閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1.1st第1節 G大阪×鹿島】19歳鈴木優磨の決勝ゴールで鹿島が勝利!ガンバは本拠地リーグ初戦を飾れず

197 コメント

  1. ※100
    全知全能の神の日程くんにもアンチが(笑) まぁ冗談は置いといて、
    ベストではないかもだがベター以上にJリーグを必ず面白くしてくれる日程くんを信じようや。
    甲府が首位だぞ、こんな面白いリーグないわ。

    ※84
    お笑い芸人からお笑い芸人へ(笑) スベり芸は同じだね(笑)

  2. そして丹羽に鶴、焦らず完治

    それと昨日の広島川崎戦の西村さんのジャッジが快適だったんで、こっちの試合はカードで場を落ち着かせようとして乱発してた感もあって内容は好ゲームながらちと残念

  3. 新スタ初開幕戦にACLナシのお鹿さん お礼と礼儀とはいえ鬼ですなあ

  4. 鹿島さん、ダイキニワに鶴と思うなら、植田君貸して下さい 笑
    ACLで経験積ませて、一つ上の男にして返しますので 笑

    西野・植田で五輪組の連携も高められるし、一石二鳥でしょ?

    なんつって

  5. 完全に憎たらしくもないし弱いチームだった。
    丹羽のは赤崎あんまり悪くないと思うので、鹿さん気にしないでください。
    アウェー来てくれてありがとう。
    ただ夢生あんな荒ぶる子だっけ?敵ながらハラハラしてしまった。

    うちはCBマジでどうしよ。
    ACL突破出来なくなるのが一番嫌だなー

  6. アデミと淳吾頑張ってて良かった

  7. 下妻さん(鹿島アントラーズをつくった方)がこの勝利を空の上でご覧になって勝利を喜んでくださってると思うと、開幕でやらせてもらえて本当にありがたかった、といち鹿サポとして思ってる。
    日本サッカーの発展のため、ガンバの新スタ設立に貢献したんだろうが、そこは根っから住友の男、勝負となれば鹿島が勝つことのみを信じていただろう。

    しかし優磨のオラオラ感にどはまりしそうでどうしよう?

  8. 黒崎長谷川を彷彿とさせる感じだね

  9. 前の連携まだまだだね〜。
    それよりもリーグ戦平日開催多すぎて、
    集客大丈夫かな…

  10. 長沢のレベルが低すぎてダメダメやわ。鹿島のCBにポストプレイで勝てない時点で唯一の武器消されて終わってた。
    まだアデミウソンの1トップにトップ下宇佐美とかにしたほうが良かったんちゃうかと思うわ。

  11. 鹿島強かった…
    けど金崎はあそこまで相手選手を押す選手だったか

  12. いいスタジアムの脚さん
    いい選手層の鹿さん
    どちらさんも、うらやまCと思うゲームだった。
    平日アウェイ吹田スタ、ぜひ行きたいので、頑張ってチケ取ります。

  13. まずはダイキニワに鶴…。
    鎖骨骨折って想像以上に痛いよね。
    全くもって悪質なプレーでなかったから
    戻るかと思ったらまさかの…。
    開幕からほんとに可哀想。

    脚さんは藤本の決定機が2つぐらいあったけど
    どちらか1つ決まってたら勝ってたかもね。
    とりあえず補強組がフイットする前に当たりたい限り。

    鹿さんは植田が覚醒した事に驚いたが
    カイオの身体がどう見ても大きくなっててワロタ

    両チームともお疲れした。
    ところで脚さん、森脇は如何ですか?
    ダイキニワに負けないぐらいうるさいよ(ウザいけど)

  14. アビスパ福岡サポーターはアビスパに在籍していたことがある丹羽選手を応援しています。

  15. ※102
    確かに試合見ててカード出るなぁとは思った

    ただ、うちと広島の試合はカード出にくい戦い方でもあったとは思う
    攻撃はカウンターよりはポゼッションしてボールを運び、守備は帰陣を優先するスタイル
    お互い陣形が整いやすい分、たまらずファウルで止めるシーンがあまり起きない

  16. 丹羽さん怪我しちゃって残念
    鹿島はまた憎たらしそうな若手が出てきた
    そんな感じの感想

  17. 攻撃回数が少なすぎるし余裕ある状況の足元だけ、
    審判一々止め過ぎ(悪質、
    大人数・音の反響がいい・近いのに鳴り物応援がやかましすぎる

  18. 浦和の加賀や永田なんかも出場機会なさそうだが、浦和もACLと国内の二正面作戦だから選手貸してる余裕はないか

  19. カイオのムキムキ感が今日の見どころだった
    本当にキーパーの世代交代考えてるなら櫛引で行ってほしかったけど
    ソガもまだまだ頑張れー

  20. 吹田スタの初公式戦がウチだったのは、下妻さんへの手向けとしてガンバさんがウチを指名してくれたんだと思ってます
    今回はチケット取れずにTV観戦だったけど、チーム関係なくドメサカ民の夢が詰まったスタなので、来年以降絶対行くぞ!

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ