ガイナーレ鳥取が名古屋グランパスDF田中マルクス闘莉王の獲得に動く!岡野GMがすでに接触 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナーレ鳥取が名古屋グランパスDF田中マルクス闘莉王の獲得に動く!岡野GMがすでに接触

けさのスポーツ報知によると、ガイナーレ鳥取が名古屋グランパスの元日本代表DF田中マルクス闘莉王に獲得オファーを出したそうです。
ガイナーレ鳥取は先月の記者会見で、来シーズンに向け日本代表クラスの選手を獲得する計画を明かしていました。



[報知]【鳥取】闘莉王にオファー 岡野GMすでに接触

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151218-OHT1T50258.html
 J3鳥取が、名古屋退団の可能性がある元日本代表DF田中マルクス闘莉王(34)に獲得の打診をしていることが18日、分かった。闘莉王は小倉隆史新監督が就任した名古屋から減俸での契約延長オファーを受けているが、本人は現役引退も含めて検討中。鳥取は岡野雅行GM(43)が浦和での現役時代に闘莉王とチームメートだった縁もあり、すでに本人と接触していることが判明した。

 今季J3で6位とJ2昇格は果たせなかった鳥取だが、来季の新監督に元日本代表主将の柱谷哲二氏(51)を招へい。さらにチーム浮上の起爆剤として闘莉王に白羽の矢を立て、共に日本代表を熱いリーダーシップで引っ張った“闘将タッグ”でのチーム強化をもくろんでいる。闘莉王自身も「お金じゃない」と真剣に検討している模様だ。浦和、名古屋で数々のタイトルを獲得し、日本代表としても10年南アW杯のベスト16進出に大きく貢献した。鳥取への移籍を選べば、13年以来4年ぶりのJ2復帰を狙うクラブにとって大きな切り札となる。




yzmBhp6XWKEAjxg1443167817-500x333


関連記事:
ガイナーレ鳥取が柱谷哲二氏の来季監督就任を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60036568.html



ツイッターの反応
















関連記事:
山陰の海産物力でJ2復帰だ!ガイナーレ鳥取が新プロジェクトを発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/52085411.html

00





134 コメント

  1. 1.

    カニ補強凄いな
    実現したらJ3全体が盛り上がりそう

  2. 2.

    これはビックリw

  3. 3.

    無茶しやがって…
    というか壮絶な飛ばし臭が

  4. 4.

    岡野のプレス

  5. 5.

    最初に記事見たとき「鳥栖さん、お金持ちだなあ」って思いましたw

  6. 6.

    今年最大級のびっくり補強・・・実現したら面白い。

  7. 7.

    闘莉王来てくれたらJ3の来場者数の増加にも一役買ってくれそうだな
    というか客増えてくださいお願いします何でもしますから(他力本願)

  8. 8.

    監督柱谷だからどうなるかねえ
    松波のままならネタとして大笑いできたのに

  9. 9.

    J3に!?

  10. 10.

    いやいや、流石にないだろ・・・と思うけど、岡野GMというのが可能性0ではないかと思わせるんだよなぁ。

  11. 11.

    来期の鳥取はJ2ライセンスあんの?

  12. 12.

    おグランパスからの脱走始まってんなぁ…

  13. 13.

    レンタルとは言え、水戸所属経験もあるし、
    都会でなきゃ駄目というのもないのかな?

    年俸はどこまで提示できるか…

  14. 14.

    これはJ3の動員が伸びるだろう
    実現するといいね!

  15. 15.

    マジか?w
    名古屋のままなら年俸1億は確実だから、鳥取はそれ以上を提示しているのかな?

  16. 16.

    実現したらFWで無双されちゃう(>_<)

  17. 17.

    鳥のところをみて、えっウチ?!って思ったw

  18. 18.

    蟹!野人!闘将!闘莉王!

  19. 19.

    いいよ

  20. 20.

    実現したらフェルナンジーニョ➡闘莉王のホットラインで無双しそう

  21. 21.

    トゥーさん来たら鳥取のCBは安心だな。
    稲森君戻って来てくれ、セカンド組もうとしたらCBが足りないんだ(小声)

  22. 22.

    J1の日本代表クラス補強するって言ってたの闘莉王の事だったのか。実現するかまだわからんけど凄いな。

  23. 23.

    18
    鳥取の野生味はんぱねぇw物凄い熱気出してそう。

  24. 24.

    鳥栖マジかよマガトダメだったからってと思ったら鳥取だった。
    鳥取じゃ700万くらいが精一杯じゃないの。

  25. 25.

    今決まらなくても来年以降あるかもね

  26. 26.

    接触って、一緒に飲みに行っただけじゃねーの。
    でも、噂では闘莉王は鳥取ならアマチュア契約でも良いと言ってるらしい。
    鳥取に闘莉王が来てほしい方は、カニを買ってください。

    野人と漁師の『J2昇格』プロジェクト“獲るぞ昇格請負人”
    http://www.gainare.co.jp/free/2top-project04/index/

  27. 27.

    ※19
    こいよ

  28. 28.

    今なら8000万あれば簡単に獲れるよ~

  29. 29.

    ヽ(゚ロ゚;)ノ

  30. 30.

    鳥取県民の自分としてはマガト以上のインパクト
    決定したら毎週スタジアムに行かなきゃ(使命感)

  31. 31.

    J3で闘莉王が無双する姿をみたい
    まあお金の問題でそう簡単にはいかんだろうが

  32. 32.

    来たら嬉しいが、来んなって思いもあり、複雑な心境。
    実現した場合、W闘将に鳥取の若手が尻込みしそう。
    それ以前にW闘将がどういった化学変化を生むのか未知数。

  33. 33.

    ※18
    なんか空耳アワーあたりにそんな感じのネタあった気がw

    それはそうと鳥栖の兄貴はマガトなんかさっさと見切って全力でモウリーニョに行くべき

  34. 34.

    鳥取が言ってた日本代表クラスって田中選手か。
    攻守の軸になりそう(バスケットボールのセンターみたいな) 流石に倒れると思うけどw

    もし加入すれば、観客増はかなり見込める。
    ライセンスも重要になって来るね。

  35. 35.

    事実上の戦力外通告受けてるのにまともなクラブから声掛からなかったのかな

  36. 36.

    京都じゃなかったんか

  37. 37.

    世の中カニか

  38. 38.

    …ホントにいいのか、おグランパス!?

  39. 39.

    野人「(蟹募金)集まれー!」

  40. 40.

    ※32
    そうかー 来年「さるかに合戦」かー

  41. 41.

    岐阜路線はやばい
    しかも釣男は高い

  42. 42.

    ※26
    年俸1億数千万を蹴ってアマチュア契約でJ3へ行くというなら
    素直に闘莉王を応援できるかな
    応援なんて必要ないくらい無双できると思うけど

  43. 43.

    なんか単純に見てみたいよね。

  44. 44.

    一億5000万払えるなら…

  45. 45.

    釣男のJ3得点王待ったなし

  46. 46.

    噂程度やけど岐阜も狙ってるて聞いたけどどうなのか ラモスか柱谷か

  47. 47.

    いくらなんでも、無理だろ。
    鳥取は背中も埋まってないし。

  48. 48.

    別の記事ではお金ではないと書いてあったが果たして

  49. 49.

    鳥栖から京都ときて鳥取か。
    噂話でもびっくり系の獲得の話は笑えてくるな。

  50. 50.

    いいね
    こういう話でもっと踊りたい

  51. 51.

    鳥取に闘莉王、鳥取に闘莉王、鳥取に闘莉王…早口言葉かな?

  52. 52.

    山(野人)が動いた!

  53. 53.

    1億7000万→アマチュア契約って、税金大丈夫なんか……?

  54. 54.

    岡野の顔で連れて来れる元日本代表って誰かなーって思っていたけど、ある意味ココが一番岡野の顔効きそうな感じだよね

  55. 55.

    名古屋はズワイガニ取れないからって卑怯だぞ!!

    ワタリガニ好きなだけやるから闘莉王残れ!

    まぁ、マジで移籍するならCFとしてやらした方がいい気がする
    マジで得点王とると思う

  56. 56.

    グランパスは選手のリセマラでもするつもりなん?

  57. 57.

    ※53
    さすがに貯金あるだろ
    ってゆうか闘莉王は金遣い荒いイメージないからかなり貯金ありそう

  58. 58.

    結構優しい所あるから親しい人間を助ける為に格安で契約とかあるんじゃね?
    もちろん本人使って大々的にアピールも出来るし、
    うまく行ったら羨ましいわw

  59. 59.

    ** 削除されました **

  60. 60.

    ※7
    ん?今何でもするって言ったよね?

  61. 61.

    ※41
    最近やたらと広島サポからウチが煽られるコメントが目に付く気がしますな。

  62. 62.

    田中
    マルクス
    闘莉王

    野人
    岡野
    雅行

  63. 63.

    ※33
    「パン!茶!宿直!」
    「飯!鶏!風呂!寝ろ!」
    どっちやろ。

  64. 64.

    給料はともかく、温泉旅館で暮らせる権利とかすなば珈琲飲み放題とかの契約は考えてそう。

  65. 65.

    代えて、あの監督

  66. 66.

    鳥取はスタジアムもトラックないし、面白いチーム。勝って勝ちまくってあの山陰地域盛り上げてほしいな!

  67. 67.

    水戸時代の闘莉王はJ2でも異彩放ってた
    対人守備もセットプレーも強いし無駄に上がってくるし今じゃ信じがたいがFKも蹴ってたし

  68. 68.

    鳥取から駒場の匂いがする

  69. 69.

    まゆしぃ「トゥットゥルー♪ 鳥取ーに闘莉王ー♪」

  70. 70.

    取ったら凄いけどさすがに取れんだろう
    まがりなりにもJ最高クラスの年俸貰ってた選手だし…

  71. 71.

    行ったら流石にすごいな

  72. 72.

    安いサラリーで雇ったら今年分の税金納められなくなるよ

  73. 73.

    うちも「金はないけど誠意とビジョンの提示で」で小野とか引っ張ってきてるから不可能ではないと思う。
    実現したら鳥取が賑わいそうでいいね。

  74. 74.

    田中くん!博多に家を建てよう!
    そのリーダーシップでJ1クラブを率いてほしい!

  75. 75.

    ※63 寿司!鳥!風呂!寝ろ! の方やろなぁ

  76. 76.

    闘莉王がJ3に来たら凄いな。

    松田直樹がJFLに来た時も十二分に凄かったけど。w

  77. 77.

    いや、闘莉王はああ見えてお金についてはしっかりしてるから、男気だけで動くことは無いと思うな。

  78. 78.

    山田暢久にオファー → 引退
    中田浩二にオファー → 引退
    闘莉王にオファー   → ???

  79. 79.

    いや…どう考えても無理だろ。
    一部の金満クラブを除きj2の多くのクラブが
    年俸2000万以上の選手は雇えないのに
    j3のクラブが払えるのか?

  80. 80.

    J3得点王取ってほしい

  81. 81.

    因みに闘莉王の今季年俸は1億5千万円で2013年までずっとJリーガー1位の年俸だったが2014,2015とJリーガー2位の年俸に落ち込んでいる
    おそらく鳥取は闘莉王を取るために1億円5千万円以上用意できるのだろう

  82. 82.

    岡野さんの元日本代表を取りに行く発言は、ほんとだったんだ。

  83. 83.

    ※57
    実家が牧場経営してるしお金にはまったく困ってないと思うから、この移籍はありそうで怖い

  84. 84.

    今年一番びっくりした。あれだ、GMと蟹食いに行っていっぱい飲みながら、来いよっていった程度の接触だと思うんだ・・・(震え

  85. 85.

    まぁ無いだろ。

  86. 86.

    トゥーリオ君獲って堤をボランチに上げて
    シジクレイを獲得できれば井原ディフェンスも鬼に金棒たい!

  87. 87.

    行け釣男。鳥取の海でカニを思う存分釣るんだ。

  88. 88.

    YAJINスタ杮落としマッチのチームYAJINのメンバーでトゥーさん出てるんだね
    これは鳥取サポさん全力で踊っておくべきな気がする

  89. 89.

    J3の注目度のアップのためにも、この移籍はマジで実現して欲しい!
    ただ、無理して獲得したことで経営に支障が出て「今年もJ2ライセンス交付されず」と言う最悪の結果だけは招いて欲しくない・・・

  90. 90.

    来年のJ3は派手になるな

  91. 91.

    ひょっとして、思った以上にカニ基金がうまくいってるのか?

  92. 92.

    カニかぁ

  93. 93.

    何はともあれ公式発表待ちだ。

  94. 94.

    カニねぇ

  95. 95.

    地方の後追いクラブで人を呼び込むにはこれくらいの意気込みがないときついわな。

  96. 96.

    クラブから1億ダウンの7000万提示って記事あったし一億未満で行けるんじゃないの
    ただいきなりJ3ってのは色々な意味ですごい

  97. 97.

    よし、うちは文丈さんが説得して川口を獲得するぞ。

  98. 98.

    え!?闘莉王?え!?
    いや流石に飛ばしだろ…仮にオファーが事実だとしても闘莉王クラスがいきなりJ3落ちはしないだろ…

  99. 99.

    過去に散々ダンスシューズを履き潰した経験から。

    「お金じゃない」は、おグランパスの提示に判を押さない事に対する言葉。
    その話と野人が何かしらの接触(契約まだ?って聞くのも接触だし)の話を混ぜ込んで
    思わず「え?」となるような記事を作り上げましたw

    にしか見えない。
    実現したら面白そうだけど。

  100. 100.

    カニカマかも・・・

  101. 101.

    フェルナンジーニョも怪我で思ってたほど…だし、どうかな。

  102. 102.

    一応、J初在籍は広島で、鳥取県は接してるから隣県だけど
    下手すりゃACLで海外行くより時間はかかる・・・特に鳥取市はむちゃくちゃ遠い

    しかも今の(失礼ながら、空回りしがちの)闘将キャラが入ってきて大丈夫なんか鳥取??

  103. 103.

    ※96
    基本給を下げて出場給の割合を上げるだけだから
    まあそれでも下がっているかもしれないが、流石に1億は超えるかと

  104. 104.

    基本的に鳥取にいくことはありえない(と思う)ので、
    鳥取としては失敗上等でオファーを出して、
    仮に失敗しても、リスクは全くなく、
    チャレンジする姿勢が評価される可能性すらある
    チームをJ2に上げるという(男気を見せる)名目もある

    レンタルで鳥取行きになったら面白いと思う

  105. 105.

    ええやん!

  106. 106.

    カニーロンダリングの疑いがある
    内部調査が必要だな

  107. 107.

    ディカーニオの間違いだった説

  108. 108.

    デカい蟹がなんだって?
    (難聴)

  109. 109.

    大分のパトリックはどこ行くんだろな。
    最終戦磐田相手の同点ゴールすごかったわ。

  110. 110.

    お金じゃない
    お金じゃない
    ほんとのことさ~♪

  111. 111.

    無理すんなって

  112. 112.

    ※106
    「私がだから内部調査部を出たら、甘んじて現場(カニ漁港)に行きますよ?」

  113. 113.

    鳥取にトゥーさんきたらちょっと行ってみたいなw

  114. 114.

    ※102
    ウチはよくも悪くも部活の雰囲気で選手同士の仲が良すぎる所があるから、良い刺激にはなると思う。
    ただ本当に入った場合は杉本・川鍋あたりと上手くやっていけるかどうかは不安あるw

  115. 115.

    いや、さすがに無理でしょ…

  116. 116.

    JFL時代の金沢にドラゴン久保が行った時も驚いたが
    実現したらそれ超えるインパクトだな

  117. 117.

    元代表が2カテゴリー落としというと、
    松田の松本山雅移籍と同レベルだっけ?

  118. 118.

    もうやめてよぅヽ(;▽;)ノ

  119. 119.

    ※の瓦斯率の高さに震える。
    瓦斯様が男気をみせて蟹を買ってくれたらなあ(チラッチラッ

  120. 120.

    見上げたカニ毛が出とーる

  121. 121.

    よくわかんないんだけど、名古屋退団は既定路線なの?
    前にセレッソ観戦してたのもあったし、年俸ダウン提示ってのも意外で

  122. 122.

    岡野が暴れてるw 目の付け所も悪くないし、闘莉王は漢気あるし真面目だからそこそこありそう。
    取さんに愛されてるようで、そして仕事もしっかりやってるようで嬉しいよ。 カニ買うよ。

    岡野も、浦和関連の場所で「蟹を買って下さい、じゃない、お前ら買え」って上から言えば
    「おっしゃ、やったろうw」 とノリに嬉しくなって買うサポ多いと思うんだけどなぁw

  123. 123.

    楢崎「解せぬ…」

  124. 124.

    ※103
    だから出場機会減りそうな選手の流出が多いのか
    一歩間違えば大ピンチなやり方の苛烈さは経験の浅さかと思うけど、クラブの体質変える気概は感じるな
    経験さえ積めば小倉さんは良いGMになるかもね

  125. 125.

    金額ではあり得ない…と思うが岡野なら…と思ってしまうのは凄いよなぁー

  126. 126.

    蟹!野人!田中!勝利!

  127. 127.

    まあ実現はしないだろうオファーだとしたってこうやって話題性にはなるしね。
    高原がJ3にいるわけだし、今回駄目でもさらに数年後の再オファーとかに利くかもしれないし。
    しかし蟹の季節ですな。
    色はどこでもいいからタグ付きのやつ食べたい。

  128. 128.

    ※119
    蝗がカニ買い捲る → カニ資金でトゥーさん鳥取 → 鳥取J2 → ウチのU23との対戦無くて現地いけない
    → とは言えホワイトボードの約束があるのでもっとカニ買い捲り → 鳥取J1 → カニ喰い遠征

    うん、完璧なシナリオ。

  129. 129.

    ああ、うちにも蟹があれば・・・

  130. 130.

    ※129
    隊長!
    我々にはアンコウがあるであります!

  131. 131.

    蟹プロジェクトって11月からまた再開してるのね
    http://www.gainare.co.jp/free/2top-project04/index/
    買おうかな・・・

  132. 132.

    ふるさと納税でもカニは人気高いよな…

  133. 133.

    まぁないわな。ないと思う。
    やっと参戦できたJ3が、そこまでの魔境になってもらっては困る。

  134. 134.

    岡野 「カニ売ったカネで横山拓也を現役復帰させてやったぜ~!」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ