横浜FCが柏レイソルFW森海渡を完全移籍で獲得と発表 「横浜FCがいるべき場所に戻るために自分の力を全て出して戦います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCが柏レイソルFW森海渡を完全移籍で獲得と発表 「横浜FCがいるべき場所に戻るために自分の力を全て出して戦います」

横浜FCは4日、柏レイソルからFW森海渡を完全移籍で獲得したことを発表しました。
森選手は今年がプロ3年目となる23歳。2022年に柏レイソルでプロ入りし、昨シーズンは徳島ヴォルティスに期限付き移籍でプレー。J2リーグ37試合で13ゴールを記録しました。


00


[横浜FC公式]森海渡選手 柏レイソルより完全移籍加入のお知らせ
https://yokohamafc.com/2024/01/04/kaito_mori/

柏レイソルより、森海渡選手が完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
 
森 海渡(Kaito MORI/FW)
■生年月日:2000年6月7日(23歳)
■身長/体重:185cm/80kg
■出身地:千葉県
■チーム歴: 六実SC-柏レイソルU-12-柏レイソルU-15-柏レイソルU-18-筑波大-柏レイソル-徳島ヴォルティス-柏レイソル
 ■Jリーグ出場歴:(省略)
 
■森海渡選手 コメント:
「横浜FCに関わる皆様へ。はじめまして、柏レイソルから来ました森海渡です。横浜FCがいるべき場所に戻るために自分の力を全て出して戦います。熱く共に戦いましょう。応援よろしくお願いします。」



移籍元クラブでのコメントはこちら。

[柏公式]森 海渡選手 横浜FCへ移籍
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/036339.html
柏レイソルに関わる皆様へ。このたび、横浜FCに完全移籍することになりました。
アカデミーから10年間お世話になったクラブを離れることを決断しました。来シーズンは柏に戻りプレーすることを考えましたが、本当の意味で、いま柏レイソルの力になれる状態、能力ではないと感じました。サッカー選手として、昨シーズン試合に多く出続けたことにより、感じるものが多くありました。まだまだ力不足であり、成長しなければいけないと思い、この決断に至りました。

幼い頃から夢見ていた柏レイソルという歴史ある素晴らしいクラブでプロになれたこと、大学在籍中にプロ入りを早めた入団や、たくさんの方々にご指導していただいたアカデミーでの9年間がなければ今の自分は確実にないです。本当に感謝しています。

柏レイソルに育ててもらったこと、僕の身体に柏レイソルの血が通っていることは変わらぬ事実です。日立台でゴールを決めることができなかったことはすごく心残りですが、それは未来にとっておきます。

苦渋の決断でしたが、自分で決めた道を正解にできるように、お世話になった方々へ成長した姿をお見せできるように、そして、日本を代表するストライカーになるために覚悟を持って新たな環境で頑張りたいと思います。

最後になりますが、来シーズンの柏レイソルの活躍を願っています。
ありがとうございました。行ってきます!


[徳島公式]森 海渡選手 期限付き移籍期間 満了のお知らせ
https://www.vortis.jp/news/746/
徳島ヴォルティスに関わる皆様へ
このたび、横浜FCに完全移籍することになりました。

まずは、昨シーズン共に熱く戦ってくださり、ありがとうございました。
皆様が思い描いたシーズンにできなかったことを大変申し訳なく思っています。
まだまだ自分の力不足でチームを勝たせることができず悔しさが募りますが、徳島ヴォルティスに来て、たくさんの経験ができ、充実したシーズンとなりました。
ベニャート・ラバイン前監督をはじめとするスタッフの皆さん、柏レイソルのアカデミー時代からお世話になった吉田達磨監督など、素晴らしい方々にご指導をいただき、心身共に成長できたと思っています。感謝申し上げます。

皆様に成長した姿をお見せできるように、そして、日本を代表するストライカーになるために覚悟を持って新たな環境で頑張りたいと思います。

最後に、期限付き移籍にも関わらず自分のチャントを作っていただきとても嬉しかったですし、モチベーションになっていました。本当にありがとうございました。

来シーズンの徳島ヴォルティスの活躍を願っていますが、負けるつもりはありません。
また会いましょう。





03


ツイッターの反応




















57 コメント

  1. 1.

    頑張ってこいよ、中村敬斗に負けんなよ、

  2. 2.

    有望株のCFが二人も来てくれるなんて・・・

  3. 3.

    大学サッカー部退部してまで来てくれたり、1年目のアウェイ広島戦の得点や色々感謝もある
    いまは横浜FCで頑張れとしか言えないや…

  4. 4.

    >来シーズンの徳島ヴォルティスの活躍を願っていますが、負けるつもりはありません。
    >また会いましょう。
    同一カテ移籍ならこれくらいは言うてくれた方が気持ちええな

  5. 5.

    柏のFWそんなに層が厚いのか

  6. 6.

    やるんですやるんです森海渡(トラウマ)

  7. 7.

    ゾーン内からのミドルシュートは凄い。マグナム弾。
    でもポストや守備は改善しなかったなぁ。
    あと右足封じられると何も出来ないのが痛い。
    ウチ相手以外で活躍してくれよ。

  8. 8.

    MR.ポテンシャルにならないことを願うばかりなり

  9. 9.

    そんな事たいして考えてないんだろうけど、◯◯がいるべき場所みたいな事を言う人に、代わりにJ1にいるべきではないチームはどこなのか聞いてみたい

  10. 10.

    ずっと「森海 渡」だと思ってた
    「森 海渡」なんだな

  11. 11.

    垣田裕暉はウチが育てた
    藤尾翔太もウチが育てた
    森海渡もウチが育てた

  12. 12.

    ※11
    いや、森君はウチじゃね?

  13. 13.

    こうなるならアンジェロッティを残しておけば良かったのに。

  14. 14.

    柏入団後1年後にレンタルで出て、戻らずにそのまま完全移籍とか珍しいケースだな。

  15. 15.

    うーんまあ守備時の動き出しとか全然だったから致し方ないのか
    升掛はどうするんだろう
    水面下でまたブラジル人ガチャ回してんのかね

  16. 16.

    来年もJ1にいないの嬉しい(褒め言葉)

  17. 17.

    力強い宣言いただいた
    そしてミドルも力強いのか
    バンバン点を取って横浜を沸かせてくれることを期待してるよ

  18. 18.

    森と柿谷の2トップだと柿谷が別格過ぎて森まで目が届かなかったな。
    今の時代だと森に対応出来るDFは多いけど柿谷についていけるJ2のDFは中々少ない

  19. 19.

    去年の主力DFに続いて今度はプロスペクトの流出かよ
    しかも個人降格してまでも出ていきたいってどうなってんだ…

  20. 20.

    本来いるべき場所…?

  21. 21.

    柏も結構出荷するほうよね・・・

  22. 22.

    森ソロモンとポストプレー得意そうで苦手な二人が揃ったな

  23. 23.

    買い取りは出来なかったのかな
    柏さんもなしてこんな酷な事を゙する(´;ω;`)

  24. 24.

    ※11
    宮代は?

    柏はドウグラスまだ残ってるね?

  25. 25.

    ここ数年、移籍関連は出そろうまで見ないふり&無反応に限る。
    いちいち反応してたら精神持たない。

  26. 26.

    シュートとフィジカルはピカイチで期待していたが…
    徳島サポの同僚から聞いても、守備面とかポストとか、それ以外があまり成長しなかったみたいだからなぁ…横縞さんに育ててもらって、放出を後悔させてくれ!!

  27. 27.

    更に室井まで獲るとかエグくない?

  28. 28.

    冷静に、今の自分はまだJ1では通用しないって認識なんだろうね。
    J2で出場機会を見込んで、尚且つ自分が成長すればJ1昇格の可能性が高いクラブを選ぶのは凄く賢いなと思う。
    比較は出来ないけど、磐田の後藤がJ2でもヨーロッパの名門に行ける事を証明したし。

  29. 29.

    戻らなかったのは意外、一方細谷は海外から接触あっても五輪に出るので今のタイミングでは残留って感じなのかね

  30. 30.

    柏さんは細谷がオリンピック後すぐに海外行くとなったら大丈夫なのだろうか

  31. 31.

    典型的なフィニッシャーなんだよんね
    シュートはめちゃくちゃうまいけど前プレとか全然してくれなくて徳島でそこが変わればなぁって思ってたんだけど
    うちは前プレ特化になてその辺がもっと乖離しちゃったから戻っても追いかけるのやらされるの嫌だったんだろうなぁ

  32. 32.

    アレができないコレもできないと言う方々もいて確かにご指摘はその通りなんだけど、でも、(いつ欧州に旅立つかもしれない細谷を除くと)今のレイソルに森海渡以上のシュート力&得点力を持つFWがいないとも思うので、手放すのは残念
    近年の「レイソルアカデミー得点力御三家」と自分が勝手に呼んでいる森海渡、真家英嵩(故障中)、山本桜大の三人の日立台での揃い踏みが叶う日がいつか来ると信じたい

  33. 33.

    長所と短所がわかりやすけど30点取れるならともかく今のままだと短所のところをもうちょいどうにかしないと現代サッカーでは使いにくそう

  34. 34.

    井原続投のレイソルではハイプレスが出来ないと試合に出れないってのが自分でも解った上でのこのコメントなんだろうな。

    それが解ってるなら逃げずに課題を克服する努力をして欲しかった。
    天性のシュート威力と身体能力は怪物級なんだから、オフザボールで戦術通りに真面目に走ることさえ出来ればJ1他クラブからもオファーが殺到してもおかしくない逸材なのに。

  35. 35.

    ※23※26
    本人のコメント読んだ感じだと、柏が切ったんじゃなくて、
    本人の意思で横浜行ったんじゃないかな。
    柏に戻れる選択肢があったようなコメントだよ。

  36. 36.

    ※24
    ドウグラスは契約満了発表したよ。
    この2年間、ケガでほとんど試合出れてないしね。

  37. 37.

    ヨモさんは福森の活かし方をわかっている

  38. 38.

    まさか?今年も柏、残留争いに巻き込まれないよね?少なくとも44ゴール以上44失点勝ち点44以上行ってくれたらいいんだけど。
    ※5
    全然違う。真家は長期離脱している。ウィリアムはまだ高卒2年目、フロートはおそらく退団する可能性アリ?
    ※7
    まさか?守備を改善していれば森はレンタルバックできたかもしれないとか?
    ※14
    現福岡の湯澤かな。2016年に柏でプレー、2017年に京都にレンタル2018年から2019年まで甲府。 2020年から現在に至るまで福岡。

  39. 39.

    ※38
    日本語をもう少し整理してくれ。

  40. 40.

    本人も上昇志向が強いし、戻ってきてもポテンシャルを活かせるとも思えないから仕方ない
    横浜FCをJ1に戻してから柏戦以外で活躍して海外や代表に行ってくれ

  41. 41.

    ※35
    大卒だし海外、代表と目標は高いだろうから夏まで細谷の控えがほぼ決まってるような今の陣営じゃ試合に出れる今すぐ必要としてくれるチームに移る選択は賢明だし尊重したいよね
    頑張って早く海を渡る活躍を魅せてくれ

  42. 42.

    細谷はアクシデントがなければ夏に絶対出ていくから、今からFW探しとけよな・・。
    去年はDF放出しすぎてパニック起こして
    今年はFW放出しすぎてパニックは嫌だぞ

  43. 43.

    ※41
    細谷は五輪代表とA代表でちょくちょく抜かれるから、柏に籍があっても柏の試合にはほとんど出れないよ。

    細谷も山田康太いない柏でも試合に出れない事が、森本人にも解ったからこそのこのコメントなんだろう。

  44. 44.

    完全なんか
    柏ってちょいちょいJ2に引き抜かれるよな

  45. 45.

    オルンガロスの苦しい時期に川崎からの誘いを断ってまでユースから育った柏に来てくれた時には、きっとエースとして活躍して名前の通り海を渡るものと思って応援してきた
    徳島で課題を克服できたわけではないのはたまに見る試合からわかっていたが、現代サッカーではプレスが効かない選手は起用法が限定されてしまう事から、今年柏でその課題を乗り越えて活躍してくれると信じていた
    だから移籍金取れるうちに売るという冷徹な判断をしたフロントに驚いたし、森もむしろ移籍を前向きに捉えている事に、まだいちサポとして気持ちの整理がつかない、というか落胆してる
    決まった以上俺らを見返す活躍を、としか今は言えない

  46. 46.

    降格有力枠でなければ時々45分くらい使って成長待ちも出来ただろうが、即戦力以外出せないチーム状況でごめんな
    レンタルでキープしとけって意見は森海渡という人間に対してたいへん失礼な話

  47. 47.

    コウキ小川のような覚醒を期待してしまうね

  48. 48.

    余所で燻ってて横浜FC行ってから爆発する選手も多いから頑張ってほしいな。

  49. 49.

    森はほんとに評価しづらい選手だったなー
    日本人離れしたミドルを決めたかと思えば、プロらしからぬポストプレーの拙さを見せたり…
    うまくはまればJ2では無双できる逸材だとは思う

  50. 50.

    でも快足ブラジル人FWを買ってくるんでしょ?

  51. 51.

    イメージ的にTJより一段落ちる感じだったな
    あのくらい色々できないとJ1では厳しいわ

  52. 52.

    あれ?大器かと思って期待してたんだけど、そうでもなかったのかな?
    徳島じゃほとんどゴールシーンしか見てなかったけど、上のレス見てるとその他がイマイチなのか

  53. 53.

    かなり活躍していますが、夏場からフル出場が減っている所を見ると技術だけでなくスタミナ面が改善されるかどうかだと感じます

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    それysccに対しても失礼だからやめとけ

  56. 56.

    近江の小山真尋を獲得する位出来ないと布部はなんでGMしているのか分からないレベルなんどけどね。

  57. 57.

    森は美味しい所だけ頂いて注目浴びたいって考え方直して努力しない限り上がり目無いと思うけどね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ