松本山雅FCがFW高井和馬の負傷離脱を発表 左膝前十字靭帯損傷、外側半月板損傷で全治8か月 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCがFW高井和馬の負傷離脱を発表 左膝前十字靭帯損傷、外側半月板損傷で全治8か月

松本山雅FCは4日、FW高井和馬がトレーニング中に負傷し、左膝前十字靭帯損傷、外側半月板損傷で全治8か月と診断されたことを発表しました。
高井選手は今年1月に横浜FCから移籍加入していました。


01


[松本公式]高井和馬選手の負傷について
https://www.yamaga-fc.com/archives/413720
 FW高井和馬選手が2月2日(金)に行われたトレーニング中に負傷し、鹿児島市内の病院にて検査を受け、チームドクターによって以下の通り診断されましたので、本人コメント、霜田監督のコメントと併せてお知らせいたします。

■診断結果:左膝前十字靭帯損傷、外側半月板損傷
■全治:約8ヶ月

□高井 和馬(たかい かずま)選手 プロフィール
【背番号】9
【ポジション】 FW
【生年月日】 1994年8月5日(29歳)
【身長/体重】178cm/75kg

高井和馬選手コメント
「よし!今年こそやってやろう!と思っていた矢先に大怪我をしてしまいました。僕のことを期待してくれていた人、なにより松本山雅FCに関わる全ての方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
相当な覚悟、強い思いを持ってここにきて、この診断を受けた時は正直ものすごくショックで、悔しくて、どうすればいいのか、なにも考えられないくらいの気持ちでした。
でももう怪我をしてしまったことは仕方ないので、次の日から切り替えて前を向くことにしました。僕には支えてくれている人がたくさんいること、そしてチームメイト達が必ずやってくれると思うのでそれを信じて優勝の為に1日でも早くピッチに戻れるようにリハビリに励みたいと思います。開幕まであと3週間、チームも順調です!共に戦いましょう!ツヨクナって帰ってきます!」

霜田監督のコメント
「和馬の今年に賭ける想い、キャリアの全てを松本山雅に注ぐという決意、だからこそとても悔しいし悲しいです。
でも高井和馬は絶対に戻ってくる、優勝争いの最後のピースとして帰ってくることを固く信じています。
群馬、東京Ⅴ、山口、水戸、横浜FC、そして松本山雅の和馬のファンの方、彼を応援してあげて下さい。待っていてあげて下さい。 皆さんと一緒に、チーム一同、和馬の復活を待ちたいと思います。どうかよろしくお願いします」






02


ツイッターの反応
















62 コメント

  1. 1.

    群馬の頃は個人昇格確定みたいな評価されてたけど
    難しいもんだなあ…

  2. 2.

    ※1
    うちでも、大きいことは言うけど実績は江坂(蔚山)や瀬川(川崎)よりなあ・・・という評価だったけど
    当時クラブは最悪の状況(J3降格)だったので、本人も力を出しきれなかったかも知れない、悪いことをした
    あちこち移籍してやっと去年横浜FCでJ1に行けたのに、クラブに残れなかったのは本人も不本意だったろう
    まだまだやれると思うのでしっかり治してピッチに戻ってきて欲しい

  3. 3.

    本当に「今年こそ」だったと思うけど残念だな

  4. 4.

    ようやくJ1の舞台に辿り着けた、からの試合出れず→2段階降格→大怪我と酷いことに…。

  5. 5.

    始まる前に終わったみたいになるせいか大怪我のニュースはこの時期が一番ダメージあるわ・・・意識高井さんに鶴

  6. 6.

    うわー、3月にルヴァンカップで松本にお邪魔した時に会えるかと思って楽しみにしてたのに…
    まずはしっかり怪我を治して、また頑張ってピッチ上でレノ丸と再会してほしい

  7. 7.

    うちに来てくれたときはちょうど暗黒期だったせいで申し訳なかったなぁ
    しっかり治してまた活躍する姿を見せてほしい
    うちとの試合以外で……

  8. 8.

    つ鶴。
    監督のコメントも、公式に載せるのは初めて見た。

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    ※9
    こんな怪我は予測できるようなものではないし(プロサッカー選手であれば、
    誰でもやる危険がある)、それはちょっと八つ当たり気味なのでは。

  11. 11.

    ※9
    怪我してた選手をメディカルチェック無しで取ったならともかく
    既に所属しててその練習中に受傷したのに
    その言い方はなくねえか?

  12. 12.

    ※9
    よく知らないけどそんなに毎年怪我人ばっか出てるとするとクラブのフィジカル管理がまずいのでは

  13. 13.

    シーズン前に大怪我のニュースは辛過ぎる…

  14. 14.

    高井も波乱万丈な経歴になってしまったけれど、怪我を直して再起してほしい。

    ※9
    獲得を決めた人のせいじゃないと思うんですけど、違いますかね?

  15. 15.

    お大事に・・・
    本当に怪我はやるせない。

  16. 16.

    ※9
    データは無いけど、体感ではどのチームも1人くらいは大怪我でリハビリしてる選手かかえてるのでは
    下手したら1人で済んでて良かったねくらいの場合もあるし

  17. 17.


    少ないチャンスでしぶとくゴールを決めてくれたし個人的には残留してほしかった選手ではあるから非常に残念だわ..

  18. 18.

    ※9
    あなたは未来が見える超能力者か何かか?
    獲得決めた時点で怪我してた訳でもないし練習中の怪我なんかするまで分かる訳ないでしょ。
    馬鹿丸出しのコメントしないで貰えるかね、恥ずかしいわ。

  19. 19.

    つ鶴

  20. 20.

    監督もコメント出すんだね

  21. 21.

    8か月っていきなりシーズン終了やん・・・

  22. 22.

    ** 削除されました **

  23. 23.

    ※9
    能力者か?こういうモンスター抱えてると大変だな。

  24. 24.

    ※22
    なんか書いたんだろうけど反映もされず削除されてて草
    みんなどんどん通報していこう!

  25. 25.

    ** 削除されました **

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    活躍期待してたのにこれはつらい

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    霜田監督が選手たちに慕われる理由の一端だね

  30. 30.

    即戦力で期待してたのに即離脱してしまったでござる…
    アルウィンで活躍する高井が見たいから復帰をずっと待つよ

  31. 31.

    ※26
    鏡をもっと見て
    コメントの長期離脱もっと頑張って

  32. 32.

    レノファサポの心情やいかに
    あんなに面倒見たにもかかわらず横浜にホイホイ行って速攻でJ3へ
    一番輝かせたのはレノファだったのに

  33. 33.

    うちのエンブレムつけて騙ってる奴らはどうして素直に高井の復帰を願うようなことを言えないんだろうか

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    レノファのサポはみんな応援しとるぞ〜!
    焦らずゆっくりケガを治してゴールシーンを見せてくれるのを楽しみにしています!

  36. 36.

    ツヨクナって

  37. 37.

    ※28
    偉そうというのはあなたの主観
    現代のプロスポーツクラブで怪我人が続出するなら、※9のようにスカウトを批判するのではなく
    クラブ内のフィジカルコーチングを疑うのは当然

  38. 38.

    ※28
    「偉そうに!」ってコメントの口調が偉そうな件。

  39. 39.

    ※37 松本は日本で唯一の中央高地気候のクラブだから怪我しやすいんじゃよ

  40. 40.

    悔しいのを前を向くエネルギーに変えようとする心に泣ける。
    早く治ってピッチに戻ってほしい。

  41. 41.

    見た目やインタビューでの態度や話し方が飄々としてるせいか誤解を受けることも多いんだけど、実は中身はかなり熱いし真面目な選手なので絶対パワーアップして戻ってくると思います
    またスーパーなゴールやFKが見たい
    どこのチームでも応援してるよ

  42. 42.

    ※34
    長ぇよ

  43. 43.

    ※20
    ラストピースと言うようにシーズンほぼリハビリだし勇気づける意味でも、松本コメントの変なやつは氷山の一角だろうからサポーターのフロント批判軽減も兼ねてかね

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    ※34
    縦読みしたけどよくわからなかった

  47. 47.

    監督コメ、過去在籍クラブは出ていき方がアレなところもあるのによく言うな
    具体的に名前あげるか?ってなった

  48. 48.

    ※34
    駅前のベーカリー まで読んだ
    そこもうちょっと詳しく

  49. 49.

    昨日から松本アイコンばかり削除されてるが、流石に昔みたいな擁護は無くなったんだな。
    善良な松本サポは大変だな

  50. 50.

    ※32
    個人的にはいつでもかえってきてほしい選手だよ

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    ※49 見せて欲しいものだな…その日本の何処かにいるらしい善良な松本サポとやらをね

  53. 53.

    ※47
    普通にファンの皆様応援してあげて、って言うよりはよりメッセージ性があっていいんでない。

  54. 54.

    ※47
    霜田さんだしそこまで考えてないのでは・・・
    ともかくまだ30前で嫁子供だっているんだし、元所属のサポとしても純粋に早く回復して頑張って欲しいと思うわ

  55. 55.

    当の松本サポのコメントが1割にも満たないね。シーズン前だしユーは何しに松本にって感じで興味も無いのかな

  56. 56.

    山口の選手、という印象持ってたけどあちこち移ってんのね
    メンタル保つの厳しいやろなあ

  57. 57.

    まぁ霜さん居れば行くやろ

  58. 58.

    ※55
    ほとんど削除された。消されると松本とか松って名前も名無しさんになっちゃうからね。

  59. 59.

    ※52
    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の典型的なコメだな

  60. 60.

    逆に今がプロ生活で一番の底だから。
    頑張れば必ず上向きになる、やればやるほど上向きになるチャンス。

  61. 61.

    ご家族も辛いと思います。ゆっくり治してください。

  62. 62.

    ※52
    そういうコメントで長野サポも「善良な長野サポなんて居るの?」って思われるのにね、少し考えれば分かりそうなモンだけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ