閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第29節 G大阪×F東京】前節3失点のG大阪は守備立て直しスコアレスドローで勝ち点1得る FC東京は1点が遠く2試合連続のドロー


2022年 J1第29節 ガンバ大阪 VS FC東京

G大阪 0-0 F東京  パナソニック スタジアム 吹田(19833人) 

得点: 
警告・退場: 中村帆高 黒川圭介 齊藤未月 長友佑都 東慶悟 山本悠樹

戦評(スポーツナビ): 
残留争いの渦中にいるホームのG大阪だが、立ち上がりから積極的なプレスを継続してFC東京のビルドアップを制限し、高い位置でボールを奪われた際には素早く切り替えてボールホルダーの自由を奪うなど、主導権を掌握して試合を進める。後半も厚みのある攻撃でチャンスを作るが、Jスウォビィクの好守にも阻まれ、0-0のまま終盤へ。ホームチームは最後までアグレッシブな姿勢を貫いて相手ゴールに迫ったが、ネットは揺らせずスコアレスドローで決着。決定機は創出できただけに、今後は得点力が課題になりそうだ。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091007/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091007/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/091007/recap/


00

03

06



[YouTube]ハイライト:ガンバ大阪vsFC東京 明治安田生命J1リーグ 第29節 2022/9/10
https://www.youtube.com/watch?v=lGh-cXT6e1k





ツイッターの反応





















ブログRSS

アンテナサイトRSS

74 コメント

  1. レアンドロペレイラがレアンドロペレイラじゃなかった

  2. ガチでしょっぱい試合。前節の後半みたいなのが見たいのに最終ラインでのビルドアップミスばかり。というか最近のモリゲだとカウンター対策的にもエンリケは来年しっかり使われそう。しかしSBとIHの攻撃力の無さよ…

  3. 久しぶりにガンバの試合を見て感激した。1週間でここまで戦術が深まるものなんやねえ。
    守備ベースのサッカーでもスペクタクルを作り出せないわけじゃないと、ガツンとやられた気もする。

    クラブも来年の新監督を探しているみたいだけど、自分は「戦術の浸透が早い」という条件をお願いしたい。迂闊に高尚なサッカーを掲げると、クラブもサポも負け慣れてしまう。万が一で来年J2ならとにかく結果が求められるし。

    本当は勝ち点3を求めるべきなんだけど、これなら今後も怖くないと思えた次第。でも次は必勝で頼みますよ。

  4. 塩味たっぷりのしょっぱいたこ焼き試合だった。

  5. とりあえず主審とメイン側の副審クソすぎて萎え
    FC東京、ガンバそれぞれのファウル何回も見逃すだけならまあクソで済むが、てめーの位置取りがゴミのくせにスローインの位置細かく直させんなよ。
    ガンバさんはとりあえずこの強度続けば残れるんじゃないかな

  6. ※1

    まさかのまさかで契約延長ある?とか一瞬考えたけど、松田監督じゃないと輝けないのかも知れない。
    思い出は綺麗なままがいいのかなあ。

  7. ごめん、試合内容とは一切関係ないけどこれだけは言わせてくれ。
    植田朝日引退後以降のイケイケが酷すぎる。
    試合展開とは全く関係なくお構いなしにベロ旗を振りまくる奴とかほんと酷かった。
    対戦相手のガンバゴール裏がメリハリを効かせた応援をしているのとは対照的にうちのゴール裏のヤングイケイケはただただ旗を振りたいだけに終始して周りの迷惑一切お構いなし。
    尚更今日の試合は指定席だから席変えられないのが地獄よな。幸にして自分はイケイケから離れた場所を指定したから被害は少なかったが、それが原因で席を離れざるを得ない人も存在した。

  8. ※6
    JFKは広島時代使いこなしていた気がするがヴェルディの監督だもんなぁ。

  9. ※7
    広島戦といい、せっかく世代交代してもこれだとなぁ…
    一時期は期待してたんだが

  10. ※7
    遠征お疲れちゃーん
    Twitterでもベロ旗に関するつぶやきちょこちょこ見かけたよ
    運悪く後ろになっちゃった遠征組は、美味しい物いっぱい食べて癒されて帰ってきてほしい

  11. ※7
    お疲れ様
    朝日が去年の年末の絡みでほぼ隠居したあとヤバイよって聞いちゃいたがここまでかよと。
    もっともスネーク(だってメインスタンド最前列が3,500円で買えたんだもん)してる俺が言える義理ではないかな

  12. 気持ちのこもったいい試合だっただけに勝てなかったのが残念

  13. ※6
    やはりペレイラを扱えるのはヒロシしかいないのである
    ちゃんと納得させれば献身的な動きしてくれるペレイラ

  14. 審判が元気だったなー
    なんだあれ
    三浦が心配です

    瓦斯さんは、三浦と昌子がおたくのゴール前で
    審判に症状訴えてて
    深刻そうなときに、太鼓叩くのはどうかなと
    個人的には思いました…
    演技とかじゃなく、ガチのやつだったわけですし

  15. ※13

    名前がヒロシだったらいいのか!
    ではうちで監督していたこともあるダジャレ王に帰還してもらおう(錯乱)

  16. 6ポイントマッチは絶対勝て、その他の試合は出来るだけ頑張れ、を継続すれば残留できる。

    瓦斯さんは、繋ぐサッカーなのにプレスに引っ掛かりまくって少し不安になってしまった(うち以外の下位相手に勝ち点配らないで下さい)

  17. 久しぶりにホームで熱い試合見せてくれただけに勝ってほしかった…
    レアンドロペレイラはシンレアンドロペレイラだったから最後まで見たかったけど次々!
    あと山本くんの落ち着いたボール散らしっぷりにエロさ感じたぜ…

  18. 今夜…大阪のとあるホテルに、
    東京、名古屋、鳥栖、鹿島のサポが集まってるマジック。

  19. 残留争い真っただ中なのに悠長かもしれないが、見応えがある良い試合だと思った
    しかしこれだけプレスできてるのを見ると
    前監督時代の神風特攻プレスはなんだったのかという気になるな……

  20. ※18
    飲み会開始やなw

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ