テレビアニメ「アオアシ」は2022年4月にEテレでの放送が決定…他、小ネタまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

テレビアニメ「アオアシ」は2022年4月にEテレでの放送が決定…他、小ネタまとめ


          ____
        /      \   
       /  ─    ─\ 
     /    (●)  (●) \ もう今年のこり2か月切ったなんて・・・
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



※情報提供ありがとうございました。

以下、関連サイト、ツイートより



テレビアニメ「アオアシ」は2022年4月にEテレでの放送が決定

今年5月にテレビアニメ化が発表されたサッカー漫画「アオアシ」。
10月29日に続報が発表され、「Production I.G」の制作で2022年4月にEテレでの放送が決定しました。


関連記事:
Jユース舞台のサッカー漫画「アオアシ」がTVアニメ化決定!詳細は来週月曜のスピリッツに掲載
https://blog.domesoccer.jp/archives/60170999.html




主要キャラクターの声優も発表され、ティザーPVが公開されています。

TVアニメ『アオアシ』公式サイト
https://aoashi-pr.com/

[YouTube]TVアニメ『アオアシ』公式ティザーPV|2022年4月 NHK Eテレにて放送開始予定!
https://www.youtube.com/watch?v=PQbCVl_CDzI








「ほりごめゆうと」再び

今年の東京オリンピックで男子スケボーの堀米雄斗選手が活躍し、名前が似てることから注目を集めたアルビレックス新潟の堀米悠斗選手。

00
関連記事:
【東京五輪】スケボー・男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダル獲得!アルビレックス新潟サポーターも応援
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174406.html
まだ続いていた東京五輪スケボー男子ストリートによるJリーガー“ほりごめゆうと”効果 テレビや新聞の取材も
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174438.html
スケボー金メダルの堀米雄斗選手がアルビレックス新潟の堀米悠斗選手にコメント 「自分のボードをプレゼントさせていただきたいです」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60174572.html




クラブは先月30日から、こんなインテリア雑貨の予約受付を開始しました。
ナイス乗っかり!スケボーだけに!



[新潟公式]【期間限定】インテリア雑貨“スケボーチェア”「YUTO HORIGOME 2021モデル」を10月30日(土)から予約受付!
https://www.albirex.co.jp/news/61682/

00

02






古橋ドッキリ

セルティックの古橋亨梧選手がチームメイトにドッキリを仕掛けるというハロウィン企画。


[YouTube]☠️🎃 Halloween prank with Celtic and Japan’s Kyogo Furuhashi!
https://www.youtube.com/watch?v=JtHzLA8wVyg






なかなか成功しない中、いい反応してくれたのはDFラルストン。
日本語版ツイッターにはラルストン選手の部分のみ字幕つきの動画が公開されています。








漢字を勉強中のブローダーセン

ドイツ・ハンブルク出身の横浜FCブローダーセン選手。
漢字を勉強中だそうで、その成果を見せてくれました。




書き順?知らん!







農林水産省のYouTubeチャンネルにギラヴァンツ北九州

農林水産省のYouTubeチャンネル「BUZZ MAFF(ばずまふ)」
農林水産省の職員が出演し、農林水産物の魅力を発信するもので、チャンネル登録者数が12万人を超える人気チャンネル。


その「BUZZ MAFF(ばずまふ)」の10月28日の動画にはギラヴァンツ北九州が登場。
クラブが取り組んでいる「SDGsプロジェクト」の紹介ということで、ミクスタを取材してます。



[YouTube]憧れの場所にきました。 タガヤセキュウシュウ
https://www.youtube.com/watch?v=WMA9TyqGqBc








ジュビタンヌーボ

公式YouTubeチャンネルの登録者数が3万人を突破したジュビロ磐田。
それを記念した企画のテーマについてアンケートをとったところ、「選手同士の解放区 台本なしのフリートーク」が1位に。




この結果を受けて、公式が本気を出したのがこちらの動画。


[YouTube]【ジュビタンヌーボ】ジュビロの選手による恋愛トークバラエティ【台本無し】
https://www.youtube.com/watch?v=WB_dN3KX29A






かなりクオリティ高く「グータンヌーボ」スタイルで撮影されました。
その名も「ジュビタンヌーボ」。


02

20211012s00002014569000p_view



本家「グータンヌーボ」に許可をとって制作されたそうです。

FBfmSd4VQAEg5Jk

次のページ

92 コメント

  1. 1.

    八戸の竹、ギリギリになって準備始めてるゆるさがいい。
    自分には性分的に絶対無理なので憧れるw

  2. 2.

    ジュビタンヌーボで槙人がこんなに面白キャラなんだと知った、もっと堅い感じかと思ってたわ
    明日はヤマハにショートカット女子増えてそう

  3. 3.

    書き順メチャクチャな『横浜FC』からの裏表逆で可愛さ天元突破した
    外国人の方は漢字を文字と言うより絵として認識してそうよね

  4. 4.

    アオアシはスピンアウトのお兄ちゃんのヤツも面白い

  5. 5.

    アニメと小ネタわけろよ…
    いやアニメも小ネタにいれろよか

  6. 6.

    アオアシもだけどブルーロックも楽しみ。扱われている内容が対称的だけど、どっちもサッカーに必要な要素というのも興味深い。

  7. 7.

    ブローダーセンの可愛さがヤバい
    得意げに出したら裏返しというお茶目さもヤバい(語彙力)

  8. 8.

    みんなアオアシとブルーロックどっちの方が好き?
    おれは断然ブルーロックのほうが好き!

  9. 9.

    アオアシとブルーロック、そして実際に声優がフットサルをやる作品もアニメ化すると言う。
    来年はサッカーアニメがかたまっているなぁ。

  10. 10.

    ヴィヴィくんの中には小柄な20代女性が入ってると勝手に思ってるけど、昭和世代の可能性が出てきたな

  11. 11.

    何に使うんだ、って、ナニに使うんだろう。

  12. 12.

    ※10
    中に人なんかいません

  13. 13.

    >竹の口枷(禰豆子がくわえてるやつ)[南郷産]
    八戸さんのグッズセンスが素晴らしいw
    川崎の運営と仲良くなれそう。

  14. 14.

    よりによってIGかぁ
    クオリティにはあまり期待できなさそう

  15. 15.

    あー、ヴィヴィノンノン

  16. 16.

    ジュビタンヌーボ、いろいろすごいですよ
    マキトが同棲!?
    おーつさんのプロポーズは!?
    マサヤの好きなヘアスタイルは!?
    そしてこーすけさんは終始ニヤニヤ(^^)
    他サポさんもお時間あったらご覧くださいね

  17. 17.

    アオアシ、Eテレってことは2期3期と期待していいんだろうか

  18. 18.

    ヴィヴィくんの中の人ってドリフ世代…
    おっと、誰か来たようだ

  19. 19.

    アシトの声優さん、これが声優デビュー作だと

  20. 20.

    Eテレだと日曜19時かな?
    それとも夏アニメまであった23時半?の枠かな?

  21. 21.

    やっぱりW杯の年はサッカーアニメやることが多いのなと

  22. 22.

    福岡市の小学生には北九州見学という行事があって、
    バスに乗って工場を見にいく(今やってるかどうかは知らない)

    自分が小学生の頃は、洞海湾は死の海とか、大気汚染がどうとかの公害問題は既に社会問題だった。
    それでもまだ工場の煙突から出る七色の煙は北九州の繁栄の象徴だった。

    それが今は星の見える街と呼ばれているとか隔世の感が半端ない。

    素晴らしいスタジアムと共にギラヴァンツがJの舞台でもっと輝きますように。

  23. 23.

    アオアシ作るのIGだから期待しかない
    久々にハマったサッカー漫画だから楽しみ

  24. 24.

    ブロちゃんかわいい

  25. 25.

    さよクラもアニメ化されたけど、あっちは結局どうだったの?
    個人的にはTLでフェンス突き破り云々言われてた印象しかないけど

  26. 26.

    本物の竹、コスプレガチ勢向け…?
    それはそれとしてもちろん版元に許可は取るんだろうけどある程度の裁量権はクラブにあるんだ

  27. 27.

    阿久津は誰がやるの?

  28. 28.

    ※8
    乳でけぇからな

  29. 29.

    Eテレだと阿久津の生い立ちが改編されそうだな。
    生い立ちそのもの以上にそれを放置する福田は教育上如何なものかという面があるからな。

  30. 30.

    未読民、アオアシ・ブルーロックついでにブルーピリオド(絵画)でごっちゃになる。

  31. 31.

    ※25
    原作が酷い終わり方してアニメの出来もアレだったから、そもそもまともに最後まで見た人少なそう

  32. 32.

    古橋チームメイトと完全に打ち解けとるやんけ

  33. 33.

    ※17

    ジャイアントキリング…。

  34. 34.

    ※5
    アニメブログなのでサッカーを小ネタに入れるべき

  35. 35.

    Eテレといえばベイビーステップ面白かった
    あとメジャーか

  36. 36.

    『アオアシ』に出てくる東京武蔵野蹴球団ユースって東京武蔵野ユナイテッドFCのユースがモチーフだって噂で聞いたけどマジなんだろうか・・・?

  37. 37.

    農林水産省の方がミクスタに来場した動画に猪鹿肉を使ったスタグルの説明があったけど
    ちょうどドメサカの別の記事でジビエの話題が出ていたからタイムリーだなと思った
    コメント欄読むと水戸さんも農業参入したみたいで将来Jクラブと地元生産者との関係が当たり前になっていくと楽しそう

  38. 38.

    漢字を書くブロダーセンを見て、
    悟空のイラストがめちゃ上手いエウレーを思い出した。

  39. 39.

    ※36
    そうですよ。今年ガイナーレで臨時監督してた増本さんが当時武蔵野U18の監督で取材を受けてたみたいです

    ちなみにIGも横河武蔵野グラウンドから道はさんですぐのところにあります

  40. 40.

    ※25
    蕨市内はキャラクターが書かれたのぼりだらけ

  41. 41.

    ※8
    ストライカー養成なのに、コンバートで試合するあたりから急に冷めたから、アオアシ派。

  42. 42.

    アオアシはうちの子!

  43. 43.

    ※42
    クラブハウスや練習場は大宮アルディージャがモデルなのでうちの子!

  44. 44.

    コマネチをベガッ太さんギラン兄貴に習ったりヴァンくんの真似してなにかと脱ごうとするし
    うちの5歳児のお笑いネタはほぼ誰かの影響だと思うw

  45. 45.

    ※29
    そこまでいくまでに終わりそう

  46. 46.

    ※41
    しかも最強キャラが司令塔で登場してるしな
    どうせ最後は司令塔と弟(兄だっけ)、主人公スタメンでW杯のシーン書いて終わりでしょ

  47. 47.

    現実で咥えると、キツメの〇〇〇にしか見えんのよ。

  48. 48.

    ※25
    たまたま一回見たのが作画崩壊してた記憶がある
    映画の噂あった気がしたけど、反響で消えた?

  49. 49.

    ※39
    本当だったんですね。

    あと、プロダクションIGの現在地、検索したら三鷹駅からすぐのところにあるとはつゆ知らず・・・。

  50. 50.

    どうして千葉県が舞台のサッカー漫画は東京神奈川埼玉と比べて圧倒的に少ないのか

  51. 51.

    ※20
    たぶん日曜19時か月曜22時50分のどっちか。
    なお、どちらも25分枠。

  52. 52.

    私服で参加&プライベートを語る座談会はサッカーaiぽくて濃い話になるね
    スタジオハウスも開放的でいいが地元のカフェとかで撮影したらロケ巡り楽しめるんじゃないかな

  53. 53.

    ※32
    そういえば、他の選手にも古橋選手はドッキリ仕掛けてるんだけど、その時はその選手にダメ出しを食らってたw

  54. 54.

    情報提供者は本当にいたのでしょうか

  55. 55.

    アオアシは大好きな作品だしアニメ化は嬉しいけどラグビーW杯イヤーのトライナイツみたいに思いっきりやらかすパターンもあるので1話見るまで静観

    ※21
    オリンピック前後にマイナースポーツアニメラッシュがあったように
    そのタイミングをめがけた企画が立ち上がったり予算が下りやすいのは間違いない
    スケボーアニメのSK∞のようにリアタイ人気微妙だった既存作が五輪本大会のおかげでじわじわ回収率上げるパターンもあるから
    なんでも作れるタイミングで作っておくに越したことはないんだろうな

  56. 56.

    うちの志知ライス、志知缶がいつになったら小ネタに入るのだろう
    前田大然も食べて絶賛してるのに
    その他小ネタ
    ・アビスパOB中村北斗、神山竜一が、中秋の名月に団子屋を始める
    ・DAZN公式、「残念そこは冨安健洋の守備範囲」とレスター戦のパスカットを動画で紹介
    ・昨日、冨安がなでしこジャパン岩渕、長谷川に誕生日を祝われる。原博美氏、うらやましがるも冨安警察に捕まる
    ・ホーム最終戦、仙台戦のゲストに豆柴の大群が来場

  57. 57.

    ※50
    チーム数が多いから予選数が稼げる
    横浜とか湘南とかつければいいからモブチームが楽
    単純な理由だと思う

  58. 58.

    ※10
    我らの怪鳥がblogにて
    子供の頃に観てたテレビ番組を書いていました
    40代後半の私が観てたテレビ番組と
    一緒でした。白バイ野郎ジョン&パンチとか

    …あれ?こんな時間誰だろう?

  59. 59.

    ※50
    Angel voiceとかしか思い付かないな

  60. 60.

    ※50
    サポルトしか思い浮かばなかった

  61. 61.

    ※10
    10歳の双子の男の子と女の子が日替わりで入ってるぞ!(願望)

  62. 62.

    青竹で作ってもすぐ色変わってまうんじゃ
    出オチグッズとしては需要はあるのかな

  63. 63.

    ※42
    ブラザーフットがあるからええやん

  64. 64.

    ※48
    6月にロードショー済とのお噂が

  65. 65.

    ※50能田先生のオーレ!を忘れないで

  66. 66.

    ジャイキリとか銀河へキックオフとかNHKはサッカーアニメよくやってくれんね

  67. 67.

    ※56
    コメントする前に最後まで記事を読んだら?

  68. 68.

    ※8
    アオアシかな。
    ブルーロックは1話で体が受け付けなくて
    読むのやめた。

    ただ、青森星蘭戦までで終わりそうなんだよなぁ。
    前作はすごく中途半端な締め方だったから、もし
    終わるならちゃんと締めてほしい。

  69. 69.

    ※13
    仲良くなれそうというか、八戸さんがウチを参考にしている部分はあるのかも。
    去年ケンゴの引退グッズに「青竹踏みの竹(クラブハウスの裏山でとったやつ)」みたいの売ってたし。
    昔の公式サイトの選手プロフィール欄(結構な数のQ&Aが載ってる)もウチのと似てた。

  70. 70.

    とりあえず、
    ユウト違いで間違って買ってクレームが来るかもしれんけど、
    結構どころか相当いい商品だと思う。

  71. 71.

    ※61
    ルーマニア出身で銀髪でお互いを「お兄様」「お姉様」と呼ぶ天使のような双子(c.v 金田朋子)だったらどうすんよ。

  72. 72.

    ヴィヴィ君の中の人から加齢臭が…

  73. 73.

    ※30
    ブルージャイアント(ジャズ)追加

  74. 74.

    ヴァンラーレスタッフの画像に見切れてるカブが年代モノでじわじわくる
    新型もいいんだけどやっぱカブはこれよね

  75. 75.

    ※13
    竹ならむしろウチだろと言いたい(ホームタウンの一つである長岡京市・乙訓郡大山崎町は
    筍の産地→必然的に竹の産地でもある)。

  76. 76.

    なにっシキザクラに瑞穂と豊スタが出たネタの気配がまるでないっ

  77. 77.

    めちゃくちゃローカルな話で申し訳ないんだけど、先週当選した新市長はうちの試合来てくれるんだろうか。
    前市長は普通に試合観に来てたから気になる。

    ※69
    川崎さん参考にしているとこは間違いなくあると思うけど、その前にうちのスタッフは一度我に返った方がいい。
    なんせJFL時代にUFO呼ぶ企画やって東スポに掲載された前科があるので・・・

  78. 78.

    プラオレと聞いて愛媛FCがモデルの話がまたできたのかと一瞬勘違いした
    アイスバックス協力のアイスホッケーアニメも楽しませてもらってる

  79. 79.

    ※20
    アニメ化発表の際に「メジャーセカンド」の時間帯(土曜17:35)と言ってた方もいたので、そこになったら予言的中ですね

    ※43
    それこそ「さよクラ」があるのでは

    ※63
    そちらには今度BDボックスが出る(ダイマ)「色づく世界の明日から」があるじゃないですか

    ※68
    最近「映像化=完結フラグ」というのが多いですから、ありそうなんですよね…

  80. 80.

    アオアシのヒロインは河瀬さんキャラデザは川村さんか。
    NHKアニメはジャイアントキリング良かったから期待。

  81. 81.

    アオアシ、不死身の杉元とか呪術の主役の人とか出るんだな

  82. 82.

    ※47
    お前とはうまい酒が飲めそうだ

  83. 83.

    ※64
    やったのか!
    100ワニとどっちが入ったんだろう

  84. 84.

    NHKでサッカーアニメというとGIANT KILLINGが微妙なまま途中で終わって以来かな?

  85. 85.

    ※50
    ぺろり!スタグル旅の主人公二人は千葉サポだぞ

  86. 86.

    ※76
    しかも豊スタって陸上競技場じゃないのにな・・・。
    陸上競技場は、豊田市運動公園の中にあるのが一番大きかったはず。

  87. 87.

    ジャイキリのアニメってカレー回で終わった記憶

  88. 88.

    ※80
    >アオアシのヒロインは河瀬さん
    「ゾンビランドサガ」の純子役ですけど今にして思えば「リベンジ」で駅スタライブ、ウィントス君落下、ライブの控室がサガンのロッカールームとまるで予言していたのかのようですw

  89. 89.

    アオアシは絶対観るわ

  90. 90.

    ジャイキリはフロンティア戦やる前に終了したのが無念
    今からでもやっていいのよ

  91. 91.

    ※85
    連載中に千葉がJ1昇格していればJ1編も展開できたのに…

  92. 92.

    サッカーに限らず、スポーツのアニメは作画が残念な場合が多くて・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ