人選手からすればさして変わらんだろうし・・・。やはり資金力上げていかな
    いと厳しいなぁ。

  109. 109.

    ブラジルだけではなく、外国の方と日本の文脈とは全く異なるものだと理解しておかないと…
    言葉を文字通りに受け取ると相当がっかりする
    物語の続き発言は、「ロートルになって稼げなくなったら、浦和さんまた雇ってね」と翻訳するのが、おそらく正解

  110. 110.

    テオ「キックバックうめええええっっっwww」

  111. 111.

    「浦和での物語」って言われると奴が頭にチラつく件。
    まあ、移籍金残してるんだし構わねーじゃねぇかと。FW不足の問題は本人でなくフロントの問題だしな。

  112. 112.

    ※111
    いやこの時期の移籍されてまともに動けるフロントの方が少ないよ
    ただでさえコロナ禍で動きづらいのに

  113. 113.

    ※102
    たぶん49も一部の浦和サポ宛に言ってたつもりだと思うよ。
    全部のとか大半のとか多くのとか話は広げていないので。

  114. 114.

    浦和さん去年とまるっきり別チームになって開幕迎えそう

  115. 115.

    移籍金次第でこちらの感情が
    かなり変わるのですが結局どうなんでしょうねぇ
    個人的には開幕直前の移籍ってのがエジムンドに近いくらい心象は悪い

  116. 116.

    武藤槙野のツートップでいいと思う

  117. 117.

    自分を高く評価してくれるとこに移籍したらええ。それがプロや

  118. 118.

    やっぱクラブ愛って大事だよな
    それにして2.6億はありえないなw

  119. 119.

    タイトルで柏木も一緒に移籍するとの誤認を狙ってるな

  120. 120.

    新潟から3億円で買って山東に250万ドル(約2億6千万円)で売る慈善クラブが居ると聞いてwwwww
    赤サポも慈善団体になれよwww

  121. 121.

    物語の続きは皆様の夢の中で描かせて頂きますれば、これにすぐる喜びはございません

  122. 122.

    一言で言えばレオナルドがこれっぽっちも思ってもいないとわかるリップサービスを未だに延々と続けていてイラッとするという事に尽きる

  123. 123.

    アジアカップやE1で中国代表として浦和の選手と再会しそう感はめっちゃある(偏見)

  124. 124.

    ん?物語の続きを浦和で?引退後にうなぎ屋でも始めるんか?

  125. 125.

    ※119
    ひどく疲れている時に流し読みすると
    “レオナルドが中国・山東泰山へ完全移籍「いつかこのチームでう●こ物語の続きを再開」”
    こんな感じで要約されて頭の中にインプットされそう

  126. 126.

    ※124
    「うんこは流さずにチームに置いとけよ~」
    ってことなんじゃない?物語だけに。

  127. 127.

    物語の続きを見たい人は課金してね!
    ってことだろ?
    そりゃいらんわな。

  128. 128.

    レオナルド先生の物語が見られるのは浦和レッズだけ!

  129. 129.

    ※124
    レオナルドがテレ玉の放送枠購入して「松山あおい物語 第三期」でも放映してくれんじゃねーか?
    遡ってみたら第一期の放映時期とレオナルド移籍の噂が出始めた時期が微妙にかぶってて草

  130. 130.

    本人がなかなかのツイート投下してきたな…
    https://twitter.com/leo9/status/1364201594816880645?s=19

  131. 131.

    玉突き移籍ありそうだね
    どこの誰を引き抜くかな

  132. 132.

    レオナルドのツイートが本当なら
    レッズ側も移籍を推奨したってことか
    観客入れられなくて経営厳しいだろうしありえん話でもない

  133. 133.

    ガッツリ「私の選択では無いです。オファーを受けたのはクラブ側です」ってツイートしてたね。
    直後に消して書き直してたけど。

  134. 134.

    クラブ間交渉がうまくいったんだから移籍してなにが悪いん?ていうのがレオナルドの主張なんじゃない
    知らんけど

  135. 135.

    右から左に受け流すとお金が降ってくるらしい
    選手でもなくクラブでもなくはてさて

  136. 136.

    ※133
    浦和レッズにとってレオナルドが不要だったってことね

  137. 137.

    オファーがあって、クラブ間合意があったとしたって受け入れるかどうかは選手の選択なんだけどね

  138. 138.

    レオナルドの代わりなんてブラジルに掃いて捨てるレベルでいるだろうし、浦和的にはもう代わりのリストアップも済ませてる段階なんじゃない
    コロナで合流遅れるかもしれんけど

  139. 139.

    ※130
    中々の爆弾ですな
    サポも新監督の守備タスクは合わないとか言ってたし、相乗効果で周りのゴール増える選手じゃないし、コロナ赤字は本当だし、7億と移籍選手と柏木で穴埋めはできた計算?
    年明けから3人outだから何人補充できるか

  140. 140.

    リストアップまでは済ませてるかもしれんが今リストアップ段階ってことは普通に考えたら夏に補強するってことにならんかな
    それまで残留に向けて勝ち点稼げてればいいがね

  141. 141.

    ※136
    この記事の【西野 努テクニカルダイレクター】の発言で
    > クラブとしては目標達成する上で重要な戦力であり、
    と大きくずれてますがなw

  142. 142.

    レオナルドの言葉を額面通り受け入れると西野努TDのコメントと矛盾する
    https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/171921.html

    まぁ、今のサッカーは代理人のさじ加減で移籍がまとまるから両方の言い分が成り立つんだけどね
    レオナルドの代理人が浦和側にレオは移籍したいと言って、レオナルドには浦和が売りたいと言ってるって言えば矛盾はしない
    誰か忘れたけど、代理人に全て任してたらいつの間にか移籍話がまとまっていた話もあったから

  143. 143.

    うーん。この時期出すのは戦力的デメリット強すぎる。移籍金が2.6億程度じゃ絶対もったいないし、7億ならキャッシュに目をくらむ可能性はあるけどさ…最低条件の残留の為の戦力ならたかが7億、だよねえ

  144. 144.

    浦和が移籍を容認したとしても、最終的に移籍するかどうか決めるのはレオナルド自身だろ

  145. 145.

    テオ案件ってだけである意味諦めがつく

  146. 146.

    「このオファーを受け入れたのはクラブ側です」ってツイート、クラブ側が折れて移籍容認してしまえば嘘ではないねw
    浦和が売り飛ばしたと曲解した他サポが少なからず暴れてるが…

  147. 147.

    レオナルド側はクラブに失望していただろうし、クラブは使い所に困っていたみたいだから、まあこうなるのは仕方がないとは思う。

    これから補強するFW次第だよね。

    新監督の要望を聞いて、パスサッカーに対応出来るスペイン語圏の選手とかを連れてくれば「浦和やるじゃん!」ってなるし、ポンテ頼みでイウリとか連れてくれば「あーあ……お手軽路線か」みたいになる。

    って言うか、柏木残留とか無いよね?

  148. 148.

    7億って山東泰山に支払える能力があるのかい?
    2.6億ならまだ分かるが…
    また未払い問題が発生すんぞ

  149. 149.

    浦和フロントも認めるそれなりの移籍金(7億は言いすぎにしろ)だったのか、
    J以外へは安値(デイリー?の報道で2億円強)で移籍出来るバイアウト条項があったのか

    中東だけでなく中国超級からもJの外国人選手がターゲットになってきたからマジ面倒、Kリーグは得点王クラスはほぼ超級行ってたはず

  150. 150.

    ※145
    フロントとレオの言い分が食い違ってるのも仲介人がテオって時点で察し

  151. 151.

    レオナルドからしたらちょっと前まではJ3だったからその頃のサラリーはわからんけど多分大出世よね。

  152. 152.

    テオ案件ってことだと、この説マジで当たってそうで。

    山東 ―(7億)→ テオ一派 ―(2.6億)→ 浦和

  153. 153.

    ※149 Kリーグは3、4年前までなら得点王クラスが中国移籍してたけど、一昨年、去年は移籍してないんだよね。
    どっちかというと20代後半韓国代表クラスのMFかDFがアジア枠で移籍してる。

  154. 154.

    こういう移籍とかコメント読んでると
    本当にルーコンは偉大だなと噛み締めるわ

  155. 155.

    ※152
    ネタの出元で中国と日本の報道から結局はこれになりそうだな

  156. 156.

    ____武藤__杉本____ 明本
    関根__柴戸__金子__田中 汰木 武田 大久保
    山中__槙野__岩波__大伍 デン 宇賀神
    ______西川______ 鈴木

    興梠が復帰するまではこれでいいの?

  157. 157.

    元カープの新井がFAした時もそうだったけど、出ていく選手がチーム愛を言うと印象がもっと悪くなるね。

  158. 158.

    まあ浦和みたいな下位クラブに一々固執してたら
    選手生命終わっちゃうよな。
    瑣末なことは気にせずに新たな舞台で頑張れよ。

  159. 159.

    うちと一緒にJ1上がったから気にはしてたけど、中国リーグ移籍は本当に大丈夫なのか?出場権剥奪やらチーム消滅やら……

  160. 160.

    じゃあねなんて言わないで
    またねって言って

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ