浦和、広島からFW石原直樹の獲得を正式発表
- 2014.12.16 10:27
- 710
おすすめ記事
710 コメント
コメントする
-
みなさんからの批判の数々、ごもっとも。
正直な話、一部の赤サポはフロント(監督?)の思考がはっちゃけてるって気がつき始めたよ。
現有選手どうするんだ?先発固定化し過ぎて、ベンチONLYな選手だらけになるじゃん。
(=誰か去るってコトを含めての獲得か…?)
DFラインどうするんだ?坪井が抜けてスカスカじゃないか。軽いDFや足元がおぼつかないDFはお腹いっぱい。
(=DFラインでポカして失点はもう見たくない)
生え抜きやユースは?今現在、有料サイトでアンケート募ってるのは見せかけか!!
でも移籍に関しては、選手の意志であり、チーム間の合意の上だから止められないんだよ。レッズというチームを愛するサポはどうすりゃいいんだよ。
…やっぱり離れるしかないのかなぁ~あぅ~(;´Д`) -
広島サポに一度聞きたかったんだが柏木陽介に対してはどういう感情なの?
ぶっちゃけ彼は森脇や西川(槙野と李は海外経由なので割愛)と違ってミシャが引き連れたどころか当時広島監督のミシャが迷ってる柏木に(もちろん残留はしてほしかったとは思うが)浦和で頑張ってこいと言われてそれで移籍した感じだし、その後偶然の産物でミシャも浦和で頑張ってるわけだが。
柏木が移籍してきたときは凄く嬉しかったし期待した。まぁ現状がこれだから柏木にも広島サポにも申し訳ない気持ちでいっぱいだが、広島サポ的には柏木も裏切り者みたいな感じになってるのかな?
柏木だけ擁護とか区別とかしたいわけじゃないけど気になったから。 -
※440
広島スレでも偶に話になるけど、移籍当初の状況や理由が違うのもあって、柏木だけは悪く言う人が少ないですね。海外行くためのステップとして長谷部、細貝と移籍の実績がありドイツから注目されてた浦和に行きたい、ヘドロサッカー以外でも活躍できることを証明して代表になるとか言って出て行ったので・・・広島サポも寂しいけど頑張って欲しい、ぐらいの感じだった。当時は最近ほど簡単にドイツに移籍って無かったので。結果的にフィンケ末期やペッカー、ヘドロが浦和の監督就任で広島化に巻き込まれたりとか、なんか期待されてた割に残念なキャリアになったなっていう感じ見解の人がほとんどですかね。本人にその気があれば海外挑戦できただろうから、しなかった時点でそれまでの選手だったって意見の人もいます。 -
大事なこと書かれていないのでひとつ…
うちのフロントは元来、銭闘はしない(できない)方針です
スーパーな選手一人に他のレギュラー選手達の倍近い給料出すとかそういう事もしない
(してるクラブを悪く言う意図はありません)
したがって引き留めない広島が悪い、というのは的外れ
うちは身の丈で勝負するしかない、数年に一度優勝争いに絡むのが目標と会社が公言しているクラブです
ここ最近が上手くいき過ぎて、最近サポになってくれた方がいたらショックかもしれませんが
でもね、寿人然り青ちゃん然り、うちでと言ってくれる選手も居る
そういう選手の為に応援頑張りましょう、スタ跡地に絶対に建てましょう -
広島サポの皆様、柏木について予想よりも沢山反応していただいて広島サポさんの感情が伝わってきて愛されていたんだなと嬉しい反面やはり期待されていた分現状の柏木陽介を見ると本当に申し訳ないです。今年ようやく浦和来てから優秀選手賞に選ばれてベスト11とかあわよくばMVPなんて10月11月初旬頃は考えていましたが…。
来年こそはアジアで輝く柏木陽介を見れるようにACL勝ち抜きたいです。
嫌かもしれませんがACLの舞台ではどうか浦和レッズも日本代表の1クラブとして広島サポ皆様も応援していただけると嬉しいです。
柏木も西川も李も石原も、…できれば槙野と森脇も応援してやってください。
Jリーグでは良い試合ができることを楽しみにしてます。 -
広島県人です。サポーターというほどのファンではないが、地元ということでサンフレッチェを応援している。
浦和サポのことも、移籍する(した)選手のことも責める気はまったくないが、ミシャとチームに対しては一言いいたい。
いい加減にしてくれ!!
レッズというチームは、どちらかといえば好きなチームだったが、もう限界。
ミシャが指揮を始めた頃は、浸透して成熟するのに時間がかかるシステムだから慣れた選手を入れることが結果を出す近道だということも理解できたが、ここまできたら自前の選手を育てようという姿勢が全く感じられない・・・。西川の移籍から思い始めたが、ほんとうんざり。
あと、移籍される側にも年棒等も含め問題があるという※があるが、プロ野球のFAで主力を抜かれたときも同じような※を書かれている。
書かれている※も理解できるし、理解していることもあるが、もはや理屈じゃなく感情の部分なんだ。広島の人間は、野球でもサッカーでも同じような仕打ちを受けている。
この苦しみは分かってほしい。 -
もともと浦和がパスサッカーを志向するのようになったのって、エメルソンとかワシントンレベルのストライカーのギャラが世界的高騰から端を発してたんじゃなかったっけ?
外から買ってくるよりも、中で育てていこうって方針に変えたよね。
それがあるからフィンケ監督を招へいしたわけで、その流れで広島にスタイルを植え付けて上位争いの常連にしたミシャへと繋がっていく流れがあって。
スタイルを短期間で植え付けるとか、1~2年の優勝すればとりあえずOKっていうんならこれでいいと思うのですよ。
ただ浦和の中でそのノウハウがきちっと継承されているかどうか疑問なんですよね。なんだかんだと広島はチームとしての方向性をしっかりと決めてやっているわけで。だから主力が出ても次の人がすぐ出てきたりとかしてて。
外から買ってくるのはいいけど、中でしっかりとコントロールできる人がいないと、ミシャが辞めた途端に更地にかえってしまう。その危険性を自覚してるのか。そこはすごく気になります。
ID: cyOGFkZTJm
そういえば去年のコラボメニューで「辛いです…。」とか言っていたな
あれは今思えば予言だったのか
ID: RiMzkzMjc2
ズラタンよりも、もうこっちを禁断の移籍と言った方が・・・・
赤さんはA契約人数オーバーしてないか?
もう結構な数、放出かレンタルされそう
ID: ViYzdiYmRm
** 削除されました **
ID: IxYTMzMjJi
このコメントは削除されました。
ID: Q2YTIwYmIy
覚悟はしていたけど、朝から放心状態……。
石原のプレーが好きだったのになー。
悲しすぎる。
ID: kwMWQyZDU5
寄せ集めすぎて浦和のアイデンティティが皆無だな。
ID: k5OThkMWIz
関根 阪野 矢島 山田直輝 梅﨑
このへんはもう他のクラブ行った方が良いんじゃね
ID: MyNDA0NWUw
熊さん所はミシャ式やめてまえば?
それでも青山と高荻と塩谷辺りは狙われるだろうけど・・・。
ID: RjNzg2Y2Jj
寧ろ、ようやくマトモな補強一人目というか・・・
ID: ZmOGY1NzFk
グッバイ、直樹。これからも元気でいてください。
世代別代表の野津田、浅野、川辺はこのチャンスでポジション掴んでくれよ。
ID: cxYzg1YmE0
柏木、高萩、森崎浩といったワンタッチでテンポよくボールをつなぐ器用さ、テクニックはなかったけれど、彼らにはない得点感覚とボディバランスと嘘みたいな身体能力があった。
大宮ではベンチだったけど、広島で輝きを増した選手で、広島に違う味、輝きを与えてくれた選手だった。
本当に残念。。
間違いなく浦和はいい補強をした。
広島は高萩が怪我でもしたら本当にヤバい。。
はやおの覚醒に期待!!
ID: AyYTAxNDJk
次は青山かな?高萩かな?
ID: Q1MDBkY2Nm
赤さんは前線の選手ばかり取ってるけどCBは取らないの?
ID: U4N2VkYTg4
今年の浦和はいつにも増して酷い、本当に育成なんて毛程も考えてないんだな。
まあどうせタイトルは取れんだろ。
ID: Q4NmZkNzU3
またか、このチームには矜持というものがあるのか?もはや感心すら覚える
ID: NmZWE5YzUw
サンフレッズ批判してたら、他所からも満遍なく獲った上でサンフレッズ継続されたでござる
ID: U5MjZjZGQ3
たしか契約満了に伴う移籍だったな。浦和あんま好きじゃないけど強奪とか言われたら可愛そうだな
ID: IxMjU4NjUz
浦和優勝しちゃうねw
ID: NkOGIyNjdm
うらわ笑
ID: Q2YTIwYmIy
浦和の煽りまじでやめろ