鹿島アントラーズがMF佐野海舟のマインツへの完全移籍を発表 「アントラーズの存在がなければ、僕のサッカー人生は終わっていたと思っています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズがMF佐野海舟のマインツへの完全移籍を発表 「アントラーズの存在がなければ、僕のサッカー人生は終わっていたと思っています」

鹿島アントラーズは4日、MF佐野海舟がドイツの1.FSVマインツ05へ完全移籍することを発表しました。
佐野選手はプロ5年目の23歳。2023シーズンにFC町田ゼルビアから鹿島アントラーズに移籍加入し、同年11月に日本代表に初招集されました。


00


[鹿島公式]佐野 海舟選手 1.FSVマインツ05へ完全移籍のお知らせ
https://www.antlers.co.jp/news/team_info/101234
佐野 海舟選手が1.FSVマインツ05(ドイツ)へ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。

選手名 佐野 海舟(さの・かいしゅう)
生まれ 2000年12月30日、岡山県出身
サイズ 176センチ、67キロ
ポジション MF
経歴 FCヴィパルテU-12-FCヴィパルテU-15-米子北高校-FC町田ゼルビア(2019)-鹿島アントラーズ(2023)
(中略)

佐野選手コメント
「このたび、FSVマインツへ完全移籍することになりました。シーズン途中にアントラーズを離れることとなってしまい、本当に申し訳なく思っています。しかし、自分のこれからの人生を考えた時、サッカー選手としてさらに成長するため、このチャンスを生かしたいと強く思い、覚悟を持って海外挑戦することを決めました。2023年にアントラーズに加入した時、自分はオーバートレーニング症候群で半年近くサッカーができておらず、そんな状況の中、アントラーズからオファーをいただき、サッカーができる楽しさ、サッカーが大好きだという気持ちをもう一度取り戻すことができました。アントラーズの存在がなければ、僕のサッカー人生は終わっていたと思っています。そして、どんな時も勝利にこだわり、選手、スタッフ、クラブに関わるすべての人とともに団結して戦うことで、自分は成長できたと思います。スタジアムでのサポーターの声援はいつも心強く、ピッチで戦う上での原動力になっていました。これからヨーロッパで自分のプレーをしっかり示すとともに、試合に出て活躍し、日本を代表する選手になれるよう全力で頑張ります。改めまして、ファン・サポーター、パートナー、地域の方々、アントラーズに関わるすべての皆様、1年半、本当にありがとうございました」







player


関連記事:
独1部マインツが鹿島アントラーズMF佐野海舟に正式オファー 移籍金は歴代最高の6.8億円との報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60225175.html
鹿島アントラーズMF佐野海舟が海外クラブへの移籍準備のためチームを離脱 ドイツ1部マインツへの移籍が濃厚
https://blog.domesoccer.jp/archives/60225612.html



ツイッターの反応


















55 コメント

  1. 1.

    ドイツでも回収しまくってくれ!

  2. 2.

    移籍金は250万€で決着?

  3. 3.

    マインツもCMで30試合出たバレイロをベンフィカに売ってるしチャンスは大きいやろなあ

  4. 4.

    こういう直接ドイツ・移籍金ありでの移籍は、Jの価値を高める意味でもありがたい

  5. 5.

    時期的には当たり前ではあるんだけどここ数日での出入りが凄い勢いだな

  6. 6.

    回収してからの推進力は随一だった
    どれだけやれるか楽しみだ

  7. 7.

    鹿島の佐野海舟のイメージがつよいだろうけど
    町田の佐野海舟は俺の英雄
    どこに行ってもうちの子だ
    ドイツで大きく羽ばたいてください

  8. 8.

    海舟のコメント読んで泣いちゃったよ
    海舟がいなかったら勝てなかった試合もたくさんあった。本当に良い選手だった。
    海外でもそう思われるような選手になってくれ!
    いってらっしゃい!!

  9. 9.

    海舟くんのコメント読んで泣けるし、泣いた
    昨シーズン早々から、スタジアム行くモチベは海舟くんのプレーだったわ
    1年半だけど立派な鹿島の子、行けるところまで行ってほしい

  10. 10.

    ** 削除されました **

  11. 11.

    綺世の時と同じ喪失感を感じるぜ!
    マインツでも頑張ってくれ!!

  12. 12.

    残念ではあるが高額移籍金あれば移籍しても良いみたいなマインドになってるは俺

  13. 13.

    ※10
    鹿島で1年半活躍したから代表にも呼ばれ海外からも注目を集めたわけで、
    オバトレ症候群でJ2でも休んでた選手がどうやって直でドイツに行くんだよ
    町田に残ってても去年はJ2だぞ?

  14. 14.

    ※10
    そうは思わんな
    2部から直接青田狩りされ始めたら移籍金の意味でもリーグの価値でも美味しくない

  15. 15.

    鹿島さん、海舟を復活させてくれてありがとう
    海舟、マインツでも頑張れ

  16. 16.

    久しぶりに直で五大だから追いかけたくなるな〜
    長らくブンデス見てなかったけど、今季は見たいな。
    日本に帰還する時は顔出して欲しいけど、実家岡山は遠いから無理か…。
    どうか健やかに怪我なく頑張って欲しい。

  17. 17.

    海舟ありがとう
    鹿島のルンバコレクションを色々な事情で手放した後に、それでも中盤が何とかなったのは海舟のおかげでした
    欧州+日本代表での成功を期待してます
    ずっと応援してるよ頑張れ

  18. 18.

    佐野は鹿島が育ててない
    ホーム開幕戦で初めてプレー見た時凄い選手きたなぁって思ったわ

  19. 19.

    ※10
    そうあってほしい、何でそうじゃなかったって悔しさ溢れ過ぎだよ…

  20. 20.

    移籍金は歴代最高の6.8億円か

  21. 21.

    マインツの街には晴山岬もいるんじゃないか?

  22. 22.

    ※7
    連帯貢献金も入るし孝行息子やで

  23. 23.

    オバトレだったのか…
    復帰できて本当によかった

  24. 24.

    移籍金しっかり取ってるしブンデスでも重宝されそうね
    好きなタイプの選手だから応援してる

  25. 25.

    佐野兄期待してるで

    ※20
    この額はだいぶ盛ってたってニュース見たんだけど実際どうなん?

  26. 26.

    ※15
    海舟は町田が育てたって胸張ってくださいな

  27. 27.

    ※19
    うちからブンデス直で行く選手が出てくるのは10年後ても難しい気がする

  28. 28.

    ※10
    J2町田に居たら代表になれる?海外クラブから目が止まるの?オバトレ症に悩まされたままなん?

  29. 29.

    ※20
    その額はオプション込みかもしれないし、4億ぐらいとも言われてるけど今後の海外移籍の基準として出来るだけ高額であって欲しいね。
    佐野の頑張り次第になるけど。

  30. 30.

    鹿島を選んでくれてありがとう
    もっと凄い選手になるわ
    鹿島が育てたとは全く思わないし凄くなる選手は勝手に凄くなる
    ドイツでも代表でも頑張れ海舟
    オフにクラブハウス遊びに来てくれたらうれしいぞ

  31. 31.

    ※20
    一部では8億とも言われてる。
    ドイツのキッカー紙がトランスファーマーケットによれば2億程度の価値って報じたからややこしくなってる。
    けどマインツの補強ポジションと合致して佐野熱望→違約金を設定してなかった鹿島との交渉→その末に6.8億ってことらしい

  32. 32.

    鹿島が回収する日が10年後ぐらいにくるのだろうか

  33. 33.

    10年くらい海外で頑張って出来れば最後に鹿島に還元してね!

  34. 34.

    鹿島に来たときはほぼ今の状態だし育てたのは町田さんですな
    鹿島で得た経験も聞いてみたいなー
    町田(浩樹)も大きく育ったし今後が楽しみ

  35. 35.

    ※20

    ※2 が250万ユーロで決着?って言っとるやんけ
    4.3億円でほぼ確定よ

  36. 36.

    ってかマインツのインタビューで
    Q :あなたと一緒にドイツに来る方はいますか?
    佐野海舟;居ます

    って答えた事に盛り上がってるのに、まだドメサカで誰も触れてないな……

  37. 37.

    若干バラックに似てる

  38. 38.

    ※35
    250万ユーロと言ってるのは当初transfermarktから間違った情報を持ってきてまともに取材していないことが露呈したキッカーだぞ
    ビルトは300万ユーロ+αと書いていて、報知とスポニチの鹿島番記者も5億以上+αと書いてる
    どちらを信じるかはその人次第

  39. 39.

    マインツの経営規模からすると大枚はたいての獲得で特にDMFは補強の最優先だったので非常に期待されてるよ

  40. 40.

    ※36
    弟の佐野航大だったりして

  41. 41.

    ※38
    なるほど
    その300万ユーロ+αでオプション込み込みのトータルが400万ユーロ(6.8億円)ってことなのね

  42. 42.

    ドメサカに書き込むようなサッカー好きでも、頭の中で「この選手ならだいたいこれくらい」みたいな何となくの戦力値とか能力値を思い描いて「このレベルの選手なら移籍金はこれくらい欲しい」みたいな発言してる人結構見るけど、一番影響が大きいのは残りの契約年数や年俸、移籍に関する契約条件とかだから、移籍金が欲しければ基本的にはそれなりの年俸の複数年を用意出来るような経営を目指していくしかないよね

    そういう意味でも鹿島が頑張ったのが報われたケースなのかな
    移籍金掛かってるから損しないよう使われやすいだろうし、更にステップアップして欲しいね

  43. 43.

    ミロの復活を待つのか、それとも新外国人の補強があるのか…

  44. 44.

    代表デビューで堂々たるプレーを見せた代表が国内組初だし本物よね
    そのメンタルの強さから期待値は高いから期待しちゃうわ

  45. 45.

    対ユーロでも円安もりもり進んでるから円建てでは過去最高額、ユーロだとそこそこってこともありうるんだろうか。
    補強、補充は海外からじゃなくて国内からで起きそうだな。

  46. 46.

    ※42
    番記者の有料記事なんで詳細には書けないが、海舟側と対話を重ねて、それなりの額の違約金設定してたっぽいぞ。日本で報道出てるくらいの金額で間違いないぽい。これは強化部GJだよ

  47. 47.

    ※43
    この移籍金を補強に使うならボランチじゃなくてCBだと思う

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    名前のごとく海を渡るな(船じゃないだろうけど)
    活躍してぜひKaishuを広めてほしい

  50. 50.

    一部ひねくれた人がいるが海舟は町田と鹿島が育てた
    海外でも頑張ってほしい

  51. 51.

    ※42
    そこが難しいところ
    移籍金を高くしたいからって高額年俸で複数年契約しても、怪我とかで全然活躍できなければクラブは損するし
    欧州志向の強い選手と契約する場合ならば、安く移籍金を設定してあげるのと引き換えに他の部分の交渉でクラブ有利にできて得になることもある(この場合、実際にオファーが来なければ、クラブにとってはかなり得な契約ができる)
    高額な移籍金を設定する(しようとする)ことが結果としてクラブにとって得になるかどうかは、単純に「移籍した選手の移籍金の額」だけでは判断できないと思う

  52. 52.

    鹿島に来た時からすぐに海外行きそうだなと思ったので、
    町田さんが育てたというのは間違ってないよ。
    海舟のコメントに目頭が熱くなる。移籍金といい、ありがとうな。

  53. 53.

    鹿島に来た時点でモノが違ってたよ!
    オバトレでしばらく出れないて思ってたらすぐ試合に出てたから結構大丈夫なんだなって当時感じたけど
    やっぱり色々大変だったんだね・・・鹿島に来てくれてありがとう海舟!

  54. 54.

    町田の至宝がどこまでの選手になるか楽しみ
    体には気を付けて❗️

  55. 55.

    どこが育てたかなんてのは瑣末な話
    町田にも鹿島にも移籍を惜しまれる様な素晴らしい選手になってくれたことが嬉しいよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ