閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

広島スレで「広島焼き」のオススメ店を聞くとこうなる

231 コメント

  1. *53 ホットケーキみたいな形になったお好み焼き風の何か

  2. 広島人だけど広島風と言われても別に違和感はないな。
    こっちとしては「お好み焼き」と「関西風」だから
    他からしたら「お好み焼き」と「広島風」なんだろうな、と。
    ただ、広島焼きと言われると違和感はありまくるw
    御座候みたいな今川焼の一種か?と思う

  3. *141
    いやその時の気分によって
    関西風広島風と自宅でもつくり分けるぞw

  4. >>138
    年がバレるぞオッサン

  5. 関西に来て初めて広島焼きを食べたけど広島のお好み焼きとは似ても似つかぬ似非関西風お好み焼きだったわ
    広島焼きって聞いたら普通焼き物かなんかだと思うよね
    信楽焼きとか伊万里焼きみたいな
    そんな焼き物ないけど

  6. 牛スジ(関西?京風?)の煮込みが入った広島風の
    ハイブリッドお好み焼きが一番好きw

  7. ※124
    昭和39年創業で県民ソングといっていいほど認知度の高いCMを擁し
    関西風お好み焼きなのに名前が徳川っていうチェーン店がある。
    最近、広島風メニューが追加されたらしいw

  8. 広島焼きって薄い生地でキャベツとそばをはさんでソースかけたやつ?

  9. もううず@おネタがステマに見えてきたw
    話のネタのために突入してみたくなるwww

  10. この磐サポは美味しいお好み焼き食べられたのかな(・(ェ)・)
    食べられてたらいいなぁ
    てかネタとしてププッと笑って終わるような話に必死にケチつけてる人はなんなの!
    ストレスたまってんのか??

  11. ※141
    長崎風お好み焼きとか京都風お好み焼き(ベタ焼き)もそうだけど、元々、全国に広まってたお好み焼きの原型は
    小麦粉を水で溶いたものをクレープ状に焼いて、その上にネギ、天カス、牛筋煮込みなどの具を載せて焼き上げてから、それを2つに半月状に折る方式だった。いわゆる「のせ焼き」。
    それでこの料理を進化させるのに具の種類を増やして層状に重ねて、甘辛く濃厚な専用ソースで強引に味をまとめて食べさせるようにしたのが広島風お好み焼き。いわゆる「重ね焼き」。
    進化させるのに具の種類を増やして、一部の具以外は、基本的に具は細かく刻んで生地とぐちゃぐちゃに混ぜて焼くようにしたのが関西風のお好み焼き。いわゆる「混ぜ焼き」。
    関西風は元の料理から考えるとわりと異端な超進化の産物なわけ。

  12. 15年ほど前、三次の千両屋という店に連れていってもらったが、有名店なの?

  13. 大阪から東京に遊びにきた、知り合いのおばさんが、
    「今度、お好み屋始めんねん!広島焼きもやったろか?w」と、言うので、
    「大阪焼きって美味しいの?」と訊くと、
    「大阪焼きてなんやねん!大阪焼いてどないすんねん!」と、
    羽田空港で、切れまくって困った。

  14. ※6
    どっちもうまい

  15. ※150
    まじでやめておけ
    あれは興味本位で関わっていい現象じゃない

  16. ※154
    広島人からすれば、正に逆パターンですね。
    人(or 店)によってはマジで喧嘩になってもおかしくないレベル。
    広島は一世帯あたりのソース消費量日本一で、
    人口あたりのお好み焼き店舗数日本一だったりします。
    ちなみにうちの実家のテーブルは、お好み焼きするために鉄板が仕込んであるww

  17. ソースを輸入してる時点で関西のがパチもんだとすぐ判るだろ?

  18. 広島焼き、でキレてる方々の気持ちわかる気がします!
    京都で、五山送り火のことを、
    「大文字焼き」って言われると、
    なめとんか!?って思いますから(笑)
    でも、よかったら美味しいお店教えてあげてくださいね。
    広島のお好み焼きって大したことないな、って思われるより、
    さすが!と思われてリピート客になってもらう方がお得だと思います。

  19. ※154
    https://www.google.co.jp/search?&site=imghp&tbm=isch&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%84%BC%E3%81%8D
    大阪焼きって食べ物は存在するよ。

  20. ※159
    ええっ!違うんですか!ごめんなさい…
    このブログとコメント欄はほんと社会勉強になります。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ