ガンバ大阪、J1.1st第11節広島戦でのDF岩下敬輔の行為について謝罪
- 2015.05.12 22:21
- 568
おすすめ記事
568 コメント
コメントする
-
※176
あれは正直、うちらの対応が後手後手だったのを鹿島さんに助けてもらっただけですよ……。
まさか、鹿島のツイッターが金崎とミンヒョクという当事者同士の肩を組んだ写真とセレーゾ監督に謝るミンヒョクの写真を載せるとは思ってなくて、いい意味でびっくりした思い出しかない。
その時に、鹿島さんホントにすいませんでした。でも、謝罪を受け入れてくれてありがとうございましたとなりました。
正直、まだ言われてるのかもしれないけど、あの件では鹿島の懐の大きさに感謝するしかないなとだけ。
今はこれ以上言うと何か危ないことを言い出しそうなので、少し頭を冷やしてきます。 -
この採決で、今年のJはホント草だと感じたわ。
梅崎に至近距離からボールぶつけて笑っている遠藤。清水に肘打ちしておきながら謝罪コメントを出さない岩下。お茶濁し程度の謝罪コメントで流そうとするチーム。
ラフプレーでなく暴行に対してカードも出せないのみならず、各節どこかで疑惑のジャッジを繰り出す審判団。
ミンヒョクには4戦出停を言い渡しておきながら、明らかな暴行に対して出停も言い渡せない大本営。
100年構想とかほざいていても、こんなの繰り返していたら(特に審判、大本営)下手したら数年で廃れていく可能性だってあるぜ。
岩下がどこかでミンヒョクのように直接謝罪できればいいけど、それしなかったら反省の気持ちはないとしか考えない。
以前に何があったかは関係なく、故意に肘打ちしたのは事実だから。
ちなみに引き合いに出している高橋祥平だけど、2年前の桜戦でのペットボトル蹴っ飛ばし事件以来、少なくてもピッチ内では落ち着いてはいるぞ。
昨年はほぼフル出場(1回だけ前半で交代)で初イエローが28節だったし、今年はいまだにイエローなしだし。 -
※113
自分が言うと擁護しているとか言われるだろうけど
蹴っているとは思う。あと相手選手が岩下に当たるであろうコースを戻っていたように見えた。
でもあのくらいならプレー中に結構あることだし、あんな愚かな行為でやり返したのは良くなかった思う。
処分は甘いと思うし、妥当な処分が下っていれば完全にではなくても次にむけてスタートできただろうし本当に残念。
広島の選手、チーム、サポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいだし、今回の件でいろんなところで選手やチームの評判悪くなっただろうし
1つの行為が大きな影響与えかねないっていうことを自覚して
これからはプレーしてほしいなぁ…。
影響云々以前にラフプレー・暴力行為やめてほしいんですけどね…。 -
岩下を擁護する気は全くない。その上で。
おそらく厳重注意だけなのは、今回の行為が出場停止レベルの処分に値すると「明確に」判断できる映像が存在しないからではないか?
少なくとも自分がネットで見た映像では、岩下が動作を起こしてそのタイミングで清水が倒れたことはわかるけど、
当人や他の選手の陰になって、岩下の肘が実際に清水のどこに当たったのか、ものすごく極端なことを言うと実際に当たったのかが「はっきりと」わからない。
「途中で止めて実際には当たってないけど相手が倒れる演技をした」って言われた時に、それを客観的に100%否定する映像がない、というレベルの話だけど。
(逆に清水は顔を覆って倒れていたけど岩下が顔に触れたようには見えなかった。)
もちろん自分は岩下の肘は清水の体に当たったと思っているから、厳正に処分してほしいけど、
審判が見ていなくて、映像でも「明確に」確認できないとなると、いくら当事者が申告してきたからと言っても、それをもとには処罰を決められないだろう。(八百長につながりかねないし)
ミンヒョクの件などとの違いはそこなんではなかろうか。 -
頭のおかしいガンバサポその2
>広島戦をスカパーの放送で復習しました。最後に解説者が変な事言ってました。
>後半相手のフリーキックの後に岩下と清水が交錯して清水が倒れます。
ビデオで見なおすと岩下と清水がぶつかっていました。スカパーの解説者は岩下の汚いプレーと言っていましたが広島出身者の広島寄りの一方的な見方でしょう。
>岩下を退場に追い込もうとする倒れ込みですね。ま 言えば 形の違った『シミュレーション』ですね。 清水君こそイエローいやレッドです。
>冷静に見なおすと 岩下にイエローで清水にレッドカードが最終結論です。
こういう輩がいるから本人も増長するんだろうがww -
※333
そのツイート見たけど……もうなんと言うか、こんな奴らばっかなのかって思わずキレてしまった。
というか、鳥栖の韓国人選手と一緒にすんな!みたいなことを言って擁護するとか、さすがにそれはどうなの?としか言いようがない。
正直、今回の件もあってミンヒョクの件も改めて考え直してるけど、こんな頭のおかしい奴を見たら、怒りと同時に涙まで出てきそうだわ。
この件について語る資格はないのかもしれない。
だけど、ミンヒョクを引き合いに出されてまで擁護されるのまではさすがに考えてなかったよ。
なんか、ガンバの周りの人間の言動とか見てたら、あのときの金崎とミンヒョクの写真とかがまともに見れなくなりそうで怖いよ……。
ID: Y1NWY5YmE5
鹿島と広島の政治力の差なのか?
岩下に何らかの処分があった方が本人、クラブ、サポ、協会にとって円満で切り替え出来ると思うのだが。
後引く様な結末
ID: JkNDhiMDg0
このコメントは削除されました。
ID: MzODE2MWNk
https://twitter.com/g_osaka11/status/597387200368496640/video/1
ID: U1ZGQ5NGI2
キムミンヒョクのときには甘いなーって思ったけど、
それ以上にだだ甘だった。流石に注意だけってのはおかしいだろ
ID: IyNjI3NjAz
※210
胸ならさらに危険だけどな
胸に衝撃が加わると心臓が痙攣して心停止につながる可能性あるからね
ID: Q2MzY0MzY3
妥当でしょう、金崎みたいに危険なケースではないし、広島の選手も大げさに倒れすぎだし
ID: c0MzIzNGIw
** 削除されました **
ID: dkN2ExMzEw
鹿実魂噴火
前園 お等ァ~~
岩下 ぼこっ!
遠藤 わからないように トゥリャー
ID: QyMjZkNTA0
※169
こんなんでわろたww岩下の新生姜ww
ID: A5Y2YwNGQ0
やっぱり俊さんのあれが一番納得いかん
あれを正当化するために処罰のルールまで代わったって言うし
ID: Q1NGNkNzNl
一部のガンバサポの逆ギレっぷりにうんざり
ID: g1ZjZlMWUw
今年こういう話多いな
何かみんないらいらしてるんか?
あと、岩下はサカつくでも確かにファールやカード多かったわ
よーでけたーるな
ID: RlOWMxNDgy
ガンバはクラブとして謝罪してる
批判されるべきなのはチンピラ岩下と厳重注意で済ましたリーグだよ
ID: g3ZGQ4NDUy
※170
自己PR乙
ID: dkODAyZTQ0
※194 ガキかよwww
ID: k0NWY2MWQ5
※224
ガンバサポ自ら重い処分になるよう動画を作ったと思うと泣けてきますね
ID: RhZjIxYjU3
これでカードも処分もないんじゃ
何でもありじゃん
もうACL観ない。
応援もしない。
ID: VkY2Q1NmRm
Jリーグってこんなリーグだったんだ
あれがOKなんだ
じゃあ見えないところでドツキまくった奴が得するんだね
卑怯な奴ほど得するんだね
…正直がっかり
ID: ZhODM2NjAw
>>227
正直あの前俊への試合中のカードも含めた裁定には今だにもやもやしてるんだよ
それに対してミンヒョクのとかこの岩下のとかは危険すぎ
そういうのに対してはもっと重くしていいと思うんだよ
ID: U3YTUwMzVh
※234
なら二度と来なければいいじゃない
ガンバサポーターさんよ