東京ヴェルディがセレッソ大阪からMF橋本英郎を獲得へ ガンバ大阪MF内田達也にもオファー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディがセレッソ大阪からMF橋本英郎を獲得へ ガンバ大阪MF内田達也にもオファー

けさのスポーツニッポンによると、東京ヴェルディがセレッソ大阪からMF橋本英郎を獲得することが判明したそうです。
橋本選手は今季途中から期限付き移籍でAC長野パルセイロでプレーし、両チームで15試合に出場していました。
また、ガンバ大阪MF内田達也にも獲得オファーを出しいるとのことです。


00  00


[スポニチ]東京V 元日本代表MF橋本獲得へ 二川と“元G大阪コンビ”で昇格だ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/14/kiji/K20161214013900950.html
10年ぶりのJ1復帰を目指す東京Vが、J2C大阪からJ3長野に期限付き移籍中の元日本代表MF橋本英郎(37)を獲得することが13日、明らかになった。6月にG大阪から東京Vへ期限付き移籍で加入した元日本代表MF二川孝広(36)とはG大阪時代のチームメートで気心が知れており、かつてG大阪で監督を務めた竹本一彦ゼネラルマネジャー(GM、61)の人脈をフルに生かした補強となった。

 橋本は2010年まで日本代表に選出され、国際Aマッチ15試合に出場した百戦錬磨のベテランボランチ。7月から期限付き移籍したJ3長野では加入後のリーグ戦全13試合にフル出場しており、健在ぶりを見せた。二川とともに昨年から竹本GMが獲得リストの上位に挙げており、同GMにとっては念願かなっての獲得となる。

 また、二川、橋本と同じG大阪ユース出身で、現在もG大阪でプレーするMF内田達也(24)にも獲得オファーを出している。ボランチとセンターバックでプレーできる内田はかつて“宮本恒靖二世”と呼ばれた逸材で、FW宇佐美貴史(24=アウクスブルク)らとともに09年U―17ワールドカップ(W杯)ナイジェリア大会に出場した“プラチナ世代”の一人。加入となれば手薄なボランチとセンターバックを埋める貴重な戦力となりそうだ。

 東京Vでは浦和から元日本代表DF永田充(33)が完全移籍で加入することが決定的となっており、当初は完全移籍に移行する方向で話を進めていた二川については、G大阪側の希望でG大阪と契約を延長した上で東京Vへのレンタル延長となる見込み。東京VからJ2町田へ期限付き移籍中のDF畠中槙之輔(21)は来季チームに復帰するが、MF南秀仁(23)はJ2山形への移籍が濃厚、J2千葉へ期限付き移籍中のFW菅嶋弘希(21)は千葉へのレンタル期間延長となる見通しとなっている。(以下略、全文はリンク先で)




02



ツイッターの反応
















61 コメント

  1. 1.

    ガンバも二川を手放したくはないんだな

  2. 2.

    二川いるから橋本も獲ろう
    橋本獲るなら明神も獲ろう
    ついでに大黒も獲っちゃえ
    (まあまあつよそう)

  3. 3.

    ・・・・

  4. 4.

    そんなー
    残ってくれると思ってたのに

  5. 5.

      
       

  6. 6.

    東京ガンバルディ?

  7. 7.

    がんばルビィ?(難聴)

  8. 8.

    山崎やルーカス、ロニーにガヤさんも獲ろう

  9. 9.

    緑さん武田と橋本よろしく、次は明神と稲本か?

    橋本は齢が齢なだけに選手としては難しいけど、コーチでもフロントでもいいから戻ってきて是非うちのバカの脳トレを行ってほしい
    バカなのは選手だけじゃなくフロントもだからなあ、ムダ走りだけの熊弟監督を交代させる気ないし

  10. 10.

    東京ヴェルディ@ガンバラナイ?

  11. 11.

    フタさんも喜びのコメントしてるで

  12. 12.

    内田アンカー、二川、橋本インサイドってガンバやん

  13. 13.

    二川という人物を手放したくないガンバと二川という選手が必要なヴェルディとトップの試合に出たい二川の思惑が一致したのか

  14. 14.

    ヴェルディがガンバ化してきた
    ウイイレのマスターリーグオンラインで所属歴のある選手集めてるみたいな感覚だ
    来季は本当に読めないシーズンになるな

  15. 15.

    橋本は諦めますからいい若手を下さい。

  16. 16.

    ※4,※15
    実際長野ではどうだったの?まだ橋本は効いてた?

  17. 17.

    …話題に上がってないけど、永田さんのことよろしくお願いします。m(_ _)m

  18. 18.

    ついでにFWも播戸にしよう(笑)

  19. 19.

    ん?

  20. 20.

    後は京都さんが大黒選手貸してくれれば…。
    あ、ガンバさん鈴木とるなら藤ヶ谷選手も貸して下さい!

  21. 21.

    橋本さん連れてかないで〜。本気でお願い!

  22. 22.

    ※15
    つ冨樫監督、中後

  23. 23.

    橋本は本人の気が済むまでプレーしたらガンバにスタッフとして戻るでしょ
    ガンバ自体が黄金期を支えた選手を指導者として集め始めてるし

  24. 24.

    町田にとっては畠中帰還の方が衝撃大なんですけど…

  25. 25.

    うっちーは去年名古屋からオファーがあったっけ
    今ちゃん、井手口が居て、市丸もいるしなかなか出場機会なかったしなぁ

    でも、これでハッシーTシャツとか出されたらまた買いそうw

  26. 26.

    実績的に大物らしいスペイン人監督を就任させたり、ヴェルディは本気で昇格を狙いにきてるかも

  27. 27.

    ボランチでは仙石は頑張ってるようだけど、タイプは違うが橋本には及ばないのか・・・

  28. 28.

    内藤の移籍先が決まったようで良かった。
    畠中返すから、平頂戴。

  29. 29.

    長野では全然やれてたよ。
    いぶし銀って感じで目立たないけどピンチの眼を早めに潰したり、最後まで走ったりと攻守に効いてた。

  30. 30.

    うまいし走るしキープするし、シュートするし、色んな所顔出すし 

    欠かせない存在でした

  31. 31.

    東京GV
    東京ガンヴェルディ
    選手はいいんだけどしかし年齢がヤバすぎるのがねぇ・・・

  32. 32.

    南は環境変えたほうがいいかもとは思ってたのでしょうがないかな。
    橋本は若干年齢が気にかかるけど、長野さんの話を聞く限りは大丈夫そうか。

  33. 33.

    ガンディーといえば無抵抗主義

  34. 34.

    橋本先生が来てくれたとたんに中盤のバランスがガラッと変わって良くなった。
    俯瞰の視点を持ってるからだろうけど、他の選手には見えてないスペースも見えてて、決定的なパス出してたけど周りが活かせないことも多かったなあ。
    技術は衰えてないし、スタミナ含めた体力面は全盛期に比べると衰えがあったかも知れないけど、天皇杯では120分プレーできてた。
    シーズン最初からいてくれればチーム全体がもっとレベルアップできたんじゃないかと思えるんで、来期は是非残って欲しかったんだけど、橋本先生を引き留める条件提示がクラブ体力的にできるかは不安だったから、橋本先生の決断を尊重するしかない。

  35. 35.

    東京v、来期のスペイン人監督。
    ガチガチの守備サッカーなんですが…。
    チームにフィットするんかな??

  36. 36.

    南は次事故起こすと実刑ありえる(現在執行猶予中)けど
    山形って大丈夫?車移動じゃないと辛いのでは?

  37. 37.

    この際、遠藤と明神も取ろう!

  38. 38.

    ひでろーは意外と乙女趣味、これ豆な。

  39. 39.

    ※9
    ハッシーは引退後うちにスタッフとして帰ってくる予定だもん!

  40. 40.

    橋本、効いていたよ!
    港サッカー場で(T_T)

  41. 41.

    今は仕方ない
    だが数年後の指導者としての争奪戦は隣に負けん‼︎
    それだけの価値ある人よ

  42. 42.

    ヴェルディさんの関東ガンバサポホイホイに
    こちらがツライ

  43. 43.

    これ実現したらJ2はヴェルディ応援するわ
    内田はもう若いと言ってられんしやっぱ試合に出んとなぁ
    戻ってこれなくなるかも知れんけど行って欲しい
    そして活躍して欲しい

  44. 44.

    ※6
    ガルバルディ?

  45. 45.

    ウッチーは引き留め難いなあ
    生え抜きの長老格で貴重なベンチ要員だけど、ガンバにいたら試合にあんまり出れないし

  46. 46.

    U-23常連の内田、岡崎、小椋あたりは来年いないかもな

  47. 47.

    橋本はいずれガンバに戻るでしょ。
    謙遜にしても自分とこの選手やフロントをバカ呼ばわりってセレサポって感じ悪いね。
    そんなとこ行かないよ。

  48. 48.

    本当にハッシー先生は良い選手この人がいなければ13年の昇格は難しかった。

  49. 49.

    うっちーはガンバにいても出れなそうだから移籍したほうがいいんじゃないかな
    橋本、二川共にコーチとして帰ってきてほしい

  50. 50.

    この流れだと、今年のチーム得点王のヨシアキは清水に帰ってしまうのかい?来年も、ヴェルディの10番としてプレーしてもらわないと困るんだけど…

  51. 51.

    うっちーはレンタルで修業つんで戻ってきてほしいです。完全移籍はダメ

  52. 52.

    新井場コネクションかな?新井場儲かってそう。

  53. 53.

    ロティーナ監督はこれらの選手を使ってどんなサッカーをみせてくれるのか興味深い。

  54. 54.

    ※5
    二川さんもやっぱり嬉しいんですか?

  55. 55.

    橋本英郎チャリティーヨガの東京開催も実現するか?

  56. 56.

    ぐふふ

  57. 57.

    うっちーはここらで武者修行も良かろうよ。
    J3ではもったいないし、かといってトップチームのボランチ・アンカーは超激戦区。
    丹羽や倉田みたいに色々渡り歩いて数年後戻ってきてくれ。生え抜きの守備的MFでCBもできるとかいう貴重な人材なので、たくましく育って欲しい。

  58. 58.

    半年間でこれでもかと長野観光満喫しまくってたもんなぁ。
    もう観光面の悔いはないはずw

  59. 59.

    東京バカルディ

  60. 60.

    東京ガンバルディ

  61. 61.

    橋本先生は帰って来ないのか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ