ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第25節 神戸×C大阪】前半に退場者を出したC大阪が10人で勝利!柿谷の先制点を守り抜き首位猛追の6連勝

2020年 J1 第25節 ヴィッセル神戸 VS セレッソ大阪

神戸 0-1 C大阪  ノエビアスタジアム神戸(3206人) 

得点: 柿谷曜一朗
警告・退場: ダンクレー 都倉賢(退場)

戦評(スポーツナビ): 
ホームで2ヵ月近く勝利のない神戸は序盤からボールを支配し、試合を優位に進める。前半33分に相手に退場者が出ると、その後はワンサイドゲームを展開。しかし、相手の堅固な守備ブロックの前に決定機を作れず。試合を通じて一方的に攻め立てたが、最後までゴールは遠く、完封負けで6戦勝ち無しとなった。一方のC大阪は数的不利の状況に陥りながらも最後まで集中を切らさず、ワンチャンスを仕留めた柿谷のゴールを最後まで守り抜いて6連勝を達成。消化試合数の同じ首位川崎Fとの勝点差を5に縮めた。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/091619/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2020/091619/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2020/091619/recap/


017

001

009



[YouTube]ショートハイライト:ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪 明治安田生命J1リーグ 第25節 2020/9/16
https://www.youtube.com/watch?v=giKKBBmmXEM





ツイッターの反応
















5chの反応

セレッソ大阪(1539)@山形の酒を飲んで施し返す、恩返しだ!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1600007488



877 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:03:42.06 ID:dJkvnUHh0
よくやった!



878 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:03:42.19 ID:xWzwucHo0
ウチの3CB ジンヒョン固すぎ



879 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:03:48.57 ID:G6P17Ga8d
前節は逆転
今節は10人での勝利
流れは良いな




880 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:03:52.61 ID:T2swpYJR0
曜一朗、思うようにいかんシーズンやったやろうけど苦しい試合で完璧な仕事をしたな
ガッツポーズ最高やったわ




884 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:04:17.97 ID:Wdn7Ttls0
ただ勝っただけじゃない
キヨと坂元を休ませた上で勝ったんやで
名将やわ




887 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:04:31.29 ID:2WY9H/Xs0
1998年W杯でバカなファウルでベッカムが退場食らった後10人で戦ったイングランド代表に新聞社が送った言葉

 「 1 0 人の ラ イ オ ン と 一 人 の 愚 か 者 」




896 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:05:16.66 ID:c6AsvM8z0
>>887
イングランドだからライオンなんだね
うちなら狼だな




888 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:04:37.76 ID:JZp BrOJ0
その差は5になったで



892 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:04:59.23 ID:pjQns/3v0
勝った…本当に大きい勝ち点3
坂元清武をフルタイムで温存できたのもでかい




902 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:05:47.18 ID:3DhAZW6w0
ほんとよくやったよ10人



914 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:07:21.63 ID:PGlVQQPc0
なんか感動したわ
都倉は反省しろ!


※ヴィッセル神戸GK前川を蹴ってしまい一発レッド

007

017



928 U-名無しさん 2020/09/16(水) 21:08:34.33 ID:QhZ6dQ/3r
都倉じゃなくボン倉やな

271 コメント

  1. 1.

    みんなほんとよく頑張った!!
    だが、都倉オメーは駄目だ。

  2. 2.

    神戸アウェイ数的不利は勝つんじゃい!!

  3. 3.

    いつもの都倉定期

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを

    いやボディもダメだ。
    顔・頭・腹部、アクシデントでも絶対に蹴っちゃダメ

  6. 6.

    清武、坂元を温存して、数的不利でも完勝するとか、強すぎです。

  7. 7.

    勝ったどー(*・ω・)ノ

  8. 8.

    ごめんね前川

  9. 9.

    都倉のあのキックは肝が冷えた 前川選手大丈夫か

    にしても桜さん固すぎ

  10. 10.

    前川は大丈夫だったのかね

  11. 11.

    都倉ぁ…

  12. 12.

    1人少なくても勝てるんだよなぁ

  13. 13.

    そろそろお疲れじゃないですか?

  14. 14.

    荒れるだろうなあ
    都倉のはデビュー当初の浦和のキーパーにやからして一発レッドになったやつを思い出した

  15. 15.

    これは勢い付く勝ち方!
    前川選手この後影響出なければ良いがそこだけが心配。

  16. 16.

    ベテランが足引っ張ってどうすんのよ。
    退場前のプレーも酷いもんだし

  17. 17.

    100%まけるとおもってたー!
    勝っちゃったよ

  18. 18.

    都倉のプレー酷すぎて声も出んかったわ
    反省してください

  19. 19.

    うーん、強い。
    桜さん、週末は宜しく

  20. 20.

    前川はよ病院いけ
    なぜ交代させず続行させた
    無事を祈る

  21. 21.

    柿谷のヘディングシュートってあまりイメージがないなあ

  22. 22.

    前川は後で検査するんよな?
    プレー続行してたが心配だわ

  23. 23.

    お隣の強さが羨ましい
    それはそれとして都倉何回メッセージよ?

  24. 24.

    10/3に倍返しするまでは負けられんのでね

    西川をもっと見たかったから残念だし何より前川に申し訳ない

  25. 25.

    ** 削除されました **

  26. 26.

    牛さんのGK倒れてピクリとも動かないから気絶したのかと思ってヒヤリとした。
    桜さんの6番からの柿谷のゴールは美しかったな。

  27. 27.

    ミドル連発された方がやばかったのにクロス選択してくれて助かったわ。

    残念そこはヨニッチ、状態に

  28. 28.

    えげつねェな…

  29. 29.

    都倉ないわ
    神戸すまん

  30. 30.

    ※20
    その後のプレーは特に問題なかったけど頭の時は流石に交代して欲しい

  31. 31.

    イニエスタが望み薄いロングボール蹴り続けてるの
    世界一コスパ悪いパワープレーって感じで趣があった

  32. 32.

    セレッソが固いというよりうちが崩しのアイデア無さすぎ。
    ワンチャンものにされたのはしゃーないとして、残り30分間の期待のもてない攻めはあかんよ。
    小川にも頑張って欲しいけど、相手カチカチの時にで走り回っても無駄なだけやで…

  33. 33.

    いやもう疲労困憊っすよまじで(鉄壁の守備を構えながら)

  34. 34.

    都倉は悪意はないだろうけどプレーがもっさりして遅かったな。自身のイメージ通りに身体が動かんのだろう。

  35. 35.

    都倉は昔からこれだから嫌い。人間的に。
    うちも数年前やられた。

  36. 36.

    今日のイニエスタはイエニスタ

  37. 37.

    週末は良い試合をしましょう

  38. 38.

    申し訳ありませんでした!

  39. 39.

    明らかななりすましはスルーして通報お願いします

  40. 40.

    ただでさえ過密日程やのに最年長がやるプレーか?ほんま
    プレー面でも貢献度低いのにラフプレーでチームの足引っ張るな
    約70分10人で戦ったからただでさえ日程不利な鹿島戦、さらに厳しくなったやんけ

  41. 41.

    ほんまみんなよくがんばった!都倉除く

  42. 42.

    ピッチの外なら傷害罪

  43. 43.

    神期僕馬

  44. 44.

    強すぎ

  45. 45.

    なんかヴィッセルみたいなユニフォームだなぁと思ったらヴィッセルだった

  46. 46.

    ハイブリッド芝にする前より酷くねえか?
    ノエスタの屋根撤去しようぜ

  47. 47.

    うちの都倉がすいませんでした!前川選手お大事に!!
    プレーはダメだったし荒れるだろうけど、批判はプレーだけでお願いしますm(_ _)m

    でも10人でも守りきれてこれで首位と5差だー直接対決まで勝ち続けるぞーーー

  48. 48.

    彼の名前がツイのトレンド1位に入っていて何事かと思ったら

  49. 49.

    試合内容自体は相変わらず素晴らしいセレッソの守備で良いチームだったけど、都倉のアレは酷すぎない?
    前川はよく頑張ったよ、倒れた時最初動いてなかったから去年のガンバ倉田の倒した時のを思い出してしまって怖かった
    試合自体はスタメン見てドウグラスが間に合わなかったからある程度は予想できた
    毎回言ってるけど連戦の疲れと1位2位3位との連戦はやっぱきつかったわ
    個人的には次からが正念場、ドウグラスも戻ってくるだろうし次負けたらさすがにやばいわ
    ※4
    あんたの所は誹謗中傷をなんとかして、どうぞ

  50. 50.

    はい次!鹿さん!頼む!(まじで)

  51. 51.

    戸倉定期

    点取り屋の本能かもしれんけどさぁ。。。
    人としてさぁあそこでブレーキかからないのか?

  52. 52.

    ※21
    ベルギー相手にもヘッドで決めてるんやで
    それにしても都倉のあれはないわ

  53. 53.

    柿谷のインタビュー大人になったなあ
    自分がレギュラーじゃないこと前提でのコメント聞いてじんとした

    試合後の神戸の選手は、あんな表情になるよなそりゃ

  54. 54.

    結局、あの芝は神戸の選手も困ってるというか、逆に慣れて踏ん張れないのわかってるから
    ドリブルとかミドルの選択が減るんかね?

    ※37
    狼狩りが得意な鹿さん…ちょっとご相談が…

  55. 55.

    一人バカやった奴がいても神戸相手に勝っちゃうロティーナすげえわ
    例年なら優勝ペースなのにな…。

  56. 56.

    セレッソは前半に退場者出たけど守備は崩れてないからまだわからんなーと思って見てたが、勝ち切ったのはすばらしい
    これでセレッソさんとの試合消化数が同じになったから順位表が見やすくなった

    神戸は8月中旬からの連戦と交代5枠使い切れないことでの選手の疲労がかなりヤバそう
    連戦は10月頭まで続くし正念場だ

  57. 57.

    前川には全力謝罪しつつもあの展開から勝った事は喜ぶぜー
    ナイスゴールよーいちろー、そしてやはりデサバト最高や

  58. 58.

    いつもの442開始して途中でひとり減って
    441ではなく531にしてしまうのが徹底しすぎでスゴイ

  59. 59.

    ※56
    ただでさえ調子良くないし修正する時間もないし主力は疲労でパフォーマンス落ちてるし層は薄いしで大変なのよ

  60. 60.

    ※51
    都倉は札幌の時とかでもゴールとか関係ないとこでいらんファールして退場してたりしたからFWの本能とかは関係ないよ

  61. 61.

    前川は大丈夫なんだろうか?
    ああいった時は直ぐに交代してほしい。
    頭や顔は後から来る場合もあるし。

  62. 62.

    都倉のラフプレーは明らかに確信犯でやってる
    うちもいつぞや主審の見えないところでジェソクが肘入れられたし、林も壊されたし、今年も菅沼の目に指入れてやがった
    そのくせSNSでは良い人ぶるから嫌悪感が半端ない

  63. 63.

    実はうち、川崎にも、C大阪にも勝ってる
    尚、順位は下の模様

  64. 64.

    相手キーパーの頭にシュートはやべーべや(´・ω・`)

  65. 65.

    ドウグラスがいなかったという一点で運に恵まれた試合だった。さすがにあれだけのクロス爆撃でドグがいたら耐えられなかった
    都倉は行為にも腹が立つけど最年長のベテランがルーキー西川潤の初先発のチャンスを(試合プラン変更で)早々に潰したことにもムカつく

    ノエスタの試合観るたびに思うけど他チームはこの一試合ツルツルするだけでいいけど、神戸さんはホームで毎試合あのツルツル前提で走る・止まる・踏ん張るをしないといけないの凄いハンデなのでは
    あの僻地のスタジアム使った方が勝率上がる気がする

  66. 66.

    前川は脳震盪とか起こしてないか心配
    試合中は周りの声にきちんと反応してプレー続けたけど、あとから試合してたことを思い出せないとかあるらしいし
    クラブも手配しているだろうけど、すぐに検査を受けてもらいたい

  67. 67.

    前川は無事ならそれでいい
    久しぶりに中継見て選手の心配したわ
    つ鶴

  68. 68.

    ※63
    昔から上位に勝って下位に負けるのがうちやんか。
    最近はそうでもなかった中位力が復活してきたということや。

  69. 69.

    前川どんまいだがあれくらいは、キャッチせんと

  70. 70.

    勝てた事は良かったと思う

    それ以上に1人の愚か者がゲームプラン込みで試合をぶち壊してくれたからね。何であそこで足を出すの?
    前川選手がボール掴んだ後にガツンと蹴りにいってたよな?
    普通あそこで足は出ねえし、本当に本当に有り得ない事。アレは暴力そのものだし、もう暫くは顔すら見たくないです。もっと言えば今季限りで契約解除しても良いくらいの愚行を犯した訳だからな
    幾ら応援している選手とは言っても限度ってもんがある。 何かと履き違えてる節があるから本当にそういうところ嫌いだわ

    めちゃくちゃ後味悪いし、何より前川選手に申し訳なさすぎる…
    彼が軽傷である事、今後の試合で何事もなく無事にプレーできている事を祈ります

  71. 71.

    完全にボール抑えられた後に蹴り入れててヒェッ!てなったわ
    しかし10人になってもしっかり中を抑えて守り切るセレッソ流石

  72. 72.

    シーズン開始前の補強は控え目で夏にいっぱい取るやで!→コロナで駄目。層ゲキ薄

    主力と戦術は一流やで!→ケガ、疲労、過密でボロボロ

    え、ACLにかけるやで!→日程くん行方不明でゴタゴタ。

    正月にポジった分だけ落ちてて昨年一年が盛大な前フリだったとすら思えてきたな…

  73. 73.

    ※72
    誰もコロナなんて予想できないし、しょうがないよ

  74. 74.

    都倉やばい

  75. 75.

    とっくん、GKが見えてる場面で突っ込むのデビュー戦から変わってないな…

  76. 76.

    都倉は槙野とやり合ってたイメージが強い
    あれは見ててどことは言わないがヒュンってなった

  77. 77.

    まじで顔へのキックは下手すりゃしぬど

    くわばらくわばら

  78. 78.

    都倉は即契約解除でもいいレベル。
    これで来季も契約したら雇い主の良識を疑う。
    勝利は嬉しいです。
    週末の鹿さんに勝てて初めて優勝争いに参戦って感じですかね。

  79. 79.

    都倉のせいで胸糞悪い
    勝ったけどスッキリしねぇなぁ

  80. 80.

    ロティーナは汚いプレー嫌うからな
    下手したら今年は出番無く、契約最終年と言われるの来年始まる前にレンタルされそう

  81. 81.

    GKは死守するのが仕事とはいえ、顔と頭が無防備で危険だね
    twitterで動画流れてきたけど怖くて見れなかった

  82. 82.

    最近都たまに倉チャンネルのYouTube見てたけど、ちょっと暫く見るの止めようかな・・・

  83. 83.

    なんか都倉が退場になって10人になっても不思議と負ける気がしなかった。試合の前から『優勝はない』とか『若手を育てる』、挙句に『来年は欧州に帰る(誤解だと弁明してたけど)』て言い出した監督のチームなんてやる気あるかね?こっちは優勝するぞとギラギラしてるわけだし。実際全然選手のパフォーマンスも怖くなかった。神戸はもう監督切った方が良くない?サポに失礼だよ。

  84. 84.

    都倉は人として大嫌い、あいつずっと直んねーじゃん、傷害罪もいいとこだよありえねーよ

  85. 85.

    今の神戸に何一つ希望はないわ
    顔キックされてるのに爆笑してる所をカメラで抜かれるサポや1人少ない相手に決まり事もなく同じテンポでボール回すだけのサッカー
    挙句失点してちびっ子軍団前に揃えて放り込み始めるのには目眩したわ
    今日のダイヤにしても出ずっぱりの蛍にしても監督は本人がいけるって言ったら鵜呑みにして何も考えずに出し続けてるわ
    監督、フロント、同じミスばかりする生え抜き、大怪我してるのに笑うサポ全てがおかしい
    湘南に引き分けて仙台に負けてるんだから来年降格してもおかしくないよ

  86. 86.

    ※51
    ブレーキどころか前川がボールつかんだ次の瞬間に脚を後ろに振り上げてるように見える…

  87. 87.

    金持ちは中身クズ、という漫画のお約束を地でいく男都倉

  88. 88.

    あそこまで遅れて蹴りに行くの初めて見た
    まさに格闘技でいうところのサッカーボールキックだった

  89. 89.

    都倉、アフター過ぎるぞ。完全前川の避けれるじゃねえか‼️ってキレたかったけど、それ以上に得点ゼロにキレそう。ホームでまた勝てない、点入らない。相当ヤバいわ。天皇杯勝てたのに何で今は勝てない。決定力のあるガツガツしたFWいないからかな。

  90. 90.

    前川選手には申し訳ないとしか言えんな…
    こういう気質の選手とわかって獲得したフロントも

  91. 91.

    とっくんはチョイチョイ
    ラフプレーが出てくるね
    もうベテランなんだから直して欲しいはわ

  92. 92.

    やっぱり勝つんかい!
    桜さん、5バックとか鬼ですわ・・・

  93. 93.

    相手選手の顔がすぐそこにあるのにイチかバチかで足振りに行くって・・・今季いっぱい出場停止でもええわほんま
    前川は試合終了後また出血してたみたいなので心配です。軽傷であることをお祈りします。

  94. 94.

    都倉定期

  95. 95.

    毒蛇ランディ・オートンのファンではあるが、サッカーであれはダメだ。川崎時代か。ウチの都築に突撃して、凄まじい勢いで脅されてたのに…。
     
    とにかく、前川くんの無事を祈るばかり。

  96. 96.

    都倉はあの角度から振り抜いてどうするつもりだったのか…と考えると必死のプレーだから仕方ないとは言えないな
    それにしてもセレッソは堅いな。週末はお手柔らかに

  97. 97.

    キヨとタツを温存し、怪我明けのメンデスの試運転も出来て良かった。
    とっくん、あれはアカンなぁ
    気張ってるのは良いけど空回り気味なのが気になる
    前川選手、申し訳ないな

  98. 98.

    ホームであるヴィッセルの選手も、このピッチに滑りまくってたが、今日だけ何か特別なことやったの?

  99. 99.

    桜の5-4ブロックを崩す手立てが神戸に全くなかったようにみえた
    うちみたいにライン高い相手だと古橋藤本の裏抜け活きるけど、引かれたらやる事なくなっちゃう感じ

  100. 100.

    都倉突き飛ばされるどころか蹴られても文句言えねーぞあれは

  101. 101.

    何年か前のF東マッシモ2年目の状態に似てる、
    相手がクロスに終始して「残念!そこはヨニッチ」
    優しい管理人が「勝てばよかろうなのだ」のコマを張ってまとめてくれて
    なぜか相手チーム監督とファンが「負けたけど手応えをつかんだ」コメント
    あの時は3位だったっけか

  102. 102.

    全然走れねぇなぁ・・・
    カウンターも走らねぇし

  103. 103.

    久々に怖いプレーだったね。あんな危ないプレーしちゃ駄目よ。前川気絶してんのかと思ったよ、凄い音聞こえたし。

  104. 104.

    桜さん負けた時の記事 川崎アイコンでいっぱいになります

  105. 105.

    都倉普通にツイッター更新してて草

  106. 106.

    史上再降の勝利だと思う

  107. 107.

    桜さんに5バックやられたらバイエルンでも点取れないんじゃないの・・・

  108. 108.

    広島戦の時からなにも変わらず、しっかりブロック組まれてエリアに入れないような守備をされると、何もできなくなるな
    結局、その後は副島さんの言う通り、セットプレーから始まる攻撃でまんまとやられるし…

  109. 109.

    都倉は何試合出場停止ですかね
    3試合から100試合の間くらいでセレッソが決めればいいんじゃないかな

  110. 110.

    長年J見てる人にはおなじみの都倉の悪癖・悪行
    世に広く知れ渡って叩かれまくればいいんだよ
    むしろ今まで放置して甘やかしすぎてたんだよ

  111. 111.

    ※83
    おめーの方が失礼だよ

  112. 112.

    都倉絶対わざとだろ
    ほんとうに根性ひんまがってるわ

  113. 113.

    とりあえず前川が心配過ぎる
    あのままプレー続行するとは思わんかったわ
    都倉流石にあれは無いわ…
    しかし何よりガッカリなんはうちの後半の酷さよ…

  114. 114.

    なんやねんこの糞チーム…
    走れんやつばっかで週2は無理なら補強してくれよ…
    イニエスタは好きやけど、その30億円で5億の選手6人とって欲しい。

  115. 115.

    桜ロティーナの分析ってしてなかったのか?
    前の試合より何も出来てなかったような。都倉には何試合か出場停止レベルのアフターだな。
    Twitter上げてるけど、酷過ぎる行為と思ってないのかと思うTwitterだな。

  116. 116.

    裏のスペースがないと、古橋、藤本がここまで無力化されてしまうとは。
    桜さんのディフェンスは鬼や。

  117. 117.

    都築龍太がここでひとこと↓

  118. 118.

    都倉選手、いつも通りの平常運転でしょ。
    昔からそういう選手だし、治らんよ。

  119. 119.

    ※70
    ツイッターのトレンドで見かけて動画確認したら心底ぞっとした。
    あの状況で足を振り抜けるのは人として狂ってる。
    セレッソの方から厳しい言葉が出ててホッとしたよ。

  120. 120.

    総年俸47億の末路

  121. 121.

    前川選手ごめんな、早く傷治りますように鶴
    ひたすら苦しい試合だったけど勝つことができてよかった
    前線の選手がチームのために頑張ってくれないと後ろの選手は辛いんだよ頼むぞ

  122. 122.

    プレーは置いとくとしてもあのツイートはないだろ
    ガッカリしたよ都倉

  123. 123.

    川崎との直接対決制してたらセレッソが1位だったんだな

  124. 124.

    西野「バロテッリ目に焼き付けとは言ったけどさぁ・・・」

  125. 125.

    とっくん頑張れよ

  126. 126.

    うちのユニ着てる都倉はもう1秒も見たくないわ。
    前から好きな選手ではないからうちのチームに名を連ねてるだけでも嫌なのに、決定的だわ。

  127. 127.

    都倉定期発動か。

  128. 128.

    あそこで足を振り抜けるのはちょっとネジ外れてるよね
    何かしら怪我したらラッキーとかそういうのが透けて見えるわ

  129. 129.

    都倉の一件は日韓W杯でブッフォンに延髄切りをしたなべやかんを彷彿とさせる愚行。

  130. 130.

    都倉酷すぎる
    あれワザとだろ
    今シーズンは出場停止にして欲しいくらいだよアレは

  131. 131.

    ゴールと関係ない方向に振り抜いてるのが凄い
    ワンチャンこぼすのを狙ったんだろうけど…

  132. 132.

    うちは都倉なんて育てとらん

  133. 133.

    ※58
    ほんとそれ。
    あの時間帯、ロティーナは冷静に5バックを仕込んでたんだな。
    相手のハーフスペースを消せるし、スライドによる消耗も抑えられる。

  134. 134.

    都倉のは気になって動画で見たけど、好意的に見るなら、足振りかぶってて急に止めると負荷かかりそうだしGKの上振り抜こうとしたとかかな? それぐらいの捉え方でもしないと、あまりにも理解不能なプレーだわ。

  135. 135.

    都倉は顔を蹴ったことに対して黛也に謝罪しろ。
    フロントは補強しなかったことに対してサポーターに謝罪しろ。

  136. 136.

    都倉はこってり怒られろ
    Twitter見てきたけど、反省とかそういうのが感じられん
    あれなら言わない方がマシや

  137. 137.

    マリノス戦神戸戦とセレッソの試合をDAZNで見てたけど、
    帰陣したセレッソの守備網を後ろからゆっくりビルドアップして破るのは至難の業だな。
    結局は攻守の切り替えの速さと球際で上回って、前目で奪いきって素早く攻撃に移るしかなさそう。

  138. 138.

    確かに都倉のファールはいただけないが、それと同等ぐらいに身体を張ってボールを死守しようとしたGKが怪我したのに、神戸のサポートが爆笑してたのは普通に引いた

  139. 139.

    都倉は昔から最初に脳が指令したアクションを途中で取り消せないから危ないプレーに繋がるんだよなぁ

  140. 140.

    わざとじゃないって擁護してやついるけど前川がボール懐に収めてから蹴る動作してるよね
    助走もついてないしいつでも止められる状態じゃん悪質すぎる

  141. 141.

    都倉はもう無理やアレは治らん

  142. 142.

    都倉あれわざと蹴りに行ってるな。明らかに遅れるてるのに止められなかったとかって次元じゃない。

  143. 143.

    今日の試合の感想
    ・まずは前川選手、神戸の皆さん、本当に申し訳ありませんでした
    ・都倉は反省して
    ・次節はメンデス、奧埜の2TOPかな?
    ・曜一朗のナイスゴールとデサバトのナイスアシスト
    ・意外と3-5-2(湘南さんやお隣さんがやってるような)あたりがオプションになりそう。

  144. 144.

    動画見たけどかなり悪質だねこれ
    信じられないわ
    更に、ツイッターがまたひどいね
    サッカー選手として見損なった

  145. 145.

    【都倉】都倉、都倉

  146. 146.

    都倉はコメントも下手を打ってるな
    うちらの知らないところで前川選手に謝ってるっているかもしれないけど、外向けのコメントもまずは前川選手への言葉を出したほうがよかった
    最初に出たのがチームに迷惑をかけて~じゃあ、そりゃあ手前が怪我させた前川選手への謝罪よりチームへの謝罪か先かよって反応が来るのは目に見える

  147. 147.

    これ、素人のサッカーやフットサルでも
    周りの人にめちゃくちゃ怒られるプレーだよ。
    場合によっては出禁も有り得る。

    まず前川選手とヴィッセル神戸に謝ろうよ。
    それを出来ないのが残念。

  148. 148.

    次の浦和、鹿島
    ここで勝てないと不味い、っていうか桜さん強すぎでは?

  149. 149.

    3バックで丸橋松田ウイングバックってかんじじゃなく、みなさんおっしゃるように5バックだったのかも。
    デサバトと奥埜が並んでボランチポジションにいたり、右にいたはずの片山が左にいたり、不思議な感じだった。
    もしや1人退場のときの練習してたのかってくらいスムーズだった。
    今後、5バックオプションありそうだよね。

  150. 150.

    都倉が反省するわけない定期

  151. 151.

    ※149
    桜さんに5バックやられたら絶望的に点入らなそう。

    DFにシュート当たってコースが変わって入ったとか、
    事故のようなゴールくらいしかマジ入らんとちゃいますか。

  152. 152.

    都倉よ。二度と神戸の地に足を踏み入れるな!

  153. 153.

    DAZN見たけど、完全に前川がボールキャッチしてから顔蹴ってる。これは悪質過ぎる。再発防止も兼ねて何試合かは出場停止して方がいいのでは。今回前川が無事に復活したからいいけど、首とかやってたら事故になりかねないからな。自分も大怪我して辛さ知ってるのに何でこんな危ないファウルするかね。サンペールがブチ切れしてた気持ちはわかる。だから余計に勝ちたかったと思う。試合後のサンペールの落ち込みハンパなかったし。戦術の決まり事みたいなのないのか。守備は大崎よりナベの方がいいんじゃないか。なんだかんだで経験豊富やし。大崎ってそこまで外人と連係取れてるかっていうと微妙なんだよなぁ。

  154. 154.

    都倉はレッドもらってるから、もう罰は受けてると思います。逆にあのとき都倉を押し倒した相手選手にはカードなしってとこに違和感。
    神戸サポはそれをトータルでみて、相手レッドのみラッキーってことで笑みが出たんかと。

  155. 155.

    ※146
    それね 表向きでも何でもいいからとりあえず謝罪のコメント出しとけばよかったのにね
    それかTwitterなんかやらなければよかった

  156. 156.

    ** 削除されました **

  157. 157.

    都倉のファールでテンションガタ落ちのところに満面の笑みのおばさんが抜かれて少し笑った

  158. 158.

    都倉って時々やらかすからそういうもんだと思っといて。
    うちから移籍決まった時にも態々プロフィール書き換える動画上げて炎上してたし。

  159. 159.

    ※153
    ファウルの直後には切れてたけど、その後すぐ前川の容体をを見てスタッフを呼んでいてサンペール良い奴だなと思ったわ
    あんな暴力目の前で見たら激怒するのも当然だよ

  160. 160.

    このチームにこの選手あり、ということだね

  161. 161.

    都倉は擁護できない

  162. 162.

    ※154
    レッド1枚どころではなく、心情としてはレッド5枚くらい出したいレベルの悪質なアフター。キャッチングにくるのが分かってから足を後ろに振り上げて躊躇なく振り抜いてる。あんなファールとも言うべきではなく悪質な暴力行為。擁護しちゃいけない。

  163. 163.

    これでJ1から総スカンになった戸倉がうち来たりしないかなあ

    とか思ったけど根っからの都民で田舎大嫌いそうだし100億積まれても松本クラスの地方都市には行かなそうなんだ😎

  164. 164.

    都倉の話題はもうお腹いっぱい
    それにしてもセレッソ強すぎ
    柿谷好きだからゴールは嬉しかったけど負けてほしかった…

  165. 165.

    ※149
    3(5)バックだとするとこうかな?
           柿谷
        清武    坂元
    丸橋  奧埜   デサバト  松田
      瀬古  ヨニッチ  木本    
          ジンヒョン

       

  166. 166.

    最初の方でもコメントしたけど、ドウグラスが戻ってくるこっからが大事
    勝ててないとは言え、川崎との連戦と1位2位3位チームとの連戦が終わった訳だから、こっから頑張ってほしい

  167. 167.

    ああいう状態になった時に、
     「先に触れるかも」と思ってちょっと足出す とか
     スピード落としたが足が止まらずGKに当たる
    ならわかるが、思いっきり蹴りぬくとはね。

  168. 168.

    どついたサンペールにカード出せとか言ってるやついてやばいと思いました。

  169. 169.

    後、都倉って川崎ユース出身だったんだな
    川崎にいた時期が短すぎて全然そんなイメージないけど
    都倉がいた頃の川崎って森勇介とか悪い意味で目立つ選手もいたよな

  170. 170.

    神戸サポの気持ちもわかるが都倉のツイッターやユーチューブを荒らしすぎだわ
    いくらなんでもやりすぎ

  171. 171.

    5バックプランはプランの一つとして準備されていたものなのか急遽やったのか
    どちらにせよ、セレッソの守備をこじ開けるのは至難の業というのがわかる

  172. 172.

    ※163
    あれを見て贔屓に欲しいと思うのか。。。中国リーグなら引き合いあんじゃね。

  173. 173.

    性根が悪い、の一言では片付けられないくらい
    どっか人としての感覚がおかしいんじゃないかと思わざるを得ない。

  174. 174.

    神戸の皆様、都倉がごめんなさい。。。
    キムチ一枚じゃ足りない行為だと思います
    蛍を大事に使ってくれてるのに、非常に申し訳ない

  175. 175.

    どのチームにいてもクズだな都倉は

  176. 176.

    ※174
    セレサポさんは悪くないですよ
    自分の中で都倉のイメージってチームを離れて以降どんどん悪くなっていってる気がする

  177. 177.

    黛也がTwitterで「大丈夫です」って言ってたのは一安心したわ
    体を張ってゴールを守ってくれたのは感謝しかない
    ほんとキーパーってすげえわ

  178. 178.

    土曜、鹿島に勝つことができれば、優勝争いに踏みとどまれる。
    現在鹿島相手に5連敗中で苦手意識あるかもしれないが…

  179. 179.

    ホントにロティーナ監督は凄い。
    色々プランがあるんだろなぁ。
    それを実行できるセレッソの選手も。
    羨ましい。
    代表の監督とかどうかな?と思うけど時間足りなすぎて微妙になっちゃうのかな?

    なんかいろいろ間違ってうちのキーヤンとロティーナがトレードとかならないか?
    どうだい?

  180. 180.

    柿谷、正念場で素晴らしい仕事したな
    数年前、全くピンと来ない捨て台詞のようなものを吐いて某選手がチームを去った時も、黙ってチームに残り、サブになっても腐らずチームのために仕事をする選手になった
    試合後、某選手の表情見て、今何を思ってるんだろうと考えてしまった
    都倉に関してはこれからどう応援すればいいのか正直分からん

  181. 181.

    前川が蹴られて怪我してるのに何でここで勝てないんよ。負けはないだろう負けは。

  182. 182.

    引かれた相手に点を取れないとか、よくある話。
    セレッソはその見本のようなゲームをしただけ。
    神戸は割り切って、早い時間にFWダンクレーを誕生させた方がセレッソは嫌だったろうな。

  183. 183.

    桜さんの硬さを見習いたい今日この頃
    それにしても都倉は本当に脳と精神に何かあるんじゃないかと思うよ

  184. 184.

    都倉の話はもういいわ。
    悪いのは明らかなんだから議論も無駄だし桜サポが謝る必要もないでしょ。
    試合の話が聞きたいな。

  185. 185.

    ユンさん時代も引きこもったら堅かったけど、今日の5バックはすごかった
    攻めが単調なのもあって失点が想像できない守備してた
    うちより上の順位におられるのは気にくわんけど、こら負けんわな
    あ、初瀬使ってもらえててよかったね

  186. 186.

    試合中だから、アドレナリンが出る、興奮状態になってるのは素人目にも分かるけれど、

    なんであれを自制出来ないかね。

    首やら目やら痛めてたらどうなってたかと、普通は想像力が働きそうな気がしますが…。

  187. 187.

    セレッソレッドって聞いたときはよし!って思ったのに
    結果みたら神戸が思った以上にお粗末だった…

  188. 188.

    奧埜の使い勝手の良さよ。。。

  189. 189.

    直前のFKでフェル悶絶させてるのも都倉なんよな、荒いのはもちろん知ってたけど怪我させたらアカン
    引かれたらなんも出来んね、ビジャみたいにドリブルで突っかけたりも必要よ

  190. 190.

    都倉って元々無駄に荒くてアカン選手だよなあって思ってたけれども動画見てゾッとしたわ
    流石にアレは無いよ
    どさくさに紛れて頭蹴っても良いわって感じで遅れていってるって思われてもしょうがない

  191. 191.

    都倉は等々力でバロテッリやってから嫌いだわ

  192. 192.

    都倉はクソだけどセレッソは強かったなあ。

  193. 193.

    ※154
    マジで言ってるんちゃうよな?
    都倉はレッドカードだけじゃなく追加で出場停止にして当然なほど悪質
    サンペールが押し倒したのはコンテキスト考えたら報復ではない

    笑ってる神戸サポはあのタイミングで映したらアカン人やったと思うわ
    スタンド前方に座ってる人はテレビで抜かれる機会が多いことを意識した方がいい、マスク外してる人とかも印象悪い

  194. 194.

    左目凄い腫れてたしよく続行したなあ・・・頭部だしすぐ交代して検査受けた方がいいんじゃないかと思ったが
    セレッソは堅かったね・・・守備の時みんな冷静で慌てないから凄いわ

  195. 195.

    キーパーにアフターで突っ込んだだけでもレッドが妥当な以上、振り抜いたこれは追加で出停出ても不思議ではない。

    しかし今年のセレッソ強いなあ。

  196. 196.

    神戸はいよいよ10人相手でも勝てなくなったか。

  197. 197.

    ※154
    なんであれで相手にカード出んのよ、都倉が見合った制裁を受けているかもなんか甘い認識だし、変なコメントせんといて欲しい。
    相手選手壊しかねないプレイだけは無くしていかんと、怪我した選手の人生変えてしまうかもしれんからな。
    実際、小野とか曜一朗とか怪我してから、プレイが全然変わってしまってるからな。

  198. 198.

    サンペールはチーム思いのいい選手だね

  199. 199.

    坂元がリーグ戦出場しなかったのはデビュー以来初めての事になります

  200. 200.

    前川ほんますまん。後遺症がないことを祈ってる。
    都倉、お前がDFとバチバチやり合うのはまだいい。自分もやられるリスク背負ってやってるわけやから。
    けどボール保持したGK蹴るのはプレースタイルの問題じゃなくモラルの問題やろ。
    神戸のサポは都倉を拍手で迎えてくれたらしいのに、最悪の印象残して退場とか何がしたいねん。

  201. 201.

    試合数が一緒になって、ようやく、ぱっと見で差が分かるようになった。
    やっぱり、勝ち点5しか離れてないよね・・・

    得失点差は独走だけど、勝ち点は独走じゃない。

  202. 202.

    芝の特徴がホームチームのプレースタイルと相性悪いってホント誰得なの

  203. 203.

    あんな悪質なプレイ久々に見たわ、引きまくり

  204. 204.

    犯罪加害者は自分の周りの人たちに迷惑かけたことは謝っても、被害者には言及しない事が多いという記事を思い出す。

  205. 205.

    現状古橋の負担が大き過ぎると思う
    引いた相手に裏抜け専門の藤本じゃ何も出来ん
    いっそ郷家をフィルミーニョのようなCFとして育成すんのもありなんじゃ

  206. 206.

    せっかく初先発だったのになあ西川君、はあ

  207. 207.

    蹴るのは看板だけにしろよ

  208. 208.

    サッカーをせず格闘技になる悪癖は染み付いて死ぬまで抜けない
    すぐにユニフォームを脱げ

  209. 209.

    試合の内容だけ言及するなら中3日vs中2日
    神戸は飯倉以外フルメン?vsローテーション
    大半の時間を11vs10の中、坂元清武温存でエースNO.8が決勝点という勢いはつく勝ち試合にはなったな

  210. 210.

    試合と関係ないけど、今日から配信のウイイレ2021では牛さん使えるのよな
    俺はまずアダ獲りにいくけどACL組はスカッド組みたいわ

  211. 211.

    夢を売るプロがカメラの前で暴力行為を働いたならば
    当事者に謝れば済む話じゃないよね
    自身のSNSで発信したいなら、カメラの向こうにいる視聴者やサッカー少年に「最低なことをした」「夢を壊すような真似して申し訳ない」等言及しないと

  212. 212.

    若い選手が勢い余ってというなら、もちろん駄目なプレーではあるけど、まだわかる
    30半ばのベテランがこれかよ

  213. 213.

    手本となるべき国内最高峰のリーグでこれを赤1枚で済ますわけにはいかんわ。
    うちに対するイメージダウンならまだしもJ1上位では顔面キックが厳罰にならないと世間に思われちゃ困る。

  214. 214.

    ※158
    時々やらかすで済ませていいレベルなのこれ?
    これを都倉だからね、で流せるのはすごいと思うわ
    悪質な行為は、誰であっても容認できない
    ドン引きです

  215. 215.

    34になって謝り方も知らないとかこの先どうするんだ
    周りに恵まれていないのか何度注意されても本人が治す気ないのか… 指導者の道は厳しい
    こういう振る舞い続けてちゃスポンサーさんの印象落とすよ

  216. 216.

    都倉のは個人的に2年前にウチがアウェイで鞠さんに迷惑かけたやつ並にヤバいと思う

  217. 217.

    これで家系はいいおぼっちゃまだからな…
    どんな育ち方を…と

  218. 218.

    ノエスタってうちの選手がいつも滑りまくってて、他のチームの選手はどうなんやろと思う。
    神戸の選手も滑ってたし。

  219. 219.

    都倉は視野が狭くてボールに集中すると他が見えなくなるんだと思う。
    さらに動作始めると途中で変更もできないタイプ。
    自分がそうだったからわかる。つまりへたくそなんだよ。

    ただし、ツイッターの謝罪は頂けない!!
    自チームにだけ謝罪とか34にもなって馬鹿かと!!
    試合後に直接前川選手にはしてるかもだけど神戸サポ向けにも謝罪するべきだろう。
    しかも古巣だよ。お世話になったスタッフ・応援してくれていた神戸サポもいただろうに・・・
    将来コーチとかで戻ってこないかなと思っていた自分が情けない・・・

  220. 220.

    うち確か17試合消化時点での勝ち点最多記録だったと思うんだけどな、なんで5しか差がないんだ

    ※218
    そりゃもうつるっつるよ

  221. 221.

    ※220
    やっぱりそうですか。
    ハイブリッドに水を撒き散らかしてますからね。

    ハイブリッドにする前も酷かったけど。

  222. 222.

    ※219
    無理に擁護すんなよ
    あんなの際どそうな状況を利用して相手もろとも蹴ったろ
    と思ってなきゃできないよ
    普通に間に合わないなってわかるタイミングで足振りぬく悪意に満ちたプレー

  223. 223.

    ま〜た都倉がGK蹴ったか
    コイツは本当に懲りないよな

  224. 224.

    ※179
    ロティーナサッカーそのものより、今や欧州で主流になってるポジショナルプレーのベースの考え方はユース世代から広まるべき
    理解度に合わせて一から丁寧に教えてくれるから、初級者の日本人にとってはありがたい
    通訳の小寺さん(この人も緑さんから一緒に来てくれた)も、スペインで街クラブ?の指導歴あり通訳だけでなく上手く教えてくれる

    セレッソから見れば、緑さんから来てもらった立場だから偉そうに言えないが勿論代表に取られたくない

  225. 225.

    ※160
    レッド出たのおそらく6年ぶりぐらいじゃないかな?
    個人の問題にする気は全くないけど、雑にまとめんといてくれ。

  226. 226.

    もちろん都倉は前川に謝ってはいるんだろうけど、
    あのツイートだと煩型の恰好の餌食となってしまうよね

  227. 227.

    ※219
    100人いたら、あんた以外99人あのどさくさに紛れて神戸のGKの顔面を蹴りに行ってるようにしかみえないで。

  228. 228.

    ※219
    そうなるのがわかっているのにああやってなんども傷つけているのに改善できないならもう選手やめるべきではないか?
    凶器もって振り回してるけどしょうがないよ、俺こういう性格だものっていってるやつみてしょうがないで済ませられない

  229. 229.

    札幌からセレッソに移籍した時、ツイッターのプロフィールの所属チームを消して書き換える動画を上げてたのを見て、この人は根本的にこういうSNSを使うのに向いてないタイプなんだろうなと思った
    今回のツイートを見て、益々その思いが強まったよ

  230. 230.

    ドウグラスが怪我してから一勝もしてないよな
    FWも怪我人ばかりで藤本しか選択肢ないし、藤本は引かれたら消えてしまうのはホーム開幕戦から変わってない
    おまけに数少ないチャンスで決められるのはお約束の守備。失点シーンでサンペールが簡単にクロスあげさせてるし、フィンクも守備改善させる気ないしでそりゃ勝てないわ。

  231. 231.

    誹謗中傷は良くないが、どう見ても故意に行われた悪質なプレーも徹底して糾弾しないといつまた同じような事するか分からないからね。
    都倉と前川の間で会話があればいいって言う次元を超えてしまったプレーなのに、試合後に悪びれる様子もなくツイッターを更新できるのは本当に恐ろしいわ。

  232. 232.

    前川選手には本当に申し訳なく思います。
    どう考えても振り切る必要は無かった。
    複数試合出停でもおかしくない危険な行為。
    誹謗中傷は良くないけど、こういう危険な行為は絶対にしてはいけないと啓蒙していく必要はある。

    試合内容に関して言えば、奥埜、片山、木本、柿谷と複数ポジション出来る選手が多数いたことが急なシステム変更にも対応できた要因の一つかと。
    神戸の立場で考えてみると相手に引かれてボール持って押し込む展開になると、こじ開けるためにはタッパがあってフィジカルの強いFWがどうしても必要。
    ドウグラスが怪我してたのが大きいんだろうなというのは強く感じた。

  233. 233.

    ※219
    俺は分かるよサッカーやってたからそういう場面何度も見て来たし。

  234. 234.

    ※231
    >どう見ても故意に行われた悪質なプレーも徹底して糾弾しないといつまた同じような事するか分からないからね。

    そうそう。本人同士がわかりあったんだからいいで済ませては(現時点ではそれも憶測ではある、さすがに謝罪はしてるとは思うが)
    事の重大さってものが広まらない。ツイだけで判断するのもいけないのかもしれないが、チームメイトに謝罪したあとのポジティブツイを見ると本人自身にも凍みてるかどうか疑問がある。試合を見ていた両サポやDAZN視聴者が不快に思ったかどうかもわかってないかもしれない。

    誹謗中傷はもちろんいけないが、ある程度きちんと世間からも非難を浴びて、社会的制裁も受けないと伝わらない人もいる。
    いけないプレーはきちんと指摘されるべきだとは思うよ。

  235. 235.

    下の動画を見ると、意図的ってほどではないかな。
    プレイを途中でキャンセルできないタイプ。

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1306180972669317120/pu/vid/1280×720/VrjH5-TUE_Wj4LCN.mp4

  236. 236.

    ※231 徹底して糾弾とか要らなくね?こんな酷いプレーを繰り出す選手に時間つかいたくないわ
    もちろんあのプレーは問題外だけど、SNSやネット(だけ)で都倉を叩きまくって粘着してるやつもたいがいだと思う
    それより俺は前川が何の不安もなく万全にプレーできる状態になることを祈りたい

  237. 237.

    ※207
    看板蹴って(壊して?)2試合出場停止くらった選手を知ってるわ。

    それより悪質だと思うのだが。

  238. 238.

    ※219
    いつだったか、相手選手の顔を踏むラフプレーが起きた時に、テセが「プロなら直前でプレーを変えられるから避けられたはず」と言ってたけど、今回直前でもないからね・・・

  239. 239.

    昨日の「チームに迷惑をかけて…」のツイートから多くの批判コメントが来てる中、未だに前川選手への謝罪or訂正ツイートがないところを見ると、今回の件で注目されていると勘違いしているサイコ○スかな?

  240. 240.

    上の方にある写真、
    サッカーボールキックを顔面にしてるじゃないか。
    こんなの食らってベンチは続行させちゃダメだ。

  241. 241.

    ※236
    あなたみたいに「あんな悪いことをしたやつにかまう時間がもったいない。スルーしましょう」と問題を放置してきたことが、都倉本人を勘違いさせたのかなと
    うるさく注意される、こっぴどく叩かれることが「粘着されてる」と被害者ぶったり…
    学習を諦めたらまた同じような間違いを繰り返す、次に犯す蹴りは相手の選手生命を奪うほどの致命傷になるかもよ

  242. 242.

    ※218
    滑るよ
    3-1から5分で3-3になった試合、その前にJサントス、ドフリーで滑って4点目消えてるからな、あれが決まってれば
    神戸の監督が、負傷者が多くて…といってるけど、まず自分トコの芝をなんとかしろや

  243. 243.

    前線がポドルスキとビジャの抜けた穴を埋められてない
    ポドルスキが来たときはボールの出し手が居なくてポドルスキ自身がボールを受けに下がっていた
    イニエスタが来て漸く出し手と受け手が揃って目指す戦術が少し具現化されはじめ、ビジャが来て初タイトルが獲得出来るまでに至った
    古橋をはじめ日本人選手達も技術とアイデアを持ったレジェンド達とプレーすることで躍動していた
    今はまたイニエスタとサンペールの出し手二枚だけに戻って受け手が居なくなってしまった
    古橋も自身にマークが集中してプレーが窮屈そうに見える
    今の選手層(と監督も?)では目指す戦術の昇華は難しいのでは?

  244. 244.

    こういう試合こそ現地で後押ししたかったし、
    前川にもコールしたかったわ。

  245. 245.

    ※218
    ホームの選手が慣れられないほど水撒きすぎなんですよ
    バルサとやった時は水撒いてなかったのでハイブリッド芝は欧州スタンダードだから〜を唱える人らは前提からして違う

  246. 246.

    前川選手が何事もない事をお祈ります。
    都倉選手はもういりません。
    次の試合も勝ちたい!!!🌸
    過密日程こわい( ;∀;)

  247. 247.

    柿谷のヘディングってアウェイ2013くらいのアウェイのベルギー産をおもいだすな。酒井ゴリのクラスだった気が。

  248. 248.

    都倉の顔が伊勢谷友介に見えてきた・・・

  249. 249.

    ロティーナ監督、化け物すぎでしょ・・・。

  250. 250.

    ※231
    故意かどうかはわからんよ

  251. 251.

    前川が逐一「(試合後)無事です!」「(今日)検査の結果異常なしです!都倉選手は試合中も試合後も謝罪してくれました!」と報告ツイートをしてくれてるのがまた… 

    都倉は「SNSでは謝らないけど実際には謝る」と「SNSでも実際にも謝る」の対象が逆だから見てる側は腑に落ちないんだよな。
    仲間内には面と向かって謝る、わざわざSNSには載せない。怪我をさせた相手には直接謝ってSNSでも謝る。こっちならここまでざわつかなかったと思う。

  252. 252.

    ※251
    ほんとそれ
    結果的に年下の被害者に全てフォローしてもらった形
    自分がやらかした暴力の後始末がこれじゃYouTuber低評価で荒れるのも想像がつく

  253. 253.

    本当だったらこの記事のコメ欄はセレッソサポが6連勝のチームを誇りに思い、他サポはこの難攻不落の城をどう攻略するかの話になるはずだったのに、どうしてこうなった……。

  254. 254.

    前川は早く交代させるべきだった
    結果的にはなんともなかったから良かったが
    どうせフィンクは交代枠全て使わないし、GKに使って良かった
    あと監督はそろそろ交代させられそう
    選手補強や疲れ云々じゃなくて監督があかん

  255. 255.

    ※250
    さすがに故意には見えない
    くり返しになるけど、プレイを途中でキャンセルできない選手
    まあ、下手だからなんだけど、とくにシュートはそうなる
    必死だから

    インパクトの一瞬前にあわてて力を緩めているし、
    主に当たったのは胸(顔にも当たっている)

  256. 256.

    ※219だけど表現不足でうまく意図が伝わらなかったので補足。
    プレイに関しても自分は故意ではないけど、
    いい加減勢いだけのプレイだけではなく、状況判断して対処できるようになれよとは思っている。

    ※228に回答すると
    車運転していて、急な車線変更するなや左右両方ブレーキランプ故障してるの直せよ!!いつか大事故起こすぞ!!
    しかもおまえ社名付きのトラックだろ!!のような印象。

    これ書いてて思ったけどこういうラフプレイの処分の時、出場停止だけではなく
    Jリーグで講習して当該プレイでどうすれば回避できたか?
    ほかの事例で相手にこんな障害起こしてしまう最悪の事態の周知させるとかしないとまた同じことしそうな気がする。

  257. 257.

    出場停止1試合かよ
    顔や頭を蹴ろうとは思ってなかったと思うが、捕球したのをわかってから蹴ったと思われるのにな

  258. 258.

    ※246
    監督、コーチ共々貰うわ

  259. 259.

    ※79
    永久にモヤモヤしてろ

  260. 260.

    ※256
    減らしていけるように対処考えてるの偉い

  261. 261.

    ※257
    それじゃ都倉はファウルを犯しただけでなく犯罪者だな
    本人がつたないだけ
    ただし非常につたない
    https://twitter.com/CayenneA0yama/status/1306181030877868032

  262. 262.

    ※229
    ※241
    なんか「ウチは全くの無関係」みたいな言い方ですねえ…

  263. 263.

    5−3−1になってからのセレッソの守備があまりにも美しく、人の動きが凄すぎてもうひたすら唸ってた
    とても良いものを見させてもらって一人のサッカーファンとして感動した
    そのきっかけが都倉のラフプレーだったのは本当に残念だけど…

  264. 264.

    ※255
    何回もやってんだから、老人が判断鈍ってるのに気づかないでレクサス乗ってるようなもんだろ
    免許返上と同等の処理でもいいよ
    1年出場が妥当

  265. 265.

    ※76
    槙野はきっと、他の選手を守るためにあえて自分に矛先を向けさせてるんだろうなと思う。

  266. 266.

    ※241 俺「スルーしましょう」なんて言ってないんだけど?
    猛省すべきだし、繰り返さないでほしいと思ってるよ。だけどネット上で都倉の垢に粘着してしつこく叩きまくることが都倉のプレー改善につながるとは思えない、だったら前川をいたわるほうに意識を向けたほうがマシって言ってんの。
    個人的には※256 の言うように講習会実施に賛成。

  267. 267.

    ※265
    槙野はチャラく見えて実は凄く賢い
    以前に家本さんが言っていたんだが、審判への抗議に見えるシーンでもちゃんとコミュニケーションをとって基準を確認してくるらしいよ
    だから、審判にとってはありがたい存在なんだと

  268. 268.

    ※256
    なかなかいい視点と改善方法案だな
    退場処分(特に生命の危機に瀕する恐れのある事例)を受けた選手を対象に
    シーズン終了後から新シーズン開始前の間にプレーの安全講習を義務化するとよい
    高卒や大卒の新人選手と同じ場でじっくりと基礎から学ぶ機会は必要だ

  269. 269.

    ※262
    「桜は悪くない、都倉も悪くない、川崎が全ての元凶」ということにできたら満足かい?

  270. 270.

    ※262
    都倉なんて昔っからラフプレー多いのに、それを知ってて獲得したんだろ
    それがいざ問題起こしたら前所属クラブに責任擦り付けようとするとか、桜サポはほんとヤバい奴多いな

  271. 271.

    ※270
    近頃のレッズサポは、過去の色々な出来事からあんまり下手な絡みやら、無関係のとこに煽り入れてきたりするのは少ない印象なんだけどな。
    本当にレッズサポ?
    単にアンチセレッソなんでしょ?
    正直に言ってごらん?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ