アジアの大砲も飛んだ!日本初のサッカースタジアム上空を滑走するジップラインが長崎ピースタでオープン : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アジアの大砲も飛んだ!日本初のサッカースタジアム上空を滑走するジップラインが長崎ピースタでオープン

6日に行われたJ2第34節V・ファーレン長崎対大分トリニータの試合でこけら落としとなった長崎のピース・スタジアム。
複合商業施設の長崎スタジアムシティとしてもグランドオープンを14日に控え、新スタジアムのアクティビティとして注目されていたジップラインが初お目見えとなりました。



■日本“初※” サッカースタジアム上空を滑走する「ジップライン Supported by 買取専門店 諭吉」
https://www.nagasakistadiumcity.com/news/20241003-3/
長崎スタジアムシティのオフィス棟「STADIUM CITY NORTH」屋上から商業棟「STADIUM CITY SOUTH」屋上を結ぶ、長崎スタジアムシティの名物アクティビティの1つでもある「ジップライン Supported by 買取専門店 諭吉」。長さ258mの距離を4本のラインで滑走します!
スーパーマン型か着座型の2種類から滑走方法を選ぶことができ、滑走時にはジップライン専用カメラをつけることで特別な瞬間を動画に残すことも可能です。サッカースタジアムの上を通過する特別感を味わうことも、長崎の港や山々をはじめとする美しい景色を一望することも叶う贅沢なアクティビティで、ここでしか体験できない非日常をお楽しみください。
また、ジップラインのゾーンパートナが「買取専門店諭吉」(株式会社マーキュリー)に決定しました。買取専門店諭吉の販売店、「BRAND YUKICHI」は長崎スタジアムシティ内のオフィス棟STADIUM CITY NORTH3Fに出店もしますので、皆様ぜひお越しください。




ジップラインとは、高所に張られたワイヤーロープにベルトとハーネスを装着してぶら下がり、滑車を使用して滑り降りるというもの。
こんな感じです。


image

image



実際に体験したメディア関係者の動画がこちら。
なかなかの爽快感です。







なお、当日は高木琢也取締役兼CROとクラブOBの徳永悠平氏が実際にジップラインに挑戦したそうです。
カラダ張ってますね。





ツイッターの反応



















64 コメント

  1. 1.

    これだけでもスタジアムいってみたいな

  2. 2.

    そういやこの時代の地球人って個体での飛行能力を有してないんだっけ

  3. 3.

    お笑いウルトラクイズみたい

  4. 4.

    ホテル込みで行ってみたいけど今年の残り試合開催日既に満室だったから宿泊料の相場が分からん

  5. 5.

    たーくやー!たーくやー!とーべーとーべーたーかーく
    たーくやー!たーくやー!力のかーぎーりー

  6. 6.

    試合中上飛んでみてぇ

  7. 7.

    早い 強い 天も 飛べる 大型ディフェンス徳永

  8. 8.

    ※2
    未来人が居るぞ

  9. 9.

    ※4
    くっそ高いと思う
    富裕層向けのランクのホテルだと思う
    ジップラインは宿泊者で無くても2500円で乗れるよ
    あと、この日は商業施設はほぼオープンして無い状態なので
    完全体を体験したいのなら来年春以降に来るべきだと思う

  10. 10.

    ※2
    お前の時代のサッカーどうなってんだか気になるわ

  11. 11.

    ※6
    試合中は流石に稼働しないとの事
    イベント絡めてこの日みたいに飛ぶことは有るだろうけど

  12. 12.

    えっ楽しそう
    ジップラインなかなかスピードあって爽快なんよな

  13. 13.

    そのうちピースタで代表戦やる時には、
    ジップラインからボール落として欲しいな
    なんなら吉田麻也にやって欲しい

  14. 14.

    大砲が飛んでくるスタジアムか

  15. 15.

    ※10

    そりゃクィディッチの箒無いverよ。

  16. 16.

    劇場版コナンとかで使えそうだなと思ってしまった

  17. 17.

    スタジアムのモニター下に立派な放送室が有って
    そこから色々発信できるのも強いなと感じた
    このイベントもMCさんが盛り上げてた

  18. 18.

    ※14
    ガナーズに改名だな

  19. 19.

    そりゃあ大砲は飛ぶだろう(`・ω・´)

  20. 20.

    ラヴィットのロケで芸人が来そう

  21. 21.

    いつかはヴィヴィくんも…?

  22. 22.

    ※16
    また各地のスタジアムでゴールポストにシュートが当たりまくるのか

  23. 23.

    ※9
    楽しそう
    スタジアム飛べてこの値段ならありかも

    ネーミングライツはいつから栄一にかわるのかな

  24. 24.

    ※21
    ヴィヴィくん ヴィヴィくん♪
    飛べ飛べ高く♪
    ヴィヴィくんヴィヴィくん♪
    力の限り♪

  25. 25.

    南斗人間砲弾

  26. 26.

    私はデブなのでジップラインは体験できませんが、いつか痩せたらピースタの空を舞ってみたいです

  27. 27.

    大砲が砲弾の様に飛んでいる。

  28. 28.

    大砲って飛ぶものじゃなく飛ばす物のはずなのに

  29. 29.

    ヒーローインタビューならぬヒーロージップラインの誕生か。

  30. 30.

    ※9
    まあそりゃ高いか
    長崎さん上がってきたらお財布と要相談かな

  31. 31.

    ※20
    田辺さんとあんりが体重制限で引っかかるけどモゴモゴ言いながらごまかそうとするんだな

  32. 32.

    セットプレーで使ってもいいなら、マークが大変だ。

  33. 33.

    タクヤのジップライン3000円

  34. 34.

    ※16
    長崎の選手がゲスト声優(ぼうよみ)しそう

  35. 35.

    ※2
    羽は無いけど、舞空術使えば飛べる。

  36. 36.

    スカイラブハリケーン封じに使えるな

  37. 37.

    ジップラインより蝗軍団vsスタジアムシティ全店舗(食べ関係は20店舗くらいある)
    の仁義なき戦いの結果が気になる
    早く同一カテゴリーになって欲しい

  38. 38.

    試合球をジップラインで飛びながらフィールドに落とすセレモニーとかやりそうだな

  39. 39.

    ※2
    頑張って足を高速でバタバタすれば箒がなくても飛べるらしいよ

  40. 40.

    2500円…うーん
    まあ何度もやるようなもんじゃないし一生に一度の体験と考えれば安いか

  41. 41.

    ※16
    背後でスタジアム爆発してそう

  42. 42.

    旅ロケ番組でも扱われそうだし宣伝効果すごそうね

  43. 43.
  44. 44.

    いいなーこれやってみたい

    ※15
    クィディッチは根本的にルールおかしいからなぁ。一刻も早くアプデすべき

  45. 45.

    ※2
    ふつーに飛んでて『なんだ飛べるじゃんw』みたいな夢は必ず見るよな

    ※10
    ボール地面に落としたら全部ファールだな

  46. 46.

    ※37
    120分待ち店舗とかあるんやろ?
    回転悪かったら食えるもんも食いきれないからな

  47. 47.

    ※16
    明さんと旭人さん、むっちゃキャラ立ちしとるし出演しそう

  48. 48.

    ※16
    ヴィヴィくんあのお肩説

  49. 49.

    >買取専門店諭吉の販売店
    買取専門とは?

  50. 50.

    ※16
    高田春奈 CV:長島光那

  51. 51.

    徳永「これ畑に付けたら便利じゃね?」

  52. 52.

    ※33
    次は命綱なしでジップライン、できるか?

  53. 53.

    高木さんよくやったな。
    確か飛行機も苦手って言ってたから高い所ダメなはずなのに

  54. 54.

    高木琢也さん、確か俺と同じ高所恐怖症よな。俺やったら後ろから押す奴を本気でどつきそう…。

  55. 55.

    ※40
    これで1000円以下だったら逆の意味で怖いがな

  56. 56.

    ※2
     
    ♪昇降、昇降、昇降昇降昇降…。

  57. 57.

    長崎に行く日が楽しみだ
    今は公園のターザンロープで我慢するか

  58. 58.

    ※2
    フリーレンだって空を飛ぶ魔法を使えるようになったのは数十年以内の話だからな
    今の時代の人間が空を飛べなくたって不思議じゃないさ

  59. 59.

    アジアの大砲が人間大砲になったわけだな。
    コセイドンしか知らんかったが。

  60. 60.

    100円 フックなし腕力頼み
    500円 命綱なし運頼み
    2000円 ヘルメットなし
    2500円 標準装備

  61. 61.

    ※51
    上空から肥料プシャーッって

  62. 62.

    あのコレ…上にワイヤー有るって事はワンチャン上からの映像とか撮影出来んのかな?

  63. 63.

    むりむりむりむり これ動画見ただけでタマヒュン

  64. 64.

    鳥だ飛行機だ、いやアジアの大砲だ。

  65. 65.

    ※55
    1000円以下は極論すぎ
    例えば参考に、高いって馬鹿にされまくってる横浜のロープウェイが往復10分で1800円

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ