北関東ダービー逆転勝利の立役者・水戸ホーリーホックFW中島大嘉、落ち着いて決めたゴールの秘訣を語る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北関東ダービー逆転勝利の立役者・水戸ホーリーホックFW中島大嘉、落ち着いて決めたゴールの秘訣を語る

きょう行われたJ2第31節で、水戸ホーリーホックはアウェーで栃木SCと対戦。
この試合で決勝ゴールを決めたのが水戸ホーリーホックの中島大嘉選手。見事な抜け出しから裏を取り、冷静にゴール右隅に決めてみせました。





そして試合後にヒーローインタビューを受けた中島選手。
独特の表現でこのゴールを振り返りました。


03

――勝ち越しゴール、本当に沸いていました。振り返ってみていただけますか。落ち着いているように見えましたが

中島「今週、左足のシュートをずっと練習していて、今日も左足だったんですけど、シュートって『うまい棒』を買うときと同じ感覚で蹴るといいことに気づいて、クルマとか家を買うときぐらい緊張して蹴ったら外れるんで、うまい棒ぐらいの心持ちで打ったので、練習の成果が出ました」

――すこし……こう……気持ちを楽に?というところですかね?

中島「そうですね、普通に言うとそうですね」




インタビュアー困惑しているような……





どしゃ降りのピッチでも滑らなかったのに、インタビューでスベってしまうヒーロー・中島大嘉。
今後も“うまい棒”シュートに注目です。



ツイッターの反応


















31 コメント

  1. 1.

    うまい棒を買う時と同じ感覚で水戸に家を買おう

  2. 2.

    めんたい一択

  3. 3.

    もちろん納豆味ですよね?

  4. 4.

    脱力した良いシュートだったのは確かだ
    …ピッチコンディションのせいで途中で止まるんじゃないかとメチャクチャヒヤヒヤしたわ!

  5. 5.

    タイカの改新といい、ひねってくるなー

  6. 6.

    私もそう思います

  7. 7.

    天候が天候だし今すぐ高熱出してないかチェックするんだ

  8. 8.

    うまい棒の種類は何でもいいのだろうか。それとも大人買い。

  9. 9.

    コンポタだよね、やっぱ

  10. 10.

    うまい棒の納豆味大好き
    食べたくなったから明日買ってこよう

  11. 11.

    タコ焼き味が一番好き

  12. 12.

    そこらへんのスーパーとかじゃ売ってないけど
    シュガーラスク味がめっちゃうまい
    うまい棒君(本名不詳)もサッカーしてるし

  13. 13.

    髪伸びたな

  14. 14.

    うまい棒を気軽に買えるくらいの収入になりたい人生だった

  15. 15.

    試合前には必ず近所のローソンでうまい棒コンポタ味30本日入りを購入してからスタジアムに臨んでいるので、中島大嘉選手の言いたいことはよくわかります

  16. 16.

    髪伸びると別人やな

  17. 17.

    うまい棒コラボ待ったなし?

  18. 18.

    うまい棒は茨城製

  19. 19.

    うまい棒の納豆好きだけど口の中がネバネバして
    子どもの頃は駄菓子食べつつ、遊びや漫画に熱中してしまうからいちいち口をゆすぐのが面倒だったな

  20. 20.

    ※15
    で、うまい棒の人って呼ばれてるんやな

  21. 21.

    Xの使い方を学べばいい選手

  22. 22.

    >>クルマとか家を買うときぐらい緊張して蹴ったら外れるんで、うまい棒ぐらいの心持ちで〜

    たとえとしては個人的に上手いと思う
    どんな仕事でも責任重いポジションにいるなら、ストイックであってほしいがあまり背負いすぎてもな

  23. 23.

    すべってませんか?
    今の順位と立ち位置でこんだけ言えるの凄いな。

  24. 24.

    たこ焼き味が至高よ

  25. 25.

    水戸のフロント「中島くん、来季の年俸これね。(ゴール数分のうまい棒)」

  26. 26.

    うちに1番必要なフィジカルゴリ押し兄貴やん

  27. 27.

    ※26
    いっつも藤枝在籍者に目をつけるのはいったいどういう…

  28. 28.

    ※23
    同じ意見です。

  29. 29.

    12円ぐらいの気持ちでシュートってことか

  30. 30.

    明太子一択とかいろいろマイブームを経て
    サラミに落ち着く

  31. 31.

    これはなにか掴んだな
    ブレイクに期待

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ