FC琉球のマスコット・ジンベーニョが選手入場時に豪快転倒 中継カメラの前で前後にビターン : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC琉球のマスコット・ジンベーニョが選手入場時に豪快転倒 中継カメラの前で前後にビターン

その平たいボディでのヨチヨチ歩きが常に転倒のスリルを漂わせているFC琉球のジンベーニョ。
これまでにも何度か転倒ハプニングが発生し、自力では起き上がれず、周囲のお世話になることがありました。


00
関連記事:
FC琉球のジンベーニョにハプニング発生 チャントにあわせて踊っていたら…
https://blog.domesoccer.jp/archives/60180175.html








そんなジンベーニョが例によって転んでしまったのですが、今回は選手入場のカメラの真ん前
DAZNの試合中継でもバッチリ映ってしまいました。


トラックとピッチの境目のところに足を引っ掛けたのか、前方にまずビターン!

 13


起こしてもらう際に、勢い余って後方にもビターン!

10






ジンベーニョは無事だそうで、怪我がなくてなにより。
今後もその魅惑のはんぺんボディから目が離せません。




ツイッターの反応






















45 コメント

  1. 1.

    公式の動画見たら中…じゃなくて下半身がちゃんとユニフォームみたいなの着ててちゃんとしてるな(?)と思いました。

  2. 2.

    色んなマスコットを現地で見てるけど
    マスコットは動けるマスコットが断然有利だと思う
    動けないマスコットは色々中の人の制限が有るのと
    発信力、表現力も限られる

  3. 3.

    転んだ後にかすかに「ああっ。。」っていう男性らしい低い声が聞こえたけど、転倒に気付いた周りの人の声だろうな。
    ま、まさかジンベーニョから発するわけないし。

  4. 4.

    千田先生が描いた今のアイコン可愛い

  5. 5.

    ※2
    野球界で恐縮だが、横浜にバートというはんぺんがいまして、彼はそこそこ動ける。

  6. 6.

    前に行った後後ろにも転んで助けてーとばかりにヒレが動いてるのがかわいそ可愛かった
    後半いつものようにピッチ脇でステップ踏んでたから大丈夫そうだけど気をつけて…

  7. 7.

    一平くん再びw

  8. 8.

    ※3
    中の人などいない!

  9. 9.

    前に倒れた時の絵面が上等な座布団でほんとかわいい

  10. 10.

    高田総統がなにか注入したのかと一瞬びびった

  11. 11.

    ジンベーニョとブラウゴンの可愛さはもっと知られるべき

  12. 12.

    この間等々力にも来てくれたけど、ホーム用(スタジアム用?)スーツと出張用スーツがある事をその時初めて知りました。

  13. 13.

    後ろにもビターンすると思わなかった

  14. 14.

    可愛い

  15. 15.

    『前後にビターン』って前か後ろどっちに転んだんだよ?!と思ったら本当に前後にビターンだった。

  16. 16.

    何故かハンペンを食べたくなった。両面焼きで。

  17. 17.

    ※16
    エンブレム間違えてますよ

  18. 18.

    ※2
    動かないマスコットならうちにいる

  19. 19.

    ※2
    え、中に人がいるんですか!?

  20. 20.

    怪我がなくて本当によかった。

  21. 21.

    なんか下に穴あったんだけど

  22. 22.

    転んだ時、『具』が出なくてよかった。中の人スッポン抜けは流石にまずい

  23. 23.

    ※18
    レディースの試合ではわりと動いてるって聞いたことある

  24. 24.

    ※3
    中の人いませんよ
    ちゃんと、ダゾーンのカメラも、
    内蔵見えかけたなと思ったら、いい位置に
    スタッフが割り込みましたからね!

  25. 25.

    ※2
    うまく歩けないマスコットを他のマスコットや選手が手を引いてあげたりして
    殺伐とした試合が続くなかで救いになることもあると思う
    動きに差をつけた方が意外な一面を引き出せるかなと
    (動けない枠のキャラだとしても… 中の人は体操やダンス歴などを持つパフォーマーだから、魅せ方を熟知してるはず)

  26. 26.

    ※21
    何も見てない、いいね?

  27. 27.

    可愛すぎて毎回期待されると困るな

  28. 28.

    前に転んだのち起こしてもらって重心が後ろに移って転倒とは配点高い

  29. 29.

    転び慣れてて受け身がうまいのか
    案外実力者かも

  30. 30.

    ※18
     
    夏はフル稼動だった。雨乞いの儀式とか。

  31. 31.

    ※16
     
    フライパンにバターで醤油だな。

  32. 32.

    お家芸?

  33. 33.

    海老ふりゃあが助けようとしててエライ
    強風時も辛そうだね

  34. 34.

    ジンベーニョ、高田モンスター軍入り

  35. 35.

    ジンベーニョのポストの写真がほんのり薄暗いのが悲壮感を増してせつな可愛い

  36. 36.

    ※2
    大分の亀とか山口の頭でかすぎるライオンとか
    ああいうのも幼児的ないじらしさがあって別の意味で成功してるように見える

  37. 37.

    やっぱりこっちのジンベーニョはかわいいな
    ビニールみたいなツルツル素材バージョンの方はなんか苦手

  38. 38.

    ※2
    中に人などいない定期

  39. 39.

    動けないタイプは基本女子(マスコット)に優しく接してもらえる

  40. 40.

    ※2
    キヅールさんというのがいてな

  41. 41.

    ※2
    僕歩けませんと動かない柴犬も
    運動神経抜群、体力バケモンのボーダーコリーも
    みんな可愛い

  42. 42.

    ※2
    イベントでマスコット呼ぶときにこれは大事なのよね
    サッカーはともかく、自治体マスコットは特に

  43. 43.

    ジンベーニョのかわいい
    マスコット皆かわいいんだけどさ

  44. 44.

    こけると勝つなんてジンクスが生まれたら大変やな・・・

  45. 45.

    転倒芸能

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ