【J1第25節 札幌×神戸】札幌が大荒れの上位対決を制し3連勝!神戸はポドルスキの退場響き今季初の連敗喫す
- 2018.09.01 16:29
- 476
おすすめ記事
476 コメント
コメントする
-
協議規則詳しい人2つ教えて
1. 74分のヤセルのカードのシーン
池内がカードを出しかけたが、札幌が速攻をしかけたのでそれを認めてゴールラインを割ったあとに改めてカードを出してる。
カード出すなら速攻を止めて出す、プレーの再開を認めたなら以前に遡ってカードは出せないと記憶してたのだが、池内の一連の行動は正しいの?2. 札幌の3点目のシーン
壁作ってる最中に笛吹いてプレーを再開するって正しいの?ポドルスキのレッドはイエロー相当だろと思ったが普段からイラつくとプレーが荒くなるし、5~6人に1人はレッド出すかなって感じだししょうがないが、とにかくいつもの池内でフラストレーションが溜まったわ
それを置いても内容は完敗。ミシャサッカー対策してない吉田はアホかな
-
セカンドボールって本当に重要ですね。
前半からことごとく札幌さんが奪取していて、神戸さん側はまるでリズムが作れなかった。
神戸さん側は長澤が一人ラインと駆け引きするだけで、2列目より下の選手がブロックの外で
横一列に並んでいるシーンが何回かありましたね。
チャナティップは低い位置でも機動力を活かして拾って受けて確実にマイボールに繋げてくれて、本当に良い選手。
判定を巡り荒れるでしょうが、内容はとにかく札幌さんの攻め方がピタリと嵌っていたし、開始数分でそれは感じ取れました。
吉田監督がどのように修正するのか期待して観ていましたが… やはりビッグネームの選手たちの手綱を握るのは大変なことなんでしょうね。 -
いやー懐かしいなぁ、この審判に絶対的に嫌われて負ける感覚。
2年前の2期リーグ時代の後期リーグで、神戸が躍進してた時も、試合の度に悉く相手贔屓のジャッジをぶちかまされて、それでも必死に勝ち続けたが、最終的に力尽きたあの頃の感覚だよ。
個人的に、2年前の躍進してた時の神戸にあった勝利への貪欲さやギラギラ感が、今の神戸には欠けているなとこの3連敗に感じてる。
どうせ糞ジャッジは永久につきまとうんだ、協会に嫌われてる限り。
それより、今の神戸の選手やフロントは、そんな糞ジャッジすらも凌駕し続けて必死に勝ち続けた2年前のあのギラギラした熱い魂を思い出すべきだ!
闘う相手は糞ジャッジしかしない審判じゃねぇ!
そんな糞ジャッジすらも凌駕して闘い勝つ姿勢を持った己自身との闘いだ!
次の試合で、勝利への執念を見せてくれ! -
憶測の域を出ないが、FK再開の笛は、ロスタイム気にして馬鹿みたいに焦って吹いたんだと思う。
長いロスタイムは運営側から注意を喰らうので、前半進藤の負傷と、ポルディ退場で試合延びてた焦りが脳裏にあった。
笛で時間止めて、チンタラ壁離して、ジャッジできる正しい位置に移動した後、気づいたら1分くらい経ってて「あ、やべ、時間だ」でピッ。
池内は散々抗議受けすぎて既に頭が沸騰。壁がフェアな状況か、とか冷静な判断ができなかった。
もしくは、壁作るのが遅かったので、笛吹けば急いで壁作ってスムーズに進行できると思った(?)が、まさか福森がすぐ蹴るとは思わなかった(?)のか。
池内はファウル判定のみならず、時間の管理すらマトモにできないヤバい奴。
ID: I5ZmUwZDRm
ポドルスキは完全に足の裏なので妥当ですね
他のはみてないけどまともな判定にケチつけるのはよくない
ID: ljZjkxZTQ3
やっぱりな
ID: I2MDMzNGE4
荒れてるなー
Jの審判は1度会見したらどう?
ID: kxZGQxODli
前節から審判が主役の試合多くね?
ID: E2MjhkN2Nj
あれ、壁作るまでにFKの場所で邪魔する奴いないから決められたじゃない、いつもなら、蹴る場所に人立てて、壁作るまでいるでしょ
ID: M0ZjhlNDMx
審判の再教育を熱望します。
ID: AzNjAwMTFi
菅って野球顔だよな
インタビューの受け答えも野球っぽかったし
ID: lkNDY3MzMw
なぜティーラトンをスタメンにしないのか解せない
ID: VmYmViMGYz
お互いクソ審判にゲーム壊されたって事で!
ID: UzY2IzZjUw
どうか、荒れないで。
三点目は本当に理解できない。あそこだけは見解を聞きたい。というか言うべきだ。
ID: Q4NjU0MjQw
楽しみにしてたカードだけど審判のせいで……
Jリーグってつまらんね
ID: JhMzQ4Y2Vi
協議規則詳しい人2つ教えて
1. 74分のヤセルのカードのシーン
池内がカードを出しかけたが、札幌が速攻をしかけたのでそれを認めてゴールラインを割ったあとに改めてカードを出してる。
カード出すなら速攻を止めて出す、プレーの再開を認めたなら以前に遡ってカードは出せないと記憶してたのだが、池内の一連の行動は正しいの?
2. 札幌の3点目のシーン
壁作ってる最中に笛吹いてプレーを再開するって正しいの?
ポドルスキのレッドはイエロー相当だろと思ったが普段からイラつくとプレーが荒くなるし、5~6人に1人はレッド出すかなって感じだししょうがないが、とにかくいつもの池内でフラストレーションが溜まったわ
それを置いても内容は完敗。ミシャサッカー対策してない吉田はアホかな
ID: Y5YTgwNGNh
FKの場面はまったくなんの問題もない
普段主審がなかなか笛を吹かないのは、
1)壁が9m以上離れてない
2)壁の中で揉め事が発生している
から、それを治めるために時間をとっているだけ
今回のシーンではどちらもクリアされてるのでいつ笛が吹かれてもおかしくない
まだ吹かれないと勝手に思い込んでいた神戸側の問題
ちゃんとしたチームはああいうとき必ず監視役を置いている
他の選手が壁を作ってる間もずっとキッカーや主審を観察し、再開しそうになればすぐに味方に知らせている
ID: FmYmExNDRl
審判へたくそすぎ
ID: AzZGQ0YzMy
退場は妥当だな
足の裏を見せてしまってるしな
それが足に入ってるから仕方がない
ID: JlYWEyNzI2
** 削除されました **
ID: c3NDA0ZWYx
最近のJの審判どうなのよ、コレ
ID: gyZTVjMzdl
ポドルスキーとイニエスタって本当に守備はしないんだな
うちは前線からゴリゴリのプレスかけてくるタイプに弱いから助かった
早坂と駒井でポドルスキーの裏を狙い放題だった
ID: JjNzExMDc5
荒れてるとこスマンがひとことだけ言わせて
|д゚) 菅チャン オメデト 菅チャン
ID: VjMzYwY2Fm
※21
内容は酷いが、2-0から1点返してこれからって時にあの笛。福森に急かされて笛吹くとか明らかに札幌よりの笛。間違ったことではないが、池内が公平な判断できてない。札幌側からしたらファインプレーだが、フェアプレーなのかはモヤモヤ。
スンギュがチンタラ壁作ってら問題やけど、普通の時間内で指示だしてるし、池内が公平な判断できてないのが糞ですね。Jの試合のレベルが世界で笑われる。