ブラウブリッツ秋田DF蜂須賀孝治が今季限りでの現役引退を発表 「皆さんと戦った日々は人生の宝物です」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ブラウブリッツ秋田DF蜂須賀孝治が今季限りでの現役引退を発表 「皆さんと戦った日々は人生の宝物です」

ブラウブリッツ秋田は5日、DF蜂須賀孝治が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
蜂須賀選手は2012年にベガルタ仙台でプロ入りし、2024年にブラウブリッツ秋田へ移籍。2クラブで合計13シーズンにわたりプレーしました。
今シーズンはここまでJ2リーグ戦21試合に出場しています。


player


[秋田公式]蜂須賀孝治選手 現役引退のお知らせ
https://blaublitz.jp/whatsnew/132901.html
いつもブラウブリッツ秋田を応援いただきありがとうございます。
この度、蜂須賀孝治選手が2024シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。
選手名 蜂須賀 孝治 (はちすか こうじ)
背番号 4
ポジション DF
生年月日 1990年7月20日
出身地 栃木県
経歴 ホーリーホックSSとちぎ-ヴェルディSS小山-桐生第一高-仙台大-ベガルタ仙台-ブラウブリッツ秋田
(中略)

コメント
ブラウブリッツ秋田のファン・サポーターの皆様、そして今まで蜂須賀孝治を応援してくださった皆様へ。
この度、今シーズン限りでプロサッカー選手としてのキャリアを終える決断をいたしました。
思い返せば怪我も多く、なにも大きなものは残せなかったプロキャリアでしたが、努力の先には必ず成長が待っていることを実感しながら過ごすことができた日々が今の自分を作り上げてくれたと思っています。
何度怪我をしても、また成長した姿でユアスタのピッチに立つ!と何度も僕の顔を上げてくれたベガルタ仙台サポーターの皆さん。
どんなに苦しい時間も皆さんと共に戦えたからこんなにも長い時間サッカー選手を続けられたと思っています。
皆さんと戦った日々は人生の宝物です。
僕をサッカー選手にしてくれたベガルタ仙台、そしてプロ一年目から見守ってくださったベガルタ仙台サポーターの皆さんにこの場を借りて心からの感謝を伝えたいです。
昨年、サッカー人生のすべてをかけてきた、ベガルタ仙台を契約満了になった時は、その先にこんなにも充実した幸せな一年が待っているなんて想像することもできませんでした。
そんな日々を与えてくれたブラウブリッツ秋田に心から感謝をしています。
ブラウブリッツ秋田がもっともっと上のステージへ行くために、来シーズンもピッチの上で力になりたいという気持ちもあり、様々なことを天秤にかけて悩んできました。
今シーズンの自分は、チームの目標であったプレーオフに進出するために必要な活躍ができず、少しずつ自分が思い描くプレーの理想と現実に誤差を感じるようになってきました。そんな中で、たったの一年ではありましたが、秋田一体となって共にクラブの歴史に新しいページを刻んだサポーターやクラブに関わる全ての皆さま、少しの後悔もないほど力を絞り出してくれて成長させてくれた謙さんと心強いスタッフのみなさん、そして心から誇りに思える最高のチームメイト、このシーズンにこの輪の中でサッカー選手としてのキャリアを締めくくりたいと思いました。
11月10日ソユースタジアムでの2024シーズンの最終節。
今シーズンのブラウブリッツ秋田にふさわしい試合になるように、最後の最後まで成長を諦めず、ブラウブリッツ秋田のサッカーを体現できるよう仲間たちと共に走り抜きたいと思います。
ぜひみなさんも最後まで共に戦ってください!







player


ツイッターの反応




















8 コメント

  1. 1.

    管理人さん
    > 蜂須賀選手は2021年にベガルタ仙台でプロ入りし
    2012年ですね

  2. 2.

    うちのフロントなんで手放したのって正直思うけど、移籍したからこそ見えたものもあっただろうし、仙台でやり残したことを本人が納得できるまで秋田で出来たなら良かった。本当にお疲れ様でした。

  3. 3.

    蜂須賀という姓からいつかは徳島でプレイしてくれないかなと密かに期待していたが叶わず残念
    お疲れ様でした!

  4. 4.

    怪我多かったイメージだなぁ
    ルヴァンですごいダイレクトボレー決めたのが懐かしい

  5. 5.

    寂しい
    秋田に来てくれて本当にありがとう

  6. 6.

    蜂須賀は
    武将とカメレオンとこの人くらいしかお目にかかったことねぇ

  7. 7.

    仙台時代、なぜそこにいるんだ蜂須賀という感じで決められたイメージがあって、蜂と同じ様になんとなく警戒してた
    お疲れ様でした

  8. 8.

    4月のフクアリでは、蜂須賀が攻守の中心と思って警戒していた。その蜂須賀が2枚黄紙退場でヨシッ→AT逆転負けでズコッとされたから忘れられん。サッカーあるあるなんよな。
    今年後半は、football laboのスタッツも落ちてしまったのは、怪我でもあったんかな?
    不謹慎ながら、蜂須賀が抜けることで、少しは来年秋田さんに勝てる可能性が高まるといいなぁ、なんて思ってしまう。
    昇格?知らない概念ですねぇ、、ウチは秋田さんより格下ですから。(1勝1分6敗)
    ともかくお疲れ様でした。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ