浦和レッズがBKヘッケンからMFサミュエル・グスタフソンの獲得を発表 現役のスウェーデン代表選手 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがBKヘッケンからMFサミュエル・グスタフソンの獲得を発表 現役のスウェーデン代表選手

浦和レッズは30日、スウェーデンのBKヘッケンとの間でMFサミュエル・グスタフソンの完全移籍について合意に達したことを発表しました。
サミュエル・グスタフソン選手は現役のスウェーデン代表選手。これまでにスウェーデン、イタリアのクラブでプレーしています。



[浦和公式]サミュエル グスタフソン選手 完全移籍加入クラブ間合意のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/207673/
このたび、サミュエル グスタフソン選手(28歳)がBKヘッケン(スウェーデン1部)より完全移籍で加入することをクラブ間で合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】 サミュエル グスタフソン Samuel GUSTAFSON
【生年月日】 1995年1月11日生まれ(28歳)
【出身地】 スウェーデン
【身長/体重】 187cm/79kg
【ポジション】 MF
【サッカー歴】 BKヘッケン(スウェーデン)→トリノ(イタリア)→ペルージャ(イタリア)→トリノ(イタリア)→エラス・ヴェローナ(イタリア)→トリノ(イタリア)→クレモネーゼ(イタリア)→BKヘッケン(スウェーデン)
【代表歴】U-20スウェーデン代表、U-21 スウェーデン代表、スウェーデン代表
【選手の特長】
中盤の要として、攻守にわたりゲームの中心となれる選手。正確な技術を持ち、中盤でコンビネーションの核となり、中距離、長距離のパスでゲームの大きな展開を生み出す起点となることができる。現在のチームでもキャプテンとして活躍していることからも、強いリーダーシップをチーム内外で発揮してくれることを期待したい。

【選手コメント】
「浦和レッズファン・サポーターのみなさま、こんにちは。
日本で最も大きなクラブに移籍することになり、名誉を感じるとともに身の引き締まるおもいです。
この冒険に乗り出すことに、非常に興奮していますし、浦和レッズの一員として、プレーすることが楽しみでなりません!みなさんにお会いできることを心から楽しみにしております」






230311_02


ツイッターの反応





















88 コメント

  1. 1.

    11月に代表デビューしたばかりの現役バリバリかよ…ビビった。

    リカの時の岩尾課長みたいに、
    ヘグモ新監督の愛弟子らしいね。

    フロントもいいもの買いじゃなくてちゃんとこういう動きが出来るようになって本当に良かった。

  2. 2.

    はよ原口戻ってきなさい

  3. 3.

    あと松尾と原口が戻ってきてくれればかなり戦えるんだが…どうなるかな?

  4. 4.

    決まってほっとした。これで岩尾課長のワンオペ24/365勤務が快勝される…!
    伝えきく範囲では岩尾を若くしてフィジカル強化したタイプ。期待しかない。

  5. 5.

    ミシャの下でサンフレッズが作られたように、ヘグモさんの下でヘッケレッズが作られるらしい。ストライカーも狙ってるし。
     
    バージョンアップした岩尾課長という評価。楽しみ。

  6. 6.

    浦和がムキムキになってる😳

  7. 7.

    浦和さんにまたイケメンさんが来たわ♡

  8. 8.

    ※5
    イサークはスウェーデンリーグだけどヘッケンの選手ではないぞ

  9. 9.

    背の高いボランチはいいよね
    基本跳ね返してくれる

  10. 10.

    Jリーグがまた楽しくなる。

  11. 11.

    中盤の底でエレガントにボールをさばき、キープして急所に配球する選手。
    PA前に進出することもあり、ごちゃごちゃした状況でも冷静に判断してシンプルにプレーできます。
    スウェーデン代表のレギュラーだし監督の戦術熟知してるし期待感MAXですよ。

  12. 12.

    80cm列車砲?

  13. 13.

    安定の北欧ルート

  14. 14.

    マジで期待
    ショルツマリウスとのトライアングル早く見たい

  15. 15.

    サイズもあるしパスセンスがありそうな感じ、運動量はどうなんだろう。(特に夏場)
    ウチもそうだが欧州系の監督はボランチにサイズを求める傾向かね。

  16. 16.

    レッズで北欧といえばレッズサポでフィンランド料理のキッチンカー出店している人いるな
    近所に出店してて食べてたんだが、今年のレッズ戦行ったらその店日産スタジアムに出店した時にレッズの旗をキッチンカーに飾ってた

  17. 17.

    ※8
     
    失礼しました。

  18. 18.

    ※7
     
    あとはユンカーと宇賀神を戻せば完璧だ!

  19. 19.

    浦和と言えばポンテワシントン闘莉王三都主とかブラジル路線のイメージ強かったけどいつの間にか北欧路線になってんだな

  20. 20.

    現役のスウェーデン代表でクラブのキャプテンでもある28歳が日本のクラブに移籍するなんて一体何があったんだ?と思ったら新監督の繋がりなのか

    浦和さんは他のJクラブとは違った路線の外個人選手を補強するから外野としても楽しいな

  21. 21.

    ※19
    ブラジル人は欧州市場と競合するうえ国内で物価が上がっていて価格が高くなりがちなので、
    コスパのいい選手がいるのはどこか探した結果、北欧と東欧がよいという結論になった
     
    これらのリーグは国内クラブにお金が無いので、
    25歳を過ぎて年齢的に西欧市場に売れなくなった、代表一歩手前レベルの一流選手が、
    2000-3000万円の給料でプレーしていたりする。
    これらの選手をスカウティングソフトで分析・評価し、
    自チームの方針に合う選手をリストの上からオファーして獲得するのが今の浦和の強化システム

  22. 22.

    北欧東欧路線はリーグとしても開拓したいね。

  23. 23.

    今年は新潟の小島に断られた以外は順調そのもの!
    既出の報道通りに選手が獲得されて行く一方で放出の方は岩波以外は具体的な報道がまだ無いんよな。

  24. 24.

    ヘグモさんが日本に来るときもバクスターさんとヨンソンさんに相談したらしいし、少しづつではあるが欧州路線も広がってくと面白くなるね。

  25. 25.

    「グフタスソン」と読んでいた
    実際はタフなのね

  26. 26.

    あと、北欧の選手は国民性として真面目な選手が多いので日本の文化にフィットしやすい
    ラテンアメリカの選手は規律を軽視することが多くてさんざん苦労してきたからね(エメとかエジムンドとか)
    そのへんも東欧より北欧からの獲得が多くなってる理由のひとつ

  27. 27.

    北欧の選手の日本行きってサロモンソン(広島・福岡)あたりから盛んになった気がするが

  28. 28.

    浦和は今年強化部が酷かったから来年に向けて本気だ。鹿島やマリノスは酷い人事で下位になるだろうし来年は浦和の大チャンス 優勝もありえる。

  29. 29.

    ユンケルは名古屋に完全移籍ほぼ決まりな感じかな

  30. 30.

    ※29
    ユンケル!!
    まぁ、『黄帝ユンケル』と言われてもおかしくない面構えだが

  31. 31.

    ヘッケンのユニカッコいいな

  32. 32.

    北欧は1人あたりは滅茶苦茶豊かだけど頭数が少ないので国内リーグの市場が小さい
    スウェーデンは1000万人ちょっと、ノルウェーデンマークフィンランドは600万人に満たないので、
    スウェーデンでも九州より人がいないし、他3国は兵庫県とか北海道だけの規模感になる
    そこに1部リーグ12~16クラブあるわけで

  33. 33.

    浦和のこの独自路線良いよねー

  34. 34.

    ※28
    勿論あり得なくはないけど、浦和の場合は得点力の方がね…

  35. 35.

    ※7
    どの画像も写りに偏りがないので、実物はかなり高レベルと予想

    ※26
    我々が普段気にも留めずにクリアしている日本の生活習慣に馴染みやすいかって重要だよね

  36. 36.

    ※30
    ユンカーが来たとき、ユンケルのCMに…と話題にはなったが、うちのスポンサーに大正製薬がいるので実現はしないよなあ、となって話が終わったんだけど、名古屋がその辺のスポンサー関係が大丈夫なら…

  37. 37.

    グフタスカール キター

  38. 38.

    名前を聞いてパッと連想したのがサガフロ2の鋼の13世の正統後継者

  39. 39.

    新外国人を連れてくるのは素晴らしいね。浦和のこういう新外国人を発掘する姿勢は尊敬する

  40. 40.

    ※19
    その頃はJリーグ全体ブラジル人全盛だったけど
    その前は結構浦和は欧州の選手を好んでたのよ
    イングランドとポルトガル以外は西欧の国の選手はみんないたと思う

  41. 41.

    スウェーデンの名物料理って何?

  42. 42.

    ※7
    出たわね

  43. 43.

    ※41
    例の缶詰とIKEAの料理

  44. 44.

    デュークに似てね?

  45. 45.

    ※41
    ザリガニ料理

  46. 46.

    ※40
     
    ドイツ(ルムメニゲ、ラーン、ギド、ウーベ)
    フランス(バジールボリ)
    デンマーク(ニールセン)
    オーストリア(バウアー)
    スペイン(チキ・ベギリスタイン)
    イタリア(ザッペッラ)
    ユーゴスラビア(ペッツ)
    ニキフォロフ(ロシア)
    トルコ(アルパイ)
    クロアチア(マリッチ)
     
    …すまん、あと誰か頼むわ。

  47. 47.

    中盤の底にこのサイズの選手を置いておけるのは心強いな。

  48. 48.

    ※46
    お疲れ様です。

    ニキフォロフっていう大国が生まれてる笑
    いまだに二木ゴ○フを見るたび思い出す懐かしい選手

  49. 49.

    ※37
    グフが助かってて草
    わざとなのは分かってるけど、空目するよねグスタフカール…。

  50. 50.

    大きい選手が来るのは競争力が上がるから歓迎
    こういうのとボール争奪で戦えない小さい選手は廃れるべき

  51. 51.

    ※19
    挙げてる例がポンテ以外国内移籍かつ、2人は日本国籍だけど、ある時期まではドイツ路線じゃないかね?

  52. 52.

    ヨーロッパでは26以降はステップアップが難しいからお金を稼ぐほうにシフトすると聞いたことがあるから、狙い目なんだろうな
    ネタラヴィもそうだったし

  53. 53.

    楽しみだな

  54. 54.

    浦和はフロントやサポーターの評判は悪いけど、選手は真面目で熱い人が多い。
    そして北欧の選手も、真面目で熱いタイプ。
    だからチームは崩壊しないけど、あと一歩突き抜けられない印象もある。

    ここに陽気でちょいワルなブラジル人ストライカーとかが入れば、一気に化学反応が起きそうな気もするんだけど。

  55. 55.

    伊藤敦樹が攻撃参加ガンガンできるようになれば全然違うチームになりそうな気がする

  56. 56.

    ※55
    FWと司令塔も外人にするなら、伊藤移籍あるんじゃないの?

  57. 57.

    グスタフカール先越されてた。

  58. 58.

    ※25
    なにっ

  59. 59.

    グっさんの息子だから、愛称はグッソンでOK?

  60. 60.

    伊藤の移籍に備えてる感じもある

  61. 61.

    ※58
    怒らないでくださいね
    そんなことに気づくのマネモブだけじゃないですか

  62. 62.

    円安なのによく取れるなぁ・・・

  63. 63.

    ※18
    宇賀神はレンタルだっけ?

  64. 64.

    ※45
    某動画でザリガニパーティーの存在を知ったわ…

  65. 65.

    無双したらぐっすんぱらだいす·やらかしたらぐっすんおよよって言おうと思います

  66. 66.

    ※46

    (スロバキア)ミロ、ルル
    (ドイツ)バイン、
    (オランダ)ネイハイス
    (ユーゴスラビア)ペトロヴィッチ
    (ポーランド)クビツァ
    (セルビア)デスポトビッチ
    (スロベニア)イリッチ、ズラタン

  67. 67.

    赤さんの補強はまじで毎回わくわくするんよな!
    どんな選手なのか来シーズンが楽しみが増えた。

  68. 68.

    ※12
    それ、グスタフ/ドーラや

  69. 69.

    名前からアイスランドの人かと思ったけど違うのね。

  70. 70.

    西武のピッチャーみたいなクラブ名だな

  71. 71.

    ※22
    おたくも元々旧ソ連3人組やら賈秀全とか、かつての
    エムボマとか今でもネタラヴィとか割と独自開拓してますがな。

  72. 72.

    ※69
    アイスランドの人の半数以上はデンマーク・スウェーデン・ノルウェーと同じノース人で、1400年から1500年までの間はカルマル同盟という同君連合を組んでいて、アイスランド自体は1940年代までデンマークの一部(デンマークの君主を頂点とした国)だったから、その名残もあって北欧とアイスランドの名前は近いものがある

  73. 73.

    ※65
    昔そんなゲームソフトがあったね

  74. 74.

    ※54
    正直ブラジル系はレオナルドとファブリシオ(代理人とかポ◯ティモネンセ)あたりで痛い目あったからしばらくはいいかな。

  75. 75.

    ※9
    サイドにまで180cmクラスを揃えた
    ピクシーさん時代のグランパスは
    現実的だし理想的
    あの頃、高身長でなかったのって
    直志、隼磨くらいでしょ?
    ウチのサポはちびっ子にシンパシーを
    感じるのが多いから
    なかなか理解しないけど
    2、3割くらいじゃないかな?
    現実的に考えられる浦和サポは

  76. 76.

    ※54
    え…エジムンド

  77. 77.

    ※60
    敦樹はボランチ
    サミュエルはアンカー
    ポジションが被らないから
    敦樹移籍ならボランチを獲らないと行けない
    おたくのクラブから

  78. 78.

    ※67
    優磨君を2年間貸してください

  79. 79.

    北欧でJに来てない国はフィンランドか
    ウッチーと一緒にプレイしてたプッキ来ないかなと思ったら今MLSか

  80. 80.

    ※62
    ACLやCWCの賞金はドルだろうから、海外の選手獲得に使う分には為替影響を減弱できてたりしないかな。

  81. 81.

    ※60
    うーん、というか岩尾をいつまでも酷使していてよい訳が無いので…

  82. 82.

    ※81
    どっちかというとそれよね
    あと、去年より減ったとはいえ岩尾にプレス掛けられて奪われて…っていうシーンはたまにあったので、そこの強度を上げたいっていう面もある気が

  83. 83.

    ※55
    敦樹は代表前は割とアグレッシブに前に行っていたんだけど、代表後はバランスを取るのに注力するようになったのか、あまり前に行かなくなったんだよね。新境地なのかもしれないけど、それまでの良さがちょっとなくなってしまったような。

  84. 84.

    ※21
    コロナ禍でクラファンをやらざるを得ないくらい大赤字で、昨年度ようやく回復したという状況だから、スカウティングツールを使ってコスパの良い選手を探したら自ずと北欧に行きついたってところみたいだね。でも、おかげで鉄壁のCBが形成されたし、ユンカーは言うまでもなく、モーベルグにしてもコロナ感染するまでは悪くなかっただけに、今後もこの方針は継続するだろうね。

  85. 85.

    ※25
    グフカスタム
    漢の名前

  86. 86.

    今は相手がちょっとプレスしてくると真ん中からのビルドアップ皆無になるから他の選手の調子も上がる可能性があるな
    フォーメーション分からんけどあとは前目の選手でこのレベルで揃えてほしい(願望)

  87. 87.

    ※83
    日程過密によるコンディション悪化だと思うよ

  88. 88.

    ※22
    ズッ友さんはアフリカと中東路線だと思ってたけど違うのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ